空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




我が家のスイカ事情。 :: 2015/06/26(Fri)

IMG_46030.jpg


皆さん、大変長らくお待たせいたしました。


IMG_46040.jpg


お友達の所はとっくのまっくにお目見えでしたが、
我が家、やっと、今になってスイカがお目見えですよ。
やっぱ夏はスイカだよねぇーーーっ


IMG_46050.jpg


そうね。
ままちゃん、スイカのお値段が相当安くなっていないと買わないし。
ってか、去年はままちゃんの実家から何回も頂いたから、
一度も買ったことないし・・・汗


IMG_46060.jpg


では、今年お初のスイカを頂きましょうねっ


IMG_46080.jpg


甘くてみずみずしくて、夏の体にもとってもいいし、
スイカって美味しいし、夏にはとっても嬉しいねっ


IMG_46130.jpg


自分の分を食べ終えたこっちゃん。
今度は食べるのが遅いこんちゃんに目を付けたみたい。
が、しかし、こんちゃんはと言うと。


IMG_46140.jpg


出たよ、好き嫌い男・・・汗
こんちゃんは好き嫌い、と言うか、
食わず嫌いな物も多いんだよねぇ~
リンゴは生だと食べないけど、レンチンしたら食べるとか、
昨日は食べたのに、今日は同じものを食べないとか。
去年は喜んで食べていたスイカだけど、
今日は食べる気分じゃないらしく、
口の中に入れては吐き出して、又口の中に入れるの繰り返し。


IMG_46150.jpg


そんなスイカのはいったお皿を見逃すはずの無い空。
こっちゃんが一つ咥えて去った後、
すかさずこの通りですよ。


IMG_46160.jpg


で、そのあと、ちょこっと残っていたスイカに天たんが。


IMG_46180.jpg


と思っていたら、
そこは4ワンの中で一番とろい運動神経の低い天たんですから・・・汗
ぐずぐずしている隙に、空に横取りされてしまいました・・・


IMG_46200.jpg


いえ、正確にはこん太のスイカですよ。


IMG_46210.jpg


空、じぃーーっとみていたって出てこないから。

こん太、いい加減にしろっ


本日コメ欄、お休みですっ

ポチっと応援、よろしくお願いいたします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


  1. ワンコ
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/1297-9e1efe84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)