空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




土曜日のいろいろ。 :: 2015/07/19(Sun)

IMG_50560.jpg


まずは昨日のお夕飯。
もちろんメインはちまきですよっ
付け合せは冷奴にポテトサラダ。
ちまきはこれで作った量の半分、残りは冷凍したんだけど、
すでにもう、在庫はございません・・・・滝汗
あれ、手軽にレンチンして食べられるもんだから、
誰かしらキッチンを通りかかるとレンチンして食べちゃうんだよね・・・笑
又近いうちに作ろうかな?


IMG_50570.jpg


で、こちらは蒸したちまき。
具材もたっぷりだったので美味しかったよっ
夏休みでお子さんがおうちにいるご家庭は、
お子さんと一緒に大量生産すると楽しいし、
面倒なときにレンチンしたらご飯に出来るからお勧めですよっ
クックパッドに書いてあったんだけど、
笹の葉がない場合、クッキングシートとかアルミホイルでもいいんだって。
でも、100均で竹の葉なら売っているのでそれでもいいと思いまぁーすっ


IMG_50600.jpg


で、昨日の記事に、
ウンベ君を植えたバケツですずねを・・・とあったのだけど、
そんなまさかのタイミングで我が家に命の水が届いたんですよっ
黄色いすずねちゃんは初めましてだわっ
きゃぁーー、どんなお味なのかしらぁーーーっ

あ、ちなみにワタクシ、
アルコールはまったく駄目なんだけど、
このすずねだけは大丈夫って言うか、めっさ好きなんだよね。
あと、最近は赤ワインをオレンジシュースや炭酸(甘さあり)で割って飲むのがお気に入り。


IMG_50580.jpg


この巻物お手紙、もうお分かりですね?
はい、

「日々これわんだほ~♪」のぽりるさんからですっ
まさかの贈り物だったのでかなりびっくりしたけれど、
ぽりるさんってなんていうのかな?
ご近所付き合いみたいな、
「これさぁーーっ」
みたいな感じで送ってくださったりしてくれて、気持が本当に嬉しいんだよね。
ぽりるさん、いつもありがとうっ
そのうちお中元もって突撃ご訪問するかもですよぉーーっ(笑)


DSC_01630.jpg


そして昨日は朝一番で病院にいってきました。
今回の患者さんは空とこん太のダブルコートコンビ。

寝るときになると発作をおこすこん太だったけど、
ジルケーンを飲むようになってから嘘のように落ち着いたのでほっとしていたんだけど、
ここ一週間くらい、又発作が復活してしまいまして・・・・号泣

症状などからやはり精神的なものではないかという可能性が強いみたいでね。
本当にたまたまなんだけど、
じっ君のママ(現在、じっ君はロイ君です)のお友達にリーディングをされていて、
モニター募集をしているのでいかがですか?というお話を頂きまして、
こん太をお願いしたんですよ。
そうしたら、その結果のなかで、
「過去に清算したいことがある」
っていう言葉があったのね、で、もしかしたらそれがこん太のトラウマで、
それって夜、寝るときになると思い出すんじゃないのかな?って。
今となってはそれを突き止めることは出来ないのだけど、
確かに、私もこん太と1年一緒に暮らしてきて、
そうなんじゃないかって思うのよね。
だって、昼間は本当に元気だし、
具合が悪くなるのは決まって夜、お布団に行ってからなんだもの。
数日かけて獣医さんと相談して、今後を考えていこうと思います。

そして空ですが、
結局空の手の先に出来た細胞腫は小さくなる気配がないので、
来週、切除手術をすることになりました・・・泣
エリカラをつけていることにストレスを感じてイライラしているのもわかるし、
細胞腫が小さくなる気配が見られないので思い切りました。
その後、病理検査に出して検査をします。
なんでもないと思うけど、一応念には念を・・・。


DSC_01530.jpg


で、この子猫ちゃんですが。
我が家がお世話になっている獣医さんのお家のお庭で、
猫ちゃんが子猫を3匹産み落としていたんだそうですよ。
で、先生もそれをそのままにしておくことも出来ず、
里親さんを探してらっしゃってですね、
3匹のうちの2匹は飼い主さんが見つかったのだけど、
この子猫ちゃんがまだ飼い主さんが見つからなくて、ただいま絶賛募集中ですっ


DSC_01610.jpg


こちらの子猫ちゃん、男の子です。
生後2ヶ月、700gの元気なミックスちゃんです。
今は片田舎の病院の中でマイルーム(笑)の中で暮らしています。
今現在は健康体です。



page15071901.jpg


実際にワタクシも子猫ちゃんに会ってみましたが、
めっさ元気で可愛い子でしたよっ
わんぱくちゃんで、本当に可愛かったぁーーっ
この子猫ちゃんを家族に・・・と思われた方は、
とりあえずワタクシにご連絡をお願いいたします。
又、過去に猫の譲渡関係でかなり疑惑のある方などがございましたので、
今回の子猫ちゃんに関しましては慎重にさせていただきますね。
命のことですから、どうぞご理解をお願いいたします。
又、ワタクシが窓口にはなりますが、
最終的には先生が譲渡を決めさせていただきますのでよろしくお願いいたします。
あ、先生、めっさカワユスちゃんよっ←先生、なんかくれっ(笑)

子猫をちゃんを家族に・・・
そう思われた方はサイドバー右側のメッセージフォームよりご一報くださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。


本日コメ欄、お休みですっ
今日から暑いみたいですよっ
水分補給、過剰なくらいにしましょうねっ

ポチっと応援、よろしくお願いいたします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



スポンサーサイト


  1. 色んな事
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/1323-19c10456
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)