空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




こんちゃん、熱中症疑惑。 :: 2015/07/14(Tue)

DSC_01500.jpg


いやぁーーっ
昨日も暑かったねぇーーっ
でもさ、まだ梅雨明け前なんだよね?
なんといいますか、年々暑さが厳しくなってるような気がするんだけど・・・汗

昨日はぱぱちゃんの実家のお片づけのお手伝いをしてきました。
おとーさんの物とか、いろいろあったから、
それらをまとめてクリーンセンターに持っていったりしていたの。
で、あまりの暑さにファミマでアイスカフェオレを。
これがすっごく美味しかたぁーーっ


IMG_49740.jpg


ぱぱちゃんの実家には午後行く予定だったので、
午前中はお仕事したり又、病気が発症したり・・・汗

リビングの模様替えをしましたよ、ワタクシ。
前回の模様替えは、ワタクシ的には2ヶ月持ったので長かったかな?と・・・。

今回は夏だし、空間を取ろうと思いまして、
2Fから降ろしてきたソファを再び2Fに戻して、
2Fに持っていっていたオットマンを再び1Fへ。
空間も出来たし、なかなか夏らしいのではなかろうきゃ?


IMG_49750.jpg


ぷぷぷ・・・っ
そうね、そうよねっ
これであの暴れん坊も、
心置きなくペットボトルの破壊にいそしめそうよねっ


IMG_49780.jpg


で、その夜ですよ。
こん太、再びゼイゼイ始まっちゃいまして・・・泣
朝になると嘘みたいにケロっと元気になってるんだけどねぇ~


IMG_49790.jpg


ただね、その前の日もおかしかったんだよね。
で、ちょっと思い当たることが・・・。

ずっとお天気が悪かったから、お布団を干したんですよ。
かなり干したけど、そのまま、ちょっと涼しくなってから取り込んだのね。
それでもやっぱりお布団に熱がこもっていて暑かったかな?なんて・・・。


IMG_49800.jpg



鼻の短い子や毛量の多い子って、熱の発散が苦手なんだって。
となると、思い切りこん太はこれに当てはまる訳で。

昨日の夜も、もしかして・・・と思ったから、
アイスノンを持ってきてタオルで巻いて、敷布団にして寝かせて、
アクエリアスを水で薄めたものをなめさせて、
そうしたらしばらくしてから落ち着いたのね。
やっぱり軽い熱中症になっていたのかな?


IMG_49810.jpg


うん、了解。
いい加減暑いのに、ここ、片田舎は盆地だし、
あの熊谷と同じくらい暑いからね。
今夜から皆が安心して寝られるように、
ままちゃん、対策考えるからねっ


IMG_49820.jpg


寝る前に毎晩、
ひとつだけ小さなおやつをあげてるでしょう?
それで我慢してくださいなっ
ってか、夜中の間食はおデブ街道まっしぐらになりますからーーーっ

ワタクシ、お家にいながら毎年熱中症になるんですよ・・・泣
かなり水分も摂るようにしたり、エアコンかけたりしてるんだけど、
それでも暑さが勝っちゃうことがあるんだよね。
皆様も過剰なくらいの熱中症対策をしてくださいねっ


DSC_01510.jpg


そして昨日の記事の本ですが。
立ち読みしたものの、やっぱりこれは欲しいと思って買って来たんだよ・・・笑
吉沢久子さんの「最高の贅沢」という本です。
多分、文字嫌いの人でもすらすらと言うか、
共感しながら軽い感じで読み進めて行けるんじゃないかな?
この本を読んで、ワタクシ、ちょっと自分の生き方変えてみようって思えたよ。
よかったらぜひっ


ポチっと応援、よろしくお願いいたします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


  1. こん太
  2. | trackback:0
  3. | comment:48
<<素敵なチョーカー♪ | top | 時間をかけて、ゆっくりゆっくり。>>


comment

こんにちは♪

リビングがスッキリしたね^ ^
…えっ!ソファを抱えて2階に上がったの!
暑いのに感心するわ〜。
大変だったでしょう。
で、午後はお嫁さん業。
とても疲れたでしょう。お疲れ様でした(o^^o)

最近のコンビニカフェって、とてもよい香りをしているよね。
私、まだ飲んだことがないのよ〜(^^;;
ファミマのも美味しいんだ^ ^
飲んでみたくなったよ。

こんちゃんは熱中症だったのね。
小型犬には、特に夏は厳しいからね。
冬だと潜ったりして自分で調整できるけど、
夏の暑さは気をつけてあげないと命に関わるものね。
これからも冷やしてあげるのかな?
症状が落ち着くと良いね。



  1. 2015/07/14(Tue) 13:01:57 |
  2. URL |
  3. アガサママ #-
  4. [ 編集 ]

アガサママン

こんちぃ~
最近のコンビニのコーヒー、
美味しいものは本当に美味しいよね。
しかもお値段も可愛いし・・・♪
冬はセーブオンののカフェモカも美味しかったよっ

こん太、ポメって熱を放出するのが苦手みたいなのよ。
お布団干したから、
その熱がこもっていたんだろうね。
かわいそうなことをしちゃったわ・・・泣
  1. 2015/07/14(Tue) 13:40:58 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(*^_^*)
模様替えしたんですねー。
ソファーを2階まで!?
すごいです(≧∇≦)
こんちゃん今は大丈夫ですか?
毎日毎日暑くて人もワンコも大変ですよね!
空天ままさんも熱中症気をつけて下さいね(*^_^*)
  1. 2015/07/14(Tue) 13:53:54 |
  2. URL |
  3. むくまま #-
  4. [ 編集 ]

むくままさん

こんにちぃ~
暑いねぇーーっ
エアコンのはいったリビングから出るのは、
もう命がけかもしれない片田舎です・・・泣
お庭は草がすごいことになってるし、
でも、外に出たら干乾びてしまうわっ

ソファーやたんすはしょっちゅう移動してるから慣れてるのよぉ~
ワタクシ、単身引越しのお仕事できるかも・・・笑
むくままさんも熱中症にならないようにねっ
  1. 2015/07/14(Tue) 14:01:12 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(〃^ー^〃)

涼しいはずの我が家地方も昨日から
30度越えよ(;・∀・)
外に1歩出ると滝のように汗が流れて
困るよね。

ままちゃん忙しいのに模様替えしたのね(*^O^*)
って一人でソファー抱えて2階に上がったの?
腰痛めなかったかな?

ファミマのカフェオレかな?美味しいよね。
  1. 2015/07/14(Tue) 14:09:10 |
  2. URL |
  3. トト母 #-
  4. [ 編集 ]

トト母さん

こんにちぃ~
ただいま片田舎33度でございます・・・号泣
もう、夏イヤァーーーっ
ぽりるさん、生きてるかしら?
干からびてないかしら?

うん、どうしてもやりたくて・・・汗
あのソファー、コンパクトなのよ。
でも、ちょっとやり始めてから後悔したとかしないとか・・・汗

そうそう、ファミマのだよぉーーっ
御砂糖なしでぜんぜん美味しいのっ

うふふ・・・っ
ここでお返事しちゃうねっ
そうなのよねっ
嬉しい誕プレにオプションがついて、
なんかもう、楽しみで楽しみでしょうがないっすっ♪
  1. 2015/07/14(Tue) 14:16:38 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは〜♪
あはは!
また模様替えしちゃいましたかー(笑)!
しかもまたオシャレな(*´ェ`*)
いいなぁ。ままちゃんち。
落ち着きそうな空間だもん。

こんちゃん、軽い熱中症だったんだー。
もう大丈夫ですか?
ほんとこの前まで肌寒かったのにいきなりこれだもん。
ヒトですらツライのにワンコはもっとですよね。
ままちゃんも熱中症気をつけて下さいねぇ。
  1. 2015/07/14(Tue) 14:17:40 |
  2. URL |
  3. CHIE #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは
気を付けてよ、危ないよ~
熱中症は、あれ、やばいと思った時は体が動かなくなっちゃうから
先に先に水分とってエアコンかけて無理しちゃダメだよ!!!ホントに
模様替えなんてとんでもない!と言いながら
私も日曜日に大掃除して片づけしてたの
夏を前にすっきりしたいものね
こんちゃんお大事に
「ほんとうの贅沢」
今よたとのんびりしてる生活
心をゆったりともてる生活、幸せなの
娘や息子、余計な事に巻き込まないでおくれ~(祈)(笑)(^^)/
  1. 2015/07/14(Tue) 14:30:23 |
  2. URL |
  3. よたろうママ #U7DcaKZc
  4. [ 編集 ]

CHIEちゃん

ちわぁーーっ
眩暈、大丈夫?
肩出してると肩こりになっちゃうから、
ストールとか肩にかけておくとだいぶ違うと思うじょっ

あはは・・・っ
前回の模様替えは2ヶ月ももったんだよっ
だからついつい・・・・笑
妙にすっきりしていい感じだじょっ←自画自賛

たぶん熱中症だったんだと思うんだよね。
冷したら回復してきたから・・・汗
ジェルシートも買ったりしてるんだけど、
使う気配がないのよね。
皆どうしてるんだろう?
CHIEちゃんもヒコさんも気をつけてねっ
  1. 2015/07/14(Tue) 14:32:49 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは*\(^o^)/*

本当に暑いですね!今、ニュースで気温40度の地点があるとか^^;
もっと、昔は30度超えるだけで騒いでいた気がするので^^;やっぱり温暖化ですね(>_<)
そんな暑い中模様替えですか?(*^^*)
大変な日に発症してしまったんですね(笑)
ダブルコートのこんちゃんは夏は特に暑さを感じてしまいますよね(>_<)やっぱり空君みたいにスケルトンですか?
干した布団は危ないですね!うちも気をつけます(*^^*)
ままさんも熱中症気をつけて下さいね(*^^*)
  1. 2015/07/14(Tue) 14:34:03 |
  2. URL |
  3. ルルママ #-
  4. [ 編集 ]

よたちゃんママン

こんちぃ~
そうなんだよね。
私、よくぱぱちゃんに言われるんだけど、
自分でのどが渇いてることに気がついていないみたいなのよ←おばぁかっ
で、突然水分が足りなくなってバタってなっちゃうんだよね・・・汗
そうならないようにアクエリアス、飲みまくっていますよぉーーっ
こん太は体が小さいし、もっさもさだしね。
でも、ジェルマットも使おうとしないし、
どうしたらいいもんだか・・・汗
  1. 2015/07/14(Tue) 14:40:08 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ルルママさん

こんにちわんっ
マジで暑くて、
外に出たら一気に干物になりそうよ。
お庭、草がすごいことになってるから草むしりもしたいんだけど、
たぶん、今出たら、
明日の新聞に載っちゃうと思うわ・・・滝汗

病気は突然発症しちゃうから・・・笑
でもね、その後のクリーンセンターのほうがもっと暑かったよ。
でも、体動かすの好きだから♪

私もそこは不覚だったんよね。
干した布団、これってワンコにとっては夏は脅威になりかねないなって。
なので今日は干していませんのよっ
  1. 2015/07/14(Tue) 14:43:15 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわんこ~~~

ファミマのラテめっちゃ美味いよね。。。
なーんと我が家ファミマとお隣さん(正確には前後)(^^)
今どきのコンビニカフェはリーズナブルで美味いよね。。。

こんちゃん心配だね。。。
ままちゃんも水分しっかり取って気を付けるのだよ。
喉が乾いてからでは遅いのです。
  1. 2015/07/14(Tue) 15:42:12 |
  2. URL |
  3. みるかの母 #-
  4. [ 編集 ]

みるかのママン

こんにちわんこぉーーっ

ファミマって我が家の近くにはないのよ。
で、実家に行ったから、
そっち方面にあったのでフラっと寄ったんだけど、
美味しいねぇーーっ
セブンとか他のところってコーヒーだけでじゃない?
こういうの、嬉しいわっ

こん太、なんか弱っちいのよぉーー(汗)
まぁ、小さいしもっさもさだからなのかな?
そんなこん太も我が家にきてそろそろ一年経つんだなぁ・・・なんて思っていたの。
去年も夏は経験してるんだけどなぁ~
今年のほうが暑いのかな?
  1. 2015/07/14(Tue) 15:55:33 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

今日も、なあに この暑さ
異常、異常、異常
晴れたその日は嬉しかったけど
こう暑いとゲンナリ

そりゃこんな暑い日に小走りでスポーツセンターに行ったら
レッスン前に着いただけで大汗で熱中症にも成るわ
やっぱりスポドリ必要ね
ワンコにもね

そうなの
はなぺちゃも暑さに弱いのよ
以前ブロ友さんだった人のわんこ
ペキニーズで…確か五月とか夏前でお水も上げていたのに
お出かけしたら帰りの車でおかしくなり、そのまま病院に運んだけどお空に旅立ったの
はなぺちゃ高齢犬のトラッチもお出かけは充分気をつけないとね
こんちゃん、ままちゃんが気づいて早めに対処してくれて良かったね
ままちゃん、私、土曜日の経験から水分だけじゃ駄目って思った
スポーツドリンクやお水にするなら塩分糖分も一緒に摂ってね
  1. 2015/07/14(Tue) 16:13:20 |
  2. URL |
  3. トラッチママ #-
  4. [ 編集 ]

トラちゃんママン

こんにちぃわんわんっ
ほんとう、その通りっ
雨続きで晴れたら嬉しいけど、
ココまで暑いとちょっと困っちゃうよね。
わたし、買い物に行きたいんだけど、
お外に出たら即死しそうなので止めました・・・orz

こん太もはなぺちゃって思ったほうがいいんだなって思ったよ。
期間虚脱もそうだし、
暑さ対策もそうだしね。
そのペキちゃん、かわいそうだったね・・・。
家の中にいても人も熱中症になってしまうんだもの、
過剰に対策したほうが安心だよね。
塩分、了解ですっ
トラちゃんママンも気をつけてねっ
  1. 2015/07/14(Tue) 16:21:14 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわぁ~(^-^@

こちらも 暑くて ムシムシだけど
マリーさんと エアコンが季節動労頑張ってます。
マリーさん湿気が大好物で 食いまくってますw
食ったらでる いっぱい貯まりますよ お水がチッコ?

ママちゃん熱中症気を付けてね^^

模様替え 最近してないな~
朝掃除機かけるのも 面倒くさくなってるw
  1. 2015/07/14(Tue) 16:23:15 |
  2. URL |
  3. まる921 #-
  4. [ 編集 ]

あぢ~あぢ~ままちゃん、もう私へばりそう^^;
模様替えするままちゃんを尊敬します。
さすがに今日は午前中からエアコン全開。
だってクラクラしちゃうもの。
しかもこの強風、どうにかして~(>_<)
私のデカパン飛んでっちゃうじゃないww

ままちゃんもみんなも(特にこんちゃん)体調管理に気をつけてね(^^♪
  1. 2015/07/14(Tue) 16:40:40 |
  2. URL |
  3. ぴょん #JezSLo8M
  4. [ 編集 ]

まる921さん

こんちぃ~
マリーさん、
今日もナイスなお仕事してるんだねっ
こちらもすごいよ、暑いのとムシムシなので・・・泣
でも、明日我慢すればいくらか涼しくなるらしいから頑張るぞっ

掃除機、コードレスにすると楽よ。
あとね、ほうきっ
これ本当にいいよ。
わたしだいたいほうきでお掃除することが多いんだけど、
嘘みたいにほこりが取れるよ。
あとはマキタのコードレス。
軽いからお掃除も苦にならないよぉ~
  1. 2015/07/14(Tue) 16:44:16 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ぴょんさん

ちくぅ~
暑いよねぇ~
片田舎も軽く35度突破してるもの。
恐るべき盆地だわよ・・・汗
マルちゃんは大丈夫かな?
ココたんもちょっと心配だわ。

こん太、今はエアコンの効いた部屋で気持ちよさそうにスヤスヤすてるけど、
夜、気をつけなくちゃねっ
ぴょんさんも気をつけねっ
  1. 2015/07/14(Tue) 16:46:16 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

空天ままさん、こんにちは。
お部屋の模様替えとお義父様のことのご用事、同じ日にやってしまうところがやっぱり空天ままちゃんのパワフルなところですね ^0^
ソファを別の階に動かすなんて、、くれぐれも無理してケガしたりしないでくださいね。

こんちゃん、その後いかがですか?
うちの近所のシーズーちゃんもクーラーを効かせたお部屋の中で熱中症になってしまって、その話を聞いて以来風通しの良い場所に誘導してお昼寝するようにさせたり、息が荒くなれば首にアイスノンを巻いたり、以前より注意を払うようにしています。
年中毛皮着用ですから、今の季節は空くんくらいでちょうど良いかもしれませんね。

ご紹介いただいた本の「誰に気兼ねなく」にとても共感します。
幸せのカタチはそれぞれだと思いますが、自分の好きなことを自分の意思で決めて、それを出来ることは幸せなことだなぁと思っています ^-^
  1. 2015/07/14(Tue) 16:57:15 |
  2. URL |
  3. ぽこぽこ #-
  4. [ 編集 ]

ぽこぽこさん

こんにちわんわんっ
あははっ
もうね、この日は午後は実家に行かなくちゃだし、
そうなると仕事も中途半端になっちゃうから、
まず、朝一番で模様替えして、仕事をしようと思っていたの。
想定内ですよ、わははぁーーーっ
まだちょこっといじりたいところがあるのだけど、
それは明日やろうかな?

わたし、ポメちゃん初めてで、
本当に知識がないなぁ・・・ってしみじみですよ・・・orz
他の子に比べて本当に弱いなって思いましたです。
もっともっといろんなことを知らなくちゃいけないよね。
こん太を守るのはわたし何だもの。
ジェルマットは使おうとしないんだよね。
プレートもだめだし・・・泣
やっぱりアイスノンに慣れさせるのがいいのかな?
ああ、悩むわっ

この本、共感しながら読み進められるし、
文章に飾り気がなくて、本当にありきたりのことを書いてあるんだよね。
だから、実際に自分達に起こりうる事ばかりだからいいと思うよ。
  1. 2015/07/14(Tue) 17:34:15 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/07/14(Tue) 18:13:45 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

毎日毎日暑くて困りますよねぇ(>_<)
エアコン付けてないと、部屋の中で少し遊んだだけでリリィがハァハァいっちゃいます。
熱中症、人もわんこも気を付けないといけませんね!
こんちゃん次の日は元気になって良かったです。
ままさん熱中症になりやすい体質なんですかね?今年も気を付けて下さいね(>_<)

コンビニのコーヒー美味しいですよねっ
私、どこのカフェラテが一番美味しいのか飲み比べするのが今年の夏の密かな目標です(・∀・)笑
  1. 2015/07/14(Tue) 18:30:13 |
  2. URL |
  3. あみ #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん

こんばんわんっ
よかったねっ
あとは経過が順調になることを祈るばかりかな?
私も片田舎から元気玉を送るからねっ

私、本当に空が好きで、
だからワンコも「空」と「天」なのよ。
もしね、こっちゃんが我が家にってもっと早くに決めていたら、
きっと「小晴」にしていたと思うよ・・・笑
どんなに離れていても、
皆同じ空の下にいてつながっているんだよっ
いつだって応援してるからねっ
  1. 2015/07/14(Tue) 19:59:00 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

あみさん

ばんみぃ~
ここんとこ本当に暑いよね。
数日前は寒くて、
思わずカーディガン着ようかって本気で思ったくらいだもの。
それが・・・・orz
でも、明日暑いのをがまんすれば、
あさってはいくらかましになるらしいよ。
リリィちゃんも暑いのは嫌だもんねっ
ああ、早く秋になってほしいぃーーっ
  1. 2015/07/14(Tue) 20:00:50 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんちー
こっちゃん大丈夫?朝にはケロリなんだ。。
うちもジョアンがせき込んだりしたよ。。
何が原因かと探るのが本犬の為なのか・・・
原因ないなら(一過性)それでいいじゃん、
と楽観視してもいいのか・・・ウーン

私の人生を変えた本、それは「北風と太陽」(絵本?)
それに勝つものがまだ出てこないよ。
  1. 2015/07/14(Tue) 20:02:51 |
  2. URL |
  3. さき69 #.iJTMluY
  4. [ 編集 ]

こんばんわん!

ほっんと、アッツいよね~
7月にずーっと降ってた雨がぱたりと止んだら
途端にこの暑さだもん!
うちもエアコン朝から入れっぱなしだわ。
こうも暑いとあの頃の涼しさが戻ってこないかな~なんて
思っちゃったりしてね(^^;)

わんこのほうが体温高いから
うちも熱中症気をつけなくちゃだわさ。
  1. 2015/07/14(Tue) 20:43:29 |
  2. URL |
  3. のだちょこ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは(^o^)
ぷぷ(*≧m≦*)
また模様替えしたのね〜!
熱中症はこわいね(T ^ T)
わんこは小さいから命にかかわるし
わたしも野球大会の日にドキドキ
してからはずっとエアコン入れてるよ〜
るぃは暑がりだけど琥珀は寒がり
だから服を着て調節(^^)
アクエリアスを薄めるのって
どれくらいに薄めたらいいのかな。
倍くらいで大丈夫?
こんちゃん、快適に夏をすごせると
いいねっ
たしかにポメちゃんは毛量多いし
サマーカットしてる
お友達のポメちゃんもやっぱり暑そう
だよ(T ^ T)ダブルコートだもんね(T ^ T)
  1. 2015/07/14(Tue) 20:51:25 |
  2. URL |
  3. るぃコハままん #-
  4. [ 編集 ]

のだちょこさん

ぷぷぷ・・・
今「裏チョコラ」見てたんだよぉ~っ
とつパパさんによろしくねっ

ほんとだよ。
この間まで雨降っていたり、
そうかと思えば曇りでめっさ寒かったのに、
やんだらこの猛暑って・・・泣

布団干すのもきちんとかんがえていないと、
ワンコにとっては大変なことになるんだなって思ったよ。
本当に気をつけなくちゃねっ
  1. 2015/07/14(Tue) 21:06:30 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

るぃコハままちゃん

ばんみぃ~
本当に暑いよね。
なんかさ、年々暑さがきびしくなってる様な気がしない?
恐ろしいよね・・・っ

我が家の昨日のことがあってから、
今まで見たいに普通にお布団干すのも、
ワンコにとっては危険になってしまうこともあるんだなって・・・。
まだまだ勉強しなくちゃっ

アクエリアスは倍か3倍くらいでいいと思うよ。
我が家、夏は普段からいつものお水にちょっと混ぜてるの。
  1. 2015/07/14(Tue) 21:09:12 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

さきちゃん

ばんみぃ~
ジョアン君も?
確かに朝にはケロっとしてるんだけど、
でもさ、やっぱりあのつらそうにしてるのを見てるのはかわいそうでね・・・泣
本当に気をつけなくちゃだわ。
普通にしていた布団干しも、
今後はよく考えて、
取り込むタイミングとかもきちんとしなくちゃねっ
  1. 2015/07/14(Tue) 21:41:17 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

暑いよね
お水ね
どうしても飲まない時は
果物とかをお水に浮かばせてみて
おやつでもいいかな
でもこんちゃんあんまり食べ物に興味ないから
だめかなあ
ちょこらはいやしん坊さんだから
果物欲しさにお水飲んじゃう
あとスープとから

最近はねのどが乾いたら
お茶を飲んでるから
暑いのかなと思う
  1. 2015/07/14(Tue) 22:25:40 |
  2. URL |
  3. きり #-
  4. [ 編集 ]

犬の熱中症って怖いね。
だって、毛皮着てるし、舌でしか温度調整できないだもん。
こっちがよく見ておかないといけないですね。

でも、天気が良かったら布団干したくなるんだよね。
お日様の匂いのお布団で寝るのがうれしいけど、
ワンコのこと考えたら、気を付けないと!
  1. 2015/07/14(Tue) 22:28:55 |
  2. URL |
  3. ノエぞう #-
  4. [ 編集 ]

この暑い中、病気発症しちゃって頑張っちゃったのね(^_^メ)
ソファを1F~2F移動って凄いね!

うちの近所のポメちゃん、夏場はマルガリータなんだけど
豆芝ちゃんみたいになってとっても可愛いのよ~
こんちゃんも熱中症対策でどうかしら?
すっきりして可愛いよ~

ゆっくり自分のペースでの生活は
いつになったら出来るんだろう~
もう毎日バタバタで嫌になっちゃうよ(._.)
  1. 2015/07/14(Tue) 22:38:17 |
  2. URL |
  3. juncin #-
  4. [ 編集 ]

ままちゃんの御家も夏仕様に変えたんですね。
今日のままちゃんの、ブログは、これからの私の生き方というか、暮らし方というかに凄い参考になるものばかりで、本当にありがとうね。
毎日、暑い中を、仕事仕事って脇目も振らずやってたようで、思い返してあァ、之じゃいけないなと猛反省です。
暑い暑いって言える我々はいいけど、舌を出すだけで、ハア、ハアするしかないワンコたちが、気持ちよく、楽しくこの夏を乗り切られるように考えてあげないといけないですね。
  1. 2015/07/14(Tue) 22:48:09 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
熱中症、怖いですね・・様子がおかしいと思った時には
もう熱中症になってて危険だとか・・・
お散歩時に地面をさわって暑かったらやめるとかは、犬のきもちに書いてありましたが、お布団も干した後って熱がこもってますものね・・
私も、気を付けます。
昨日今日と、猛暑日なんですよね・・
ママさんご自身も熱中症にきをつけてくださいね~
私も、今日は溶けるかもと思いながらチャリに乗って出勤しました・・

その本、私も読んでみたいわ♪
  1. 2015/07/14(Tue) 23:31:30 |
  2. URL |
  3. ポロンmama #O5sb3PEA
  4. [ 編集 ]

こんばんはっ。
いつも お洒落で綺麗に整理整頓出来てるね~。
toshiも見習わなきゃっ。
こんちゃん ひどくならなくてよかったね。
ホント 人間もワンコも体調管理に気をつけて 今年の夏も載り切らなくっちゃね。
  1. 2015/07/15(Wed) 00:13:58 |
  2. URL |
  3. toshi #-
  4. [ 編集 ]

きりさん

おはようっ
そうなんよぉーー
きりさん、よくお分かりでっ
こん太、果物はあんまり好きじゃないんだよね。
レンチンすれば食べるんだけど、
そのままだとヨーグルトを混ぜないと食べないの。
だからヤギしかないかな?
本当はポカリとかお水がいいんだけどね。
  1. 2015/07/15(Wed) 08:12:36 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ノエぞうさん

おはようっ
お布団干すのは好きだから、
天気がいいと必ず干していたの。
でもさ、まさかこんなことになるなんて思わなかったから、
かなりびっくりしたんよ。
今度からは取り込む時間を考えなくちゃっ
  1. 2015/07/15(Wed) 08:14:25 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

熱中症、怖いですね。
お友達のトイプーちゃんが熱中症で心肺停止になっちゃったんだって。
ご夫婦共にお医者様だったので、ご主人があわてて人工呼吸をしながら病院に駆け込んで事なきを得たそうです。

こんちゃんの元気な姿が見られてヨカッタ♪
小型犬は急変するそうなので気をつけましょうね。
お大事に。
  1. 2015/07/15(Wed) 08:16:53 |
  2. URL |
  3. *naho #8zie0QSw
  4. [ 編集 ]

juncinさん

おはようっ
豆芝カットかぁ・・・
ポメの中には栄養状態が悪かったりすると、
一度短くして、
伸びない子もすくなくないんだって。
こん太は保護される前がそんなだったから、
伸びない可能性が高いのよ。
だから短く出来ないんだ。
でも、あまりにもあつそうだから、
こん太もトリミングお願いするつもりなのよ。
あ、私は伸ばすけどね・・・笑

忙しいときはしょうがないんだよね。
でも、夜とか、ちょっとだけでも自分の時間を作ると、
気分がリフレッシュできると思うよっ
早くお仕事、落ち着くといいねっ
  1. 2015/07/15(Wed) 08:17:11 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

dollさん

おはようっ
たまに自分のことを振り返ってみたり、
これからはどんな風に毎日を過ごそうかな?ってかんがえるのは、
面白いことなのよ。
そのたびにかんがえ方も違ったりするから、
そこで又、違った過ごし方を見つけてみたり。
この本、たぶん面白いと思うんだ。
よかったら読んでみてねっ
  1. 2015/07/15(Wed) 08:19:01 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ポロンmamaさん

おはようっ
そうなんだよーーっ
いつもの当たり前のようにお布団を干して、
それでいつものようにそこそこほてりも収まったかな?なくらいのときに取り込んだんだけど、
まだまだ甘かったみたいです・・・泣
体の小さな、おまけにもっさもさなこん太にとっては、
最悪、致命傷になることも考えられるので、
これから本当に気をつけようと思います。

しかし暑いねぇ~
この暑さ、とりあえず今日までみたいだから、
明日に期待して、今日、頑張ろうっ
  1. 2015/07/15(Wed) 08:22:36 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

toshiちゃん

おはようっ
何をおっしゃるうさぎさんっ(笑)
私、toshiちゃんのお家のシュワシュワマシンがほしくてしょうがないんだけど、
あそこまでデカイと置く場所が・・・・笑
toshiちゃん、yoshiaさんとお店出せるよっ

当たり前のように布団を干したんだけど、
そんなこともあるんだよっ
気をつけようと思ったよっ
  1. 2015/07/15(Wed) 08:24:23 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

*nahoさん

おはようっ
本当に怖かったよぉーー
最初、又いつもの発作かと思ったんだけど、
なんか違う感じがしたの。
そうしたらぱぱちゃんが、
「もしかしたら熱中症なんじゃない?」
って・・・。
いくらか冷ましてから布団を取り込んだつもりでいたけど、
ワンコにとってはそれくらいじゃまだまだ甘かったんだよね。
これから気をつけようと思います。
*nahoさんも暑いから熱中症なんかにならないように気をつけてねっ
  1. 2015/07/15(Wed) 08:27:14 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

おはようっ!!
こんちゃん軽くってよかったね
こう暑いと私も頭痛かったりする^^若いけど気をつけないとねww

素敵な本、本屋さんに行ってみよう^^
ままちゃんお部屋ナツ仕様^^
何処が・・・って言ってるワンコいるけど(笑)
模様替えできるお家っていいな^^
  1. 2015/07/15(Wed) 10:26:55 |
  2. URL |
  3. はてちょび #-
  4. [ 編集 ]

はてちょびさん

こんいちぃ~
今日は昨日よりはましかな?
って、今のところだけど・・・汗
明日はいくらか涼しくなりそうだよね。
なって欲しいわっ

こん太、本当によかったよ・・・泣
なのでこのもっさもさをちょっとカットしようかな?って思ったのよ。
今日、ヨーキーズがトリミングだから、
一緒に・・・と思ったら、
今日はもういっぱいだって・・・泣
しょうがないのでママミングしますよぉーーっ
あ、スケルトンは回避します。
  1. 2015/07/15(Wed) 11:04:13 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/1318-2090106d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)