空天日和

ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




ピンチはチャンスっ♪ :: 2015/08/19(Wed)

IMG_55950.jpg


昨日、鎌倉に用があるといって出掛けたねーたん。
夕方になって帰ってきて、

「何の用だったん?」

「これ、頼んでいたのを取りに行って来た」

と言って、見せてくれたのがこちらでした。

4ワンとウサギのさくら、そしてびびと私たち家族の分のタグ。
裏には4ワンには我が家の電話番号、
さくらと家族はそれぞれの誕生日。
そしてなぜかびびだけ命日・・・笑


IMG_55990.jpg


ねーたん、しばらく元気がなくて、
毎日いっぱいいっぱいで・・・。
そんな中、ねーたんはねーたんなりに自分を変えようと頑張っているのが見えていたし、
ワタクシはただ、そんなねーたんを見守ることしか出来ないんだけどね。


IMG_56000.jpg


春から寮生活も始まって、
一人で暮らすことを、
社会に出るという事を知ったねーたん。

今まで、いかに自分が一人でなく生きてきたこと、
家族との時間が大切で心地よかったことを改めて知ったねーたん。

そしてワンコの存在が、
自分にとってどれほど大きかったかを知ったねーたん。


IMG_56010.jpg


そんなワンコの大切さ、愛しさを形にしたかったんだそうですよ・・・笑
で、「鎌倉ギルド」さんに、
ワンコと家族の御守りをお願いして、
それを受け取りに行って来たんだって。


IMG_56020.jpg


ハーブを育てるのも、一人でこうしてちょっと遠くに出掛けるのも、
おそらく、自分を変えるきっかけにしたいんだろうなと母は思うのですよ。
なので、続くんだか続かないんだかなハーブや(笑)、
ちょっとした何時もの行動の変化にも、
母は何も言わずに見守ろうかと。

って、きっとそのうち、ハーブはワタクシが育てる事になるんだろうけどね・・・泣


IMG_55960.jpg


ワタクシもそうだけど、
そのときは本当に辛くて悲しくて、
もう、生きているのも嫌になってしまう時もあったけど、
過去にも同じように辛いことってきっとあったんだよね。
時間が経つとそれらは過去の話になってしまって、
そのときの辛さや悲しみはきっと薄れてしまうこともあるんだと思う。
そしてそれらはきっと、「辛い過去」から「経験」になって、
今後の生活に必ず生かされる時がやってくるんだと思うのよ。
だからきっと、皆、
今、こうしてここにいるんだと、ままちゃんは思うんだ。

「ピンチはチャンスっ♪」

きっとそうなんだと、ままちゃんは思うのだっ♪


PS・・・昨日、電車の中で「空天日和」のお話をしてくださっていたお若い女性の方々。
    ねーたん、コソっと聞いていて、ちょっと嬉しかったそうです。
    もし見てくださっていましたら・・・。

    「ありがとう・・・っ」



本日コメ欄、お休みですっ

ポチっと応援、よろしくお願いいたします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


  1. 私事
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/1354-7e1edd2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)