空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




一日最後の癒しの時間 :: 2012/01/18(Wed)

夜寝るのがめっさ早い空天家。
空天パパは朝の6時40分にはご出勤、でご帰宅が夕方6時。
ご飯食べてお風呂入って、コーヒー飲んだりして寝るのが8時。
これっておかしいと思うんですけどどうよ
ちなみ空天ままは9時にはお布団に入っちゃいます。
だから一緒に暮らしているワンコもそんな時間の流れがごく普通になるんです。
で、只今PM8時ちょっとすぎ。


IMG_4176.jpg


きっとよそのお宅では今頃お夕飯なんてお家もあるんだろうな。
でも、我家、すでにぱぱちゃんは寝ちゃってるし、もう夜中に値するのよね。
おかしいまぁ、確かに空天ままもそんな気がするけどさ。


IMG_4177_20120117203843.jpg


無理しないで寝たらいいのに。


IMG_4178.jpg


反対側では天がにーたん同様なお姿に。
だから寝たらいいと思うんだけど。


IMG_4180.jpg


あっ、寝ちゃった。


IMG_4181.jpg


おおっ、頭ぶるんぶるんしたぁ~
いびきも凄いぞっ


IMG_4182.jpg


遊んだおもちゃもそのまま出しっぱなしだよぉ~。
出したら片しなさいっていつも行ってるんだけどなぁ・・・(笑)


IMG_4183.jpg


くくく・・・・。
毎晩こうやって眠りに堕ちちゃう空天を見てるのが好きです。
昼間はイタズラばかりして、誰かが来ればワンコラするし。
でも、この時間の空天はすっかりおとなしくなっちゃって眠たいのになんだか我慢して、
でもいつの間にか寝ちゃうんだよねぇ。
この時間が私の大好きな時間、癒されちゃうんですよ。


IMG_4185.jpg


あっ、空完全に寝ちゃった。
空はいびきもかかないで静かに寝ています。


IMG_4186.jpg


天はいびきが凄いけど
でも、この寝顔には私もいちころなのであります。
おやすみなさい、明日もいっぱい遊ぼうね。



IMG_4199.jpg


こちら、プリザーブドなのですがサリグナムという木の実です。
松ぼっくりを小さくしたような形をしています。
リューカデンドロンというちょっとグロテスクな植物があるのですが、
その仲間で、そのうちの一種類です。
とにかく生花の場合、長持ちするのでお勧めです。
もし元気がなくなってきたら、茎の先を黒くなるまで焼いてからお水に入れて見て下さいね。
又元気になりますよ。




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村ランキングに参加しております。
         よろしければ応援のポチッとよろしくお願いしますでっす・・・






テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:35
<<ラグ撤収っ! | top | 破壊王様、そこまでやっちゃいますか・・・。>>


comment

こんばんわん♪

アボカド、ウチではわさび醤油に付けて食べてますよ~
アボカドに限らず、生であるものは全て酵素が含まれているのですが、フルーツ類は特に酵素の含有量が多いですね(^-^)
バランスボール、見事にぺちゃんこになっちゃったですねー(笑)
コーヒーとか飲んでも寝られるって羨ましいですよ~
私は緑茶やコーヒーなどカフェイン摂ると眠れなくなってしまうんです(;^_^A
空天ちゃんの寝顔可愛いなぁ~
こんな可愛い寝顔見てたら、いたづらも許しちゃうよね(^_-)-☆
  1. 2012/01/18(Wed) 20:27:18 |
  2. URL |
  3. あめしすと       #-
  4. [ 編集 ]

あめしすとさん

こんちくわんe-75
やっぱりフルーツの方が酵素の含有量って多いんですね。
我家、あまりフルーツって食べないので食べるようにしよっと。
ねぇ~、見事でしょうv-406
あそこまでやらなくてもいいのにって思うんだけど、
空さんはもう、どうにも止まらなかったみたいです←byリンダ
でもね、そうなんです。
この寝顔に親バカ倶楽部会員はやられてしまうんです。
ま、いっか・・・なんてe-330
で、明日の朝になると又怒るんだなぁ~
どっちがバカだかわからないですね・・・汗
コメントありがとうござりまする・・・e-343
  1. 2012/01/18(Wed) 20:34:37 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

もうじき9時半ですが、私にしてみてももう夜中です。
眠い~v-356
家の子は一日中お留守番で寝てばかりなので、夜寝られないみたいv-286
ますます元気ですv-405
ワンコの寝顔は本当にかわいくて癒されますよね~
あの幸せそうな寝顔の為にママはがんばって働くのですv-344
もう空天家は皆寝てるかな?
よい夢を~
  1. 2012/01/18(Wed) 21:28:52 |
  2. URL |
  3. LUCUママ #j4szmW3A
  4. [ 編集 ]

もう寝たかなZZZ
うちの来夢も9時になったらもうおねむの時間ですv-75
私も一時期10時には寝てた…
最近夜ふかしして悪い子ですv-290
朝は6時に来夢目ざまし時計が吠えますの…
毎日毎日…

空天ママさんちは誰が起こすの~?

空ちゃん、天たん、いい寝顔v-344

明日、カーペットアップしてねv-411
  1. 2012/01/18(Wed) 21:41:49 |
  2. URL |
  3. ラムまま #swVZh4uo
  4. [ 編集 ]

わたしも

仕事をしていた時は、朝5時出勤があったので、3時半頃起きてました~v-12

今は、チビすけが寝てからが私の時間、いわゆる‘ちゃんかータイム’です! ←かーちゃんの時間という意味らしいですe-423

だから、もったいなくって、寝れなーい!!
  1. 2012/01/18(Wed) 21:46:51 |
  2. URL |
  3. りえ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆
ちびっこギャングも 寝ると天使ですね♪
にしても、バランスボールの破壊力 すごい!
天さんカット、愛嬌あってかわいぃ☆
見るたび ニヤけてしまうのは 私だけかな?
もう ままさんも 就寝時間ですかー?
  1. 2012/01/18(Wed) 22:01:24 |
  2. URL |
  3. Tinの母 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんこ~

今日はカーペット作業もしたし
疲れて寝たんかいな~
つまらんの~v-395
うんうん! 寝顔はたまらんよね~
マロンもイビキかくよ!
天空ちゃんの言ってる寝顔ってセバスチャンの事かな?
家のパパごんももう寝てるべ!
寝顔? 見れんわいi-282
  1. 2012/01/18(Wed) 22:07:21 |
  2. URL |
  3. マロンママ #-
  4. [ 編集 ]

矢印♪

もう空天家は、早仕舞いだってインプットされちゃったよ~i-236
朝が早いんだから夜は早く寝ないとね!

カーペット、早かったねぇi-190
即、買いに行った空天ちゃん、ブラボーーe-230
ママのお陰やね~

うちでいびきかくのは、ネムだけかな。
シ璃ウスは、意外にも?かわいく「くぅ~」とか言ってるi-233
私?
私は・・歯ぎしりやぁi-282
  1. 2012/01/18(Wed) 23:30:48 |
  2. URL |
  3. ぴく見ん #NmPnn7Xc
  4. [ 編集 ]

おこん

ままちゃん、絶対寝てるよね~v-411
睡眠時間がなが~い気がするぅv-405
うらやましいv-314

ワンズがぐっすり眠ってると嬉しいv-344
めっちゃ癒されますv-353

私もカーペットに興味あるから、アップを楽しみにしていま~すv-425
  1. 2012/01/19(Thu) 00:48:12 |
  2. URL |
  3. riboni #-
  4. [ 編集 ]

もしもーし!…寝てるよねぇ
あのね、なんだかちょっと不思議だわ。
うん、やっぱり不思議よ、寝る時間。
6時に帰ってきて寝るのが8時って、
ご飯がべてお風呂入って寝るだけじゃない?
まあ、それが出来てれば寝てもいいからいいんだけど・・・
いろいろな家庭があるのよね。うんうん。
なんだか、妙に自分自身を納得させてみました^^
  1. 2012/01/19(Thu) 01:10:43 |
  2. URL |
  3. のだちょこ #-
  4. [ 編集 ]

Lucuママさん

おはよぉ~
そう、昨日は寝るのが早かった。
でも9時半頃までは起きていたかな?
それから布団の中で雑誌呼読んでから寝たよぉ~e-75
そうかもしれないね。
この寝顔見たら、
明日も頑張るべっe-2って思うものね。
ワンコの力は偉大だべ
コメントありがとぉ~e-68
  1. 2012/01/19(Thu) 06:30:55 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ラムままさん

おっはぁ~
10時e-3
ああ、そりゃぁもう真夜中だべ
夜更かしはお肌に悪いじょ
なんて、週末はコメしまくりだけどねぇ~v-407
我が家も朝は6時に起きるよ。
自然とね起きられるんだ、不思議でしょう?
30分まえに何となく起きて自分と戦って、
それで6時に起きてますよぉ~
カーペット、今晩アップするからねぇ~
コメントありがとぉ~v-290
  1. 2012/01/19(Thu) 06:33:42 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

りえちゃん

おはよぉ~
ああ、それわかるわかる。
自分の時間てその頃は貴重だからねぇ~
うん、寝るのは勿体ないっておもっちゃうよね。
でもさ、たまには休まないと疲れが一気に出ちゃうから、
気をつけてね。
りえちゃんが寝込んだらちびちゃんも困っちゃうからねv-290
コメントありがとぉ~v-353
  1. 2012/01/19(Thu) 06:35:45 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

Tinの母さん

おはよぉ~です
そうなの、我家早寝でね、
ぱぱちゃんはすでに8時にはご就寝、
私はだいたい9時頃かな?
週末はけっこう遅くまで起きてますよん。
ホントだよね。
昼間はイタズラばっかりで怒ってばかりだけど、
こんな寝顔見ちゃったらみんな許しちゃうんだから、
親バカもいいとこだよね・・・汗
わかっていても許しちゃう親バカ倶楽部会員です。
コメントありがとぉ~v-22
  1. 2012/01/19(Thu) 06:38:00 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

マロンママしゃん

何言ってるんだぁ~v-12
セバスチャンの寝顔みて癒されるわけねぇべっ
ワンコだっちゅうの
もう、本当におかしいなぁ・・・e-263
マロンちゃんもいびきかくんだ。
あんなに可愛い顔していびき・・・。
意外っe-2
天は夢見て騒いだりもするよ。
おかしくてパパちゃんと大笑いしてるです。
コメントありがとぉ~e-68
  1. 2012/01/19(Thu) 06:40:46 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

さぶ姐さん

あ、同じじゃ
私も歯ぎしり凄いらしい・・・汗
歯がね、こう、歯ぎしりのしすぎですり減っちゃってるんだって。
歯の神経もそのせいでおかしくなっちゃってて、
年に一度くらい痛くなるんだよねぇ~
寝るときだけでもマウスピースしなさいって言われたよv-12
そうそう、あの後すぐにカインズよ。
で速攻貼ってみたけどなかなかいい感じだよ。
今朝はちっこもされていなかったけど、
ここからが勝負よね。
コメントありがとぉ~v-22
  1. 2012/01/19(Thu) 06:43:38 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

リボニンちゃん

おはん
寝過ぎ?そうかも・・・・
でも、なんか寝ないと全てが狂うのよね。
仕事とか9時に入れないと、
もう一日ずれまくり・・・v-12
ワンコの寝顔は本当に癒されるよね。
ママったらセバスチャンの寝顔かe-3だってv-404
ありえねぇし。
今夜アップするからねぇ~
コメントありがとぉ~v-420
  1. 2012/01/19(Thu) 06:46:12 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

のだちょこさん

パパちゃん、すでにお仕事に行っちゃいました。
8時に始まるのよ、しごと。
で、ここから25分位でいけるの。
なんでこんなに早く行くのか毎日謎です。
女の影かe-3
じわじわ半殺しにしてやるっv-397
6時に帰ってっきたときにはご飯が食べられるようにしてあるの。
で、そのあと速攻でお風呂に入るでしょう?
で、コーヒーのんだりぐうたらして8時に寝てるよ。
もう慣れちゃったけどおかしいよね。
私もそう思うもん・・・笑
コメントありがとぉ~v-290
  1. 2012/01/19(Thu) 06:49:00 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

おはよう♪

それにしても早い
我家はパパさんが寝る時間は
まだ夕食の後片付けすんでないよ
朝も早いお出かけだからそうなのかな

私は11時から12時の間にねまーす

眠たくて仕方が無いワンが我慢してる感じで
そのうちたまらなくなって寝ちゃう姿
私も大好きだわ

コタロウは10時くらいには寝ていて
私が寝るとき 移動してきます

朝は私が起きたら
あわてて起きてきます

今日はこちらお天気悪いみたい・・・
いやだわ
そちらはどうですか
  1. 2012/01/19(Thu) 07:58:16 |
  2. URL |
  3. コタロウママ #-
  4. [ 編集 ]

コタロウママさん

おはようです
こちら今日あたりまでお天気がいいみたいです。
どうしても西からお天気って変わりやすいから、
そちらの方がお天気の崩れるのもはやいんだよね。
こちらは明日からお天気悪くて、
雪になりそうですよ。
雪掃きスコップ買って来なくちゃっe-2

ワンコの寝顔って本当に可愛いですよね。
「昼間は怒ってごめんね」
なんて親バカな事をほざいてしまいますよ・・・汗
で、朝になると又、
「何やってんだぁ~」
なんて、同じことの繰り返し・・・e-263
自分でも呆れてあははは・・・なんてね。

11時ですか、もうそんな時間まで起きていたら、
翌日は半分死んでますよ、ワタクシ・・・e-330
でもね、もう少し夜遅くまで起きていられたら、
やりたいことがもっと出来るのになぁ~って思うんだよね。
今年は一年かけてちょっと大人になろうかしら?
コメントありがとぉ~e-343
  1. 2012/01/19(Thu) 08:27:04 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます^^
我が家とそっくりでビックリです!!!
寝てる姿本当に可愛いですね☆
我が家の2ワンも8時にはソファーの上かコタツの中で寝ています。
母が寝る時にウブちゃんと一緒にお布団に・・・
マロ君は自分の意思で布団の中に入ってきます。
朝まで川の字で寝ています(^^)
  1. 2012/01/19(Thu) 09:33:15 |
  2. URL |
  3. たかこ #-
  4. [ 編集 ]

空天一家は 人間らしい生活してますね。
見習わなくては・・・
もちろん わが家は空天一家が寝る時間から 
夕飯ですよ。
toshiは今 仕事もやって無いので ぐちゃぐちゃですよ・・・
ソファでうたた寝ばかり。
あんぶんの教育にも 悪いかなe-3

空くん 天くんの寝顔 かわいいe-266
  1. 2012/01/19(Thu) 09:43:11 |
  2. URL |
  3. toshあんぶんママ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

昨日はちょっぴし取りこんでいて
訪問するのをお休みさせて頂きましたが
今日はおじゃま虫させていただきまーすv-410

パパさん夜8時に寝るのってスゴクないですか
よく寝れますねえv-405
8時に寝て朝6時40分に出勤なら
たっぷり8時間以上の睡眠時間確保ですね

めんキチみたいに寝不足でインフルエンザに
かかる危険も少なさそう
うらやましいーv-413
確かに早寝早起きは三文の徳ですね

わんこ達の寝んね姿に萌えーです
心がポカポカして来ましたv-290
  1. 2012/01/19(Thu) 10:16:27 |
  2. URL |
  3. めんキチ #-
  4. [ 編集 ]

たかこさん

そう?
同じ感じで夜を過ごしているのかな?
だいたい7時半位になるとこんな感じになるかな?
で、私が2Fに上がるときに、寝るよって言うと、
天が一緒に2Fに行って一緒に寝るの。
空はソファが
いいみたいで一人で寝ていますよん。
川の字かぁ・・・。
我が家もあるいみ川の字だけど・・・。
空も一緒に寝られたらいいんだけどな。
コメントありがとぉ~v-22
  1. 2012/01/19(Thu) 10:54:48 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

toshiあんぶんママさん

おはよぉ~
いいのよ、無理して働かなくたって。
お家でママが笑顔でいられることが一番大事な事なのよv-290
私もお家でお仕事だから、
いつも家にいて、あきるとぐうたらしていたり・・・。
でも、笑顔でいられる生活を心がけてるからそれでいいのだっe-343
寝ている顔はみんな可愛いんだよね。
イタズラしたことも帳消しにしたくなっちゃうものね。
あんぶんちゃんもきっとそうでしょうv-410
コメントありがとぉ~
  1. 2012/01/19(Thu) 10:57:33 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

めんキチさん

おはようです。
昨日はレオン君のパーチーの続きかな?
あのエンジェルレオン君、萌え~もいいとこです。
可愛すぎだから・・・・v-10
うちのぱぱちゃん、朝はめっさ早いんですよ。
4時頃には起きているらしいですv-12
何してるのかなe-3って先日こっそり見たら、
PCでアニメみてたよ。
我家、家族揃ってアニオタなのよ。
で、ぱぱちゃんはままちゃんとは違うジャンルのアニメみてました。
めんキチさんは寝不足なの?
それは改善しなくっちゃっe-2
うちにきて修行する?
きっと早寝早起きになると思うけど・・・笑
コメントありがとうございます・・・e-68
  1. 2012/01/19(Thu) 11:02:12 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

天たん、いびきかくんだー。ふふふ。どんないびきだろ。
寝言も言うよね。うちの子、よく言ってますよ。
家族が散らかしたものは腹が立つのに
わんこが散らかしたものって、なんだか愛しくて
笑ってしまいます…。
先日の続きですが、私もすき焼き、牛丼は食べられません。
煮た牛肉が駄目です。おんなじだねー。
焼いてあれば平気だけど…。
  1. 2012/01/19(Thu) 11:31:44 |
  2. URL |
  3. せぴあん #-
  4. [ 編集 ]

せぴあんさん

Cocoちゃんもいびきかきますかっ
なんか本当に天とCocoちゃんて似てますよねv-290
そうそう、寝言もいったり騒いだりします。
そのたびにぱぱちゃんと大笑いしています。
なんだかそんな生活って楽しいですよね。
ぱぱちゃんや娘ちゃんが散らかすと確かにイラッとするけど、
ワンコは微笑ましかったりします。
「出したらしまうの」
なんてワンコに言ってもわからないのにいったりしてますよ・・・笑
煮た牛肉、うんうん、私もダメです。
しゃぶしゃぶとか焼いてあるとOKです。
これも似てますねぇ~
コメントありがとうございます・・・v-410
  1. 2012/01/19(Thu) 13:20:06 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

わんこの寝姿は癒されますね~
天たんのいびき 聞いてみたいなぁ~
可愛いんだろうな。
ぱぱさんも ままさんも睡眠たっぷりで
きっと お肌ぷるぷるねっe-266
健康的な生活、見習いたいわ。
  1. 2012/01/19(Thu) 14:39:17 |
  2. URL |
  3. イヴまま♡ #-
  4. [ 編集 ]

それは早い!
わが家も10時を過ぎると眠くなって
10時半には床の中だけど、
空天ままさんちはもっとすごいですね。
健康家族だなあ!
それに東電に表彰していただかないとね。
  1. 2012/01/19(Thu) 16:23:19 |
  2. URL |
  3. maririnhaha #-
  4. [ 編集 ]

こんちゃ~

空天まましゃんチって朝も早いし、寝るのも早いんだ~e-451
我が家も寝るのは早い方だと思ったけど…
上には上が居るものねv-410

確かにv-363我が子の寝姿みてたら癒されるねi-185
昼は悪魔にみえるのに寝てる姿は天使に見えちゃうんだよね~。
  1. 2012/01/19(Thu) 16:23:27 |
  2. URL |
  3. モモユニ #gIYQI5Sw
  4. [ 編集 ]

イヴままさん

こんにちわん
天のいびきですか?
もう人並みのいびきをかいますですよ。
可愛いe-3
いえいえ、どこかのおやじのいびきにも負けませんよっe-2
でも、寝顔は本当に天使ちゃんです。
イヴちゃんもきっと羽が生えているんでしょうね…v-410
コメントありがとうです・・・v-345
  1. 2012/01/19(Thu) 16:33:33 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

maririnhahaさん

こんにちは。
ですよね、早いですよねe-263
最近、皆さんの話を聞いていたら、
ああ、早いのねって感じ始めた私です・・・汗
でも、パパちゃんの方がおかしいでしょう?
じじいですよね、完全に。
まだお若いのに・・・・泣
そっか、そうですね。
東電社員に身内がいるので話してみます・・・v-290
コメントありがとうございます・・・v-410
  1. 2012/01/19(Thu) 16:38:06 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

モモユニしゃん

モモユニしゃんのお家も早いのね。
うちが異常に早いのよ。
最近それに気がついたわさe-263
でもねぇ~、眠くなっちゃうのよぉ~
どうしてもおねむに なっちゃうのよぉ~
って、ワンコの寝顔は可愛いよね。
そうそう、エンジェルちゃんですわっv-290
そのエンジェルちゃんは本日もおもちゃを破壊したですよ・・・e-263
天使、天、て、ててて・・・・・汗
コメントありがとぉ・・・v-406
  1. 2012/01/19(Thu) 16:42:16 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

コメントの件

2ヶ所あったから わかりづらかったですか?
それとも 他に?
ちんぷんかんぷんのわたし。

最初 その日の記事のタイトルの下にあって、
上にあるの わからなかった(確かに みなさんのは 記事の下にありますよね)って
教えてくださった方がいて あー そうかって 
テンプレート いじくって下に持ってきたら 2ヶ所になってもうた。

・・・で また元に戻して 上にあります。
あれ 下のほうが いいのかな?
なんか 他に こうしたら いいってのがあったら
教えてくださ~い。

  1. 2012/01/19(Thu) 18:33:09 |
  2. URL |
  3. toshあんぶんママ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/129-e043e088
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)