空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




生活の木・薬香草園&空兄ちゃん大好き♪ :: 2015/08/13(Thu)

DSC_02410.jpg


先日、ねーたんが行きたいというので、
飯能・美杉台にある生活の木・薬香草園に行って来ました。
ここ、ねーたんがまだ幼稚園くらいの頃に、
一度来たことがあったんだけど、
その頃と変わらず、ちょっとした素敵空間でした。


DSC_02420.jpg


中に入ると、
こんなにたくさんのラベンダーがお迎えしてくれました。
爽やかで、甘い香に包まれて、幸せ感満載。
やっぱりラベンダーの香りって癒されますねっ


DSC_02430.jpg


最近、漢方の勉強を始めたねーたん。
なのでハーブにも興味をもったらしく、
ハーブガーデンに行くのが目標だったのですが、
このお写真見ればお分かりいただけると思うのですが、
とにかく暑いし日差しが物凄くて・・・汗


DSC_02440.jpg


ハーブガーデンにも行ったのだけど、
なんかさすがに、この暑さでハーブモ元気なくて・・・汗


page15081302.jpg


ワタクシ達ももれなく元気なくなりそうだったので、
併設のカフェレストランでちょっと休憩。
これね、皆ハーブが使われているんだよ。
程よく甘くて、美味しゅう御座いましたぁ~っ


IMG_55460.jpg


帰宅して、
ちょっとコートがベタってきたこっちゃんをお風呂に入れて放置したら、
大好きな空にぴったりくっついて・・・笑


IMG_55470.jpg


幸せなのはわかるけど、
こっちゃん、まだドライヤーしていないから・・・汗


IMG_55480.jpg


へい、すみません。
だって乾かそうとしたら、逃走しちゃったんだもん。
でも、逃走してでも空の所に来たかったんじゃないの?
可愛い妹じゃないっ(笑)


IMG_55490.jpg


あははっ
こっちゃん、寝ちゃったねっ
起すの可哀想だから、
このまま寝かせてあげようか?


ポチっと応援、よろしくお願いいたしますっ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:28
<<平和な我が家? & 桃娘・息子2015♪ | top | そしてミニオフ会♪@ソライロカフェ>>


comment

こんにちは(〃^ー^〃)

空天地方はまだ暑いのかな?
我が家地方今週になってからだいぶ涼しくなってきたよ。

ハーブガーデンが近くにあるなんて良いなぁ
でも暑くて外に出る気がなくなっちゃうよね(^。^;)

こっちゃんは相変わらず空くんが大好きなのね。
  1. 2015/08/13(Thu) 13:40:52 |
  2. URL |
  3. トト母 #-
  4. [ 編集 ]

トト母さん

こんにちわんっ
今週になってから、
いくらか良くなったけど、
月曜日、火曜日はまだ暑かったかな?
このまま涼しくなると良いけど、
そうも行かないだろうね・・・な

ハーブガーデンはここから1時間位かな?
でもね、余りの暑さにハーブもバテバテだったよ・・・汗
  1. 2015/08/13(Thu) 14:03:27 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

素敵~\(^o^)/

最初メガネなしで見ちゃったもんだから、お迎えのラベンダーが
土産屋で売られている納豆に見えちゃったわ^^;
やっぱり水戸だもんね~って一体どこから水戸や納豆が出てきたのやら・・・(汗)
この暑さで私の頭がイカレてしまったらしいわw
暑かったみたいだけど、お姉ちゃんとお出かけしてリラックス出来たかな?
こっちゃん、甘えん坊さんね♪
カッワイイ~(#^.^#)
  1. 2015/08/13(Thu) 14:33:10 |
  2. URL |
  3. ぴょん #JezSLo8M
  4. [ 編集 ]

ぴょんさん

おいおいっ(爆っ)
水戸納豆がぶら下がって、
素敵なオブジェに見えたのねぇ~(笑)

・・・・・・・・

ぴょんさん、大丈夫きゃ?

ここね、昔からあるんだけど、
なんかふと出掛けるのに良い場所みたいな感じだったよ。
しかし暑かったわぁーーっ
  1. 2015/08/13(Thu) 15:14:23 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわぁ~(^-^@

家の鉢植えのささやかな ローズマリーに
可愛い薄紫の小花が咲いてきましたよ~

ハーブガーデンらしきのは
小豆島に行ったときにカフェで 食べたカレーが
お花が乗っていて 田舎者のおっさんは
花は食えんやろ~って

これ食べられる花だよって言ったけど・・・・

お娘さん 漢方関心があるんだ~

空君 こっちゃんが 幸せそうなお顔で寝てるよ~
平和だね~
  1. 2015/08/13(Thu) 15:14:46 |
  2. URL |
  3. まる921 #-
  4. [ 編集 ]

ちは〜
生活の木のそういうのが飯能にあるんだー!
あたしも行こう!
今アロマにはまっています。
生活の木もちとお高いけど、頑張ってます。
  1. 2015/08/13(Thu) 16:42:33 |
  2. URL |
  3. さき69 #.iJTMluY
  4. [ 編集 ]

こんにちわんこ

あははっ(^_^;)
すんません、、、アタシも納豆に見えちゃったよ(笑)
そろそろ本気で老眼鏡買わないと・・・(・_;)

空くんにピタッと寄り添ってるこっちゃんたまらん(*^_^*)
  1. 2015/08/13(Thu) 17:23:40 |
  2. URL |
  3. みるかの母 #-
  4. [ 編集 ]

まる921さん

こんにちわん
小豆島のハーブ園、
素敵だっただろうなぁ~
男の人はそういうのわかんないもんね・・・笑
でも、確かにあの食べられるお花は、
美味しいもんではないよねっ(笑)

こっちゃんは空のことが大好きみたいで、
気がつくとピッタリくっついているのよぉーー
  1. 2015/08/13(Thu) 17:36:43 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

さきちゃん

うん、アロマっていいよね。
生活の木は確かに物は良いんだけど、
お値段が・・・・泣
私はもっぱらネットで買っていますわっ
  1. 2015/08/13(Thu) 17:37:50 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

みるかの母さん

嫌だぁーーー(笑)
皆、本当に大丈夫?
という私は、
遠近両用のコンタクト使用者でっす♪

こっちゃんは空のことが大好きなの。
気がつくと後を追ってるよっ
  1. 2015/08/13(Thu) 17:39:08 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

おねえちゃん看護士さんだから
漢方の勉強してるんだ。
さすがままちゃんの娘さん、立派!
こっちゃん幸せそうな顔。
空君のこと大好きなんだね。
  1. 2015/08/13(Thu) 17:52:56 |
  2. URL |
  3. 山猫 #-
  4. [ 編集 ]

山猫さん

こんにちぃ~
もうご実家には到着したのかな?
蒸し暑いから体、
十分気をつけてねっ
なんか漢方に興味をもったみたいで、
ちょっと外れてるけどハーブにも・・・笑
こっちゃんは空が大好きなの。
でもね、片思いみたいだよ・・・汗
  1. 2015/08/13(Thu) 17:54:46 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

こっちゃん、可愛い
超可愛い
こっちゃーーーーん

ハーブでお茶
なんか疲れが取れそう
  1. 2015/08/13(Thu) 18:59:25 |
  2. URL |
  3. トラッチママ #-
  4. [ 編集 ]

ハーブガーデン素敵ですね(*^▽^*)
ちょこら地方も近くにないかな~
ハーブのお茶好き
でも自分ちで上手にハーブ栽培できんのよね
お姉ちゃんとのデート羨ましい
西洋医学だけじゃなくて
東洋医学も勉強されてるんですね
お姉ちゃんファイト

こっちゃん可愛い(^^♪
空ちゃん我慢だよ
こんなに可愛んだもん
  1. 2015/08/13(Thu) 20:05:54 |
  2. URL |
  3. きり #-
  4. [ 編集 ]

トラちゃんママン

うふふ・・・
こっちゃん、乙女なお顔してるでしょう?
もうね、空が好きでしょうがないみたいなの。
が、しかし、片思いらしい・・・汗
  1. 2015/08/13(Thu) 20:30:22 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

きりさん

ばんみぃ~
ハーブガーデンはあるんだけど、
時期が悪かったわぁーーっ
も、あまりの暑さでハーブも焼けてるし、
もうちょっと涼しい季節に行けばよかったよ。
ねーたん、ハーブの苗も買ってきて、
今、一生懸命育て始めましたよっ
  1. 2015/08/13(Thu) 20:31:58 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんはっ
すてきな場所だね〜(*´∀`*)
涼しかったらゆっくり散策して
癒されたいね〜!
ラベンダー大好き♡
こっちゃんかわいすぎ(*≧m≦*)
うちでは見られない光景に
ほっこりしたよ〜ありがとっ
  1. 2015/08/13(Thu) 21:08:09 |
  2. URL |
  3. るぃコハまま #-
  4. [ 編集 ]

こっちゃん、そらにいちゃんが、大好きなんですね。
空くんもこんな風に甘えられたら、「はい、どーぞ」ですよね。
そら君にくっついて乾かそうとしてるんでしょうか、ぬれねずみ?
でも、寝ちゃったものね…そうしながら、空君もこのまま寝そうな雰囲気ですね。
こういう光景は何とも言えず、癒されますよね~!
可愛いなぁ~ほんわかした好い気持ちになりました~!
  1. 2015/08/13(Thu) 22:08:31 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

るぃコハままちゃん

ばんみぃ~
素敵なところなんだけど、
時期が悪かったわっ
とにかく暑いから、
暑さでハーブも元気なくて・・・汗
涼しい時期にいったら気持が良かっただろうなぁ・・・っ

こっちゃん、本当に空のことが好きで、
いつもそばにいるんよ・・・笑
  1. 2015/08/13(Thu) 22:13:38 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

dollさん

こんばんわんっ
シャンプーして乾かそうとしたら、
一目散に空のところに走っていったの・・・笑
それでぴったり。
空は基本、機嫌がよければ何されてもおこらないから、
こんなことしても平気なの。
でも、こっちゃんの片思いなのだっ
  1. 2015/08/13(Thu) 22:15:15 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

へぇぇ、生活の木って、こんなハーブ園を持ってるのね。
熊本市内に住んでた時はデパートに生活の木が入ってたので、
ここのアロマオイルを使ってたのよ。
そうそう、ラベンダーベースで作ったアロマスプレーを
寝る前に手拭い(←サシェとかじゃなくて手拭い・・・)にシュッシュッと
やるようになってから、眠りが深くなったよ!
更年期障害もアロマで乗り切るどー。
  1. 2015/08/14(Fri) 06:51:45 |
  2. URL |
  3. 雪太郎 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます(^_^)
素敵空間ですね〜(^_^)
ほっこりする空間で1度は行ってみたいです!!
今帰省中なのですが。
実家県は涼しいです(≧∇≦)

こっちゃんは空君が大好きですね(^_^)
くっついて寝てる姿に癒されます(*^_^*)
  1. 2015/08/14(Fri) 07:08:27 |
  2. URL |
  3. むくまま #-
  4. [ 編集 ]

ユキタロちゃん

おはーーっ
うん、あるんだよね。
覚えてるかな?
昔「なかよし」って雑誌で、
生活の木とコラボした漫画があって、
それでポプリがものすごいブームになったの。
その頃から生活の木は知っていたんだけど、
今のほうが付き合いやすい感じになったかな?
ラベンダーやカモミールは精神安定にもいいらしいし、
私もラベンダーは持ち歩いているよっ
  1. 2015/08/14(Fri) 08:56:45 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

むくままさん

おはーー
実家のほうは涼しいのね。
こちら片田舎も、
ここ数日は過ごしやすいかな?
でも、きっとこれから残暑がくるよね・・・泣

素敵空間なんだけど、
時期を外すとこんな事になっちゃうわ。
涼しくなったらのほうがよかったなっ
  1. 2015/08/14(Fri) 08:58:05 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/08/14(Fri) 09:46:45 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん

おはようっ
私もアロマは嫌いではないので、
オイルは常備してるんよ。
でもね、生活の木のは高いから、
ネットでお安く・・・汗

ありがとね。
でも、まだまだ先は長そうだわ・・・汗
  1. 2015/08/14(Fri) 10:26:13 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

オッハオッハーー♪
雨が降ったから涼しくなったよヽ(*´▽)ノ♪

ハープガーデンいいなぁ♪
最近イライラする私ハーブやっぱりの香りで癒されそう♪

こっちゃん空くんのコト大好きなんだね。
寄り添う姿にめっちゃ癒されたわぁ《*≧∀≦》
可愛いーーーーっ(#^.^#)
  1. 2015/08/14(Fri) 10:31:06 |
  2. URL |
  3. codaママ #-
  4. [ 編集 ]

codaママちゃん

おっはおっはぁーーっ
さっきまで涼しかったんだけど、
なんか汗が出来たわ・・・汗
ハーブガーデン、時期がちょっと悪くてね。
あまりの暑さにハーブが負けちゃっていたんよ・・・泣
ラベンダーの香りって精神安定にいいから、
ちょっと使うのもいいかもよっ
  1. 2015/08/14(Fri) 10:53:23 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/1348-c6f10971
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)