空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




トリミングサロンジプシーの幕開けかも・・・泣 :: 2015/07/16(Thu)

IMG_49970.jpg


昨日もお忙しかったワタクシ。
ここにきて、何かとちょこちょことやることがございまして、
ちょっと出かけては又戻るの繰り返しでございます。

そんな我が家、昨日は。


IMG_49990.jpg


こん太と。


IMG_49980.jpg


空の2ワンだけ。
ヨーキーズはトリミングにお出かけしてるの。

でさ、酷いんだよぉーーっ
まぁ、気がつかなかったワタクシもいけないんだけど、
この間、みんなの足裏をカットしようとして、
1ワンづつとっ捕まえてカットしていたの。
で、こっちゃんの足を見て、ワタクシ、真っ青に・・・

なんと、こっちゃんの爪のほとんどが巻き爪になっていて、
そのうちの2箇所は爪が交差しちゃっていたんですよっ

確かに気がつかなかったワタクシもいけないと思う、
絶対に気がついてあげなくちゃいけなかったんだと思う。
でもね、毎月同じトリミングサロンに行ってるんだよ。
なのにそれっておかしいでしょう?

我が家がお世話になってるトリマーさん、
腕はいいんですよ、本当にセンスもいいし上手だと思うの。
けど、以前にも
「ん?」
って思うことがあったりして、
で、今回の事で、ちょっとワタクシも考えちゃったんだよねぇ~

安心してすべてをお任せできるトリマーさん、
理想なんだけどな。
が、しかし、ないんだよねぇ~、片田舎に納得のいくトリマーさんが。

ちょっと遠くでもいいから、
納得できるトリマーさん、どこかにいないかなぁ・・・・泣


IMG_50050.jpg


まぁ、その話はおいといて。
お家に空とこん太のダブルコートコンビでいるなんてことは滅多ないんだけど、
この2ワンでどうやって過ごすのかな?なんて思いながら眺めていたら、
そこそこ仲良く遊んだりするんだよぉーーっ


IMG_50120.jpg


いつもの4ワンでなく、
ちょっと環境が変わったりするのも、
たまにはいいことなのかもしれないね。


IMG_50130.jpg



いたずらしたり、悪いことばっかりしてる空だけど、
やっぱりなんだかんだ言いながらも、
一番頼りになるんだよね。
よっ、空兄ちゃん、かっこいいーーっ


IMG_50170.jpg


その後、ヨーキーズのお迎えに行ってまいりました。
で、こっちゃん、我が家に到着して、
そのままシャンプーされました・・・汗
なんかちっこを我慢してたらしくて、
お家に着くまで我慢できなくなっちゃったみたいで・・・号泣
シートに防水カバーかけておいてよかったよ・・・泣


IMG_501500.jpg


天たんはなんだかおかしなことになって帰ってきてしまいました・・・滝汗
天たん、どうしちゃったん・・・滝汗
もう、あまりにいろんなことが頭の中を駆け巡り、
トリマーさんにああだこうだ言うのも嫌になってしまったので、
帰ってきてからワタクシが適当にカットし直しました。
ああ、どこかにトリマーさん、いないかしら・・・・号泣


IMG_50140.jpg


ほんと、なんだか弱っちぃライオンがいるみたいだよね。
ああ、もう、本当に・・・・号泣


ポチっと応援、よろしくお願いいたします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:60
<<こんちゃんの中途半端な相談室♪ | top | 素敵なチョーカー♪>>


comment

こんにちは~、ほんとうに、いろいろ、なことがありまして、納得いくトリマーさんに巡り合う、ジプシーは我が家もでして・・・・・
ようやく、今お願いしてるところが、いいんじゃ・・・・って思えるようです。
田舎の、サロンなのですが、建物も洒落ていて、お城みたいなんですよ。ご主人が、隣の建物で建築屋さんしてるようで、設計が好いんでしょうね。
トリマーさんも、3人?くらいいらっしゃって、ワンコたちの扱いも良いようです。
ペットホテルも完備してあり、今のところ何事もなければ、このままお願いしてみようと思っているところです。
ままちゃんの所もジャストなトリミングサロンさんに巡り合えといいですね!
  1. 2015/07/16(Thu) 13:10:08 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは
カットのスタイルがどうのはある程度は仕方ない事もあるけれど
爪、肛門腺しぼり、耳毛抜き、足裏カットは健康にかかわる事だから
抜けては困るよね
えっ毎月行ってるのに爪が巻き爪なんてありえないでしょ
よたはお姉さん先生に3点セットを2ヶ月に1回で十分大丈夫だよ
大事な我が仔をお願いするのだから
いいトリマーさんに出会えるといいね
  1. 2015/07/16(Thu) 13:22:05 |
  2. URL |
  3. よたろうママ #U7DcaKZc
  4. [ 編集 ]

こんにちは(*^_^*)

今までの天たんと雰囲気が変わりましたね!胸気?ですか。
トリマーさんは伸ばしたかったのかな(^^;;
わたしもむぎの膿皮症とかお尻のカサカサとかトリマーさんに指摘されたりします。
我が家は今のサロンはすごく有難いです。
信頼できるトリマーさんに出会うのって難しいですよね。
信頼できるトリマーさんに出会えますように(^_^)
空君はやっぱりカッコイイお兄ちゃんです!!

くるみにお祝いの言葉ありがとうございました(*^_^*)
  1. 2015/07/16(Thu) 13:25:39 |
  2. URL |
  3. むくまま #-
  4. [ 編集 ]

天たん、斬新なカットですね。
なんか神々しいかも。
トリマーさんってむずかしいですよね。
でも巻き爪はありえない。
海も4軒目で落ち着きました。
出張トリマーさんとか近くにいてくれると
いいですね。
  1. 2015/07/16(Thu) 13:36:31 |
  2. URL |
  3. 山猫 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(〃^ー^〃)

ありゃ、天たんザビエルになっちゃったのね
信頼出来るトリマーさんを探すのって
大変だよね。

我が家なんて今のサロンに辿り着くまであちこち
ジプシーしたから大変なのは分かるよ。

近くのサロンは一件だけなのかな?
他にもサロンがあると良いんだけど・・
爪切りと肛門線絞りは獣医さんにしてもらうのも
良いんじゃないかな?
  1. 2015/07/16(Thu) 13:44:03 |
  2. URL |
  3. トト母 #-
  4. [ 編集 ]

dollさん

こんにちわん
いやぁーーー、
まさかですよっ
カットの技術がって言うのは許せるの。
ただね、こっちゃんの巻き爪とか、
お値段をぼったくったりっていうのは、
人としてちょっとなぁ・・・って。
決して悪い人ではないんだと思うんだけど、
さすがに今回は無理だと思ったわ・・・泣
  1. 2015/07/16(Thu) 13:49:04 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

よたちゃんママン

こんにちわんっ
私もそう思うの。
技術的なことはしょうがない、
まぁ、許せるんだけど、
でもね、今回の巻き爪の件はどうしても納得できなくて・・・。
だって毎月行っていたし、
信用してたんだよ。
なのにこれって・・・泣
なんか最近、こんなことが続くなぁ~っ
  1. 2015/07/16(Thu) 13:51:56 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

むくままさん

こんにちぃ~
これは酷いよね?
もう、見た瞬間、驚愕でしたわ。
で、とりあえずやり直してもらったんだけど、
なんだかますます酷くなっていきそうだったので、
帰ってきてからワタクシがカットやり直したの。
でもね、カットは許せるの。
私の伝え方もいけなかったかもしれないしね。
ただ、爪はありえない。
毎月行っていたし、信用していたんだけどね。
もう、どうしよう?これから・・・・号泣
  1. 2015/07/16(Thu) 13:54:05 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

山猫さん

こんにちぃ~
神神しい?
んじゃ、いっかっ
って、ぜんぜんよくないよぉーーーっ
とりあえず、私がカットし直したから、
みれるようにはなったんだけどね。
しかし、巻き爪はありえないよねぇ~
病院で巻き爪をカットしてもらったんだけど、
こんなのありえないって言われたもん・・・・泣
私も気がつかなかったのもいけないんだけどね。
他にもトリミングサロンはあるんだけど、
技術が・・・・大泣
  1. 2015/07/16(Thu) 13:56:20 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

トト母さん

こんにちわん
すごいでしょう?
天たん、ザビエルになって帰ってきたんよ・・・泣
もう、まじでびっくりしたよぉーーーっ
こっちゃんのこともあったから、
今回でこちらはやめようと思っていたのね。
でもさ、他のところはもっと酷いからね。
技術なんて20年くらい進化していないし、
もう泣けてきちゃうわよ・・・涙
本当にどうしましょう?
  1. 2015/07/16(Thu) 13:58:22 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

それは大都会でも同じかもしれない。
室内犬飼う家庭が多くなって
トリミング需要が増えたのではないかなあ。
トリマーさんが強気ででられる状況。
以前に比べてまりえみトリマーさんにも丁寧さが減ったような・・・・
  1. 2015/07/16(Thu) 14:02:11 |
  2. URL |
  3. maririnhaha #-
  4. [ 編集 ]

maririnhahaさん

そうなんだっ
我が家がお世話になっているトリマーさん、
技術は本当にいいと思うんだけどね。
前なんて2年近くぼった繰られているし、
以前、空にはバリカンを使わないでって言ったのに、
空が帰ってきたら思い切りバリカン負けしていたの。
で、それを言ったら、ものすごい剣幕でそんなことしていないって言われて・・・。
そうか、強気なのかもしれないね。
ちょうど今、知り合いのトリマーさんに電話をして相談したら、
こんたをトリミングしてくれることになったの。
以前もそこに何度か御願いしたことがあったんだけど、
空の爪きりでちょっと気になることがあったから止めちゃったの。
でも、そういう経緯もお話してみようと思う。
そうか、強気・・・。
嫌だなぁ~、そういうの・・・泣
  1. 2015/07/16(Thu) 14:10:08 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんちは〜♪
えーーーっっ!
ありえないっ!
巻き爪とかありえなーい!
酷いなあ、それ。
し、し、しかも…天たーん((((;゚Д゚)))))))
ライオンになっちゃった〜(泣)

うん、ほんと腕の良いトリマーさんってなかなかいないんですよね。
うちはラッキーな事に2件目で見つかったけど1件目は酷かったですもん。
ガッタガタだし、何と言っても7時間もかけられたし(汗)
ストレスでおかしな事になりましたからねぇ。
いいトリマーさん、早く見つかりますように〜!
  1. 2015/07/16(Thu) 14:10:20 |
  2. URL |
  3. CHIE #-
  4. [ 編集 ]

CHIEちゃん

そうなのよぉーーっ
私、室内ワンコッて空が初めてで、
初めてのトリミングに出した時にね、
帰ってきたら別犬みたいに大人しくなって帰ってきたの。
大人しいというよりもへこみきっているというか、
なんか欝状態みたいな感じ。
で、ある日、そのサロンに行っていたんだけどやめたって人に話をきいたら、
大人しくさせるためにちょっとした薬を飲ませていたらしいのよぉーーーっ
ありえないでしょう?
恐ろしい・・・・っ
で、それから何件かトリマーさんをジプシーしたんだけど、
最終的にこのざまよ・・・・orz
今、ちょっと知り合いのトリマーさんに相談して、
こん太をトリミングしてもらうことになったの。
なので、それ次第かな?
その人には言いたいこともいえるので、
気になることがあったらきちんと伝えようと思うんだけど、
ああ、どうなることやら・・・泣
  1. 2015/07/16(Thu) 14:14:53 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

わー
なんだか大変そうなのに
ぷぷっと
笑っちゃうセリフが
もう絶妙です^^


私は友達のお母さんが
トリマーさんで
とても値段も良心的で
時間も手早くしてくれるので
ほぼそこなんですが。

知り合いだからこそ
言えないこともあったりするので^^;

トリミングがしてるのを
見えるところって
ありますよね?
そういうところを探して
じーーーっと見てるってのは。。
どうでしょう^^;

めんどくさいけど
一度そうやって
じーっと見てたら。。

向こうも少しは気を使ってくれる?笑

爪。それは最低限見てほしいことですよね。
気づいてよかったですね。
  1. 2015/07/16(Thu) 14:38:20 |
  2. URL |
  3. Kazu #3/2tU3w2
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
あちゃー、空天家もトリマーさんにやられちゃたのね。
爪を切らないって酷すぎるよ。その人、トリマー失格だよね!
とか言いつつ、うちも前のトリマーさんが肛門絞りを3ヶ月ほど忘れてたっぽいよ。
肛門が腫れ上がった時、獣医さんに驚かれたもん…。

天たん、ザビエルって…(笑
きっと伸びると落ち着くのよ。
アガサもエプロンを伸ばしかけの時、そんなだったよ。
そうそう!昨日ねー
阪神ファンのおばちゃんに
「あのポメラニアン、ライオンカットしてるわ〜。流行りやもんな。」って( ̄▽ ̄)
アガサ、ポメに見えたみたいだよ(笑
天たんもライオンカットにしちゃう?

トリマーさん、変えた方が良いかもね。
アガサも変えてみて大正解だったよ。
あ、でも料金は高くなったけどね(汗
  1. 2015/07/16(Thu) 14:44:23 |
  2. URL |
  3. アガサママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわぁ~(^-^@

トリミング 毎回どこかしら あれれって思う事もあるし
そこそこかなって時も
まるは 今の病院併設ので6ヶ月からずっと
今に至っています。
一番の決め手は まるが トリマーさん大好きって事が
旦那からも まるが喜んで行くのが一番
腕2番だって 確かにそれで納得してこのままずっとお願いします。

ヨーキーちゃんて 難しいのかな?

でも 爪きり忘れるなんて
まるは 散歩で踏ん張るので爪擦れて
目に余る時だけ カットお願いしますって
お任せしてます。

商売っ気が無いところは気に入っています。
お洒落な感じではないけど・・・・
  1. 2015/07/16(Thu) 14:48:54 |
  2. URL |
  3. まる921 #-
  4. [ 編集 ]

て、天たん(涙)、最新のデザインカットなのかしら?
そのトリマーさん初めてじゃないんでしょ?だったらあまりにも
ままちゃんの気持ちを汲み取ってないよね~
トリマーさんって、技術もだけど、わんちゃんの体を触るのだから
ある程度の知識もあって、尚且つ飼い主さんとのコミュニケーションが大切にしなければならない、とっても責任感を求められるお仕事だと思うのね。
私は今、マルとヨーキーズを別々のサロンにお願しているけど
そうするにはやっぱり理由があるからなの。
確かに車で片道1時間半かかるから大変だけど、仕上がりで納得出来るからそれでいいのね。
今後はままちゃんさえ大丈夫なら、もっと足を延ばしてみるとか、、、
でも4わんの多頭飼いだとそれも大変だよね。
う~ん、どこかいい所がないかな~
  1. 2015/07/16(Thu) 14:57:11 |
  2. URL |
  3. ぴょん #JezSLo8M
  4. [ 編集 ]

こんにちは

あらまー
ザビエルもしくはライオン
うんうん、勇ましくって良いかもね
って良くないか?
それよりもこっちゃんの爪は本当に良くない
ちゃんと切ってたのかな?
トラッチはいつもの場所と時たま、専門学校のトリマーコースでと2箇所でお願いしてるから、そうなると違う目で見て貰えるでしょ?
これって案外良いかもだわ
  1. 2015/07/16(Thu) 15:17:18 |
  2. URL |
  3. トラッチママ #-
  4. [ 編集 ]

えっ!天たんっ
どうなってそうなってるの~??
ある意味、巧の技??
しかし技術力よりも前に爪を切らないトリミングなんてひどいねぇ。
我が家はお気に入りのトリマーさんが独立したの。
郊外になったけど、追いかけて行ったら料金が激安になりました。
ラッキーです。
ママちゃんもいいとこ見つかるといいね♪
  1. 2015/07/16(Thu) 15:18:56 |
  2. URL |
  3. ひよこ #N0fGSRtA
  4. [ 編集 ]

Kazuさん

こんにちわんっ
知り合いだと、
気を使うから言いたいこともいえなかったりするんだよね。
たまたま今日、
こん太をトリミングに・・・って思っていて、
ちょっとした知り合いで以前にも空天をおねがいしていたトリマーさんがいたので相談して見たの。
なのでとりあえずそこで相談して、
今後どうするか決めようかな?
片田舎はお店を出してトリミングってところがないんだよね。
なので一か八かみたいなところがあるんだよぉーーっ
そんなで出したくないし、本当に困っちゃうわ。
ってかさ、カットは失敗してもしょうがないって思うんだけど、
爪はねぇーーっ
さすがに今回は無理だと思いましたわっ
  1. 2015/07/16(Thu) 15:35:10 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

アガサママン

うん、変えることにした。
でも、まだどこにって言うのはハッキリしていないんだけど、
たまたまさっき、
こん太のトリミングを御願いしてみようかな?っって思って、
以前、御願いしていた知り合いのトリマーさんに相談したの。
その人は結構前から知っていて、
その人がトリマーさんになる前に、
一緒に働いていたこともある人なのよ。
まぁ、相談して決めようとおもうよ。

今回だけじゃないんだよ・・・泣
ボッタ繰られ続けて2年、
空にバリカン使わないでって言ったのに使われて、
そのことを言ったら逆きれまでされて・・・号泣
もう今回の事できっぱりだわ。
  1. 2015/07/16(Thu) 15:38:57 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

まる921さん

こんいちぃ~
うんうん、まるちゃんはトリミング大好きだもんね。
まめにシャンプー行ってるし、
そういうのが理想なんだけどなぁ~
私もオサレレは二の次なの。
ただね、今回の事だけじゃなくて、
以前にもいろんなことがあったから、
さすがに今回で心が決まったわ。
こっちゃんの爪、
病院でカットしてもらったんだけど、
「これは半年は切ってないですね」
って・・・泣
本当にこっちゃんにかわいそうなことをしたわ。

技術は2番目だよね。
やっぱりその人の気持ちが見えてこないと、
こっちも大事なわが子を御願いするわけだし、
そういうことなんだけどね・・・泣
  1. 2015/07/16(Thu) 15:42:02 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ぴょんさん

酷いでしょう?
もう、この姿を見て絶句だったよ。
で、やりなおしてもらったんだけど、
もう、どんどん酷くなるから、
帰ってきてから私がカットしなおしたんよ・・・泣
完全に私、なめられてるんだと思うのよ。
2年間もぼった繰られていたし、
空にバリカン使わないでって言ったのに平気で使ったり。
なんていうのかな?
気持ちがないんだよね、そこが何より一番嫌いなの。
カットはその次なんだよ、私にとっては。
でも、いくらなんでもこれはないよね?
こっちゃんの爪のことも言ったんだよ、そうしたら、
「あら、可愛そうでしたね」
だと。
ふざけんなぁーーーーっ
  1. 2015/07/16(Thu) 15:45:30 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

トラちゃんママン

こんちぃ~
いやいや、
これはよくないでしょう・・・orz
もう、見たとたん
倒れるかと思ったよ・・・号泣
でもね、それよりこっちゃんの爪のことを話したら、
「あら、可哀想でしたね」
ってまるで自分は関係ないみたいに言いやがったんだよっ
病院でカットしてもらったときに、
半年は切っていないって・・・号泣
トラちゃん、すごくそれいいと思う。
でも、そんな感じで見てもらえる子は、
本当にごく一部のこだよなぁ~
ああ、うちの近くにもトリマースクールできないかなぁ・・・・泣
  1. 2015/07/16(Thu) 15:48:26 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ひよこさん

うう・・・・泣
でしょう?
あまりに斬新なカットで、
その場でひっくり返るかと思ったよ。
まぁ、カットはね、100歩譲って許せるよ。
でもね、こっちゃんの爪はありえないわ。
私も信頼していたし、
まさかこんなことになってるなんて思わなかったからびっくりして、
直ぐに病院に連れて行って爪きりしてもらったの、
そうしたら半年はカットしていないって言われたの・・・・号泣
気がつかない私も馬鹿だけど、
平気でこれをトリミングしたといってお金をとる神経が信じられ倍と思ったよ。
ここはこれで終わりにすることにしたの。
信頼の出来るトリマーさんと出会いたいなぁ・・・・泣
あ、あと、アラブの石油王にも・・・♪
  1. 2015/07/16(Thu) 15:51:48 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
こっちゃんの巻き爪は有り得ないですよね。
天くんは、ちゃんと切ってあるのでしょう?不思議ですね(^-^;
こっちゃんの時は、「爪切りって言われなかったから・・・」とか言われそう(-_-メ)
いいサロンが見つかれば良いですね(^O^)/
  1. 2015/07/16(Thu) 15:56:08 |
  2. URL |
  3. 龍 #-
  4. [ 編集 ]

龍さん

こんにちぃ~
ううん、そんな事ないんよっ
だってヨーキーズはいつも一緒にトリミングに行ってるし、
爪きり、肛門腺しぼり、足裏カットは込みなんだよっ
私、なめられていたんだと思う。
いつもいい顔していたから、なめられたのよ・・・怒っ
こっちゃん、私がもっと早くに気がついていればよかったんだけど、
まさかこんなだと思わなかったから・・・・号泣
ああ、ほんとに可愛そうなことしちゃったよ・・・泣
  1. 2015/07/16(Thu) 16:03:15 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちワン

トリマーさん 今まで忘れたとしても
巻爪になるくらいなら、分かりそうですよね~
爪が長く伸びると、爪の血管も伸びるようですよ
病院で、巻き爪切って頂いたらどうですか?

トリマーさんに、スタイル伝えて想像通りになるって
難しいですよね~ 良いサロンが見つかると良いですね
  1. 2015/07/16(Thu) 16:21:03 |
  2. URL |
  3. メルシーママ #L8AeYI2M
  4. [ 編集 ]

メルシーママン

こんにちわんっ
こっちゃんの巻き爪発見して、
直ぐに病院に行ってカットしてもらったんですよ。
まさかこんな事になってるなんて想わなかったので、
相当私もショックでした・・・泣
飼い主がしっかりしていれば、
こんなふうになめられるようなこともなかったんだろうな・・・泣
  1. 2015/07/16(Thu) 16:25:52 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは*\(^o^)/*

巻きづめですか(>_<)それは酷いです(>_<)トリマーさんとしては1番始めに行う基本のお手入れじゃないのかな?って思います!
もしかして、耳の中の毛を抜いたり、肛門腺絞りも怪しいですね(>_<)
新たなお店も困りましたね(>_<)
天たんは何をどうすればザビエルにする事が出来るのでしょうか?ある程度ヨーキーちゃんのカットを理解していれば、ザビエルカットはおかしいな?って思いますよね(>_<)早く納得出来るお店が見つかりますように(>_<)
  1. 2015/07/16(Thu) 17:00:31 |
  2. URL |
  3. ルルママ #-
  4. [ 編集 ]

巻き爪は酷いや。
もうさ、爪切りと肛門腺絞りだけを、病院とかで低料金でお願いして、
カットはママミングにしたら?
ママちゃんのカットで十分かわいいと思うよ。
  1. 2015/07/16(Thu) 17:08:50 |
  2. URL |
  3. 雪太郎 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

えーっ!?巻き爪ですか!?
カット云々は私には多くは語れないところですが・・・(^m^;)
爪はヒドイーっ!
セットに入っているから、忘れたか忘れられたかめんどうだったか・・・
ですかねぇ(ーー;)
私、maririnhahaさんの真似をして、メモ書きして持って行くんです。
いつもの通りですが、コレとコレとコレをお願いしますっ
って言って来ます。
カットはアレですが、細かいところは忘れずいてもらえるみたいです
って、それが当たり前~(>_<)
でも田舎っていいサロン、ホントないですもんね。かなしいことに・・・
ままさんにも、みんなにもしっくり合ういいお店が見つかるといいですね(^^)
  1. 2015/07/16(Thu) 17:09:39 |
  2. URL |
  3. ぽりる #-
  4. [ 編集 ]

空天ままさん、こんばんは。
こっちゃんの巻爪って、、敢えてお願いしないと爪切りしてくれないシステムなのでしょうか?
今まで私が行ったサロンでは全て基本のセットに入っていました。
もしお願いしないといけない場合でもちょっと見て気づいてこうなってるから切りましょうか?くらい言ってもらえないものかなと思いますよね。
てんちゃんのカットを見るとトリマーさんのカットの腕はきっと良いのだと思いますが、あとはセンスが相容れるかどうかですよね。。
違う場所に行くのもストレスを感じてしまう仔もいますから、納得がいって長く通えるところが見つかると良いですね。
  1. 2015/07/16(Thu) 17:10:12 |
  2. URL |
  3. ぽこぽこ #-
  4. [ 編集 ]

ルルママさん

こんにちわんっ
うう・・・泣
凄いでしょう?
天たんのすばらしく斬新なこのカット・・・滝汗
でもね、カットはまぁ、100歩譲ったとしても、
こっちゃんの巻き爪はちょっとかんがえられないよね?
ルルママさん、すばらしいっ
そうなの、お耳の内側の毛なんて抜いていないんだよね。
だからわ私がそれを見つけたら抜く様にしていたの・・・泣
完全になめられちゃっていたんだろうね。
今度は自分の伝えたいことをきちんと伝える様に、
そしてそれをわかってくださるトリマーさんに出会えたらなって思います・・・泣
  1. 2015/07/16(Thu) 17:33:59 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ユキタロちゃん

うん・・・
それも考えたのよ。
私がカットできるようにトリミングを勉強しようかな?とかね。
よたちゃんママンって本当に凄いと思うわ。
  1. 2015/07/16(Thu) 17:35:13 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ぽりるさん

こんにちわんっ
あ、わかる?
本当に片田舎ってないのよね。
だってさ、お店自体がないし、
トリミングも普通の御家でやってるのがほとんどだもん。
カットはね、まぁ、許せなくはないよ、
今回の天のカットは酷いけどね。
でもさ、巻き爪はないよね?
忘れたって半年も忘れるはずがないと思うし、
これはもう・・・・・怒っ
とりあえず、こん太をトリミングで御願いしてる人がいるので、
その人といろいろ相談してみようと思います。
ザビエルもないよねぇ~っ
  1. 2015/07/16(Thu) 17:38:03 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ぽこぽこさん

ぷぷぷ・・・・っ
まだお外は明るいじょっ

酷いでしょう?
巻き爪になるなんて最低でも半年かかるって病院でいわれたのよ。
ってことは、1回や2回じゃないってことだもの。
忘れたじゃ済まされないと思うの。
もちろん、爪きりも肛門腺しぼりもすべてセットなんだよね。
なのに・・・・号泣
でもね、今まで言っても無駄だと思いながら、
自分の言いたいことをきちんと伝えなかった私もいけないのよね。
反省しております・・・泣
  1. 2015/07/16(Thu) 17:41:18 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
巻き爪って酷いね
切ってなかったって事でしょ?
信頼が崩れるねぇ
ガツンと言うべきだわぁ
そこに通うならだけど…
自分で出来たら凄く良いよなぁ
プロに習いたいわぁ♪
  1. 2015/07/16(Thu) 18:09:25 |
  2. URL |
  3. 武龍母 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんはー(^-^)!
天たんこっちゃんお疲れさまっ
るぃもね、車に乗ったらトイレで
大量しっこするよ〜(^^)
天たんのカット、なんだかすごく斬新!
これ、もしかして
最先端なんじゃないのー?
るぃも以前、え(・・;)?てカットな時が
あったんだけど今思えばあれはあれで
イケてたんだな〜って。
これからライオンカット流行るかもよっ
(*≧m≦*)
  1. 2015/07/16(Thu) 18:21:48 |
  2. URL |
  3. るぃコハままん #-
  4. [ 編集 ]

トリミングって難しいですよねぇ(>_<)
あれ…?と思う事うちも今までに何度かあったので、今は爪や足裏など間違いなくしっかりとしてもらいたい所は口頭でも言いますが、メモに書いて渡しています!
カットの要望も写真に書き込んだりして細かく出してます〜
そしたらちゃんと忘れずにやってくれています(・∀・)
でも、今回は耳毛が抜かれてなかったので、次回はちゃんとやってもらわないとです!メモメモ。

天たんのライオンさんはどうしたのかな!?
  1. 2015/07/16(Thu) 18:25:16 |
  2. URL |
  3. あみ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわん!
カットうんぬんよりも、
お手入れをきちんとしてくれないトリマーさんは
ちょっとね。。。
自分の仔を安心してお任せしていいかも不安になっちゃうし
ワタシならほか探すかな~
サロン探し。難しいよね。
ワタシは予約をする前にお店の雰囲気を
必ず下見して、トリマーさんと直にお話ししてみて
そこにお任せしてみよう!って思えてから予約入れてるかな。
横浜もトリミングサロンって少ないのよ。
職場のヒトとも話してるんだけど
けっこう悩みの種だったりするよ。

  1. 2015/07/16(Thu) 19:38:30 |
  2. URL |
  3. のだちょこ #-
  4. [ 編集 ]

武龍母さん

そうでしょぉーーっ
巻き爪ところか、
爪と爪が交差してたよ、2箇所も・・・泣
でもさ、私も気がつかなかったのもいけないのよ。
毎日一緒にいるのに気がつかないなんて・・・大泣
反省したです・・・泣
  1. 2015/07/16(Thu) 20:14:45 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

るぃコハままちゃん

あのさぁ~
これはあまりにも斬新過ぎるでしょう?
もうね、その場で倒れそうになったんだからっ
それよりこっちゃんの爪はもう我慢できないよね。
前にもちょっといろんな疑惑があってさ、
こんかいはもうこれ以上は無理ぃーーー
でも、いつも一緒にいて、
気がつかなかった私も悪いんだよね・・・大泣
  1. 2015/07/16(Thu) 20:16:57 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

あみさん

うう・・・・泣
どうしたのかな?っていいたくなるよねぇ~
私、こんなにしてほしいなんていってないのに・・・泣
でも、うまくこちらの言い分が伝わっていなかったのかもしれないなぁ。
今度から、
きちんと紙にメモしていこうと心に誓ったのでありました・・・号泣
  1. 2015/07/16(Thu) 20:18:46 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

のだちょこさん

うんうん、まったくそのとおりなのよね。
もうそこには信頼も何もないから、
今度からは違うとこにするわ。
本当はそうやって下見ができるといいんだけどさ、
片田舎の場合、
お店でやってる所ってないのよね。
皆個人でやってるから、
下見にいけないのよ・・・泣
もう嫌、片田舎嫌い・・・・泣
  1. 2015/07/16(Thu) 20:20:59 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
ままちゃん、びっくり!その巻き爪って!
トリマーさんに、そのこと言ったの?
どうしてかしらね……。
トリマーさんって、いろいろよね。私も何件か行ったけど、
今が完璧というわけではないわ。
前のところの方が、耳掃除はキレイ。とかね…。
だって、そこのショップのオーナーさんのブログを覗いたら、
クーたん 行った日に、「久しぶりのヨーキーちゃん」って書いてあった。
ひえ〜〜
とりあえず、そこに行き続けてるけど、
いいところ探すのって、大変よね。
病院で、やってもらうというのも手かもね。
天たん、まさしくザビエル〜〜胸毛がたっぷりあるのね。
ヨーキーのカットって、難しいんだろうね。
ヨーキーのスタイルブックで、これっていうのがあれば、
持っていくとわかりやすいかも。
いいサロンが、見つかりますように。
  1. 2015/07/16(Thu) 21:16:07 |
  2. URL |
  3. クーたんママ #gg06ppQg
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

本当だ、ザビエル・・・。だけど、天たん男らしいです^0^

それにしても、爪の件、最悪ですね( `ー´)ノ
巻き爪になっているってことは、実は切っていなかったという事ですか??
こっちゃん、痛かったよね。

それは、飼い主が見ていなかったというよりも、サロンが悪いですよ!
技術はもちろんですが、気持ちよくお付き合いできる良いサロンが、見つかると良いですね(^^)/


  1. 2015/07/16(Thu) 21:32:28 |
  2. URL |
  3. かりん #-
  4. [ 編集 ]

クーたんママン

ばんみぃ~
ええぇぇーーーっ
そりゃないよね?
なんで出身の子を覚えてくれないのかな?
なんかどこかの・・・・・・滝汗
トリミングに行ったときにこっちゃんの巻き爪のことを言ったらね、
「あら、大変でしたね、可愛そうに」
だと。
もう、二度とこないわと思ったよ。
技術はともかく、
気持ちがそれじゃねぇ・・・。
こんかいの天のカットもひどいもんだし、
もう二度と行かないわ。
  1. 2015/07/16(Thu) 21:36:33 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

かりんさん

おこんばんわんっ
はい、我が家には「フランシスコ」がいるのですよ。
でもね、
「おぉーーい、フランシスコーーーっ」
って呼んでも無視だけど・・・笑
もう、笑うというか、なきたくなるというか、
どうしてこんなカットが出来るんだろう?って不思議に思うよね?
まぁ、カットは100歩譲って許すとしても、
こっちゃんの巻き爪に関してはちょっとねぇ・・・。
びっくりして病院に連れて行ったら、
これは半年は少なくともカットしていないですよ、酷いですねって。
何よりその状態をおそらくトリマーさんは知っていたんだと思うのよね。
だってそこにしかトリミングに行ってないんだもん。
なのに、一度も気にかけてくれていなかったんだってことが許せないの。
どれだけこっちゃんが痛かったか、歩きづらかったかとか、
そういう事、考えてくれていなかったってことだものね。
そういう人が動物を扱って商売したらいけないと思うんだけどなぁ~
今度のトリマーさんには、
すべてをお話して、お互いに納得して、
気持ちよく追いつきあい出来るようになりたいなっ
  1. 2015/07/16(Thu) 21:42:02 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

今晩は。雨がひどいですね。気をつけてお過ごし下さい。トリミングに行ったのに、爪診てもらえなかったなんて、酷いですね。巻き爪って、くいこんじゃいそうで、気をつけて見てあげないと、痛そうです。メグちゃんのお姉ちゃんたちは、たまに危ない時あります。自分で、爪切りで切ります。天ちゃんも、お気に入りのカット見つかると良いですね。メグちゃんも、いつも、いっこうさんになってしまいます。本当は、くまさんカットが良いけど、薄毛ちゃんには、無理みたいです。
  1. 2015/07/16(Thu) 21:54:24 |
  2. URL |
  3. メグちゃん #5r6QUUAY
  4. [ 編集 ]

かわいいけどね
ザビエルかあ(*^▽^*)
上手いこと言うなあ(笑)
なんか自分の伝えていることと
微妙に違うとがっかりするよね
でも可愛いけどね
  1. 2015/07/16(Thu) 23:02:16 |
  2. URL |
  3. きり #-
  4. [ 編集 ]

空天ままさーん
息子がトリマーとして一人前になるまで
あと10年ほど掛かるので
誠意のあるトリマーさんに出会えることを
お祈り申し上げます☆彡
てか、爪も切れないトリマーなら
辞めてしまえ٩(๑`^´๑)۶!
こっちゃんが巻爪で怪我しなくて良かったです
  1. 2015/07/17(Fri) 00:30:31 |
  2. URL |
  3. つくね #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして
なんちゃってうっそぉ
ブログ覗いて見てね。


あじゃ~天たんがライオンさんに…アハハ
笑い事じゃないわねっm(._.)m
まぁ、カットは目をつむったとしても巻き爪はあり得ないわよね 
  1. 2015/07/17(Fri) 02:06:23 |
  2. URL |
  3. codaママ #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして
なんちゃって、うっそぉ~
ブログ覗いて見てね。

おっはよぉーー♪
ありゃ~天たんどうしちゃったのぉ(笑)
笑い事じゃないわねm(._.)m
まぁ、カットは許せても巻き爪はあり得ないわよね( ; ゜Д゜)、
カットしてて気付かないって変よね(`Δ´)
確かにこれだけ色んなことが合ったら「はぁっ…」って感じで何も言う気にも慣れないわよね。
どこかにいいトリマーさんがいるといいね。

  1. 2015/07/17(Fri) 06:55:45 |
  2. URL |
  3. codaママ #PDQ3Wd1.
  4. [ 編集 ]

メグちゃん

おはようっ
雨、昨日よりはだいぶいいかな?
空も明るくなってきてるし、
もしかしたらゴゴあたりは晴れるかも・・・っ
こっちゃんも薄毛なのよぉーーっ
だから意外と結んだりするときも気を使っているのよね。
つめ切らないなんてありえないでしょう?
しかも一度や二度じゃないんだよね。
うん、爪が交差して歩きづらそうだった。
気がつかない私もいけないんだけどね・・・泣
  1. 2015/07/17(Fri) 08:18:14 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

きりさん

うん、余りになきそうだったので、
天はこれから改名して、
「フランシコ」にしようかな・・・号泣
こんかいも私、
「いつもとおりで」
て言っただけなのよ、なのにどうしちゃったのかしら?
こっちゃんの爪もあまりに酷いlことされていたので、
今回でこのサロンはおしまいにしたよっ
  1. 2015/07/17(Fri) 08:20:12 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

つくねさん

おはようっ
この間はありがとうっ
じっ君ままもよろしくねって言ってましたよぉ~
うさフェス、絶対行くそうですっ♪

うんうん、了解よっ
息子ちゃんが立派なトリマーさんになったら、
是非我が家のカワユスちゃんたちを御願いするねっ
爪、苦手なのかな?
でも、ありえないよね?
私が気がついたときは、
すでに巻きも凄くて、
あやうく食い込むとこだったのよ・・・泣
怪我しないで本当によかったよ・・・泣
  1. 2015/07/17(Fri) 08:22:34 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

codaママちゃん

おはようっ
そうかそうかっ
あのね、ずっとどうしてるんだろう?って気になっていたんよ。
ほれmLINEとかではたまに連絡取ったりしてるけど、
あっちはどうしたのかな?って心配していたの。
そうか、よかった・・・涙
凄く素敵なブログだよっ
明るくて可愛くて、嬉しくなっちゃったよ♪
応援してるからねっ

ってさ、巻き爪はないよね?
もう、魔女になるんじゃないのか・・と思うくらいぐるんってなっていたの。
慌てて病院に連れて行って切って貰ったけど、
最低でも半年はカットしていないですねって言われたよ・・・・泣
でも、半年も気がつかなかった飼い主もいけないよね。
猛烈に反省です・・・泣
  1. 2015/07/17(Fri) 08:29:44 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

忙しいからコメント閉じてんのに、こっちにコメントしちゃってごめんなさーい!

先日はアドバイスありがとうございました!
なにそれ~?ってさっそく調べてみたけど、すっごくいいいね!
空天ママちゃんみたいにモニターになれたら1番いいんだけどな~! いいじゃん!いいじゃん!と思いながら、取っ掛かりがなくて前に進めないでいる私なのだけどね・・・(汗)

ザビエル天ちゃんのカット! ビックリだけど、なんか つい手を合わせたくなるような、ありがたい感じ・・・(笑)
このカットのうちに、お悩み相談室やって欲しかったわ~(笑)

  1. 2015/07/17(Fri) 18:33:08 |
  2. URL |
  3. ハピ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/1320-969b76bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)