空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




雨の日の過ごし方。 :: 2015/07/08(Wed)

IMG_48600.jpg


昨日もおとといも、そんでもって今日も雨。
ソファの上のヨーキーズを眺めていたら邪険にされちゃったよ、ワタクシ・・・


IMG_48620.jpg


ふむふむ。
何やらヨーキーズは、
梅雨時の暇な時間をどうするかについて話し合っていたのかな?


IMG_48660.jpg


お散歩大好きな天たんは、お散歩ができないのが嫌で、
こっちゃんはお外が暗いのが嫌なのね。
二人の言うこと、ままちゃんもよくわかるわぁ~
毎日雨でもかまわないけど、
せめてお天気雨みたいに、お外は明るくなっていてほしいって思うもん。


IMG_48690.jpg


そうだよね、ここんとこ毎日雨だもんね。
こんなとき、近くに室内ランとかあるといいんだけどねぇ~


IMG_48710.jpg


ちょっとちょっとっ
そんなにため息なんかついていたら、
ますます気分が暗くなっちゃいますけど・・・


IMG_48720.jpg


まぁ、空君。
弟妹のテンション駄々下がりを何とかしてくれるのかしら?
さすがお兄ちゃんだねっ
よっ、かっこいいぃーーっ


IMG_48750.jpg


え?
何それ?
まさかの丸投げかいっ
しかも末っ子に丸投げって・・・滝汗


IMG_48770.jpg


ええぇーーーっ
こんちゃん、お歌歌うの?
歌うっていったいなにを歌うの?こんちゃん?


IMG_48760.jpg


キャハハッ
こんちゃん、いつゲス極なんて覚えたん?
しかもこんちゃんバージョンに歌詞、変わってるし・・・笑


IMG_48800.jpg


ぷぷぷ・・・っ
こんちゃん、自分でお歌うたって照れちゃってるん?
こんちゃんのお歌、可愛かったよぉ~
今度はままちゃんがヘビメタ教えてあげるからねっ
一緒にガンガン、ヘッドバンキングしちゃおうねっ


ポチっと応援、よろしくお願いいたします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:39
<<まだ言うか。 | top | 嬉しい光景が見れた贈り物♪>>


comment

こんにちは(*^_^*)
今お昼休みなのですが……
声出して笑っちゃいました(≧∇≦)
こんちゃん上手だね〜
恥ずかしがるのもまた可愛いです(≧∇≦)
早く梅雨が明けるといいですね(^_^)
  1. 2015/07/08(Wed) 13:13:43 |
  2. URL |
  3. むくまま #-
  4. [ 編集 ]

むくままさん

こんにちはっ
あははっ
あのこん太を見ていたら、
なんか歌ってるように見えちゃったのよぉーー(笑)
でも、なんでまさかのゲス極だったのかしらね?
自分でもよくわからんわ・・・??
梅雨が明けるのも待ちどおしいけど、
夏本番のあの蒸し暑い毎日がくるのも考えちゃうよねぇ~
はぁーーーっ
  1. 2015/07/08(Wed) 13:44:14 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんちは〜!
ぎゃー!ワタシ只今警察にて免許更新の講習待ちなんですけど、あまりにこんちゃん可愛いくて1人でニヤニヤしちゃったじゃん(笑)!
隣の人と目が合って、変な目で見られちゃったよぉ、ままちゃん!
でもおかげで寝ないで済みそうです(笑)
  1. 2015/07/08(Wed) 14:41:53 |
  2. URL |
  3. CHIE #-
  4. [ 編集 ]

まりえみ地方は降りそうで降らないから、
毎日散歩バッチリよ。
えみりぃは朝起きるのが早いから
5時半から2ワンと2人でお散歩1時間。
毎日寝不足です。
  1. 2015/07/08(Wed) 15:24:01 |
  2. URL |
  3. maririnhaha #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。毎日雨ですね。洗濯外に干したいですね。こんちゃん、お歌唄うの?ほんとに歌ってるみたいで、かわい〜いです。メグちゃんのトリミング、来週なんで、もう、モケモケです。足裏と、おメメは、少しきってあげました。
  1. 2015/07/08(Wed) 15:27:21 |
  2. URL |
  3. メグちゃん #5r6QUUAY
  4. [ 編集 ]

こんにちは(〃^ー^〃)

梅雨入りした割りには雨が降ってない我が家地方
でも毎日どんよりした空だから気分も下がっちゃうよね(;´∀`)

あはは(*≧∀≦*)こんちゃん歌を唄うの?
ってゲス極なんて知ってるんだね。
我が家の暴れん坊なんて今時の歌は知らないの
歌える歌は北島三郎の祭くらいみたいだよ(o^O^o)
  1. 2015/07/08(Wed) 15:30:02 |
  2. URL |
  3. トト母 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちワン
ホント毎日雨続きでイヤになりますね
お洗濯物も、カラット乾かないし。。。。。

わんちゃん達も、ストレスになりますよね~
こんちゃんのお歌、生で聞きたかったです
レパートリー多い?
  1. 2015/07/08(Wed) 15:51:58 |
  2. URL |
  3. メルシーママ #L8AeYI2M
  4. [ 編集 ]

こんにち~
ムッシムシよぉ…
カビ生えそうだわ
お散歩行けないから室内大運動会だし
でもさぁもうちょっとしたら
死にそうになるくらい激暑になるよね
げす極って何ぃ♪
  1. 2015/07/08(Wed) 15:56:24 |
  2. URL |
  3. 武龍母 #-
  4. [ 編集 ]

CHIEちゃん

こんちぃ~
ええぇぇーーっ
CHIIEちゃん、なにやったん・・・?
って免許の更新かぁーーー(笑)
暇なんだよね、あれ・・・汗
ご苦労様ですっ

あのこん太を見たら、
それしか浮かんでこなかったんよ・・・笑
でも、なぜかゲス極なんだけど・・・笑
  1. 2015/07/08(Wed) 16:14:10 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

maririnhahaさん

こんにちわんっ
そうなんだっ
こちらはずっとお天気が悪くて、
今日もまたもや雨ですの。
明日は雨、やむといいなぁ~
  1. 2015/07/08(Wed) 16:15:04 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

メグちゃん

こんにちわん
我が家もそろそろ予約入れようかな?って思ってるんだけど、
まだいいかな?なんて気持ちもあるから電話できないの・・・汗
でも、来週まで割引だから予約しなくちゃっ
  1. 2015/07/08(Wed) 16:17:03 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

トト母さん

こんにちぃ~
あははっ
ワタクシ、なにかあると、
サブちゃんの「祭り」をふんふん歌ってるよっ
最近。演歌がお好きなお年頃らしいわっ

今お調べ中だからもうちょっと待っててね。
なんか、思った以上にあるらしいよっ
  1. 2015/07/08(Wed) 16:18:34 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんには。
今日は久々に朝から晴れてました(^O^)/
雨ばかりだと、散歩にも行けないし家の中でゴロゴロ、ウロウロ
しかないですからね・・・
それにしても、こん太くんが歌うとは・・・(◎_◎;)
中々の芸達者ですね(笑)。
  1. 2015/07/08(Wed) 16:19:34 |
  2. URL |
  3. 龍 #-
  4. [ 編集 ]

メルシーママン

こんにちわんっ
そちらもやはり雨ですか?
もう、毎日こんなだとさすがにいやになっちゃうよね。

あははっ
こん太、おそらくレパートリーは多いんじゃないかな?
今までこん太、隠していたらしいですよっ(笑)
  1. 2015/07/08(Wed) 16:19:50 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

武龍母さん

こんちぃ~
あら、ムシムシなのね?
こちらは寒いんだよぉ~
半袖でなんとかいられる感じよぉーー
でも、明日はもっと寒いらしいわ。

ええぇぇーーーっ
母、ゲス極知らないん?
「ゲスの極み乙女」よぉーーーっ
  1. 2015/07/08(Wed) 16:21:53 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

龍さん

こんちぃ~
そちらは晴れたんですねっ
こちらはもうずっと雨とか曇りとかで、
数日、太陽ってものを見ていないでやんす。
今日は寒いくらい・・・。
明日はもっと寒いんだって。
7月だというのにねぇーーっ

あははっ
こんちゃん、まさかの歌好きキャラだったらしいですよっ(笑)
  1. 2015/07/08(Wed) 16:23:51 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ゲス極か、やるね、こんちゃん!
しかし、末っ仔に丸投げって、あるかーっ(笑)

こちら、昼間は久しぶりに晴れたんだけど、さっきから雷雨よ。
蒸し暑いわー。

  1. 2015/07/08(Wed) 16:52:34 |
  2. URL |
  3. 雪太郎 #-
  4. [ 編集 ]

ユキタロちゃん

こんにちぃ~
空、さすがでしょう?
末っ子に丸投げだからね・・・笑
思いもよらず、ゲス極歌っちゃううこん太もなかなかだべ?

ああ、そちらもムシっとしてるんだねぇ~
こちらは寒いんだよ、半袖でギリって感じ。
明日はさらに寒くなるらしいわ。
どうしちゃったのかしらね?地球はぁーーーっ
  1. 2015/07/08(Wed) 16:56:27 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/07/08(Wed) 16:59:33 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ぽりるさん

こんにちぃ~
えぇぇぇーーっ
ぽりるさん地方も、蒸し暑いの?
こっちは寒いんだよぉーっ
半袖でなんとかって感じだけど、
明日は半袖ではちょっと寒すぎかも・・・汗
1時間位しか離れていないのに、
違うんだねぇ~
ってか、やっぱりここは特別なのかっ

セカオワがすきなんだっ
あ、でもぽりるさんらしいかもっ
ワタクシ、ゲス極は最初からなんか気になっていたんだよね、
でも、ライブに行こうとまでは思わないヒッキーなのでした・・・汗

うん、ありがとうっ
そうならないように本読んだりしてるんだっ
せめて空が明るいといいんだけどねぇ~っ
  1. 2015/07/08(Wed) 17:03:41 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

あああ~~~今日も雨。
毎日除湿機がウォンウォン仕事に励んでるわ~
あっという間に満水って、どんだけジメってんの?
まさか雨漏りしてるんじゃないでしょうね~^^;
こっちゃん、天たんオバたんもこんな天気は嫌よ。
でもポジティブこんちゃんを見たら元気になれたよ♪
楽しい兄弟がいるって素敵だね(^O^)/
空ちゃんのまる投げ、いいよ~♪
  1. 2015/07/08(Wed) 17:34:17 |
  2. URL |
  3. ぴょん #JezSLo8M
  4. [ 編集 ]

ぴょん姐さん

こんちぃ~
ジメジメしてるよねぇ~
しかもこちらは寒いのよ。
明日はもしかしたら、
カーディガン出動かもしれないわっ
こん太は元気だけど、
その他は思い切りつまらなそうにしてるんよぉ~
でも、週末までは雨みたいだから、
我慢してもらうわっ
  1. 2015/07/08(Wed) 17:49:54 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

もうーーーホントに嫌だわ
暗いし…
朝は行けたけど夕方のトラッチの散歩は行けないから
トラッチがお便秘に成るし
あーー本当に嫌だわ
おまけに仕事がマックス忙しいし
出張から帰ってからずーーーっと忙しさマックス

明日から休めるけどね
金曜日は母の病院なの
なんかこの間から病院の検査が続いてね
それで仕事休んだりしたから忙しいのだけどね

明日は久し振りに思いっきり泳いで
スッキリさせて来るわ

こんちゃん
いいね、いいね、いいね
ポジティブで世の中行った方が楽しいよね
  1. 2015/07/08(Wed) 18:24:32 |
  2. URL |
  3. トラッチママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ(*^。^*)
雨が続くと憂うつになるよね。
ヘビメタって笑。唄っていることろ見たいです(^_^;)
こんたくん本気だして歌ったらうまいかもね(((^_^;)
週末はお天気になるみたいだよ。
  1. 2015/07/08(Wed) 18:40:30 |
  2. URL |
  3. あるみ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは
こちらも毎日雨が降っているけれど、降り続け無いからお散歩行ってるよ
夜降って朝はやんでて、いつもの時間にお友達といつも通り
お昼降って夕方小降りで少し散歩
夜又降って~って感じかな、暑くも無く肌寒くも無くちょうどいいよ~
私はこのまま涼しいと楽だけど、夏は暑くならないと困る人たくさんいるんだよね
ビヤガーデンの人も人手が少ないって言ってたし、海の家も困るね
こんちゃんの歌笑えたよ~
みんな爆笑だったね(^^)/
  1. 2015/07/08(Wed) 19:00:22 |
  2. URL |
  3. よたろうママ #U7DcaKZc
  4. [ 編集 ]

トラちゃんママン

ばんみぃ~
トラちゃんママン、お疲れ様っすっ
本当にいつも走ってるんじゃないかってくらい、
忙しそうだものね。
でも、明日はママお母さんの所に行くんだね♪
そっか、検査とかもあるのかな?
大変だけど、ママお母さんを支えてあげてねっ

週末は晴れるらしいから、
そこまで我慢だわいっ
  1. 2015/07/08(Wed) 20:28:22 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

あるみさん

こんばんわんっ
いやぁーーー、
何を隠そう、
ワタクシ、メタ子でしたから・・・・笑
こん太にもしっかり受け継がせますよぉーーーっ
  1. 2015/07/08(Wed) 20:29:15 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

よたちゃんママン

こんばんわんっ
こっちはほとんど降りっぱなしなの。
だからお散歩行けないのよぉーーーっ
おうちで遊ぶって行っても、
おうちの中もさほど広くないし、
わんこもつまらないだろうなぁ~
週末までの我慢だねっ
  1. 2015/07/08(Wed) 20:31:57 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

あははー!
こんちゃんかわいいっ(*≧m≦*)
♫おやまにあめがふりました〜♪って
かわいく歌うのかと思いきや…ぷぷっ
乾いてないのに次の洗濯をしなきゃ
ならないイライラがどこかへ
行っちゃったよ〜(*´∀`*)♪
  1. 2015/07/08(Wed) 21:01:38 |
  2. URL |
  3. るいコハままん #-
  4. [ 編集 ]

こっちも
お日様のお顔かなり長い間見ていないわ
お散歩も行ってない
ちょこらはお話するワンコがいないから
帰ったら運動会を要求されます(笑)
暑くなるのも嫌だけど
こんなに雨が続くのも嫌だな
  1. 2015/07/08(Wed) 21:01:59 |
  2. URL |
  3. きり #-
  4. [ 編集 ]

るぃコハままちゃん

ばんみぃ~
あははっ
こんちゃん、実はそんな隠し技を持っていたらしいよっ
しかも思い切り流行してる歌だったりして・・・笑
こん太は結構キャンキャンしてるから、
歌ってるみたいにも聞こえるのよぉ~っ
  1. 2015/07/08(Wed) 21:10:08 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

きりさん

ばんみぃ~
きりさんのほうもずっと雨?
なんだか日本海側はお天気がいいのかな?
関東は週末まではこんなお天気みたいだよ。
暑いのもいやだけど、
こう、毎日雨も考えちゃうよねぇ~っ
  1. 2015/07/08(Wed) 21:11:29 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

山形雨が少ないから毎日かかさずお散歩してるよ~
たまに降る雨はかりんのお散歩時間をずらして降ってくるの!
念力でもあるのかしらって思っちゃうよ(^_^メ)

こんちゃん今時の歌知ってるのね。
おばちゃんは最近ゲス極の存在を知ったのよ(ーー;)
初めて見た時「これってグループ名?曲名?」
まずここからだったわよ(^_^メ)
ついてけないわぁ~
  1. 2015/07/08(Wed) 21:17:05 |
  2. URL |
  3. juncin #-
  4. [ 編集 ]

juncinさん

おこんばんわんっ
かりんちゃんの念力が、
きっとお空に届いてるとしか考えられないわっ
埼玉は連日雨、明日はもっと降るらしいよ・・・泣

私、毎日FM聴いてるから、
新しい曲とかも自然と入ってきちゃうのよ。
ゲス極、今、かなり好きなんだなぁ~
  1. 2015/07/08(Wed) 21:21:56 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ままちゃんの、ところは、連日、雨模様なんですね。
天君、お散歩に行けなくて、つまらないですね。
ワンコさん達って、言葉じゃないけど、本当にお話してますよね。
こんちゃん、一生懸命お歌うたってるのね~♪
うふふっ、自分で歌ってほっぺが、ポっ、なってる~♪
こんちゃん、かっわいいなァ~!
  1. 2015/07/08(Wed) 21:36:44 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは*\(^o^)/*

関東は長く雨模様ですよね(>_<)
東北地方は梅雨入りも遅かったですし、雨の日も少ないです(*^^*)今日は午後から雨でしたが!
空天家の子供達は本当に会話が聞こえてしまうから、本当に楽しい気持ちになります(o^^o)
天たんとこっちゃんのヨーキーコンビも最高です!

こんちゃんのリサイタル開催してほしいです*\(^o^)/*
  1. 2015/07/08(Wed) 23:20:09 |
  2. URL |
  3. ルルママ #-
  4. [ 編集 ]

dollさん

おはようっ
あまりにこんなお天気が続くもんだから、
偏頭痛になっちゃったよぉーーー(泣)
なのに空が妙に本日は警備熱心で・・・号泣
あ、あのね、dollさん。
我が家のわんこ、しゃべるのよ。
だからこんな記事に毎日なっちゃうのよ・・・笑
  1. 2015/07/09(Thu) 09:55:27 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ルルママさん

おはようっ
そうなのぉーーーっ
もうね、毎日雨なのよ。
今日ももれなく朝から雨だし寒いし、
おかげで偏頭痛になっちゃいました・・・泣
あははっ
だってね、うちの子、普通に会話するから・・・笑
ここまでいえるなんて、
親ばかもいいとこだよね・・・爆っ
  1. 2015/07/09(Thu) 10:00:23 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

私、そのヘッドなんとかっつーのやってむち打ちみたいになった事あるよ・・・(汗)
ママちゃん片頭痛大丈夫?
今日、GMEのママの会だったのね。気象学を勉強している人とか
アロマの勉強している人とか、ヨーキーのお友達とはまた違う拘り
の強い方たちばかり。タジタジだったけど、ほーーーんと勉強になる
というか、自分が無知すぎた。
ストレスやそれに関する頭痛やいろいろな事でもりあがってたな。
自分に頭痛が無いのでスルーしちゃったけど、今度聞いてくるね。

お大事に!
昨日のコメ欄にコメントしてごめんよ。レス不要!
  1. 2015/07/09(Thu) 20:44:07 |
  2. URL |
  3. さき69 #.iJTMluY
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/1312-123f4c68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)