空天日和

ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




天たんのどうでもいい悩み相談室・霜焼け対策編。 :: 2015/08/31(Mon)

IMG_57450.jpg


お掃除チェックの所、すみませんっ
天たん相談員、本日もやってまいりましたぁ~っ


IMG_57480.jpg


あの、お掃除は毎日、朝起きたらすぐにやってるんで、
ただ今、夜の7時ですが、
この時間になれば、そりゃ、ちょっとは埃もあったるするんじゃないかと・・・汗

で、天たん相談員、今回のお悩み相談なんですが、よろしいでしょうか?


IMG_57560.jpg


いえいえ、お蔭様で御髪も順調に伸びておりまして、
ただ今、ご覧のとおり、耳が完全に隠れるほどになりました・・・号泣
前髪なんて、「ウザッ」って思うくらいになりましたよっ

で、ですね、今回のお悩みは、
ここ数日でめっさ冷え込むようになりましたよね?

冷え込む→秋になる→めっさ寒くなる→冬になる→霜焼けになる

これですよ、この「霜焼け」の季節が今年も到来するんですよっ


IMG_57630.jpg


やだなぁ~、相談員っ
霜焼けってものは、事前の対策って物が大きな鍵を握るんですよっ
もうね、霜焼けはなってしまったら遅いんだからっ
それは相談員も、毎年冬に苦しむままちゃんを見て、
よぉーーーくご存知で御座いましょう?


IMG_57760.jpg


だってさ、普通の靴下で生活していたら、
確実に霜焼けになってしまうんですもの。
一昨年辺りから分厚い靴下とか、
もっこもこのスリッパとか履いたら、
霜焼けになっても、軽くすむようになったのよ。
ただねぇ~、めっさ歩きづらいんだわ、これがっ


IMG_57800.jpg


あら、こんちゃんっ
いつの間にそこにいたのかしら?
あ、そっか。
こんちゃんも相談員になったんだものね・・・笑

そうかそうか。
こんちゃんももっさもさだから、
ままちゃんのあんよを暖めてくれるんかぁ~
それは嬉しいかもっ


IMG_57890.jpg


まぁ、こんちゃんたら優しいんだからっ
んじゃさ、こんちゃんはままちゃんと一緒に寝るとき、
湯たんぽこんちゃんになってくれたら嬉しいなっ
よろしくね、こんちゃんっ


IMG_57790.jpg


あ、ちょっと相談員っ
今のは赤ちゃんこん太にお付き合いしただけであって、
お悩み相談はここからが本番なんですけど・・・汗


IMG_57820.jpg


ちょっと・・・、あの、ままちゃんの霜焼け対策は・・・汗


ポチっと応援、よろしくお願いいたします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


  1. お悩み相談
  2. | trackback:0
  3. | comment:40
<<ようこそ個室へ。 | top | お休みします。>>


comment

ココナッツオイルとかどうかな?
私、今年はソレで頑張ってまるのと、精油など使って
クリーム作ったりしてみようとしてるよ!
(それが、なかなか買いにいけなくて、、)

去年はワセリンだったよね。
うちの母もワセリンが一番!って言ってる。

調子はもどつた??
  1. 2015/08/31(Mon) 12:46:39 |
  2. URL |
  3. さき69 #.iJTMluY
  4. [ 編集 ]

さきちゃん

こんちぃ~
そうそう、ワセリン。
これは去年から導入したんだけどね、
霜焼けだけじゃなくて、
リップクリーム、ハンドクリームとして、
そしてワンコの肉球クリームとしても使っているんよ♪
安いし、効果あるし、いいよねっ
ココナッツオイル、それは思いもしなかったなぁ~
いいんかな?
でもね、スリッパは効果が一番良かったんじゃないかと思うんだよね。
今年も幾つか下調べ始めてるんだっ

うん、ありがとねっ
  1. 2015/08/31(Mon) 13:04:14 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは〜!
うちの妹が毎年酷い霜焼けになっていたんですけどね、数年前から靴下の重ね履きしだしたらよくなりましたよー^ ^
『冷えとり健康法』だとか。
シルク(5本指)→綿(5本指)→シルク(普通)→綿(普通)だったかな?
(冬は綿→毛に変える)
あとは毎晩足浴を20分以上なんですって。
劇的に変わったみたい。
ただ、年中それで過ごすから靴がないらしく(汗)苦労してますが(笑)
あ、知っていたらごめんなさい。

ままちゃん、体調悪かったのかな?
もしかしてバトンの件で疲れちゃったかな?って心配してました。
ワタシもすっごく考えちゃったけれどままちゃんや皆さんが謝る必要はないよ、って言ってくれて、そしてワタシがそんな風になる事でワタシに回してくれたお友達をも傷つけちゃう…と思い考え改めました。
ままちゃん、色々ありがとう^ ^
  1. 2015/08/31(Mon) 13:14:10 |
  2. URL |
  3. CHIE #-
  4. [ 編集 ]

CHIEちゃん

こんにちわんっ
ああ、妹さんの気持が良く分かるわぁ・・・・涙
本当に霜焼けって大変だもの。
かゆいし痛いし、酷いと凍傷になっちゃうのよね←経験あり。
靴下の重ね履き、もちろんですよっ
去年から導入してるんだけどね。
あれって本当にシルクじゃないとだめなんだよね。
セットで買うと3000円くらいだったっけ?
もっと安くなると良いのに・・・・涙
妹さんも辛いね、CHIEちゃんは大丈夫なん?

ありがとね。
私は今でもCHIEちゃんが悪いなんて思っていないよ。
だって私は嬉しかったし楽しかったもの。
この間も記事にしたけど、
繋げたい人はそのまま繋いでいけば良いし、
ストップしたい人はそこで終わりにしたらそれで良いんじゃないかな?
だから気にしちゃだめよ・・・(*^_^*)
  1. 2015/08/31(Mon) 13:26:15 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(〃^ー^〃)

そっかそっか霜焼けか私も昔はなってたけど
今では全然出なくなったのよ(o^O^o)
家の中では出来ないけど・・靴を履く時に
靴用カイロをいれるのも良いんじゃないかな?
でも歩きづらいかもしれないけどね(;・∀・)

体の中から改善するのが一番良いとは思うんだけど
体質改善は時間がかかるから難しいよね。
  1. 2015/08/31(Mon) 13:47:52 |
  2. URL |
  3. トト母 #-
  4. [ 編集 ]

トト母さん

こんにちわんっ
そうなの、霜焼けの季節がもうすぐ・・・・恐っ
私、物心ついたときはしっかり霜焼けになっていて、
あれから○年・・・・。
毎年戦いだわっ
いえいえ、その方法頂きかもっ
靴下の中にカイロを入れて、
お出かけのときもそのままお出かけしちゃえば良いんだよね。
ほれ、ワタクシ、一年中ビルケンの女ですから・・・・笑
うん、それやってみるねっ
体質改善もそうなんだけど、
なかなか改善されないのよぉーーー(大泣)
  1. 2015/08/31(Mon) 14:12:30 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/08/31(Mon) 14:33:16 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん

油分・・・
確かにそれも関係していますよねっ
やっぱりシルクの重ね履きが良いのかな?
今年も存分に戦いますっ(笑)

片思いじゃないですよ。
私は誰が一番とか二番とか、
そう思ったことはないし、
皆さんのことが大事だと思っています。
私もお友達も、
鍵コメさんのことを思ってのことでした。
鍵コメさんのことももちろん大事に思っていたし、
そのときはそれがベストだと思っていました。
でも、結果、私の気の使い方がいけなくて、
鍵コメさんに嫌な思いをさせてしまったのかなと・・・。
どうお詫びをして良いのか分かりませんが、
改めてお詫びさせて頂きます。
嫌な思いをさせてしまってごめんなさい。
  1. 2015/08/31(Mon) 14:49:23 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(⌒▽⌒)

あはは♪天たんには難しいよねぇ。
逃げちゃうのは当たり前だよね(笑

霜焼けね。あれは痛痒いものね。
私も子供の時には霜焼けになってたよ。
糸で縛って、針でチクンを親にしてもらってた(^^;;

霜焼けって、アーモンドとかナッツとか食べたら良いんだよね〜。
でも、大量に食べないとダメなのかしら?
試しに頬張って食べてごらん(≧∇≦)
  1. 2015/08/31(Mon) 15:00:53 |
  2. URL |
  3. アガサママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちワン!
このところ、寒いから、冬対策、考えちゃうよね。
私は、まだ、首に出来た汗疹が痒い〜💦
私も冷え性だから……真冬は靴下重ね履きよ。
スキー用の靴下まで履くからね。
足裏に貼る、カイロは、いいよ。
去年から、使い始めたんだけど、熱くなりすぎないし、
いい感じでしたよ!( ´ ▽ ` )ノ
ままちゃん、元気そうで良かった(^_−)−☆
  1. 2015/08/31(Mon) 15:21:53 |
  2. URL |
  3. クーたんママ #gg06ppQg
  4. [ 編集 ]

こんにちは

こんにちは
久しぶりの天たん相談員ですね
空くんやこっちゃんは入らないんですか?
今度は、自分も天たんに相談にのってもらいたいです(*^^*)

急に寒くなったですね
これからは、天たんの大好きな散歩へ沢山行って世界征服にガンバって
  1. 2015/08/31(Mon) 15:38:27 |
  2. URL |
  3. シュガー #-
  4. [ 編集 ]

アガサママン

こんちぃ~
霜焼けの季節が直ぐそこによ、奥さんっ
そうなん?
ナッツがいいん?
でもさぁ~、カロリー高いじゃんか・・・っ
無理、これ以上豚ちゃんになりたくないわっ

ええっ
糸で縛って針でチクン?
それ、何気にソフトSMじゃんか(笑)

アガサママン、ありがとねぇ~っ
  1. 2015/08/31(Mon) 15:43:24 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

クーたんママン

こんにちぃ~
心配させちゃったかな?
ごめんよぉーーっ
一日目いっぱい考え込んで、
即、復活よ、わっはっはぁーーーっ
心配してくれてありがとねっ

クーたんママンも霜焼けになっちゃうん?
あ、そっか、スキー用の靴下も良いかもっ
私、昔ブロ友さんに頂いた分厚い靴下を、
かれこれ3年使ってるんよぉーーー←すごいでしょっ
足裏に張るカイロ、使ったことないんだけどよさそうだよね。
今年から導入決定っ♪
  1. 2015/08/31(Mon) 15:46:07 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

シュガーさん

こんにちはっ
なんか、たまたまそこそこの写真が撮れたのよっ
そうなったら相談室しかないでしょぉーーっ
しかし、内容が・・・・滝汗
でも、ワタクシには重要なことなのですよ、はい。

それがね、毎日雨なの、片田舎。
だから御散歩行けないのぉーっ
  1. 2015/08/31(Mon) 15:48:02 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

空天ままさん、こんにちは。
いきなりこん太相談員が出てきてビックリしましたよ ^0^
こんちゃんだってままちゃんのお役に立ちたいのよねぇ。
霜焼けは辛いですし、手や足を使う作業、動作(ほとんどですねっ)をする気持ちが失せてしまいますね。。
塗り薬はオロナインが良いとか、しげきが少ないほうが良ければまたベビーワセリンも良いかも。
即効性はないかもしれませんが、ビタミンEが豊富なアーモンドとビタミンCを一緒に摂った方が良いとか聞きます。
多少面倒ですが、こまめにハンドクリームやワセリンを塗るのも効果はあると思います。
私はその後に触るもの、わんこのことを考えてベビーワセリンにしています。
今年はあまりひどくならないと良いのですが☆

ネットの文字では伝わらない思いは多くあると思います。
本当の気持ちや考えが伝われば解消される思い違いはけっこうあると思うんです。
せっかくのご縁ですから少しのボタンの掛け違いでなくなってしまうのは残念ですもの。
あきらめず、正直な気持ちを伝える少しの勇気、当たり前のようだけど本当に大切だな、と改めて考えました。
  1. 2015/08/31(Mon) 16:00:29 |
  2. URL |
  3. ぽこぽこ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/08/31(Mon) 16:39:04 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

よっ♪
霜焼けかぁ~。
手足の冷える人って、手足を温めるだけじゃダメなんだって。
内臓を温めないといけないらしいよ。
内臓が冷えてるから、末端の血管を縮ませてまで血を内臓に流して温めようとしているらしい。
だから、カイロとか湯たんぽとかは、手足じゃなくてまずお腹や背中を温めるべし、だそうです。
私も自律神経が酷かったとき、足が冷たくて眠れなかったんだけど、お腹と背中に湯たんぽしてたら1時間くらいで足の先まで温もったの。
ただ、起きて動いてるときは湯たんぽはできないからねぇ。
血流をよくする食べ物とかは?ショウガ湯とか。
  1. 2015/08/31(Mon) 17:14:46 |
  2. URL |
  3. 雪太郎 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

良いわね
相談員が2名も居て

私も相談乗って欲しいわ
あのね、お顔のホッペにお日様からキスマーク付けられちゃって
これどうやったら消えるかしら
天たん相談員、こんちゃん相談員
ヨロシクお願いします

ままちゃんの霜焼けは冬に逢ったら
わたくし、マッサージさせて頂きますわ
  1. 2015/08/31(Mon) 18:09:38 |
  2. URL |
  3. トラッチママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんはー。

天たん相談室!待ってました(笑)。

天たんのお顔が台詞とバッチリで、笑っちゃいました。「どうせまたー」なんていう写真とか(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ

空天家に和の合宿をお願いすると、相談室職員としての修行もさせてもらえるのでしょうか?うちもおうちで、イロイロ相談にのってほしいな(〃艸〃)ムフッ
  1. 2015/08/31(Mon) 18:28:49 |
  2. URL |
  3. かりん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ(^^)/
寒くなると霜焼けが出来ていた時期わたしもあったわ。できるとかゆいし、赤くなると辛いよね。霜焼け対策ってのはよくわからないけど、友達が夏が終わってからすぐにコラーゲンの粉を飲んでいたらその冬は
手や足がカサカサしなかったと聞いたよ。
天ちゃんママちゃんのお悩み最後まで聞かないで逃げちゃたなんて何だか可愛いなぁ。
  1. 2015/08/31(Mon) 18:32:24 |
  2. URL |
  3. あるみ #-
  4. [ 編集 ]

ぽこぽこさん

こんばんわんっ
霜焼けにはビタミンEってよく言うよね。
私も心がけているんだけど、
内側から改善ってなると、
これが又、なかなか大変でして・・・汗
なので私は毎年メンタムちゃんにお世話になってるんだけど、
これがなかなかいいお仕事してくれるんよ♪
あとはワセリン、これもナイスなの。
アーモンドも思い切り食べたいんだけど、
なにせ、カロリーが・・・・orz

あははっ
こんちゃんも相談員の端くれですからねっ

本当にネットの世界はいろいろあるよね。
言葉も怖いけど、
全く違うことを想像されたりして、
全く違う方向に行ってしまうのも怖いなって・・・。
そんな事にならないように気をつけたいと思いますっ
  1. 2015/08/31(Mon) 18:39:12 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん

こんばんわんっ
霜焼けの季節がそこまで来てるのよっ
みんなの意見を参考に、
今年も乗り切るぞっ

うん、ありがとね。
ってか、そうじゃないんよ・・・orz
そうじゃないのよぉーーーーっ
でも、鍵コメさんの言葉、
すっごく嬉しかったよ~っ
サンキュねっ
  1. 2015/08/31(Mon) 18:41:33 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ユキタロちゃん

よっ♪
私さ、冬は湯たんぽ二つ使ってるのよ。
一つは足、もう一つは抱えて寝てるの。
そうじゃないともうね、冷え切っちゃってだめなんだよ・・・泣
どこまで冷え症なのかしら?っ手くらい冷えちゃって、
ユキタロちゃんの言うようにしないと全然温まらないの。
背中・・・、今年はもう一つ増量かしら?←まじかっ
生姜は去年からジンジャーシロップを使っているの。
これ、いろいろ使えてすごく良いよねっ
ナイスなアドバイス、ありがとーーっ
  1. 2015/08/31(Mon) 18:44:28 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

トラちゃんママン

こんばんは、天たんです。
あのね、トラちゃんママ。
そういうのは「キミエホワイト」がいいって、
息子の社長さんがテレビで言ってたんよ。
でもね、ままちゃんが、
「マジで効くんかさぁ~」っ、
疑いのまなざしいっぱいで言ってたから、
天たんにもわからないんよ。
でも、今なら半額だから、やってみても良いと思うん、天たんは。

by 天たん
  1. 2015/08/31(Mon) 18:47:01 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは
ここのところ曇りと雨が続いてすっきりしないお天気
涼しくなったのはいけれど、秋を通り越して冬になるのだけはごめんだよ~
私も昔は(いつのこっちゃ)かかとがあか切れになってたの
でも水泳する様になってから無くなったよ
  1. 2015/08/31(Mon) 18:53:47 |
  2. URL |
  3. よたろうママ #-
  4. [ 編集 ]

あ~エンター押したら行っちゃった
続き、でも皮膚はガサガサしているから
クリーム塗るのはやめられないね
しもやけはなった事ないから血行はいいのかな
ままちゃん、ブログ書く元気は出たんね
落ち込んだらダメだよ~
ままちゃんみたいに18歳になると、どんな事もな~んでも無くて
すぐに何でも忘れられるってこの前言ったでしょ(笑)
天たんとこんちゃんコンビ、面白いから又してね(^^)/
  1. 2015/08/31(Mon) 18:58:01 |
  2. URL |
  3. よたろうママ #U7DcaKZc
  4. [ 編集 ]

相談室があるところは、
電気が今、いまいちな物を使っているから写りが悪くて・・・泣
でも、たまたまそこそこな写真が取れたから、
じゃ、相談室でしょうって・・・笑

あ、合宿所所長の空でっす♪
合宿所にはコースがあって、
破壊コース、パーチーコース、相談員養成コースがあるですよ。
和ちゃんは相談員になりたいです?
だったら合宿所に来ると良いですよっ
かりんママさんが出張のとき、
ぼくちんのお家に来ると良いですよっ
皆で待ってるですよーーっ

by 空
  1. 2015/08/31(Mon) 19:04:16 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

あるみさん

こんばんは。
いやぁーー、霜焼けって本当に辛いよね。
わたし、霜焼け通り越して凍傷になって、
かかとを切ったことがあるんよ、すごいべ?
こうならないように今年も戦いだわっ
  1. 2015/08/31(Mon) 19:05:36 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

よたちゃんママン

こんばんわんっ
ほんと、今年は寒くなるのが早すぎだよね。
今日、テレビ見ていたら天達が、
「布団は厚いもののほうがいい」
って言うからさ、掛け布団買って来たよ。
ベッド増設したから足りなかったの←全てワンコの為・・・汗

水泳は全身運動だし、
本当に良いって言うよね。
いうよねぇ~←着替えるのとそこまでいくのが面倒なやつの発言・・・orz
  1. 2015/08/31(Mon) 19:08:21 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

再びよたちゃんママン

うん、メンタムを信じられない位塗りこんでいるよっ
大きなものを毎年2つは使っちゃうかな?
あと、ワセリンね。
よたちゃんママン、霜焼けになったことないん?
いいなぁ~
わたし、ならなかったことが一度もないんですけど・・・号泣

うん、ありがとね
なんかいろいろ考えたら文章書くのが怖くなっちゃって・・・。
でも18歳だからさ・・・笑
しかもほれ、ポジ子だからさっ
心配してくれてありがとねっ
愛してるよぉーーっ
  1. 2015/08/31(Mon) 19:12:00 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは(^^)
しもやけヤダよね(>_<)
わたしも小学生の頃は毎年なってたよ。
ひどいとパックリ割れてきて
痛いよね(T ^ T)
当時おばあちゃんがあっためるのが
1番っていって洗面器にお湯を入れて
テレビ見ながら手はお湯の中だったな。
今は全くならないけど冬の手荒れは
ひどいから寝るときはアベンヌ塗って
綿手袋してるよー(^^)
  1. 2015/08/31(Mon) 20:07:44 |
  2. URL |
  3. るぃコハまま #-
  4. [ 編集 ]

るぃコハままちゃん

おこんっ
霜焼け、絶対にやだよっ
今から対策しないと、
冬にとんでもない事になって、
5月辺りまで霜焼けになってるんよ・・・泣
手あれも酷いのよ、
生地を触ると私の手がまるで紙やすりのようだから、
いつもすごく冬は気を使って生地を扱うの。
そうおか、アベンヌのクリームに手袋ね。
ナイスな情報、ありがとうっ
  1. 2015/08/31(Mon) 20:34:07 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~、ままちゃんも、霜焼けで冬は、大変な目にあってるんでしたね~!
私も、何ですよ~、右足、を事故で骨折したので右足の小指と薬指が霜焼けになるんです。
結局、血の巡りが良くないので、なるんでしょうね。
お風呂にはいった時に、指のマッサージをしています。
それでも、ムズムズ、かゆく痛くなりますね。
アロエの軟膏(クリーム?)なんかもどうでしょうね。
ココナッツのクリームを塗ったりもしてるんです。
ままちゃんへの、コメントを見せていただいて、今年の冬の霜焼け対策しま~す。
  1. 2015/08/31(Mon) 21:18:06 |
  2. URL |
  3. dol49002004 #-
  4. [ 編集 ]

dollさん

こんばんわんっ
ああ、dollさんもなのねぇ~
あの、にっくき霜焼けには
今からの対策が必須よね。
私はとりあえず今からメンタム塗り捲りの、
マッサージゴリゴリですわっ
ココナッツオイル、良いのかな?
やってみようかな?
でもね、多分、寝るときのお腹と背中を暖めるって言うのも良いと思うよっ
お互い、今年も戦おうっ
  1. 2015/08/31(Mon) 21:58:35 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ままちゃん、今日はメールをありがとう♪

もう超~かわいい天たんとこんちゃん。
しかも洗濯機って(爆)

霜焼けね~小さな頃はなったけど、きがつけば年齢と共に皮も厚くなり霜やけにならなくなったわ~
考えてみれば、私の小さな頃よりは暖冬になってるよね。
それでもままちゃんの所は盆地だから寒いのよね。
霜焼けは辛いよ~
何か良い方法があるといいね。
  1. 2015/08/31(Mon) 22:04:57 |
  2. URL |
  3. ぴょん #JezSLo8M
  4. [ 編集 ]

こんばんわんこ~♪
サボリエンヌおかんでっす(^^;)

ん?天たん相談員逃亡?職務放棄かい??( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

霜焼けかぁ~・・・小さいころになったことがあるけど、なんかめっちゃ痒かったような・・・・
血のめぐりをよくする漢方とか薬膳を試すのもいいかもよ
体質改善とかにもいいらしいから、黒酢黒豆を毎日食べてみたらどうかしら?(私、すぐ食べ忘れちゃうのよね^^;)
  1. 2015/08/31(Mon) 22:08:57 |
  2. URL |
  3. 姫のおかん #-
  4. [ 編集 ]

ぴょんさん

ばんみぃ~
いえいえ、どういたしましてだわっ
私のき・も・ちっ♪
きゃぁーーーっ←バカ。

天とこん太は気が合うみたいで、
つるんでることが良くあるの。
で、天が洗濯機相談室にいると、
こんちゃんも入りたがるんだよね・・・笑
何がいいんだか・・・・滝汗

私もそう思っていたの、
でもね、全く良くならず、
毎年霜焼けと闘いの日々をすごしているの・・・泣
しかも、わたし、小学校の頃まで大宮にいたのね。
なのに霜焼けって、絶対盆地のせいじゃないよね?
今年も今から対策するじぇっ
  1. 2015/08/31(Mon) 22:09:58 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

サボリエンヌおかん

ひゃっほーーっ
おかん、サボリ過ぎだから・・・爆っ
どこかの星に移住して、
ネットが繋がらない環境になったのかと思ったわ・・・笑
元気かぁーーい?

天たん相談員は、
いつも途中退席しちゃうのよ。
職務放棄にもほどがあるわいっ

黒酢黒豆・・・・噴汗
おかん、それ、無理よ、無理っ
だってままちゃん、お豆が食べられませんからぁーーーっ
  1. 2015/08/31(Mon) 22:22:10 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

しもやけですか
血液の流れが悪いので
マッサージかな
でもつらいですよね

18歳は箸が転んでも
笑うのよ~
笑うと元気が出るよ
という私も仕事で嫌なことがあってさ
この4日ほど眠れなくて困ったけど
嫌なことはポイポイだよと
することにしたの
  1. 2015/08/31(Mon) 23:16:36 |
  2. URL |
  3. きり #-
  4. [ 編集 ]

きりさん

おっはぁーーっ
霜焼け、なったことあるかな?
とにかくかゆいし痛いし、
足が腫れるから靴、履けないし・・・泣
今から対策しなくちゃよっ
マッサージも頑張るねっ

きりさんこそ大丈夫だったん?
何かあったらいつでも連絡してねっ
聞くだけならいくらでも聞くよぉーっ
  1. 2015/09/01(Tue) 10:19:46 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/1366-5d6d8d60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)