空天日和

ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




ようこそトト家♪・トトちゃん・ホームスティ編。 :: 2015/08/11(Tue)

IMG_54530.jpg


さて。
一人空天家に置いて行かれてしまったトトちゃん。
しばらくはこうして窓から外を眺めたり。


IMG_54620.jpg


お家の中をあちらこちら、
トト家の皆さんをお探しのご様子でした。


IMG_54560.jpg


あのね、トトちゃん。
かあしゃん達のお泊りするホテルが、
ワンコお泊りNGになっちゃってるのよ。
だから今夜は我が家にトトちゃん、ご宿泊になったの。
なので捨てられてもいないし、明日は皆に会えるからねっ


IMG_54790.jpg


と言ったけど、果たしてトトちゃん、納得されていたのかどうか・・・汗
でも、時間が経つにつれてだんだん我が家にも慣れてきたらしく、
一緒に遊んだりもしていたんだよっ
で、トトちゃん。


IMG_54810.jpg


ぱぱちゃんのことをえらくお気に入りだったようで、
ふと、
「何してるかな?」
と様子を見ようとすると、
ぱぱちゃんとぴったりくっついていたりして・・・笑


IMG_54821.jpg


それでもやっぱり思い出すのは大好きな家族のことなんだよね。
こんなトトちゃんを見ながら、
トトちゃんって愛情をいっぱいかけてもらっているんだなってしみじみ感じました。
でも、どうしても今夜は家族と一緒に過ごすことはできないから、
せめて、我が家にいる間は、
少しでも寂しい気持がほぐれたら良いなと・・・。


IMG_54800.jpg


そうそう、皆がいるから大丈夫だよっ
明日なんて寝たら直ぐにやってくるからねっ


IMG_54640.jpg


で、トト母さんが、
お泊りするなら、ベッドがあったほうが良いかしら?と持って来てくれたこのベッド。
トトちゃんは全く使うことなく、
我が家の坊ちゃんが気に入ってしまったようでして・・・


IMG_54720.jpg


お前っ
トトちゃんの何倍あると思ってるんだぁーーーっ

で、この後、夕飯を・・・と思ったのだけど、
不安な気持ちもあったのか、
又、おやつをたくさん食べてお腹いっぱいだったのか、
夕飯、トトちゃん食べなかったんだよね。
でも、トト母さんに食後のアキレスをと言われていたのであげたら、
それは完食なさっておられました・・・笑

夜は2Fのベッドで空以外のワンコとワタクシとぱぱちゃんと一緒にトトちゃんも寝たんだけど、
最初、どうして良いのか分からない様子だったから、
「トトちゃん、おいでぇーーっ」
と声をかけたらテケテケやってきて、
背中をトントンしていたらすやすや眠ってくれました。
その姿がすっごく可愛かったよぉ~


IMG_54680.jpg


で、翌朝、リビングに行くと、トトお嬢様、
なぜかこの場所がお好きなようでして・・・滝汗
ここね、出窓なのよ。
ソファから出窓に移っているんだけど、
これを何回か目撃したので、
ソファのクッションを排除して、トトちゃんが出窓に乗らないようにしました。
落ちて怪我でもしたら大変だからね。
トト母さんがトトちゃんのことを「暴れん坊」っよ良く行くけど、
なんか分かるような気が・・・・笑
でも、「可愛い暴れん坊」だけどねっ


IMG_54691.jpg


昨日は夕飯を食べていなかったから、
朝ごはんは大丈夫かな?と思っていたけど、
最初はやっぱり食べなくて・・・。
なので、昨日、皆で食べて、トトちゃんも気に入ってくれた、
ままちゃんお手製のうまうまをトッピングしたら。


IMG_54700.jpg


完食ですよっ
って、グリンピースだけ綺麗に残っているんですけどぉーーっ
トトちゃん、トト姉ちゃんの真似しなくて良いんだからねっ
って事で、トト姉ちゃん、
トトちゃんが真似するからお野菜もきちんと食べなさいねぇーーっ

この後、トト家ご宿泊のホテルにトトちゃんも行って、
無事にトトファミリーと合流したのでしたぁ~

そして続きは又明日・・・っ

本日、ちょっこしお出かけするのでコメ欄クローズですっ
明日はなんとか・・・・っ

ポチっと応援、よろしくお願いいたします・・・っ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


  1. お友達
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/1346-98c960c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)