空天日和

ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




お昼はマック。 :: 2015/08/18(Tue)

IMG_55890.jpg


最近、お昼頃に出掛けることも多く、
お昼過ぎてからお家に帰って、
それからお昼ご飯作るのも面倒でして。


IMG_55930.jpg


なので途中で買い物して、
簡単に作れるもの・・とか思ったり、
それじゃホカ弁とかで済ませようかな?何て思うんだけど、
何せ、もう、外は暑いし、車から出たくないし。

なので。


IMG_55920.jpg


ワタクシ的には絶対になかったマックですよ。
ワタクシ、一応、栄養バランスとか考えちゃうんだけど、
マックってとにかくお野菜が少ないじゃんか。
それがどうにもこうにも駄目でねぇ~っ
でも、最近はお野菜大目のものとかあったりするし、
何より片田舎にもなかなか良い場所にドライブスルーがあるんだよね。
なのでついつい、ホイホイ車を寄せてしまうのですよ。
でも、もうちょっとお野菜増量してくれるといいんだけどなぁ~っ


IMG_55900.jpg


で、食べてるとやっぱりこんなに。
ねーたんは毎度チーズバーガー。
この子、超スタンドダードなもの、
もしくはホットドッグ(もちろんプレーン)なもの以外食べられないのよね。
かく言う私も、マックではベーコンレタスバーガー、
モスではモスバーガー以外、食べようと思わないんだけどね。
どうも冒険が出来ない親子らしいわ・・・汗

でさ、こっちゃん。


IMG_55910.jpg


どうしたらおリボン、毎回毎回そんな事になっちゃうん?
それがそのうおち外れて、空に奪われて、
かわいそうなことになっちゃうんだよね・・・号泣
もう、そんな可愛そうなおリボンが沢山あるんだよね。
なんとかしなきゃっ


ポチっと応援、よろしくお願いいたします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




  1. 日常生活
  2. | trackback:0
  3. | comment:38
<<ピンチはチャンスっ♪ | top | 豚でも牛でも。>>


comment

こんにちは
たまにマックとっても食べたくなる
でも私は絶対新しい商品派
新しいのが出ると食べたくなる
で、いつも同じ感想
大して代わり映えしない

でもパパもマック救済とか言ってマック食べる
隣にモス反対側にはサブウェイが有るのに

こっちゃん、マックは貰えないと思うわ
おばちゃん家にお出で
美味しいお肉茹でて有るよ~
(今ならね)


ママちゃん、関係ないけど
私、またお猿だよ
暑さに耐えかねてベリーショートにしてしまった
  1. 2015/08/18(Tue) 13:23:00 |
  2. URL |
  3. トラッチママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは
マック。。。ずっと食べてない
子供がいなくなると
食べることがなくなるんよね
因みに私も冒険できないから
ベーコンレタスバーガーを食べるんよ(*^▽^*)

食べているときの
ワンちゃんの顔はもらえなくて
めっちゃ可愛いね
じっと見つめてくれるから(*^^)v
  1. 2015/08/18(Tue) 13:23:33 |
  2. URL |
  3. きり #-
  4. [ 編集 ]

トラちゃんママン

こんちぃ~
あ、そうそう、subway、大好きよっ
でもね、結局subwayも冒険できなくて、
毎回ターキーブレストのハニーオーツなんよ・・・笑
だめよね、新しいものがお試しできなくてっ

あははっ
今回は私、絶対に短くしないことにしたから、
伸ばすぞぉーーっ
  1. 2015/08/18(Tue) 13:44:36 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

きりさん

こんにちぃ~
そうそう、子供連れのお客さんが多いのが、
マックの特長だよね。
我が家は昔からマックにはいかなくて、
モスだったんだよね。
でも、こう暑いと車から降りたくなくて・・・汗

そういえばそうだよねっ
ずっと見つめていてくれるものね。
って、食べ物をだけど・・・・笑
  1. 2015/08/18(Tue) 13:46:14 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは
きりさんと同じで子供が離れると買わなくなりました
その頃いつも食べていたのはチキンタツタバーガー
子供はいつもフィレオフィッシュだったわ
1人だと入りにくいけれどドライブスルーで買えばいいんだね
たまには買ってみようかな
みんな欲しいよね
罪作りなままちゃんとお姉ちゃん(笑)(^^)/
  1. 2015/08/18(Tue) 13:56:38 |
  2. URL |
  3. よたろうママ #U7DcaKZc
  4. [ 編集 ]

こんちは^ ^
ワタシはマック、たまぁーに食べたくなるんですよね〜。
今、アボカド入ってるやつなかったっけ?
アレが気になってるんですー。
普段はもっぱらダブルチーズ♪
カロリーが恐ろしいですが(泣)

こっちゃん、頑張ってもマックは貰えないと思うよ〜^ ^
  1. 2015/08/18(Tue) 13:58:20 |
  2. URL |
  3. CHIE #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわんこ

マックかぁ。。。
しばらく食べてないなー
近所のスーパーにマックが入ってたんだけど
店舗改装の時に撤退しちゃったんだよね
めったに利用しなかったけどなくなったらちと寂しもんだわ(^^ゞ
モスはやっぱモスバーガーだよね!!!
ふふふっ。。。実はアタシ・・・モスで働いてた経験有りなのよ~~~ん
  1. 2015/08/18(Tue) 14:00:53 |
  2. URL |
  3. みるかの母 #-
  4. [ 編集 ]

よたちゃんママン

こんにちぃ~
そうそう、なんかカウンターで買おうと思うと、
妙にテンパってしまうんだよね。
で、本当は欲しくないもの買っちゃったり・・・汗
私、ソフトはマックのものが一番好きで、
ソフト一つでドライブスルーしたりするよっ
たまに食べると美味しく感じるかもしれないよ・・・(*^_^*)
  1. 2015/08/18(Tue) 14:04:45 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

CHIIEちゃん

こんちぃ~
うふふ・・・
CHIEちゃんはお若いからねぇ~
なんか、お肉ばっかりだともたれそうになるんよね。
でも、我が家は昔からモス派なのよ。
アボカドはsubwayでもあったよね。
ぱぱちゃんがアボカドすきだから、
よく注文しているんよぉーー
  1. 2015/08/18(Tue) 14:06:20 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

みるかのママン

ちくぅ~
片田舎のマックも、
スーパーにはいっていたけど、
撤退しちゃったなぁ・・・。
でも、かわりに大きい店舗が一つ建ってね、
それが場所的にも便利だし、
ドライブスルーも出来るから、
前よりマックを買うようになったかな?
え?ただの面倒くさがりってか?
あはは・・・・滝汗

モスで昔バイトしてみたかったんよ。
クルーの人、楽しそうだもんねっ
  1. 2015/08/18(Tue) 14:08:28 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ(*^.^*)私もたまーにだけどマック食べるよ。モスに比べたら野菜が少なめだよね(^_^;)
こっちゃんリボンをつけているうちにどんどんずれて落っこちてしまうんね(^_^;)
でも可愛い~(^∇^)
ベランダの改造、ママちゃんがやったの?
(*^。^*)
  1. 2015/08/18(Tue) 14:16:12 |
  2. URL |
  3. あるみ #-
  4. [ 編集 ]

こんちー(*^^*)

うちの田舎にもマックが何年か前にできとんですけど、何でか地元のマックじゃなく他の所で買ってしまう!

天たんとこっちゃんが似ていて間違える~~!
こんちゃんの笑顔素敵です。
空くんも毎度楽しませてくれてます。
  1. 2015/08/18(Tue) 14:17:16 |
  2. URL |
  3. シュガー #-
  4. [ 編集 ]

あるみさん

こんにちは
マックはお野菜が少ないので躊躇しちゃうの。
ベランダ、何もしてないよぉーーっ
  1. 2015/08/18(Tue) 14:23:02 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

シュガーさん

こんにちは
マック、地元にあって、
車から降りるのが面倒なのでついつい・・・。
基本、お野菜がないのはだめなので、
地元以外では買うことはないかな?

天とこっちゃん、
似てきたねってよく言われるの・・・笑
  1. 2015/08/18(Tue) 14:24:43 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~、私は、前に七日町という繁華街のお店に勤めていた時に、朝早いので、弁当作る暇がない時は、ちょうど目の前がマックだったので、ついつい簡単だからという理由で、お昼はこれで済ませていました。そうそう、御野菜が少ないので出来るだけ、レタスでもいいから野菜があるものを選んでましたね。
細菌お客様も列を作って並んでるようですね。前より、改良されてきたのかなっ!
ハンバーグとかお肉の匂いを嗅いだら、ワンちゃん達大騒ぎするでしょう~うちも!、同じです~(^-^)/
  1. 2015/08/18(Tue) 14:49:35 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

dollさん

お昼にマックかぁ~
って言うか、
片田舎には良いところにマック、なかったんですよ。
去年だっけかな?
やっと大きなマックが出来たんだけど、
やっぱりついでがないと行かないかな?
御野菜、もっといっぱい入ってれば良いのにねっ
  1. 2015/08/18(Tue) 14:54:27 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(〃^ー^〃)

我が家の近くにマックがあるんだけど
異物混入があってからはあまり行って無いかな?
先週は涼しくなったのに今週からまた暑くて
食欲もなくなっちゃうよ(;゜∇゜)

こっちゃんおリボン曲がっちゃったのね
我が家の暴れん坊もいつもリボンが曲がるのよ。
  1. 2015/08/18(Tue) 15:17:45 |
  2. URL |
  3. トト母 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちはー。

体にあまりよくないとわかっていても、マックとかジャンクフードって、たまに食べたい病がやってきます!あれ、何なんでしょうね('ェ';)

最近は、サラダもあるみたいですがたっぷり野菜は食べたいですね。

(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ こっちゃん、斬新なヘアスタイルだっ。
忙しいの、めっちゃ伝わってくる髪型ですねΣΣ(゚д゚lll)!
  1. 2015/08/18(Tue) 15:24:03 |
  2. URL |
  3. かりん #-
  4. [ 編集 ]

トト母さん

こんちぃ~
ああ、そうだったよね。
あの事件はちょっと衝撃的だったものね。
でもさ、日本人って、
そういう事、忘れるのも早いよね・・・滝汗

こっちゃん、薄毛っていう事もあるんだろうけど、
取れるのが早すぎですわっ
  1. 2015/08/18(Tue) 15:37:57 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

かりんさん

こんちぃ~
そうそう、何でだろうね?
別にそんなに好きな訳でもないんだけど、
猛烈に食べたくなるときってあるっ
それでもお決まりのものしかオーダーできない小心者です・・・orz

こっちゃんの髪型はいつも斬新なのよ。
しかし、これはいったい・・・・滝汗
  1. 2015/08/18(Tue) 15:39:29 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

暑いとドライブスルーに行きたくなりますよね。
車から降りたくないですもん、わかります~(^^;)
マクドナルドって
月見バーガーとグラコロのCM見ると食べたくなるんですよね~
でも食べない。なんでかな(^^ゞ

こっちゃん、おリボンが~(笑)
ミエルもひとのことは笑えなんだけど(^^ゞえへっ
おリボン、ゴムの下に付けたら取れないかも?
ゴムとゴムの間にさすと取れないかも??(^^ゞ
  1. 2015/08/18(Tue) 16:29:07 |
  2. URL |
  3. ぽりる #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわぁ!
あー!わかる!
出掛けていて帰宅が昼過ぎぐらいになった時に
作って食べたくないのも
マックに野菜があればいいのにって思うのも!(笑)
私はそういう時は
昼に野菜摂るのは諦めて
夜に頑張って摂ろうかなって思ってるかもな~
  1. 2015/08/18(Tue) 16:39:30 |
  2. URL |
  3. のだちょこ #-
  4. [ 編集 ]

マックはたまーに食べますよ。
時間がなくて少し食べておきたい時とか
逆に予定より早く着いちゃったりしたとき
立ち寄ります。
ハンバーガーはモスのが好きだけど。
ちょっとピリ辛ソース系を選びます。

今日の海はこっちゃんと同じリボン状態です。
はしゃいだりスリスリするとすぐなります。
  1. 2015/08/18(Tue) 16:51:50 |
  2. URL |
  3. 山猫 #-
  4. [ 編集 ]

こんにち~
ままちゃんにしては珍しいねぇ
でもお手軽なんだよね(笑)
きっとさぁいい香りっちゅうか
魅力的な香りがするんだろうね
武龍も絶対離れないもん…
こっちゃんめんこいっ♪
  1. 2015/08/18(Tue) 17:02:03 |
  2. URL |
  3. 武龍母 #-
  4. [ 編集 ]

ぽりるさん

こんにちわん
秋になると月見バーガーってやってるよね。
でも、やっぱりお野菜が少ないから、
食べる気にならないのよね・・・汗

そうそう、いつもはそうしてるんだけど、
それだと金具の引っ張る力で痛いかな?と思ったのでこうしたの。
でも、だめだったわ・・・汗
  1. 2015/08/18(Tue) 17:05:49 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

のだちょこさん

うんうん、そのとおりなの。
でもさ、やっぱりお肉だけで野菜がないと、
なんか、胃もたれしそうな気がしちゃうのよぉーーっ
やっぱり18才だからかしら?
  1. 2015/08/18(Tue) 17:06:55 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

山猫さん

こんにちぃ~
ちょっとした時間つぶすのにはいいよね。
たださ、カロリー考えちゃうと、
ちょっと・・・と言う気にどうしてもなれないんだよぉーーっ
これ以上オデブになりたくないのよ、私っ
もう、これ以上太ったら、
まじ外に出られないわ・・・orz
  1. 2015/08/18(Tue) 17:08:38 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

武龍母さん

こんちぃ~
ぐふふ・・・っ
マックと言ったら武龍母さんだよね
この間、ジョイホンに行ったときにねーたんがマック頼んで、
すぐに武龍母さんが頭に浮かんだもの・・・笑
私も面倒な時だってあるのさっ

こっちゃん、今も女子力0のまんま、
リビング闊歩してるよ・・・汗
  1. 2015/08/18(Tue) 17:10:25 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

空天ままさん、こんにちは。
マックは(ちなみに西ではマクドは)良い匂いがしますからわんズにとっては魅惑ですね ^-^
最近宣伝で野菜が多くなったと聞きますがそれでもその程度、なんですね。。想像はつきましたが;
ねえたんはオーソドックス派なんですね。
ままちゃんとは違いますよね。
お仕事といいねえたんの確固たる意思の強さを感じるエピソードですね。
こっちゃんのおリボン、とっても可憐でお上品なのですが、それが曲がっちゃうというギャップが私は好きですよ ^0^
  1. 2015/08/18(Tue) 17:50:36 |
  2. URL |
  3. ぽこぽこ #-
  4. [ 編集 ]

わかりますーー
マックってほんと
ジャンキーだと思うんです笑

ましてやあの事件以来なかなかー

でもふと
食べたくなる
そんな場所です^^

私も同じく
冒険できない人ですー
どこでもだいたい
同じようなものばっかり。

いろんなもの食べれるのに
なぜか。。
元来ケチなんだと思ってます^^;
だって美味しくなかったらもったいないーって

なっちゃって笑


あ。
この記事見て思いだしましたー
月見バーガーだけは
毎年なぜか食べる私です^^
  1. 2015/08/18(Tue) 18:14:54 |
  2. URL |
  3. Kazu #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

ぽこぽこさん

こんばんわんっ
へぇーーーーっ
関西って「マック」じゃなくて、
「マクド」って言うんだっ
おもしろぉーーーいっ♪
CMだとかなりお野菜多くなったみたいに言ってるけど、
実際はそんなに変わらないんだよね。
やっぱモスかsubwayが良いかな?

だよねぇ~
ってか、ゴムのところに付けると痛いかな?と思って、
ちょっとずらしたらこんな事に・・・・汗
  1. 2015/08/18(Tue) 19:08:41 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

私は、ソーイング教室に行くときのお昼は必ずマック。
美味しいっていうわけではなく
女一人で気軽に入れて
時間調整ができるという理由から。
ただ、問題噴出のポテトやチキンは食べてないなあ。
  1. 2015/08/18(Tue) 20:31:22 |
  2. URL |
  3. maririnhaha #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは(^_^)
遅い時間にコメントすみません!

マック久しく食べてないです!
ポテトならたまーに食べたくなります(≧∇≦)
こっちゃんのリボンの曲がり方(≧∇≦)
くるみも一緒です(笑)
どうしたらこんな風になるの!?
ってくらいいつも曲がってます(^^;;
  1. 2015/08/18(Tue) 22:28:30 |
  2. URL |
  3. むくまま #-
  4. [ 編集 ]

KAZUさん

こんばんわんっ
あははっ
ジャンキー(笑)
確かにそうだけど、
でも、たまに猛烈に食べたくなるときもあるんだよね。
それでもベーコンレタスバーガーしか頼めないんだけど・・・笑

  1. 2015/08/18(Tue) 22:35:40 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

maririnhahaさん

おこんばんわんっ
私、駄目なのよ。
お店の中でカウンターで注文するの、
すっごく苦手でテンパっちゃうの・・・orz
なので決まったものしか頼めないんだよねぇ~
あはは・・・・滝汗
  1. 2015/08/18(Tue) 22:36:52 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

むくままさん

おこんばんわんっ
私、
基本的にはあんまりマック好きじゃないんだけど、
ポテトとソフトは一番美味しいと思うの。
でもね、けちだから、
マックでポテト頼むのなら、
スーパーで冷凍のポテトを買って、
お家で山盛りポテトにしたほうがお得じゃんって・・・笑

くるみちゃんもこんなになっちゃう?
ああ、二人とも女子力ないかも・・・・笑
  1. 2015/08/18(Tue) 22:38:44 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
おいらは、ホカ弁派です(笑)。
マックorマクドは余り行きませんね、モスは入ったこと無い(笑)。
ケンタはたまに利用しますが・・・味が落ちましたが・・・(^-^;

皆さん、期待して待ってますね(笑)。
カワイイなぁ~
  1. 2015/08/19(Wed) 12:33:51 |
  2. URL |
  3. 龍 #-
  4. [ 編集 ]

龍さん

こんちぃ~
ホカ弁、おいしいよねっ
ただね、片田舎のホカ弁、
めっさお客さんが集中しちゃうから、
物凄い時間かかるんだよねぇ~
なので、通りかかってあんまりお客さんがいなかったら使うかな?
ケンタはいつも冷めたものばっかりだから買いませんっ

皆さん、奇跡を信じて待ってるんですよ・・・笑
  1. 2015/08/19(Wed) 12:48:13 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/1353-e59ee1ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)