空天日和

ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




天たん、それ、どうしたん? :: 2015/09/05(Sat)

IMG_58850.jpg


ちょっと前までは突然涼しくなって、
このまま秋に突入かと思ったけれど、
ここ数日は逆に残暑が戻ってきたかのような暑さの片田舎。


IMG_58790.jpg


扇風機が頑張る中、玩具で遊んでみたり。


IMG_58720.jpg


ままちゃんの取りっこしてみたり。
ここでも天たん、こんちゃんに思い切り押されまくりだし・・・汗


IMG_58950.jpg


そんなこん太に押されまくりの天たん。
だからなのだろうか?


IMG_58910.jpg


天の頭のてっぺんに、
半径1cmくらいのお剥げが・・・・滝汗

これってストレスからなのか?
それとも何かの皮膚病なのか?

天たんは末っ子の地位も奪われちゃったし、
末っ子こん太の王様っぷりにも手を焼いていたし・・・。
まぁ、ストレスって言えばストレスも考えられるなぁ・・・とか。

いやいや、でも、ここんとこクネリンコも激しかったし、
お手手のナメナメもすごいし、
お肌のトラブルも考えられるし・・・。


DSC_031600.jpg


と、グダグダ考えているなら病院行っちゃえという事で。
珍しくワンコのお友達にご挨拶をしてらした黒い坊ちゃん。
この後、飼い主のおばあちゃまに、
思い切り媚を売っていたのは、もう言うまでもないでしょう。


DSC_03170.jpg


すぐに呼ばれて、この日は院長先生に診察して頂きました。
お剥げをよくよくみてみると、
何か、かさぶたの様なものがあった形跡が。
なので、何か肌トラブルで出来ていたものがかさぶたになって、
それと一緒に毛もごっそり抜けたんじゃないかと。
で、このお剥げの部分に再び毛が生えるかどうかはわからんと。

でね、院長先生ったら、
「いいよね、天ちゃん。
こうやって、こっちの毛で禿げを隠せばかっこいいよなぁ~」
って・・・爆
「ちょっとぉーっ、先生と一緒にしないでよぉーーっ」
と、大笑いで病院を後にしたのでした・・・笑


IMG_58770.jpg


うん、病気でもストレスでもなかったから大丈夫だよっ
生えてこないかもしれないって言われたけど、
空もそう言われて生えてきたし、
まぁ、生えてこなかったとしても天たんは天たんだからね。
元気ならそれで問題ナッシングよぉーーっ


本日コメ欄お休みですっ

ポチっと応援、よろしくお願いいたします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


  1. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/1371-b0d2a793
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)