空天日和

ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




ままちゃんより、皆さんへ。 :: 2015/09/03(Thu)

IMG_58600.jpg


唐突ですが、このお花、何の花だと思いますか?

お花のお仕事10年以上経験ありのワタクシですが、
初めて見ましたよっ

これね、ねーたんが買った「クコ」の花なんです。

中華料理の材料に「クコの実」ってあるでしょう?
あれなの。
こんなに可愛い花が咲くんだねぇ~っ


IMG_58660.jpg


これは先日、2割引セールだったときに我が家にやってきたストロベリーフィールドのピンク。
赤いのも買ってきて、どちらも元気に花を咲かせています。


IMG_58580.jpg


こちらは数年前に立ち寄ったお花屋さんで買ったミニバラ。
確かお値段、198円だったと思うんだけど・・・笑
それでも毎年、こうやって可愛い花を咲かせてくれるの、健気でしょ?


IMG_58620.jpg


これは春先にコメリで150円くらいで小さな苗を買ってきたんだけど、
グングン成長して、
今ではこんな立派になりました。
植物の生きるっていう力は偉大だねっ


IMG_58680.jpg


ワタクシにとって、
この植物のどれが一番大事とか、そういった順番って付けられないのよ。
だってさ、皆それなりに個性があって可愛いし、
どれもこれも同じじゃないから、それぞれが皆愛しいって感じちゃうんだもん。

人もそう。
私にとって誰が一番大事で、その次に大事なのはこの人なんて、
そんな順番は決して付けられないのよね。
ワタクシにとって、ブロ友さんは皆大事だし、
だから誰が一番で、誰がその次なんてことは絶対にないのよ。

ワタクシは基本、気を使うのが苦手だから、
お付き合いするのも気を使わないで、サラっとしたお付き合いがすっごく好き。
「バカっ」
って言ったら、
「なんだと、このやろーーっ」
って会話が出来るような、そんなお付き合いが好きなのかもしれない・・・笑


IMG_58630.jpg


誰が誰に何を送ったとか、送らないとか、
誰よりも先に何がどうとか、
何を送ったから誰とはお友達とか、
ワタクシ、そういうのホントないから・・・笑

だってさ、やっぱり気持ちの問題だと思うのよ。

物を送った送らない、
お友達に対して順番付けるとか、
ワタクシ、そういうの苦手なんだなぁ~、ホントだめなの・・・汗

ブログを綴ることで、
誰が先に始めたから偉いとか、偉くないとか、
そういうのワタクシには関係ないからね・・・笑
だからどうぞ気を使わないでくださいねっ

ワタクシは今月でブログを始めて4年になるのかな?
だからって、ワタクシよりも後にブログを始めた人が自分より下だとかって思ったこともないし、
自分が先輩だなんて思ったこともない。
だってさ、皆同じようにワンコが好きで集まってるんじゃない。
そんな中で順番つけてどうするのって・・・笑


IMG_58650.jpg


そして皆それぞれ家庭もあったり、仕事もあったり、
それぞれがそれぞれ抱えていることもあるんだと思うのね。
だけど、それらをいちいちブログの中で書けない事だってあるでしょう。
ワタクシは家族が一番、仕事が2番、ブログはその下辺りになるかな?
あ、順番付けてる・・・笑
でも、それとこれは別ね。

だから、コメントに関しても、
「コメント、書かなくちゃっ」
って、自分の状況が大変な時にまでそんな事思ってまで出来ないこともある。
コメントかけない状況の中で、
コメント書いてくれないから友達じゃないとか、
具合悪いのにブログかいていたりしたら、
心配して損したとかさ、
そう言われたとしたら、
なんかそれこそ悲しいじゃん。

そんな時でも、ワタクシは皆さんのブログを覗かせていただくのはすっごく楽しみなので、
そういう時はいわゆる「ご訪問ポチ」のみになって、
コメント書けない事も今後もあると思います。
でもね、決して意地悪とかじゃないし、誰だからとか、そういうのじゃないんです。
どうかそれはご理解いただけたら幸いです。

ブログって仕事でも義務でもないし、
ブログに自分の生活が支配されるようになるのはワタクシは嫌なのね。
決してお友達のブログのコメントを書かないことが意地悪だとは思っていないし、
共感できない記事のときに、あえて無理やり自分の気持と裏腹なこと書くのも嫌だし、
逆にそれって失礼だと思っています。
それでも、こんなワタクシのブログに対しての接し方などで、
嫌な思いをされる方がいましたら心よりお詫びいたします。
本当にごめんなさい。

ですが、ワタクシはこれからも今まで通り、
ブロ友さんに対しても順番なんか付けられないし、
ブログ中心の生活をなんて考えていません。
お友達はやっぱりどう考えても、
皆同じくらい大事に思えてしまうし、
誰を特別になんて、そんな風にはどうしても思えないんです。

なので、今までワタクシにもし、気を使っている方がおりましたら、
そんな気を使わずに、気楽にいきましょぉーーっ
敬語なんて使うことないし、
何か送らなくちゃとか、そんな心配ご無用ですよぉーーっ
逆にお返しできないから送らないでいいよぉーーー(笑)

せっかく同じワンコバカ(笑)が集まったブログだもん。
気を使わずに楽しい場所に出来たら嬉しいですっ
そして、こんな身勝手な奴かもしれませんが、
今後もどうぞよろしくお願いいたしまぁ~すっ


ポチっと応援、よろしくお願いいたします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


  1. 私事
  2. | trackback:0
  3. | comment:48
<<地蔵と僕と・・・。 | top | スタンプ模様の床なのよ♪>>


comment

こんにちは!
やだ、ごめん〜
全く空天マダムに気を遣ったことがなかったわ(爆
では改めて…懲りずに、これからもよろしくね(≧∇≦)

そうね、お互いが負担のないブログ生活が送れたら良いよね^ ^
だって心の中では、ブロ友さんといつも繋がっていると信じてる❤️

私も今、心が折れたりする日があったり、
多忙でなかなかコメントが入れられないのだけど
ブロ友さんに甘えさせてもらってます(⌒▽⌒)
お互いにそういう関係が続けられたら良いよね!

それにしても綺麗な花♪
マダムは可愛いワンコとお花に囲まれて幸せだね(≧∇≦)
  1. 2015/09/03(Thu) 13:07:53 |
  2. URL |
  3. アガサママ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/09/03(Thu) 13:20:42 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんにちは(〃^ー^〃)

アガサママさん曰く私も気を使ったことが無かったわ
って私なんてままちゃんに甘えっぱなしだけどね。

ままちゃん前に言ってたじゃない
ブロ友さんとも御近所付き合いしたいって‼
私的には今までそんな感じで付き合ってたよ(^。^;)

クコの花って初めて見た‼
カワイイ花が咲くのね(*^▽^*)
コメントのやり取りが出来なくてもブロ友さんとは
繋がってると思ってるよ。
  1. 2015/09/03(Thu) 13:25:49 |
  2. URL |
  3. トト母 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(*^o^*)
ままさん!どうしたんですか?びしょ濡れ事件ですか?(笑)

私もブログは趣味と、ルルの成長日記かな?と思ってます(^o^)
さすがに、ままさん18歳で私より年下ですが(笑)タメ口は出来ない性格なので(*^o^*)敬語使ってますが!気にしないでください(*^o^*)
私もコメント欄を閉じて、読み逃げばっかりしてますよ(^o^)皆さんのブログ見ていると性格も何となく分かって面白いですよね(*^o^*)
  1. 2015/09/03(Thu) 13:29:02 |
  2. URL |
  3. ルルママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(*^_^*)

すごく共感しました!
ブログ書くのや、コメント書くのを「義務」と思わないようにしたい!と常日頃おもっました。
気軽にお付き合いできればこんなに嬉しいことないですね(^_^)
空天ままさんは18歳でわたしより年下ですが(≧∇≦)
わたし精神年齢はもーっと下なので(笑)
敬語はこれからも使わせて頂きますが(≧∇≦)
これからもよろしくお願いします(^_^)
  1. 2015/09/03(Thu) 13:41:37 |
  2. URL |
  3. むくまま #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/09/03(Thu) 13:57:13 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/09/03(Thu) 14:35:51 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

アガサママン

こんにちわん
あははっ
気を使いたくないんだからいいんだよぉ~
ってか、アガサママンはいつもお心使いしてくれているじゃないっ
でもね、本当に気楽で大丈夫だからねっ
いつもみたいに冗談を言ったり、
そういう気楽なお付き合いが良いなって思うんよ。
気を使っていたらつかれちゃうもんね。
こちらこそこれからもよろしくですよっ
  1. 2015/09/03(Thu) 14:47:15 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわぁ~(^-^@

大昔 くこ茶が 早ってね 母がいっぱい植えてたw
幹ごと乾燥させて 煎じて飲むんだけど
赤い実が可愛かった記憶があるけど・・・
花は 思い出せんww

難しい事考えるの苦手
普通に ありのままで 良いかなって思っています。
  1. 2015/09/03(Thu) 15:04:21 |
  2. URL |
  3. まる921 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわんこ

ブロガーでないアタシをお友達認定してくれてること感謝よーん♡
これからもアタシは読者専門だと思うよ。
皆さんのブログからアイデア泥棒し続けます(笑)
こんなお気楽なアタシですが改めて今後ともよろしくね。
  1. 2015/09/03(Thu) 15:09:54 |
  2. URL |
  3. みるかの母 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)
え?ままさん、お庭で水遊び?(笑)
風邪ひかないようにですよ~(^^)/

そりゃあ、気は遣いますとも~(^^)
これでも意外と気い使いなんですよっ って自分で言う~(笑)
でもそれはお互いさま♪
ままさんの言うこと、わかりますっ
それでも敬語は使いますよっ(^m^)あはっ

私、人さまのブログの頂き物とかプレゼントとか贈り物お届け物
そんな日記を見るのがすっごい好きなんですよ~(^^)
へーこんな物もあるんだ!とか
こんなのくれちゃう人ってどんな人~?(^m^*)なんて考えたり
単に、いいなーとか(^^ゞ
見ているだけでワクワクしちゃうんだけど、違うのかなぁ。
知り合い同士が贈り合ってても、ほほぅ(^^)ふむふむ
そう思うだけなんだけど、違うのかな?
なんだろ?それをどうとかいい風に思わない人がいるとしたら
その人は、心が狭いのかなぁ?
それとも、世界の中心は自分なのかなぁ?
なぞ~(ーー;)

でも結局、人は人。
同じ考えにはいたらないのも事実。
どれだけ言っても伝わらない人には伝わらない。
わかる人には言葉が足りなかったとしても伝わる。
それでいいんじゃないかなって(^^)
自分はこう思う。
そう伝えたらあとはおまかせ(^^)/
「分かり合える」と言うことって、まずないと思うんです。
あるのは「分かり合おうと思う気持ち」。
本当の気持ちも本当のところも、本人しかわからないことだし。
ひょっとしたら、本人でさえわかってないかも~?(^^ゞ

でもブログを見ていると、いろんなことって見えてきますよね(^^)
良いとか悪いとかは別として、意外と本音が出ちゃってたり。
だからね、見てればどんな人かわかるハズなんだけど
わからない人もいるんだなぁと・・・(^^;)
なんだろ?視野が狭いん?
やっぱりなぞ~(^^;)

と、いろいろ書きましたが
ままさーん(^^)
私なんて訪問はしないしコメントは書かないし
ここ最近更新しかしない日が続いているけど
でも、仲良くしてくれる人はわかってくれている♪
との安心感から、今日もまた読み逃げかなぁと(笑)
そんな私がその反対を気にするわけがな~い(^^)vあははっ

はっ(^^ゞまたしても長々すみませんーっ
ままさんっ 私、ままさんのこういうところ
嫌いじゃないわ~( ̄▽ ̄*)おほほ
  1. 2015/09/03(Thu) 15:10:03 |
  2. URL |
  3. ぽりる #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/09/03(Thu) 15:12:47 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

山猫さん

こんにちわんっ
うふふ・・・、ありがとねっ
やっぱり気を使ってのお付き合いって面倒だし、
疲れちゃうからさっ
皆一緒に楽しいのが一番だもんねっ
山猫さん、これからもよろしくねっ
  1. 2015/09/03(Thu) 15:27:28 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

トト母さん

こんにちわんっ
そうそう、トト母さんとはおき使いナッシングーだもんねっ
それが一番だと思うし、
気も使わないし、
それがいいよ、うんっ

クコの花って可愛いでしょう?
私も初めて見たんだけど、
昨日、夕方お水をあげようとしたら咲いていてね、
なんか妙に感動しちゃったっ
  1. 2015/09/03(Thu) 15:30:42 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんちは!
うんうん、ワタシもそれがいー!
気遣いなしで付き合いたいー。
だってブロ友さんってコメするとかしないとか関係なく基本毎日行き来してるでしょ?
こんなのリア友よりやりとりしてるじゃないですか?
そんな感じなのに気なんか使っていたらやってらんない。
気軽に『ちわー!三河屋でぇーす。今日は寄ってみました〜』位、楽に付き合えなきゃ続かないですよね。
ワタシはお互いにそう思っている人とずーっと繋がっていたいな。
だからままちゃんとはずっと仲良く出来る気がするのだ。
へへへ。
タメ口と敬語混ざっちやったけどごめんちゃい。
  1. 2015/09/03(Thu) 15:38:25 |
  2. URL |
  3. CHIE #-
  4. [ 編集 ]

ままちゃん連絡ありがとうね~
気を使うっていうか気持ち的にあげたいって
思うから送っちゃうんじゃないかなぁ~
だってご近所さんやリアルお友達にだって
いっぱいあるからもらって~
これ美味しかったから食べてみて~
ってそんな気持ちで物々交換みんなしてるよね!

私もぽりるさん同様、ブログは書くけど
コメント欄開けておきながらの
コメ辺もせずに訪問コメもたま~に(-"-)
みんな優しいしわかってくれてるからなんて
勝手にいいように解釈してるし(~_~;)

みんな気楽に行ければいいねぇ~
こんな適当お気楽女だけどこれからもよろしくね(*^_^*)

  1. 2015/09/03(Thu) 15:45:39 |
  2. URL |
  3. juncin #-
  4. [ 編集 ]

ルルママさん

こんにちわんっ
あのね、植木の水あげしていたら、
ホースが抜けたんよぉーーーっ
夕方になってびっしょりになってしまいました・・・orz

ブログって仕事でも義務でもないし、
ましてやブログが生活の中の大半を占めてしまったらそれこそ大変だもんね。
気楽に、自分のペースで、
これが一番だと私は思うんだよね。
そんなワタクシですが、これからもどうぞよろしくですよっ
  1. 2015/09/03(Thu) 15:46:24 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

むくままさん

こんにちわんっ
うん、そう思う人、多いみたいだよっ
人に気を使ってしまって、
それが生活に影響出ちゃったらつまらないもん。
せっかく同じようにワンコ好きが集まっているのに、
くだらない気の使い合いで自分が押しつぶされてしまってはいけないと、
ワタクシは思うの。
私、本当にそういうのだめだから、
気楽にお付き合いして頂けたらなって、そう思ってるんだっ

むくままさん、本当に気を使わなくても大丈夫よっ
気楽にこれからもよろしくです♪
  1. 2015/09/03(Thu) 15:49:10 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん

メールさせて頂きましたっ
  1. 2015/09/03(Thu) 15:49:53 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん

こんにちわんっ
いえいえ、そんな事ないですよっ
ブログをつづることはその人の気持もつづっている訳で、
書きたいことも書けないことも当然あると思います。
でもね、
その書けないことを隠すなんて思う事は全くないと想いますよ(*^_^*)
皆が皆、全てをさらけ出せないし、
私だって書きたくないことは書かないですもん(笑)
これは私の勝手な推測だけど、
皆、楽しそうな記事を書いている裏では、
大なり小なり、何かしらあるんじゃないのかな?って。
でも、それをいちいち書く必要もないし、
それが原因でブログ書けない日もあるだろうし、
ブログは書けるけどコメントは無理だったりもあると思うんです。
私はそうですよ←きっぱり
だからそんな風に思わないでくださいねっ
私は鍵コメさんのブログ、大好きだもんっ
これからも楽しいブログ、毎日ご訪問させて頂きますねっ
鍵コメさん、大好きっ♪
  1. 2015/09/03(Thu) 15:55:20 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

まる921さん

こんにちわんっ
ごめんね、ここんとこごコメント残せなくて・・・泣
クコ茶っていうのがあるんだっ
それって幹も一緒に煎じて飲むの?
我が家のクコは、
まだ新入りさんでとっても小さいの。
そうやって飲めるまでには数年かかるかな・・・笑

そうだよっ
難しいことはなしっ
気楽によろしくですっ
  1. 2015/09/03(Thu) 16:10:55 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

みるかの母さん

こんちぃ~
あたりきしゃりきよぉーーっ
あのね、私はブログやってようがやってなかろうが関係ないの。
みるかの母さんはまぎれもなくお友達だわいっ
こちらこそ、これからもよろしくねっ
又遊ぼうじぇっ
  1. 2015/09/03(Thu) 16:26:15 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ。
そうですねえ、私も賛成です。
私も、ワンコや大きくなった植物、珍しく美味しくできた料理などを写真とその時の自分の言葉と一緒に残しておきたくて始めたブログ。それが生活の中心になるなんてことは、多分ないなあ。

19歳の私としては、敬語は出ちゃいますが、
気を使わない付き合いが出来たらいいなぁ。と思っております。
今後とも宜しくお願いしまするるる。
  1. 2015/09/03(Thu) 16:29:06 |
  2. URL |
  3. しんナナ母さん #-
  4. [ 編集 ]

ぽりるさん

こんにちわんっ
そうなんだよね。
いろんな人がいるから色んな考え方や見方があって、
それがそれで良いと思うの。
ただね、
それをおかしな方に考えて、
あの人が送ったのなら私もそうしなくちゃと思う人がたくさんいて、
そういう人たちがどうして良いのかわからなくなっちゃってるのも事実なんよ。
子供じゃないけど、
誰が何を送ってくれたからこの人はお友達とか、
あの人は何もくれないから仲間じゃないとか、
実際、そういう事もあるし、
私もされたことがあるのね。
なんかさ、それって私的には違うんだよねぇ~
贈り物って気持の問題でさ、
仲間意識を高めるためにあるものじゃないと思うんよね。
これを送ったらあの人が喜ぶかな?とか、
そういう気持で送るのは素敵なことだなって思うんだけどね。

ブログはぽりるさんのスタンス、
私はとってもいいと思うのよぉ~
だって、ぽりるさんのブログだし、
書きたいときに書いて、
それを楽しみにしてる人が見て、
記事に共感したり笑ったり、時には一緒に悩んだり、
それで良いと思うよっ
そうそう、わかってくれる人はきちんとわかってくれている、
私もぽりるさんの意見に賛成っ♪
  1. 2015/09/03(Thu) 16:34:38 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

なんだと、このやろーーー!

・・・え?
「ばかっ」って言われたかと思ったから~。
空耳?ソラマメ?
うふふ。

やるべきことの優先順位はつけるけど、ヒトやモノに順位づけはしないなー。
めんどくさいもん(笑)
私のリア友でね、お互い「親友だよね」と思ってる間柄のがいるんだけど、
お互いの誕生日も忘れるし、普段はメールもなーんもせんよ。
ときおり、思い出したように手紙のやりとり。
それでもちゃんと繋がってると思える。
そういうのが好き。

ままちゃんの人付き合いの仕方は、自然でいい。
プレゼントとかもさ、「ふと思いついたから」って軽~くあげたり貰ったりが気楽よね。
お返ししなきゃ、と思い始めると疲れちゃう。
たら~っと自然に行こうね~。
  1. 2015/09/03(Thu) 16:54:33 |
  2. URL |
  3. 雪太郎 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

うん?どうしたの?
また何か有ったかな?

ブログはブログ
時々その威力に驚かせられるけど
リアルの生活が大切なのは当たり前だもの
だって私たちはプロじゃないし

だからままちゃんの言うとおりだと私は共感
これも価値観の違いで反対の方も居るでしょう

でもそれで良いと思う
悪意が無ければ違う考えを堂々と述べることは必要だもの

兎も角、私はままちゃんとその家族と
そしてそれを綴るこのブログのファンです
ちょっとこっちゃん贔屓の所が有るけど
それはご勘弁を…
  1. 2015/09/03(Thu) 17:15:00 |
  2. URL |
  3. トラッチママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ(*・∀・*)ノ
クコの花ちっこくて可愛いねぇ~(^∇^)
植物って育て始まると可愛いよね。
毎日ブログを読んでいてほんと癒されてます(^^)b
100人ひとがいればみんなそれぞれの性格だから楽しくそして長く付き合うには
気を使わないのが一番だよね(*^_^*)
こちらこそ、これからもよろしくねッ(⌒‐⌒)
  1. 2015/09/03(Thu) 17:21:17 |
  2. URL |
  3. あるみ #-
  4. [ 編集 ]

ありゃ?ままちゃん何かあったのかな?
私、難しい事とめんどくさい事が大の苦手だから
知らないうちに誰かに嫌な思いをさせているかもしれないけど
そんなつもりは全く無いの。
そしてままちゃんとの間も今までと
なーんら変わらないよ~(*^^*)

  1. 2015/09/03(Thu) 17:40:28 |
  2. URL |
  3. ぴょん #JezSLo8M
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん

こんちぃ~
後で連絡するねっ
  1. 2015/09/03(Thu) 17:51:33 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

CHIEちゃん

こんにちわんっ
そうそう、その三河屋さんののりが良いよね(笑)
コメント書けない時は書けなくなくたって、
友達じゃないなんて思わないし、
もっと気楽にお付き合いできたら楽しいと思うんだ。
基本、皆同じようにワンコが好きで集まっているんだもん。
気楽にいこうっ
こちらこそよろしくねっ
  1. 2015/09/03(Thu) 18:01:14 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/09/03(Thu) 18:52:52 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

juncinさん

こんばんわんっ
うん、ほとんどの人がそうだと思うんだけど、
中にはそうじゃない人もいるのよ。
私ね、いつもご訪問させて頂いて、
皆で楽しくコメントをやり合っていた人たちから
突然無視されたことがあって、
何でかな?って思ったら、
私だけが贈り物をしていなかったからもう仲間じゃないって言われたの・・・汗
私もjuncinさんみたいに、
送りたいもの、送ったら喜んでくれるかな?って思ったときに贈らせていただきたいなって思っていたんだけど、
どうもそうじゃなかったみたいなの。
だから、そういうのは私には無理だわって思ったんよ。
juncinさんや他のほとんどの皆さんみたいに、
送ったら・・・って相手の喜ぶ姿を想像したりしての贈り物はすごく嬉しいし、ありがたいんだけど、
そういう「仲間意識」を物でつなげようとしての贈り物は違うと思うんだよね。
正直、そのとき、私、相当凹んだもの。
今はその人たちとはきっぱりだけど、
もう、今後、そういうのは嫌だわ・・・滝汗
あ、この間のビスコッティは大歓迎でぇ~すっ♪
こちらこそどうぞよろしくよ、juncinさんっ♪
  1. 2015/09/03(Thu) 18:53:55 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

しんナナ母さん

こんばんわんっ
それで良いと思うの。
だって、ブログは仕事でも義務でもないんだもの。
好きで始めたブログだから、
やっぱり楽しいのが大前提だよねっ

いえいえ、敬語なんていらないよぉ~
皆同じだもんっ
気楽にお付き合いしようねっ
  1. 2015/09/03(Thu) 18:55:55 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ユキタロちゃん

なんだとっ
なぁ~んてなっ(笑)

でもさ、私の中ではそういう付き合い方がベストなんだよね。
私はそういうのが好き♪

仕事ややるべきことには順位って付けるけど、
やっぱりさ、どう考えても人には順番なんて付けられないんだよね。
ましてや同じ気持でブログやっていてさ、
その中でなんて絶対無理ぃーーっ
私も同じで、普段、全然あっていないしメールもしていないんだけど、
たまに会った時でも全然暫くな感じがしないで、
普通にそこから時間が流れちゃうの。
何をあげるとかもないし、何をしてあげたとかってこともないんだけど、
辛いときとかにさり気なく傍にいてくれたりね。
そういうのが良いな、うんっ
  1. 2015/09/03(Thu) 19:00:54 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

トラちゃんママン

ばんみぃ~
うん、トラちゃんママンのおっしゃるとおり。
人は皆考えがあるし、
私は私で考えていて、
皆それぞれ違う意見もあって当然だと思います。
これはあくまで、「私から皆さんへ」であって、
皆がそうしなさいよって事ではないもんね。
でもさ、皆が同じようにワンコが好きで集まったブログ村で、
だったら楽しい方が良いと思うのね。
私は贈り物のことでとっても嫌な思いもしているし、
そういうのはもう、本当に嫌だから。
気楽にお付き合いできるような、
そんなのがいいなっ
というわけで、これからもトラちゃんママン、よろしくねっ
  1. 2015/09/03(Thu) 19:09:17 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

あるみさん

こんばんは。
クコの花、可愛いでしょう?
私も初めて見たんだけど、
妙に感動しちゃったよ。

うん、気楽によろしくですっ
  1. 2015/09/03(Thu) 19:10:19 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ぴょんさん

ばんみぃ~
あははっ
ぴょんさんはいつも温かくて、
ワタクシの大事なお姉様ですことよっ
お姉さまはそのままでいてくださいねっ
私も面倒なこと、大嫌いぃーーーっ
楽しい事、大好きぃーーーっ
  1. 2015/09/03(Thu) 19:11:54 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん

こんばんわん
いやいや。
実はワタクシ、鍵コメさんのブログのやりかた(って言うんか?)、
すごくいいなぁ~って思っていたんですよっ
なんていうのかな?自由だよね(笑)
だけど、それがまた心地良いって言うか、
ああ、今日も元気だねぇ~みたいな、
んじゃ、こっちも元気にいくぞぉーーって、
そんな気持になれちゃうの。
そのスタンスはとっても素敵だし、大事なことだと思いますわよっ
まさに理想ですっ

ああ、あのね、
植木の水上げしていたんだけど、
ホースリールの根元が突然抜けて、
思い切りお水を被ってしまいましたのよ、トホホ・・・大泣
  1. 2015/09/03(Thu) 19:15:28 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

わたしもね、植木に水かげしていて、ホースが、折れちゃったりしていきなり、ホースが外れて、びっしゃ~~!ってこと、たま~にありますね。
慌てて、元に戻して。水もしたたるいい女になっちゃいますね。テレビのCMじゃないけど、あのホースがあったらな~なんて思っちゃいますよ~!(^-^)
私も、ブログにコメントしたり、訪問ポチだけの時とかよくありますよ。いろんな人がいる、いろんな考え方の人がいるんですね。私は田舎っぺなので難しいことは、考えないことにしてるんです。楽しく読ませていただいて、その時思うことをコメントさせていただいてるんです。だって、ヨーキーやワンコちゃんと一緒に暮らして楽しい日常をブロ友さんと共用できるのが、幸せと思ってるんです。
  1. 2015/09/03(Thu) 22:40:28 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

私は昨日なんて眠くて9時にはねちゃったから
コメント残せなかったし
自分のコメ欄は開けてて
人が書いてくれているのとても嬉しく思っている
わがままもんだけど
みんな優しいなって
いろいろ考えたこともなく
それは幸せだなといつも思ってます
ここでお礼を(あれ~間違ってる?(笑)

何も考えずに楽しくワンコのことが話せたら
それでいいの~
だってどの子も可愛いもんね
  1. 2015/09/03(Thu) 23:22:49 |
  2. URL |
  3. きり #-
  4. [ 編集 ]

空天ままちゃん、水浸しになって風邪ひいてないですか?
お互いに悪気はないのに認識や考え方の違いで辛い思いをするのはとても残念です。
伝える側も誰にでも同じ理解を伝えることはできないし、受け取る側も完璧に相手の考えを理解できないこともありますから。
その言葉や対応の背後にあるものは、と考えたら結構キリがなくあまり良い方向では考えられないですもんね。
その言葉や態度をそのまま受け止めてシンプルに考えられたら楽なのかなと思ったりします。

兼ねてから空天ままちゃんのブログからは「空くん天たんこっちゃんこんちゃんのみんなが好き」というよりも「みんなが一番」というのが伝わって、きっとままちゃんは本当にそう考えてるからそれがブログの記事に出ているのだろうなと思います。
きっと空天家のわんこたちだけにではなく人に対してもそのような愛情表現ができる人なんだなと思っています ^-^
  1. 2015/09/04(Fri) 01:40:16 |
  2. URL |
  3. ぽこぽこ #-
  4. [ 編集 ]

オッハーー♪
ままちゃんどうしたん? なんかあった…?
ままちゃんの言う通りだと私も思うよ。
友達に順位なんてつけれないしつけちゃいけないと思うな。
なんで順位をつける必要があるのか…?わかんないなぁ・・・
ブログだってコメントだって書きたい時に書けばいいし・・・書かなくっちゃとかコメントしなくっちゃとかって思ってたら疲れちゃうし続かなくなっちゃうんじゃない?
まぁ、私はラクマツすぎるのかもしれないけど…(笑)
ブログはままちゃんの言うように生活の中心ではないからねぇ。
贈り物だって送ったからとか送ってないからって関係ないと思う。
プレゼントする人は食べてもらいたいとか使ってもらいたいって気持ちで送るんだと思うよ。
送らない人は友達じゃない?なんてありえない。
なら、私なんてとっくの昔に友達から外されちゃってるね(笑)
なんでそんな風な考えになっちゃうんだろう?
まぁ、色んな人いるから考え方もそれぞれ違って当たり前だけど・・・
私、ままちゃんとお付き合いさせてもらってまだ日にちも浅いのに、図々しくも早々敬語じゃないしm(._.)m気楽にお付き合いしたいって思ってる。
まぁ、こんな私だけどこれからもよろしくね。

あっ、そうそう
ままちゃんに作ってもらった洋服、この間病院に着ていったら、大好評立ったのよヽ(*´▽)ノ♪
飼い主鼻高々だったわ(笑)
  1. 2015/09/04(Fri) 08:05:11 |
  2. URL |
  3. codaママ #PDQ3Wd1.
  4. [ 編集 ]

dollさん

おはようっ
あれって突然抜けるよね?
本当はさ、よくあるじゃん?
クルンクルンなってるホース、
あれが欲しかったんだけど、m数が足りなかったのよぉーーっ
だから普通のにしたんだけど、
やっぱり抜けちゃったわ・・・泣

それで良いんだと思うよ。
だってさ、ブログが生活の中心になって、
それで家族とか、自分の暮らしに悪い影響がでたら私は嫌だもん。
なのでこれからも今までとおりいかせて頂きまぁ~すっ
  1. 2015/09/04(Fri) 09:06:47 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

きりさん

おはようっ
私はそれで良いと思うのね。
だってさ、ブログは書く人の自由だし、
コメント欄開けようが閉めようが自由だし、
コメント書いてレスがないのを良く思わない人がいるのなら書かなきゃいいんだし、
それでもコメント書きたい人は書けば良い。
逆に自分以外のブログにコメント入れるのもいれないのもその人の自由で、
コメント入れないからって文句言うほうがおかしいと私は思うよ。
だからきりさんのブログノ考え方は私は賛成でっすっ
私も今後も自由気ままに書いていくので、
お互い、気楽にいきましょぉーーっ
  1. 2015/09/04(Fri) 09:10:27 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ぽこぽこさん

おはようっ
うん、風邪引かなかったから大丈夫よっ
でも、ホースが抜けたとき、
「ああ、ケチらないでくるんくるんホースを買えばよかった・・・」
って物凄い後悔したよ・・・泣

私、とにかく面倒なのだめなのね。
本当に単純だから、
皆が大事で、皆好き。
嫌いなものには自分から避けていくし。
認識の違いっていうか、もともとの部分が違っちゃうと、
根本的なものが違っているから、
何時までたっても歩み寄れるわけがないんだよね、多分。
4年近くブログを続けさせていただいてるけど、
なんかその辺りがやっとわかってきたかな?
その辺を頭に入れておかないと、
えらいこっちゃになりかねないなって。

うん、そうなの。
順番なんか付けられないんだよねぇ~
ほんとのこといっちゃえば、
好きか嫌いかはハッキリするの。
でもね、好きに関しては本当に順番なんかつかないよっ
だって皆違うし、その違った部分がそれぞれ皆さん素敵だし、
だから順番なんかつかないわぁ~っ(笑)
  1. 2015/09/04(Fri) 09:24:21 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

codaままちゃん

こんちぃ~
いいんだよ、自分のペースでやれば。
って、私は思うよ。
ブログなんて義務でも仕事でもないし、
それこそ趣味の範囲でしょう?
それで毎日苦痛になるなんて、
私は絶対に嫌だねっ
敬語使おうがタメ語使おうが、
なんか、内容とか、文章の組み立て方で、
その人と自分の相性ってなんとなくわかるもんじゃない?
だから、どんなに自分を装ってもだめなのよね。
相性ってつくろってどうのって事でもないし、
そんなことしてまで仲良くしたいと私は思わないから、
この先もこのまんまだろうなぁ~(笑)
いくら仲良くても、
違うと思えば違うと言っちゃうし、
でも、そう言い合えることって素晴らしいと思うのよね。
でも、そこに変な仲間意識が裏であって、
仲間はずれにしたりとかって言うのは、
私は大嫌いだからそこで終わりにしちゃうな。
お互い、色んな思いをしてきたけど、
間違ったことさえしていなければ、
見ている人はきちんとわかってくれると思うんだ。
お互い、前向いて笑って行くべぇーーっ♪

あら、嬉しいっ
のんちゃんも可愛いしねっ
素敵情報、サンキューねっ
  1. 2015/09/04(Fri) 10:25:35 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

初めまして🎵
以前、お洋服お直しして頂きましたハナママです。
その節は、有難うございました。
ブログ、楽しく拝見させてもらってます(^-^)
いつも、ポチ逃げですが今回初めてコメントさせて頂きます‼︎
いや〜ママちゃん、ホント良い人やね〜
飾らず純粋で…。全くもって今回の記事共感しました。
ブログなんて、自分の都合で自由に書けば良いって
思います。まあ、個人だと日記みたいなものですもんね。
言葉の選び方など、本当に細やかに多勢の人の事を
考え思ってるのが、よく伝わって益々ファンになっちゃいました。
大泉町(群馬)と秩父ってそう遠くないので、いつかは
生ママちゃんにお会いしてみたい願望MAXです(笑)
  1. 2015/09/05(Sat) 10:02:40 |
  2. URL |
  3. ハナママ #-
  4. [ 編集 ]

ハナママさん

おはようございますっ
こちらこそ、ありがとうございました・・・(*^_^*)
良い人なんかじゃないですよっ
もうね、考えてることがお子様だから、
嫌なことは嫌だし、
出来ないことはできないの、それだけです。
私はどう考えても人に順番付けるなんてことは出来ないし、
相手がどんなに私の事を良く思っていてくださっても、
同じように相手のことを一番になんか、
多分、考えられないの。
だって皆が一番なんだもん。
ブログも楽しいけど、
それが生活の中心になってしまって、
書かなくてはいけないとか、
皆さんのブログにコメントしなくちゃとか、
そんな思いで一日を無駄にするのも嫌なの。
仕事でも義務でもないんだし、
そんな使命感に押しつぶされるのなんて私は無理なんですよ・・・笑
まぁ、言い方変えれば、ただの「わがまま」なのかもしれないですけどね・・・笑

大泉なんですね、ほんと、近いじゃないですかっ
お時間のあるときに是非っ
楽しみにしていますねっ
  1. 2015/09/05(Sat) 10:21:38 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/1369-f7d07d69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)