空天日和

ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




思いがけないラッキー♪ :: 2015/07/20(Mon)

IMG_50610.jpg


昨日、今日と片田舎は「川瀬祭り」でございます。
道路も何気に渋滞していたのだけど、
しょうがない、夕方になってから渋々とあるものを下見に行ってまいりました。


IMG_50620.jpg



空天小春が気になって周りに集まっていると、
こんちゃんも気になるらしく参戦。

どうしてこれがマグロに思えるのだろうか。
こっちゃん、こんなにちっさいお馬さん、いないから。


IMG_50640.jpg


うふふ・・・っ
何買ってきたと思う?


IMG_50660.jpg


これこれ。
どうしようかと相当なやんだけど、
結局これにしたのよね。


IMG_50630.jpg


マキタのコードレス掃除機を買ってきたのですよ。
我が家、掃除機を2台使っていたんだけど、
パナソニックの掃除機がかなり前に壊れてしまい、
それからずっと赤マキタ君とほうきでお掃除していたんだけど、
我が家の赤マキタ君は「型番4070」というタイプのもので、
あまり吸引力が強くはなかったのよ。
なので、ほうきでお掃除したほうがもしかしたらいんじゃね?って思うことも多々ありまして。


IMG_50680.jpg


なので新しい掃除機をもう一台買っておいたほうがいいなと思いまして。
ただ、買う条件としてはコードレス、これは外せなかったのよ。
だって、毎日のことだからストレスに感じるのは嫌じゃんか。
でも、吸引力もそこそこあるものが今回は欲しいなぁ~って。


IMG_50730.jpg


なので「型番102」あたりを買えばいいかな?と思っていたんだけど、
口コミやレビューも正直、当てにならないので、
実際にお店に置いてあったら、
ちょっと吸引力を試してみたいなって思っていたんよ。
そうしたら、お店にあったのが「型番180」だったの。
あ、マキタは数字が大きくなると吸引力が上がるんですよ。
「180」はアマゾンなんかでも20000円は軽く超えていたお値段だったし、
掃除機は我が家では消耗品とかんがえているのでそんなに高いのは必要ないかな?って思っていたんだけどね。
プライスカードを見たらまさかの19800円っ
まじかっと思って何回もみたけど間違いなかったよ、ワタクシ。
で、吸引力を確かめたくてお店の中をお掃除開始・・・笑
我が家の赤マキタ君よりもはるかにナイスなお仕事をしてくれることが判明。


IMG_50750.jpg


おまけにねーたんが使わないからあげるって、
ギフト券を3000円分くれたのが使えるのと、
ワタクシのTポイントが貯まっていたので、
この両方をあわせて使えたら半額くらいでお買い上げできることも判明。
なのでお連れしちゃいましたぁーーーっ
ああ、まさかの「180」・・・
明日からお掃除、ますます楽しくなっちゃいそうだわぁーーっ


IMG_50770.jpg


掃除機を箱から取り出して、
使えるように準備していると、
ヨーキーズが白マキタ君にちょっかいを出すもんだから、
そのみんなの騒ぐ音と外の花火のコラボレーションがたまらないこん太。
ここは秩父だからね、我慢しておくれぇーー


IMG_50790.jpg


ここにもどよーんな子が1ワン・・・汗
だから、花火はしょうがないのよ。
だってここ、毎週どこかしらでお祭りやってるようなところなんだから・・・滝汗


IMG_50800.jpg


箱から出して5分後にはこんな事に。
まぁ、ほれ、我が家ですから、こんなのは想定ないですよっ
あっはっはぁーーー


DSC_016100.jpg


我が家でお世話になってる獣医さんのお家のお庭で、
子猫ちゃんが3匹産み落とされていたそうです。
そのうち2匹は飼い主さんが決まったのですが、
こちらの子猫ちゃんの飼い主さんがまだ決まっておりません。
なので、里親さん、絶賛募集中ですよぉーーっ


page15071901.jpg


生後2ヶ月の男の子。
体重は今現在で700gです。
とても元気で可愛い子猫ちゃんです。
家族に・・と思われる方がいらっしゃいましたら、
サイドバーのメッセージフォームよりご連絡をお願いいたします。
なお、以前、猫の里親さん募集の記事をアップしたさいに、
疑わしい方がおられましたので、
慎重に対応させていただきます事をご理解くださいませ。
又、ワタクシはあくまで窓口であって、
最終的に子猫の家族を決めるのは獣医さんです。
どうぞご了承のほど、ご応募いただきますよう、どうぞよろしくお願いいたします。

本日コメ欄、お休みでっすっ

ポチっと応援、よろしくお願いいたします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


  1. お買いもの
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/1324-b1a5cfb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)