空天日和

ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




勝手に買っちゃったもんねっ♪ :: 2015/07/29(Wed)

IMG_51480.jpg


梅雨が明けてからというもの、
異常な暑さが毎日つづいていて、
我家のリビングとお仕事部屋はエアコンがフルに動いていますよ。
もう、片田舎って盆地だから、暑さがもう、ハンパないのよ。


IMG_51540.jpg


先日、干したお布団にこもっていた熱で熱中症になったこん太。
それ以来、寝るときはアイスノンをこん太の敷き布団代わりにしてるんだけど、
あれもこの暑さで直ぐにぬるくなっちゃうんだよね・・・


IMG_51520.jpg


確かにここんとこ、
余りの暑さに夜、眠れないものね。
って言うかさ、年々暑さが厳しくなってきてるような気がするのよね。
いままではアイスノンでしのいでこれたけど、
流石に今年はアイスノンじゃ眠れなくて、
リビングに移動する日もあるもんね。


IMG_51510.jpg


だよねぇ~
空だって夜くらいはゆっくりのんびりしたいよね。
ってか、昼間、一番うるさいのはお前じゃないかっ

でも、まぁ、空の言い分もよくわかるよ、うん。


IMG_51570.jpg


え?何で知ってるん・・・汗

実はワタクシ、大きなものをお買い上げって言うか、注文したのですよ。
それが何かといいますと、
我家、このお家を建ててから、エアコンはリビングと仕事部屋にしかなかったのね。
夜も去年までは窓を開けて、アイスノンすればなんとか凌いでこれていたんよ。
が、しかし、今年はどうやら去年までとは様子が違うようでして、
とにかく何をしても暑くて眠れない。
こん太も夜になると発作起こすし、この間は熱中症になっちゃうし。
なのでワタクシ、エアコンをお買い上げしましたの。
が、しかし、ぱぱちゃんには何も言ってないざますのよぉーーーっ

でもさ、昨日もぱぱちゃん、あまりの暑さにリビングのソファで寝ていたし、
まぁ、文句は言わせない言えないだろうなぁ~っ


IMG_515000.jpg


それがさ、お安かったんだよぉーーーっ
そんな高貴な機能はいらないし、
そこそこな機能があれば十分だしね。
なかなか良いお買い物したわ、わーはっはっはぁーーーっ
でも、大金お支払いしなくちゃいけないのは変わらないけどね・・・

それでも具合悪くなるより良いでしょうっ
ということで、ぱぱちゃん、お支払いよろしくねぇーーーっ

本日、コメ欄お休みですっ

ポチっと応援、よろしくお願いいたします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


  1. お買いもの
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/1333-0f13594a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)