空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




ホントに強い子・・・汗 &再びバトンを繋ぎますっ♪ :: 2015/08/26(Wed)

IMG_56960.jpg


この間までのクソ暑さが嘘のように、
今日はめっさ朝から肌寒い片田舎。
思わずアラジン出しちゃおうかと思ったけど、
さすがにまだ早すぎるものね。
しかも肌寒いって言ったって、まだ8月ですもんっ
どうせ又、残暑がやってくることもわかっているし、騙されるもんかっ


IMG_56990.jpg


そんな寒いまだぎりぎり夏の日。
我家のワンコははっきりくっきり2チームに分かれておりました。

玩具で思い切り遊びた隊の空天。
この3ワンはパピーの頃から玩具三昧で育っていたせいか、
天、もうじき7歳、空、すでに9歳だけど、
いまだに玩具大好きなのは変わらずでして、
本日も朝からずっとこんな調子で遊ぼうの催促ハンパなし。


IMG_57040.jpg


そして元保護っ子コンビの小春とこん太。
やっぱりパピーの頃に玩具と言うものと縁が無かったせいなのか。
あんまり玩具で遊ぼうとしない漢字がするのよね。
でも、人が遊んでいたりすると、それを奪い取りたがると言う・・・汗


IMG_57050.jpg


そんな小春とこん太を置いといて、
ただひたすら、大好きな玩具で遊ぶ空。
自分でリノベした玩具を咥えて、ご機嫌マックスなご様子。


IMG_57120.jpg


そんな様子を見ていたこん太。
なんかいつもと目つきが違ってきていますけど・・・汗

こん太、最近本当にいろんなことが変化があって、
空天が玩具で遊んでいると、こうやって隙を伺うといいますか。


IMG_57140.jpg


この状態の空みたいに、
ちょっと油断してると。


[広告] VPS


これだから・・・汗
こん太も結構、キャンキャンやるのよぉ~っ
おとなしいイメージが強いけど、
我家では、はい、ごらんのとおりで御座いますよ。


IMG_57210.jpg


多分ね、
我家の4ワンの中で一番気が強いのがこん太だと思うのよね。
空は芯が強いけど優しいし、気が強いというのとはちょっと違う。
天は気が強いところか、強くなって欲しいと思うくらい・・・泣
こっちゃんは気が強そうだけど、
この子はツンデレなだけで、決して気が強いわけではないのよね。


IMG_57290.jpg


で、優しい子はいつもこうなると・・・涙
空は優しいから、
自分よりも小さい子には必ず玩具を渡しちゃうんだよね。
玩具大好きで破壊ばっかりしてるけど、
こんな所を見ると、又買ってあげちゃおうかな?なんてついつい・・・←親ばか上等っ


IMG_57110.jpg


まぁ、確かにそう思わないこともないのだが。
でも、いつまでもこんな風に玩具争奪戦しながらも、
そこそこ皆が楽しそうに遊んでいるなら、
いつまでも子供のままでもいいじゃんっと思う、親ばかなのでしたぁ~っ


そして、「繋げよう ワンコの輪」なのですが、
ルルママさんに渡ったバトンですが、
急遽、ワタクシが次の方へ繋がせていただくお手伝いをさせていただくことになりましたっ
なので二人のお友達を指名させていただきたいうと思いますっ

まずお一人目は、ワタクシの大事で愉快なお友達、
武龍と母日和の武龍母さんへお願いいたしますねっ

そしてもう一人は、
いつもパワフルでズンバ、水泳などに走り回っているシーズーのトラちゃんのママ、「アラ還おばちゃん奮闘記のトラッチママちゃんへお願いいたしますっ

繋がれっ ワンコの輪っ


ポチっと応援、よろしくお願いいたします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:32
<<高級うまうまに集中♪ &more | top | 兄・妹・仁義無きおもちゃの争奪戦。>>


comment

こんにちは(^_^)
むく地方もだいぶ涼しくなりました!
でもまた暑くなりますよね(≧∇≦)

こんちゃん元気〜(≧∇≦)
いつもと違うこんちゃんに会えて嬉しいです(*^_^*)
空君やっぱり長男!ってかんじです!
むぎも空君のようです(≧∇≦)
たまーにオモチャで遊んでると全てくるみに取られます(^^;;
  1. 2015/08/26(Wed) 13:45:54 |
  2. URL |
  3. むくまま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

外は涼しいね
会社の中、暑いのよ
だから半袖T一枚です

こんちゃん、強い
ビックリ
と、言うより空君が優しいんだね
流石長男だね、みんなのリーダーだものね
でもおばちゃん、こっちゃん贔屓だから
こっちゃんにも玩具で遊んで欲しいな
なんかさ、あんまり見ないんだけど
コナンくんのはいばらあいちゃんに似てる感じがするよ

ままちゃん、バトンしっかり受け止めました
  1. 2015/08/26(Wed) 14:18:34 |
  2. URL |
  3. トラッチママ #-
  4. [ 編集 ]

むくままさん

こんにちわんっ
本当に急に涼しくなっちゃったよね。
今日なんて長袖着ちゃおうかな?何て思ったくらい寒かったのよ。
このまま秋になればいいけど、
そうも行かないよね・・・泣

空、玩具と食べるものの事となると、
見境つかなくなっちゃうの。
でも、こん太も負けていないでしょう?
小さいのに気が強いんだよぉーーっ
  1. 2015/08/26(Wed) 14:33:27 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

トラちゃんママン

こんちぃ~
まぁ、工場の中は暑いの?
片田舎は本当に寒いよ。
窓、開けておきたいけど、
寒くてちょっと無理だわ。
このまま秋になれば良いのになぁ~

こっちゃん、それが意外とそうでもないんだよ。
誰かが何かを食べてると、
すっとんで来て「欲しいなのビーム」を出し続けるし、
届く範囲で立って両手を出してるし・・・笑
灰原あいちゃんとは全く別よぉーーっ

バトン、よろしくねっ♪
  1. 2015/08/26(Wed) 14:36:23 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

お兄ちゃん達はやさしいね(笑)
空ちゃんリノベするなんて、あったまいいわ♪
うちの子達は小さい頃はそれなりに玩具で遊んだんだけど、今や
隠居ジジイ、あ、失礼(汗)のようにほとんど興味を
示さないの。
それもまた寂しいわ~(泣)
また遊ぶようになるといいんだけどな♪

そして、またまた素敵なママさん達にバトンが繋がったのね(*^^*)
楽しみ~
  1. 2015/08/26(Wed) 15:04:27 |
  2. URL |
  3. ぴょん #JezSLo8M
  4. [ 編集 ]

こんにちは(〃^ー^〃)

ままちゃんバトンのお手伝いありがとうね(*^▽^*)

こんちゃん大人しそうに見えてホントは
空天家の中で一番強いのは遊び行った時に
見たから知ってるよ(≧▽≦)
空くん優しくて癒し系だものね我が家の息子
空くんに癒されてたよ。

こちらも涼しいというより寒くなってきたよ
でもまだ8月だから残暑の戻りがあるんだよね。
  1. 2015/08/26(Wed) 15:05:59 |
  2. URL |
  3. トト母 #-
  4. [ 編集 ]

こんちゃん強い!
イメージと違う。
ままちゃんすごいね。
忙しいのにバトン繋げようと。
やまねこにもつながったんだけど
みんな受け取ってて
ブログ新参者やまねこには
なかなかむずかしいところ。
でも頑張ってみる!
  1. 2015/08/26(Wed) 15:16:56 |
  2. URL |
  3. 山猫 #-
  4. [ 編集 ]

ぴょんさん

こんにちわんっ
そういえば、
あんまりマルちゃん達が玩具で遊んでるイメージってないかも。
我家はとにかく空が玩具大すきで、
そんな空のことが大好きなこっちゃんももれなく一緒になるわけでして・・・。
で、そんな風に愉しそうにしてると、
もれなく横取りしたくなるもっさもさも居るわけで・・・滝汗
にぎやかよぉーーーっ

せっかくのバトンだから、
たくさんの人に繋がると良いなって思ったんだ・・・♪
  1. 2015/08/26(Wed) 15:49:37 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

トト母さん

こんにちぃ~
あははっ、そうだよねっ
トト母さんはそれを実際に見てるからね。
多分、我が家で一番気が強いワンコはこん太だと思うのよ。
今日も一人でプンスカ怒っていたわ(笑)

いえいえ、どうせならたくさんの人に繋がってくれたらうれしいものね。
ルルママさんのお手伝いが出来てよかったわ・・・(*^_^*)
  1. 2015/08/26(Wed) 15:51:25 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

山猫さん

こんにちぃ~
こん太、優しい顔つきしてるからおっとりに見えるけど、
意外と気が強いのよ・・・汗
機嫌が悪いときに誰かが近づくと、
キャンキャンいいながら怒り出して穴倉から出てくるし・・・爆
でも、やることは赤ちゃんなんだよねぇ~っ

バトンが回れば回るほど、
お友達にも渡っているわけだから、
なかなか次の人を探すのも難しくなってくるよね。
でも、きっと誰か居ると思うよっ
それでもになったら連絡してねっ
一緒に繋いでいこうっ♪
  1. 2015/08/26(Wed) 15:54:36 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

おもちゃの争奪戦で毎日とっても賑やかそうね!
みんな負けてないよね~
空くんの昨日のモレキュボールへの
執着心も脅威を感じさせるすさまじい顔だったね。
でもおもちゃで楽しく遊んでる姿見るのはうれしいことかしら?
かりんはめったに遊んでるのみたことないけど
帰るとひとつふたつ散らかってるから
いない時に暇つぶしでぶんぶんしてるのかも!

ママちゃんLINE送ったからよろしくお願いしたいです!
  1. 2015/08/26(Wed) 16:06:14 |
  2. URL |
  3. juncin #-
  4. [ 編集 ]

juncinさん

こんにちぃ~
この玩具、
もうすさまじいなんてもんじゃなくて、
興奮しすぎて激しくて、
壁に穴があきそうだったわよ・・・笑
どうしてうちの子は・・・・号泣

了解っ
連絡しますっ
  1. 2015/08/26(Wed) 16:16:39 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

空天ままさん、こんにちは。
こんちゃんは怖いものなしな天真爛漫坊っちゃん気質なんですよね。
空くんが遠慮しちゃって、なんだかないハズの眉毛が下がったようなお顔に見えますね ^ ^;
空天家のみんなはすっかり写真も動画も撮られ慣れているのかカメラを向けてもまったく動じませんね。うちの仔ではこういう訳にはいきませんよ。
すごいモデル根性です ^-^v
  1. 2015/08/26(Wed) 16:18:11 |
  2. URL |
  3. ぽこぽこ #-
  4. [ 編集 ]

ぽこぽこさん

こんにちわんっ
こん太、保護っこちゃんだけど、
最初からトイレも完璧だったし、
なんか、坊ちゃん気質なのよね。
甘えん坊だし気が強いし、
でも、音にはめっさ敏感だし・・・笑
空はやっぱり優しいから、
あんな牙剥いても譲っちゃうんだよね・・・笑
そんな空が悪いことしても可愛くてしょうがないのっ←親ばか
  1. 2015/08/26(Wed) 16:32:51 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

目つきの悪い極悪こんちゃん、おもろ~。
こっちゃんもだけどさ、2ワンとも表情がどんどん豊かになってるよね。
自分の気持ちを顔や態度で表してもいいんだ!って思えるようになったんだね。
それができるのは、空天コンビが優しいから。
ままちゃん、ままちゃんちはパラダイスだよ!
  1. 2015/08/26(Wed) 17:01:36 |
  2. URL |
  3. 雪太郎 #-
  4. [ 編集 ]

ユキタロちゃん

ばんみぃ~
今日はしばれるねぇ~
鼻水出ちゃいそうだわよっ

そうかな?
そういってもらえると本当に嬉しいよっ
こん太もこっちゃんも、
最近は本当に明るくて、
自分の気持を素直すぎるくらいに表す事ができてるみたいだよ。
空もそんな2ワンを受け入れてるし、
天も仲良く出来てるし、嬉しい限りだよっ
ただ、こん太のこのお目目はいかがなものかしらと・・・汗
  1. 2015/08/26(Wed) 17:50:52 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

空ちゃんは優しいね
そんでもって
ままちゃん大好きでも
最後でもいいんよね
ままちゃんへの抱っこ
兄してるなあ~
こんちゃん、結構強く
それもそれで可愛いね
  1. 2015/08/26(Wed) 17:53:19 |
  2. URL |
  3. きり #-
  4. [ 編集 ]

こんばんはー!
こんちゃんは末っ子って感じですよねぇ。
なんかお兄ちゃんのものは全て欲しい!みたいな♪
可愛いなぁ。

ヒトもワンコも一緒で、女の仔はオトナで男の仔はいつまでも少年なんかもしれないですね〜!
こっちゃんと男三人衆を見てるとそう思わざる得ないな(笑)
  1. 2015/08/26(Wed) 17:58:04 |
  2. URL |
  3. CHIE #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!(^^)!

こんちゃんも、本当の愛情を空天家で感じて、一つずつ殻を抜け出して、今では自我を出せるようになったんですね!(^^)!
優しい空くんのリノベ(笑)したおもちゃは譲ってしまったけど、人間の兄弟と一緒で、上の子の性格を観察している下の子って強いのかもしれませんね(*^。^*)

バトンの件ですが!本当にありがとうございました!(^^)!
一度は止めてしまったバトンが(>_<)こういう形で繋がることもあるんだな♪と感激しました!(^^)!ブログの輪ってスゴイです!(^^)!
嬉しかったです!(^^)!
  1. 2015/08/26(Wed) 18:58:24 |
  2. URL |
  3. ルルママ #-
  4. [ 編集 ]

きりさん

ばんみぃ~
空は基本、優しいんだよね。
でも、玩具や食べ物が絡むと、
見境がつかなくなっちゃうんよ・・・汗
それでも最終的には、
自分よりも小さい子に譲るんだけど・・・笑
こん太はチビだけど一番多分、気が強いと思うよっ
  1. 2015/08/26(Wed) 19:14:57 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

CHIEちゃん

ばんみぃ~
確かにこん太は末っ子って感じがするっ
見た目も一番幼いし、
だから何をしても許されちゃう所が多いのよね。
逆に同じ事を空がやると怒られるの・・・笑

こっちゃんはツンデレだからねぇ~
そんなでも、
もしかしたら一番甘えん坊なのかもしれないなっ
  1. 2015/08/26(Wed) 19:16:42 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ルルママさん

こんばんみぃ~
数ヶ月前までは、
不安がいっぱいで、
夜になると発作を起していたこん太だけど、
いまではあれだけ毎晩起していた発作も起こらなくなったのよっ
やっとここが安心できる場所なんだって分かってくれたのかな?
だとしたら本当に嬉しいでっす♪

いえいえ、そうじゃないのよ。
確かに素敵な企画だけど、
これだけバトンが回っていたら、
知り合いも皆バトンが回っている人も多いだろうし、
そうなるとなかなか次に繋がらなくなるのも当たり前だものね。
逆に、いつまでもバトンが回ってこない人も居たりしたら、
それってちょっと残念だもん。
お手伝いできていたら嬉しいです・・・(*^_^*)
  1. 2015/08/26(Wed) 19:20:18 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは(^o^)
うふふっ
ほんと空ちゃんとるぃ似てる〜♫
楽しく遊んでても コハが突進してきたら
いいよ。。てするんよね(^^;;
貸してっていわれてなくても
コハの視線を感じて目の前にポトって
置いたりもするし(T ^ T)
ままちゃんちは こんちゃんが1番気が強いんだね(^-^)
我が家は…わたしかもー( ̄◇ ̄;)
  1. 2015/08/26(Wed) 20:08:09 |
  2. URL |
  3. るぃコハまま #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/08/26(Wed) 20:50:34 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/08/26(Wed) 21:00:08 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ワンコちゃんも、それぞれ、性格が違って、面白いもんですね~。
空君はヤッパリ、一番お兄ちゃんなのでおもちゃも、譲ってくれて優しいんですね。
ドーナツに、ロープが、どうやって作ったのかなっこんちゃんも、みんなのしてることの楽しさがわかって「ぼくも~~」結局、一番気が強いことが判明したわけですね。
こっちゃん、今日は、おとなしめでみんなのする頃を眺めているんですね。一番、大人かな~~!
  1. 2015/08/26(Wed) 21:03:43 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

るぃコハままちゃん

ばんみぃ~
空とるぃ君って、
やっぱりお兄ちゃんの貫禄って言うのかな?
あるんだよね。
一番上の子って優しいのかな?
あ、私は長女だけど、
優しくなんかないけどね・・・笑
  1. 2015/08/26(Wed) 21:19:04 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん

こんばんわんっ
同じだよぉーーっ
私も最初は何も分からなかったし、
ブログを始めてから知ったことが本当に多いもん。
いまだにみんなのブログを見ては、
「へぇーーーーっ」
って事が多いよっ

了解っ
誰かからそんな話があったら、
即効お願いしますねっ♪
  1. 2015/08/26(Wed) 21:21:09 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん

おこんっ
色んな事を思う人も居ると思うから、
それは良いことなんだと思うよっ
私もちょっとそんな事を感じていたし、
明日のブログにちょっと提案・・・みたいに書いてみようかな?っ手思ってるの。
色んな考え方があって、
色んな思いがあるから、
きっと良いことだと思うよっ
  1. 2015/08/26(Wed) 21:22:59 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

dollさん

こんばんわんっ
空は本当に優しいんですよ。
でもね、玩具とか食べ物とか、
そういったものが絡んでくると・・・・汗
それでも自分よりも小さいことかには、
牙をむいて怒ったりもするけど、
最終的には譲っちゃうの。
そんな空がめっさ好き←親ばか
  1. 2015/08/26(Wed) 21:37:00 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
まだまだ、暑い九州です(^-^;

こんちゃん、凄いぞぅ~!!!
空天兄ちゃんたちが、優しいんですね(^O^)/
こっちゃんもこん太くんには手を出さないみたいですね。

  1. 2015/08/27(Thu) 15:27:14 |
  2. URL |
  3. 龍 #-
  4. [ 編集 ]

龍さん

こんちぃ~
いえいえ、それは間違いざますのよっ
たまにこん太とこっちゃんで、
両手でちょいちょいやりながら、
プチ喧嘩するときがあるんよ(笑)
でもね、迫力ないのぉーーー(爆)
  1. 2015/08/27(Thu) 15:34:46 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/1361-3422b18e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)