空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




恐竜なん?&再販のお知らせです♪ :: 2015/06/30(Tue)

IMG_47390.jpg


梅雨のはずだけど、
なんかあんまり雨降らないし、
そこそこ過ごしやすい毎日な物でして。
そのうち梅雨なんて無くなっちゃうんじゃないの?

そんなことを思いながら過ごしていた昨日の夕方。
ご近所のワンコが不思議な遠吠えをしていて、
その声に応戦するリーダー空。


IMG_47400.jpg


家から一歩外に出たら、
まるっきし弱っちくなるくせに、
お家の中でだったた思いきり強がっちゃう空。
もうそんな兄の事を、すっかりご理解の末っ子こん太。


IMG_47420.jpg


まったく。
散歩しようと外に出ただけで足がすくむコンビの癖に、
何が今から殴り込みだよっ


IMG_47410.jpg


不思議な声を出して吠えるのよ。
こんちゃんが「恐竜の様に」って言うけど、
これね、まんざら嘘じゃないんだな。
何とも言えない、まさに恐竜みたいな啼き声するのよ。


IMG_47450.jpg


結婚した頃、
ぱぱちゃんの実家の近くにもいたんだよね。
最初、何の啼き声かわからなくて、
もしかしてライオンとかトラとか、
そんな生きものを買ってるお家が近くに居るのかと思ったもん。
で、ぱぱちゃんに聞いたら犬だって。
あの時、犬ってこんな啼き声するんだ・・・って本当にびっくりしたんだけど、
最近、それと全く同じ啼き声が我家のご近所さんからするようになって、
ちょっと驚いているの。


IMG_47460.jpg


多分、多分だけどね。
そのワンコ、お散歩に連れて行ってもらっていなかったりして、
ストレス感じているんじゃないのかな?って思うのよね。
だって、そのお家の人がワンコのお散歩してるの、
みたことないもの。
そのワンコはおそらく芝ワンコなんだけど、
お外の狭いケージの中に入れられたままで、出してもらってもいないんじゃないのかな?


IMG_47480.jpg


そうだよね、そうしたいんだけど。
言うタイミングってあってさ、
上手に言わないと逆上されちゃったりすることもあるからね。
タイミングをみて、ままちゃん言ってみようと思う。
あれじゃあまりにも可哀そうだもの。


IMG_47470.jpg


ほんと、悲痛な叫びだよね。
どうしてこの声を聞きながら、飼い主さんは何もしてあげないのかな?
何か事情があるのかもしれないけど、
あんな啼き方しないで済むようにしてあげてもらえたらいいな。


IMG_47430.jpg


事情は分からないけど、
一緒に暮らしている家族だものね。
皆一緒に幸せになってほしいねっ


page0000.jpg


Dogs wear のぶれすより再販のお知らせです。
こちらの消臭クール・バレリーナワンピ(ブルー・ピンク)の再販の受付を開始いたしました。
数が少ないのですが、前回、お買い求めいただけなかった方など、
よろしければ覗いてみてくださいねっ

Dogs wear のぶれす

ポチっと応援、よろしくお願いいたします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


  1. 色んな事
  2. | trackback:0
  3. | comment:47
<<こっちゃん、甘えんぼ増量中♪ | top | 単純で助かります。>>


comment

こんにちは〜♪
同じ様な遠吠えみたいな鳴き声うちも聞こえてくるんですよー。
更に、我が家から数十mの所に古〜い怪しいペットショップがあるんですけどそこからも沢山の悲痛な鳴き声が聞こえるんですよねぇ。
ほんとあの声聞こえると悲しくなっちゃう。
ペットショップの方は明らか閉じ込められてるストレスからだろうし。
気になるから毎日わざわざペットショップ前を通ってお散歩するんですけど外からは見えないし(泣)
ほんとままちゃんが言うように、みんな幸せになって欲しいなぁ(泣)
  1. 2015/06/30(Tue) 13:21:09 |
  2. URL |
  3. CHIE #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^o^)
はて…(・・;)
恐竜みたいな鳴き声ってどんなだろう?
きっと悲痛な叫び声なんだろうな。。
飼い主さん、お留守が多いのかなー
お外を思いっきり走らせて
あげたいね(T ^ T)
うちのご近所はね、救急車やパトカーの
サイレンに悲しい遠吠えをする
わんちゃんがいるの(^^;;
最近コハが参戦して困っちゃうよ。
  1. 2015/06/30(Tue) 13:30:07 |
  2. URL |
  3. るぃコハままん #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/06/30(Tue) 13:32:39 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

CHIEちゃん

こんにちわん
CHIEちゃんのご近所にもいるんだ。
ワンコは自分ではどうにもできないからね。
かといって変に声をかけると機嫌を損ねたりするし、
本当にタイミングと言い方だよね。
難しいけど、何とかしてげたいなっ
  1. 2015/06/30(Tue) 13:35:38 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

るぃコハママン

こんにちわんっ
何とも言えない声出すんだよ。
本当に恐竜みたいなの。
犬の声とは思えない様な、
本当に悲痛で悲しい声なんだよね。
あの声聞くたびに胸が痛くなるって言うか、
我が家のワンコと同じワンコなのに、
なんだかねぇ~
早くお話し出来るきっかけが出来たらいいなっ
  1. 2015/06/30(Tue) 13:38:19 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちぃ~
うん、そうなの。
って、実はそのワンコと派又違うワンコなのよ・・・泣
このへんの人ってまめにお散歩させる人多いんだけど、
逆に全くお散歩しないで、つないだまんまって人も多い気がするのよね。
なら、飼わなければいいのにね。

いくらか良くなってきたかな?
早くいつもの様に戻るといいねっ
  1. 2015/06/30(Tue) 13:39:55 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
切ないですね……
なかなか言うタイミング難しいですよね。
どうか芝ちゃんがワンコらしくお外をお散歩できるようになりますように……
  1. 2015/06/30(Tue) 13:43:39 |
  2. URL |
  3. むくまま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
遠吠えする犬いますよね。
むかし飼ってた柴犬が、パトカーのサイレンがなったら、
共鳴してました。それも、犬小屋の上に乗って・・・(笑)。
周波数が同じで・・・忘れた(^-^;;;;
  1. 2015/06/30(Tue) 13:45:23 |
  2. URL |
  3. 龍 #-
  4. [ 編集 ]

むくままさん

こんにちわんっ
切ないって言うか、
20年以上前に聞いたあの声を、
まさか今になって聞くなんて思わなかったよ。
本当に叫び声なんだよね、可哀そうに・・・。
出来るものならお散歩に連れていってあげたいけど、
なかなか難しいよね。
  1. 2015/06/30(Tue) 13:50:59 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

龍さん

こんにちわんっ
うんうん、サイレンに共感して啼くワンコ、
いるよねぇ~
でもね、そう言うんじゃないんよね。
夕方になると激しく泣くの。
何とかしてあげたいけど、
難しい問題よね。
  1. 2015/06/30(Tue) 13:52:33 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにち~
きっとさ何かを訴えてるんだよね
自分もゲージの中に入ってみたら良いのに
解り合えると思うわっ
空君のおしゃべりも
今助けに行くですよぉぉぉぉって
言ってるのかもよ(笑)
ご近所さんはタイミングがあるからねぇ
逆にいらんこと言われたりして難しいわ
  1. 2015/06/30(Tue) 14:14:56 |
  2. URL |
  3. 武龍母 #-
  4. [ 編集 ]

実家の隣のワンコが、2頭飼いしてたんだけど、行くたびに、凄い吠えてました。散歩全然行かないんだって。聞いてる方がおかしくなるって言ってました。そのうち、喧嘩して、1匹噛みころしちゃったみたいです。でもまた、1匹飼い始めたみたいです。あの泣き声聞いたら、お散歩連れてってあげたくなりますね。
  1. 2015/06/30(Tue) 14:19:58 |
  2. URL |
  3. メグちゃん #5r6QUUAY
  4. [ 編集 ]

こういうのって難しいよね~
仮に言ってみても、問題が解決出来るような簡単な事でもなさそうだし、、、
お散歩に行かれない理由が何かあるのかな?

うわ~ん、あの可愛いワンピ、再販したのね。
先日メルシーちゃんとキャンちゃんがブルーのお洋服を着ていて
すごく可愛かったから欲しかったんだけど、今回はタイミングが合わなくてすごく残念だわ~(>_<)



  1. 2015/06/30(Tue) 14:48:06 |
  2. URL |
  3. ぴょん #JezSLo8M
  4. [ 編集 ]

こんにちわぁ~(^-^@

ワンコも鳴き声で 何か訴えてるしか
言葉喋れないもんね^^

一緒に暮らしてると 解ると思うけど・・・ね
解ろうとすればだけど

いやぁ~可愛い~
バレリーナみたいだわ^^
  1. 2015/06/30(Tue) 15:06:20 |
  2. URL |
  3. まる921 #-
  4. [ 編集 ]

武龍母さん

そうなんだよぉーーっ
正直、そんなにお付き合いの無い人だし、
怖そうなんだよ、凄く・・・・滝汗
でも、あの啼き声聞いたらなんだか可哀そうだしさぁー
どうしたもんかしらね?
可哀そうなのよ、本当に・・・泣
  1. 2015/06/30(Tue) 15:09:02 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

メグちゃん

ああ、やっぱり何かを訴えているんだね。
ってかさ、噛み殺しちゃうくらいのストレス抱えているのに、
その状況でなんでまた、
ワンコを飼うんだかねぇ?
確かに聞いてる方もあの声は辛いものがあるよね。
お散歩に行ってくれたらいいのにね。
  1. 2015/06/30(Tue) 15:10:49 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ぴょんさん

こんにちわんっ
そうなの、
ご近所付き合いとかもあるから、
なかなか簡単にはいきそうもなくて・・・。
かといってこのまま見ないふりするのも可哀そうだし・・・。
タイミングみて言うしかないかな?って思っているんだけど、
私もひっきーだしなぁ~っ
いやぁーー、どうしようかしら?
  1. 2015/06/30(Tue) 15:12:34 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

まる921さん

こんにちわんっ
だよねぇ~
言葉がしゃべれないから、
啼き声で表現するしかないものね。
そのおうちの人、
外でよく立ち話とかしてるんだけど、
その後ろでワンコがそんな状態でも平気なんだよね。
どうしてわかってあげようとしないんだろうね?
自分で好きで飼ったんだろうにさぁ~
  1. 2015/06/30(Tue) 15:14:15 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(〃^ー^〃)

聞いたことあるある!!我が家近くの外ワンコも
聞いててびっくりするような鳴き声をあげるのよ
初めて聞いた時は何の鳴き声か分からなくて
変な生き物でもいるのかと思ったもの。

そっかそっかストレスからの鳴き声かもしれないね。
そういえばそのワンコさんも繋がれっぱなしだったから
お散歩に行きたかったのかもしれないなぁ。
  1. 2015/06/30(Tue) 15:18:29 |
  2. URL |
  3. トト母 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/06/30(Tue) 15:23:47 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんにちは

こっちゃん、本当にバレリーナみたい
可愛いわ

そうか
そんな仔が居るのね
千葉のお一人様お散歩ワンコ(この間のどんちゃんだけでなく結構居るの)も、何してるんだか?って感じだけど
それも可哀想ね
なんとかしてあげたいね
  1. 2015/06/30(Tue) 15:33:15 |
  2. URL |
  3. トラッチママ #-
  4. [ 編集 ]

トト母さん

こんにちぃ~
なんかあちらこちらに居るのかな?
ワンコはじぶんから、
「すみませぇーーん、
家族にしてくれますかぁーーー」
って来たんじゃないのにね。
そんなことされたらどう思うか、
なんで考えられないのかな?
あの啼き声は聞いてる方も悲しくなっちゃうものね。
  1. 2015/06/30(Tue) 15:45:03 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは〜!
恐竜みたいって相当ですね(*_*)
何かを訴えているに違いない。。
わんちゃん、幸せになって欲しいです。
他所様に口を出すってかなり勇気がいりますよね。。タイミングや言い方が難しい…(>_<)
とんでもない方じゃないと良いですね。
  1. 2015/06/30(Tue) 15:46:35 |
  2. URL |
  3. あみ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは、初めまして♪
いつも遊びに来て下さってありがとうですっ
こんな愚ブログですが、
これからもよろしくですよっ♪

ご近所さんだとなかなか難しいことって多いよね。
でも、あの啼き声はねぇ・・・っ
なんとかしてあげたいんだけど、
ちょっと時間かかっちゃうかな?
  1. 2015/06/30(Tue) 15:47:06 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは
辛いね
そういえば前にも一度記事にしていた事あったよね
あまり変わりは無いのかなあ
鳴き方が違うのだよね
悲壮感漂うと言うのだろうね
私は近辺では聞いた事無いけれど、辛いなあ
普通に吠えているのでも何か意味はあるのだろうと思って聞いてるの
そんな時によたに問いかける
何て言ってる?って
みんなが穏やかに過ごせます様に(祈)
  1. 2015/06/30(Tue) 15:49:17 |
  2. URL |
  3. よたろうママ #U7DcaKZc
  4. [ 編集 ]

トラちゃんママン

こんにちわんっ
うふふ・・・っ
暴れん坊娘も、
ちょっとお嬢様に見えるでしょう?
まぁ、中身は変わらないんだけど・・・・滝汗

おひとり様ワンコは事故にあったり、
誰かに危害を加えたりしなければ・・・。
でも、やっぱりノーリードはまずいよね・・・汗
こちらの恐竜ワンコはケージに入れられっぱなしなんだよね。
確か、ちょっと前まではもう少しワンコが一緒に居たんだけど、
どうしたんだろう・・・・恐っ
  1. 2015/06/30(Tue) 15:49:19 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

あみさん

こんにちわんっ
いやぁーー、それがさぁーーー
怖いんだよ、その人・・・滝汗
いい加減ワタクシ、ひっきーだし、
話しかけるタイミングもいい方も難しすぎて、
東大受験より難しそうだわ・・・汗
でも、何とかしてあげたいんだよねぇ~
  1. 2015/06/30(Tue) 15:51:10 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

よたちゃんママン

こんにちぃぃーーわんっ
うん、もうね、悲鳴みたいな啼き声なの。
あれはワンコが啼いてるなんて思えないよ。
まさに恐竜みたいなの。
あんな声を毎日聞いていて、
飼い主さんは何も思う事は無いのかしらね?
って、平気で井戸端会議してるんだけどさぁ~
タイミングをみて言うしかしと思うんだけど、
おそらく言っても無駄なような気もするのよね。
可哀そうに・・・・泣
  1. 2015/06/30(Tue) 15:53:27 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ!
異常な泣き方をしてるワンコ・・家か??と思っちゃいましたよ。

3ワンで興奮して吠えるときはなだめるのが大変です。長老のしんが静かになるとみんな大人しくなるけど。

留守番が多かったり、散歩やご飯が足らなかったり・・何かあるんでしょうね。

話すのも難しそうだよね。
みんな自分の飼い方は間違ってない!とか思ってる人が多いから。
でも、助けてあげたいね。
  1. 2015/06/30(Tue) 16:26:26 |
  2. URL |
  3. しんナナ母さん #-
  4. [ 編集 ]

しんナナ母さん

こんにちは。
お散歩してるのみたことないし、
とにかくケージの中に入れっぱなしなんだよね。
あれじゃ、さすがに悲鳴もあげたくなると思うんだけど、
あの啼き声を毎日聞いて、
何とも思わないのかしら?って本当にね・・・。
助けてあげたいけど、
タイミングが大事だよね。
何とかしてあげたいなぁ~
  1. 2015/06/30(Tue) 16:38:18 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

あぁ、そういう遠吠えみたいな鳴き方は、何か訴えてるんだろうねぇ。
うちの周りも、田舎だから外飼いの番犬くんはいっぱいいるけど、
ちゃんと散歩させてもらって、家族が犬小屋の近くでコミュニケーション取ってあげてるから
そういう鳴き方はしないわ。
外飼いでも室内飼いでも、コミュニケーション不足の犬は本当に可哀想だね。
  1. 2015/06/30(Tue) 17:06:01 |
  2. URL |
  3. 雪太郎 #-
  4. [ 編集 ]

ユキタロちゃん

だよね。
だってさ、ワンコは自分で家族を選べないし、
そのワンコを選んだのは人間だものね。
飼う以上、責任を持たないといけないと思うのよね。
その飼い主さん、
そのワンコがそんな啼き方していても平気で、
その前井戸端会議してるんよぉーーっ
どうしたらいいものかしらねぇ・・・・汗
  1. 2015/06/30(Tue) 17:10:08 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

聞いているほうが切ないね

ワンコに限らないけど
生き物と一緒に暮らすということは
命と生活を共にすることなのにね
  1. 2015/06/30(Tue) 18:01:11 |
  2. URL |
  3. きり #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ(*^。^*)
悲しい泣き声でないてるとしたら、お外にいってないのかも知れないよね。
うちの裏にもおなじようなひとがいるので
いつもその泣き声を聞くと可愛そうだなぁ~って。まえはわ
  1. 2015/06/30(Tue) 18:12:44 |
  2. URL |
  3. あるみ #-
  4. [ 編集 ]

すみません、つづきです。
まえはそのわんこだけだったのが、ねこちゃんを室内で飼うようになってからお散歩をすることがなくなったようで
飼い主さんに言ってみようかなぁ~と思ってもどうゆうふうに言えばいいのか、ちょつと考えてしまうんだよね。
  1. 2015/06/30(Tue) 18:16:19 |
  2. URL |
  3. あるみ #-
  4. [ 編集 ]

きりさん

そうなんだよっ
だってさ、ワンコが自分から、
「今日からよろしくねぇーーっ」
って来たわけじゃないもの。
選んだのは人間。
本当に責任持ってほしいよねっ
  1. 2015/06/30(Tue) 19:24:15 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

あるみさん

いえいえ、そのワンコ、
外飼いでケージ生活なのよ。
最悪でしょう?
命なのに、どうしてそう思えないのかな?
本当に可哀そうだと思うんだけど、
タイミングとか考えないと逆に大変な事になりそうでねぇ・・・泣
  1. 2015/06/30(Tue) 19:25:42 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~、遅い訪問になっちゃいました。
柴ワンコなら、中型犬なので、お散歩は必須条件でしょうね。
ご家族様は、如何してらっしゃるんでしょうね。
犬は、飼った限り家族のいつも見てる人に何かあっても、代わりに誰かがってあるはずでしょうにね。
でもね、今の世の中、仲よくしてる方にでも言うタイミングとかあるので、難しいですよね。
ましてあまり、親しくもしていない方ならなおの事・・・・
最近の人の心も、ささくれ立ってる人が多くなってきてるので…ね!
  1. 2015/06/30(Tue) 20:56:56 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

dollさん

こんばんわんっ
びびもお散歩大好きだったから、
あの子もきっとお散歩したんだろうなって思っちゃうのね。
飼い主さん、自営業で、
奥さんはお家に居るのよ。
でもね、お散歩する気はどうもないみたいだよ・・・泣
ちょっとワタクシ的には苦手なタイプなんだけど、
タイミングをみて上手に話してみようかな?と派思ってるんだけどねぇ~
ご近所付き合いってほんと面倒だね・・・泣
  1. 2015/06/30(Tue) 21:03:53 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪
私は愛情いっぱい受けて可愛がられてるワンコ見ると涙が出るくらい嬉しくなるの!
だから、お散歩に連れて行ってもらえない とか 狭い犬小屋に閉じ込められてるとか 陽もささないような場所に繋がれっぱなしのワンコ見ると胸がつぶれそうになるんよ。

このワンコの恐竜な鳴き声の理由が本当に欲求不満なら、お散歩行ってもらえるようになるといいなぁ・・・
でも、ワンコもお散歩うまくできないだろうから、飼い主がすぐ嫌になってしまわないといいなぁ・・・
なんでワンコにも心や感情があるって思わず飼えるんだろうね・・・


そうそう!今度できたら、空天家のカートの写真を見せてくださいね♪
  1. 2015/06/30(Tue) 23:51:29 |
  2. URL |
  3. ハピ #-
  4. [ 編集 ]

空天ままさん、おはようございます。
ご近所のわんこちゃん、お散歩に連れて行ってもらえず悲痛な叫びであれば、それを聞いているままちゃんも辛くなりますね。
わんこは飼い主を選べませんから、家族になった人によりその生涯も決まってしまいます。
せっかく縁があって家族に迎えたわんこ、お互いに良い時間を過ごさせてもらったと思えるようにしようと考えています。
そのわんこちゃんの飼い主さん、わんこの叫びや、それがご近所迷惑になり得ることに早く気付いていただきたいですね。
  1. 2015/07/01(Wed) 01:31:52 |
  2. URL |
  3. ぽこぽこ #-
  4. [ 編集 ]

ハピちゃん

おはようっ
多分、言っても無駄なような気がするんだよね。
だって、ワンコに対して、
愛情を微塵も感じないんだもん。
でも、言うだけ言ってみようとは思っているんだけど、
それで毎日お散歩するようにはならないだろうな・・・・泣
自分たちで好きでワンコを迎えたんだろうに、
どうして気持を考えてくれないのかな?
本当に辛くなっちゃうよね。

了解っ
カートの写真アップするからねっ
  1. 2015/07/01(Wed) 05:38:42 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ぽこぽこさん

おはようっ
前はもっと多くのワンコが一緒に、
ケージの中に入っていたんだけど、
こんな啼き方していなかったんだよね。
こんなになったのはつい最近で、
それまではどうしていたんだろう?
でもね、他のワンコがいなくて、
このワンコだけになってるの。
その辺りも気になるところなんだけど・・・。
とにかくせめてお散歩位してあげて欲しいなって思うんよ。
ワンコは自分でどうすることも出来ないからね。
  1. 2015/07/01(Wed) 05:40:51 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/07/01(Wed) 08:20:55 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん

うん、そうなの、可哀そうでねェ~
マンションの話もたまに聞くけど、
なんでワンコを飼ったんだろうね?
お友達も毎日辛かったんだと思うよ。
何かしてあげたくても出来ないんって辛いものね。
  1. 2015/07/01(Wed) 08:45:54 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。
そのワンコ 一生懸命訴えてるんだろうね。
かわいそうだね。
上手く ままちゃんがその飼い主さんに気づかせてあげてね。
先日は 母の心配ありがとう。
今すぐどうこうってことでもなかったので 一安心ですっ。
では 仕事行ってきまーす。
  1. 2015/07/01(Wed) 11:47:52 |
  2. URL |
  3. toshi #-
  4. [ 編集 ]

toshiちゃん

こんにちぃ~
ああ、お母様、大したことが無くて本当によかったっ
みんな元気が一番だものね。
本当によかったわ・・・(^O^)
  1. 2015/07/01(Wed) 13:45:00 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/1304-666e71f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)