空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




新しいおもちゃで遊びたいのに・・・汗 :: 2015/07/28(Tue)

IMG_51350.jpg


何?天たん。
まぁ、言いたい事はなんとなく分かるけど。


IMG_51380.jpg


うん。


IMG_51360.jpg


本当に。
エリカラつけていても嫌がったのは最初の日くらいで、
あとはエリカラついてるの、
もしかしたらわかっていないんじゃないかって位平気だし、
なにするのもいつもと何ら、変わりないもんね。
流石だよ、いろんな意味で。


02015070.jpg


うん、それも知ってる。


IMG_51450.jpg


だって止められると思う?


IMG_51430.jpg


この子を・・・汗


IMG_51440.jpg


皆さんのお家のおもちゃ事情を拝見すると、
かなりの量のおもちゃがあるみたいですよね。
我家も買ってあげようかな?なんて思うんだけど、
かっても瞬殺されちゃうから、なかなか踏ん切りが・・・汗


IMG_51400.jpg


お友達がタマゴちゃんで遊ぶ姿とか、
可愛いぬいぐるみのピッピのおもちゃで遊ぶ姿を見ては、
こん太にも買ってあげたいなって思うんだけど、
こん太の遊ぶ前に横取りされて木っ端微塵になるのは分かっているし・・・噴汗
2Fで内緒で遊んでいても、音がしたら破壊王がゲート破壊してやってくるのも分かるし・・・号泣


IMG_513800.jpg


ん?
結局?


IMG_51460.jpg


まぁ、早い話がそうなりますかしら・・・汗
でも、こん太にはおもちゃで遊ばせてあげたいよねぇーっ
ああ、なんか良い方法ないかしら?
あの極悪コンビがいたら、まず無理な話だよね、あはは・・・・・滝汗

ポチっと応援、よろしくお願いいたします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:40
<<勝手に買っちゃったもんねっ♪ | top | 次から次へと・・・滝汗>>


comment

こんにちワン
空ちゃん 玩具大好きだもんね
楽しく遊んで、楽しく壊すのが良いのでしょうね
(空ちゃん的には・・・・)

天ちゃんやこっちゃん、こんちゃん皆玩具好き
だと大変ですね、それぞれの玩具で遊んでくれれば
平和ですが、他の仔が遊んでいるのが欲しくなるんですよね
  1. 2015/07/28(Tue) 13:29:51 |
  2. URL |
  3. メルシーママ #L8AeYI2M
  4. [ 編集 ]

マルシーママン

こんにちわんっ
そうなんですよ・・・笑
まるでこの間のメルキャンちゃんみたいな感じで・・・笑
こん太はたぶん、
ピッピのおもちゃみたいなもので遊びたいんだろうけど、
破壊王が黙ってないですからね・・・汗
でも、こん太もそれなりに奪い取ったりもするからいいのかな?
  1. 2015/07/28(Tue) 13:43:59 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(*^_^*)

多頭飼いはそうなってしまいますよね(^^;;
最近むぎもオモチャに興味示し始めたのですが。
全部くるみが横取りしちゃいます(^^;;
仲良く遊んでくれると嬉しいですよね(*^_^*)
  1. 2015/07/28(Tue) 13:47:36 |
  2. URL |
  3. むくまま #-
  4. [ 編集 ]

むくままさん

こんにちわん
面白いよねっ
例えば全く同じおもちゃを用意してあげても、
相手の使ったおもちゃが良く見えるんだか、
一つのおもちゃに人気が集中しちゃうの・・・笑
我家なんて同じものを4つ買ったことがあったんだけど、
結局一つしか使わないんだよ・・・笑
でも、そんな姿も可愛いんだけどねっ
  1. 2015/07/28(Tue) 13:54:50 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/07/28(Tue) 14:05:54 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん

ええぇぇぇーーーっ
そんな申し訳ないっすよぉーーーっ
いつもそんなでほんとに申し訳ないわっ
でも、遠慮なくいただいちゃうんだけど・・・・・滝汗
廃盤になってるとなかなかみつからないけど、
よく探したねっ
執念だね・・・笑
  1. 2015/07/28(Tue) 14:18:30 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

ミエルは1人っ子なのにひとり占めして
片そうとしておもちゃを持つと奪いに来て
必死にぴーぴー壊そうとして、穴を開けて
汚れたから洗いましょう~
なんて間もなく、ほぼ「さようなら~」・・・

ままさんちで起きていることの規模縮小版が
うちでも起きています・・・
みんなのお家もそうかと思ったら違うみたい(ーー;)

空くん、エリカラに慣れたんですね(^^)
よかった~♪
これで傷口の治りも早くなるかな♪
  1. 2015/07/28(Tue) 14:45:23 |
  2. URL |
  3. ぽりる #-
  4. [ 編集 ]

こんちは〜♪
そっかー、多頭ならではの悩みですねぇ。
だけど、うちも何故か常に警戒心むき出しで遊んでるなぁ(汗)
ワタシ興味ないっちゅうねん(笑)
あ、でもルカちゃんが遊びに来ると取り合いしてる!
あんな感じなんですねー。

分かった!
じゃあ、天たんとこっちゃんとこんちゃんを預かりましょか?
おもちゃ沢山ありますよ〜♪
そして、ワタシは双子写真を撮る!ふふふ。
  1. 2015/07/28(Tue) 14:55:51 |
  2. URL |
  3. CHIE #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(〃^ー^〃)

あはは(*≧∀≦*)空師匠相変わらずなのね。
娘が生破壊ショーを見たいからオモチャ持って行こうかな?って
言ってたけど・・こっちゃんの分も必要なのね。

天たんとこんちゃん・・どうしたらオモチャで
ゆっくり遊べるのかな?
良い方法があるといいよね(*^▽^*)
  1. 2015/07/28(Tue) 15:11:50 |
  2. URL |
  3. トト母 #-
  4. [ 編集 ]

ぽりるさん

こんにちわんっ
うふふ・・・っ
ミエルちゃんもおもちゃ大好きだもんねっ
我家も新しいおもちゃを出しても、
もれなく破壊王がいるので即効でさようならに・・・汗
なのでもっぱら我家はペットボトルになっちゃうんだよね、あはは・・・・汗

空、エリカラにも慣れたというか、
すでに体の一部になってるかも・・・笑
木曜日に抜糸なので、
そこまでの辛抱かな?
  1. 2015/07/28(Tue) 16:32:26 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

CHIEちゃん

あははっ
預かってくれちゃうかしら?
なんなら空も一緒に・・・・爆
凄いことになると思うよっ
でも、そんなバタバタも楽しいかも・・・笑
CHIEちゃん、遊びにおいでよっ
生ペットボトル破壊ショーをいご覧いただいちゃうわよっ
  1. 2015/07/28(Tue) 16:34:09 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

トト母さん

こんちくぅ~
たぶん、2Fに音のしないおもちゃを持っていって、それでこっそり損でいれば大丈夫だと思うんだけど、
音がしないのはたぶんつまらないんだよね。
かといって音のするものを2Fに持っていくと、
今度は空がゲートをぶっ壊してでもやってくるから・・・・滝汗
トト姉ちゃん、大丈夫よっ
我家、ペットボトルは常備在庫だからっ
  1. 2015/07/28(Tue) 16:36:05 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

極悪コンビをトリミングに出す日に、天たん&こんちゃんとオモチャ遊びをするってのはどう?
あ、ヨーキーズは一緒の日にトリミングなのかな。
あ、それに空はママミングか。
うーむ・・・大盤振る舞いで50個くらいオモチャを投入する!
いくら極悪コンビでも全部は回収できんじゃろう!
ままちゃん、まずは、アラブの石油王を捕まえて、オモチャの爆買いよ~~~!
  1. 2015/07/28(Tue) 16:43:08 |
  2. URL |
  3. 雪太郎 #-
  4. [ 編集 ]

ユキタロちゃん

そうなんだよぉーーー
ヨーキーズは一緒にトリミングで、
空はママミング。
なのでなかなかうまくいかないのよねぇ~
でも、そうか、ヨーキーズと空を一緒にって言う手もあるわよね。
まずはアラブの石油王を捕まえなくちゃねっ
おもちゃ、前ね20戸くらい一気に出したことがあったのよ。
そうしたらそらがそれを抱え込んじゃって・・・・汗
で、他に飛び散っていたおもちゃを天がとろうとしたら、
ガウりながらすっ飛んでっきたんだよ。
50個ならそうも行かないかしら?
でも、それもアラブの石油王しだいだわね・・・笑
  1. 2015/07/28(Tue) 16:48:36 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
どうしても、他のワンちゃんが遊んで居るのが欲しくなりますよね。
1個づつ遊んでくれれば、何事もないのに・・・(笑)。
でも、それも楽しい光景かも・・・(^-^;
  1. 2015/07/28(Tue) 17:01:57 |
  2. URL |
  3. 龍 #-
  4. [ 編集 ]

龍さん

こんにちわんっ
確かに楽しいんだけど、
そのうちどこかで喧嘩が始まったりしそうになると、
もう、大声出して止めなくちゃだから大変よぉーー
って、大変よぉーーって良いながらも楽しいんだけどねっ(笑)
  1. 2015/07/28(Tue) 17:28:09 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちはー。
空天家のオモチャ問題ですね!

沢山の兄弟がいると、大変な問題なのですねΣΣ(゚д゚lll)!
言い聞かせても、名前書いて与えても意味ないし・・・(笑)。
でもウチからしたら、取り合いっこしている姿可愛いなと思っちゃいますよー。そういう光景、癒されます!

エリカラと一体になれた男、空君。かわいいわー(w´ω`w)ポォォ
  1. 2015/07/28(Tue) 17:53:02 |
  2. URL |
  3. かりん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは
秩父、朝凄い雨みたいだったけど大丈夫だった。
こちらの空君の弟子は若い頃はたぶん師匠」にも負けなかったけど今はすっかり好々爺よ
だからこんちゃん、家来る
イエローの山よ(イエローはトラッチ臭で臭い)
だ、だ、大丈夫よ
最近は毎日洗ってるから、そんなに臭く無いよ

でも空君、本当に最強だわ
襟カラー平気なんて…
トラッチが昔おかま手術した時なんかスプーンでご飯たべさせてあげなきゃ成らなかったわ
  1. 2015/07/28(Tue) 18:32:09 |
  2. URL |
  3. トラッチママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ(^^)/
可愛いおもちゃをこんたくんがほしいのね。音がするおもちゃあるよね。
天ちゃんさすが、見抜いてる(^_^;)
でもママちゃんとしてはこんたくんにおもちゃを買ってあげたあのよね。
なんとなくわかる(´∇`)
うちでもアトムしかおもちゃではあそばないので室内で遊んでいると、それをぼーっと見ているアランです(^_^;)
  1. 2015/07/28(Tue) 18:48:50 |
  2. URL |
  3. あるみ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/07/28(Tue) 19:53:39 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

かりんさん

こんばんわんっ
おもちゃ、興味がないときは誰も見向きもしないのに、
誰かしらが遊びだすよと、
無理やりきょうみを沸かせるんだよねぇ~
だからって同じものを皆に一つ一つ与えてもだめだし、
わがままちゃんばっかりで嫌になるよぉ~
でも、楽しいけど・・・・・笑

エリカラ男は木曜日にとれそうよ。
エリカラとったら、
ますます俊敏になっていたりして・・・・滝汗
  1. 2015/07/28(Tue) 20:06:29 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

トラちゃんママン

ばんみぃ~
そうなのよ、すごかったよぉーーっ
こん太は大丈夫だったんだけど、
雷大嫌い男の黒い子が大騒ぎで・・・泣
たたき起こされちゃったよっ

こんちゃんねぇ~
ままちゃんと一緒なら、
トラちゃんのお家に遊びにいくの~
でも、トラちゃんのままがこんちゃんのおうちに来て、
一緒に遊んでもいいの~っ
そうしたらこんちゃん、
おもちゃ貸してあげるの~

by こん太
  1. 2015/07/28(Tue) 20:08:47 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

わが家のおもちゃは
使い古しの靴下。
綿入りのものはお腹に入れちゃう人がいるから
お蔵入りよ。
  1. 2015/07/28(Tue) 20:09:03 |
  2. URL |
  3. maririnhaha #-
  4. [ 編集 ]

あるみさん

こんばんわんっ
たぶん、おもちゃで遊びたいんだろうなぁ~って思ってるんだけど、
実際のところはどうなのかな?
おもちゃ買ってきても、
空とこっちゃんに木っ端微塵にされちゃうからねぇ~
  1. 2015/07/28(Tue) 20:10:17 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

maririnhahaさん

こんばんわんっ
あははっ
そうだよね、
以前、えみりぃちゃんが食べちゃっていたことがあったっけっ
うちは中身はこっちゃんが昔たべていたけど、
今はどうなのかな?
あ、でも、この間、
糸くずをそうめんのように食べていたわ・・・汗
  1. 2015/07/28(Tue) 20:12:54 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
そっか、そういう事だったのかぁ。。
今朝の雨、大丈夫だった?
朝の天気予報で秩父だけ天気図
が真っ赤(汗)そこだけ降ってたよう
だよっ!

うちのミルはピコピコおもちゃでおと
なしく遊ぶほうなんだね~
  1. 2015/07/28(Tue) 20:16:27 |
  2. URL |
  3. さき69 #.iJTMluY
  4. [ 編集 ]

あらら~こんちゃんにも、ぴっぴおもちゃで遊ばせたいですよね~!
天タンだって遊びたいよね~!
誰かが、ピッて音をさせると他の仔たちも耳がピンッで遊びたくなるのよね!
でも多頭飼いの中には、年功序列?か強い支配者のワンちゃんがいちば~んになってしまうんでしょうね。
わが家も、来夢は迎えたころからおもちゃ遊びが大好きで、ぶんぶん振り回したりピッピさせて遊んでいました。
そこへ、クッキーが後から来たらおもちゃより、自分と同じ犬?に興味があり仲良くするようになり、おもちゃは、サマーベッドの中に入れっぱなしです。
たまに、遊びたいと、ピッピ咥えて遊んでいます。クッキーは、おもちゃで遊んだことがないのか、興味がないのかわかりませんが、全く、関心がないようです。
それより、食べることが好きなようで、何か、頂戴と、時間で要求しにやってきます。前に、ベッドに寝たくて、おもちゃを、避けようとしただけで、来夢がザザッとやって来ておもちゃを奪っていきました。
クッキーは、それ以降おもちゃには触らないように、さわらぬ神にたたりなし!の気もちでいるのかもしれません。(^^;
  1. 2015/07/28(Tue) 20:34:02 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

さきちゃん

ばんみぃ~
すごかったよぉ~
この間の台風より、
今朝の雨のほうがすごかったんよ。
雷もすごくて、
天がベッドの上で運動会を開いていたよ・・・orz
  1. 2015/07/28(Tue) 20:40:49 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

dollさん

こんばんわん
クッキーちゃんは玩具よりも食べ物のほうがすきなのかな?
なんて、我家も基本的には間違いなく食べ物優先よ。
玩具もだれかしらが遊んでいると興味を持つけど、
それ以外はあんまり遊ばないかな?
こん太にはもっと子犬ちゃんが遊ぶような玩具を買ってあげたいんだけど、
買っても横取りされちゃうのが可哀想だしね。
でも、そのうち買ってあげるんだぁ~
  1. 2015/07/28(Tue) 20:43:26 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわんこ~~~
我が家もかわいいおもちゃないよ。。。
我が家の破壊王はみるくです(^^ゞ
かのんにこっそり新しいピコピコおもちゃ渡すと・・・
すかさず取り上げてしまうんですよ(怒)
で、同じ物を与えると・・・
なぜかそれぞれで遊ぶのではなくお互い奪い合うという(^^ゞ
なんでだろうね(笑)
  1. 2015/07/28(Tue) 20:55:17 |
  2. URL |
  3. みるかの母 #-
  4. [ 編集 ]

空天ままさん、こんばんは。
こっちゃん、天真爛漫さが炸裂ですね ^0^
こっちゃんはやっぱりこうでないと!
空くんのエリカラの修復の跡がままちゃんの努力を物語っていますね ^ ^;
こんちゃんがぴーぴーおもちゃで遊ぶ姿も見たいけど、でもおもちゃよりもっと面白い兄姉がいるからねぇ ^ ^
天たんはなんだかとってもオトナになったように思います。
でもたまにはままちゃんを独り占めして甘えっ子天たんに戻ってね ^-^/
  1. 2015/07/28(Tue) 21:59:29 |
  2. URL |
  3. ぽこぽこ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~。

おもちゃで遊んでくれるなんて、なんて可愛いんでしょ?
破壊してもいいから、うちのレオも遊んで欲しいです。
おもちゃ箱が墓場になってますよ・・・・。
せっかく父さんといろいろ買ったのに。
  1. 2015/07/28(Tue) 22:23:44 |
  2. URL |
  3. ノエぞう #-
  4. [ 編集 ]

こんばんワン
アハハ(^。^;)ままちゃんのおうちにも破壊王がいるのね。
我が家にもいるいる(笑)
この間久々に音のでるオモチャ買ったんだけどあっという間に
壊しちゃったよ。
まぁ、多頭いるとこんなもんよ(笑)
破壊王さん我が家においで
破壊王対決も楽しいかも…笑
  1. 2015/07/28(Tue) 22:56:19 |
  2. URL |
  3. codaママ #avAzU5Yc
  4. [ 編集 ]

おはよー(^-^)
空くんにかかったらどんなものでも
破壊しちゃいそうだもんね(*≧m≦*)
こんちゃんのかわいく遊ぶ姿
見てみたいよ〜(*´∀`*)
うちは、るぃが以前はカミカミして
すぐに綿出してたけど最近は加減して
カミカミするようになったよー。
そして、コハが新品を最初に使ったり
気に入ってるおもちゃは
るぃは絶対使わないんだ(^^;;
なんだろね〜くさいのかな(*≧m≦*)
  1. 2015/07/29(Wed) 07:55:10 |
  2. URL |
  3. るぃコハまま #-
  4. [ 編集 ]

みるかのままん

そうなんだよね・・・笑
全く同じ玩具を与えても、
相手が使っているものを欲しがって、
片方の玩具はポツン・・・って(笑)
ワンコッて皆「ジャイアリズム」があるのかしらね?
笑っちゃうよねぇーー(笑)
  1. 2015/07/29(Wed) 09:02:19 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ぽこぽこさん

おはようっ
こっちゃんらしさが・・・・ 爆っ
でもね、本当にこっちゃん、
変わってきたんだよっ
甘えるときは甘えて、
用がなくなると、
「はい、さようならっ」
って感じでとっとと行っちゃうし・・・・笑
こん太もすごく甘えてくるようになったんよ。
そうかと思えばキャンキャン空たちに怒るときもあるし。
そうそう、だからこん太は、
玩具よりも面白い兄姉がいるから必要ないのかもしれないね・・・笑
って、うちのワンコはどんなんだいっ!(笑)
  1. 2015/07/29(Wed) 09:20:17 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ノエぞうさん

おはようっ
玩具に興味のないこっているんだよね。
確か、じっ君のおうちの紋チャンもそうだったと思うよ。
だから、じっ君が玩具で遊んでる姿をみると、
ロイ君ママは嬉しいんだって・・・笑
その墓場にうちの破壊王を仕込みたいわっ
  1. 2015/07/29(Wed) 09:21:44 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

codaママちゃん

おはようっ
うんうん、この間その記事だったもんね。
やっぱ、ダックスって破壊王が多いのねって思ったよ(笑)
うちの場合、
破壊するだけじゃなくて、
木っ端微塵にしたり、
目的のためだったらとんでもない力を発揮するんだよ・・・汗
家具をいくつやられたことか・・・・orz
  1. 2015/07/29(Wed) 09:23:25 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

るぃコハママちゃん

おはようっ
るぃちゃん、
加減することを覚えただなんて、
なんかすごい大人じゃない?
空も下の子たちに対しての対応は、
加減してるんだけど、
玩具にはそんな事全くないよ・・・泣
もうね、買って来たら真っ先に自分のものにしちゃうし、
ぼろぼろになるまで、
いや、なっても誰にも渡さないし・・・・っ
るぃちゃん、どうしたら大人になれるのかしら?
我家で講演会ひらいてくれないかしら?
  1. 2015/07/29(Wed) 09:28:18 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

おはようっ^^

そっか極悪コンビねなかなかいいコンビよね
見てると楽しい~(他人事か^^)
でもこんちゃんも遊びたいよね
こん太君だけ隔離して遊んでみる
でも極悪コンビ後が怖いね(笑)

家にもいるの極悪柴^^
カモにされるパピヨン 永遠のテーマね^^
  1. 2015/07/29(Wed) 10:48:53 |
  2. URL |
  3. はてちょび #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/1332-7b8637d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)