空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




ジルケーンって凄いよっ :: 2015/06/19(Fri)

IMG_45240.jpg


今朝はねーたんがいたので早起きな我が家。
この早起きで天たんもとっても眠たそう。

が、しかし。


IMG_45310.jpg


早朝でもハイパーな子が約一名。
だいたいこんちゃんは朝と夜遅くになるとハイパーだったんだけど、
ジルケーンを飲んで、発作もなく寝られるようになってからはさらにハイパーっぷりが・・・汗


[広告] VPS


IMG_45340.jpg


ねーたんが仕事に行く時も、
「お仕事に行っちゃ、いやなのーーーっ
と後を追う姿がねーたんは可愛いらしくて、
何回も行って来るねと言って出かけていくんだけど、
これもねーたんが一人暮らしをするようになって、
実家の温かさとか、そう言うものをしみじみ感じたからなんだって・・・笑
ちょっと前までは、
「うるさいなぁーーーっ」
なんて言っていたけど、
このうるさいのも、今は心地いいんだってさ・・・笑


IMG_45370.jpg


ジルケーンを飲んでから、
あの発作で苦しんでいたのが嘘の様にスヤスヤ眠る様になったこん太。
朝の目覚めもご機嫌だし、本当によかったなって思うんだけど、
逆にサプリメントだけど、
こんなに効果が出ちゃって大丈夫なのかな?って思ったりもするんだよね。


IMG_45360.jpg


赤ちゃんが母乳を飲むと、安心するのがもとになっているらしく、
牛乳の成分で出来ているから問題ないとは思うんだどね。


IMG_45390.jpg


ただね、空が精神的に不安定になった時にも使った事があるんだけど、
効果をあまり感じなかったんだよね。
だから、今回もそんなに効果を期待していなかったし、
まぁ、効果が出たとしても1週間とか、それくらい先だろうなって思っていたの。
それがまさかの飲んだその日からでしょう?
嬉しかったけど、そんなこんなで不安も感じちゃったの。


IMG_45290.jpg


でも、薬でなくてあくまでサプリメントだし、
口コミやレビューを見ても悪いことも書いていなかったし。
暫くジルケーンのお世話になろうとしましょうねっ


IMG_45350.jpg


あははっこんちゃんのハイパーっぷりに、
今度は天たんがおかしくなっちゃいそうなん?
それは困っちゃうけど、
こん太が元気って言う事だから、
天たん、お昼寝いっぱいしてこんちゃんを許してあげてねっ


ポチっと応援、よろしくお願いいたします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


  1. 色んな事
  2. | trackback:0
  3. | comment:32
<<可愛くて美味しいもの♪ | top | こんちゃんのその後&どうなってるん?>>


comment

こんにちは〜♪
こんちゃん、ほんとハイパワー!
すっごい効果ですねぇ、ジルケーン。
だけど、ぐっすり眠れる様になって良かった!

で、動画見てワタシ。。。
奥の天たんに釘づけ!
だって、ままちゃん!
その様子がまるでヒコだったんだもん!
座り方から存在感まで…あまりに似ていてワタシヒコがそこにいるのかと思っちゃった。
やっぱり似てるなぁ、天たんとヒコ!
  1. 2015/06/19(Fri) 13:25:22 |
  2. URL |
  3. CHIE #-
  4. [ 編集 ]

こんにちぃ~
でしょぉ~
これが朝の5時ですから・・・・泣
このテンションについていけるのは
そうね、
機嫌のいいままちゃんしかいないわね。
寝起きは機嫌が悪いからめったにいないけど・・・滝汗

やっぱり似てる?
天たんとヒコさん、
もしかしてどこかでつながっているのかしらね?
ぐふふ・・・っ
  1. 2015/06/19(Fri) 13:41:36 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(〃^ー^〃)

こんちゃん朝から元気だね(*≧∀≦*)
ジルケーンってそんなに効くのね。
我が家の暴れん坊朝は苦手なのかいつまでも
寝てるのよ(;・∀・)

ありゃ、天たんもジルケーンのお世話になるの?
  1. 2015/06/19(Fri) 13:50:40 |
  2. URL |
  3. トト母 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわんっ
なんかこん太にはジルケーンが凄く合っていたみたいで、
速攻、効果が現れちゃったっ
飲んでからは毎晩スヤスヤ寝てるし、
朝はこんな調子だし・・・汗
まぁ、苦しむことは無くなったから、
良しとしましょうっ

あははっ
天たんはどうなんだろうね?
  1. 2015/06/19(Fri) 13:53:56 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんちゃん、朝早くから、凄い、ハイテンションなんですね~!
ジルケーンって、そんなに、効くんですか~?
夜、穏やかに寝られるのはいいけど、朝早く起こされた、天君やこっちゃん、空君は、眠くてぼけ~~ってなってるのかな?
  1. 2015/06/19(Fri) 14:01:00 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは
その仔によりけりみたいだけど、
空はあんまり、
こん太はばっちり効果が出たみたいだよ。
サプリだし、そんなに心配もいらないし、
しばらく続けて行こうと思いますよぉ~
  1. 2015/06/19(Fri) 14:18:01 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんちゃんすごいね~
それってお薬じゃ無くてサプリなの?
眠れるって事は良いことだからこんちゃんも体が楽なのかな?
他の仔達には不評なようだけど(笑)元気がいちばんだからねw

  1. 2015/06/19(Fri) 14:18:36 |
  2. URL |
  3. ぴょん #JezSLo8M
  4. [ 編集 ]

こんにちは
驚き~!ハイパーこんちゃんすごいね
元気になったのはいいけれど、天たん眠い?
お姉ちゃんままちゃんのありがたみしみじみ~
家を出る時は寂しいけれど、それ以上に勉強になる事たくさんあるんだよね
仕事柄大変な事も出てくるだろうけれど、いつでも帰れる家でままちゃんやワンズ達が待ってると思えるのは幸せだね
良かったね、ままちゃん(^^)/
  1. 2015/06/19(Fri) 14:48:32 |
  2. URL |
  3. よたろうママ #U7DcaKZc
  4. [ 編集 ]

すごく良くきいたんですね~。

私サプリってあまり期待してなかったんだけど…。
ジュジュのパテラの診断を受けてから、病院でサプリをいただいて飲ませ始めたの。
1週間後にランで駆け回る姿が見られてビックリしちゃった。
ジュジュは走らない仔だと思っていたから。
サプリがきいて、お膝の調子が良いのかしら。ウレシイなー。

こんちゃんもグッスリ寝られるようになってよかったね~。
でも効果があり過ぎて大丈夫?ってままさんの気持ちもよーくわかります。
わが家も先生に相談しながら様子を見ていこうと思ってます♪
  1. 2015/06/19(Fri) 14:55:30 |
  2. URL |
  3. *naho #8zie0QSw
  4. [ 編集 ]

こんにちわんっ
うん、牛乳成分からできたサプリなの。
でも、すごいききめなのよ
本当にびっくりしちゃったわっ
他の子はこん太のハイパーっぷりにどん引きだけど(笑)、
元気なことはいいことだぁ~っ
  1. 2015/06/19(Fri) 15:33:04 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわんっ
あの苦しかった毎晩の発作が嘘みたいにおさまって、
毎晩、気持よさそうにスヤスヤ寝てるの。
これ、ききめが凄すぎて、
本当に大丈夫なんか?って逆に思っちゃったよ(笑)

ねーたんも一人で暮らすようになって、
今まで自分がどれだけ恵まれていたか、
ぬくぬくしてたかがわかったみたいだよ。
昨日なんて、
「そろそろ野菜が不足してるから、ポトフ作って待っててね」
だって・・・笑
でも、そうやってねーたんがいつでも帰ってきて、
居心地がいいって思えるような我が家でありたいなっ
  1. 2015/06/19(Fri) 15:35:48 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんちゃんジルケーンが効いたのね。
即効性がある優れもののサプリなんだね。
でも効きすぎて迷惑受けてる仔達には
ちょっと気の毒だわね!
私はサプリって信用していなかったけど
そうでもないみたいだね。
今後の経過も気になるところね。
  1. 2015/06/19(Fri) 15:35:53 |
  2. URL |
  3. juncin #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわんっ
私もこのサプリは、
以前、空に使ったこともあったら知っていたんだけど、
その時はあまり効果を感じなかったの。
だから、今回もそんなに期待していなかったし、
効果が出たとしても一週間とか、
けっこう先ぬなるんだろうなって思っていたの。
そうしたらまさかの即日効果っ
もう、まじびっくりしちゃったわ。
その仔によって合う、合わないってあるんだなぁ~ってしみじみ思っちゃいました。

あのね、関節とかパテラにはコンドロイチンとかコラーゲンとかだけど、
サプリメントもいいけど、
鶏ナンコツもいいみたいだよ。
我が家は鶏ナンコツを買って来て、
ブレンダーでミンチにしてあげてるの。
  1. 2015/06/19(Fri) 15:38:52 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわんっ
私もサプリメントってあんまり信じていなかったのよ。
空の時にジルケーンつかったけど、
その時は効果を感じなかったしね。
でも、こん太には合っていたみたいだよ。
気持に変化もあるみたいで、
いい意味で甘えるようになったし、
他の仔の中にいても大丈夫なったもの。
サプリメントって凄いかもよっ
  1. 2015/06/19(Fri) 15:40:44 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

こん太くん、夜もぐっすりなんですね。
よかった~(^^)v
そして朝からハイテンション?
元気なのは嬉しいけど、他の子は朝はまったり?
そうなると、ちょっと・・・困惑しますよね(^^ゞ

でも夜ぐっすりで朝から元気・・・
そのサプリ、私も飲みたいかも(^m^)
  1. 2015/06/19(Fri) 15:43:35 |
  2. URL |
  3. ぽりる #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわんっ
うん、物凄い効果を発揮しましたよっ
空がつかった時はそんなに効果を実感出来なかったんだけど、
これは本当にびっくりするくらい、
こんたには合っていたみたいだよ。
多分、自然素材で出来ているものだから、
人も大丈夫だと思うよっ
お陰で朝から元気すぎちゃって、
天とこっちゃんがいい迷惑って顔してますよ・・・汗
  1. 2015/06/19(Fri) 15:55:48 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんちゃん落ち着いてよかったね。
サプリなら薬ではないからきっと安心よね。
まりりんもずっと肌のサプリ飲んでいるけど、
まあいいかなと思って続けてる。
ところでこんちゃんってよくよくみると
ひげが長いね。
まりりんとえみりぃは長毛に隠れちゃってるから
何だか新鮮だわ。
  1. 2015/06/19(Fri) 15:58:12 |
  2. URL |
  3. maririnhaha #-
  4. [ 編集 ]

こんちゃんの動画みたけどさー、あれ、我が家の日常よ。
ジルケーンも飲んでないのに、ハイパーな犬・・・誰か、おとなしくなるサプリは知らんかね?(笑)
でもこんちゃんが元気になって本当によかったわ。
表情も明るいものね。
それに比べて、ソファの左右にいる2ヨーキーズのどんより顔!爆笑!
  1. 2015/06/19(Fri) 16:28:09 |
  2. URL |
  3. 雪太郎 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわんっ
サプリメントってあんまり期待感なかったんだけど、
流石にこれだけ効果が出るとびっくりしちゃうっ
うん、自然素材だから問題ないと思うけど、
あまりにも効果てきめんで、
本当に大丈夫か?なんて思っちゃった・・・笑

ポメっておひげをどうするのかな?って思ってトリミングに出したんだけど、
伸ばすのが主流なのかな?
よくわかんなぁーーーいっ
  1. 2015/06/19(Fri) 16:48:15 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
ジルケーンってサプリなんでしょ
凄いねぇ超効果アリじゃん
CMオファ来ちゃうわよぉ♪
朝からご機嫌になるなら
私も飲んでみたいなぁ
やっぱ寝るって肉体精神にとって
大事なのね
こんちゃんに合って良かったね♪
  1. 2015/06/19(Fri) 16:49:55 |
  2. URL |
  3. 武龍母 #CsvR1tXM
  4. [ 編集 ]

ええぇぇぇーーーっ
そうなの?
それはもう、
ハイパー過ぎるかもしれないよっ
だってやい君だけだものね?
家は多頭飼いだから、
他の仔に影響もされてるだろうからね。
やい君、そうね、サプリかぁ・・・
って、そんなもん、あるかぁーーーいっ

そうそう、ヨーキーズも空も、
朝はテンション低いから・・・笑
  1. 2015/06/19(Fri) 16:50:13 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんちくぅ~
すごいよ、これ。
でもね、空に使った時は、
あんまり効果を実感出来なかったのよ。
だから、ダメ元だったんだけど、
まさかの即日効果ぁーーーっ
やっぱり眠るって言言う事は大事なんだね、
こん太の心に変化が起きてるのが手に取る様にわかるんよ・・・号泣
本当によかったよ・・・・滝涙
  1. 2015/06/19(Fri) 16:56:20 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

こんちゃん、スゲー
ハイテンション(無駄に…笑)
それに比べて他の皆さんは眠そうね
今まであんまり寝て無くても昼間はテンション高かったから
睡眠が取れたことで超元気になったのね
なんか持ってるパワーが底抜け?
ジルケーンで良く眠れるように成って良かったわ
  1. 2015/06/19(Fri) 17:07:30 |
  2. URL |
  3. トラッチママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(*^_^*)

こんちゃんテンション高いですね(≧∇≦)
そんなにすぐに効果があるんですね〜
人でも効果すぐてる人でない人がいますもんね。
でも発作が治まってほんとによかったです(*^_^*)
テンション高すぎるのも少し心配になりますよね(^^;;
  1. 2015/06/19(Fri) 17:29:58 |
  2. URL |
  3. むくまま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわんわんっ
本当に今まで眠れていなかったことも、
きっと色んな事に関係していたんだろうね?
眠れるようになってから、
こん太の心の変化がよくわかるの。
前よりも明るくなったし、
皆と一緒にクレクレ合唱団にも普通に加わる様になったし。
本当によかったです・・・・涙
あ、他の連中は迷惑みたいだけどね・・・笑
なにはともあれ、健康第一、元気が一番っ
  1. 2015/06/19(Fri) 17:53:05 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは
ちゃんと睡眠をとれるって事は良いことですね!!
しっかり寝れば朝から元気なのは当然?必然(^^)
元気があれば何でもできる♪
こんちゃんよかったね!!
  1. 2015/06/19(Fri) 17:54:25 |
  2. URL |
  3. ことりパパ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんちくぅ~
サプリメントとかお薬って、
その人やワンコに合う合わないってあると思うんだけど、
同じものが空には効果なくて、
こんちゃんいはこんなに効果が出るなんて、
正直嬉しいけど、不安にもなったの。
まぁ、自然素材の物だから問題ないとは思うんだけど、
あまりにも効果出たもんだからねぇ~
でもね、睡眠って本当に大事だなって思ったっ
こんちゃん、よく眠るようになってから明るくなった気がするし、
クレクレ合唱団にも参加するようんなって違和感ないんだよっ
これって本当に凄いと思う・・・泣
ジルケーン万歳っ
  1. 2015/06/19(Fri) 17:55:54 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわんわんわんっ
睡眠って本当に大事だよね。
なんて、
今回のこん太の事でしみじみそれを思ったんよ。
よく眠るようになってから、
こん太、明るくなったような気がするんですよぉ~っ
でも、効果出過ぎでジルケーン、
まじで平気なんか?ってちょっとおもったりしてん・・・笑

ぷぷぷ・・・・っ
「元気があれが何でも出来るっ」
猪木やぁーーーんっ(笑)
  1. 2015/06/19(Fri) 17:58:20 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは〜!
ジルケーンてサプリメントだったんですね。お薬と勘違いしてました(´ω`;)
こんちゃんはジルケーンとの相性が良かったんですかね?
ハイパーっぷりが凄い〜(^O^)笑

私も、一人暮らしして実家や親のありがたみが分かった一人です。
ままさんのお家もそう思ってもらえる環境って事ですね(^^)
唯一無二のあったかい場所。


  1. 2015/06/19(Fri) 19:37:48 |
  2. URL |
  3. あみ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわんっ
そうなのよ、
あのね、サプリメントなの。
牛乳成分から出来ているんだって。
人って凄い事するわよね。
合う、合わない仔っていると思うけど、
こん太はばっちりだったみたいだよ。

ねーたん、初めての一人暮らしでおうちを半分出て、
色んな事を思ったらしいよ。
でもさ、実家に帰ってきて落ちつくって言ってもらえるのって、
すっごく幸せなことだと思ったわ・・・(*^_^*)
  1. 2015/06/19(Fri) 21:06:50 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

なにわともあれ、ぐっすり寝てくれるのは
こんちゃんのためにも
ままちゃんが心配しておきないことにも
いいことだわ(*^▽^*)
お薬じゃなくてサプリメントなんだ
今はちょこら何ともないけど
ちょっとφ(..)メモメモしておこう(*^^)v
こんちゃんのハイパーさは
うちのちょこらも同じテンションで
休みの日も起こされて
人を起こすだけ起こして
今、ベッドに行ってちょこら寝た"(-""-)"
  1. 2015/06/20(Sat) 07:14:51 |
  2. URL |
  3. きり #-
  4. [ 編集 ]

きりさん

ごめんねぇ~
今更のレスになっちゃって・・・・滝汗
あれからずっと夕飯にジルケーンを混ぜているんだけど、
一度も発作を起こすことなく、
気持よさそうに朝まで寝てるんよ。
これ、効く子には本当に凄い効果があると思ったよ。
お試しで100円って言うのもあったから、
もしもの時に買っておいてもいいかもしれないよ。

ちょこらちゃん、面白いよね・・・笑
起こすだけ起こして又寝ちゃうなんて・・・笑
  1. 2015/06/26(Fri) 11:43:35 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/1293-9776f363
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)