空天日和

ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




豚でも牛でも。 :: 2015/08/17(Mon)

IMG_55840.jpg


皆様、お盆休みはいかがお過ごしだったでしょうか?
我が家は新盆もありだったので、
ちょこちょこ忙しいといえば忙しかったような。
でも、どこに出掛けても込んでいるだろうし、
なので何時ものように我が家と実家でのんびりしていました。

休み明けの本日は雨のスタート。
でも、涼しくて気持が良い雨です。


IMG_55850.jpg


ハーブにはまりだしている我が家のねーたん。
デッキと玄関先は、ねーたんのハーブが占領しそうな勢いです・・・汗
でも、グリーンのある生活って気持が良いし、
ちょっと視界に入るだけで気分も良いものね。
デッキ、近いうちにちょっと改装しようかな?


IMG_55860.jpg


こんだけハーブが手の届く位置にあるのだすもの。
この子がサラダバーしないわけはなく。
毎朝、お掃除するときにリビングの窓を開けると、
もれなく味見をするこっちゃん。
でも、あんまり美味しくないみたいで、毎朝、
「ペッ」
と吐き出しておられます・・・笑


IMG_55870.jpg


そんな物はないですよ。
そんなものがあるのなら、
ままちゃん、いっぱい栽培して丸儲けしちゃってますから。

ああ、デッキ、ちょっと改装したいなぁ~っ
ああ、うずうずしちゃうわぁーーーっ


IMG_55880.jpg


あはは・・・・汗
ワタクシ、起きたら真っ先にお掃除しちゃうものでして、
まだご飯も下準備だけだし、パジャマだし・・・汗

やっぱり順番、間違っているのかしら?


ポチっと応援、よろしくお願いいたしますっ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


  1. 日常生活
  2. | trackback:0
  3. | comment:36
<<お昼はマック。 | top | ジョイホンにお出かけ♪>>


comment

ままちゃんのベランダ素敵~。
きれいにしてるんですね。
こっちゃん、ハーブのサラダバー今イチ?(笑)。
悲しげな表情が哀愁を誘う?!
ままちゃーん、ゴハンよろしくですぅ。
  1. 2015/08/17(Mon) 12:32:16 |
  2. URL |
  3. 山猫 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちワン

狭いマンションのベランダですから
ままさん家のデッキ羨ましいくらい素敵です
それに、ハーブがあれば紅茶もお肉にも使えますからね~

こっちゃん ハーブぺってするんですね(笑)
  1. 2015/08/17(Mon) 12:32:44 |
  2. URL |
  3. メルシーママ #L8AeYI2M
  4. [ 編集 ]

こんにちは(〃^ー^〃)

ままちゃんちのベランダ良いなぁ。
我が家なんて洗濯物に占領されてるから
花やハーブを置くスペースが無いのよ(^。^;)

あらら、こっちゃんハーブの味見??
ハーブをそのまま食べたら美味しくないよ。
  1. 2015/08/17(Mon) 12:45:26 |
  2. URL |
  3. トト母 #-
  4. [ 編集 ]

こんちは♪
ウッドデッキにハーブ!今でも充分素敵なデッキだよ~♪

ラッシュにバジルと大葉を毎年食べられてたけど、今年は初めて植えた茄子にターゲットを絞ってたせいか?バジルや大葉は無事でした♪
※ しかし毎回花まで食べられちゃうから、ろくに茄子が収穫できなかったよ~~(泣)

前記事で天ちゃんが着てる水色ギンガムチェックのお洋服!
うちも銀ちゃん用に作ってもらったけど、今、銀ちゃん不在だから、くっちゃんに着せてトリミングに行ったら、トリマーさんたちに「可愛い!(服が)」「可愛い!(服が)」と大好評だったよ~♪
  1. 2015/08/17(Mon) 13:02:41 |
  2. URL |
  3. ハピ #-
  4. [ 編集 ]

こんにち~
雨だねぇ空気が綺麗になる気がするわぁ♪
肉のなる木(笑)
いいねぇこっちゃんナイスよぉ
開発したら発売前に教えてね~
株買うからさっ
  1. 2015/08/17(Mon) 13:17:24 |
  2. URL |
  3. 武龍母 #-
  4. [ 編集 ]

山猫さん

こんちぃ~
デッキ、いじりたいのよねぇ~
あの柵を変えたいんだけど、
なかなか良いものが見つからなくて・・・・泣

ご飯食べにくる?
いつでもおいでぇーーーっ
  1. 2015/08/17(Mon) 13:40:55 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

メルシーママン

こんにちぃ~
いえいえ、何を言ってらっしゃいまするかっ
私、ベランダガーデンって憧れなんですよ。
でも、我が家の場合、お庭でしょう?
草むしりが・・・・号泣
我が家のデッキ、広くないんですよ。
柵を交換したいのぉーーーっ
  1. 2015/08/17(Mon) 13:42:12 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

トト母さん

こんちぃ~
これね、ベランダじゃないの。
リビングと仕事部屋の前にデッキを作ったの。
お庭が狭いからデッキもあんまり広くないのよね。
でも、リビング自体の奥行きが出た感じがするので、
気に入ってるんだけどね。

こっちゃん、生のハーブはお口に合わなかったみたいだよ・・・笑
  1. 2015/08/17(Mon) 13:43:58 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ハピちゃん

こんちぃ~
デッキはあんまり広くないんだけど、
びびが外に出るときに使い勝手が良いようにと思って作ったの。
デッキを作ったらリビングの奥行きが出た感じがして、
きにいってるんだ。
今度は柵を何とかしたいのよ。

お洋服よりくっちゃんが可愛いのよぉーーっ(笑)
  1. 2015/08/17(Mon) 13:45:46 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

武龍母さん

こんちぃ~
良いでしょう?
「お肉のなる木」
これがあったら一緒に大儲けできそうだよね。
一緒にやっちゃう?
  1. 2015/08/17(Mon) 13:47:02 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ぜひ緑いっぱいデッキに
しちゃってくださいー^^

私も大好きです
グリーンがあるって。
だいたい観葉植物なんですが

今はとっても
不細工な状況^^;

うちのべりーは
とにかくなんでも
齧っちゃって。。

大きな観葉植物は柵をしなきゃならないという笑

ベランダでバジルやトマト育ててたんですが
うちのべりーは食べちゃいました^^;バジルを。
ほんと困った仔です><

秋にガーデニング
気持ちよさそうですよーー←ハッパかけてみました笑
  1. 2015/08/17(Mon) 13:50:25 |
  2. URL |
  3. Kazu #3/2tU3w2
  4. [ 編集 ]

こんにちは〜^ ^
お肉のなる木…
あぁぁ!うちのヒコがササミの種開発が進めば実現するのに…
そろそろ教授に怒られそう(笑)!

間違いなく近々デッキは改装されてますねぇ。
楽しみにしとこーっと!(笑)
  1. 2015/08/17(Mon) 13:54:16 |
  2. URL |
  3. CHIE #-
  4. [ 編集 ]

あぁ~、ハーブの鉢が視界に入った時、こっちゃん、大丈夫かなって思ったらやっぱり、サラダバーしてましたね。
ミントは、こっちゃんには、、無理でしょうね。
ままちゃん、模様替えの心がうずきだしたようですね。
今度は、どんなふうに模様替えするのかなっ!(^-^)
  1. 2015/08/17(Mon) 13:56:12 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

KAZUさん

ぐふふ・・・・っ
KAZUさん、何を間違ってらっしゃるきゃっ
ガーデニングはねーたんで、
私はもっぱらDIYですよん。
しかも、ねーたんは熱しやすくさめやすい性格なので、
おそらくもっても一ヶ月位かと・・・・滝汗
あ、そしたら引き継がなくちゃいけないのかしらね?
ぎゃぁーーー、嫌ぁーーーーっ
  1. 2015/08/17(Mon) 14:04:48 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

CHIEちゃん

こんちぃ~
んでもっておかえりぃ~っ
疲れたべ?
でも、楽しかったから良しとしちゃうよねっ

そうそう、そうよっ
ヒコさんがさっさと「ささみのなる種」を開発したら、
うちのこっちゃんもハーブ食べてペってしないですむようになるんだわっ
ヒコさん、寝る間も惜しんで研究よっ←鬼
  1. 2015/08/17(Mon) 14:06:47 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(*^_^*)
素敵なデッキですね〜(^_^)
やっぱり緑があるって落ち着きますね(*^_^*)
こっちゃんサラダバーはお気に召さなかったかな(≧∇≦)
わたしもまず掃除しちゃいます(≧∇≦)
掃除しないと気になってしまうんですよね(≧∇≦)
  1. 2015/08/17(Mon) 14:11:39 |
  2. URL |
  3. むくまま #-
  4. [ 編集 ]

dollさん

こんにちわんっ
ハーブッテ独特のお味だから、
こっちゃんもあんまり好きじゃなかったみたいだよ・・・笑

模様替えじゃなくて改装ね。
柵を交換したいんだけど、
なかなか好みのものが・・・・泣
  1. 2015/08/17(Mon) 14:24:21 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

むくママさん

こんちぃ~
あ、同じ人発見っ
そうなの、まず綺麗にしないと気がすまないの。
なんか落ち着かないんだよね。
デッキは柵がいまいち低いから、
下手したら空とこん太が脱走しちゃいそうで・・・・汗
ああ、交換したいぃーーーっ
  1. 2015/08/17(Mon) 14:25:56 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/08/17(Mon) 14:54:57 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん

そうなんだっ
思いがけない出会いだったでしょう?
ああ、いいなぁーーっ
私も会いたかったわっ

いっぱい甘えてきたから、
なんだか自宅に戻るとだるく感じたりしてるんじゃない?
まだ夏休みもあるから、
一緒にのんびりしてねっ
  1. 2015/08/17(Mon) 15:40:34 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわぁ~(^-^@

こちらもさっき 夕立?豪雨が
おまけに 良からぬ者連れてきてくれて
又スリングINですw 腰が持ちませんわ^^

雷様止んだら まるクロネコさんは吠えまくるし
あぁ~~です。

家も車無ければ ウッドデッキも・・・・
でも ウッドデッキが似合う家では無いんだけどね~
  1. 2015/08/17(Mon) 16:21:07 |
  2. URL |
  3. まる921 #-
  4. [ 編集 ]

まる921さん

こんにちわんっ
こっちは雨が降ったりやんだり。
多分、夜になると大降りになって、
雷になるんだろうなぁ~
ああ、また坊ちゃんズが大騒ぎだわ・・・orz

ウッドデッキ、今は小さくても雰囲気のある、
しかもお安いのがあるから良いと思うよ。
ああ、柵を直したいわっ
  1. 2015/08/17(Mon) 17:26:13 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ハーブってさ、葉っぱだけなのに、絵になるよね。
雑草の力強さがいい味出すのかなぁ~。
ちなみに弥一郎もいろんなハーブを口にしたけど、
一番おいしかったのはイタリアンパセリだったらしい。
こっちゃんも好きかも♪

朝いちに掃除?ありえ~ん。
私はまず何かあったかいものを飲みまする。
  1. 2015/08/17(Mon) 17:27:27 |
  2. URL |
  3. 雪太郎 #-
  4. [ 編集 ]

ユキタロちゃん

おこんっ
そうそう、葉っぱ一枚でも絵になるものね。
イタリアンパセリはなかったけど、
スープパセリはあったかもっ
こっちゃん、ほとんどのものは食べちゃうんだけど、
ミントは「ペッ」って吐き出していたよ・・・笑

掃除しないと気持が落ち着かないのよぉ~
掃除が終わってからゆっくりお茶するのがスイッチになるんだなぁ~
  1. 2015/08/17(Mon) 17:34:24 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

我が家のベランダ、西日が強すぎて
植物には向かないの。
やっといちごがみをつけたと思ったら
紅くなる前にちいさく茶色くなって。
緑いっぱいって憧れるわ。

  1. 2015/08/17(Mon) 17:54:52 |
  2. URL |
  3. maririnhaha #-
  4. [ 編集 ]

maririnhahaさん

こんばんわんっ
いやいやっ
片田舎位、周りが緑だと、
なんか癒されるところか嫌になるというか・・・汗
ベランダやデッキにグリーンがあるていどならいいんだけど、
さすがにリアルサファリはいかがなものかと・・・・滝汗
  1. 2015/08/17(Mon) 18:23:56 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

ハーブ良いわよね
お家に緑と素敵な香り
ミントは公園から拾って来て植えてたわ
工事で捨てさせられたけど
お茶にしても良いし
アイスに一枚乗せるだけで大人の高級アイス

うふふ
また病気が発症しそうなのね
うふふ
  1. 2015/08/17(Mon) 19:29:39 |
  2. URL |
  3. トラッチママ #-
  4. [ 編集 ]

女性の鏡だよね。
あたしんちのベランダなんてなーーーんにもないよ。
室外機だけ。
お部屋も無機質。
理由はお片付けが下手だからんですけどね。。。haha

今日は涼しかったね。
今朝の土砂降り、秩父を心配しちゃったわよっ
  1. 2015/08/17(Mon) 19:50:20 |
  2. URL |
  3. さき69 #.iJTMluY
  4. [ 編集 ]

こんばんは(^o^)
ままちゃん偉い〜!
起きてすぐお掃除だなんて…
わたしなんて朝はボーっとして
コーヒー飲んでまたボーっとして…
るぃコハのご飯のお皿まちがえて
コハに多い方あげちゃったり。。
そんな朝よー(T ^ T)
ハーブが視界に入るのって素敵♡
こっちゃん、ミントは苦かったでしょ?
  1. 2015/08/17(Mon) 19:51:38 |
  2. URL |
  3. るぃコハまま #-
  4. [ 編集 ]

トラちゃんママン

ばんみぃ~
公園にハーブがあるんだね。
ってかさ、
ハーブって繁殖力がすごいから、
雑草と間違って捨てられちゃったりするんだよね・・・汗

うん、病気が発症しそうだわ・・・笑
  1. 2015/08/17(Mon) 19:53:32 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

さきちゃん

ばんみぃ~
いやぁーーんっ
なに言ってるのよぉ~っ
何もださんよ・・・笑

ほれ、ワタクシ、何よりもおうちにいるのが好きだからさ、
居心地の良い状態って言うか、
そんな感じにしていたいのよね。
洋服よりも鍋とか、ちょっと美味しいお塩とかの方がすきだから・・・笑
ああ、柵、いじりてぇーーーっ
  1. 2015/08/17(Mon) 19:56:20 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

るぃコハままちゃん

あははっ
るぃコハままちゃんらしいわぁーー(爆っ)
私、とにかくお掃除しないと落ち着かなくて、
冬なんて朝早いと窓が凍って開かないからイライラよ。

ご飯のお皿は間違わないように、
量によってお皿を変えてるんよ。
でも、たまに待ってられない空が、
他の子のを食べちゃうんだけど・・・滝汗
  1. 2015/08/17(Mon) 19:58:50 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ままちゃんいつもキレイにしてるのね~
我が家の庭は、あれだけ頑張ったのに、ジャングルに戻ったの^^;
今日は久しぶりにまとまった雨が降ったんだけど、強烈な湿気で
ノックダウン寸前よ~(>_<)

こっちゃん、お肉のハーブね。
オバたんも欲しいかもよ^m^
  1. 2015/08/17(Mon) 20:25:54 |
  2. URL |
  3. ぴょん #JezSLo8M
  4. [ 編集 ]

ぴょんさん

ばんみぃ~
綺麗にしてるというか、
お掃除して、
とりあえず一日の始まりはスッキリ始めたいのよね。
でも、結局一日のうち、
数回、マキタちゃんが頑張っているんだけど・・・笑
我が家も2週間に一度は草むしりしないと、
ジャングルになっちゃうよぉーーっ
  1. 2015/08/17(Mon) 20:34:25 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

空天ままさん、おはようございます。
ねえたん、ハーブを育て始めたんですね ^-^
お仕事も忙しいのにエライですね☆
私もいつか、ハーブを育ててそれを眺める自然と余裕のある生活をしたいと、かなり長いこと思っているのですが未だ実現しておりません…orz
こっちゃんにとってはサラダバーなんですね!
うまいこと言うなぁ〜
ままちゃん、冴えてます ^-*/
  1. 2015/08/18(Tue) 01:18:42 |
  2. URL |
  3. ぽこぽこ #-
  4. [ 編集 ]

ぽこぽこさん

おはようっ
今朝は晴れてしまいそうな、
嬉しいけれど、どんよりな朝です・・・orz
ねーたん、漢方の勉強をするらしく、
その流れでハーブにも興味をもったみたいだよ。
でもね、あまりにも苗を買うので困ってるんだけど・・・コソッ
今朝もこっちゃんは懲りずに、
ミントを「ペッ」としておりましたわっ(笑)
  1. 2015/08/18(Tue) 07:55:14 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/1352-c868254c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)