空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




ねーたん帰宅・男のロマンまさかの展開 :: 2012/01/24(Tue)

空天ままの怒りにふれ、空天ままの実家に避難していたねーたんが帰ってまいりました。
ねーたん、それはそれはたいそう楽しくお気楽に暮らしてらしたようで、
あれ?なんか一回り大きくなったよね?って感じでお帰りなさいました。


IMG_4333.jpg


いつもは牙をむいておいかけっこしてるくせに、本日はとても嬉しそうな空。


IMG_4338.jpg


天はあまりの嬉しさにねーたんに抱かれながら喜びの舞を。
落ちるから落ち着いて下さいな。


IMG_4335.jpg


で、空天ままへの年貢がこれ、ゴディバのチョコ、一粒500円だそうで。
嬉しいんだけど、もっとお金の使い方考えてくれたらもっと嬉しいんだけどな。
この年貢をチョコ大好きな空天ぱぱに奪われそうになり、思わず本気モードで、
「ふざけろっ
なんて言っちゃった空天まま、嫌だわ、大人げないんだからぁ~


IMG_4341.jpg


気が付きましたね。


IMG_4347.jpg


そうみたいね。
昨日は空も一緒にみんなでお布団に寝てたんだけど、
天たんは一晩中あっち行ったりこっち行ったりしていたものね。
空天ぱぱ、天たんが乗っかって重くて寝られなかったって今朝言ってたよ。
そんなに楽しみにしていたんだ。
そっかぁ~、良かったね、ねーたん帰ってきて。


IMG_4350.jpg


ねーたんがさっき空天をお風呂に入れてもいいよって言うから、
空をお願いしたのよ。
天たん、トリミング行ったばかりだし、空天一緒だと何かと大変だし。
で、空君がお風呂に入ることになったのよ。


IMG_4352.jpg


あっちのがロマンよりいいってか。
お風呂に入ることの何がロマンよりいいんでしょうか、天さん。
天さん、ちょっと男のロマンのしすぎで頭おかしなことになってきてるんじゃないの。
空天まま、ちょっと心配になってきたかも・・・汗


IMG_4359.jpg


楽しそう?そう?
普通にお風呂に入ってるだけな気がするんですけど。
天たん、絶対にいろんな意味で考えすぎだと思うよ。


IMG_4361.jpg


ついに怒りだした天、お風呂に向かってワンコラが始まってしまいました。
洗濯機の中でワンコラする小型犬ってどうなのよ。


IMG_4371.jpg


そう、ぐれちゃうんだ。
でもさ、天たんそのままでも金パに十分近いと思うんですけど・・・。
眉毛、ないじゃん。
ソリ入れるってどうに入れるのよ、落ち武者よりもおかしなことになっちゃうよ。
そのうち天たんもねーたんにお風呂に入れてもらえばいいんじゃないの?
ねっ、そうしようね。


で、その頃にーたんは、


IMG_4373.jpg


突然の入浴決定にいきなり服を脱がされお風呂にあれよあれよと言う間に強制連行され、
気がついたら大嫌いな湯船の中に・・・。
天たん、にーたんも大変なのよ、わかってあげてちょんまげ。



IMG_4374.jpg


大好きな赤い実のサンキライ、漢字でかくと山帰来とかきます。
また、サルトリイバラとも呼ばれているんですよ。
初夏にはハートの形をした葉にグリーンの綺麗な実で、
よくウエディングなどに使われます、すごく素敵なんですよぉ~
竹やぶに生えていることが多いような気がします。
昔はこの実は毒消しの実とされていたそうで、
毒消しをしたいときに山の中に入って実を食べて帰ることから山帰来となったとか。
これ、たくさんあるんですよ、実は・・・汗
どうしようか只今検討中です、やっぱりリース?




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村ランキングに参加しております。
         よろしければ応援のポチッとよろしくお願いしますでっす








テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:38
<<今度はにーたん追い出すですか? | top | お互いさまでしょう?>>


comment

こんばんは

天たんねーたんが帰って来て良かったね~
でも、ちょっと読みを間違えたかい?
あんまり騒いでると、そこで回されて洗われちゃうぞ
  1. 2012/01/24(Tue) 20:18:13 |
  2. URL |
  3. はなぺちゃわん #vqgsHqYA
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆

ねぇーたん、帰ってきたですか♪
手土産なんてー!子育て上手なままさんですね☆

ロマン・・・まさに まさかの展開((;゜Д゜)
天さん、ど、どんまいです・・・

(トラシュシュの会員証等が届きまして
先程、隊長と副隊長さんとこに 挨拶してきました♪)


  1. 2012/01/24(Tue) 20:24:15 |
  2. URL |
  3. Tinの母 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんこ~

ゲッv-356 天たん洗濯機でグルグル大変だぁv-405
2人とも大騒ぎのようだにゃ~
天たんは娘っちのおパンツにたどり着けたんか?
空たん娘っちを独占だけど・・・良いのか 悪いのか
まさかのお風呂だぁv-411
空たん頭にてぬぐい乗せないと~~
金パだぁi-282  それは禁句だべv-403
  1. 2012/01/24(Tue) 20:29:49 |
  2. URL |
  3. マロンママ #-
  4. [ 編集 ]

とぉちゃん

まわさないってぇ~
動いてる洗濯機の上にのっけてみたことはあるけど、
ロデオみたいでした・・・笑
天たん、パラダイスから地獄にまっさかさまになっちゃったみたいで、
怒り狂ってワンコラしてましたv-408
コメントありがとぉ~v-22
  1. 2012/01/24(Tue) 20:31:46 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

Tinの母さん

こんばんちく
ロマン、その上があるんだってことに気がついたらしい天さん。
でも、今夜も洗濯機でご満悦なさっていましたv-407
毎晩毎晩ご苦労様だよねe-263

トラシュシュ隊隊員証、届きましたか。
うふふ・・・、仲間じゃ。
隊長はボックン、副隊長はにこちゃんだよん。
特攻隊長がriboniちゃんで事務局長がマロンママですの。
みんないい人達ばかりだよ。
よろしくねv-290
コメントありがとぉ~v-286
  1. 2012/01/24(Tue) 20:35:13 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

マロンママしゃん

あはははぁ~
金パ先輩、こんばんわん
天たんも金パにするらしいっす
でも、今の状態で金パだとは思うのですが・・・e-263
空はいいんだか悪いんだかお風呂に強制連行されたですよ。
その様子をみて天たんは怒り炸裂したようで、
洗濯機の中からお風呂に向かってギャンギャンしてたよ・・・e-350
空を乾かしてる間もずっと下でワンコラしてた。
一体・・・e-330
コメントありがとぉ~e-345
  1. 2012/01/24(Tue) 20:39:09 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

おねいちゃん、おかえり~~(パチパチ)
1個500円のゴディバのチョコ・・・
どうやって食べようか、迷うね~

で、今日も天たんは洗濯機v-219
ままちゃんのバラのかほりだけでは物足りないと
いけないから、ヒナおばちゃんのシクラメンのかほりの
ババシャツを送ってあげようかと思ったけど
もう用なしねe-441

きんぱでソリ込みの天たん、みてみたいな~
  1. 2012/01/24(Tue) 21:02:44 |
  2. URL |
  3. ヒナママ #-
  4. [ 編集 ]

あらあら

娘さんですか~?
なんで、ままさんを怒らせちゃったの~笑

ゴディバのチョコ、いいな~v-22

サンキライ、わたしも大好き!!
よく、旅館とか行くと、棒のまま(リースにしないで)壁にかかってますよね~v-354

わたし、一時、赤い実中毒でしたv-433
買わずにいられなかったんです~v-345
  1. 2012/01/24(Tue) 21:04:17 |
  2. URL |
  3. りえ #-
  4. [ 編集 ]

こばわ~

ねーたん、お帰りになって空天ちゃん大喜び♪
ゴディバ、たまにはいいかも~(^。^)
ねーたんのお土産嬉しいね
天ちゃん、トリミングしてたのね
毛がまとまって可愛らしくなってるよ
空ちゃん、お風呂嫌いなんだ~(#^.^#)
さっぱりして気持ちいいじょ~
ヤミツキになったりして・・・




  1. 2012/01/24(Tue) 21:08:14 |
  2. URL |
  3. あめしすと       #-
  4. [ 編集 ]

おばんばん

Tinの母さんから、ご挨拶を頂きましたぁv-436
どこかで見た事あるv-416と思ったら、
空天ままちゃんのブログのコメ欄だったよ~v-405
前に、ここから、飛んで見に行った事があったのぉ~v-441
偶然だね~v-352

私は、いい人ですけどぉ~v-415
Mママさんは、いけず~ですよ~っv-397
って、空天ままちゃんが言ってくれないと~v-355

また、私が怒られるじゃ~んv-404
  1. 2012/01/24(Tue) 21:17:19 |
  2. URL |
  3. riboni #-
  4. [ 編集 ]

お嬢様お帰りになったのですねv-353
ゴディバのチョコをおみやげに・・・・
昔飛行機で食べたことあるけど、それっきりです。
おいしいよね~
天くん、お姉ちゃんLovev-344なのね。
一緒にお風呂に入りたいなんて。
でもお風呂に入れられた空くんの姿・・・・どうしてワンコはお風呂に入るとみんなねずみみたいに小さくなってしまうのかしらね~(笑)
きっとそのうち天くんもお姉ちゃんと一緒にお風呂に入れるよんv-286
バスロマンね~(すみませんv-406
  1. 2012/01/24(Tue) 22:23:04 |
  2. URL |
  3. Lucuママ #j4szmW3A
  4. [ 編集 ]

こんばんは。以前米軍関係のお仕事していた時にゴディバのチョコをクリスマスになるとてんこ盛りいただいたの。その頃ゴディバって知らなかった私は人にあげまくっていたのよ。あの頃チョコが嫌いだったの。でも、ブラックのコーヒーを飲むようになってからチョコ好きになって、何年も前の話だけど、返して欲しいゴディバチョコ。でも、本当は日本のお菓子が世界一美味しいと思っている私です。

お姉ちゃま、ご苦労様。良い子ね。
  1. 2012/01/24(Tue) 23:30:50 |
  2. URL |
  3. ショコママ #-
  4. [ 編集 ]

おばんです。。

遅くなっちまったーー。
今日は、娘の教習所の申し込みに行って・・
午前中にちゃんと役所に行って取ってきた
住民票を持参するのを忘れ・・・・
まさかの印鑑も忘れ・・・・・
ボケてるんか?な私でございましたv-406
「いいんですよ~」の事務員さんのお言葉が悲しかった。。


そんな私に・・
ままちゃんからの贈り物e-420
嬉し過ぎて、踊ったよv-441
ありがとうね、いつもありがとi-80
  1. 2012/01/25(Wed) 00:06:28 |
  2. URL |
  3. ぴく見ん #NmPnn7Xc
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/01/25(Wed) 00:48:13 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ヒナママさん

シクラメンのかほり・・・なんか寂しいなぁ、それ(笑)
チョコは3個入りだったので、
家族でひとつづつ頂きましたです。
でも、勿体ないよね、一粒500円・・・・。
なんかお肉とか買った方が・・・・汗
そり込み天たん、どこにそりにいれるんだろうねv-12
だいたい、今、そんな人みたことないし・・・e-263
コメントありがとぉ~e-343
  1. 2012/01/25(Wed) 06:58:32 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

りえちゃん

私も赤い実中毒だよぉ~
赤に限らず実物を見かけると、
家にお連れしないといられないのv-407
サンキライは初夏の方が実は好きなんだよね。
とってもグリーンが綺麗なのよ。
あまり流通していないんだけど、
最近は見かけるようになったかな?
コメントありがとぉ~v-286
  1. 2012/01/25(Wed) 07:00:28 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

あめしすとさん

おっぱよー
うんうん、たまにはいいかもですよね。
でも、主婦としてはもったいない病がどうしても顔を出してしまうんですよねぇ・・・・e-263
天たん、ちょっと前にトリミングしたんだけど、
今回は落ち武者みたいになって帰って来たんです・・・汗
ちょっと今回は残念でした。
空はお風呂から出て乾かしたら、
家の中をストレス発散の為走り回ってたです・・・e-330
コメントありがとうです・・・v-22
  1. 2012/01/25(Wed) 07:09:06 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

リボニンちゃん

おはよう
うんうん、Tinの母さんからお話して頂きましたですよ。
だから、みんないい人って嘘ついておいたべv-389
けっけっけ~
Tinの母さんもとってもおもしろい人だよ。
、どうぞ仲良くして下さいませねv-290
そっちは道路凍ったりしていないかな?
出かけるときは気をつけてね。
コメントありがとぉ~v-284
  1. 2012/01/25(Wed) 07:11:56 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

Lucuママさん

バスロマン・・・親父かっ(笑)
天はお風呂嫌いなくせに、
空が一人で何かされたりしてるとやきもちやいて、
いつもギャンギャン大騒ぎするんだよね。
でも、大好きな洗濯機に入ってるから大丈夫かと思ったんだけど、
洗濯機の中からものすごい勢いでギャンギャンやっていたよ・・・e-330
ワンコは毛がいつもフワフワしてるから、
ぬれるとぺちゃんこになってネズミになっちゃうんじゃないかな?
面白いよね。
特にヨーキーは笑えるっv-407
コメントありがとぉ~v-286
  1. 2012/01/25(Wed) 07:15:53 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ショコママさん

おはよぉ~
ゴディバ、そうだったんだぁ~
それは今から考えると勿体ないよね。
私もおばあちゃんの家が結構な金持ちだったんだけど、
家を取り壊した時に欲しいものがあったら持って言って言いよって言われていたんだけど、
何ももらわなかったの。
でもさ、今から考えるとアンティークのいいものがたくさんあったのよね・・・汗
当時はそんなにアンティークに興味がなかったし・・・。
本当にしらないってのは損だよね。
コメントありがとぉ~v-22
  1. 2012/01/25(Wed) 07:18:44 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

さぶ姐さん

おおっ、娘ちゃんは教習所に通うのね。
ねーたんは早生まれだったので、
去年の3月に申し込んで、
なんだかんだで6月頃に免許取得になったのよ。
あれから一年経つのが嘘みたいだわ。
今は私の車、取られちゃってるし・・・v-406

いえいえ、ほんの気持ちだけですの。
でも、愛をこめて作ったぜよ~v-344

コメントありがとぉ~v-290
  1. 2012/01/25(Wed) 07:21:16 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん

おはよぉ~
そちらにお返事させていただきますねぇ~
  1. 2012/01/25(Wed) 07:22:09 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
待ちに待った 男のロマンだったのに
天たん 残念だったね。
そりゃあ お姉ちゃんと一緒にお風呂のほうが
男の子としてはいいよね・・・笑

あんぶんもお風呂 嫌いなくせに どっちかが
入ってると ワンコラ言って 入ってこようとするんですよね。
なんか 良い事してるように感じるのかなあ。
自分の番になると 逃げ出すくせに・・・
  1. 2012/01/25(Wed) 08:54:47 |
  2. URL |
  3. toshiあんぶんママ #-
  4. [ 編集 ]

GODIVAはバレンタイン仕様なのかな。可愛い缶ですねー。
天たんがぐれたとこ、見てみたいわん。
そうそう。金髪はそのまま使えると思うの。
学ランにボンタン、似合いそうよ♪
でも落ち武者なら剃りはおでこの両側というより
前頭部から頭頂にかけて…(月代?)がいいかも…。
ふふふ。
  1. 2012/01/25(Wed) 10:25:20 |
  2. URL |
  3. せぴあん #-
  4. [ 編集 ]

ねーたん帰ってきたんだね
天たん喜んだのにね
ぐれたところみてみたいよ私も・・笑
そうそうせぴあんさんがおっしゃるように
学ラン似合いそう♪
頑張れ天たん男のロマンだぁー

GODIVAのチョコ可愛い館ですね
バレンタインディーで人気みたいね

  1. 2012/01/25(Wed) 11:42:48 |
  2. URL |
  3. はてちょび #-
  4. [ 編集 ]

せぴあんさん

落ち武者のあの髪型は月代って言うんですかっ
初めて知りました。
せぴあんさん物知りっe-278
天たん、ぐれるとしたら、
やっぱり学らんにぼんたんですよね。
でもそんなネコちゃんが昔いましたね(笑)
今、あんな格好したら逆に新鮮かも・・・
こちら片田舎はバイクのツーリングにちょうどいいコースみたいで、
昔バリバリに暴走族やってた人たちがリバイバルでやって来ますよ。
なんだかなぁ~e-263
コメントありがとうです・・・e-343
  1. 2012/01/25(Wed) 13:13:21 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

はてちょびさん

チョコ、多分バレンタイン仕様なんでしょうね。
私が食べる前にみんなが先に食べちゃって、
危うく食べ損ねるとこでした・・・e-263
学らんってワンコ用にってあるんですかね?
ちょっと欲しいかも・・・笑
ちょびちゃんも似会いそうですよね。
一緒にいかが?
コメントありがとぉ~e-343
  1. 2012/01/25(Wed) 13:15:33 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/01/25(Wed) 14:33:46 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんちろりんりん

そうそう!
サルトリイバラ!
母が昔から好きで
何て言ってたか思い出せなくて・・
あ~スッキリ~

ゴディバi-80
  1. 2012/01/25(Wed) 14:59:43 |
  2. URL |
  3. ナナミ #3CtsZVlw
  4. [ 編集 ]

ナナミ姐さん

良かった、すっきりコンでv-290
いいよねぇ~
これね、夏のグリーンの頃もすっごく綺麗なんだよぉ~
今度夏あたりになったら、
お花屋さんとか覗いて見て見てっv-363

ぱぱちゃんはゴディバより100円のピーナツチョコが好きなんだとさe-330

コメント蟻が10匹e-343
  1. 2012/01/25(Wed) 15:21:15 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~
お姉ちゃん帰ってきて嬉し舞ですね♪
ゴディバ・・・高いけど缶可愛いから許します!

天君・・・男のロマンでしょ
焼モチなのかな?
空君はお疲れ様でした(笑)
  1. 2012/01/25(Wed) 15:35:21 |
  2. URL |
  3. 武龍母 #yQnesaiw
  4. [ 編集 ]

ほんに~

天たんはキャワイイね~i-179
天たんてお風呂好きなの?
って、ねーたんが帰って来て良かったね~v-411
空にーたんに焼きもち!男のロマン感じるでv-397

して、ぐれるってかv-391
空たんの金髪、剃り込み見たいわ~v-392
  1. 2012/01/25(Wed) 15:37:54 |
  2. URL |
  3. モモユニ #gIYQI5Sw
  4. [ 編集 ]

武龍母さん

こんちくりん
男のロマンもえらいこっちゃな展開になって大騒ぎですよっv-237
洗濯機の中からお風呂に向かってギャンギャンだし、
中からは
「お風呂嫌です~」
ってクンクン言ってるし・・・・。
お疲れ様はワタクシよ、きっと・・・e-350
コメントありがとぉ~e-343
  1. 2012/01/25(Wed) 15:57:35 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

モモユニしゃん

うっほほぉ~いe-343
今、モモユニシャンのとこに行って来たですよ。
可愛いね、ユニタン
ポンポンならいっぱい作って送ってあげるですよe-343
天、お風呂好きなわけじゃなくて、
空が自分を差し置いてお風呂に入ってることが許せないらしいです・・・。
いつもああなんだよね、なんて子かしら・・・汗
天たんにもぐれるだけの根性がないので無理でしょう。
落ち武者がいいとこねe-350
コメントありがとぉ~v-22
  1. 2012/01/25(Wed) 16:00:33 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

1粒500円!
もったいなくてずっとにらめっこかも。
ままさんの使い方を考えてという気持ちもわかりますね。
空ちゃん、お風呂で温まったでしょう。
男前になったかな。
天ちゃんはお待ちかねの香りですね!
  1. 2012/01/25(Wed) 17:24:31 |
  2. URL |
  3. maririnnhaha #-
  4. [ 編集 ]

maririnhahaさん

こんばんは。
でしょう~
なんか嬉しいんだけど、もっと違ったお金の使い方するとかしてくれた方が嬉しいんだけどなぁって気持ち、
解ってもらえちゃいますかe-3
空、実はお風呂嫌いなんですよe-263
でも、湯船にいれられちゃうと観念しちゃうみたいで、
今度は乾かして全て終わってから家の中をストレスを爆発させるかのように走り回るんです。
それは天も同じなんですけど、何でかな?
天は今日は洗濯機がぐ~るぐるしてるので、
洗濯籠の中でロマンを満喫中ですv-407
コメントありがとうございます・・・v-286
  1. 2012/01/25(Wed) 19:03:54 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~

天ちゃんせっかくねーたんを待ってたのに
悔しいよねー
洗濯機の中であれこれ想像している男には
ちょっと異様な殺気を感じますねえv-399

見えないからなおさら想像を駆り立てている
天ちゃんに一言
空ちゃんは中で大変なことになってるんだよ
何事も知らぬが花v-290

  1. 2012/01/25(Wed) 20:14:18 |
  2. URL |
  3. めんキチ #-
  4. [ 編集 ]

めんキチさん

こんばんは
ねーたんの帰りを楽しみにしていたのに、
空の方が美味しい思いをしていると勘違いされたもようです。
男ってそんなもんなのでしょうか?

空は空で思いもよらず嫌いなお風呂に突然連行されて、
おまけに外では殺気たってる天にギャンギャン吠えられて災難ですよね。
なんか見てる方は笑っちゃうけど・・・v-407
コメントありがとうです・・・v-22
  1. 2012/01/25(Wed) 20:22:45 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/135-784453e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)