空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




土曜日の兄弟事情 :: 2012/01/21(Sat)

本日も朝から雪がふってる空天地方。
この雪、思い切り水分を含んでいるから厄介者です。
凍ったりしやすい~車は危ないし、溶け切るまでに時間かかっちゃうし。

びびのお散歩は空天ままが寝てる間にぱぱちゃんが行って来てくれたのでラッキー。
空天は相変わらずのぐうたらモードです。


IMG_4263.jpg


誰かきたみたいですよ。
ぐうたら兄弟、毛布から慌てて出てきて警備を始めました。
で、誰が来たの?


IMG_4265.jpg


そう、ガス屋さんだったのね。
ご苦労様って言わなくちゃね。


IMG_4268.jpg


裏に回ったガス屋さんにお声掛けが始まっちゃいました。
きっとお疲れ様ぁ~って言ってるんだよね・・・汗
だよね?


IMG_4271.jpg


で、そのままにーたんに戦いを挑んだ天たん。
空には全くその気がない模様。


IMG_4272.jpg


確かに。
昨日も空天でお昼寝をしていた時、天が寝ぼけて隣に寝ていた空にいきなり先制攻撃を。
びっくりした空もとりあえず訳の分からないまま戦いに臨んだのですが。
天の寝ぼけたりは、人と本当に変わらないから驚くけど面白いです(笑)


IMG_4273.jpg


この場所にびびスペースを変えてから、こんな光景がしばしば。
みんな一緒って感じがして、私も毎日嬉しいです。
びびにはちょっとうるさいかもだけど・・・


IMG_4275.jpg


おやつの時とご飯の時は、お座りをしてからご飯やおやつを頂く習慣の空天家。
なのにこの方、たまに反抗的な態度をとるんです、何で?


IMG_4276.jpg


隣ではすでにお座りもしっかりしておやつにありつけた空が美味しそうにやってるですよ。
そんな姿を横目で見ながら、まだ反抗している天。
でも、おやつの誘惑には勝てないらしい。


IMG_4277.jpg


最初からいい子にしてればいいんです。
なぜ君はいつも反抗的な態度をとるのよ。
今朝もご飯のとき、お座りって行ったら、
お仕事の部屋の前まで行ってお座りしてたよね?
何?何が不満?言ってみ。


IMG_4278.jpg


納得いかないのか。
まぁ、そう言う事もあるかもね。
空天ままも納得いかないけどしぶしぶって事はあるもん。
って、それと一緒にしないでくださいな。



IMG_4279.jpg


この時期は枝物が多くお花屋さんでもみられるようになりますね。
これはサンシュと言います。
黄緑色の花が何となく可憐で可愛いくて・・・。
漢字で書くと「山茱萸」となるのですが、中国読みだとさんしゅゆになるそうです。
又、日本名の別名が「春黄金花」はるこがねばなと・・・。
光をあびた黄色いたくさんの小さな花が黄金色に見えるからだそうです。
枝物は枝先をハサミで十字に切れ込みを入れてあげると長持ちしますよ。




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村ランキングに参加しております。
          よろしければ応援のポチッとよろしくお願いしますでっす





テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:35
<<何だか物たりない男のロマン | top | 素敵な贈り物と残念な事。>>


comment

空くん 天たん 一枚目の写真 誰かが入ってる?
着ぐるみ?ぬいぐるみ?
二足歩行 余裕で できそう・・・
ホント いやされます・・・toshi。

ビビ姉さん 好き♪
目が・・・忘れられない・・・
  1. 2012/01/21(Sat) 20:35:27 |
  2. URL |
  3. toshあんぶんママ #-
  4. [ 編集 ]

こばわ^^

空天ちゃん立ってる~♪
後姿、可愛い~
ガス屋さんの検針かな?

天ちゃん空ちゃんにいきなり先制攻撃ですかぁ~
空ちゃんびっくりしちゃうよね~
でも、慣れっこになっちゃったかなぁ~

びびちゃんのお耳可愛いね
チャームポイントかな(#^.^#)
おやつ美味しそう~(^▽^)
楽しみだね~
  1. 2012/01/21(Sat) 20:39:05 |
  2. URL |
  3. あめしすと       #-
  4. [ 編集 ]

toshiあんぶんママさん

こんばんわ。
あんなちっちゃい人はいませんよぉ~v-407
いつもああやって大騒ぎしてるの。
「誰ですかぁ~っ、お荷物ですかぁ~」って(笑)
そしたら本日はガス屋さんでしたv-449
癒される?そう?何でかな?
こんなドタバタなので癒されるだなんて、
toshiさん、病んでるかも・・・e-330
でも、そう言って頂けると嬉しいです。
びび、優しい目をしてるでしょう?
びび姉さんは15歳なのv-286
お医者さんには20まで大丈夫って言われている位元気なの。
みんなそれくらい長生きしてくれたら嬉しいね。
コメントありがとぉ~v-22
  1. 2012/01/21(Sat) 20:56:59 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

あめしすとさん

こばは~←この挨拶つぼりました(笑)
いつも誰かがくるとこんな格好するんですよ。
おかしな兄弟ですよねe-330
この間、ヤマトさんが来た時は網戸突き破って出ちゃいました・・・v-406

天はなんだか空にちょっかい出すんですよ。
空が寝ていてもお構いなしでがるっこになったり・・・汗
もう3歳なんだから、少しは落ち着くかと思ったんだけどなぁ・・・。

びび、そうなんですよ、びびも垂れ耳ちゃんなんです。
ビーグルが入ってるからなんでしょうね。
私もびびの耳、大好きですv-344
コメントありがとうです・・・v-410
  1. 2012/01/21(Sat) 21:01:18 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

重ねた姐よん♪

ままちゃーーん、あの靴下、そんなに気に入ってくれたのかぃ?
ありがとぉぉv-406

私の住んでる近くにね、「靴下の町」があるんだよ。
靴下を生産してる会社がたくさんあるの。
それで、年2回、「靴下まつり」っていうのが
開催されるの。
家族が履く靴下は、この時にまとめ買いするんだ。
ままちゃんが気に入ってくれた靴下もた~くさんの
お店から探して買ったんだけど・・
お店の名前を覚えときゃよかったよ。。
  1. 2012/01/21(Sat) 21:17:29 |
  2. URL |
  3. ぴく見ん #NmPnn7Xc
  4. [ 編集 ]

さぶ姐さん

こんばんみぃ~
今日、アド街で秩父をやってるのね。
テレビって上手に撮影するわぁ~

そうそう、あの靴下、本当に暖かくて、
洗濯が間に合えばいつも履いてるよ。
今も履いてるですよ。
もう、手放せないですわ。
暖かい贈り物、ありがとうです・・・e-68
靴下の町なんだ。
靴下ってなかなか気に入ったものって無いんだよね。
似たり寄ったりでさ。
でも、こうに気に入ったものを毎日使えるのって本当に嬉しいよ。
いつもの毎日もいつもよりも心地よくなるもん。
コメントありがとぉ~e-53
  1. 2012/01/21(Sat) 21:38:20 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

これは

安い方のヤギミルクですか?v-221

ビビちゃん、ダフィー人形に似てる~v-22

顔の白い部分がハートだし~v-238
  1. 2012/01/21(Sat) 21:43:57 |
  2. URL |
  3. りえ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんこ

セバスチャンは優しいの~
おや~ 出窓にあるのはプリンターかい?
デカイな~
凄い機能を持ってそうや~
空天たん今日は起きてるね~
びびたんのその光景が見たかったんだじょ~
団欒してるね~v-441
びびたんの顔が嬉しそうや~
マロンもご飯・オヤツはお座りしてからだべv-221
  1. 2012/01/21(Sat) 21:44:24 |
  2. URL |
  3. マロンママ #-
  4. [ 編集 ]

りえちゃん

そうそう、これ安い方の・・・v-406
あんたって子は・・・・
このヤギミルクなら大丈夫なんだよね。
そろそろなくなるから買って来なくちゃ。

あっ、本当だv-405
確かに似てるかも・・・。
そんなこと言われたことなかったよ。
さすがりえちゃんっe-343

コメントありがとぉ~e-343
  1. 2012/01/21(Sat) 21:47:47 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ほんとだっ!!

りえちゃん、ナイスe-76
それよ!!
私もびびちゃんのお顔見て、
「えーーっと、似てる・・なんだっけ??」って
出そうで出ない名前で苦しんでたっ(便秘ちがうよん。)
ダフィーe-415
  1. 2012/01/21(Sat) 21:47:55 |
  2. URL |
  3. ぴく見ん #NmPnn7Xc
  4. [ 編集 ]

マロンママしゃん

びびはいつもこんな感じだよ。
暖かい時は出来るだけ窓を開けるようにしてるのよ。
そうしたらびびも寂しくないし、
空天もびびの所に遊びに行けるしねv-410
このプリンター、売ってた中で一番安かったからこれにしたの。
機能は普通のプリンターと変わらないよ。
でも、使い勝手はいいかな?
マロンちゃんもお座りしてからなんだ。
ほとんどそうだよね。
なのに天はたまに反抗するんだよっe-330
なぜかしら?
コメントありがとぉ~e-420
  1. 2012/01/21(Sat) 21:52:09 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ふたたびさぶ姐さん

私も言われてびびを見に行ったよv-237
確かに似てるよねぇ~
明日、ぱぱちゃんが起きたらそう言ってみるね。
気がついたりえちゃん、凄いっe-278
  1. 2012/01/21(Sat) 21:53:43 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

空天たんのからみがものすごく笑えるのですが・・・
天たんが空くんを踏み台にしてる姿、よく見る気がする。。
ビビ姉さんもいい顔してるね~
目がやさしいのv-238

天たんがイギリスの貴公子に見えるのは私だけかしら??
  1. 2012/01/21(Sat) 22:05:24 |
  2. URL |
  3. ヒナママ #-
  4. [ 編集 ]

ほんとだ

こんばんはー
ほんと♪ びびちゃん ダフィちゃんに似てるi-178
空天ままちゃんからいただいたティッシュカバーの横にぶらさげてるダフィ見てe-461
愛され顔だよねi-178
  1. 2012/01/21(Sat) 22:18:58 |
  2. URL |
  3. ナナミ #3CtsZVlw
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~
びび姉さん寒いけど外部ご苦労様でっす♪
皆と近くで楽しいよね~
天君・・・大物かっ?
息子もお風呂上がりのお座り拒否るよぉ(泣)
「濡れてんのに座れるかっ」だって~
母が鬼に変身したら即効座ったけど・・・

  1. 2012/01/21(Sat) 23:11:49 |
  2. URL |
  3. 武龍母 #CsvR1tXM
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

びび姉さんも一緒に団欒ですね。
で、窓はいつも開けてるの?
んな訳ないよね。

びびちゃんもヤギミルク飲むのかな?
天ちゃん、頑固なのかな。
ウチもあんりがそういう時あるわ。
なんでやらなアカンの?って感じe-327
でも最後は勝つけどねe-442
  1. 2012/01/22(Sun) 00:07:59 |
  2. URL |
  3. BlueRose #-
  4. [ 編集 ]

も~さ~、何回でも行っちゃうけど、
ひびさんお引っ越ししてから、
あのスペース、ほんといいよね(*^_^*)

空天まま?こんな天気だから、霜焼けも
なおさなきゃいけないし、
ちゃ~んとお家で療養してるのよね~??
  1. 2012/01/22(Sun) 02:43:18 |
  2. URL |
  3. のだちょこ #-
  4. [ 編集 ]

ヒナママさん

貴公子・・・・
ぶっe-2うけたっv-408
顔周りのコートがサラサラだからそう見えたのかな?
小悪魔ですよ、天たんは、悪いことばっかりやってるんだから・・v-37
びびはこの場所にしてから、
こうやって家の中を覗いたり、一緒におやつ食べたりすることが多くなったよ。
ダフィーに似てるって言われたんだけどどうe-3
コメントありがとぉ~e-68
  1. 2012/01/22(Sun) 08:26:33 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ナナミ姐さん

おはよぉ~
そうなの、りえちゃんが発見したんだけど、
確かに似てるよね(笑)
私、あんまりキャラクターに詳しくないんだけど、
すぐにわかったよv-407
びび、愛され顔って言ってもらえてめっさ嬉しいですv-344
ありがとぉ~v-286
  1. 2012/01/22(Sun) 08:28:43 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

武龍母さん

おはよぉ~
びびは夕方4時頃から朝の10時位までは家に入るの。
でも、外が好きな子だから朝、みんなが起きると、
「外に出たいのよぉ~」
って大騒ぎしてるのよ。
でも、今度は外に出すと、
「やっぱりお家がいいわぁ~」
ってなるから10時なの。
10時に外に出ると何故か大人しくなるの。
もう15歳ですから~e-263
天は王様気どりなんだよね。
気分屋さんで困るですよ。
コメントありがとぉ~
  1. 2012/01/22(Sun) 08:32:20 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ぶるぅさん

おはよぉ~
忙しそうだね。
休めるときには休んでね、体が一番やでぇ~v-22
あんりちゃんも拒否る事があるんだっv-237
なんだか意外だな、優等生のイメージがあるからe-280
でも、さすがにぶるぅさんには勝てないのね。
私はたまに頑固者に負けることがあるよe-263
びびはこの場所にしてからこんな感じがおおいかな?
暖かい時は出来るだけ開けとくようにしていまぁ~すっe-343
コメントありがとぉ~e-420
  1. 2012/01/22(Sun) 08:36:04 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

のだちょこさん

おはよぉ~
心配してくれてありがとう。
家からあまりでていないし、
病院でもらった薬も効いていてすごく楽になったよ。
ムートンのブーツなら大丈夫だし・・・←なんちゃってムートン
やっぱり病院って凄いね、早く行けばよかったよe-330

びびは本当に場所をかえて良かったです。
こんな光景がしょっちゅうだし、
びびの所にピョンって遊びに空天も行ってるし。
私もとっても癒されてるですe-420
コメントありがとぉ~e-343
  1. 2012/01/22(Sun) 08:39:04 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

お早うございます

毎日の警備ご苦労様です、ガス屋さんが大きい車で来るって、LPがすかな?
わが家LPガスなんですが、ボンベ交換と検診に月一で回って来ますが、
ワン達は大騒ぎで大変です、カチャカチャ(カンカン?)と言う
金属音に反応するんですかね?7ワンで警備すると大変です。
  1. 2012/01/22(Sun) 09:00:20 |
  2. URL |
  3. はなぺちゃわん #vqgsHqYA
  4. [ 編集 ]

とぉちゃん

おはよぉ~です。
そうです、LPガスです。
大きい車で交換に来るんですよ。
検診と交換は別の日に来るので、
そのたびに大騒ぎしちゃっています。
そうだよね、とぉちゃんの所は大変だろうなぁ・・・v-407
でも、なんか思い切り防犯になっていいかも。
コメントありがとぉ~
  1. 2012/01/22(Sun) 09:18:29 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

おはようー
空くん天たん立っちするとあまりかわらないんですね
そして天たん寝ボケるの?面白い~空くんは
びっくりだね^^

びびちゃんみてるとハテナを思いだして嬉しく
なります。かわいいねびび姉さん
ハテナもお顔がハートになっていて耳がおれてたの
男の子でしたがね^^
びびちゃんもうるさいけど(笑)楽しくって
よかったね

ちゃんとお座りできるんじゃん天てん
そんな一回は、反抗する天たんおネイさんはすきだな(笑)
  1. 2012/01/22(Sun) 10:31:40 |
  2. URL |
  3. はてちょび #-
  4. [ 編集 ]

今日も空天Brothers警備ご苦労様ですv-286二人とも立ってる!!空くんを踏み台にしている天くん・・・結構多くないかい?

ビビ姉さんも皆とすぐに会えてなんだかうれしそう~ほのぼのしますv-344

天くん、おやつを前にしてもお座りしないですか?
すごいっ!九州男児だな~(えっ違う?)
家の子はおやつ、ごはん以外は絶対にしないけど、食べ物見せるといいなりです(情けないv-406
今日はこれから家の子病院でCTスキャンしてきます~
なんでもないといいんだけどねv-406
  1. 2012/01/22(Sun) 11:15:38 |
  2. URL |
  3. Lucuママ #j4szmW3A
  4. [ 編集 ]

時々寝ぼけたり、時々反抗したり、天たんってすごく
人間的ですよねー。そこがすごく魅力的です^^
納得がいかなくても清濁併せ飲むのが
大人ってもんよ…私も、まだまだですが。ふふふ。
水栽培。そうなんだ。捨てなくてもいいかもなんですね。
知らなかったです。ありがとう!
それから、そうそう。しゃぶしゃぶは私も大丈夫で…っていつの話が続いているやら。
すぐ書き忘れてしまって、延び延びになってしまうの。
間が抜けていてすみません…。
  1. 2012/01/22(Sun) 13:43:09 |
  2. URL |
  3. せぴあん #-
  4. [ 編集 ]

天ちゃん、お座りはマナーだからね。
守ろうね。
空ちゃんは、OKなんですね。
雪が毎日降っているようですね。
寒いでしょう。
しもやけもいかがですか。
  1. 2012/01/22(Sun) 13:45:28 |
  2. URL |
  3. maririnhaha #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ~

天ちゃんはどうやら寝ていて
夢の中での警備中に悪者を
見つけてやっつけようとしたみたい。

空ちゃんもいい迷惑だねv-393
まっ でもいつものことかと
空ちゃんもわかっているよねv-410

天ちゃん反抗期かな
ままちゃんの言うこと聞かないと
だめですよーv-290
  1. 2012/01/22(Sun) 13:55:46 |
  2. URL |
  3. めんキチ #-
  4. [ 編集 ]

はてちょびさん

こんにちは。
はてなちゃんもお顔がハートマークだったんですかっ
じゃ、一緒にダフィーですねv-290
はてなちゃんの面影をびびに感じてもらえるなんて、
びびも私もなんだか嬉しいです。
びび、長生きしなくちゃねv-363
天は最近はお座りも出来るようになってるんですけど、
たまにああやって反抗するんです。
何でだろう?
寝ぼけるし、寝ぼけて空にいきなり飛びかかっていくし・・・e-263
でも、そんな姿も癒されちゃうんですよね、空には悪いけど・・・・汗
コメントありがとうございます・・・e-343
  1. 2012/01/22(Sun) 15:24:31 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

Lucuママさん

こんちくわ
今頃お家に帰って来た頃かな?
ルチュちゃんの結果は出たのかなe-3
この間からずっと気になっているんだけど、
大したことがなければいいね。
大事な家族がどこかが悪いと本当に心配だし、
なんか、こう、いてもたってもいられなくなるし・・・。
大丈夫でありますように・・・。

天はそうなん、九州男児って違うから・・・v-407
なんだか甘やかした覚えもないんだけど、
どうにも王様気どりな所があるのよね。
それに比べて空は全く逆なんだけど・・・。
一緒に同じように育てたつもりなのに、
面白いもんだよね。
コメントありがとぉ~v-286
  1. 2012/01/22(Sun) 15:28:00 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

せぴあんさん

そうなんですよ。
天って、もしかしてちっさいおっさんとかが中に入ってるんじゃないかって思う時がありますよ。
寝ぼけ方も半端ないし、
寝言も凄いしいびきも人並み・・・。
世間の渡り方も知ってる様で、
ものすごく人を見ている気がしてしょうがないんです。
そうそう、今日もペットショップ(武蔵野AEONの中)に行ったらあのハーネスがたんまりとありました。
やっぱりあれ、おかしいから売れないのかもね。
って、しゃぶしゃぶ、さっぱりしてあれは大丈夫ですよ。
ごまだれですか?ポン酢派かな?
私、しゃぶしゃぶは何でも平気だけど、
やっぱりさっぱりとポン酢が一番好きかな?
いつか一緒にしゃぶしゃぶ食べましょうねぇ~v-290
コメントありがとうございます・・・v-286
  1. 2012/01/22(Sun) 15:32:44 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

maririnhahaさん

こんにちは。
今日、ちょっと買い物に三鷹の近くの武蔵野まで行ってっきたんですけど、
秩父からちょっと離れたら雪の名残もなかったんですよ。
ああ、埼玉の雪国って言われても仕方ないのかな?って思っちゃいました・・・v-404
今日は雪は止んで曇り空です。
霜焼も薬が効いてるみたいでだいぶ楽です。
お家の中なら普通に歩けるようになりました。
空はご飯やおやつの為なら何でも言う事聞くんですよ(笑)
天はあまり食べることに執着していないからどうでもいいみたいで、
「しょうがない、付き合ってやるか」
みたいな感じですe-263
これじゃお友達も出来ないですよねぇ~汗
コメントありがとうございます・・・e-343
  1. 2012/01/22(Sun) 15:36:47 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

めんキチさん

こんにちは。
インフルエンザ、いかがですか?
体が楽になるといいですね。
今頃にらめっこしてるのかな?

天は夢の中で何してるんでしょうねe-3
ものすごい暴れてたんですよ。
もう、おかしくて真夜中なのにぱぱちゃんと大笑いしちゃいましたぁ~v-407
この調子でお昼寝の時は隣で寝ている空に飛びかかるんだから、
空もたまったもんじゃないですよね。
訳も分からず戦ってますよ(笑)
レオン君は寝ぼけたりしないですか?
コメントありがとうございます・・・v-22
  1. 2012/01/22(Sun) 15:39:40 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/01/22(Sun) 17:40:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/132-df7d8e77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)