空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




ままちゃんの悲劇。 :: 2015/08/05(Wed)

「Dogs wear のぶれすより

カートオープンを8/4 12:30

としたにもかかわらず、遅れてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。
大変申し訳御座いませんでした。
また、いつものことではございますが・・・滝汗
全ての作業を一人で行っているため、
発送予定日がかなり先の方になっております。
(ゆとりをもっての予定日を出しております)
出来るだけ早く、お手元お届けできるように頑張りますねっ
又、追加できるものは少しですが追加させていただきました。
たくさんのご注文、ありがとうございますっ

IMG_518700.jpg


お化け・・・滝汗
というかですね、・もう散々でしたよ、ワタクシ。
うさぎのさくらが寝室にいるのだけど、
寝室よりもねーたんのお部屋のほうが涼しいかな?と思ったので、
さくらをケージごとねーたんのお部屋に移動させていたの。
で、終わってそろそろカートオープンの準備を・・・と思っていたら、
突然、真横にあったねーたんの大きな本棚が、
ミシミシ音をたてて崩れてきたんですよぉーーっ
で、ワタクシ、そのまま下敷きになっておりました・・・orz
家にはワンコ以外、誰もいないし、どうしようかと思ったけど、
そういう時って人はなんとかなるもんですね。
いやぁーー、いろんな意味でまたワタクシ、強くなったかも・・・笑
そんなこんなでカートオープン遅れてごめんなさいっ


IMG_526800.jpg


で、エアコンのお話ですよ。
ほんとに冗談じゃないよねっ
こっちゃんのお怒りはごもっともですよっ


IMG_526000.jpg


我が家には2台のエアコンがございます。
一つはリビング、もう一つは仕事部屋。
あとは2Fに二部屋あるんだけど、
どちらもエアコンがないんです。
っていうかね、意外と夜は涼しいことが多い片田舎なものでして、
暑いときはアイスノンでしのげていたし、
それでも暑くて無理な時は、リビングで寝ていたりしていたの。

が、しかし。
先日はものすごい暑くて、どうにもこうにも無理な気がしまして。
こん太も熱中症になったりもしていたし、
地球温暖化もすすんでいるし、
これはもう、寝室にエアコンつけなくちゃだけでしょうと思い、
ワタクシ、ぱぱちゃんに何も言わずに、エアコンを注文してきたのですよ。

で、そのときにきちんと2Fのお部屋で12畳くらいで日当たりがいいですってお話をしたのね。
場所はこんな感じのところですってこともしっかりお伝えしたんですよ←電気工事のお仕事もしていたことがある女。


IMG_527700.jpg


なのに、実際に工事に来たら、工事の人が、
「このエアコンじゃ、この部屋、涼しくなりませんよっ」
って言うじゃありませんかっ

まぁ、この時点で話と違うことでムっと来ていたんだけど、
それなら、ちょっとお金を足しても、
しっかりお部屋が涼しくなるエアコンにすればいいかって思っていたのよ。
そうしたらね、今度は取り付けが出来ないって言うんだよっ


IMG_534400.jpg


それはなぜかといいますと、
我が家、寝室は東側にあるのですが、
その直ぐ横にはお隣さんのお家が建っているのね。
で、寝室の東側に取り付けとなると2fだから脚立をかけなくちゃなんだけど、
ちょうどお隣さんの屋根が邪魔をして脚立がかけられないって言うのよ。
なら、南側に・・・となると、
今度は仕事部屋のテラスの屋根が邪魔だと・・・。
ならばしょうがないので北側に・・・と思うと今度は物置小屋が・・・・滝涙

でもね、それは話してあったし、それなりにするから工事は出来るって言われていたんだよっ
しかもエアコンを取り付けるときって、
エアコン専用のコンセントを配電盤から持ってこないといけないから、
その工事もお願いしていたんだけど、
そのときに、配線はどのような形で寝室まで持っていってくれるんですか?って聞いたら、
「壁の中から綺麗にとれますよ」
って言ったのに、工事の人は
「「リフォームじゃないんだから、そんな事しないですよっ
壁の表側を伝わるように配線します」
って・・・・


IMG_525500.jpg


で、とどめが、そんなこんななもんだから、
工事の人とお店の人で電話でどうしようか話をしてるときに、
その工事の人が電話しながら、ワタクシが横にいるのに、
「もう、暑くて何もやる気にならないから帰りたいっすっ」
って言いやがったんだよぉーーーっ

で、もうこの人となんだかんだするのも嫌になったので、
即効キャンセルすることにしました。
こんないい加減な事ってないよね?
本当に酷い話しだわっ

こんな事にならないように、
注文するときに色んなお話させていただいていたのに、
そのときの店員さんがまったく適当なことを言っていたってことだもの。
エアコンが入るのをずっと楽しみにして、
注文してから工事に来るその日をどんだけ楽しみにしていたことか・・・・涙

なので今年もエアコンのない真夏の夜を過ごす我が家決定となってしまったのでした・・・号泣


DSC_07890.jpg


お口直しにカワユスなロイ君を・・・っ
じっ君が我が家にいた頃は、まだ涼しかったものね。
君、ナイスなタイミングでロイママのお家に行ったよねっ
そのうち皆で遊びにおいでねっ
まってるよぉーーっ


本日コメ欄、お休みですっ

ポチっと応援、よろしくお願いいたします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


  1. 私事
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/1340-c0645953
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)