空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




こんちゃんの中途半端な相談室♪ :: 2015/07/17(Fri)

IMG_50180.jpg


一昨日までは干からびるんじゃないかと?と思うくらいの暑さだったけど、
昨日はそんな暑さはどこに行ったのかしら?と思うくらいの土砂降りな一日。
お外にも行けないし、お買い物行くにもこの雨では車から出られないし。
なのでお家の中に監禁中のワンコは皆さん暇をもてあましてらっしゃいました。


IMG_50270.jpg


そんな暇ワンコなこんちゃん。
何を思いついちゃったのかしら?


IMG_50290.jpg


ぷぷぷ・・・っ
こんちゃんも相談室やっちゃうの?
そうか、こんちゃん、
なかなかいいテレビ台の下相談室持ってるしね。
では、相談に乗ってもらっちゃおうかな?
実はですね、こん太相談員、
ままちゃん、みんなのトリミングサロンを今後どうしようかと、
本気でお悩み中なのよ。


IMG_50300.jpg


あはは・・・滝汗
本当にあの「フランシスコカット」は斬新だったよね。
思わず、裏の川にペリーが黒船で来てるんじゃないかって思ったもん。
で、相談員、どうしたらいいですかね?
片田舎にはトリマーさんは少なくはないんだけど、
何ていいますか、センスがどうも古すぎなのと、
レパートリーの少なさと勉強不足がどうにもこうにも・・・汗
あと、ままちゃん、いわゆるお人よしらしく、
足元見られることが多いらしくてですね・・・・噴汗
ちょっと怖い感じのトリマーさんばかりでどうも苦手なのよね・・・泣


IMG_50260.jpg


うん、そうなの。
まだこっちゃんやこんちゃんが我が家に来る前に、
空天を御願いしていたトリマーさんでね。
ままちゃん、生協の個配のお仕事していたときに一緒にお仕事していた人なのよ。
彼、なかなか苦労人で、いろいろ頑張っててさ。
今ではトリマーさんのスクールの講師をするくらいになったんだよ、凄いよねっ


IMG_50340.jpg


そうそう、あの時も爪なんだよね。
いつものようにトリミングを御願いして、
空天が帰ってきて、空がなんか歩き方がおかしいから足をみたら、
爪が割れちゃっていたのよね。
その後、ちょっと聞きかじりで聞いたのが、
トイプーのカットは彼がやってくれるんだけど、
他の子は下手をすると、ご両親がカットとかしてるらしくて。
それで下手に爪をブツンっと切られて割れて、
そのままにされていたんじゃないかって。
それ以来、そこに御願いしなくなったのよね。


IMG_503000.jpg


今度はそんな事ないから大丈夫だよ。
ままちゃん、今回の事で反省もしたんよ。
そういうことがあったのに、きちんと言う事も出来ないでいたから、
結局この人なら大丈夫ってなめられちゃったんだと思うの。
だから、今度から思ったことはきちんと伝えることにするからね。
今度のトリマーさんとはそういった話も普通に出来る人だから、
そのときにこんなことがあって行かなくなったんだってことも言おうかな?
それで、そんな事がないように御願いしますね・・・って言ったほうがいいかもしれないね。
たぶん、そうやって信頼関係って出来るのかもしれないし、
それでだめならそこまでのご縁だったってことなのかもしれないし。
でも、きっと彼ならきちんとわかってくれると思うんだ。
あの時、きちんと言わずにそのままにしてしまったままちゃんがいけなかったんだと思う。
だから、きちんとこれからは伝えるからね。


IMG_50360.jpg


うん、ならないようにままちゃんきちんと伝えるからねっ


IMG_50330.jpg


そこはあえて、聞こえなかったことにしておこう・・・汗
でもね、とっても優しい人だから大丈夫だよ。
保護っこにもすごく協力的なトリマーさんだから、
こっちゃんのことも優しくしてくれるはずだから安心だよっ


IMG_50380.jpg


うんうん、安心して行ってきて大丈夫だからねっ
って、こんちゃん、
相談室、どうしちゃったん?(笑)


今日もお忙しいので、コメ欄お休みですっ
皆様の所にはご訪問ポチとなってしまうかもですがお許しをぉーーっ

ポチっと応援、よろしくお願いいたします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


  1. お悩み相談
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/1321-f7f45371
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)