空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




病院へ行くか悩む所だわ。 :: 2015/06/04(Thu)

IMG_43430.jpg


ねーたんが寮生活を始めてそろそろ一か月。
とはいうものの、
週の半分は帰ってくるので、
あんまり実感が無いといいますか・・・笑

それでもねーたんが帰ってくると、当然早起きになる訳で、
そうなるとワンコも一緒に早起きになる訳、
やっぱり皆さん、まだ眠いらしいです・・・笑


IMG_43460.jpg


ただ1ワン、例外がおられます。
こんちゃんは朝、めっさ元気いっぱい。
何故か早朝からハイテンションで、
ぱぱちゃんに齧りついて遊んで攻撃をして、
ねーたんの後を追いかけ、ワンコラし、
リビングの中を運動会開催・・・汗


IMG_43450.jpg


そうか、皆お仕事にいっちゃうからね。
ねーたんは帰ってきたり、あっちに泊ったりだから、
毎日遊んでもらえるわけじゃないもんね。
でも、ぱぱちゃんは必ず帰ってくるし、
こんちゃんとたくさん遊んでくれるじゃんっ


IMG_43470.jpg


そうね、ってまだ朝の5時だもんね・・・汗


IMG_43490.jpg


ちょっと、こっちゃんっ
そんなこと言ったってしょうがないじゃないかぁーーっ

IMG_4345000.jpg


気管虚脱のあるこんちゃん。
そのせいかどうか、はっきりしないんだけど、
なんか夜、寝てると呼吸が荒くなることが多くて。
昨日はいつもよりも酷くて、軽い喘息みたいになっていたの。
だからずっと抱っこしたり、お水飲ませたりしていたんだけど、
朝になるとハイパーこんちゃんになっているから、う~んっ


IMG_43410.jpg


病院に行こうかどうか悩む所なんだけど、
行けば行ったではっきりとしたことは言ってもらえないことが多いからなぁ~
今夜、様子を見てからにしようかな?


IMG_43480.jpg


嘘つけっ
いつもリビングで寝てるんだから、爆睡だろうがっ


ポチっと応援、よろしくお願いいたしますっ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



  1. こん太
  2. | trackback:0
  3. | comment:42
<<こんちゃん、病院へ行く。 | top | さらに強く・・・汗>>


comment

悩みどころね。
まりりんも一昨日、夜中に吐いて、
昨夜はヒス状態だったの。
以前、MIRで水頭症の疑いありって言われたから
発症した?
なんて父さんと病院行こうかって。こんちゃんじゃないけど、昼間はいつものおっとりまりりんに戻るからね。
こういう時は
口きけたらいいのにって思うわ
  1. 2015/06/04(Thu) 13:12:27 |
  2. URL |
  3. maririnhaha #-
  4. [ 編集 ]

こんちゃん、ゼロゼロ、ひゅーひゅーなのかな、ぁ~。小さい子が、ぜんそくの発作を起こしたりすると、夜通し、背中をさすったり・・・・ワンちゃんが、苦痛を訴えたくても、術を知らない子供みたいで、抱っこしてお世話になりますよね。
クッキーが、お水を飲んだ後、鼻?か喉?かが、げほげほとむせったみたいになります。いろんな方に聞いたら、鼻の骨が薄くなってるなんて言われてます。じゅういさんにお聞きしても、答えがなくてどうすることもできないみたいですね。年齢のせいとか言われてしまってます・・・・(--;
あっ、先ほど可愛い、お洋服が到着しました。とても、お洒落なデザインで可愛いですね。ワンコたちも気に入って、いつものように「それ、見せて、なになになに~~!」
と寄ってきて、早く着せて~~♪攻撃です。
(^^;
  1. 2015/06/04(Thu) 13:24:26 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(〃^ー^〃)

こんちゃん咳が酷いのかな?
呼吸が荒くなるならなかなか寝付けないものね。

気管虚脱はレントゲンを撮ればすぐに分かるんだけど
病院ではレントゲン撮らないのかな?

お姉ちゃん頑張ってたのね(*^O^*)
ままちゃんも週の半分はお弁当作り頑張ってたのかな?
  1. 2015/06/04(Thu) 13:42:36 |
  2. URL |
  3. トト母 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(*^_^*)

こんちゃん大丈夫ですか?
子供もそうですが。
安静にしていてといっても難しいですもんね。
みんながいると楽しくて仕方ないですもんね(≧∇≦)
こんちゃん早くよくなりますように…
  1. 2015/06/04(Thu) 13:44:15 |
  2. URL |
  3. むくまま #-
  4. [ 編集 ]

maririnhahaさん

こんにちわんっ
まりりんちゃんも具合悪かったの?
心配になっちゃうよね・・・。
こんも夜はそんなだけど、
朝になるとケロっとしてるから、
病院にいくべきかどうか考えちゃうんだよね。
ほんと、口がきけたらいいのにね。
  1. 2015/06/04(Thu) 13:48:09 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

dollさん

こんにちわんっ
クッキーちゃん、逆クシャミだったりしないかな?
逆クシャミは、
くしゃみとは逆で、
息を吸うときに音がするの。
だとしたら問題ないと思うんだけど、
違ったらちょっと注意してあげてね。

お洋服、そう言って頂けて嬉しいです。
気に入って頂けたら嬉しいです・・・(*^_^*)
  1. 2015/06/04(Thu) 13:50:15 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

トト母さん

こんにちわんっ
うん、レントゲンもと言ったことあるんだけど、
断定までには行かなかったの。
でも、気管が細くなってるし、
おそらく気管虚脱でしょうって。
昼間は元気なんだけど、
寝ていたりすると呼吸が荒くなるんだよね。
体も小さいから可哀そうでね・・・っ
寝不足な私も辛いかも・・・・汗
  1. 2015/06/04(Thu) 13:51:56 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

むくままさん

こんにちわんっ
ありがとうっ
気管虚脱らしいんだけど、
断定までは行かないのよね。
でも、気管が細いから、
おそらくそうだろうって。
そうならそうでいいんだけど、
そうなった時にお薬とか何かあったらいいんだけどね。
やっぱり病院行ってこようかな?
寝られないのは可哀そうだものね。
  1. 2015/06/04(Thu) 13:53:19 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわんこ~~~
こんちゃん心配だね。。。
みるくも以前夜泣きが酷い時があって朝になると呼吸が荒くなっててすぐに病院行ってレントゲン撮ったんだけどこれといった診断の出来ない獣医師だったのよ(・_・;)
まぁその後もレントゲンやら血液検査しても特に異常が認められなかったからその件に関しては終わりにしたんだけど、、、

こんちゃん何もないといいね。。。

  1. 2015/06/04(Thu) 14:05:35 |
  2. URL |
  3. みるかの母 #-
  4. [ 編集 ]

こんにち~
空天地方は30度って言ってるよぉ
水分取ってねぇ♪
いつ行くか?…で悩むよねぇ
明確な説明がなかったりしたら
余計モヤモヤするしさぁ
こんちゃんチャウチャウみたいっ(笑)
朝から元気って尊敬しちゃう
他の皆が普通なのよねぇ
  1. 2015/06/04(Thu) 14:11:07 |
  2. URL |
  3. 武龍母 #CsvR1tXM
  4. [ 編集 ]

こんにちは〜!
こんちゃん…それは心配ですねぇ。
咳してる姿ってほんと辛そうだし。
わかるー。
病院って結構曖昧に診断されたりするー。
まあ、断定出来ないんでしょうけど。
飼い主的には余計不安になっちゃう。
ままちゃんもぐっすり眠れないですよね。
気になるし。
悩みどころだなぁ。
今日一晩様子見ても良いかもしれませんねぇ。
  1. 2015/06/04(Thu) 14:57:11 |
  2. URL |
  3. CHIE #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
こんちゃん、ゼイゼイしてるの?眠れてない感じなの?でも、朝は元気にしてるのね。
クーたんもね、このところたまに、夜 ハアハアすることあって、でも、朝はもう普通にしてて、
昼間も変わりなしなんだよね。暑いからかな?
と思ったり。そうそう、病院は、行ったときに、症状出てなければ、曖昧な回答しかないもんね。
前に、咳がよく出たとき、動画撮って先生に診てもらったことあるよ。結果、逆くしゃみでした。
それと、わたしの記事でのしつけ本は、本屋にはないのよ。ネットで買ったけど、14800円もするから……。とにかく、飼い主がしっかりリーダーになることなのよ。遊ぶなら、呼び戻しの練習が一番かなと思ってるの。どんな手段でもいいと思うわ。それと、多頭飼いのこと書いてたんだけど、順位をつけないで、平等にと。
先住犬が先という考え方ではなく、飼い主がリーダー、ワンコは順位なしが、うまくいくって。
でも、あくまで、森田さんの考えだから、ケースバイケースってこともあるから、参考までにね!
  1. 2015/06/04(Thu) 15:29:35 |
  2. URL |
  3. クーたんママ #gg06ppQg
  4. [ 編集 ]

みるかのママン

ちくぅ~
多分、気管虚脱だったら、
レントゲンではっきり写るらしいんだけど、
こん太の場合は微妙らしくてね。
でも、気管自体は細くなってるから、
まぁ、そうでしょうって。
ならそれで薬とかあったらいいんだけど、
なんか断定できないからねぇ~とか言うんだよぉーーっ
さすがにここんとこ続いてるから可哀そうで。
やっぱ病院行こうかなぁ~っ
  1. 2015/06/04(Thu) 15:50:41 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

CHIEちゃん

ちくわんこぉ~
咳じゃないのよね。
呼吸が荒くてゼイゼイ言ってるの。
昨日は特に酷くて、
このままおかしくなったら救急だなって思ったもん。
そうそう、病院って結構曖昧な診断するからさ、
そうなった時にどうしたらいいのかわかんないんだよね。
今夜様子見ようかな?
でも行こうかな?
ああ、悩むよぉーーーっ
  1. 2015/06/04(Thu) 15:52:49 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

武龍母さん

こんちぃ~
結局我が家もお野菜、頼んじゃった・・・笑
やっぱたまには美味しい野菜もいいものよねっ
我が家、4ワンでしょう?
だから、病院に行くのも普通の家よりもおおいからさ、
しょっちゅう行ってるみたいで、
それもなんか考えちゃうのよね・・・汗
出来るものなら年間フリーパスが欲しいわっ
こんちゃん、どうしようかな?
さすがに私も眠れない日がこう続くと辛いし、
行こうかな?
ああぁぁぁぁーーーーーっ
  1. 2015/06/04(Thu) 15:55:18 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです。こんちゃん、夜になると、お咳出るんですね。気管をひろげる薬もらえると思います。悪くならないうちに、診てもらって下さい。こんちゃんも、運動会するんですね。元気で良いですね。
  1. 2015/06/04(Thu) 15:58:28 |
  2. URL |
  3. メグちゃん #5r6QUUAY
  4. [ 編集 ]

クーたんママン

こんちぃ~
クーたんは逆クシャミだったんだね。
大きな病気じゃなくてよかったね・・・(*^_^*)
こん太は家に来た頃からなんとなく呼吸がおかしかったんだけど、
トト母さんにそのことを言ったら、
もしかしたら気管虚脱じゃないかって言われて病院に行ったのね。
で、レントゲンも撮ったんだけど、
断定は出来ないけど、
気管は細くなってるから、
多分そうだろうって。
ならお薬とか欲しいんだけど、それは無いんだよねぇ~
なんか夜、苦しそうにしてるのを見るの、可哀そうでさ。
あんなに小さい体だもの、辛いんだろうね、
よし、やっぱ病院行こうっ

なっつ、なんですとぉーーーっ
そんなにするのね・・・orz
なんか目から鱗だわ。
あくまでワンコの中でも順位って大事だと思っていたから、
頭を大きなハンマーで殴られたような衝撃だわっ
でも、我が家の場合、それをしたらどうなるか・・・・・怖っ
きっとこっちゃんがボスになるわ、
うん、間違いないっ
教えてくれてありがとうっ
中古を探すわっ
  1. 2015/06/04(Thu) 16:00:09 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

メグちゃん

こんにちは。
前に病院に行った時に、
その話もしたんだけど、
結局頂けなかったんだよね。
断定していないからなんだと思うんだけど、
さすがに昨日は可哀そうだったから、
今日、もう一度行って来るね。
ありがとうっ
  1. 2015/06/04(Thu) 16:01:55 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

こんちゃん、心配・・・。
息がうまくできないのは、つらいでしょうね。

動画撮って病院にいくのはいかがですか?そうしたら、まだ正しい診断してくれるかもと思いました。

でも、どちらにしても早く良くなってほしいですよね。お話ができないのが、つらいですね('ェ';)
  1. 2015/06/04(Thu) 16:05:26 |
  2. URL |
  3. かりん #-
  4. [ 編集 ]

かりんさん

こんちくわんっ
うん、以前に動画も撮って行ったんだけど、
結局レントゲン撮って、
それで判断ってことになっちゃうのよね。
で、その結果もあいまいで、
多分、そうでしょうって。
だったらそうなった時に飲む様なお薬とか欲しかったんだけど、
断定できないから薬も出なかったの。
でも、昨日は本当につらそうで可哀そうだったから、
やっぱり夕方、病院に行ってこようと思います。
ほんと、お話し出来たらいいんだけどねぇ~っ
  1. 2015/06/04(Thu) 16:14:11 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

えーー
こんちゃん、朝はそんなにハイパーなのに
夜は苦しんだのね
病院行った時、元気だとお医者様も??????かもね
ふう~ん、レントゲン撮って、それで判断
でも難しいんだ
トラッチの今の主治医はレントゲンが大嫌いなの
自分も受けないんだって
なんで好きこのんで被爆しなきゃいけないのって
で、全身の触診、聴診器で殆ど判断付くけど念の為にエコーだけはするの

何日か強い症状が出たら行った方が良いよね
でもずっと抱っこのままちゃんも心配
二人が倒れない内に病院って言う手もあるよね
安心料みたいな

ごめんね
まとまらなくって
  1. 2015/06/04(Thu) 16:33:56 |
  2. URL |
  3. トラッチママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
こんちゃんは辛い思いをしてるのね。
季節の変わり目、ヒトも気管が弱るものね。
喘息出たりもするもの。

こんちゃんもゆっくり眠れると良いね…
今日、病院?
うんうん、行った方が良いよ。
お薬飲むとラクかもね。

寝不足だとみんなが調子を崩しちゃう。
ままちゃんもお肌が荒れるものね。
18歳だけど油断は禁物(⌒▽⌒)
  1. 2015/06/04(Thu) 16:35:36 |
  2. URL |
  3. アガサママ #-
  4. [ 編集 ]

トラちゃんママン

こんにちわんっ
うん、昨日は本当につらそうで可哀そうだったの。
でもね、やぱり朝になると、
ハイパーこんちゃんになっちゃっていて・・・汗
こんな調子だから、
病院に行く時は元気そのもので、
診断するにも難しいのかな?
ただ、レントゲンでは写っていないわけもないから、
まぁ、そうでしょうって。
そうならそうでいいんだけど、
治療とか、お薬とか欲しいんだよね。
責めて呼吸をらくにしてあげたいわ。
  1. 2015/06/04(Thu) 17:14:55 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

アガサママん

ああ、そうなのかな?
季節の変わり目って、
確かに人は喘息とかは悪化する人多いものね。
ああ、そうなのかなぁ~
でも、本当に昨夜は可哀そうで、
ずっと抱っこしてる私も正直辛かったから、
今日は病院行って来るわ。
でもさ、しょっちゅう行ってるから、
なんだかなぁ~っ
  1. 2015/06/04(Thu) 17:16:39 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

季節の変わり目は、人も喘息が酷くなったりとか色々ありますもんね。
わたしもちょうど今、風邪からの気管支炎で、
夜から明け方にかけてゼィゼィヒュ~ヒュ~辛いのです(^^ゞ
こんちゃんもゼィゼィ辛いね。可哀想に・・・(TωT)

獣医さんって、内科に外科に眼科に歯科、なんでも見るけど、
その中にもやっぱり得意不得意あるみたいだし、
今のかかりつけ医さんがハッキリ判断出来ないのなら、
内科の得意な獣医さんにセカンドオピニオンで行ってみるとか?
早く原因が分かるといいですね。
  1. 2015/06/04(Thu) 18:07:33 |
  2. URL |
  3. くぅ♪ #Famlh/vQ
  4. [ 編集 ]

こんにちわぁ~(^-^@

まるも 其処まで無いけど
気道が一寸狭いらしいので
病院で先生に説明が・・・・

・・・・で 動画を取るのが一番だと
思って撮ろうとすると治まる。
まるの場合 逆くしゃみとか言うらしいけど
だから散歩のハーネスも負担が
かからない様な良いって言うのを買ったw。

もし撮れるなら 動画を
先生に診てもらったら
的確な診断ができるかもです。
  1. 2015/06/04(Thu) 18:09:37 |
  2. URL |
  3. まる921 #-
  4. [ 編集 ]

くぅ♪さん

おこんにちぃ~
ああ、確かに言われてみればそうだよね。
我が家がお世話になってる獣医さんは、
肌とかアレルギーが専門分野なんだって。
そうだよね?
確かにそう言われてみればそうかもしれないよね?
今日、病院に行ってみて、
その話もしてこようと思いますわっ
くぅ♪も夜、辛いの?
今の時期って喘息の人とか辛そうだものね。
くぅ♪さんもお大事にねっ
ありがとうっ
  1. 2015/06/04(Thu) 18:18:47 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんちゃん大丈夫?
心配だよね
でもケロとしているなら
あれれとか思っちゃうし
あまりにも続いたらかな
季節の変わり目はどうしても
体調崩したりするから
ままちゃんも体調を崩さないようにね
  1. 2015/06/04(Thu) 18:20:41 |
  2. URL |
  3. きり #-
  4. [ 編集 ]

まる921さん

こんにちわん。
うん、そう思って動画も撮って行ったこともあるの。
でもね、結局気管虚脱の場合、
レントゲンで判断するらしくて・・・。
気管は確かに狭くなってるじゃら、
そうなんだろうけど、
びみょうなんだって言われたんだよねぇ~
今夜行って診て、
納得できなかったらセカンドオピニオンを検討してみようかな?
辛いのは可哀そうだものね。
心配してくれてありがとうっ
  1. 2015/06/04(Thu) 18:20:55 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

きりさん

こんにちぃ~
こんちゃん、
寝ると調子悪いんだよね。
で、朝とか昼間はとっても元気なの。
体制も関係あるのかな?
今も元気で運動会してるんよ。
でも、昨日の夜は可哀そうなくらいつらそうだったから、
今夜、病院に行って来るね。
心配してくれてありがとうっ
  1. 2015/06/04(Thu) 18:28:26 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ねーねー、その苦しそうな時って舌や歯茎のいろは?白っぽかったり紫だったりしたら病 病院だと思う。
呼吸が早い時の寝方はどうですか?丸くなってフツーに寝てる?
実は、ちゃーもジョアンもそんな事あったよ。
魚みたいに口の脇っちょパコパコさせてちょー呼吸早いの。
うちの場合、どうみても病的ではなく、起きると治るんだよね。
非現実的だけど、「悪夢」をみているのかもって。もしくは「夢」。
気管虚脱はわからないけど、肺や心臓なら、伏せや、丸くなって寝る事はできないよ。

  1. 2015/06/04(Thu) 18:45:01 |
  2. URL |
  3. さき69 #.iJTMluY
  4. [ 編集 ]

こんばんは〜!
こんちゃん朝の5時から元気なんですね(*_*)
ハイパーすぎぃ!!
そりゃみんな眠いよねぇ(>_<)

こんちゃん気管虚脱なんですね。
気管虚脱自体が治らない(これが良いっていう手術法が確立してない)から、お医者さんも明確な事が言えないんですかね。
でもそのままにしておくのも心配ですもんね〜(>_<)難しい所だ…
せめて喘息みたいにならないように、何か対処法が見つかると良いですね( ´-`)
  1. 2015/06/04(Thu) 20:32:12 |
  2. URL |
  3. あみ #-
  4. [ 編集 ]

さきちゃん

ばんみぃ~
今、病院に行ってきたよ。
やっぱり気管だと思うけど、
断定が出来ないって。
今度、動画を撮って来てねって言われたので、
そうしようと思うよ。
口は歯茎とかは色は私も気にしていたんだけど、
変化が無いのよ。
だから多分、気管虚脱気味なんだろうなぁ~
あとね、そうなったら酸素がいいらしいから、
携帯酸素も買ってきたよっ
心配してくれてありがとねっ
  1. 2015/06/04(Thu) 20:54:04 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわんこっ!!

動画撮って診察行くといいじょー。
説明しずらい状態でも見てもらえばわるしね

よい対処法とかあるといいんだけど・・・
  1. 2015/06/04(Thu) 21:03:01 |
  2. URL |
  3. 姫のおかん #-
  4. [ 編集 ]

あみさん

おこんっ
さっき、病院に行って来たの。
で、お薬頂いてきましたよっ
あとね、そうなったら酸素室に入れるといいって言うので、
携帯酸素を買ってきたの、
それでもかなり効果があるらしいの。
今夜は寝られるといいなっ
心配して下さってありがとうっ
あみさんの温かさが胸にしみるぜっ(笑)
  1. 2015/06/04(Thu) 21:14:05 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

姫のおかんしゃん

おかぁーんっ
病院に行って来たん。
そうしたら又動画撮ってきてって言われたじょ。
この間はあんまり役に立たなかったけど、
今度は芸術的な作品を持っていくよっ
んで、今日はお薬もらってきたっ
あとね、携帯酸素も買ってきたから、
今夜はそれで乗り切るじょっ
いつもありがとねっ
愛してるじょっ
  1. 2015/06/04(Thu) 21:16:03 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんちゃん大変だったのね。
病院にも行ってきたんだね。
今夜は楽に寝られるといいけど、苦しそうにされると辛いからね。
お薬もでたなら少し安心できるね。
携帯酸素ってわんこ用なの?
ウチもマルの為に用意しておこうかな。
  1. 2015/06/04(Thu) 22:11:25 |
  2. URL |
  3. ぴょん #JezSLo8M
  4. [ 編集 ]

空天ままさん、おはようございます。
こんちゃん、今もしんどそうにしていますか?
ポメちゃんは生まれつき気管が細い仔が多いと聞きます。
私が以前一緒に暮らしていた仔も気管虚脱でした。
元気一杯なのを止めるのは難しいですがなるべく興奮させない方が良いようですね。
今より悪化せずになんとか落ち着いてくれることを祈っています。
  1. 2015/06/05(Fri) 01:36:10 |
  2. URL |
  3. ぽこぽこ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございまーす!
こんちゃん、ちゃうちゃうだったの?(笑)。
空天一家は早起きなんですね。
海はかなり寝坊すけです。
こんちゃん夜苦しいのかな?
お大事にね。
  1. 2015/06/05(Fri) 10:10:23 |
  2. URL |
  3. 山猫 #-
  4. [ 編集 ]

ぴょんさん

おはようっ
大変って言うか、
よくあることなんだけど、
今回はちょっと軽い喘息みたいになっていたから心配だったの。
病院にいってお薬とアドバイス頂いたから、
それで又様子をみてみるねっ
でさ、ぴょんさんのお家のマキタ、
型番っていくつ?
  1. 2015/06/05(Fri) 10:12:20 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ぽこぽこさん

おなようっ
うん、前にもぽこぽこさんが教えて下さったものね。
こんちゃんはまさにそんな感じみたいなの。
昨日、病院にいって、
お薬も頂いたので様子を見ようと思います。
辛いのは可哀そうだものね。
  1. 2015/06/05(Fri) 10:13:42 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

山猫さん

おはようっ
ぱぱちゃんが、
「お前、ちゃうちゃうみたいになってきたなぁ~」
って言うの・・・汗
でも、確かに他の犬種になってきている様な・・・汗
ねーたんがいなければ6時から7時くらいの間に起きるんだけど、
いるとお弁当作ったり駅まで送って行かなくちゃだから早いの。
夢のぐうたら生活が・・・・泣
  1. 2015/06/05(Fri) 10:15:56 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/1278-54b6e380
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)