空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




歯医者さんに行ったのに・・・号泣 :: 2015/07/11(Sat)

IMG_49060.jpg


こん太のブラッシングはまめにしてるんだけど、
それでも毎回、こんなにこん太玉が出来上がります。
これはすくないほうなのよ。
この直前にこん太をママミングしたからね。


IMG_49030.jpg


こんちゃんは皆よりももっさもさでしょう?
だから皆よりもブラッシングしないと毛玉になっっちゃうからしょうがないの。
毛玉ですむならまだいいけど、フエルトになっちゃったら困るでしょうが。


IMG_49070.jpg


こん太のコートって、
乾いてるときもよく見るとわかるんだけど、
ぬらすとちりちりにウエーブかかってるんだよぉーーっ
ワタクシ、こん太が我が家にやってきて、
初めてシャンプーしたときにびっくりしたわ。
それまで、ポメちゃんのこと、何にも知らなかったしね。
おまけにドライヤーもめっさ時間がかかるのよね。
でもね、パピヨンのほうがもっと時間がかかったことにも驚いたわ。

毛質って同じ犬種のワンコでも違うけど、
犬種ごとに考えると本当に違うんだなぁ~って、
ワタクシ、シャンプーして乾かすときに思うんよ。
やっぱりダブルコートは時間がかかるもんだね。

空もこん太もダブルコートだけど、
ポメの毛質よりもダックスの方が内側のコートの乾きが早いような気がするな。
パピヨンはなんていうのかな?
コート自体の触った感じもそうなんだけど、
ちょっとケミカルな感じがするんだよね。
でも、あれだけフワサラな感じもパピヨンならではで、
すごく魅力的だと思うよ。


DSC_0039.jpg


あははっ
呼んだわけじゃないんだけどね・・・笑
じっ君、もうすっかり新しいおうちの子になりましたよっ
狂犬病の注射も無事に終わって、すっかり家庭ワンコになりました。
このお婿入りするときに持っていったおもちゃも健在ですっ


IMG_49080.jpg


じっ君とは皆、仲良しだったものね。
夏が終わって、ちょっと涼しくなったことに会えたらうれしいね。
じっ君ママ、パパ、遊びに来てねぇ~っ


IMG_49100.jpg


ここ2ヶ月くらいになるんだけど、
歯医者さんに通っておりまして。
左上の奥のほうの歯なんだけど、神経をやってしまっておりまして・・・泣
で、その治療をずっとしていて、
あと一回行けば終わるという感じなのね。
が、しかし。
昨日、治療が終わって帰ってきたら、その歯が猛烈に痛いのよ。
過去2ヶ月、そんな事はなかったんだけど、
昨日は先生じゃなくて、歯科衛生士のお姉さんが治療してくれたんだよね。
もしかしてそれが原因かしら?なんて思ったりもして・・・。
でも、まぁ、神経だし、神経いじってる訳だし、
時間が経てば痛みもひくかな?って思って我慢していたの。
でも、時間が経ってもぜんぜん引かないし、薬も効かないし。
これは歯医者さんに電話するしかないと思って電話したんだけど、
明日の朝一番でないと無理だといわれまして・・・泣
まぁ、そのとき連絡したのが遅かったからしょうがないんだけどね。

で、今度は違う痛み止め飲んでみたんだけど痛みが引かなくて・・・号泣
何か食べるにもその歯に何かがぶつかっただけで痛いし、
もう、参ったわぁーーーっ


IMG_49160.jpg


まぁ、天たん、ありがとう・・・泣
でも、ままちゃん、遠慮しとくわ。

で、今朝になったら痛みがだいぶ引いていてくれて・・・泣
やっと痛みが引いたところにいじられて、
又痛くなったら・・・と思い、
今朝の予約をキャンセルさせていただきました。
数年前、同じ歯で同じような痛い思いをしてるんだよねぇ~
なんならこの歯の神経、抜いちゃってかまわないんですけど・・・っ
でも、歯の形があって神経だけを抜いたり殺すのってよくないんだってね。
その歯が虫歯とかになったときに、
致命傷になることも少なくないんだって。
皆さん、こんなワタクシが言うのもなんですが、
歯科検診って年に一度は受けたほうがいいよ。
ワタクシ、それを心に誓ったのでした・・・泣

本日コメ欄、お休みですっ
素敵楽しい休日になりますように・・・

ポチっと応援、よろしくお願いいたします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


  1. 私事
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/1315-81479d06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)