空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




「繋げよう・ワンコの輪♪」・空天日和編 :: 2015/08/22(Sat)

ええぇぇ・・・、皆様。
最近、
「いい企画考えた人がいるんだなぁ・・・」
って思っていた「繋げよう・ワンコの輪♪」というこの企画。
まさか自分に回ってくるとは思いもしておりませんでして・・・汗

でも、こうやって知らなかった人や、
たくさんのお友達と同じ事を共有できることってすごく素敵なことだなって・・・。

なのでCHIEちゃんから繋いでいただいたこのバトン、
しかと受け取りましたぁーーーっ

では、早速開始ですよぉーーっ

①愛犬の種類と名前の由来は?

IMG_56580.jpg


我が家4ワンいるので、全てに対してお応えさせていただきますね。

Mダックス・♂・空・9歳  ワタクシが空が大好きなのでそのまま「空」にしました。
ヨーキー・♂・天・6歳  「空」にちなんだ名前にしたかったので「天」にしました。
ヨーキー・♀・小春・4歳  こっちゃんは一時預かりのつもりで我が家に来たのだけど、
              そのときの名前が「小雨」だったんですよ。
              でね、寂しそうな名前に感じたから、
              せめて我が家に居るときは寂しそうな名前でない名前にって思って、
              「小春」にしたの。
ポメラニアン・♂・こん太・4歳  こん太もこっちゃん同様、
                 一時預かりのはずでしたが・・・・滝汗
                 最初、「ブラン」という素敵な名前だったんだけど、
                 ぱぱちゃんが、
                 「お前、狐みたいだなっ こんっ こん太
                  お前は今日からこん太だっ」
                 という事で「こん太」になってしまいました・・・滝汗

IMG_56500.jpg


② 性別と年齢は?   上記の質問で一緒に応えちゃいましたっ
                年齢は2015/08/22現在となっています。

③ お家での呼び名は?

   空  「空・空君・ドラゴン・大将・リーダー」
   天  「天・天たん・天君・天介・モップ」
   小春 「こっちゃん・こちゅ・こったん」
   こん太 「こん太・こんちゃん・こん・こん介」

④ あなたにとって愛犬は何代目?
 
   IMG_56570.jpg

初代ワンコはビーグルと柴ワンコのMIXのびび・♀でした。
去年、18歳を目前にお空に御引越ししてしまったけれど、
今でも我が家の家族です。
そして2代目が空、次が天、そしてこっちゃん、こん太で5代目まで・・・笑


⑤ あなたの愛犬の特技を教えてください。

 では、まず空ですが、とにかく器用です←悪い意味で。
 なんでも瞬時に破壊します・・・号泣

 天たん 甘え上手・寂しいんぼビーム炸裂して母性本能をくすぐります。

 こっちゃん  何でも食べます←誤飲女王

 こん太  こちらも甘え上手・お出かけを察知すると、
       瞬時に玄関先まで移動して、足にかじりついて大騒ぎします・・・滝汗


⑥ あなたの愛犬の弱点を教えてください。

  空  乗り物酔いがハンパない。

  天  ひとりぼっちが絶対無理・雷

  こっちゃん  ケージの中。

  こん太  大きな音・特に花火


IMG_28140.jpg


⑦ 愛犬と何処えでもいけるとしたら、どこに行きたいですか?

   一緒にいられればどこでもいいかな?

⑧ 愛犬の一番可愛い写真を貼り付けてください。

  IMG_50420.jpg


びびが元気だったときの写真です。
外ワンコからお家ワンコになって、やっとお家に慣れてきて、
皆と一緒におやつをもらうのに必死なびび・・・笑
今でも思い出すと涙が出ます。


IMG_18170.jpg


初めて4ワンそろって、おやつの催促をしたときの写真です。
皆が一緒に何かを・・・と言うのが初めてで、嬉しかったなぁ~っ


⑨ もし、もう一頭飼う事ができるとしたら、どんな犬が飼いたいですか?
   (犬以外でもOK)

  そうだなぁ~、これ以上飼ったら追い出されちゃいそうだけど・・・笑
  ヨーキーかな?

⑩ 今、メインで与えているご飯を教えてください。

IMG_49970.jpg


  我が家、空がアレルギーなので、基本手作りなのですが、
  カリカリも何かあったときに食べられないと困ると思っているので
  カリカリもあげています。

  空  メディコート(カナン、ヒルズ等がだめだったのに、これだけは大丈夫でした)
  天・小春・こん太  ロイヤルカナン

⑪ あなたの愛犬のお気に入りのおやつを教えてください。

  手作りなんですけど、
  ライ麦粉(小麦粉でもOK)・豚レバー、お野菜、オリーブオイル、ヤギミルクを混ぜて作った、
  ミートローフみたいなおやつが皆、大好きですっ♪

⑫ あなたの愛犬に、こっそり人間の食べ物を与えていますか?

  ゆでたお野菜や、お刺身を・・・汗


IMG_23360.jpg


⑬ あなたの愛犬バカ度は何%ですか??

 そりゃ、あなたっ
 果てしなく、無限にですわよっ(笑)


⑭ あなたの愛犬に買ってあげたいものは何ですか?

 空  絶対壊れない、ピッピのラテックスの玩具
 天 ままちゃんのコピーロボット
 こっちゃん  3Lのペットボトル、もしくはそれ以上大きなペットボトル
 こん太 空にだけ見えない玩具

⑮ 最後にバトンを2名の方に回してください。

  ええ、ではですね。
  まずお一人目は砂の国のお姫様・コロンちゃんへ・・ コロン:s Diary 

  そしてもう一方は賢くてお茶目でとっても可愛いリアンちゃんへ・・・おてんばヨーキ☆ーリアン

こちらのお嬢さん達にバトンを繋げてさせていただきますねっ

素敵な企画に参加させていただいてありがとうございましたっ
素敵な企画に万歳っ
繋がれっ ワンコの輪っ

ポチっと応援、よろしくお願いいたします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
 


  1. お友達
  2. | trackback:0
  3. | comment:32
<<本日は久し振りにDIY♪ | top | 「秩父魂」がやってきたっ♪>>


comment

こんにちは(〃^ー^〃)

名前の由来は知ってたけどままちゃん
空くんに壊れないラテックス製のオモチャを
買ってあげたいのね(*^▽^*)
もし夢がかなったら空くん大喜びだよね。

次はコロンママさんとリアンママさんね
二人の答えが楽しみですよ(*≧∀≦*)
  1. 2015/08/22(Sat) 12:55:08 |
  2. URL |
  3. トト母 #-
  4. [ 編集 ]

トト母さん

こんにちぃ~
そう、空には破壊されないけれど、
ラテックスでピッピの玩具を買ってあげたいっ
でも、本ワンコは破壊できないという事は、
意味が無いのかもしれません・・・笑

うん、お嬢さんズにバトンを託してみましたよっ
わたしも答えがめっさ楽しみでっす♪
  1. 2015/08/22(Sat) 13:01:04 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは〜!
早速記事になってるー!雪太郎さんといい、ままちゃんといい早い!

だめだ、天たんが面白すぎ(笑)!
モップってマジで言われてるんですねぇ。
ワタシブログ上だけかと思ってました(笑)
ヒコもモップだから我が家のあだ名に追加しようかな〜♪
そして、買ってあげたいもの→ままちゃんのコピーロボット。って(笑)!
知ってはいたけど、天たんの甘えん坊ぶりってそんな?!

だけど、4ワンの集合写真はほんと可愛い!
ままちゃんが嬉しかったのも納得♪
あー、楽しい企画ですよね。
更に空天一家を知れた気分です。
繋いで下さってありがとうございまーす!
  1. 2015/08/22(Sat) 14:00:40 |
  2. URL |
  3. CHIE #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは
そんな素敵な企画が回っていたのね
とっても楽しいわね
そのお家のことがとってもよく解るわ
へーーー
ドラゴンにモップですか?
どんな反応か見てみたいわ
一番可愛い写真、本当に可愛いわ
  1. 2015/08/22(Sat) 15:07:13 |
  2. URL |
  3. トラッチママ #-
  4. [ 編集 ]

ままちゃん家族が愛情こめて4ワン
育ててるのが伝わります。
おやつおねだりの4ワン可愛いですね。
ままちゃんリュウマチのお薬ちゃんと飲んでね。
  1. 2015/08/22(Sat) 15:51:16 |
  2. URL |
  3. 山猫 #-
  4. [ 編集 ]

びびちゃん、おひさ~♪
いいお写真だね、びびのも4ワン揃ってるのも。
で、買ってあげたいものが笑えるわ~。
天たんにままちゃんのコピーロボットって(笑)
  1. 2015/08/22(Sat) 16:16:12 |
  2. URL |
  3. 雪太郎 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^_^)

きました〜!!
今朝雪太郎さんの所でも拝見しました!
嬉しいです(≧∇≦)
空天家のみんなのことが詳しく知れて嬉しいです(≧∇≦)
空君に壊れないオモチャ(笑)
天たんはママさんロボット(笑)
笑いがとまりません(^_^)
わたしびび姉さんが元気な頃からひっそりブログを拝見してまして。
お会いしたことないのにびび姉さんにまた会えた気がして写真嬉しいです(^_^)
  1. 2015/08/22(Sat) 16:43:57 |
  2. URL |
  3. むくまま #-
  4. [ 編集 ]

ままちゃんおひさ~♪

素敵な企画の楽しい回答に笑わせてもらいました。
雪太郎さんの所でも拝見させてもらったので、
nahoさんやかーたんのお答えもまた楽しみですね♪

びびちゃんは本当に優しくてきれいなお顔の仔ね♪
今頃お空でモテモテよ。
  1. 2015/08/22(Sat) 16:46:57 |
  2. URL |
  3. ぴょん #JezSLo8M
  4. [ 編集 ]

CHIEちゃん

こんちぃ~
素敵な企画に参加させて頂いてありがとうっ
まさか、知った翌々日に自分にバトンが回るなんて、
本当に思いもしなかったよ・・・笑

あははっ
ヒコさんもやっぱりモップて呼ばれちゃってるの?
ちょっとコートが伸びると「黒モップ」になっちゃうんだよね。
さすが双子だわっ

びびも4ワンも、
わたしにとっては今でも大事な家族。
写真、わたしも久し振りにこうやってアップさせることが出来て嬉しかったよっ
CHIEちゃん、ありがとうっ
  1. 2015/08/22(Sat) 17:17:32 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

トラちゃんママン

こんにちぃ~
空、
「ドラゴンッ」
って呼んでも普通に
「何です?」
ってくるよっ
天も同じく・・・笑
そこそこ皆さん、お分かりのようですわっ
  1. 2015/08/22(Sat) 17:18:55 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

山猫さん

こんちぃ~
4ワンはもちろん可愛いんだけど、
この子達がいるから毎日わたしも楽しくて、
幸せだなって思わせてくれるんだよねっ

あれ?よく知ってるねぇ~
薬がなくなったから、
昨日、慌ててもらいに行って来たんよぉ~(汗)
  1. 2015/08/22(Sat) 17:20:26 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ユキタロちゃん

こんちぃ~
CHIEちゃんから一緒にバトンを受け取ったねっ
ユキタロちゃんと一緒に指名していただけて、
嬉しかったんだっ♪

天の甘えん坊ぶりはハンパ無いからね。
天にと言うより、
わたしがコピーロボット欲しいわっ
  1. 2015/08/22(Sat) 17:21:57 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

むくままさん

ちくぅ~
あ、そうなんだっ
びびもきっと喜んでいると思うわっ
今はお空に住民票があるんだけど、
昼間は我家に帰ってきてると思うのよね。
「ままちゃん、むくままさんによろしく伝えておくのよっ」
って、きっとびびが言ってると思いまぁーすっ

空には壊れない玩具、
そして天にはままちゃんのコピーロボット・・・笑
でも、これはわたしが欲しいものだったりしてねっ
  1. 2015/08/22(Sat) 17:30:26 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ぴょんさん

こんちぃ~
お仕事は慣れたかな?
毎日「わんこら辞典」に笑わせていただいておりますよっ

うんうん、わたしもかーたんとnahoさんの答えがすっごく楽しみよっ
リアンママンとエセレブも楽しみ♪

びび、今見ても若かったなぁ~って思うのよ。
まだまだ一緒にいて欲しかったなぁ~
  1. 2015/08/22(Sat) 17:32:22 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ままちゃ~ん。素敵なバトンだね。へー、そうなんだ~って
読んだよ。。みんな可愛いね。
私、ビビさんの時はあまりお邪魔してなかったもんだから
ビビさんの元気な時の写真が感無量だったよ。
ビビさん、元気かなぁ・・・(?)


  1. 2015/08/22(Sat) 19:29:07 |
  2. URL |
  3. さき69 #.iJTMluY
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪
チーム空天のこと、もっともっと知れて嬉し楽しでしたー(〃∇〃)!!
みんな楽しいニックネームがあるのね♪
ママんパパンのセンスが憎いわ(-д☆)キラッ
4わんちゃんの集合写真可愛い~♡そしてびび姉さんもいいお顔・・。゚(゚´Д`゚)゚。

バトンをつないでくれてありがとー!
素敵な友だちの輪に入れてくれてありがとー❤
  1. 2015/08/22(Sat) 20:37:09 |
  2. URL |
  3. colonママ #-
  4. [ 編集 ]

空天ままさん、こんばんは。
空くんの「大将!」には笑っちゃいました ^0^
〜介って、実はうちもそうなんですよ。
女の子なんですけど ^ ^;
こうして改めて特技とか弱点とかわんこの事を思い返してみる機会って良いですね。
みんな一緒の写真、めちゃくちゃ可愛いです ^-^
  1. 2015/08/22(Sat) 20:53:24 |
  2. URL |
  3. ぽこぽこ #-
  4. [ 編集 ]

確かに家で呼ぶ時は
違う呼び方するよね
なんか愛情を自分で確かめて
いるみたいでいいね~
みんなの写真いいね(*^▽^*)
とってもいい~可愛い
  1. 2015/08/22(Sat) 21:23:19 |
  2. URL |
  3. きり #-
  4. [ 編集 ]

さきちゃん

ばんみぃ~
そっか、びびの事はあんまり知らないのね。
びび、ナイスミドルだったけど、
本当に可愛かったのよっ
今は住民票はお空だけど、
昼間はおうちに帰ってきてるのよ・・・笑
  1. 2015/08/22(Sat) 21:34:32 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

エセレブ様

ばんみぃ~
あははっ
こん太の名前はぱぱちゃんが安易に決めたのよ。
家族にすると分かっていたら、
もうちょっときちんとかんがえていたわいっ
写真って良い思い出になるよね。
びびのこと、なんだか思い出しちゃったよ・・・泣

何言ってるんっ
しっかりバトンを受け取ってねっ
楽しみにしてるからねぇ~♪
  1. 2015/08/22(Sat) 21:36:37 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ぽこぽこさん

おこんっ
こういう機会を頂けて、
本当にありがたいなって思ったよ。
こんな風に我家の日常を振り返ることなんて、
そう、めったに無いものね。
写真は本当にいい思い出だなって・・・。
びびのこと、懐かしいって言うか・・・。
会いたいなって思っちゃった・・・涙
  1. 2015/08/22(Sat) 21:38:50 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

きりさん

こんばんわんっ
本当にいい機会を与えていただけたなって思ってるの。
こうして振り返ることなんて、
めったに無いものね。
そのうちきりさんにもバトンが回るんじゃないかな?
そのときが楽しみだわっ♪
  1. 2015/08/22(Sat) 21:39:58 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

さすが、ままちゃん
面白おかしく、びびさんのことはホロリとさせて書いたわね。
びびさんに久々お会いできて、嬉しかったよ。
お付き合いが結構長くなった、私にとってはそうか、そうだねと再確認できた楽しい記事になりました^^

ワタシもようやく書けたけど
書き出したはいいが、なかにはちょっと考える質問も!
でもままちゃんがいうように
途中経過を記録するということは意味があるかもね。
お疲れさまでしたー♪
  1. 2015/08/22(Sat) 22:33:50 |
  2. URL |
  3. そらうみかーたん #-
  4. [ 編集 ]

素敵な企画ですね。毎日、楽しく暮らしていても、ちょっと、振り返って色んなことを見直したり、思い出したり、・・・・
びびちゃんも登場してくれましたね。元気で、あちらのお友達と遊んでいるかなぁ~うちのレオも少し前にいっているから、仲よくしてあげてね。
やっぱり、名前、呼び名がいろいろあるもんですね。我が家も、切がないくらい別の呼び名があるからなぁ~(笑)
  1. 2015/08/22(Sat) 23:23:20 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございますヽ(*^∇^*)ノ
ままちゃんの愛情をすごく感じて
朝からハッピー♫
コピーロボットわたしも欲しい!!
そしたらお留守番も平気なのにな。
  1. 2015/08/23(Sun) 07:08:31 |
  2. URL |
  3. るぃコハまま #-
  4. [ 編集 ]

オッハーーーーッ(^-^)v
なんとなんと素敵な企画だね。
さすがままちゃん
ひとつひつの応えに愛情がたっぷり《*≧∀≦》
空くんに壊れないオモチャや天たんにままちゃんのコピーロボット、こんちゃんに空くんに見えないオモチャには笑っちゃったぁ(^。^;)
ピビちゃんお空から喜んで見てるね。
こうやって素敵な輪がどんどん広がっていくといいね。

ままちゃん先日はありがとね。
  1. 2015/08/23(Sun) 09:36:44 |
  2. URL |
  3. codaママ #PDQ3Wd1.
  4. [ 編集 ]

長いお付き合いなので
大体の事は知ってたかなあ。
びびちゃんの思い出が
なつかしい。
お空の上で、びっくりして
逃げ出していないかあ。
逃げ出して戻ってきてくれたらいいよね。
  1. 2015/08/23(Sun) 10:20:14 |
  2. URL |
  3. maririnhaha #-
  4. [ 編集 ]

かーたん

おはようっ
私も最近この企画を知ったのよ。
で、なかなか良いこと考える人がいるんだな・・・っておもっていたら、
まさかのバトンですわよっ
でも、こういう機会を与えていただいて、
色んなことをこうやってかんがえてみたりすることが出来てよかったわっ
かーたんの記事も拝見したけど、
やっぱり楽しいなって思うものね。
素敵な企画に万歳っ♪
  1. 2015/08/23(Sun) 10:47:43 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

dollさん

おはようっ
びびの事、
忘れたことは無いけれど、
こうしてきちんと振り返ってみるとやっぱり会いたい気持にもなるし、
帰ってこないかな?なんてね・・・笑
きっとお空で楽しく暮らしてるんじゃないかな?
でも、やっぱり帰ってきて欲しいなぁ・・・。
  1. 2015/08/23(Sun) 10:49:18 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

るぃコハままちゃん

こんちぃ~
うふふ、ありがとねっ
私にとってこの子達はかけがえのない宝物なんだよね。
この子達が居なかったら今の私も居ないと思うし。
あ、コピーロボット、やっぱり欲しいよねっ
  1. 2015/08/23(Sun) 10:50:24 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

codaままちゃん

おはようっ
そう?
そう思っていただけると嬉しいなぁ~
自分の生活の中で、
この子達の存在はもうあまりにも大きくて、
可愛くて愛しくてしょうがないのよね。
まぁ、たまにとんでもないこともしてくれるんだけど・・・汗

いえいえ、どういたしましてですよっ
前向いて進んでいこうじぇっ♪
  1. 2015/08/23(Sun) 10:52:18 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

maririnhahaさん

hahaさん・・・・涙
びびの事は忘れていないんだけど、
やっぱりこうしてびびの事をきちんと思い返すと、
やっぱりものすごく会いたいし、
出来るものなら戻ってきて欲しいって思うんだよね。
ああ、hahaさんの言葉で又びびに会いたくなっちゃったよぉーーっ
びっくりして戻ってこないかな?
  1. 2015/08/23(Sun) 10:54:05 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/1357-6b888768
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)