空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




5分早起きっ♪ :: 2015/06/09(Tue)

IMG_44090.jpg


先日ファムファームさんで購入させていただいたお野菜たち。
何が届くかわからないから、それも楽しみの一つだったりするのよね。
で、いつもなら買わない様なお野菜が入っているから、
それを使おうと思うと必然的にレパートリーがふえてしまうっ(笑)


IMG_44120.jpg


ルッコラとズッキーニと鶏肉をオリーブオイルで炒めて、
マジックソルトとバジルで味を付けて、
ご飯と一緒に・・・。
お野菜いっぱいでお肉も入っているから食べごたえも十分、
しかもすっごく簡単に作れちゃう←ここ大事。


IMG_44140.jpg


そして前から再開しようとしていたぬか漬けも。
3年ぶりになるかな?
不思議なもので、ぬかをいじっている時って妙に気持が落ち着くって言うのかな?
容器からぬかがこぼれないようにとか(笑)、
昨日入れた野菜はもう食べられるようになったかな?とか、
そんな事考えながらぬか床をいじる時間が割と楽しかったりするんだな、これが・・・笑


IMG_44110.jpg


ぬか漬けはお塩使ってるから無理なのよ。
でも、今日も美味しいお野菜のご飯、
ままちゃん腕をふるっちゃうからねっ


IMG_44160.jpg


毎日をちょこっと見直して、
時間の使い方をちょっとだけ工夫してみると、
意外と余裕って作れるものなのかな?

朝、いつもよりもほんの少しだけ起きるだけ。
それだけで一日の時間の流れがガラっとかわったり、
そうするとやることがいつもよりも早くおわって、
時間に余裕が出来るでしょう?
そうするとワンコと遊ぶ時間や、
ご飯をいつもよりもちょっと頑張って作れたりできちゃう。


IMG_44170.jpg


頑張って作ったご飯を、
ワンコや家族が美味しいって思ってくれるかな?とか、
そんなことを考えながら作る時間もとっても楽しい。

美味しそうにご飯を食べて、
食器をペロペロな舐める姿を見てると、
美味しかったのかな?嬉しかったのかな?なんて勝手にいい方に想像したりして・・・笑


IMG_44290.jpg


ままちゃんに時間の余裕がある時は、気持にも余裕が出来るのが伝わるらしく、
ワンコもなんだか、
いつもよりも皆が仲良しになっている様な気がします。


IMG_44300.jpg


なんてことないいつもの事なんだけど、
気持に余裕があるって、毎日の暮らし自体が心地よくなるんだなって改めて実感しちゃったっ
問題はこの極悪コンビのイタズラを、
どうしたらやめさせることかって事だけかな?・・・笑


ポチっと応援、よろしくお願いいたします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


  1. 日常生活
  2. | trackback:0
  3. | comment:54
<<あまのじゃく小春。 | top | ほっこり気分な日曜日。>>


comment

とってもおいしそうなご飯(*^_^*)
我が家も昨日
ズッキーニやニンジンなど
たくさんのお野菜をお肉と炒めて食べたんよ
美味しかった(^^♪
ここのお野菜本当に美味しいわ(*'▽')

  1. 2015/06/09(Tue) 13:07:37 |
  2. URL |
  3. きり #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわんこ〜〜〜
そうなんだよね。
気持ちに余裕ってホントに大事だよね(^^)
心が自然と優しくなれるもんね(^^♪
よし!アタシも5分早起きやってみるか・・・?
無理っぽい(笑)
  1. 2015/06/09(Tue) 13:13:29 |
  2. URL |
  3. みるかの母 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(*^^*)

うわ〜!素敵な御飯!まるでカフェ飯ですね*\(^o^)/*パパッと作ってしまう所が素敵です(*^^*)
そうですよね。ほんの少しでも早起きするだけで、心の余裕が生まれますよね*\(^o^)/*
私はギリギリまで寝てしまうので、頑張って早起きします(^o^)リビングで一人で寝ているルルも喜んでくれます*\(^o^)/*
  1. 2015/06/09(Tue) 13:25:40 |
  2. URL |
  3. ルルママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(*^_^*)

すごーい!
カフェの用ですね〜(*^_^*)
あ〜美味しそうですー!!

時間に余裕あれば気持ちにも余裕ができますもんね(*^_^*)
わたしいつもバタバタしてるんです(^^;;
もっと余裕持たなきゃです。
  1. 2015/06/09(Tue) 13:40:11 |
  2. URL |
  3. むくまま #-
  4. [ 編集 ]

きりさん

こんにちぃ~
うん、今日のブログでお料理していたものねっ
蒸し料理もいいなぁ~って、
一緒にお魚とか蒸しても美味しいよねっ
今夜は蒸し野菜にしようかな?
  1. 2015/06/09(Tue) 14:09:52 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

みるかのママン

こんちぃ~
朝の5分って本当に大事だよね。
私も今まではいかに寝ている時間を増やすかって事を重要にしていたんだけど(笑)
でも、5分早く起きるだけでかなり違う事がわかったのよ。
でね、それだけで一日の流れがすっごくスムーズになるのっ
これ、本当に凄い発見よっ
  1. 2015/06/09(Tue) 14:11:34 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ルルママさん

こんにちわんっ
私、これでも家事が好きなのよっ♪
もともとインドアな女だから、
家にいることが多いでしょう?
だから、家事とか、お家仕事が物凄い好きなの。
これね、本当に簡単に作れるから、
面倒な時に試してみてねっ(笑)
  1. 2015/06/09(Tue) 14:13:27 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(⌒▽⌒)

美味しそうなご飯♪
私も食べたーい!
ズッキーニを炒めて使うのもアリだね。
メモっとこ♪

ワンプレートご飯ってオシャレだね。
バランス取れたお食事が、とても色鮮やかで綺麗わ❤️
このメニューは、すぐに作れるの?
お料理はスピード勝負だもんね!

私も頂いたお野菜で、あと何を作ろうか
考えてたら楽しくなったよ。
蕪蒸しに挑戦してみようかしら(⌒▽⌒)
今日、蟹缶買ってきたんだ♪
  1. 2015/06/09(Tue) 14:15:15 |
  2. URL |
  3. アガサママ #-
  4. [ 編集 ]

むくままさん

こんにちわんっ
ちょっとオサレに見えるでしょう?
ワンプレートだからだと思うよっ
片すのも簡単だしね♪
お野菜はあるものでだいじょうぶだし、
マジックソルトがあると、
なんでも味付けは簡単にできちゃうから、
これもお勧めしちゃうっ

時間に余裕が無いと、
それだけでイライラしたりしちゃうものね。
なら、ちょっとだけ早起きすることで、
一日の流れがスムーズになった方が断然いいものっ
なんて、冬になったら同じことを言えるのだろうか・・・・滝汗
  1. 2015/06/09(Tue) 14:16:03 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

アガサママン

こんちぃ~
これ、本当に簡単にすぐに出来ちゃうよっ
色どりがちょっと寂しかったから、
トウガラシを小口切りにして入れて見たよっ
ご飯にはパセリをササっと。
簡単だけど、一食になるでしょう?
こう言う事は意外と得意なのだっ♪

かぶら蒸し、
私はクックパッドを見たんだけどね。
簡単の、美味しくできたよっ
かぶをすり下ろしたら、
ちょっと水分を切ったほうがいいかもそれないよ。
ちょっとね、水っぽさが残っちゃったのよ、残念っ
  1. 2015/06/09(Tue) 14:18:55 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわぁ~(^-^@

確かにこっちがせかせかすると
まるも落ち着かないみたいなと気が・・・

家は時間はいっぱいあるけど
することは さっさと済ませたい方だから
かといって 残った時間すること無いから
ナンプレしたり まると遊んだりで一日がおわる~
この時間の流れが好き~
たまに旦那が居ると逆流する感じでどうもね~
  1. 2015/06/09(Tue) 14:41:46 |
  2. URL |
  3. まる921 #-
  4. [ 編集 ]

まる921さん

こんにちわんっ
それ、私も同じっ
とにかくやらなくちゃいけないことはさっさとやっちゃわないと落ち着かないの。
で、残った時間はワンコと遊んだり、
雑誌みたり、
ワンコと遊んだり・・・笑
あとは模様替えとかかな?
そうそう、旦那さんがいると、
なんか変に気を使うんだか落ち着かないって言うか・・・・笑
凄くよくわかるぅ~っ
  1. 2015/06/09(Tue) 14:44:28 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

うわ~美味しそう♪
手早く美味しくが何よりね。
ままちゃんのお蔭で、私もわんこ達も潤ってますw
昨日のわんず達はズッキーニのマカロニパスタにしたの。
大喜びだったのよ~(*^。^*)
マルがこのところ全て休憩なしの完食。
嬉しくて嬉しくて、、、
ままちゃんに感謝感謝です~(*^^)v

  1. 2015/06/09(Tue) 14:49:18 |
  2. URL |
  3. ぴょん #JezSLo8M
  4. [ 編集 ]

ぴょんさんっ

昨日、かぶら蒸しを作ったの。
で、ぴょんさんが、
「わさびがいいお仕事してくれましたっ」
って言っていたでしょう?
凄くよくわかったわぁ~っ
結局私は毎週の定期購入することにしちゃったの・・・笑
素材がいいとお料理も楽しくなるしねっ
  1. 2015/06/09(Tue) 14:54:15 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(〃^ー^〃)

毎日少し早起きしてたら・・っていう思いながら
あと5分!!が10分になってるトト母です(^^ゞ

ほんの少しの努力で気持ちの良い毎日が
過ごせるんだものね(*^O^*)
私も早起き頑張ってみようかな?
  1. 2015/06/09(Tue) 15:03:12 |
  2. URL |
  3. トト母 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは〜♪
ままちゃんの御飯食べたぁーい!
カフェみたいー。
あー、ほんと美味しそう…(*´Д`*)

うんうん、分かります〜
ちょっと早く起きるだけで1日が随分充実しますもんね〜♪
ワタシも最近毎日フルで動いてる感じで夜の晩酌が美味しいったらありゃしない(笑)
ちょっとした事だけど幸せ感じたりしますもんね〜。
  1. 2015/06/09(Tue) 15:10:10 |
  2. URL |
  3. CHIE #-
  4. [ 編集 ]

トト母さん

こんちぃ~
私もそうだったのよ。
ほれ、夢のぐうたら生活を予定していたのに、
そうじゃなくなちゃたから。
でも、お陰で早く起きることで、
こんなに一日が楽になるんだぁ~ってわかったから、
なんか5分早く起きるのもいいなって思ったんよ。
でも、冬に同じことが言えるかどうかは謎である・・・滝汗
  1. 2015/06/09(Tue) 15:18:49 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

CHIEちゃん

ちわぁ~っ
あははっ
カフェには程遠いんだけどねっ
でも、カフェらしいのって好きだから、
そう言っていただけるのは嬉しいじょっ
うんうん、いつでもおいでぇ~っ
ご飯作って待ってるよっ

私も今、思いきりフルでお仕事してるから、
ひと段落した後の休み時間は快適だわぁ~っ
お互い、頑張るべぇ~っ
  1. 2015/06/09(Tue) 15:21:19 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

ちょっとの時間の余裕が
全体的な余裕に変わりますよね(^^)
・・・って、わかっているけど
出来ないんだな~っこれが(ーー;)はうー

ままさんのごはん、オシャレ~♪
おいしそうだしオシャレだし(^^)素敵素敵~♪
ぬかどこいじっていると落ち着きますよね♪
わかります~(^^)
ぬかどこいじった後に手を洗ってもまだにおう手を
くんこくんこ、におうのが好きなんですっ(*^_^*)
この匂いがダメと言う人も多いらしいけど
それがいいのに~
と言いつつここ何年か作ってないのでまたやりたいなぁ(^^)
  1. 2015/06/09(Tue) 16:13:55 |
  2. URL |
  3. ぽりる #-
  4. [ 編集 ]

こんにち~
私もクックパッ〇を見ながら
お料理してます♪
美味しいよねFAMFARMさんの野菜
またままちゃんに
いいお店教えてもらっちゃったわぁ
食べ盛りの子供じゃないから
ちょっとでも美味しいもの
身体に良いものにチェンジの御年頃(笑)
さっ床屋さんに行ってきます♪
  1. 2015/06/09(Tue) 16:19:33 |
  2. URL |
  3. 武龍母 #CsvR1tXM
  4. [ 編集 ]

おいしそー。
お皿もオサレじゃないの。
ちょっとした時間の余裕って、こういうところにもいい影響が出るのよね。
時間に追われてると「皿?どれでもいいっ」ってなるもの。
綺麗に盛り付けて食べると消化にもよさそうだな~。
  1. 2015/06/09(Tue) 16:24:02 |
  2. URL |
  3. 雪太郎 #-
  4. [ 編集 ]

チョット、早起きしただけで、時間を有意義に過ごせるのに、私も最近気が付いてきた一人です。
そうすると、夜も早く眠くなって、また次の日早く起きての繰り返しですけど、早ね早起きは、3文の得!って言うのが良くわかってきました。
お野菜、珍しいものが届くんですね。
こちらの方でも、有機野菜、とか、配達してくれるらしいので、そういうのもうれしいですね。空天家のワンコさんチームも最近活き活きしてままちゃんの、充実してることが、伝わってきます。ワンプレートでごはんと、盛ってあると、レストランみたいでさらにおいしく感じますね~♪
私も、やってみようかなァ~♪(^-^)y
  1. 2015/06/09(Tue) 17:04:11 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

ぽりるさん

こんにちわんっ
私もまさかのねーたんおどたばた劇が無ければ、
こう言ったことに気がつかず、
朝もどんだけ寝ていられるか選手権だったと思いますよっ
でも、早起きは三文の得とはよく言った物で、
本当にその通りって思ったの。
でも、冬になったらどうだかなぁ~
わっはっはぁーーーっ

ぬかっていいよねっ
ぬか漬けするようになってから、
お野菜をよく食べるようになったし、
漬かってるかな?なんて思いながらぬかをいじるのも楽しいしっ
暫く続けられそうだよっ
  1. 2015/06/09(Tue) 17:26:49 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

武龍母さん

こんにちぃ~
ファムファームさんのお野菜、
美味しいよね?
しかもリーズナブルだし、
チルドで届くから安心だしっ
私、定期購入することにしたのよぉ~
めっさ楽しみだわっ

ん?床屋さん?
どっちがじゃ?
母、それとも息子ちゃん?
  1. 2015/06/09(Tue) 17:28:57 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ユキタロちゃん

こんちぃ~
私、器好きなのよぉ~
しかも和食器が好きなの。
んで、一番好きなのが益子焼っ♪
本場まで買いに行くのが一番なんだけど、
陶器市はめっさ人出があるからさ、
間違いなくぶっ倒れると思うので・・・汗
omo茶や。さんで少しだけど販売してるから、
少しづつ気に入ったのがあったら買ってるのよっ
これはそうじゃなくてその辺のお皿でございます・・・滝汗
  1. 2015/06/09(Tue) 17:31:02 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

dollさん

こんちぃ~
うん、早起き、って言うのはなかなか出来ないんだけど、
せめて5分位なら・・・と思って起きてるの。
それだけでも気分も違うし、
なんかやることがささっと出来ちゃうんだよね。
まぁ、気持の持ち様なんだろうけど、
気持がいいよっ
ワンプレートはお片付けも楽だしねぇ~
休日のお昼はもっぱらこんなですのよ。
何よりも簡単だし楽だしねっ
  1. 2015/06/09(Tue) 17:33:13 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちはー(^^)
ままちゃんすごいなー(*´∀`*)
朝からご馳走だね♫
朝の5分早起き、なかなか出来ないよ。
あと5分…てアラームとめたら
寝すぎて起きてびっくり!てな毎日
だわよ(T ^ T)
ままちゃんを見習ってわたしも
生活見直さなきゃ(^◇^;)
こんちゃんの 眠〜いお顔
かわいいな〜(*´∀`*)
  1. 2015/06/09(Tue) 17:47:50 |
  2. URL |
  3. るいコハままん #-
  4. [ 編集 ]

るぃコハままん

こんちくぅ~
いやいや、
これ、本当に簡単なのよ。
切って炒めてお終い。
ね、簡単でしょう?
面倒な朝にはマジックソルトがあればOKよぉ~っ

こん太、もともとおコチャま顔してるから、
眠そうなお顔もこんななのよ・・・笑
  1. 2015/06/09(Tue) 18:17:22 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

私、大のズッキーニの炒め物ファンなの
美味しいよね
あ~食べに行きたい、ままちゃん家に…(笑)

そうそうほんの少し早起きするだけで良いのよね
それだけで時間に余裕が出来る…って思ってるのに
逆にほんの少し遅く起きてしまいバタバタの朝です
  1. 2015/06/09(Tue) 19:17:02 |
  2. URL |
  3. トラッチママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは〜!
なんだかとってもお洒落なご飯っ!
マジックソルトって便利なんですねぇ(・∀・)ずっと気にはなっていたんですが、買った事はなくって。

いつもより5分早く起きるだけでずいぶん違いますよね。
分かってはいるけど、いつもギリギリな生活を送ってしまいます(´ω`;)
ままさん見習って余裕を作る生活してみようと思います〜(^^)
自分自身にもリリィにも、その方が良いはずっ

ままさんも、時間ができたら空くんとこっちゃんのイタズラ対策も考えられますね(^^)笑
  1. 2015/06/09(Tue) 19:35:47 |
  2. URL |
  3. あみ #-
  4. [ 編集 ]

空天ままさん、こんばんは。
おっしゃれなカフェごはんですね ^-^/
これをカレーにしちゃわないところにセンスを感じます☆
早起きしたら気分も良いですよね。
なんか時間を得しているような気になります。
ところがなかなか難しかったりもするのですが ^ ^;
時間がある時に空天家のメンバーもじっくり観察したりすると、またそれぞれの個性が見つかって尚のこと愛しさが増しますね。
私も空天ままさんを見習って明日は5分前行動をやってみようかな ^ ^
  1. 2015/06/09(Tue) 19:52:28 |
  2. URL |
  3. ぽこぽこ #-
  4. [ 編集 ]

休日に5時半に起きてそのままお散歩に出ると
いろいろできるわ。
寝坊しちゃうと結局だらだらなのよね。
ルッコラは家ではなかなか買わないものね。
  1. 2015/06/09(Tue) 19:57:00 |
  2. URL |
  3. maririnhaha #-
  4. [ 編集 ]

わぁ~、ままさんちカフェみたい。
これが朝ごはんですか?
ステキな1日になりそう♪

これが野田琺瑯のレクタングルね!
おしゃれ~。私はカメに縦に漬けこんでました(^^ゞ
ぬか床って精神安定にもなるそうですよ。
う~、かき混ぜたい。
  1. 2015/06/09(Tue) 19:57:42 |
  2. URL |
  3. *naho #8zie0QSw
  4. [ 編集 ]

自然っていいな

こんばんは
ままちゃんも食べたのね
私初めてズッキーニ調理したの
美味しく出来て嬉しかったあ
ありがとう
今日の記事ままちゃんが穏やかな感じがすご~く出てて嬉しい
ワンズもみんないいいい顔してる(*^-^*)
特にこれからの季節早起き最高よ
私は年中早寝早起きの老人の生活よ
早起きはいいのだけど、夜すぐに眠くなっちゃうから、ロマンもロマンスも無いの~トホホ
  1. 2015/06/09(Tue) 20:08:44 |
  2. URL |
  3. よたろうママ #U7DcaKZc
  4. [ 編集 ]

トラちゃんママン

こんばんわんっ
ズッキーニ好きなの?
私ね、ズッキーニを食べるようになったのは、
ここ一年位なんだよ、実は・・・汗
茄子よりも癖の無いお味で、
何にでも合うから最近のお気に入りなんですのよっ
うん、いつでも食べに来てぇ~っ
  1. 2015/06/09(Tue) 20:22:53 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

あみさん

こんばんわんっ
あのね、本当はクレイジーソルトって言いたいところなんだけど、
マジックソルトの方が断然お安いのよ←ここめっさ大事。
一本あると便利だよぉ~
本当に何にでも使えちゃうんだ、これっ

5分だけでも早くおきると、
嘘みたいに一日がスムーズに流れるよ。
ただね、これ、冬にワタクシが同じことを言っていられるかどうかがかなり怪しい所なんだけどね・・・滝汗
  1. 2015/06/09(Tue) 20:25:15 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ぽこぽこさん

こんばんわんっ
いえいえ、オサレに見えるかもだけど、
ただ単純に簡単で楽なだけですのよ・・・汗
マジックソルトって本当に便利で、
野菜炒めにお肉をいれて、
マジックソルトをササッとすれば、
美味しくなっちゃうんだよねぇ~
まさにマジック!

私ね、寝るのが、特に朝寝坊するのが大好きなんだけど、
ねーたんが早いと早起きしなくちゃでしょう?
で、ねーたんがいる時は一日がめっさスムーズに流れることに気がついたの。
だからいない時も若干早起きしようと思って。
そしたら不思議なくらい、
一日がスムーズに流れて時間に余裕が出来るようになったんよぉ~
そうなるとお料理頑張ってみたり、
お菓子なんか作っちゃったりして・・・・笑
こういう時間って大事だなぁ~って思ったの。
ワンコも凄く嬉しそうなのが一番嬉しいかな?
  1. 2015/06/09(Tue) 21:12:46 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

maririnhahaさん

こんばんわんっ
あははっ
ワタクシ、休日は遅いのよ、起きるのが・・・汗
その分、平日は早起きしてるんだけどねっ
やっぱり時間に余裕があるっていいよね。
ただ、これが冬になったらどうかってことでして・・・・滝汗
  1. 2015/06/09(Tue) 21:14:09 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

nahoさん

こんばんわんっ
いやいやっ
nahoさんのオサレ度には足元にも及びませぬ~っ
私ね、nahoさんの暮らし方が凄く好きなの。
nahoさんのブログ(両方)見てると、
なんだか時間がゆっくり流れるんだよねぇ~
本当に憧れちゃいますっ

うふふ・・・っ
そうそう、レクタングルっ
これを買うのに相当悩んだんだけど、
冷蔵庫にも入るし、
なかなかよいお買い物でしたぁ~っ
  1. 2015/06/09(Tue) 21:16:41 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

よたちゃんママン

おこんばんちくぅ~っ
あのね、私も実は、
ズッキーニを食べだしたのは、
ここ一年位なのっ
でも、癖もないし、何のお料理にも使えるし、
これ、なかなか使える野菜だよねっ
素揚げして、カレーにトッピングしても美味しかったよっ
今日はワンコのおやつの具材にも抜擢しましたよぉ~っ

うん、いろいろあったから、
このあたりでちょっとのんびりしてみるのもいいのかな?って思ったの。
今までも出来ない事は無かったんだけど、
気分的になんとなくわり切れなかったこともあったから、
時間はあってもやる気にならなかったの。
でも、今はこうしてやりたいことを楽しんで出来るようになったよ♪
皆のお陰です、本当に感謝・・・♪
  1. 2015/06/09(Tue) 21:20:47 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
朝から、お洒落なご飯やわ!!
ルッコラって知らないです。どんな味なのかしら~
こんな朝ごはんで始まる一日って素敵ね~

時間に余裕、どうやって趣味の時間を作ろうかと
毎日考えています。
気持ちの余裕があれば、寛大になれるし、優しくなれますよね~
ママさんの記事よんで、素敵~って思ったら悲しい気持ちが和らぎました。
ままんさんありがとう(^^)
  1. 2015/06/09(Tue) 21:25:05 |
  2. URL |
  3. ポロンmama #O5sb3PEA
  4. [ 編集 ]

ポロンmamaさん

こんばんわんっ
大変でしたね、お疲れさまでした。
気持が少しでも早く癒えます様に・・・っ

ルッコラはちょっと茎がほろ苦い感じかな?
でもね、全然嫌な苦みじゃなくて、
いい感じで何気に主張してる感じかな?←わかりづらいわっ
サラダとかによく使われているから、
もしかしたら食べたことがあるかもよっ
シーザーサラダとかにお勧めですっ

うん、そうなんだよね。
時間や気持に余裕が無いと、
決して周りに優しくなんかできないし、
そうなるとそんな自分が凄く嫌で、
どんどん悪いループになっちゃうんだよね。
だからね、自分自身と暮らし方をちょっとここで見直そうと思ったんよ。
それで一度自分をリセットして、
又動いてみたいなって・・・っ
色んな事があるけど、
わることもあれば必ずいいこともあるからねぇ~っ
ポロンmamaさん、口角上げて行こうねっ
  1. 2015/06/09(Tue) 21:37:38 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
美味しそうな朝ごはん!
そうね〜、朝の5分は、貴重ね!!
気持ちの余裕って大事だね。
そうだよね〜と頷きながら読んでましたよ。
ままちゃんのその気持ちが、ワンズにもわかるんだね。私も見習わなくちゃ!!
そうやって、気持ち穏やかに日々送りたいです!
  1. 2015/06/09(Tue) 22:20:12 |
  2. URL |
  3. クーたんママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~。
美味しそうな朝ごはん♪
ワンプレートでお洒落だし。
ぬか床もいい感じなんでしょうね~。
とっても忙しいままちゃんだけど 
なんだかんだ言って 
とってもマメだよね~♪
ぎゃははっ 
天たん前髪 素敵すぎりゅー。
  1. 2015/06/09(Tue) 22:53:03 |
  2. URL |
  3. toshi #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/06/09(Tue) 23:08:44 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

朝から めっさ手のこんだプレートや~ん♪ お洒落~~!!
5分くらい早起きしただけじゃ、私なら、なんもできないよ~~
空天ママちゃんはすごいねっ!

ぬか床も持ってるんだね~!
私はサラダみたいに浅い漬物が好きなんだけど、市販じゃなかなか食べられないので、ぬか床あるといいな~♪

今日、ワン服のメールきました!めっちゃ楽しみですっ!!(>_<)♪
  1. 2015/06/09(Tue) 23:32:46 |
  2. URL |
  3. ハピ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます
私も4時に起きちゃいました。早過ぎたけど、もう、5時になってしまいます。ゆとりがないと、お姉ちゃん達の散歩も、短くなっちゃうし、いろいろ、ギスギスしちゃいます。涼しいうちに、お散歩連れて行ってあげたいです。ぬか漬け作れるんですか?凄いです。私は作れないけど、大好きです。なんか、落ち着きます。畑に良いかなっと思い、肥料にと、糠を撒いて耕し方が甘かったらしく、土がぬかみそみたいになってしまい、あの匂いが、漂いました。耕しなおして、手で触ってみたら、発酵してるみたいで、あったかくてびっくりしました。お散歩行ってきまーす。
  1. 2015/06/10(Wed) 05:11:49 |
  2. URL |
  3. メグちゃん #5r6QUUAY
  4. [ 編集 ]

おいしそー!
ワンプレートでお昼にぴったりかも。
やまねこも頑張ってみようかな?っと
思わせる一品(笑)。
ままさんの雰囲気がワン達にも
伝わるんですね。
まつざかうし、いつか食べられるといいね。
  1. 2015/06/10(Wed) 09:49:08 |
  2. URL |
  3. 山猫 #-
  4. [ 編集 ]

クーたんママン

おはようっ
朝の5分って貴重だものね。
できればいつまでも寝ていたいんだけど、
それそすると、
後々の一日の時間がずるずるしちゃうのもわかってるからね。
なのでちょっとだけ早起きするようにしてみたら、
これが大正解だったよ♪
ただ、冬場に同じことが言えるかどうかは・・・・滝汗
  1. 2015/06/10(Wed) 09:55:59 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

toshiちゃん

おはようっ
私、なんか忙しそうに思われがちだけど、
意外とそうでもないんだよ。
やることやっちゃって、
後の時間は好きにしてるから、
意外とそんなことも無いのだっ
ワンプレートは何かと楽だしいいよね。
なので大皿が欲しいのよぉ~っ
  1. 2015/06/10(Wed) 09:57:29 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん

大丈夫?
連絡するねっ
  1. 2015/06/10(Wed) 09:57:57 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ハピさん

おはようっ
いやいや、
そんな手のかかるもん、
私が作る訳が無いから・・・笑
本当に簡単で、
思い付きで出来るのよ、これ。
お野菜も何でもだいじょうぶだから、
是非作ってみてねっ
ぬか床はあると便利だよね。
冷蔵庫に入れられるなら、
毎日気を使って混ぜなくても大丈夫だし。
お菓子食べるよりもお漬物田寝ることも増えたし、
痩せられるかしらねぇ~←そんなに甘くないよね・・・泣
  1. 2015/06/10(Wed) 10:00:10 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

メグちゃん

おはようっ
うわっ、4時起き、それは凄いっ
でも、今の時期ならその時間はお空も明るくなってるのかな?
その時間だと片田舎は寒くてね、
お散歩にいけないのよぉ~
ぬか床、作るの面倒だったら、
もう、袋に入って漬けるだけの物があるでしょう?
あれでも十分だいじょうぶだよっ
  1. 2015/06/10(Wed) 10:01:59 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

山猫さん

おはようっ
あははっ
私はそんな手の込んだものなんかつくらないからぁ~(笑)
思い付きで簡単にできちゃうんだよ、これ。
マジックソルトがあればなんでも簡単ワンプレートになっちゃうから、
一つあるといいかもよっ

やっぱり私がバタバタしてると、
ワンコも嫌なんだろうなって改めて思ったよ。
時間と気持に余裕が無いとダメだねっ
  1. 2015/06/10(Wed) 10:04:02 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/1283-91ac018d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)