空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




ジョイホンにお出かけ♪ :: 2015/08/16(Sun)

DSC_02630.jpg


昨日は又々、ねーたんとお出かけしてきました。
今回の選抜メンバーは、
前回のオフ会と同じく坊ちゃんズ。


DSC_02520.jpg


何処へ行ったのかといいますと、ジョイフルHONDA。
ねーたんがハーブの苗とか、
ガーデニングのちょっとしたものが見たいというものでして。

せっかく行ったのだからあちこち見てこようと、
まずはペットショップへ。
動き回るボールの玩具を見て、
天たん興味津々。
でも、買ったところで、
誰かさんに即効で破壊されることが決まっているので買いませんでしたけどね・・・汗


DSC_02590.jpg


ちょっとしたドッグランがあったので、
坊ちゃんズもたまには中で遊んでみようかと。
でね、小学生の姉妹の子達が、
ちょっと大きめなトイプーちゃんを連れて来ていたんだけど、
姉妹ちゃん達はトイプーちゃんの事なんて全く見ていないでゲームに夢中。
トイプーちゃんはといいますと、
あちらこちらにちっこし放題だし、天やこん太に必要以上にしつこくて・・・

あまりにも酷かったので注意しましたよ。
いくら小学生だからって、許せることではないと思ったからね。
皆で使うところだから、
きちんと最低限のルールは守るようにしようねって言いましたよ、ワタクシ。
そういうところでは、皆が気持ちよく使いたいものねっ


DSC_02620.jpg


次に向かったのは、お決まりのアンティークのコーナー。
欲しいものはあったけど、
自分に、
「ままちゃん、本当にそれ、必要なん?」
と自問自答し、ここでは何も買いませんでしたよ、えらいでしょう?
でもね、次にたまたま見かけた実験用のアルコールランプと台があって、
それは即効、レジに持って行きました・・・汗
あ、だってね、冬場とか、暖かいものを食卓に出すときや、
コーヒー入れた時にウォーマーの代わりに使いたいなって、
2年位前から思っていたんだもんっ
ネットで探したり、片田舎の学校道具屋さんとかにも行ってみたけどなかったのよね。
なので、嬉しくなって買っちゃいましたっ


DSC_02640.jpg


お昼は初めてジョイホンのフードコートで。
ねーたんはマック、ワタクシはどうしてもお米が食べたかったのでビビンパ。
久し振りのビビンパ、美味しかったなぁ~っ


DSC_02660.jpg


そして最後にお目当てのハーブを買いに、いざガーデンへっ
ここ数日は過ごしやすかったんだけど、
昨日はかなり暑くて・・・。
ハーブコーナーは思い切りお外にあったので暑かったわぁ~っ
でも、あちらこちらに大きな扇風機が置いてあったので若干良かったかな?


DSC_02670.jpg


この後、ねーたんはハーブと土とテラコッタの鉢を大人買い・・・滝汗
お家に帰ってから、
二人でせっせとハーブの植え替えをしたのでした。
でも、まぁ、この2ワンのこんな満面な笑顔うぃ見れたことだし、
来てよかったかな?


DSC_02690.jpg


夜は毎年恒例、「長瀞・舟玉祭り」があったのでぱぱちゃんの実家へ。
今年はぱぱちゃんパパの新盆も一緒になってしまったけれど、
ぱぱちゃんパパの思い出話をしたりしながら、
楽しい時間を過ごすことができました。
「舟玉祭り」って花火がメイン何だけど、
長瀞は岩畳があるもんだから花火の音の反響が物凄いんですよっ
こん太をつれてこようかな?って思っていたんだけど、
もしかしたら心臓麻痺起しちゃっていたかも・・・滝汗
連れて来ないでよかったわっ
猫の遼ちゃんなんて、
あまりの迫力に思い切り凹んで、放心状態だったもの・・泣
でも、長瀞に住んでいる以上、これは可哀想だけど慣れるしかないかもね。

そんなこんなな土曜日でした。
今日は思い切り日記になっちゃいましたぁーーっ

本日コメ欄おやすみでっすっ

ポチっと応援、よろしくお願いいたします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


  1. おでかけ
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/1351-64ba5ba9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)