空天日和

ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




本日は久し振りにDIY♪ :: 2015/08/23(Sun)

IMG_56840.jpg


前から気になっていたデッキの柵。
まぁ、今のところなかったんだけど、
柵の高さが低いもんだから、
ワンコが本気を出したら軽く飛び越えられるんじゃないかって心配だったの。
特に我家のワンコは、皆さん、いらぬ力を兼ね備えてらっしゃるし・・・滝汗


IMG_56850.jpg


柵を全て撤去して、新しく付け直そうかと。


IMG_56870.jpg


で、この状態でリビングからデッキに出るのは危険なので、
とりあえずオットマンで出入り口を完全に封じ込んでいたのに。


IMG_56860.jpg


またまた、イリュージョンを成し遂げる男が・・・
イリュージョニスト、いえいえ、もうこれはエスパーの域・・・号泣


IMG_56880.jpg


そして柵の取り付けを。
どんなのにしようかとかなり迷っていたんだけど、
メンテナンスの事も考えて、
塗り替えするときに楽なボーダーフェンスにしましたよっ
これ、昨夜のうちに防腐、防雨塗料を塗っておいたので、
あとはデッキ本体、そしてフェンスに2度塗りすればよかっただけなので楽勝でしたっ

ただ、ここで問題が。

デッキとフェンスの隙間が思った以上にあって、
ここ、間違いなく我が家のイリュージョニストやエスパーがすり抜けるかと。

なので。


IMG_56930.jpg


セリアで買った小さなフェンスを4枚繋げたものを設置。
これがなかなか良い雰囲気だったのよねっ


IMG_56920.jpg


で、出来上がりがこちら。
もともとあった日除けの布は、
長さをフェンスギリギリの長さまで短くしました。
これ、カーテンレールになっているので、
必要に応じて閉じたり出来る、なかなかの優れものなんですよっ

オリーブは、数年前に植え替えてそのままだったもんだから、
元気が無かったので、これを機に土を入れ替えました。


IMG_56940.jpg


実は塗料を買うとき、
いつもなら間違いなくウォールナットを買うのに、
なぜか今回、チャコールを買ってしまったんだよね。
で、いざ塗り始めたらめっさ色が濃くて・・・汗
でも、嫌いではなかったのでそのまま続行したんだけど、
そのせいか、今までのようにグリーンだけだとちょっと地味な感じに・・・
そのうち、グリーンだけでなく、
もうちょっと色味のあるものを置いていこうかな?と思っています。
でも、このフェンスなら、季節ごとのアレンジも楽しめそうで楽しみです。



IMG_56950.jpg


あははっ
そうだったよね。
そのうち皆でお肉焼いて食べなくちゃねっ

今まで、そんなに興味のなかったガーデニングも、
なんだか楽しくなりそうな気配ですっ

本日コメ欄、お休みでっすっ

ポチっと応援、よろしくお願いいたします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


  1. 職人もどき
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/1358-275bae29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)