空天日和

ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




スタンプ模様の床なのよ♪ :: 2015/09/02(Wed)

IMG_58430.jpg


全くこの子ったら・・・

皆さん、聞いてくださいよ・・・っ


IMG_58470.jpg


我が家の4ワン、トイレの成功率はそのこによって違うのだけど、
まず、こん太は100パーセント、
天たんが90パーセント、空が80パーセント。
で、こっちゃんは50パーセント・・・号泣

でもね、この子、やれば出来る子なんですよ。
朝は必ずトイレでちっこするし、
出来るときはほぼ100パーセント、
トイレの中で出来るのよ。


IMG_58500.jpg


ほんとよね。
だって、一度きちんとトイレに行くのに、
そこからわざわざ場所を変えてちっこするんだよ。
もう、嫌がらせしてるとしか思えないでしょう・・・


IMG_58460.jpg


しかも、その自分でしたちっこの上を歩きやがって、
もうね、リビングがおバカ娘のスタンプだらけ・・・大泣
ままちゃんが毎朝、雑巾がけしてるのに、
又しなくちゃじゃんかぁーーっ

こんちゃんが教えてあげても、
多分この子は同じこと繰り返すんだよ、間違いない。


IMG_58480.jpg


・・・・・・・orz

あのね、小春さん、冷静に考えてみてください。
まぁ、100歩譲ってスタンプ模様は可愛いとするとしましょう。
が、しかし。
それがちっこで描かれていて、
しーかーもー、リビングの床全体にって言うのはいかがなものでしょうかね


IMG_58520.jpg


そのお口をミシンで縫ってあげましょうかね。
ついでにちっこも出ないようにしたろうか、ごぉーらぁーーーーっ


IMG_58530.jpg


お前、仕事部屋に来い。
即効縫い付けてやる・・・


ポチっと応援、よろしくお願いいたします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


  1. 小春
  2. | trackback:0
  3. | comment:40
<<ままちゃんより、皆さんへ。 | top | ようこそ個室へ。>>


comment

こんにちは(*^_^*)

声出して爆笑しちゃいました(≧∇≦)
こっちゃん確かにスタンプ可愛いよね♩

はっ!!いやいやいや!
スタンプ可愛いけどやっぱりシンプルな床の方が良いよね(^^;;

スタンプ推奨派になったらわたしまで口縫われちゃいますよねー(笑)
  1. 2015/09/02(Wed) 13:12:39 |
  2. URL |
  3. むくまま #-
  4. [ 編集 ]

こんちく~!!

あらら・・・こっちゃん、今のうちにとっととごめんなさいしときな~!!
うちの笑花姉さんみたいにどでかい雷おとされちゃうわよ~(^^;)
  1. 2015/09/02(Wed) 13:26:50 |
  2. URL |
  3. 姫のおかん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(〃^ー^〃)

ままちゃんさっきはありがとうね(*^▽^*)
おかげで元気出たよ。

こっちゃんパピー用のトイレの学習シートを使っても
ダメかな??
まだ使ってないなら一度試してみても良いんじゃない?

あはは(*≧∀≦*)こっちゃん確かにスタンプはカワイイけど
チッコスタンプなら我が家でも雷が落ちるよ。
  1. 2015/09/02(Wed) 13:30:40 |
  2. URL |
  3. トト母 #-
  4. [ 編集 ]

むくままさん

こんちくわんっ
こらぁーーーーっ!
笑い事じゃありませんからぁーーっ

なかなかこっちゃんのトイレトレがうまくいかなかったから、
我が家のリビングの床は、
クッションフロアを敷いてあるの。
だから、まぁ、ちっこされても大丈夫なんだけど、
それでも流石にスタンプの床は嫌よね。
ってか、あれ見た途端に、
頭真っ白になるわ・・・号泣

ん?むくままさん、今何ていった?
こっちこいやぁーーっ
口、縫ったるでぇーーーっ(笑)
  1. 2015/09/02(Wed) 13:31:54 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

姫のおかんさん

ちくぅ~
そうでしょう?
もう、このこったら全く聞く耳持ってくれないんだからっ
あ、笑花姉さん、雷落とされちゃったん?
可愛そうに・・・・滝涙
  1. 2015/09/02(Wed) 13:33:22 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

トト母さん

こんにちぃ~
やっぱりそう?
それね、誰かに聞いたことがあるんだけど、
色んなのが出てるから、
どれを使ったら良いのかがわからないんだよね。
しつけ用のスプレーは使ったことがあるんだけど、
なんか、効果なかったみたいでさぁ・・・・涙
それってどれかな?
お暇なときに教えてねぇ~っ

よかったっ♪
困ったときはお互い様さっ
元気出してねっ
  1. 2015/09/02(Wed) 13:35:32 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんちはー!
あっははー(笑)!
こっちゃん、肉球スタンプは確かにカワユスだけどインクがちっこなのは頂けないわよ〜♪
って、ままちゃんには笑い事ではないかー(笑)!
昨日といい、今日といい、ままちゃんトイレネタずいてますね^ ^
ちなみにうちのバカ息子は何故かトイレだけは初めて我が家に来た日から一度も失敗なしなのでアドバイスが出来ませぬ(泣)
  1. 2015/09/02(Wed) 14:26:26 |
  2. URL |
  3. CHIE #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは*\(^o^)/*

こっちゃん!素直に謝った方がいいかもですよ*\(^o^)/*
こっちゃんのスタンプ柄は可愛いかもだけど、ままさんのお掃除増やしたら、おやつ減らされちゃうよ!(笑)
でもトイレに一度入ってから外でやるっていう事は、少しずつチッコ=トイレでやるもの!って関連づけてるんでしょうか?
こっちゃんお利口さんだからトイレ完璧になったら、きっとスタンプ柄は残しておけばよかった(笑)ってママさん思うはずだよ*\(^o^)/*こっちゃん頑張って!ルルママさんは応援してますよ*\(^o^)/*
  1. 2015/09/02(Wed) 14:47:38 |
  2. URL |
  3. ルルママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわぁ~(^-^@

わんこ肉球スタンプ 可愛いよね~
こっちゃん やればできるのに

もしかして ままちゃんに 甘えてるのかな?
かまってチャンなのかな?

最近 まるの 手足ぺろぺろね
見つけたら 拭くでしょう~それ狙いかもって
かまってチャンかもって
  1. 2015/09/02(Wed) 14:59:14 |
  2. URL |
  3. まる921 #-
  4. [ 編集 ]

我が子の、トイレ事情は、いずこも同じですね~!
来夢は、マーキングするようになった時、皆様のアドバイスでトイレという決まった場所づくりを教えたら、今は、女の子チッコスタイルで上手にできてるようです。
クッキーは必ずと言っていいほど、シートから外したところでしていたけど、(可なり、優しく、厳しく教えたら)今は、まあまあ、何とか、出来るようになってきたようです。
来夢が、こうしてするんだよ!って女の子チッコスタイルして教えてるようです。
笑い事じゃなくて、真剣な悩みですよね、まして、肉球のスタンプ一杯のリビングじゃ後始末も大変ですね。
ままちゃん、根気よく優しく厳しく教えてあげてくださいね。(
必ず出来るようになりますよ~(^-^)
  1. 2015/09/02(Wed) 14:59:37 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

アハハ(笑)
スタンプね~。可愛いね~。って思うけど
渦中の空天ままにとっては、悩みどころよね。
1度トイレに行って、引き返してくるってことは
そこに原因があるのかな?
お話して教えてくれたらいいのにね。
  1. 2015/09/02(Wed) 16:27:43 |
  2. URL |
  3. のだちょこ #-
  4. [ 編集 ]

CHIEちゃん

でしょ?
確かにスタンプマークは可愛いよ。
でも、インクがちっこって・・・・orz
しかも、物凄い範囲でスタンプだったから、
それ見たとき、頭真っ白になったよ・・・泣
ヒコさん、すごいねっ
出来ればヒコさんの爪の垢を送っていただけないじゃろか?
  1. 2015/09/02(Wed) 16:34:30 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ルルママさん

こんちくわんっ
やっぱりシートはきちんと把握してるよね?
だって、きちんと朝は出来るんだもん。
しかも、その他のときも、
とりあえずシートにのって、
それから外した場所に移動するの。
何でかしらね?
構って欲しいのかしらん?

ほら、小春っ
ルルママさんもああ言ってるんだから、
素直に謝りなさぁーいっ
  1. 2015/09/02(Wed) 16:37:00 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

まる921さん

こんにちわんっ
こっちゃんも構って欲しいのかな?
確かに人の顔見ながらわざとやるときもあるんだよね。
ありゃ、まるちゃんも?
うちの天もお手手をペロペロ舐めてるんだけど、
それもかまってちゃんなのかな?
お互い、悩む所だねっ
  1. 2015/09/02(Wed) 16:38:31 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

dollさん

こんにちわん
我が家、狭いからねぇ~っ
dollさんのおうちみたいに広ければ、
トイレの範囲も広げられるんだけど、
なかなか・・・・滝汗
うん、根気よく頑張りまぁ~すっ
  1. 2015/09/02(Wed) 16:39:53 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

のだちょこさん

こんちぃ~
ああ、そうなのかな?
って事はトイレに問題があるのかな?
でもね、朝は必ずトイレできちんとするんよね。
ああ、もぉーーーーーっ
こっちゃんがきちんとトイレで出来たら、
かなり私の毎日も楽になるのになぁ~(号泣)
  1. 2015/09/02(Wed) 16:41:34 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

まあまあまあ
落ち着いてね、ままちゃん
うん、スタンプ可愛いよね
小さな小さなわんこ足、良いと思う
困るのはそれが臭うのとスタンプインクが薄すぎて
原型とどめないのと、ゴミをか吸ったらよね

臭いは香水でも飲んで貰う?
濃さはどうしたら良いんだろう?

でもさ
ほら、私のお気に入りのこっちゃんだから
許してあげて~
ただしおばちゃん家ではしないでね
  1. 2015/09/02(Wed) 17:00:18 |
  2. URL |
  3. トラッチママ #-
  4. [ 編集 ]

空天ままさん、こんにちは。
いや、笑っちゃったー
って、笑い事ではないのですよね ^ ^;
こっちゃん、賢いからわかってないことはないのでしょうが、自分の匂いをあちこちにマーキングするという本能の方が勝っちゃうんでしょうか。
うちもね、マーキングするんですよ、女の子なのに…
他の仔がお家の中でするようになってから格段に成功率が下がりました。
本犬からすれば失敗していると思ってないのかなと思います。
しつけ教室か病院ででも相談すれば良かったのですがそれをしないままもう10歳を越えて、その部屋自体がおトイレの間になってしまいました(って汚いっ;)
成功した時に思いっきり褒めてみるとかどうでしょうか。
  1. 2015/09/02(Wed) 17:04:09 |
  2. URL |
  3. ぽこぽこ #-
  4. [ 編集 ]

こっちゃん・・・フルフルしながらも大胆不敵な発言(笑)
前に女子用トイレを作ったら成功率が上がったって言ってたじゃない?
デパートの女子トイレみたいに、綺麗なパウダールームなんかも設置してあげるとか?
「オシッコの後はお化粧直し♪」
・・・すんません、全く役に立たないコメントで。
  1. 2015/09/02(Wed) 17:07:55 |
  2. URL |
  3. 雪太郎 #-
  4. [ 編集 ]

トラちゃんママン

もうっ
トラちゃんママンたら他人事なんだからっ(怒っ)
だからね、もう、
リビングの床全部磨いたよ・・・涙
とにかくすごかったんだよぉーーっ
今度、トラちゃんのおうちに、
小娘連れてお伺いさせて頂くわっ♪
  1. 2015/09/02(Wed) 18:49:52 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ぽこぽこさん

こんばんわんっ
あら、笑っちゃだめよぉーーっ
凄かったんだからっ
見た途端、真っ青になったよ、ワタクシ・・・orz
そうそう、女の子も足を上げてマーキングするんだよね。
びびも天が来てからお外でやっていたし、
べーちゃんも華麗に足を上げてやっていたもの・・・笑
まぁ、元気ならそれが一番何だけど、
やっぱりトイレはトイレで出来たら嬉しいよね。
懇願するわっ
  1. 2015/09/02(Wed) 18:52:36 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ユキタロちゃん

うん、そうなんよ。
あの時は格段に成功率がアップップだったんだけど、
なんかここにきてだめなのよぉーーっ
あ、そうかっ
パウダールームがないからだめなのかしら?
って、そんな訳あるかぁーーいっ(怒っ)
  1. 2015/09/02(Wed) 18:53:58 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ(*・∀・*)ノ
床に間違ってスタンプは拭くのが大変なときあるよね。
でも失敗は成功の元と言うから自分の臭いがトイレシートでわかったら次からはきっと大丈夫だと。ハッピーもその昔は玄関で
しっこを数回してしまったときあったよ。
そのときわざとしていることがわかり、新入りアトムが来てからだったので
自分を忘れないで欲しいと言う合図だったんだと思ったの。
  1. 2015/09/02(Wed) 18:54:02 |
  2. URL |
  3. あるみ #-
  4. [ 編集 ]

大爆笑O(≧∇≦)O
ままさん、うちのレオも縫ってくれません?
うちもチッチしまくりなんですよ。
床にスタンプどころか、湖ですよm(。≧Д≦。)m
  1. 2015/09/02(Wed) 19:36:23 |
  2. URL |
  3. ノエぞう #-
  4. [ 編集 ]

こんばんはー。
あははっ
こっちゃん怒られちゃったのね(^^)
我が家はコハは100%
るぃも普段は100%だけど
お留守番中におそらくインターホンが
鳴ったり何かおっきな音がして
怖かったりしたら粗相してるー(T ^ T)
あ。
それと、るぃはトイレにコハのちっこが
あると嫌みたいでウロウロして
早く替えてよー。。て顔してるよ
こっちゃんももしかしてそうかも?
  1. 2015/09/02(Wed) 19:36:39 |
  2. URL |
  3. るぃコハまま #-
  4. [ 編集 ]

あるみさん

こんばんは。
いやぁー、家の場合、
なかなか手強くてですね・・・・汗
多分、構ってるんでしょうね、ワタクシを・・・orz
まぁ、根気よくやってみるねっ
  1. 2015/09/02(Wed) 20:08:59 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ノエぞうさん

あははっ
ああぁーー、縫ってやるっ
この際だからチ○コも一緒に縫ってやるっ(笑)

・・・・・・

おいおい、レオくん、こっちゃん、
まじ、大変なことになりますよぉーーーっ
  1. 2015/09/02(Wed) 20:10:21 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

るぃこはままちゃん

ああ、そうかもしれないねぇ~って、
今、うんこじじぃぱぱちゃんと話していた所なの。
こん太が同じトイレを使うのよね。
だから、もしかしたらそれかな?
前にアニコミ受けたとき、
「男の子のトイレだからやらないの」
って言ってたんだよね。
ああ、そうかも・・・っ
でも、これ以上のトイレの増設は無理なんだよねぇ~
ああ、どうしようかな?
でも、多分それだわっ
  1. 2015/09/02(Wed) 20:12:38 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こっちゃん、いっぱいスタンプつけてくれたですか。メグちゃんも、たまにつけてくれます。どこからしてくれたのか、探しながら、拭いています。
  1. 2015/09/02(Wed) 21:02:08 |
  2. URL |
  3. メグちゃん #5r6QUUAY
  4. [ 編集 ]

メグちゃん

こんばんわんっ
そうそうっ
どこからどこまで続いているのか、
取りあえず辿ってみちゃうよね(笑)
同じ、同じぃーーーっ
  1. 2015/09/02(Wed) 21:11:58 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんな時間にごめんね~
あのねままちゃん、うちに来てごらん。
こっちゃんのスタンプが愛しくなるよw
我が家、今やお客様は誰も呼べません。
だって、ご褒美をもらえないとワザと外しまくるくぅと、
おボケで部屋中徘徊&大量の水撒きお爺マルと
うん〇狙いのおデブちんみゅうが居るんだから。
こんな家、聞いた事無いわ。
完璧なのは私だけよ。
あ、娘もいたわ(笑)
  1. 2015/09/02(Wed) 21:28:34 |
  2. URL |
  3. ぴょん #JezSLo8M
  4. [ 編集 ]

スタンプ(*^▽^*)というの
可愛いね
チッチのスタンプだけど
こっちゃんの気持ちの中で
なにかあるのかなあ
  1. 2015/09/02(Wed) 21:55:59 |
  2. URL |
  3. きり #-
  4. [ 編集 ]

あはは・・・こっちゃんやりますねぇ。
輪が湯もこっちゃんみたいな個いるいる(笑)
人のところだと笑って見れるけど、笑い事じゃないんだよね。
毎日雷落ちまくってるよ(笑)
こっちゃんスタンプは可愛いけど、チッコはおトイレにするんだよ。
そしたらままちゃん誉めまくってくれるよ。
  1. 2015/09/02(Wed) 23:21:19 |
  2. URL |
  3. codaママ #PDQ3Wd1.
  4. [ 編集 ]

ぴょんさん

おはようっ
それがね、我が家もここんとこ、
すさまじいものがあるのよ・・・大泣
トト母さんが、
パピーちゃん用のしつけシートがいいよって言ってくれたから、
もしなら一度、使ってみようかな?と思っているんだけど、
きっと・・・・・号泣
お互い苦労するよね、ほんと・・・・orz
めげずに強く生きていこうじぇっ
  1. 2015/09/03(Thu) 08:35:44 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

きりさん

おはようっ
こっちゃん、構って欲しいのかな?
なんかそんな感じがするんだけどね。
だってね、きちんと認識はしてるんだと思うの。
トイレには行くんだからきっとそうだよね?
ああ、もぉーーーーっ
  1. 2015/09/03(Thu) 08:36:57 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

codaママちゃん

おはようっ
あ、おられます?こういう子。
もうさ、参るよねぇ~
ワタクシ、一日に2回は床の雑巾かけしてるもん。
クッションフロアにしてよかったわぁーーーっ
でも、正統派のフローリングに戻したい・・・・泣
  1. 2015/09/03(Thu) 08:38:38 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪
こっちゃーん 我が家にも自分のチッコ踏んで スタンプしまくってるチビがいるよ~(-_-;)
我が家のはっさくも 100%になるには まだまだ…。
ほんと 悩みだよね~。
  1. 2015/09/03(Thu) 08:50:01 |
  2. URL |
  3. toshi #-
  4. [ 編集 ]

toshiちゃん

おはようっ
あははっ はっさくちゃんはまだ許せるよっ
はっさくちゃんは、
きっとあんぶんちゃん達が教えてくれるんだろうね。
我が家はこっちゃん、女子が一人でしょう?
そういうのも関係あるのかな?
なんか、男子と一緒が嫌みたいな気がするんだけど、
別にしてもこん太がもれなく・・・・汗
ああ、どうしたものかっ
先輩、アドバイス、よろしくっすっ
  1. 2015/09/03(Thu) 08:59:48 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ままちゃ~ん
あたくし幽霊ブロガー、ブログ初めて今年で5年だよ~(大爆笑)
先輩、先輩♪(;^ω^)
もともとワンコ中心のブログじゃなかったんだけどね。
カテゴリはワンコだったってだけで。
私もそれぞれのブロガーさんにそれぞれの想いがあります。
一つ私が忘れちゃいけないのは「ご恩」だと思っています。
ままちゃんもそうなんじゃないのかなーって思いながら読みま
したよ~
気持ちつたわりましたよー
  1. 2015/09/03(Thu) 21:08:28 |
  2. URL |
  3. さき69 #.iJTMluY
  4. [ 編集 ]

さきちゃん

ばんみぃ~
ぶっ(笑)
もう、おかしくて、コーヒー吹いちゃったじゃん
あ、そうか、さきちゃんの方が先輩じゃんっ
これは大変、失礼つかまつりましたぁーーっ(笑)

うん、「ご恩」ってすっごく大事だよね。
私も沢山のブロガーさんに支えて頂いたし、
沢山のアドバイスを頂いて、
本当にありがたいなって思っています。
だからこそ、皆が嫌な思いをしないで、
どうせなら楽しく、時には一緒に悩んだりして支えあったりして、
同じワンコ好きのブログ村にいたりブログ開設したりしているんだから、
気持ちよくブログをつづれたらなって思いまぁ~すっ
先輩っ、気持、伝わったでしょうか?(笑)
  1. 2015/09/03(Thu) 21:30:31 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/1368-814b1caf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)