空天日和

ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




高級うまうまに集中♪ &more :: 2015/08/27(Thu)

IMG_57340.jpg


先日、
お直しのお洋服と一緒に、
こんなに美味しそうなものなどなどを一緒に送ってくださいました。


IMG_57360.jpg


さっきまで玩具で遊んでいたくせに
うまうまの匂いには負けてしまったようですよ・・・笑


IMG_57370.jpg


ちょっと皆さん。
いかに我が家のおやつ事情が乏しいかが分かるから、
その真剣なまなざしは止めなさい。


IMG_57380.jpg


ジョーズか。
物凄い勢いでうまうまに食らいつく長男。


00IMG_574000.jpg


それに比べて、
ままちゃんに食べさせてもらって満足げな次男坊。


IMG_57410.jpg


・・・・・汗
本当に女子なのだろうか。


IMG_57430.jpg


そして末っ子も次男同様、この通り。
この後、末っ子と次男坊のバトルが展開されるのでした・・・滝汗


IMG_57100.jpg


まぁ、そんな事ままちゃん、しませんよ。
なんかめっさ美味しかったみたいで、
皆さん、いつものにぎやかっぷりも無く、
必死で集中して食べておりました。

juncinさん、美味しいうまうま、ありがとうございましたっ
ビスコッティはあまりの美味しさに、
ワタクシ、一人で全部食べちゃいました・・・・滝汗
どうしよう・・・、豚さんになってしまう・・・・号泣


そして今、ブログで流行っている「繋げよう ワンコの輪
これ、皆のワンコヘノ愛情や、
その人たちのワンコとの日常や出会いなどが垣間見れて、
そしてその輪が色んな人に繋がって、
本当に素敵な企画だなって・・・。

でも、その輪がたくさん広がって、
その分、知り合いのブロガーさんたちにもたくさんバトンが回っているから、
いざ、自分がバトンを回そうとしても、
次が居ないから回せない、
なら、最初からバトンを受け取らないほうが・・・。
次へ繋ぐのが苦痛だな・・・。

そんな感じになってきてしまっているように感じているのは私だけではないんじゃないかな?って・・・。

せっかくの素敵な企画。
苦痛に感じてしまうのはちょっと残念。
なら、バトンを繋ぐのは2人ではなく1人に・・・とか、
もし、だれも居なければ、どなたかの知り合いにお願いしてみるとか・・・。
又、どうしてもなら回さなくてもいいんじゃないかな?なんて。
そんなルールにしても良いんじゃないかな?って思ったのだけど、
皆さん、どう思いますか?
バトンが回ってくるのを楽しみにしてるブロガーさんもいらっしゃるし、
なにか、皆にとって良い方法ってないのかな?

バトン受け取りたい人、全ての人に、
細々とでも繋がったら嬉しいな・・・なんてねっ

追記・・・皆さんのコメントを拝見させていただいて、
     色んな事を考えました。
     無理に繋がらなくても、ユキタロちゃんの言うように、
     「私もこんな質問に答えてみましたぁーっ
  やってみたい人はコピペしてねっ」
     っていうのが良いのかな?なって・・・。
     ルールを変えるのではなく、提案だったのですが、
     もし、嫌な思いをされた方がいましたらお詫びいたします。
     ごめんなさい。


ポチっと応援、よろしくお願いいたしますっ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


  1. 頂き物
  2. | trackback:0
  3. | comment:48
<<親ばか超え。 | top | ホントに強い子・・・汗 &再びバトンを繋ぎますっ♪>>


comment

こんにちは

物凄い美味しいのね
真剣さが凄いわ
半端ないわ
美味しい物って幸せだものね
幸福て口福だものね
良かったわね
ままちゃんがぶたさんに成ったら可愛いだろうな~
赤いおリボンつけたげるね

そうそう
私なんか単純に喜んじゃったけど
そう言う事も有るし、なんで私の所には来ないの?って
思ってる方も居そうだし
難しいね
でもさ、色々新鮮な驚きが有るじゃない
家も本名にみなさん驚いてたし
わんこに対する考え方も垣間みえたり
だから細々とでも繋がって行くと良いな~
なんて思ってしまうわ
  1. 2015/08/27(Thu) 13:05:27 |
  2. URL |
  3. トラッチママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにち~
高級はやっぱ美味しい?
おめめキラキラじゃ~ん(笑)
こっちゃんはもう少し食べたかったのね
でも腹八分が美容と健康に良いのよん♪

5~6年前にも流行ってたよねバトン
その時も結局自然消滅っぽくなってた記憶がある
次に繋げてその人が悩んだり困ったりするなら
やってみたい人が声をあげたらどうかしらね
犬種を越えてお願いしてみたけど
撃沈だったわぁ…(泣)
  1. 2015/08/27(Thu) 13:36:07 |
  2. URL |
  3. 武龍母 #-
  4. [ 編集 ]

トラちゃんママン

こんにちぃ~
本当に美味しかったみたいだよっ
こんなに集中して食べるなんて事、
滅多にないもん。
私も食べてみようかと思ったわ。

うん、素敵な企画だとは思うんだけどね、
でも、次に繋がなければというのがネックになって、
それが苦痛に感じてる人も確かに居ると思うのよ。
その逆ではバトンがくるのを楽しみにしてる人もいて・・・。
だから細々とでも動いていれば、
つなげなくても、
つながりたい所は繋がるんだろうと思うし。
なんか難しいねっ
  1. 2015/08/27(Thu) 13:52:06 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

武龍母さん

こんちぃ~
そうなんだっ
私はブログ、
その頃はやっていなかったからわかんないけど、
確かにこれだけ回ったら、
知り合いも皆回ってるって人も多いだろうしね。
もし誰も居なくて、
それでもつなげて良いのなら、
そのバトン、頂いても良いかな?
よろしくでっす♪
  1. 2015/08/27(Thu) 13:53:49 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(*^_^*)

ウマウマを食べてる時幸せな顔しますよね(*^_^*)
必死な感じでみんな可愛いです(≧∇≦)

バトンいざ自分に回ってきた時確かにドキドキしました。
2人に繋げられるかな……と。
後から回ってきた方はもっとドキドキですよね。
確かに1人の方に回すとかもいい方法ですね!!
  1. 2015/08/27(Thu) 13:57:14 |
  2. URL |
  3. むくまま #-
  4. [ 編集 ]

むくままさん

こんにちぃ~
そうなんだよね。
特にまだブログを始めたばかりのひとだったりすると、
知合いもそんなにまだ居ないだろうし、
いたとしてもすでにバトンがまわっていたりすると、
かなりプレッシャーになっちゃうものね。
ブログって仕事でも義務でもなく、
どうせなら楽しくつづりたい物ね。
気楽、大賛成っ♪
  1. 2015/08/27(Thu) 14:14:32 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(〃^ー^〃)

皆真剣にウマウマを見てるのね
そのお顔もカワイイよね(*^▽^*)

バトンは後から回ってくると回す人がいなくて
大変だよねってこの前むくままさんと話してたのよ。
二人って言わず一人でも良いんじゃない?って言ってたら
他で回ってるバトンは一人だよってむくままさんが
言ってたのよ。
回された方が苦痛に思う事なく次の方に回す事が
出来れば良いんじゃないのかなぁ?って思うよね。

  1. 2015/08/27(Thu) 14:15:06 |
  2. URL |
  3. トト母 #-
  4. [ 編集 ]

トト母さん

こんにちわんっ

やっぱりそうだよね、
これだけバトンが回ってると、
知り合いなんてほとんどが受けてるし、
そうなると後から回ってきた人は、
その分次を探すのが大変だもん。
まわすのは一人、
もしくは誰も居なければそこで止めても良いと思うんだけどなぁ~
  1. 2015/08/27(Thu) 14:21:03 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/08/27(Thu) 14:27:36 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

すみません(+o+)
さっきのコメント隠すつもりはないコメントだったのに^_^;
鍵コメ設定にしてしまいました(>_<)
  1. 2015/08/27(Thu) 14:29:41 |
  2. URL |
  3. ルルママ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/08/27(Thu) 14:31:21 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

うまうまを前にするとやっぱりどの子も目が輝きますねっ(^^)
天たんとこんちゃんのままちゃん争奪戦はどうなったんでしょう。笑

バトン、私も回して頂きましたが回せる方が居なくて止めてしまいました(´ω`;)
私自身は全然苦痛とかでは無かったのですが、私が止めた事によって楽しみにしている方に回らなくなってしまっていたんですよね。
安易に止めるべきでは無かったかなぁ…
  1. 2015/08/27(Thu) 14:37:51 |
  2. URL |
  3. あみ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~、皆さんの所で拝見していて、面白い企画だなァって思って読ませていただいてました。
私の所にも、バトンを頂いて、いろいろ思い出して、楽しく書かせていただきました。ところが、繋げたくても、ほとんどの、方々に(までではないでしょうが)行きわたってるようで、だれにしようか、考えていますが、わかりません。
どなたか、行きわたらない方がいらっしゃいましたら、ぜひつなげていただきたいと思います。
  1. 2015/08/27(Thu) 15:01:20 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

みんな凄い顔で食べてくれたのね(*^_^*)
美味しく食べてもらえてよかったわ!
ママちゃんも一人でぺろっと食べちゃったのね。
たぶんそうなるかと予想して「ひかえめ」選んだのよ(~_~;)

バトンも人それぞれ考えがあるから
書きたい人が書けるようなそんな企画だったら
楽しめるんじゃないかと思うんだけどね~
なかなか難しいよね。
  1. 2015/08/27(Thu) 15:07:16 |
  2. URL |
  3. juncin #-
  4. [ 編集 ]

ルルママさん

こんにちわんっ
こん太と天は甘えん坊炸裂だから・・・汗
天なんて12月で7歳なのに・・・・滝汗

だよねっ
ブログは仕事でも義務でもないんだもん。
好きなことを綴って、
それを共感できて、
皆で楽しいって思えたらそれが一番だよね。
私もルルママさんの意見に賛成っ♪
  1. 2015/08/27(Thu) 15:20:05 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

よたちゃんママン

こんにちわんっ
うん、大丈夫よぉ~
繋げたい人、
繋がりたい人、
繋げたいけど難しいなって人。
色んな人がいてと当然だと思う。
でもね、それが苦痛になってはいけないと思うのよね。
なら、ルールを変えるとか、
繋げたい人で繋げていけば良いんだと思うし。
基本、ブログは仕事でも義務でもないんだもん、
楽しくなくちゃねっ♪
  1. 2015/08/27(Thu) 15:23:32 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

dollさん

こんにちわんっ
素敵な企画だよね。
私も皆さんの色んな面が見れて、
なんかクスっとしたり、楽しませていただいていますよんっ
でもね、それが苦痛になるのはいけないと思うのよ。
次に回す人が居なければ、まわさなくても良いと思うし、
逆に回したい人がいたら、
その人にバトンを託しても良いと思うの。
ブログをやることで苦痛に感じたりするのはいけないものねっ
そのままで良いんじゃないかな?
  1. 2015/08/27(Thu) 15:31:02 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

juncinさん

こんにちぃ~
本当にありがとねっ
あのビスコッティ、美味しすぎよっ
ペロっと3回位に分けて食べちゃったわ・・・汗
うまうまもワンコが無口になって集中するほど美味しかったらしいよ。
本当にありがとうっ

そうなんだよね。
書きたい人が繋げていけば良いんだと思う。
私自身は良い企画だと思うから、
無理なく、楽しく細々とでも広まったら楽しいかな?って思うんよぉー♪
  1. 2015/08/27(Thu) 15:33:26 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
ままちゃん、ありがとう!!
私はね、質問内容は、?っていうのもあったけど、
皆さんのこと、新しい発見があって楽しいとは思うの。
でも、次に2人に繋げるのは、プレッシャーでした。
だんだん、回ってて、私に来る頃は、誰も回す人いないのでは?と
焦りも。回らないうちに、どこか他所へ行って欲しいとまで、思いました。
お友だちがたくさんいる人はいいけれど、頼むのが苦手な人もいます。
さらりと逃げる手もあったけど、それでは、私と同じように負担に感じる人が、増えるばかり。なので、ストップ宣言しました。
発起人は、ブログネタに困ったから、軽い気持ちで始めたみたいね。
だったら、回したくない人は、しなくていいよね。
別に、回さなくても、バトンじゃなくて、「この企画で記事かきます」
みたいな、書きたい人が、バトンが回ってこなくても書いていいんじゃない?
トラコミュが、この機能なのかな?よくわかってないけど。汗
誰か、わかる方、いい方法ある方、いらっしゃるかな?
  1. 2015/08/27(Thu) 16:06:10 |
  2. URL |
  3. クーたんママ #gg06ppQg
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
何だかワタシ安易にアメブロのお友達から引き受けちゃって。
持ち込んじゃってごめんなさい。
そうですよね、後になればなるほど回す人がいなくて大変になりますもんね。
反省。。。
ままちゃん、ごめんなさい。
  1. 2015/08/27(Thu) 16:14:14 |
  2. URL |
  3. CHIE #-
  4. [ 編集 ]

クーたんママン

こんにちぃ~
そのとおりだと思うよ。
確かに素敵な、楽しい企画だと思うし、
最初の始めた人の意図も知ったけど、
それでも皆が楽しんでいるのなら良いのかな?って。
でも、これだけバトンが回り始めると、
知り合いにだって限界があるだろうし、
逆にあまり知り合いが居ないと、
バトンを受け取りたくても受け取れない人も出てくるしね。
多分、この企画を知った人は、
バトンを受け取れないで
「この内容で記事を書きまぁ~す」
って言うのではないんだと思うのよ・・・笑
やっぱりさ、つながりがどこかとあって、
それでバトンを受け取って、
それで記事を書きたいんだと思うの。
なら、そういう人はバトンを繋いでいけば良いと思うし、
次が居なくて困ってればそこで止めても良いと思うんよ。
逆に繋げたい人は繋げていけば良いと思う。
その人の考え方に任せれば良いんじゃないかな?って思うんだけど、
どうなんだろうね?
ブログは仕事でも義務でもないから、
楽しくつづれたら、それが一番だと、私は思うなっ♪
  1. 2015/08/27(Thu) 16:33:47 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
昨日は連絡ありがとう。
私は、この手のチェーンメールみたいなのは苦手です。
個人の考えだと思って聞いてもらいたいけど。
昨日も少し話したけど、発案者の主旨から
他の記事を後回しにしてまで書こうとは
私は思わなかったのよ。
だから、書かなかったし、止めたの。
それにいつかは、もらったバトンで困る方も出てくると思ったし。
だけど、私みたいに思うんじゃなくて
面白いし続けたいと思う方もいるんだと思う。
ただね。
ここで、空天ままが新しいルール作らなきゃいけないの?
それが疑問。
楽しい企画なら、そういうルール作らなくても続いて行くんじゃないかな。
そこまでして無理に続ける必要もないと私はすごく思うよ。
いい企画ならほっておいても続くのよ(*^^*)
  1. 2015/08/27(Thu) 16:38:29 |
  2. URL |
  3. のだちょこ #-
  4. [ 編集 ]

CHIEちゃん

こんにちぃ~
やだなぁ~っ
何も謝ることなんて一つもないよっ
色んな考えの人がいて当たり前なんだと思うの。
多分、最初に回った人たちは、
バトンがここまで回っていなかったから、
今の状態よりも簡単にバトンが回っていたんだけど、
さすがにここまで回ると知り合いにも限界があるし、
中には質問の内容がちょっと・・・って思う人もいると思うのよね。
なら、義務じゃないんだし、
自分の気持に素直になって、
繋げたくない人はそこで終われば良いし、
繋げたい人は繋げていけば良いんじゃないのかな?
私はCHIEちゃんにバトンを回していただいて嬉しかったし、
同じように思っている人もいるはずだよ。
ブログってさ、仕事じゃないし、まして義務でもないじゃない。
だから、その人の思ったとおりにやれば良いんじゃないのかな?って思うんよ。
バトンを受け取って困る人もいれば、
バトンが回ってくるのを楽しみにしている人もいるんよね。
なら、楽しいって思っている人は繋げていけばいいし、
そうじゃない人はそこでストップしたりすれば良いだけのことだと思うよ。
皆が皆、同じ意見の人じゃないし、
だからCHIEちゃんが何も謝ることなんてないんだよ・・・(*^_^*)
私は素直に嬉しかったよっ
  1. 2015/08/27(Thu) 16:40:21 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

のだちょこさん

こんにちわんっ
昨日はありがとねっ
そうじゃないのよっ
あくまで提案なんだけどね。
バトンが回ってきて困る人もいるけど、
中にはそれを楽しみにしてる人もいるし、
だから、繋げたい人で無理のないように続けられたら良いんじゃないかな?って思ったの。
ストップするのも続けるのもその人の自由にしたら、
続けたい人も続けたくない人も無理がないんじゃないかな?って思ったの。
どちらの考え方も間違っていないし、
なら、どちらも嫌な思いしないですむ方法があったら良いなって、
そう思ったの。
  1. 2015/08/27(Thu) 16:44:54 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/08/27(Thu) 17:10:25 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん

こんにちわんっ
そうだよね。
企画自体は楽しいけど、
いざ回ってくると次に回せないとか・・・。
なんにしろ、
皆が無理なくいられる方法があったら良いよね。
続けたい人も、そうでない人も、
どちらも気分よくいられたら一番だよねっ
  1. 2015/08/27(Thu) 17:15:59 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

みんな目がキラキラだね~♪美味しかったのね。
ままちゃんの食べたビスコッティも!(笑)

バトンの件ね、私もちょっと反省。
自分が楽しめたからって、他の人も同じとは限らないし、
お忙しい方もいるし、次に回せるかどうかで気を遣う方もいるよね。
私は「嫌だったら断ればいいや」って考えてしまうタイプだけど、
断るのも悪いと思って、無理に書いてくださる人もいるかも。
それは良くないよね。
チェーンメール形式なのも、ちょっと嫌な気持ちにさせるかも。
チェーンで繋がずに、「こんな質問に答えてみたよ。やってみたい方はコピペして記事にしてね」がいいのかな、と思った。

  1. 2015/08/27(Thu) 17:23:22 |
  2. URL |
  3. 雪太郎 #-
  4. [ 編集 ]

ユキタロちゃん

こんにちわんっ
私もバトンを受け取ったときは、
いつもはじっくり振り返ることをしないようなことを振り返れたし、
なんか楽しかったのよね。
だからって確かに皆が皆、
同じ気持だとは限らないし、
安易に次の方へまわしてしまった事は反省。
ユキタロちゃんのようにチェーンで繋げないで、
「私も答えてみましたぁーっ」っていうのが一番なのかもしれないねっ
皆さんのコメント読みながら、
色んな事を考えさせられたよ。
皆が嫌な思いをしないですむのが一番だものねっ
  1. 2015/08/27(Thu) 17:31:08 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/08/27(Thu) 17:44:19 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

あみさん

こんばんは、再びごめんなさい。
今日、コメレスで、
あみさんのバトンを繋がりたい人がいるので、
そちらに・・・としたのですが、
あれから皆さんのコメントを拝見させていただいてから、
無理につなげなくてもいいのかな?と思いました。
相手の方にもお話をさせていただいて、
私から無理にまわさないことにさせていただきました。
私のそういった行動で、
今後の人たちにご迷惑がかかったらいけないものね。
いろいろ反省しました。
振り回してしまってごめんなさいっ
反省します・・・っ
  1. 2015/08/27(Thu) 18:46:11 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん

ありがとうっ
連絡しますねっ
  1. 2015/08/27(Thu) 18:46:36 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

私もチェーンメールみたいとも
思ったけど
ちょこらの写真を探したり
ちょこらのことを見つめなおしたり
それはそれで楽しかったの
楽しかったことは続けたかったから
繋いだの
別に止めてもらっても
止めたと思わないし
他のワンちゃんの所で見えたら
なるほどと思うし
ままちゃん、人のこといっぱい考えすぎるから
それはそれで
ままちゃんの良さだから
いいんよ
  1. 2015/08/27(Thu) 19:05:17 |
  2. URL |
  3. きり #-
  4. [ 編集 ]

きりさん

こんばんわんっ
ありがとね・・・泣
私はただ嬉しかったの。
そうやって輪が広がっていくのも嬉しいなって思ったし、
普段、振り返るようなこともなかったから、
こうしてちょっとしみじみと振り返る時間を頂いたこともありがたいなって思ったの。
でも、皆が皆、そうだとは限らないんだよね。
私は良かれと思ってバトンをまわしてしまったけれど、
ちょっと安易だったなって反省。
もっと色んな事を考えられるようにならないとだめだねっ(汗)
  1. 2015/08/27(Thu) 19:24:50 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

山猫さん

こんばんわんっ
お返事遅くなってごめんねっ
皆さんコメント拝見させていただいて、
いろいり考えてみたの。
やっぱり無理しないで、
自分が楽しいって思える範囲で良いんだと思うの。
とか良いながら、山猫さんの回答が楽しみだったりして・・・笑
  1. 2015/08/27(Thu) 19:26:22 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

空天ままさん、こんばんは。
うまうまをもらう時の空くん、めっちゃ輝いてますね *^-^*

わんこの輪の企画、その仔のことがよく分かって私は楽しませているのですが、バトンを回す方も気を遣っておられるんじゃないかなと感じるところはありました。
繋がりも無限ではないのでしょうが自分で最後にするのはきっと気が引けてしまうし…
空天ままちゃんの言う通り必ずしも2人に、でなくても良いでしょうし、また何らか形を変えていったって良いのかもしれませんし。
せっかくの素敵な企画なので楽しんでわが仔を見つめ直す機会になれば良いですね。
  1. 2015/08/27(Thu) 21:21:19 |
  2. URL |
  3. ぽこぽこ #-
  4. [ 編集 ]

ぽこぽこさん

こんばんわんっ
私もバトンを受け取ったときは嬉しかったの。
でも、確かに皆が皆、
同じように嬉しいって思ってるわけではないだろうしね。
繋げたい人、そうでない人、
どちらも正しいわけだから、
皆が気持ちよくなれる方法があったら良いよね。
  1. 2015/08/27(Thu) 21:33:29 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんはー。
空ちゃん…
すごいんですけどー(*≧m≦*)
バトンね、
わたしもお友達が多いほうじゃないし
ヨーキー界でまわってきたから
ヨーキーのお友達にまわしたほうが
いいのかな。。と次の方にお願いして
オッケーもらってホッとしたよ(^◇^;)
ただ、皆さんのところにかなり
回った後だったから
お願いした方が
その次にまわす人がいないから
バトン止まっちゃうから。。と気にされて
わたしは止まっちゃってもそれはそれで
良いと思うんだ(^-^)
でも、その方が自分で止めちゃった…と
気にされたら気の毒だから
それ以上はお願いしなかったんだけど。
その方のエピソード知りたいなって
思ってたから残念(T ^ T)

楽しい企画だけど
コメントしたことない人にまわす!って
いうのもコメントのきっかけになるし
良いのかもー?なんて思ったり(^^)
でもでも、負担にならないように
楽しく綴りたいもんね(^-^)



  1. 2015/08/27(Thu) 21:41:20 |
  2. URL |
  3. るぃコハまま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~。

息子&娘たちは、おにくをゲット出来て
すごくうれしそうなお顔が可愛い♪
レオ家に来たら、おにくいっぱいあげますよ!
どう?遊びに来ない?


バトンのブログ、いろんな人のブログを
拝見できて、すごく楽しかったです。
みんな親バカで、ワンコへの愛情が
半端じゃない!
こんな人がいっぱいいたら、きっと
保護ワンコがいなくなるのになって
思うんだけど。

でも、回す人も回された人も負担が
ないように繋がって欲しいなぁ。
いろんな意味で、繋がり、絆が
大事なんだけど。
  1. 2015/08/28(Fri) 00:49:51 |
  2. URL |
  3. ノエぞう #-
  4. [ 編集 ]

おは~
今頃のコメントでごめんね。
美味しそうなお菓子だわ~お腹が鳴っちゃうよ(笑)
みんなも美味しかったみたいね♪

あまり深く考えずにバトンを回してしまったんだけど、一体どなたに既回ってきているのかも分からないままお願いしちゃったのね。
実際、多くの方に回った後だったみたいで、受け取ってくださった方が回せませんでしたと謝られていたので、ああ申し訳ないことしちゃったかな、と思ったの。
でもバトンを回すことよりも、それぞれの飼い主さんとわんちゃんのエピソードを改めて知ることが出来たので、私は楽しませてもらっちゃいました♪

どうままちゃん、そちらも涼しい?
私はまだタンクトップと半パンよ(笑)
もちろんそもまま外にはでないよ~(^O^)




  1. 2015/08/28(Fri) 06:53:37 |
  2. URL |
  3. ぴょん #JezSLo8M
  4. [ 編集 ]

オッハーーッ(^-^)v
高級おやつを前にするとみんな小見目ギラギラしちゃうねっ。ふふっ
我が家も一難。
まぁ、うちは高級じゃなくてもギラギラなんだけどね(笑)

バトンの輪素敵なことよね。
でも人によってはそれが苦痛になっては意味ないよね。
みんなのコメント拝見したけど、それぞれ色んな思いがあるのよね!
ブログは楽しんでするものだし、嫌な人は無理にやる必要はないんじゃないかな?
お友だちのブログでも見たけどその方は「私で最後にしますね」って・・・
それでいいんだと思うよ。
  1. 2015/08/28(Fri) 08:13:24 |
  2. URL |
  3. codaママ #PDQ3Wd1.
  4. [ 編集 ]

るぃコハままちゃん

おはようっ
そこが問題なんだよね。
ここまで広がると次に繋ぐのも大変になっちゃうし・・・。
ユキタロちゃんの言う洋の、
「こんな質問に答えてみたよっ やってみたい人はコピペしてねっ」
っていうのが良いのかもしれないなぁ~なんて。
でも、まぁ、これはお遊びの一環だから、
そこまで深刻にならなくても良いのかな?なんて・・・・汗
なんにしろ、皆が嫌な気持にならない方法が一番だよねっ
  1. 2015/08/28(Fri) 08:37:25 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ノエぞうさん

うんうん、そのとおりっ
ある一つのことがきっかけで、
おかしなことになってしまうのは嫌だもんね。
ほんと言うと、
私の場合、まだそんなにバトンも回っていなかったから、
誰に回すか気を使ったりもしたのよ。
「えぇーー、そっちにいっちゃうの?」
なんて思われたりしたら、嫌な気持にさせちゃうかしら?とか・・・。
そういう変な気使いもなく、
皆が気持ちよく出来るのが一番なんだけどなぁ~
  1. 2015/08/28(Fri) 08:39:41 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ぴょんさん

おはようっ
ありがとね。
ぴょんさんのコメントにはいつも励まされるわぁ~(涙)

私も同じ気持だったの。
バトンが回ってきたときは、
繋げてくれたことが嬉しくてありがたいなって思ったの。
いつもは振り返らないことにも振り返れて、
良い時間を頂いたなって・・・。
だけど、皆が皆そうじゃないんだなって分かったし、
バトンが回れば回るほど、
次に繋ぐのも大変なんだなって・・・。
皆が気持ちよく出来るのが一番だよね。

こっちも涼しいよぉ~
でも、半袖短パンだけど、
レギンスも併用してるわよっ
  1. 2015/08/28(Fri) 08:42:13 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

codaままちゃん

おっはぁーっ
美味しいものを目の前にすると、
飼い主も思わず、
一人で全部食べてしまうのでした・・・・滝汗

そうだよね、それで良いんだと思う。
私はバトンが回ってきて嬉しいなって思ったけど、
皆が皆、そういう気持ではないんだものね。
繋げたい人は繋げば良いと思うし、
私はこれでストップしますねっていうのもありだと思う。
ブログは仕事でも義務でもないし、
皆で気持ちよく共感したり、
楽しいなって思える場所でいたいもの。
codaままちゃんの意見に賛成でぇーすっ
  1. 2015/08/28(Fri) 08:45:34 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/08/28(Fri) 12:20:07 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
みんなおやつ貰うのに必死ですね(^O^)/

バトンの事は、ままさんの意見に賛成です。
おいらも、今日のブログで止めました。
おいらまで回ってくると思ってなかったし、チェーンメールだから
誰か止めるだろうと思ってましたが、結局回って来ました。
ブログ初めて長くない人は、誰に回そうかと心配されてる人もいたし・・・
他のチェーンもそろそろ止まるでしょう(^-^;
  1. 2015/08/28(Fri) 13:36:25 |
  2. URL |
  3. 龍 #-
  4. [ 編集 ]

龍さん

こんにちわんっ
素敵な企画だとは思うんだけど、
最初に始めた方は、
そこまで考えていなかったみたいだしね。
私は色んな事を振り返る、
良いきっかけを頂いたなって、
ありがたいなって思いましたっ
でも、ここまで回ると流石に繋ぐのも大変だものね。
その人の考えで良いと思いまぁ~すっ♪
  1. 2015/08/28(Fri) 14:20:17 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん

こんばんわん
ありがとうございますっ
皆が気持ちよく出来たら一番だよねっ

体調は戻りましたか?
明日は雨みたいですよっ
風邪ひかないようにねっ
  1. 2015/08/28(Fri) 21:49:17 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/1362-53d85aea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)