空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




素晴らしきかなエリカラ生活。 :: 2015/07/31(Fri)

再びお知らせです。
昨日、再々販売させていただきましたコットン刺繍オフホワイトワンピですが、
再々販売修了後もお問い合わせを頂きましたので、
再々々販売をさせていただくことにいたしました。


IMG_405300.jpg


ただ、生地が同じものが御座いませんので、
同じシリーズのほぼ、同じ生地を使用でのお仕立てとなりますが、
可愛らしさやクオリティーは下げずにお作りさせて頂きますので、
ご安心くださいね。


page1010.jpg


数は少ないですが、ご注文受付させていただいておりますので、
お買い求めそこなった方が御座いましたら、この機会にどうぞショップを覗いて見て下さいね。
これで本当にラストとなります。

又、新作は来週カートオープンを予定しておりますので、
もうしばらくお待ちくださいね。

Dogs wear のぶれす





IMG_51760.jpg


術後一週間経ったので病院へ。
予定ではこの日、抜糸をして、エリカラ生活にも終止符を打つはずでした。
が、しかし。


DSC_02060.jpg


はい、この男、エリカラ装着しているにもかかわらず、
自分で抜糸してしまい、
傷口がじゅくじゅくしてしまい、エリカラ生活をもうしばらくすることになってしまいました。
この状態でどうやって抜糸したんだか・・・・滝汗


DSC_02070.jpg


朝一番で病院に行ったもんだから、なんかのどか沸いたのと小腹が空きまして。
マックでソフトクリームのみをドライブスルーしましたよっ
恥ずかしくなんかないもんねぇーーっ


IMG_51720.jpg


んで、空ですが。
本当にこの男、エリカラ生活初日はあれだけ嫌がって暴れたりへこんだりしていたくせに、
飼い主に似て立ち直り、切り替わりの早い男でして・・・汗

このようにエリカラなんてものともせず、
リビングから狭いパタパタ君から平気でデッキに出て行くし。


IMG_51690.jpg


デッキの大きな植木、
平気で倒しちゃうし・・・


IMG_51730.jpg


これね、アートなんだけど、
普通に植木並みに重量もそこそこあるんですよ。
でも、風で倒れないように鉢部分はコンクリートを満載にしてあるから、
普通は倒れないんだよね、普通は・・・泣


IMG_51710.jpg


そういう問題じゃないんだよっ
なんていいますか、思いのままに生きてらっしゃるといいますか、
まぁ、良い意味で捉えれば完璧な前向き思考なんだけどね・・・滝汗


IMG_51700.jpg


この子はこの子で、
デッキに出て何してるのかな?っておもうと、
他の植木を食べてるし・・・・号泣
皆さんのお家みたいに、ベランダガーデニングしたいけど、
間違いなくこいつらに全部食べられるか倒されてお終いになるのは目に見えてるし。

ならせめて。


IMG_51750.jpg

えへへ・・・・滝汗


ポチっと応援、よろしくお願いいたします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


  1. | trackback:0
  2. | comment:28
<<クイズやるよぉーー♪ | top | こんちゃん、セカンドバースデー(?)>>


comment

ママさんこんにちは(*^^*)
部屋の模様替えですか?
みんなから、ブーイングでてますよ!

やっと我が地方も梅雨が明けて急に暑くなりました。

でも多分秩父より過ごしやすいと思います!
エアコン入れて寝てたら寒いです。

空くんは、1人でリビングで寝てて淋しくないんですかね?
天たんは、ママべったりで寝てるんですか?
  1. 2015/07/31(Fri) 13:30:07 |
  2. URL |
  3. シュガー #-
  4. [ 編集 ]

こんにちワン

空くん もう少しエリカラ生活なんですね・・・・お疲れさま~

マックってソフトクリームあるんですね
知らなかった~

お部屋の片付けしたいのですが、暑くて・・・・・
エアコン使うと、増々やる気がなくなる(笑)
ぐーたらママです
  1. 2015/07/31(Fri) 13:53:45 |
  2. URL |
  3. メルシーママ #L8AeYI2M
  4. [ 編集 ]

シュガーさん

こんにちは
空、出来るものなら私も2Fで一緒に寝たいんだけど、
2Fよりもリビングのほうが好きみたいで、
勝手に降りてきちゃうんですよっ
でもね、流石に今年は暑いので、
なんとか2Fでそろそろと思っています。

模様替えは、ほれ、私の持病で発作だから・・・笑
治る薬はありませぇーーんっ
  1. 2015/07/31(Fri) 13:56:54 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

メルシーママン

こんにちわんっ
自業自得ですよっ
しかし、エリカラしてるの、
どうやって糸を抜いたんだろう?
本当にこの子はすごいですよ、いろんな意味で・・・滝汗

暑いとそうなっちゃうよね。
私もこれからやることいっぱいあるんだけど、
どうにもエアコンのお部屋の誘惑が・・・・っ
  1. 2015/07/31(Fri) 13:58:29 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^ ^
空くん、パワー全開ですね♪
元気が一番!ってままちゃんは大変か(笑)

また病気出ちゃったんですかー(笑)?
気になったんですけど、右奥のテーブル、超可愛い!
アンティークのミシン台みたいに見えるけど違うのかな?
超可愛いくて釘付け〜!

ままちゃん、再々々販売すごーい!
可愛いもんなぁ、そのワンピ(*´ェ`*)
ワタシが着たいわん♪
  1. 2015/07/31(Fri) 14:37:46 |
  2. URL |
  3. CHIE #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは
空にいたん自分で抜糸したなんてすごい
今の季節だから化膿しないように気を付けてね
ぐじゅぐじゅと言う事はやばいね
お大事に
でもそれにもめげない元気すぎるみんな
デッキが賑やかな事にワンダフル
んん、悲鳴が聞こえた様な
暑い中張り切っちゃいかんよ
気を付けてね~(^^)/
  1. 2015/07/31(Fri) 15:09:44 |
  2. URL |
  3. よたろうママ #U7DcaKZc
  4. [ 編集 ]

こんにちわんこ

空くん自分で抜糸って・・・
ワイルドすぎる(笑)
傷口悪化しませんように!!!

ままちゃんこの糞暑い中また発症しちゃったのね(^_^;)
水分補給は忘れずに!!!
  1. 2015/07/31(Fri) 15:12:13 |
  2. URL |
  3. みるかの母 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(〃^ー^〃)

さすが空師匠!!やる事がワイルドだよね。
ままちゃんちに行ったら我が家の暴れん坊も
ますますワイルドになるのかしら??

あはは(*≧∀≦*)また模様替えしたの?
ままちゃんもさすがだなぁ。
  1. 2015/07/31(Fri) 15:30:17 |
  2. URL |
  3. トト母 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~(^^)

ままさんも空くんも・・・(笑)
しかし空くん器用ですね(^^ゞ
エリカラもあっという間に付けこなして、これはいい感じ~
と思ったら、いつのまにやら自分で抜糸☆
すご過ぎる~(^^ゞ
この暑い中に模様替えをしようだなんて言うままさんもすごい(^^ゞ
こん太くんっ耐えるのよ~(笑) ←笑いごとじゃない?(^^ゞえへへ
  1. 2015/07/31(Fri) 16:11:38 |
  2. URL |
  3. ぽりる #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

暑いよ~
ソフトじゃなくってかき氷がいいな~
ままちゃん、このクソ暑いのに模様替え
本当の病気に成らないようにね

トラッチだワン
師匠、流石ですワン
襟カラーに負け無いどころかご自分で抜糸
凄いワン
おまけに玩具の100倍大きい重いものでも
師匠はやっつけちゃうんですねワン
もうもう本当に尊敬ですワン
  1. 2015/07/31(Fri) 16:49:05 |
  2. URL |
  3. トラッチママ #-
  4. [ 編集 ]

CHIEちゃん

こんにちぃ~
今、外に出たら干からびそうになったわ。
空、もうどうしようもなくて・・・・泣
で、今、ペットボトル争奪戦がはじまって、
ジャイ子も空も大暴れ・・・orz

そうそう、そうなのよぉーーっ
あれね、アンティークのミシン台に、
古木を乗せてテーブルにしてあるの。
ちなみに横長のやつは、
昔の食堂で使われていたテーブルの足に、
足場板を乗せてあるんだよぉーーっ

白ワンピ、お蔭様で・・・泣
新作のサンプルもなんとか形になってきたし、
この週末は追い込みだぁーーーっ
  1. 2015/07/31(Fri) 16:52:02 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

よたろうママン

こんにちわんっ
いやぁーー、
病気が出ちゃったよぉ・・・笑
でも、エアコンがおかしな場所についているから、
このほうがいいのよ、うん←自己満足

デッキはもう、おバカがやってくれるから・・・泣
これじゃハーブなんて無理なことがわかるべ?
  1. 2015/07/31(Fri) 16:53:52 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

みるかのママン

こんにちわんっ
うわぁーーーーっ
申し訳ないっ
ワタクシ、その後、
連絡してないよね・・・・・滝汗
今日、連絡しますねっ
申し訳ないっすっ
  1. 2015/07/31(Fri) 16:54:50 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^_^)

もしかして……
模様替えですか(≧∇≦)
みんなからやめてー!と声がでているのかな(≧∇≦)

空君エリカラも気にせずに生活できるなんて!
やっぱりすごいです!!
  1. 2015/07/31(Fri) 16:56:28 |
  2. URL |
  3. むくまま #-
  4. [ 編集 ]

トト母さん

こんにちわんっ
もう、これが毎日だと想像してご覧あそばせ。
嫌になるべ?
毎日いたちごっこで、
ある意味、お互い頭良くなりすぎちゃいそうよ・・・orz
  1. 2015/07/31(Fri) 16:56:42 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ぽりるさん

こんちくぅ~
すごいでしょう?
エリカラつけていても、
なんとも思わず好き勝手やってるの。
まさかあのパタパタ君からは出られないだろうと思っていたら、
いつの間にか、当たり前のようにデッキでギャンギャン。
まぁ、良いって言えばいいんだけどね。

いえいえ、エアコンの中、
模様替えですわよっ
そうじゃなきゃ、イライラして爆発してしまいまふ。
  1. 2015/07/31(Fri) 16:58:59 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

トラちゃんママン

いやぁーーー、暑いっ
今、実家の母がきて帰るって言うから、
外まででたんだけど、
干からびるかとおもったわ。
カキ氷、片田舎には有名なお店があるんだけど、
2時間並ぶのは当たり前らしく・・・。
絶対そんなの嫌だわい。

トラちゃん、
今度ぼくちんのお家にきたら、
好きなものを破壊して良いですよっ
そのときはぼくちんが手取り足取り教えてあげるでっす♪

by 空
  1. 2015/07/31(Fri) 17:01:38 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

むくままさん

こんにちわんっ
暑いねぇ~
って、このクソ暑い中、
模様替えしたんじゃないよっ
もちろん、エアコンかけて、
その中でやったのよぉーーっ

あのね、これが毎日」って想像してあそばせ、奥様。
ね?
嫌になってきたべ?
  1. 2015/07/31(Fri) 17:02:58 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

空天ままさん、こんにちは。
空くんのえりから生活、延長なんですね;
自分で抜糸なんて、ワイルドというか器用というか…
でもそんなに空くんにストレスがかかっていないなら、まだ良いですが ^ ^;
ままちゃん、暑さにも寒さにもめげずに模様替えなんてスゴイ!
こうと決めたらやり抜く意思の強さ、空くんにもこっちゃんにも脈々と受け継がれているようですね ^-*/
  1. 2015/07/31(Fri) 17:13:32 |
  2. URL |
  3. ぽこぽこ #-
  4. [ 編集 ]

ぽこぽこさん

こんにちわんっ
いやぁーーーっ
空のワイルドさというか、
その、なんていいますか、
思うが侭に精神には呆れてものが言えないわ、本当に。
しかし、エリカラしていたのに
どうやって抜糸したんだろう?
病院でもそんな話で大盛り上がりでしたよ・・・・滝汗

模様替え病は突然発症するからね。
でもね、エアコンかけてやったから大丈夫よぉ~っ
  1. 2015/07/31(Fri) 17:43:37 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

あら~、空君、どうやったら、手術跡の抜糸を、ひとりでやったりできるのかな!
糸を引っ張ったりしたら、痛いだろうに・・・・(><;
しかも、エリカラしてるんでしょ!
あれあれ、こっちゃんもますます、兄ちゃんを、尊敬のまなざしで見てるようですね。
エアコンつけてても、模様替えは、よいしょ、よいしょ!するので、疲れませんか?
ソフトクリーム、おいしそう~、おでかけのこの猛暑には欠かせませんね。(^-^)y
  1. 2015/07/31(Fri) 21:28:28 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

そらちゃん、お庭にエリカラしたまま
出られるの(*^▽^*)
エリカラして落ち込んでいるよりも
いいよ(*^_^*)
さすが素敵だわ~

またまた模様替えしたん?
我が家も空天ままさんに見てもらって
模様替えしたいわ
どうやったらいいか全くわからない
  1. 2015/07/31(Fri) 21:53:37 |
  2. URL |
  3. きり #-
  4. [ 編集 ]

おっは~~(^-^)v
昨日は連絡ありがとーーーっ♪
今からめっちゃ楽しみーーっ

空ちゃーーーん♪
エネルギー有り余ってるねっ(笑)
ここまできたら「アッパレじゃーーーっ!」だわねぇ(^。^;)

ままちゃん,のんのんに「おめでとう」をありがとーーーっ!( 〃▽〃)
  1. 2015/08/01(Sat) 07:10:54 |
  2. URL |
  3. codaママ #PDQ3Wd1.
  4. [ 編集 ]

dollさん

おはようっ
すごいでしょう?
念力で抜糸したのかしら?
だって届かないはずなのよぉーーっ
ワタクシ、今回も呆れてしまいました。

ソフトって美味しいよねっ
わたし、マックのが一番好きかも♪
  1. 2015/08/01(Sat) 08:15:20 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

きりさん

このイリュージョニストには、
何をしてもだめなんだなってことがよぉーーーく分かったわ・・・汗
しかもまさかの自己抜糸・・・・滝汗
あ、でも、わたしも足の手術したとき、
自分で抜糸したんだけど・・・・噴汗

あのね、
「ああーー、これは絶対動かせないんだよねぇーー」
ってものを動かすと、
模様替えの幅が突然広がるよっ
  1. 2015/08/01(Sat) 08:17:36 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんちゃんセカンドBDおめでとう!
もう1年経つのね。
すっかりファミリーの一員ね。パワフルな空君や
甘えっ子天たん、
ツンデレこっちゃんと個性的だけど
優しい仲間に囲まれてよかったね。
一人の時の分しっかり取り返そうね。
  1. 2015/08/01(Sat) 08:19:04 |
  2. URL |
  3. maririnhaha #-
  4. [ 編集 ]

codaままさん

おはようっ
空のいろんな意味でのすごさには脱帽です・・・泣
良いのだろうか?このままで?

  1. 2015/08/01(Sat) 08:31:03 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

maririnhahaさん

おはようっ
こん太、多分、今のほうが静かに暮らせているんじゃないかな?って思うよ。
こん太は多頭飼いの崩壊から救われた子だからね。
ここのところ、夜の発作もないし、
いくらか気持ちも落ち着いたのかもしれないなって思ってるの・・・泣
ぜったいに幸せにしますからねぇ~(*^_^*)
  1. 2015/08/01(Sat) 08:37:17 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/1335-4ee68b34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)