空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




こんちゃん、病院へ行く。 :: 2015/06/05(Fri)

DSC_011100.jpg


昨日はやっぱり心配だったので、
こんちゃんを病院にお連れしました。


DSC_01120.jpg


すでに最終診察時間にほど近かったので、
診察室で待っていた時間もさほどなく、すぐに診察台の上に。
多分、病院自体はそんなに好きじゃないんだろうけど、
診察台の上に上がるのは好きみたいで、
終始笑顔でにっこにこのご機嫌なもっさもさ。


DSC_01130.jpg


何故好きなのかしら?
んで、この診察台に乗ると体重が勝手に計測されるんだけど、
こんちゃん、まさかの2.5kg・・・滝汗
何でうちの仔、そんなんご飯与えているわけでもないのにデラックスになっちゃうのかしら?
再度、ご飯の内容を考えなくちゃだわっ
でもね、本当にそんなにあげていないんだよねぇ~
空もいくらダイエットしても痩せないし・・・・汗
でも、これはきっと根本的にワタクシが何かいけないのよね。
ちょっと、あたし、しっかりぃーーーっ


DSC_01140.jpg


で、やっぱり気管虚脱なんだろうねって話でして。
とりあえず、今回みたいな事になったら、
動画を撮って来てねと言われまして。
と言うのも、前回も動画を撮ったんだけど、
どうやら役立たずな動画だったらしく・・・・滝汗

よくよく考えると、こん太が床とかお布団にベターとして寝てると呼吸がおかしくなるんじゃないかと。
枕とかクッションに上手いこと頭を乗っけて寝てると、
比較的呼吸は穏やかな様な気がするのよ。
なので、気管虚脱ではあるのだけど、
なおかつ、物理的な事が加わって起きるんじゃないかと。


DSC_01150.jpg


トト母さぁーんっ、頑張っておく知りもらってきたよぉ~っ
今回はそんな時に飲むようにお薬を頂いてきました。
ただ、発作を抑えるような薬ではなくて、
いわゆる気管虚脱のお薬で、気管を広げる薬ってうのかな?
すぐに効果が出るのではなく、早くても1時間位かかるらしいのね。
今回、そのゼイゼイした時の動画とかも撮っていなかったし、
それがどの程度の発作状態だったかが詳しく確認できなかったからね。
でね、そうなった時は酸素室に入れるのが効果があるんだって。
なので酸素室は常備できないけど、
携帯酸素なら常備できるので買ってきましたよっ
これでも効果があるって先生に言って頂けたので。
そうなったらあれば安心だし、ワタクシも過呼吸とかになったら使えるしね←逆効果だっちゅうねんっ
ぴょんさん、多分まるちゃんにもいいと思うよっ
ドラッグストアーで売ってたよっ

IMG_43720.jpg


出来ればお薬飲まないで済むようならいいんだけどね。


page15060501.jpg


アレルギーの空、癲癇のある天、
気管虚脱のこんちゃんに未だトラウマのあるこっちゃん。
皆が毎日を安心して心地よく暮らせるように、
ままちゃん、まだまだ勉強しなくちゃいけないねっ
何があったって絶対に皆を守るから安心してねっ

ではでは本日も、お散歩行きますかぁ~っ


ポチっと応援、よろしくでっす

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


  1. こん太
  2. | trackback:0
  3. | comment:42
<<強い女子と情けない男子達。 | top | 病院へ行くか悩む所だわ。>>


comment

こんにちは〜。酸素室欲しいですね。携帯酸素何回か、使いました。すぐ無くなってしまいます。こんちゃん、お咳とまるとよいですね。
  1. 2015/06/05(Fri) 13:07:56 |
  2. URL |
  3. メグちゃん #5r6QUUAY
  4. [ 編集 ]

こんにちは(〃^ー^〃)

ままちゃん頑張ってお薬もらったのね。たぶんそれ気管拡張剤じゃないかな?
トトも気圧の変化が大きいときに
飲ませるようにしてるのよ。

酸素も処方されたのね(о´∀`о)
これでしばらくは安心かな?
  1. 2015/06/05(Fri) 13:08:14 |
  2. URL |
  3. トト母 #-
  4. [ 編集 ]

メグちゃん

こんちぃ~
あのね、レンタル酸素室ってあるのよ。
でもね、日数かかるようなら中古を買った方がいいかもしれないよ。
携帯酸素、すぐ無くなりそうだよね。
でも、こんちゃんがそれで楽に寝られればいいかなって・・・。
酸素室買うほどでもないしねっ
  1. 2015/06/05(Fri) 13:20:42 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

トト母さん

こんちぃ~
うん、昨日は一生懸命訴えて、
お薬頂いて来たよっ
うん、そうそう、そのお薬。
あとね、酸素はドラッグストアで買ってきたの。
これでちょっと気持が楽になったわ。
昨日は薬も飲まなかったんだけど、
普通に寝ていたの。
ぱぱちゃんの枕に頭乗っけていたから、
やっぱり大勢が関係あるみたい。
こんちゃんい枕作ろうかな?
  1. 2015/06/05(Fri) 13:23:15 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(*^_^*)

こんちゃん病院いってお薬も頂いてきたんですね。
携帯用の酸素まであるんですね!
具合が悪くなったら慌てずに動画…
わたしいつも大慌てしてしまうので。
もっと落ち着かなきゃと思いました。
こんちゃんお大事にしてください^_^
  1. 2015/06/05(Fri) 13:24:33 |
  2. URL |
  3. むくまま #-
  4. [ 編集 ]

むくままさん

こんにちわんっ
はい、病院に行ってきましたっ
なんかね、前に撮った動画は役立たずだったらしいの・・・汗
なので今度は焦らずに、
使える動画を撮ろうと思いますっ
酸素はドラッグストアで買って来たんよ。
これがあるとちょっと気持も楽になるねっ
  1. 2015/06/05(Fri) 13:28:28 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは〜♪
只今、新幹線の中で書いてます〜。

こんちゃん、咳じゃないんですよね(汗)、呼吸困難ですよね(汗)早とちり失礼しましたぁーっ!
きっとままちゃん、病院行くだろうなぁ〜って思ってましたよ(笑)
でも、行って良かったみたいですね♪
昨夜は大丈夫でした?

きっと、こんちゃんの体重増加は毛の分ですよ!毛!毛!……とワタシも自分に毎回言い聞かせるのです(泣)
うちもすーぐ太っちゃう〜。
何がダメなんだろう(涙)

  1. 2015/06/05(Fri) 14:06:17 |
  2. URL |
  3. CHIE #-
  4. [ 編集 ]

こんちゃん落ち着くと良いね。
レンタル酸素室は病院で前に「いつでも貸すよ~」ってセンセが言ってくれてたんだけど、まだそこまで酷くないから借りた事はないの。
携帯酸素もひとつはあると安心できるものね。
ままちゃん、良い情報をありがとう♪

  1. 2015/06/05(Fri) 14:23:12 |
  2. URL |
  3. ぴょん #JezSLo8M
  4. [ 編集 ]

こんにちは

病院って行くと安心出来る物ね
母なんか男前のおじいちゃん先生に優しくされると、それだけで治るよ(笑)

あっ、その酸素、家にも有るよ
パパが血栓が肺に飛んだ時、その後買ったの
でもパパの症状だとそれじゃ間に合わないんだって
で、私が水泳の時使うって言ったんだけど
練習中に持ち込んだら怒られるわ
だってわざと心拍数あげる練習とかも有るからね

みなさんの夜が平穏で安らかに眠れますように…
  1. 2015/06/05(Fri) 14:39:50 |
  2. URL |
  3. トラッチママ #-
  4. [ 編集 ]

お大事に

こんにちは
こんちゃんお疲れ様
診察台好きなんてお利口さん
よたはいつも脱走しようと必死だよ
んんっ?過呼吸の時に酸素を吸う!?
二酸化炭素を吸うのじゃなかったっけ
ワンちゃんもいろいろあるね
ままちゃんも気張らずに見守ろう(^^)/
  1. 2015/06/05(Fri) 15:13:53 |
  2. URL |
  3. よたろうママ #U7DcaKZc
  4. [ 編集 ]

こんにちわぁ~(^-^@

昨日書き忘れたけど・・・・
肥満が大敵
脂肪で 気道が まるのレントゲン見て
先生が言ったのよ~
一昨年のレントゲン写真と昨年の
脂肪が無くなってた 400g痩せたらね^^
首輪でなく 負担の少ないハーネスが良いって

まるもその薬 1/4錠 前飲んでたよ^^
今度同じ症状が出たら
又残りの薬飲ませて言ってたw

だからまるが 何か変わった音出すと
ドキってするww

割と鼻ぺちゃさんに多いらしいです。
  1. 2015/06/05(Fri) 15:52:05 |
  2. URL |
  3. まる921 #-
  4. [ 編集 ]

こんちゃん、寝てるときに息苦しいのは嫌だろうねぇ。
クッションの位置で発作がでないようにできるといいね。
それにしても体重2.5キロはうらやましいわ。
うち、がんばって2.3キロまで来たよ!
え?そちら、痩せたいってか?(笑)
  1. 2015/06/05(Fri) 16:05:51 |
  2. URL |
  3. 雪太郎 #-
  4. [ 編集 ]

CHIEちゃん

もう到着したかな?
新幹線って車内販売があるじゃない?
あれ、別に欲しいものとかなくても、
何か買いたくならない?←子供かっ

そうなの、呼吸困難みたいになっちゃうの。
あら?
病院行くと思ってた?
様子を見ようとか思っていたんだけど、
皆さんからのコメントいただいてから気が変わったんよ・・・笑
薬ももらったし、とりあえず安心かな?

あははっ
それ、すっごいうけたっ
そうか、毛のせい・・・笑
って、んな訳あるかぁーーーいっ!
  1. 2015/06/05(Fri) 16:23:48 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは〜!
こんちゃん病院へ行ってきたんですね。お薬ってあまり飲ませたくはないですが、手元にあるのとないのとでは気持ち的に違いますよね。

ままさん家の仔は吸収率の良い体なんですかね( ´ω`)
それかご飯が良いのかな〜?
リリィは前、食べても全然ガリ子の時がありました。
多分それはフードとの相性が悪くて全然吸収できてなかったから。
ままさんのご飯と4わんちゃんは、相性が合いすぎてるのかな!?
リリィも最近またおデブぎみなのでコントロールしなくては〜(>_<)
  1. 2015/06/05(Fri) 16:24:33 |
  2. URL |
  3. あみ #-
  4. [ 編集 ]

ぴょんさん

こんちぃ~
うん、レンタル酸素室はまだまだずっと先でいいよね。
携帯酸素はそんなに高くないし、
ひとつお家にあると安心だと思うよっ
で、マキタの型番教えてけーーっ
  1. 2015/06/05(Fri) 16:25:27 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

トラちゃんママン

こんにちぃ~
今日もパワフルに動いているのかな?
こちらは雨が降ってきたよ。
ついに梅雨入りかな?

そうか、そうだよね。
これってあくまで取り合えずな感じの物だものね。
こん太の場合、
おそらくそこまで酷いものではないから、
これでもとりあえずはいいんだと思うんだ。
これ以上酷くならないように気をつけなくちゃっ
  1. 2015/06/05(Fri) 16:27:24 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

よたちゃんママン

こんにちわんっ
あ、そうだよねっ
過呼吸の時はCO2でしたっ
余計酷くなるところだったわ・・・汗
こんちゃんは診察台の上ではお利口さんなんだけど、
もう、空天が・・・・滝汗
天なんて飛びおりて逃げ回って、
大騒ぎした事が・・・・噴汗
しかも、ガウるわ噛みつくわで爪さえ切らせないから・・・・号泣
完全んい躾のわるさです、はい・・・orz
  1. 2015/06/05(Fri) 16:29:37 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

まる921さん

こんちぃ~
うん、そうなんだよね。
昨日、体重は買ったらふえていたから、
そこのところを気を付けるように言われたの、
だからダイエットですよ・・・泣
まるちゃんも気管が狭いの?
でも、痩せたら影が消えたんだもの。
もう大丈夫だねっ
薬を使わないで済むようにきっとなるよっ
  1. 2015/06/05(Fri) 16:32:06 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/06/05(Fri) 16:32:12 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ユキタロちゃん

こんちぃ~
なんか見てるとね、
自分で頭の位置とか調節してるみたいなの。
ぱぱちゃんの枕の横に頭乗せていたり、
ソファのクッションに頭乗っけていたり。
自分でもわかっているのかな?

そうそう、痩せなくちゃなのよっ
目指せ2.2kgっ
  1. 2015/06/05(Fri) 16:33:48 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

あみさん

こんちぃ~
そうなんだよねん。
薬は使わないに越したことはないんだけど、
何かあった時の為にってあると気持的にも安心出来るよね。
今回は携帯酸素も買ってきたし、
とりあえずは慌てないで済むかな?

ああ、フードとの相性・・・。
確かにあるのかもしれないなぁ~
でもね、まぁ、だいたい決まったフードにしてるんだけど、
たまに変えたりするの。
しかも必ずライトか満腹感サポートとか。
それにキャベツをメインにした手作りなんだよね。
だから、どう考えてもカロリー高いわけが無いのよぉ~
おやつも一日2回、各一個づつだし。
何故かしら?
ほんと訳わかんないんだよねぇ~っ
  1. 2015/06/05(Fri) 16:36:58 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

こん太くん、その後はどうですか?
先生に診てもらってお薬もらってあれば
ちょっと安心ですよね(^^)
この先、何事もなく穏やかな毎日でありますように♪

ままさーん
うちにいたポメも朝から元気でしたよ(^^)
誰かが起きると一緒に起きて、朝っぱらからもう元気元気。
先代ちゃんは、起こしても起きないくらいの寝坊助で(^^;)
この違いにはかなりびっくりでした☆
  1. 2015/06/05(Fri) 16:38:43 |
  2. URL |
  3. ぽりる #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん

こんにちわんっ
そうそう、そうのよね・・・汗
過呼吸の時はCO2なのよね。
酸素すったら逆効果だったわ・・・汗
こん太、もっさもさだからそんなに太った感じしないんだけど、
触るともっちりしてるのよね。
別に太ってるわけではないんだけど、
この調子で増えるのもやばいし、
気管にとっても太るのってよくないからね。
我が家、全員ダイエットですわっ
ありがとうっ
  1. 2015/06/05(Fri) 16:39:34 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ぽりるさん

こんにちわんっ
心配してくれてありがとうっ
昨日は薬も飲まないでいたんだけど、
ぱぱちゃんの枕に頭を載せて寝ていたんだけど、
何事も無くスヤスヤ眠れていました・・・泣
この調子だといいんだけで御、
これから気圧も変化してくるしね。
でも、薬もあるし酸素もあるし、
とりあえず何とかなりそうですっ

ポメちゃんってそうなのかな?
とにかく朝は元気いっぱいなんだよね。
なんでこんなにハイパーなのかしら?って思うくらい元気なの。
羨ましい・・・・汗
  1. 2015/06/05(Fri) 16:42:58 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

こんちゃん、病院に行ったのですね。
でもやはり?あいまいな感じっぽいですね。

でも、お薬はいただけてよかったのではないですか^^使わないのが一番ですが、あったら安心になる気がします。

こんちゃんは良い仔で診察を受けれたし、きっと大変なことにならず落ち着いてくれるはずと信じてますヾ(o´∀`o)ノ

あれれ、こんちゃん体重増えちゃったの?ままさんの手作りごはんに、愛情が沢山詰まっているからだろうね!でも太りすぎになると、体に良くないからきをつけてね٩(•౪• ٩)
  1. 2015/06/05(Fri) 17:01:33 |
  2. URL |
  3. かりん #-
  4. [ 編集 ]

かりんさん

こんにちわんっ
うん、病院に行ってきました。
あいまいだけど、やっぱり気管虚脱だろうと言う事だったの。
次回は役に立つ動画を撮って行こうかと・・・汗
お薬も頂いたし、
今後、又同じ様な事があってもとりあえず大丈夫かな?
って、体重が・・・・orz
そんなにカロリーのありものをあたえていないんだけどねぇ~
なぜかしらん?
  1. 2015/06/05(Fri) 17:47:54 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ばんわ~
こんちゃんお立ち台で
いい笑顔ねっ(笑)
本人も周りも辛くないように
出来るなら薬も良いと思う
こんちゃんの体重UPは
もふもふ毛じゃないか?
私も毛が多いからUPですのん(笑)
  1. 2015/06/05(Fri) 18:25:46 |
  2. URL |
  3. 武龍母 #CsvR1tXM
  4. [ 編集 ]

武龍母さん

ばんみぃ~
そうだよね。
でも、そんなに酷い状態まで行っていないから、
できれば薬を使わずにって思ってるんだけど、
酷い時はしょうがないもんね。

ええっ
そうなん?
たしかにモフってるけど、
我が家に来た時も同じ様にモフっていたから、
やっぱりこれはお肉増量なのよ・・・泣
  1. 2015/06/05(Fri) 18:37:11 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは(*^^*)

こんちゃん頑張ってきたんだね(^o^)診察台が好きなの?^^;さすがこんちゃん!少しでも目の高さが近くなってママさんの視線を近くに感じれるからかな?*\(^o^)/*こんちゃんのキラキラスマイル大好き*\(^o^)/*
お薬常備しているだけで、少しは安心できますよね!なるほど!酸素も効果あるんですね(^o^)
こんちゃんってそんなに軽いんですか?って逆なんですよね^^;
私、ワンコ飼い初心者だからヨーキーの基準体重も、最近知ったくらいで^^;
ルルが2キロないくらいなので、出会ったポメちゃんはもう少し大きく見えたので(*^^*)ポメちゃんのフワフワの毛で騙されていたんですね^^;本当は小柄なんですね*\(^o^)/*
こんちゃん!また一つ勉強になったよ。ありがとう*\(^o^)/*
こっちゃんのネックレスかわいいです(^o^)
  1. 2015/06/05(Fri) 18:50:43 |
  2. URL |
  3. ルルママ #-
  4. [ 編集 ]

ルルままさん

こんばんわんっ
こん太の気管虚脱は多分、
そんなに酷いものではないと思うの。
だから曖昧な判断になってしまうんだと思うんだよね。
それでも苦しそうにしてるときがあるから、
そんな時は何とかしてあげたくて・・。
うん、お薬もらったからひとまず安心したよっ

本とかに書いてあるそれぞれの犬種の適正体重って、
あれは理想だと思うんだよね。
だって、その仔の個体の大きさにもよるじゃない?
うちのヨーキーズは3kg超えてるけど、
それでも適正体重だもの。
こん太はまさに正統派の適正体重の適正体格なんだけど、
世間的には小さい方みたいだよ。
でも、気管虚脱があるから負担にならないようにちょっとダイエットしなくちゃっ
ネックレス、これね、そんなにお高くないのよ。
トリマーさんの所にあったから買ってきたの。
よかったら送るよっ
  1. 2015/06/05(Fri) 19:17:42 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは(^-^)
こんちゃんお薬もらったら
安心だねっ
床にぺたんと寝ると気管支が
狭くなって苦しいのかな。
人でも咳がでるときは枕を高くしたら
楽だもんね(^^)
こんちゃん、2.5キロかぁ(*≧m≦*)
もふもふだけどやっぱり小さいのね〜
琥珀はみっちりむっちり
詰まってるけどー(*≧m≦*)
  1. 2015/06/05(Fri) 19:28:58 |
  2. URL |
  3. るぃコハままん #-
  4. [ 編集 ]

るぃコハままん

ばんみぃ~
そうだよねっ
よくよく考えてみるとそうなんだよねっ
きっと自分でも楽になる大勢を自分でわかっていて、
それで頭をあげて寝ているのかもしれないね。

うん、2.5kgなのよ。
適正ではあるんだけど、
気管の事があるからもうちょっと痩せた方が負担がないんだって。
私は色んな意味でダイエットしなくちゃっ
  1. 2015/06/05(Fri) 19:50:34 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/06/05(Fri) 20:12:41 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/06/05(Fri) 20:31:36 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん

こんばんわんっ
昨日はスヤスヤお薬も無く眠れましたっ
今夜もそうだといいなっ
いつもありがとうっ
  1. 2015/06/05(Fri) 20:40:46 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん

こんばんわんっ
いえいえ、逆に気を使わせちゃったかな?
そうなんだよね。
前使っていたものはやっぱりカミカミしちゃったから、
今は使っていないの。
でもね、たまたまこれを見つけて、
しかもとんでもない破格値で(まじ、凄い安いのよ)、
ダメ元で使ってみたらこれがよかったの。
もし見つからなかったらいつでも言ってねっ
あ、私、気を使うの苦手なので、
全く気を使っていないで言ってますからぁ~(笑)
  1. 2015/06/05(Fri) 20:44:04 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ちょこら病院は大好きだけど
診察台に上がると
ガクブルよ(笑)
こんちゃん反対なんだ

気管支虚脱
お薬飲んでたいしたことないと
早く治るといいね
  1. 2015/06/05(Fri) 20:44:59 |
  2. URL |
  3. きり #-
  4. [ 編集 ]

人もそうだけど、みんな、どこかしら、長所、短所、健康にも欠陥があるわけだし、ワンコちゃんだってそれぞれ、何か持ってるのが普通でしょうね。どこも悪いところがない仔もいるかもしれませんが、あったら、私たちが守ってあげるからいつまでも仲よく元気で暮らさせてあげなくちゃいけませんよね。こんな小さな子たちの命は、絶対守ってあげたいですよね。
  1. 2015/06/05(Fri) 20:53:06 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
こんちゃん、お薬もらってきたのね!
ポロンも気管拡張剤のんでましたよ・・
飲んでたら、良くなってお薬やめてた時もありましたよ~
早めに病院行って、対処していたら大丈夫ですよ~
携帯酸素もあると、安心ですよね!
ママちゃんの大きな愛に包まれてみんな元気で今日も楽しくお散歩行けたかな~
こちらは、今、嵐のような感じです・・
  1. 2015/06/05(Fri) 21:14:57 |
  2. URL |
  3. ポロンmama #O5sb3PEA
  4. [ 編集 ]

きりさん

こんばんわんっ
昨日病院にいって、
お薬もらってきたから、
一応、又おかしくなっても大丈夫そうだよ。
今の状態でも多分、
そんなに酷い状態じゃないから、
このままで悪くならなければだいじょうぶだと思うんだっ
そうならないように気を付けるねっ
  1. 2015/06/05(Fri) 21:47:14 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

dollさん

こんばんわんっ
うん、本当にそうだよね。
ワンコは話す事が出来ないから、
私達が見つけてあげるしかないもの。
苦しくても自分で伝えることが出来ないからね。
絶対に守るぞぉ~っ
  1. 2015/06/05(Fri) 21:48:28 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ポロンmamaさん

こんばんわんっ
ポロンちゃんも飲んでいたんですね。
このお薬、
気管虚脱の仔が日常的に飲むものみたいなんだけど、
こんちゃんの場合、
そこまでではないから、
このお薬を頓服代わりに使えばいいそうです。
でも、効果が出るまで1時間位かかっちゃうので、
その間は携帯酸素でって思ったの。
皆健康が本当に一番ですねっ

こちらも雨が降っていて、
何気に梅雨っぽくなってきました。
でも、梅雨入りは来週あたりだって言っていたなぁ~
明日もかろうじてお散歩に行けるかもです。。。♪
  1. 2015/06/05(Fri) 22:05:32 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/1279-78bd5e72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)