空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




空の手術・こん太の検査結果。 :: 2015/07/24(Fri)

DSC_01850.jpg


今日、空の細胞腫の切除手術が無事に終わりました。
朝一番で病院に預けて、夕方一番にお迎えに。
帰宅してからちょっとするとぱぱちゃんが帰ってきたんだけど、

「空、いつもと同じで大丈夫なんだ。包帯もないんだね」

って。

「え?」

と思い、空の手を見ると、していたはずの包帯が無い・・・。
しかも空は普通だと必ず自分ではずすので、
テーピングでぐるぐる巻きにして外れないようにしてもらったのに・・・汗


DSC_01880.jpg


細胞腫を切除して、その部分を何針か縫ってあるものだから、
そのままってわけにもいかないと思い、すぐに病院に電話を。
そうしたらやっぱりしばらく包帯をしていたほうがいいという事で即効病院に逆戻り。
本当に毎回毎回、お手数をおかけしております・・・滝汗


IMG_512200.jpg


今度は肩までぐるぐるにしていただいたので、
そう簡単には外せないのがわかったらしく、おとなしくしていましたよ。
でも、たぶん、朝起きたら外れてるんだろうな・・・。
なんとかしなくちゃっ


IMG_51090.jpg


昨日の記事では、心配をおかけしてすみませんっ

22日、こん太の検査のため、川口まで車を走らせてきました。


IMG_51100.jpg


こん太だけを連れて行こうかな?と思っていたのだけど、
妙に天がワタクシやこん太に絡んでくるので一緒に。


IMG_51120.jpg


って、診察室でご挨拶祭り開催してるし・・・
今日はこちらのおば様がお気に入りらしく、
どこの子かわからない位なついておられましたわ。


IMG_51170.jpg


予約した時間よりも早くついてしまったのですが、
この日は本当は予約制の日ではなかったことから、
早めに診察していただくことが出来ました。
片田舎でいつもお世話になっている先生もこの日はこちらの病院に勤務だったので、
こん太の診察から検査が終わるまでずっとついていてくれて、
本当に心強かったです。

診察が終わって、その後、細かい検査に入ったのですが、
その間、ままちゃんと天は。


IMG_51130.jpg


狭い敷地の日陰をお散歩。
周りにコンビニとかカフェとかあればよかったんだけど、
まん前は道路で車がびゅんびゅん走ってるからお散歩もできないし、
なのでここでしかお散歩できなかったのよね。


IMG_51150.jpg


で、そんなこんなで時間をつぶしていたら、
ビションフリーゼちゃんを連れていたお姉さまと会いまして。
そのビションちゃん、GMEのため通院されているんだそうで、
そんな話をしていたら、なんとジョアン君の話が出まして。
さきちゃんのブログをみてるそうですよぉーーっ
さきちゃーーん、さきちゃんのブログはしっかりGME患者さんたちのお役にたってるんだよぉーーっ
凄いね、よかったねっ


IMG_51160.jpg


そしてこん太の検査が終わり、再び診察室へ。

心臓、呼吸器系の細かい検査をしていただいたのですが、
心臓や呼吸器系には異常が見つかりませんでした。

夜の発作はやはり精神的なものでしょうか?とお話を切り出した所、
先生からお話がありました。
こちらの病院で診察をしていただいたのは、片田舎の先生ではなく、
片田舎の先生は今回はサポートに回ってくださいました。

まず、レントゲンを数枚撮ったところ、気になることがあるそうです。

まず一つは、首なのですが、
普通、頚椎はいくつかの頚椎があって形成されているのですが、
こん太の場合、先天的に第二頚椎と第三頚椎がくっついてしまっているんだそうです。
なので、もしかしたら、しびれや痛みを感じていることがあるかもしれない、
いま、それを感じていなくても、おそらく将来的にそうなるでしょうと。

そしてもう一つの気になること。


IMG_51190.jpg


皆さん、「水痘症」って聞いたことがありますか?
ままちゃんは聞いたことはあるけど、
なんとなく知っているだけで、詳しいことは知りませんでした。

脳内の脳脊髄液が過剰に増えて、脳室を圧迫する病気だそうです。
そのため、中脳水道と呼ばれる部分で液体の流れがブロックされてしまい、
流れを絶たれてしまった脳脊髄液は、
隣接する脳室を内側から押し広げ、
脳に対して様々な障害を引き起こすようにるんだそうです。

その症状の一つに頭骨がドーム状に膨らむというのがあります。
こん太、レントゲンを撮ったら、頭骨がドーム状になっていたんです。
そのほかにも一日中寝ていたり、突然興奮したり、
水痘症の症状らしきことが今回の検査で出てきたんです。

ただ、水痘症というのはMRI検査などをしないと確定が出来ないらしく、
こん太の場合、もしそうだとしても症状もさほど出ていないし、
今すぐどうという事も無いので検査をいますぐしなくてはいけないという事ではないそうです。


IMG_51180.jpg


言われたその日はあまりに想定外のことを言われて、
「水痘症」についても何の知識もないし、
これから自分はどうしたらいいのかさえもわからなかったけれど、
翌日、空の手術のため、病院に行ったときにこん太の事も相談させていただいて、
やっと気持が決まりました。

先生からお話があったように、今は何もせず、しばらく見守ろうと思います。
今の時点で全身麻酔をして検査をするのはリスクも高いし、
すぐすぐどうという事もないし、水痘症と決まったわけでもない。
仮に水痘症だとしても、この先、症状が出始めたときに検査をするのでは遅くはないという事。
それらを踏まえて、今まで以上に4ワンのことをしっかり毎日見ていこうと思います。

そしてこん太の夜の発作。
これはやはり精神的なことが原因の可能性が高いという事でした。

検査のとき、レントゲンやらいろいろ検査をするにあたって、
ワンコにはかなり無理やりな姿勢をとってもらうんだそうですが、
そのとき、ほとんどのワンコは嫌がって声を出したり抵抗するらしいのですが、
こん太は何をされても表情一つ変えずにじぃーーと我慢してるんだそうです。

「おそらく保護される前にいろいろな事があって、
何をされても黙って我慢すればいいんだと思ったんでしょうね」
という事でした。

水痘症でもいいよ、こん太。
ままちゃん、いつだってこん太のそばにいるし、
これから何があったって絶対にままちゃん、逃げることなく一緒に頑張るからねっ
でも、きっとこん太は病気なんかじゃない、ままちゃんはそう信じてるよ。
でもね、もし病気がハッキリしてもこん太はこん太だし、
ままちゃんの大事な子で、宝物だって事には何も変わらないからね。
誰だっていつ何があるかなんてわからないもの。
その日その日を大事に生きていこう。
怖いこと、不安なことがこん太の中にあるのかもしれないけど、
ままちゃんや皆と一緒に入れば、
そんなの怖くないんだって事もきっとそのうちわかるからね。
あせらず、ゆっくり、そんな日が来るように毎日を生きていこうねっ


ポチっと応援、よろしくお願いいたします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


  1. 病院
  2. | trackback:0
  3. | comment:62
<<本日は簡単更新でっす♪ | top | 本日は再びロイ君(じっ君)特集でっす♪>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/07/24(Fri) 12:40:21 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん

こんにちぃ~
実は今朝も空、
包帯はずして・・・・泣
又今日も病院行ってきたんだよぉーー
もう、本当にいい加減にしてほしいわっ

こん太、なんでこんなにこの子は試練を通らなくちゃいけないんだろうね。
この子がいったい何をしたって言うんだろう。
でもね、私はずっとこの子と一緒だし、
何があってもこん太の事は愛し続けるし、
守り抜くから大丈夫。
水痘症って言われて、なんかよくわからなくて、
妄想してもしょうがないから帰ってきてからいろいろ調べて、
やっと気持が落ち着いたというか整理がついたよ。
何があってもこの先、何も変わらないよぉーっ
いつも本当にありがとねっ
そっちは大丈夫かな?
  1. 2015/07/24(Fri) 12:50:21 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんちゃん、苦労してきたんですね。
今はままさん一家に大切にされ幸せだけど
あんな可愛い顔でじーっと我慢してた犬生だったなんて。
夜中発作があまりでないといいね。
でも心は幸せだもんね、ままさんがいてくれるから。
ままさんと一緒に頑張ってね!
  1. 2015/07/24(Fri) 13:10:04 |
  2. URL |
  3. 山猫 #-
  4. [ 編集 ]

こんにち~
暑いねぇままちゃん大丈夫?
空君お疲れ様でした
偉かったね
包帯取っちゃうの?…業師だわぁ(笑)
これで普段のストレスから解放されるね
こんちゃんは精神的なのね
ちっちゃい身体でどんだけ我慢してきたんだろう
ゆっくりままちゃん家で克服しようね♪
水頭症…私も知らないからネットで見てみるね
こんちゃん大丈夫よぉ
いっぱい味方がいるから安心して~♪
  1. 2015/07/24(Fri) 13:14:01 |
  2. URL |
  3. 武龍母 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわんこ
検査中の健気な姿が目に浮かびます。
小っちゃい体でどんだけのこと我慢してきたんだろうか・・・
泣けてきます・・・
ままちゃんがついてるからきっと大丈夫!!!
無責任な言葉だろうけど敢えて言わせてね。
アタシもずっと祈ってるからね。
精神的な苦痛も肉体的な苦痛もどっかに行ってしまえーーー
  1. 2015/07/24(Fri) 13:21:24 |
  2. URL |
  3. みるかの母 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは
ままちゃんお疲れ様
空にいたんは手品師かな
ぐるぐる巻きにされても逃げられますって
すごいね
でも縫った所が治るまで我慢だよ~
こんちゃんの発作は精神的な物なのね
ワンちゃんもいろいろ抱えて生きているんだね
ほんとに小さなワンちゃんに怖い思いをさせて人間は許せないよ
よたが痛みが出てCT検査をした時、先生が水頭症かなと思ったと言ったの
脳炎とかてんかんと似ている症状なのだろうね
あまりはっきりは言えないけれど、多分対処療法だから今焦って予防する様な事は無いのだろうと思う
ままちゃんも心配過ぎないで、みんなでゆったりと穏やかに暮らせます様に
がんば(^^)/
  1. 2015/07/24(Fri) 13:32:39 |
  2. URL |
  3. よたろうママ #U7DcaKZc
  4. [ 編集 ]

こんにちは(*^o^*)

空くん全身麻酔に耐えて元気に帰ってきてくれたんですね(^o^)
包帯は、ワンコにダメって言っても絶対気になりますよね(>_<)
包帯に少し噛み癖防止のビターアップルかけてみたら諦めたりしませんか?

天たん一緒にお供したんですね(*^o^*)
こんちゃんも兄弟が一緒だと心強いですよね!
今のところは症状も軽めなんですね(>_<)でも、検査のおかげで今のうちに事実が分かって、それに向けてママさん家族も勉強する時間が出来て、こんちゃんが生涯幸せに暮らせるために最善の愛を注ぐことができますね(*^^*)
ママさんの気持ちはこんちゃんにも伝わってるはずです!ワンコさんは飼い主の心情を理解する賢いパートナーですよね(*^^*)
  1. 2015/07/24(Fri) 13:42:03 |
  2. URL |
  3. ルルママ #-
  4. [ 編集 ]

山猫さん

こんにちわんっ
暑いねぇ~
って言うか、蒸し暑い・・・泣
早く夏、終われーーーっ

本当になんとも言葉が・・・。
何をされても表情一つ変えずにぼぉーーっとしてるんだって。
どんな3年間過ごしてきたのか・・・。
同じ命なのにね。
  1. 2015/07/24(Fri) 13:43:03 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

武龍母さん

こんちぃ~
空、それがさ、
今朝もイリュージョンしやがって、
朝一番で病院に連れて行ったんだよ。
もう、この子は本当に・・・・号泣

こん太、
もしかしたら私が思っていた以上に、
つらい3年間を送っていたのかも知れないよね。
なんかそう思ったら可哀想でさ・・・。
そのうえこんな事になっちゃって、
神様って何なんだろうね?
ぶっ飛ばしてやりたいよっ
  1. 2015/07/24(Fri) 13:45:45 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

みるかのママン

こんちぃ~
もうね、どんな検査しても無表情で、
何されても抵抗も声もださないんだって。
確かに我家にいても、
どんな抱っこしたりしても無表情で無抵抗なのよね。
ねーたんが学生のころ、
こん太に患者さんになってもらって練習したりしていたけど、
じぃーーとしていたもの。
神様って何なんだろうね?
面と向かって語り合ってみたいわ。
  1. 2015/07/24(Fri) 13:48:31 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

よたちゃんママン

こんにちぃ~
それが・・・・・orz
今朝も空、包帯取りやがったの。
なので朝一番で病院に行ってきましたよ・・・泣
どうしてこの子は次から次へと・・・・号泣

こん太はこんなに良い子なのに、
どうしてこんなに試練を受けなければいけないんだろう?
本当に良い子なんだよ。
なのにどうして・・・・。
でもね、いっぱいかんがえて、いっぱい調べて、
よたちゃんママンの言うようにしようと決めたの。
この先、何があろうと絶対に守り抜いて見せるからねっ
どうぞ応援してくださいっ
  1. 2015/07/24(Fri) 13:52:39 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/07/24(Fri) 13:53:23 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ルルママさん

こんにちわんっ
凄いでしょう?
しかもね、実はそら、ネッカラも一つ破壊してるのよぉーーorz
今朝も起きたら包帯なくなってるし、
朝一番で病院に行ってきたの。
イリュージョニストだわよ、本当に・・・大泣

ルルママさん、ありがとね。
そうだよね、この先のことを考えなくちゃいけないよね。
そう思っていたのに、
やっぱりちょっと後ろ向きになっていた私がいたことに気づきました。
ルルママさんの言葉ではっとしたよ。
本当にありがとうっ
絶対に皆を守り抜いて見せるからねっ
  1. 2015/07/24(Fri) 13:55:31 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

空君、マジシャンみたいですね~!可なり、ぐるぐる巻きにされたでしょうに、器用に、ほどいちゃったなんて~!
でもね、縫ってあるんだから、大事にしないといけませんよ!
我慢してると早く良くなるからね~!
こんちゃんの、発作は、精神的なものが大きいんでしょうね。
ワンちゃんも小さい体でいろんな症状を抱えて生まれてきたんですね。今まで、どんな人が、どんなことをしてこんなに可愛いこんちゃんを苦しませたかと思うと許せませんね。
水頭症、人の、赤ちゃんにも、こういう症状を聞いたことがあります。
でも、こんちゃんは、今のところ、症状も出てないようですし、ままちゃんの愛情で必ず守ってもらえますよ。
人だって、みんな何かを抱えて生きているし、明日の事よりも今日を楽しく精いっぱい、そうして、ゆったりと穏やかに暮らせる幸せが大事です。
ままちゃん、ブログをやっててよかったですね、みんなが付いてますよ!
  1. 2015/07/24(Fri) 13:56:57 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん

こんにちわん
ありがとね。
いろいろしらべたり、先生に相談したりして、
同じ事を言われました。
なのでしばらく様子を見ながら、
毎日を大切にすごしていこうと思うよっ
いつもありがとねっ
  1. 2015/07/24(Fri) 13:57:40 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

dollさん

こんにちわんっ
空、あきれちゃうでしょう?
今朝も包帯自分ではずして、
朝一番で病院に行ってきたの・・・泣
本当に良い加減にしてほしいわっ

私ね、水痘症って言われてもピンとこなくて、
でも、大きな病気なんだってことはわかっていたの。
ただ、それがどういう病気なんだかまったく知らなかったから、
自分が今後、どうしたらいいのかもわからないし、
なんだか気持がまとまらなかったのね。
でも、いろいろしらべたり、先生に相談して、
そんなに慌てることはないんだってこともわかったし、
すぐすぐどうという事もないらしいので、
しばらく様子を見守ることにしました。
dollさんの言うように、皆がついていてくれることが本当に心強いです。
dollさん、いつもありがとねっ
  1. 2015/07/24(Fri) 14:04:11 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/07/24(Fri) 14:07:27 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/07/24(Fri) 14:10:25 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん

こんにちわんっ
空、イリュージョニストのように、
今朝もお見事なほどに包帯をはずしていました・・・orz
もう、ここんとこ毎日病院にいってるんだけど、
いい加減、恥ずかしくなってきたわっ

ありがとね、そういっていただけると泣けてきます・・・涙
何にも悪いことなんてしていないのに。
どうして・・・・。
でも、そうだよね、
鍵コメさんの言うように皆がいるから大丈夫っ
本当にいつもありがとうっ
  1. 2015/07/24(Fri) 14:11:50 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^ ^
こんちゃん、色々我慢してきたんだね。
もうそんな我慢しなくていいのにね。
だってままちゃんがいるのだから。
暴れたって嫌がったってもういいのにね。
だけど、それがこんちゃんなんですよね。
少しずつ少しずつ我儘を出せるようになったら、自分を解放出来たら、発作も起きなくなっていくのかな?
そんな風になるといいね、ままちゃん。

『水頭症』聞いた事はあったけどちゃんとは知りませんでした。
もし、万が一そうだとしてもままちゃんやみんながいるからこんちゃんは心配いらないですね。

空くーん!
もう包帯取っちゃダメだよー(笑)!
  1. 2015/07/24(Fri) 14:12:11 |
  2. URL |
  3. CHIE #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん

こんにちわんっ
空、凄いでしょう?
あははっ
「空の生包帯外しまショーッ」
をごらん頂いちゃおうかしら?

うん、大丈夫だよっ
別に具合が悪いわけじゃないのよ。
限りなく黒に近い疑惑が浮上しただけだから、
なんの問題もナッシングよぉーーっ
  1. 2015/07/24(Fri) 14:13:57 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。病院お疲れ様でした。空くん包帯とっちゃうの、困ったですね。こんちゃん、検査頑張って、偉かったね。ユキちゃんは、耐えられなくて、レントゲン検査出来ないかも。首が、痛いなんて辛いですね。水頭症の症状、ずーっと、でないでいてくれると、良いですね。ワンちゃんも、痛いよーって言えたら良いのにね。こんちゃん、ママが、ついてるから、頑張ろうね。空くん、こんちゃん、お大事にしてください。
  1. 2015/07/24(Fri) 14:14:45 |
  2. URL |
  3. メグちゃん #5r6QUUAY
  4. [ 編集 ]

CHIEちゃん

ありがとね。
今夜カートオープンで忙しいだろうに・・・涙
あ、そんなワタクシ、
やっと新作のデザイン起こしに入れました・・・号泣
まさか、水痘症といわれると思わなかったから、
突然沸いた話に頭がついていかなくて、
なんか、分けわかんないまま帰ってきたんだよね。
で、先生の話を思い出しながらネットでしらべたり、
病院に行ったときに先生と相談してみたりして、
やっと自分で頭の中で整理がついて、
気持ちもかたまったの。
しっかし突然言われると、
人ってあんなに頭の中、沸けわからなくなるものなのねぇ~(笑


空はやっぱり空でしたよ・・・滝汗
今朝も包帯外して、
朝一番で病院に行ってきたんよぉーーっ
ここんとこずっと毎日病院に行ってるんだけど、
さすがに恥ずかしくなってきたわっ
  1. 2015/07/24(Fri) 14:18:31 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

メグちゃん

こんにちわんっ
それで良いんだと思うよ。
だって検査なんかしたくないと思うもん。
なら、ある程度抵抗するのは当たり前だしね。
うん、このまま症状が出ないかもしれないし、
それを願っていきたいわっ
いつもありがとうっ
  1. 2015/07/24(Fri) 14:27:26 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわぁ~(^-^@

空君 無事手術終わって 良かった。
包帯肩から たすき掛けに それがいいわ~
黴菌でも入ったら 大変抗生剤出てると思うけど

こんちゃん事は ままちゃんが ついてるし
心配していません。
きっとその都度 最善の事を
精神的な事も 時間はかかると思うけど
きっと 大丈夫 そう信じています。
  1. 2015/07/24(Fri) 15:04:50 |
  2. URL |
  3. まる921 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/07/24(Fri) 16:58:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんわ(^^)/
こんたくんの病気のこと、ママちゃん前向きに考えているなんてすごぃなぁ。
具合が悪くなったとき、頼れるのはママちゃんやパパちゃんだけだもんね。
空くん手術頑張ったね。お疲れさま。
包帯まいてすこし窮屈だけど我慢してね
(((^_^;)
今日も暑かったね。
暑さであまり食欲のない我が家のわんこたちは野菜のボイルしたものを毎日食べてます(^∇^)
  1. 2015/07/24(Fri) 17:03:20 |
  2. URL |
  3. あるみ #-
  4. [ 編集 ]

ままちゃん、お疲れさま。
空ちゃん、こんちゃんもお疲れさまでした。
こんちゃんにはままちゃんが側についている事が最高のお薬になっているはず。
精神的な事は時間を十分かけて、軽くしていってあげるしかないと思うの。
でもままちゃん達と一緒に居れば、必ず精神的な辛さから脱する事が出来ると思うよ。
水頭症の事は驚いたけど今は医学も進んでいるから、その時のこんちゃんの状態に合わせて対処して行くのがベストだと思うし、
ままちゃんが決めた事が一番良い方法だと思うな。

空ちゃん、さすがね~って感心している場合じゃなくて、
お願いだから包帯をとらないでくださいな^^;





  1. 2015/07/24(Fri) 17:57:40 |
  2. URL |
  3. ぴょん #JezSLo8M
  4. [ 編集 ]

空君、器用に外しますね(^^)
でもさすがの空君も肩までの包帯は外せないかな!?

水なんて読むんだろう…
初めて聞きました。
初めて聞いて、初めてこの病気の事を、記事を読みながら知って涙が出てしまいました。
まだそうと決まった訳ではないけど、もし自分がままさんの立場でこれを言われていたら…
頭真っ白になるだろうなと。。

でも、ままさんの言う通りどんなになってもその子はその子のままで、何も変わらないんですよね。
今までと同じように寄り添ってあげれば良いんですよね。
  1. 2015/07/24(Fri) 18:30:47 |
  2. URL |
  3. あみ #-
  4. [ 編集 ]

まる921さん

こんばんわんっ
空、居間はさらにがっちり包帯巻いて、
エリカラも外さないようにガムテされてるよ・・・汗
さすがに今回は大丈夫だと思うんだけどね。

ありがとね。
そうだよね、今は我家の子として我家にこうしているんだもの。
もう、過去を動の言わずに前向いていこうと思います。
ありがとね、まる921さんっ
  1. 2015/07/24(Fri) 18:36:14 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん

こんばんわん。
ありがとね。
きっと色んな思いでコメントくださったんだろうなって・・・。
コメント読みながら反省したよ。
そうだよね、過去のことは過去のこと。
いまさら悔やんでも恨んでももうどうにもならないものね。
鍵コメさんの言うように、
今は我家にこうしてやってきて、
きっとこん太にとって幸せなんだって自分も思わなくちゃだめだよね。
必ずこん太がそう思えるように、
私ももう過去になんかとらわれないで前だけ向いていこうと思ったよ。
気づかせてくれて本当にありがとね。
本当に本当にありがとう・・・・っ
  1. 2015/07/24(Fri) 18:39:35 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

あるみさん

こんばんは。
過去にとらわれず、
前向きにいこうと思います。
ありがとうございます。
  1. 2015/07/24(Fri) 19:00:51 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/07/24(Fri) 19:43:47 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

まずは空!
無事に手術が終わって本当によかった♪
体調もなんともないみたいね。
包帯とっちゃうくらいの元気があるなら、もう大丈夫だね。

そしてこんちゃん。
前住んでたとこで知り合いのチワワが水頭症だったの。
最初のうちはてんかんだと思ってたらしいんだけど、調べたら水頭症。
でも、ときおり痙攣が出るだけで、日常生活には支障ないって言ってたよ。
程度にもよるし、どういう症状が出るかもそれぞれらしいね。
こんちゃん、ままちゃんがついてるんだもん、大丈夫だよ。
安心して眠っていいんだよ。
  1. 2015/07/24(Fri) 20:07:13 |
  2. URL |
  3. 雪太郎 #-
  4. [ 編集 ]

今晩は
ままさん、本当にお疲れさまでした
そして 空くんよく頑張りましたね、包帯嫌だったのね・・・・泣

こんちゃん、「水頭症」という病名が分かって
ビックリされたと思います
人も同じ病名の方がおられますが、今は人もワンちゃんも
医学が進んでいますから、治療も何かあるかもしれませんね
検査の時、嫌がらないで良い子にしてるこんちゃんは
素晴らしい精神力を持ってるんですね・・・・偉いね
  1. 2015/07/24(Fri) 20:38:45 |
  2. URL |
  3. メルシーママ #L8AeYI2M
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/07/24(Fri) 20:39:22 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ぴょんさん

こんばんわん
うん、ありがとね。
ってかさ、メールしたんだけど、
お暇なときにでも・・・笑
うん、まさかこんな事になるとは思わなかったけど、
過去を恨んだりしたって何も始まらないし、
前向きにいけばきっと良い方向に向かいって信じてるからさ。
健康でも明日、なにが起こるかなんてわからないし、
そう思ったら何てことないよ、うん。
頑張るよぉーーっ
  1. 2015/07/24(Fri) 21:04:22 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

あみさん

こんばんわん
難しい字だよね。
これね、「すいとうしょう」って読むの。
きっと一度は聞いたことがあるんじゃないかな?
私もまさかわが子がって感じだけど、
きっとどんなことでもこん太は乗り越えてくれると思うし、
私も一緒に乗り越えていくつもりだから大丈夫っ
心配してくれてありがとうっ
そのお気持ちが本当に嬉しいです・・・(*^_^*)
  1. 2015/07/24(Fri) 21:06:14 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん

こんばんは。
うん、そんな話をしていたものね。
でもね、症状がでていなければ、
そんなに怖いものではないんだって。
だから必要以上に怖がることもないみたいだよ。
お互い、様子をよく見ていかなくちゃねっ
  1. 2015/07/24(Fri) 21:07:29 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ユキタロちゃん

ばんみぃ~
空続きがあるんだよぉーーっつ
今朝も包帯外してて、
朝一番で病院に行ったのね。
今回はがんじがらめにされてきたわ・・・orz

うん、そうみたいだよね
症状もそのこによってまったく違うみたいだし、
こん太ももしかしたらこのままで収まるかもしれないし。
だから必要以上に怖がらず、
毎日をきちんとみていようと思おう。
私が不安にしていたらこん太にも気持が伝わると思うから。
いつもありがとう、本当に心強いよっ
  1. 2015/07/24(Fri) 21:09:54 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

空君がんばったね!
アレルギーがいろいろある空君だから
空天ままも手術自体すごく不安だったと思うけど
ひとまず手術無事に終わってなにより。
包帯じゃなくて、何か手作りの包帯代わりになりそうなの
作ってみるっていうのはどうなのかしらね~?

こんちゃんのことは、病名に驚いたけど
受けとめて前に進んでいくことが大事だもんね。
がんばって。
  1. 2015/07/24(Fri) 21:11:03 |
  2. URL |
  3. のだちょこ #-
  4. [ 編集 ]

メルシーママン

こんばんわんっ
空、手術頑張ったのは良いんだけど、
何を私も心配していたのかしら?って位元気すぎて・・・滝汗
今朝も包帯外していて、
朝一番で病院に行って来たんですよぉーーっ
あきれてしまうわっ

こん太、思いがけない言葉が返って来たので、
本当に自分では頭の中が整理できず、
ちょっと時間かかっちゃったけど、
でもね、症状もそれぞれだし、
これからこん太に何が起ころうときちんと受け止めて、
一緒に頑張るつもりです。
医学も発達してるし、
もしかしたら劇的に効果のあるお薬とか出来るかもしれないしねっ
いつもありがとうございますっ
とても嬉しかったです・・・(*^_^*)
  1. 2015/07/24(Fri) 21:13:28 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん

ばんみぃ~
私もびっくりしたもん。
ってかさ、水痘症がどういう病気だかわからなかったから、
まず、頭の中が「???」だったの。
そうだよね、個性」だって思えば良いんだよね、
いままでもこん太のそんな姿はこん太の性格や個性だとおもってきたし、
これからもそのまま、いつものとおりなんだよね。
病気の症状がでたら、
そのときは一緒にこん太と頑張ろうと思います。

あとで連絡するねっ
明日は忙しいのでよる以降になっちゃうけど、まっててねぇーーっ
  1. 2015/07/24(Fri) 21:16:12 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

のだちょこさん

ばんみぃ~
いやぁーー、
それが長袖で、
袖先を縫ってあるものも作ったりしたんだけど、
見事に脱いでおられましたわ・・・滝汗
そのほかにもカバー作ったりいろいろしたんだけど、
イリュージョニストにはまったくだめでした・・・・号泣

うん、しっかり受け止めて一緒に戦うよ、
それにこのまま軽い症状で収まるかもしれないしねっ
いつもありがとねっ
  1. 2015/07/24(Fri) 21:18:30 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ママゃん、そらくん、こんちゃんおつかれ~
そっかそっか~
なんていっていいかわからないけど
みんなママちゃんの子になってよかったよ!
ままちゃんがみんなにこときちんと面倒見てくれて幸せだよ~
でもそらくん、包帯とっちゃだめだよ!
こんちゃんも安心していいよ~
ままちゃんがずっとそばにいてくれるからね!
  1. 2015/07/24(Fri) 21:24:50 |
  2. URL |
  3. juncin #-
  4. [ 編集 ]

懐かしいなぁ。その待合室。。
122のど真ん中の駐車場・・・(汗)

そのビションちゃんはブログやってないのかな。
情報交換したいなぁ。
ところでこんちゃん。ジョアンの脳味噌もたくさん
抱えているけど、水痘症とは聞いた事なかった。
でもでももしかしたら脳髄液がうまく流れなくて
「脳水が溜まって脳が浮腫んだり脳圧が上がる」
事かな?であればジョアンもそうです。
tだ、症状が出てからでもMRIは遅くないという
先生の言葉に私は安心しています。
命に関わるなら薦められるはずだから。




  1. 2015/07/24(Fri) 21:30:43 |
  2. URL |
  3. さき69 #.iJTMluY
  4. [ 編集 ]

juncinさん

ばんみぃ~
ありがとうねっ
juncinさんの言うとおり、
皆我家の子になってよかったんだって、
何があってもそう思ってもらえるようにいたいなって思う。
過去をうらんでもしょうがないものね。
juncinさんのまっすぐな言葉が胸に染みたわぁーーっ
なんかすっきりしたよっ
ありがとぉーーっ
  1. 2015/07/24(Fri) 22:01:59 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

さきちゃん

ばんみぃ~
うん、そのビションちゃんのお家はブログやってるんだけど、
病気のことは書かないんだって言ってたよ。
人それぞれだし、
それはそれで良いと思うんだ・・・(*^_^*)
脳水じゃなくて脳脊髄水って書いてあったよ。
あ、それがそうなのかな?
でもね、今すぐどうという事もなさそうだし、
しばらく落ち着いて様子を見ることにしたよ。
しかし、あの病院、写真で見ると大きそうだけど、
実際はそんなにでもなくて驚いたわ・・・笑
  1. 2015/07/24(Fri) 22:05:17 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/07/24(Fri) 22:29:17 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん

こんばんわんっ
忙しいのにありがとうっ
うん、何があってもそう思ってもらえるようにしたいと思う。
もう、過去にとらわれないで、
これからのことを考えていこうとおもう。
これからお楽しみかな?
いっぱい楽しんできてねっ
  1. 2015/07/24(Fri) 22:35:00 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
空くん、手術無事終わりよかった!包帯のことは……汗
元気な証拠だけど…、空くん!ガマンよ〜。
こんちゃん、そうだったんだね。
でも、どんなことがあろうと、ままちゃんがついてるもん。
毎日笑顔で過ごそうね。
きっと、こんちゃんも、辛い過去は薄れていくと思う。
だって空天家は幸せ家族だもんね!!( ´ ▽ ` )ノ
  1. 2015/07/24(Fri) 23:17:50 |
  2. URL |
  3. クーたんママ #-
  4. [ 編集 ]

おっはよーー♪
ままちゃんお疲れ~~♪
空くん無事終わってよかったぁ( 〃▽〃)
ケド、包帯とっちゃうのは困ったちゃんだね(^-^;、
空くーーん包帯とっちゃダメだぞぉーーー♪

こんちゃんのことビックリしたよっ!
ままちゃんが頭の中混乱しちゃうのムリないよ…涙
これまで苦労してきて、やっと幸せを手にしたのに・・・
こんな小さな体で、辛かったよね…涙
こんちゃん何にも悪いことしてないのになんでこんなに苦しまなきゃいけないんだろう?
ままちゃんたち家族がこんちゃんの里親でホントよかった。
ままちゃんこんちゃんのことお願いね。
  1. 2015/07/25(Sat) 04:13:22 |
  2. URL |
  3. codaママ #PDQ3Wd1.
  4. [ 編集 ]

空ちゃん、包帯は今朝無事だったかな
こんちゃん
びっくりした
でも早く見つかって要観察なら
これから先生といろいろ相談しながら
治療方針を見つけていけばいいから
ままちゃん
こんちゃんは昔を思いだすことがあるけど
写真を見ていると
幸せなお顔しているよ
ままちゃんところにいるんだもん
大丈夫(*^▽^*)
  1. 2015/07/25(Sat) 06:49:04 |
  2. URL |
  3. きり #-
  4. [ 編集 ]

クーたんママン

おはようっ
さすがに今朝は包帯、
取れていなかったよ・・・笑
この状態で月曜日まで我慢して貰うんだけど、
きっとその後も数日はこのまんまなんだろうな。
何か別の方法を考えたいんだけど、
何せ空だから・・・・滝汗

こん太の事は私も思いがけないことだったので、
頭の中を整理するまでにちょっと時間かかったけど、
いままでと何もかわらず、
もし、何か症状が出たらそのときはそのときだよ。
我家の子になってよかったって、
こん太がそう思えるようにしてあげたいなって思っています・・・(*^_^*)
  1. 2015/07/25(Sat) 08:13:37 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

codaママちゃん

おはようっ
空、凄いでしょう?
もう、本当にやることがハンパないから、
毎日こんなで疲れるわぁ~
でも、さすがに今朝は包帯取れてなかったわ・・・笑

こん太のことはさすがに予想外だったからね。
頭の中を整理するまでに時間かかったけど、
慌ててもしょうがないし、
逆にこん太を不安にさせるだけかな?って思ってね。
私も実はこん太の過去を悔やんだりうらんだりしていたんだけど。、
ある人にとってもいいこと言って頂いて、
そんな自分を反省したわ・・・orz
もうね、前しか見ないことにしたよ。
どんなにこん太の過去を知ろうと思っても、
今となってはもう無理だし、
大事なのはこれからの事だものね。
これからも明るく元気な空天家で行きますよぉーーっ
  1. 2015/07/25(Sat) 08:18:00 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

きりさん

おはようっ
さすがに今朝は包帯、
取れていなかったわ・・・笑
これで取れていたら、
もう何も手段がないわ・・・爆
こん太のこと、
皆にそういってもらえると本当に嬉しくて、
こん太も我家に来たことを喜んでくれているのかな?何て不安もなくなっていくよ。
まだこの先、何があるかわからないけど、
いままでとおり、皆のことを良くみて観察して行こうと思う。
このまま、ずっと穏やかな時間が続くといいなぁ・・・・。
  1. 2015/07/25(Sat) 08:20:43 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/07/25(Sat) 11:35:54 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ままちゃんお疲れ様(T ^ T)
空くん無事終わって良かった!
包帯ぐるんぐるん巻きになっちゃった
のね(*≧m≦*)
こんちゃん、病気が潜んでるかも…て
すごく心配だけど、ままちゃんの言うとおり、誰だっていつ何があるか
わからないもんね。
おっきい病院で診てもらって
良かったよね。
もし水頭症だったら、って勉強する時間も
できたし。
ままちゃん、もうきっとすごく勉強
したんだろうな〜(^^)
  1. 2015/07/25(Sat) 12:35:47 |
  2. URL |
  3. るぃコハまま #-
  4. [ 編集 ]

おひさしぶりです♪
コメントしようとするとコメ欄閉鎖中だったり、開いてるときには私が書く時間なかったり・・・
今日もコメ欄閉じてたけど、こっちに書いちゃってゴメンネ~!

うちのラッシュは骨折したとき、ひと晩で包帯2本食べた男だよ!(←自慢じゃないよ~笑)
空君は包帯取るだけだから、全然マシだよ~!
包帯食べちゃうと、腸に詰まらないか、めっちゃ心配だし、毎回ウンP解体して見るから臭いし・・・最悪だったよ~(号泣)

こんちゃんのこと。私も銀ちゃんのことで、訓練士さんに 「最初に保護されてからの接し方が鍵でした。その5か月がもったいなかったです・・・」 と言われ
前の人を恨んでたんだけど・・・本当にもう終わってしまった過去を悔やんでないで、前を向かなきゃダメだよね! 
私も銀ちゃんを 可愛そうな子 に作りあげないように気をつけなきゃいけないな~と思いました(>_<)


  1. 2015/07/27(Mon) 00:26:17 |
  2. URL |
  3. ハピ #-
  4. [ 編集 ]

ハピさん

こんにちは。
包帯食べちゃったんかいっ
それ、空より凄いかも・・・滝汗

でもさ、過去があって今があるわけで、
その5ヶ月を悔いたって、もう過去にはもどれないんだし、
その間見てくれた人だって決して意地悪でそうなったわけではないと思うのよ。
もったいなかったじゃなくて、これからの事を考えてあげればいいんじゃないかな?
ハピさんならそれが出来る人だもの。
これからだよ、これからっ、ねっ
  1. 2015/07/27(Mon) 10:49:28 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ままさん、仕事中に読んでてうかつにも泣きそうに!
慌てて鼻すすって時季外れの花粉症を装ってみましたが・・・
こんちゃん・・・何をされても我慢していればいいと思うなんて。
その気持ちが悲しいよ。
ままさんが絶対に守ってくれるし、空君や天ちゃんや、こっちゃんも側にいてくれるからね。
読んでくれてる皆もきっと応援してくれるし、皆がついてるからね。

安心して元気に過ごすんだよ。

ままさん。毎日お疲れ様です。
暑さもあるから余計に大変だね。
たまには、自分もいたわってあげてね。

猛暑の東京から応援してまっせ。
  1. 2015/07/28(Tue) 17:22:22 |
  2. URL |
  3. しんナナ母さん #-
  4. [ 編集 ]

しんナナ母さん

あははっ
過去記事読んで泣きそうになっちゃったかな?
でもね、そんな過去の一つ一つも
もしかしたらそんな事のたとえ一つがなかったとしたら、
いまに繋がっていなかったかもしれないなって思うんよね。
確かに最初からこん太が幸せだったらそれが一番なんだけど、
実際はそうじゃなくて、だからいま我家の子になってるわけでさ。
だったら全力で守ってあげようじゃないかって・・・笑
時間はかかるかもしれないけど、
必ずこん太が毎日を何の不安もなく過ごせるようにするからねっ

そのうち会おうねぇ~っ
  1. 2015/07/28(Tue) 17:31:29 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/1328-a046a9c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)