空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




我が家のフィラリア・ノミダニ薬事情。 :: 2015/06/27(Sat)

IMG_46910.jpg


昨日、不在票が入っていて、
未だにバタバタしているものでして、
配達を翌日にお願いして届きましたよ。


IMG_46930.jpg


発送元はシンガポール。
これ、中身が何かといいますと。


IMG_46940.jpg


フィラリア予防のお薬です。
これね、カルドメックチュアブルのジェネリックでストロングハートプラスと言います。
成分はカルドメックと全く同じで、お値段は格安。
なので我が家は毎年シンガポールからこちらのお薬をお取り寄せしています。


IMG_46950.jpg


多分、多くの方が病院に行って、
その病院によっては毎年抗体検査とかしてから処方してもらっているんじゃないかな?
我が家のお世話になっている獣医さんってとっても親切で、
いつも親身になって治療とかに当たって下さる方なんですよ。
で、ある日聞いてみたの。

「フィラリアのお薬って、毎年検査しなくちゃいけないものなんですか?」

そうしたらね、前の年に検査して問題なくお薬をきちんとつかっていれば、
フィラリアにかかることはないから、
最初だけ検査をして、それ以降はきちんとお薬を毎年つかっていれば検査は必要ないんだって。


IMG_46970.jpg


なので我が家、もうこっちゃんが我家んやって来てからは、
ずっとシンガポール経由でフィラリアとスポットはこちらでお世話になってるの。

成分は全く変わらないんだったらジェネリックでも全く問題ないものね。
しかもお値段格安←ここかなり大事。


IMG_46990.jpg


我が家、4ワンいるでしょう?
正直、こう言う所も出来るだけお安くしたいんだよね。
だからと言って危険を伴うのは絶対にNGだし。
で、何かいい方法が無いかな?って調べたら、
お薬の代行販売をしてくれるお店を見つけてね。


page15062601.jpg


正直、最初は輸入代行業者なんて初めてだったし、
なんか凄く不安だったんだけど、
発注してからシンガポールを発送するまでに何回か連絡(メール)も頂けるし、
実際に届いた物も問題ないし。
それからは毎年こちらにお願いしています。


IMG_47120.jpg


これは月に一度のうまうまですから。

こういったお薬って病院によってかなり価格が違うけど、
やっぱり買う側の負担とか考えてもらいたいなって思うんだよね。
お値段が高いと、それすらもケチってワンコに飲ませない人もたくさんいるでしょう?
あれはワンコが可哀そうだもの。
自分で買って飲むわけにいかないんだから、
飼い主さんがきちんとしてあげなくちゃなんだけど、
悲しいことにそんな理由でワンコに与えてあげない飼い主さんもいるんだよね。


IMG_47130.jpg


もしね、病院で買う事が経済的に負担になるのであれば、
一度だけきちんと検査をすれば、
ワタクシの様に現行薬と同じ成分のジェネリックを使うと言う事も出来るんだってこと、
頭のどこかに置いておいてくれたらなって思います。


IMG_47170.jpg


可愛い家族の命だもの。
守るのは飼い主さんの役目だものね。
ずっと一緒に居てもらうためにも是非・・・。


本日コメ欄お休みですっ

ポチっと応援、よろしくお願いいたします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


  1. 色んな事
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/1301-c17c58e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)