空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




じっ君、ハイエナに狙われる。 :: 2015/05/30(Sat)

IMG_42382.jpg


肝臓の数値が正常に戻り、
市販の国産うまうまも食べられるようになったじっ君。
最近はこちらのササミ巻きジャーキーがお気に入り。
あ、でもね、この芯のカミカミの部分が柔らかい方を今はじっ君ようにしてるの。


IMG_42470.jpg


が、しかし。
食べるのがゆっくりなじっ君は、
こんな感じで毎回、先に食べちゃうハイエナ軍団に狙われてしまうんですよっ


IMG_42400.jpg


我が家にやって来た頃は、
じっ君もこんなふうに皆に狙われてもただただおどおどしてるだけだったけど、
最近は近づいてくるハイエナ達にガウることもできるようになりました・・・笑


IMG_42430.jpg


そりゃそうよ、こっちゃん。
こっちゃんだって何か食べてる時に誰かが来たら、
やっぱり怒っちゃうんじゃないの?
じっ君だって食べてるおやつを取られちゃうって思ったら、
そりゃ、ガウってしたっておかしくないでしょうよ。


IMG_42560.jpg


ああ、見て見てっ
この嬉しそうなお顔っ
見てるワタクシもなんか嬉しくなっちゃうんだよねぇ~っ


IMG_42580.jpg


ぷぷぷ・・・っ
天たん、そんなおこぼれ狙っちゃダメですよぉ~っ


IMG_42530.jpg


だから待ってなくていいんだってばぁ~っ
ってか、皆どんだけ人のおやつ欲しがってるん?


IMG_42590.jpg


んで、ワタクシが洗濯物を干そうとリビングを出た時、
じっ君が後追い啼きをしたその瞬間。


IMG_42650.jpg


空がじっ君のかみかみを奪っていってしまいました・・・
うまうまを取られてしまったじっ君。
我が家のワンコだったら、とられたうまうまを取り返してとままちゃんに訴えるんだけど、
じっ君の場合、ただただ唖然とするばかり・・・汗


IMG_42420.jpg


こっちゃん、勘違いも甚だしいわ。
罰が当たるとしたら、間違いなくこっちゃんの方だから。

で、奪い去った空を叱ろうとしたら。


IMG_42640.jpg


ワタクシ、思いきり逆キレされました・・・滝汗
ちなみに、夜、空にちょっかいだすとこんな極悪空になってしまいます。
しかし、この顔って・・・

a href="http://blog-imgs-73.fc2.com/n/o/v/novress/IMG_19.jpg" target="_blank">IMG_19.jpg

トライアルが決まりましたっ
桜時・・・パピヨン 推定年齢4~5歳 男の子 2.9kg
      めっさイケワンの美少年です。
     おとなしく、あまり無駄吠えなども無いとてもいい子です。
      最近では他のワンコと一緒に警備活動もしますが、
      ちょっとワンワン吠える位で全然気にもならないです。
      フレンドリーで人もワンコも大丈夫な扱いやすい仔です。
      抱っこ大好き、
      見た目はイケワンで男らしい感じですが、
      実際はとっても甘えん坊でどちらかと言うと臆病で(笑)、
     まるで子供みたいなとっても愛らしく、可愛らしい仔です。
      前回の検査で高かった肝臓の数値も、
      この一か月のお薬、食事で通常数値まで戻りました。
      保護される前の環境が劣悪だったための数値の悪さであり、
      じっ君自体には疾患はございません。
      じっ君を家族に・・・っ
     そう思われましたらぜひハッピー犬屋敷までお問い合わせをお願いいたします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

hureai2[1]

日時:6月7日(日曜日)15時~18時
会場Roomer(東京都世田谷区祖師谷1-34-5)
小田急線 祖師谷大蔵駅より徒歩5分

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



■2015年第5回(神奈川地区)フリマ■

6月13日(土) 10:00~16:00
日産スタジアム⇒アクセス
横浜市港北区小机町3300
出店場所は当日このblogにアップします
雨天の場合順延(順延日未定)

詳しくはつくしママのブログへ・・・


ポチっと応援、よろしくお願いいたします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村







  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:30
<<じっ君、やればできるんだよっ♪ | top | あと少しだねっ♪>>


comment

こんにちは〜!
あははは!みんなガン見〜!!笑
じっ君、来た当初からは確実に成長したみたいで良かったですねぇ∩^ω^∩
そして落とした所をすかさず、ゲットの空くんはさすがというか(^^)
でもでも逆切れはダメよ〜?
お顔が大変な事になってるからっ!笑

じっ君、明日でばいばいなんですよね。
おやつはゆっくり食べれると思うけど、賑やかなお兄ちゃんと、お姉ちゃんの事忘れないでね(^^)


  1. 2015/05/30(Sat) 13:37:59 |
  2. URL |
  3. あみ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/05/30(Sat) 13:46:39 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

あみさん

こんにちわん。
今日は暑いねぇ~
扇風機、しゅつどうしちゃいましたぁ~っ

じっ君、最初の頃はとにかくおどおどしていたけど、
今ではもしかしたら、
誰よりも主張するかも・・・笑
こんな光景もあと少しだけど、
じっ君が楽しいなって感じていてくれたら嬉しいなっ
  1. 2015/05/30(Sat) 14:05:51 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん

ありがとうっ
大丈夫よ。
今回の事は相当ショックだったから、
私の気持は変わらないわっv-410
  1. 2015/05/30(Sat) 14:06:53 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

うわ~空ちゃん、そんな顔しちゃって~ww
食べ物が絡むとみんなすごいお顔になっちゃうのよね。
昨日ね、みゅうがオヤツ食べてたら、近くにいたマルがよろけてみゅうにぶつかっちゃったの。
普段ならマル大好きなみゅうだから、ウハウハなのに、ガルルーッって唸ったのよ!
それも2回も。
び~っくりしちゃった。
てか、そんなに食べ物に苦労はさせていないはずなんだけどね^^;
食に貪欲な女子達だからね、、、
ままちゃん、今日メチャ暑いけど庭仕事したのかな?
私は夕方からにする~(#^.^#)
  1. 2015/05/30(Sat) 14:26:14 |
  2. URL |
  3. ぴょん #JezSLo8M
  4. [ 編集 ]

こんにちは〜♪
空天家は弱肉強食。
いいえ、世の中弱肉強食!
じっ君、いい社会勉強してるなー♪
って、うちのも他所様のお家に行って強奪するタイプでした(泣)
空くん、「疲れて…」の顔と最後のシャーっ!の写真…別犬みたいよー!
(我が家では威嚇の顔したら「シャーっ!した!シャーっ!した!」と言います(笑))
  1. 2015/05/30(Sat) 14:33:46 |
  2. URL |
  3. CHIE #-
  4. [ 編集 ]

ぴょんさん

こんにちぃ~
いやいや、めっさ暑いよ・・・泣
今日はデッキの前のビニールカーテンもオープンにして、
思いきり風を入れるようにしてみたよ。
もう夏みたいだよね。
草むしりもしなくちゃなんだけど、
とにかくこの暑さでは無理ですぅーーーっ

空、凄い顔するでしょう?
食べ物の事になったり、
眠い時にちょっかい出すとこうなんだよぉ~
みゅぅちゃんもさすがにマルちゃんよりもうまうまをとったって感じかな?
みゅぅちゃんだってたまには怒るよねぇ~(笑)
  1. 2015/05/30(Sat) 14:38:03 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

CHIEちゃん

こんちぃ~
もう、暑くて溶けちゃいそうだわ。
おとーさんの病院、
さすがにエアコン効いてるから涼しくてねぇ~
おとーさんのベッド、奪い取ってやろうかと思ったわ・・・笑
空、普段は温和なんだけど、
食べモノとかかかるとこんなになっちゃうのよね。
あと、あまりにこっちゃんがうるさいと、
この顔してこっちゃんを追いかけ回すの・・・汗
あははっ
いいな、それっ
シャーしたってなんか凄くいいわっ
ツボったかも・・・笑
  1. 2015/05/30(Sat) 14:40:42 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

じっくんももう少し空天家にいれば
この雰囲気に染まって
強くなれるかもね。
環境は人を作る、
環境は犬を育てるよ。
  1. 2015/05/30(Sat) 14:52:29 |
  2. URL |
  3. maririnhaha #-
  4. [ 編集 ]

空天ままさん、こんにちは。
平和な光景ですよね ^-^
私も以前一緒に暮らしたMダックスにこんな顔をされたことがあります。
大人しくって他の仔をかばってやったり優しい仔だったのですが、食べ物が絡むと犬格?が変わるんですよ^ ^;
わんこにとって食べることは生きる上での大きな楽しみのひとつですからしょうがないよねぇ、と思ってみていました。
空くんにあっという間にウマウマを持っていかれたことだって、じっ君にとってはみんなと暮らす良い思い出になると思います☆
  1. 2015/05/30(Sat) 14:56:13 |
  2. URL |
  3. ぽこぽこ #-
  4. [ 編集 ]

くくくっ 
疲れたとか言っときながら やっぱり空くんが ゲットしていったんだね(笑) 
うちの極悪は あんずですよ。
寝てるとこ起こそうとしたもんなら 逆ギレされますから(汗)
でも ホント賑やかで楽しい空天家ね。
  1. 2015/05/30(Sat) 14:58:52 |
  2. URL |
  3. toshi #-
  4. [ 編集 ]

こんにち~
暑いねぇ水分取るのよぉ
じっ君いい社会勉強してるよね
ぜひ今後の生活に活かして欲しいわぁ♪
おほほ~空君ガウ顔(笑)
取ったのにガウ顔…大笑よぉ
ドンヨリ気分だったけど
笑って元気出たわっ
ありがと空天家のみんなぁ
  1. 2015/05/30(Sat) 15:09:02 |
  2. URL |
  3. 武龍母 #CsvR1tXM
  4. [ 編集 ]

こんにちわぁ~(^-^@

私は 早く食べて 兄のを狙うハイエナだったから
みんなの気持ちがよく解るわ~
娘も下の子が ハイエナだったわ^^:

あれれ~じっくん 油断大敵だよ~
空君 お顔こわい~~~
おばちゃんも 怒る時鬼みたいだって
おっちゃんが・・・・
  1. 2015/05/30(Sat) 15:12:59 |
  2. URL |
  3. まる921 #-
  4. [ 編集 ]

maririnhahaさん

こんにちは。
環境って大事だよね。
じっ君の肝臓の数値の事でも思ったし、
なんだかどんどん色んな事を覚えて行くじっ君も凄いと思ったっ
悪いところを学んでいないことを願いますわ・・・汗
  1. 2015/05/30(Sat) 15:25:34 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ぽこぽこさn

こんにちわんっ
ダックスっておそらく、
もともとの性格が穏やかで優しいと思うんだけど、
食欲は半端ないんだよね
って、空だけかしら?
もうね、食べ物のこととなるとこんなになっちゃうの・・・汗
でも、ぽこぽこさんのお家のダックスちゃんもだったんですねっ
確かに食べることはワンコにとっては死活問題だものねっ
真剣そのもの。。。過ぎやしないか?仔のお顔は?
  1. 2015/05/30(Sat) 15:27:45 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

toshiちゃん

こんちぃ~
あははっ
あのねぇ~
今はそんなのんきなこと言ってるけど、
そのうちtoshiちゃんのお家もこうなるんだよ・・・v-391
そうすると、小さな子供がいるって勘違いした幼児教育のセールスマンがやってくるんだぞぉ~っ
あっはっはぁ~っ
  1. 2015/05/30(Sat) 15:29:16 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

武龍母さん

こんにちぃ~
本当に暑すぎだよね。
でも、まだ夏前だって知ってた?
これからが恐ろしいわ・・・泣

空、凄い顔するでしょう?
で、これ以上構うともれなく噛まれるのよね。
夜なんてヘタに手を出せないんだよぉ~っ
  1. 2015/05/30(Sat) 15:32:46 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

まる921さん

こんちぃ~
あははっ
兄弟がいるとそうなっちゃうよね。
私もどちらかと言うとハイエナだったわ。
一番下の弟の残りを狙うのが、
毎朝の日課でしたわっ

ええっ
この空の顔より怖いん?
んじゃ、是非アップと言う事で・・・・笑
  1. 2015/05/30(Sat) 15:34:24 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

社会に入れば強くなるね

こんにちは
一人っ仔のよたは、口の中のおやつを取っても怒る顔は見た事無いけれど、多分ワンコ達の中に入ったらそんな顔も見せるのかな
大きなワンコに寄られても引かないし、気は強いみたいだから
怒るとこ見てみたい気もするけれど、よたには穏やかで通して貰いましょ
なんか今日ポチッとの4ワンの写真しみじみ見ました
いいなあ(笑)
  1. 2015/05/30(Sat) 16:18:37 |
  2. URL |
  3. よたろうママ #U7DcaKZc
  4. [ 編集 ]

よたちゃんママン

こんにちわんっ
うん、本当だよね。
社会性に適応しちゃうって言うのかな?
私なんて本当にそういうの苦手だから、
この子達見てると感心しちゃうって言うか、
尊敬しちゃうって言うか・・・笑
今日ね、じっ君がソファから降りられるようになったの。
最後の最後にだよ・・・泣
もう、嬉しくてね。
空と天、最初は2ワンだったけどいつしか4ワンになって、
そして保護っこちゃんが来て・・・。
そんなことをしみじみ思いながら今日は一日過ごしちゃったよ・・・笑
  1. 2015/05/30(Sat) 16:42:44 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

そ、空くん・・・悪い顔するのね~(笑)
なんで夜だけ?
早寝早起きタイプで、夜になるとご機嫌が悪いのかな。
ちなみに私がそう。
朝はチョーご機嫌なんだけど、8時過ぎると眠くってダメなんだよ。
  1. 2015/05/30(Sat) 17:25:29 |
  2. URL |
  3. 雪太郎 #-
  4. [ 編集 ]

ユキタロちゃん

ぷぷぷ・・・っ
ちょっと前の私でさえ、
夜は9時まで起きていられたのに、
ユキタロちゃん、8時って・・・笑
空、朝は大丈夫なんよ。
でも、夜はもう本当に魂がどこかに行っちゃってるみたいでダメなんだよね。
ねーたんなんて面白がってちょっかい出して、
何回も噛まれているんだよ、アホでしょう?
  1. 2015/05/30(Sat) 17:29:13 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(*^_^*)

じっくんおやつ食べれるようになったんですね!!
みんなからじーっと見られながら食べるおやつはどんな味だろう(≧∇≦)
じーっと見てる姿が可愛いすぎてわたし顔がにやけちゃいました(≧∇≦)
まるでむぎのおやつを狙うくるみのようで(笑)
優しい空君が豹変してますねー!!
でもなんだか男らしくてカッコ良いなんて思っちゃいました(≧∇≦)

今日はコメントありがとうございました。
ままさんの色々な体験を聞かせて頂いてすごくなるほどーと勉強になりました。
手術はもちろんのこと、それだけに頼らずにむぎのストレスを軽減できるようにもっと工夫しなきゃなぁと思いました。
優しいお言葉本当にありがとうございました。わたし涙がでそうでした。
本当にありがとうございます^_^
  1. 2015/05/30(Sat) 17:57:03 |
  2. URL |
  3. むくまま #-
  4. [ 編集 ]

むくままさん

こんにちわんっ
あの昼間の暑さが嘘の様に心地いい片田舎です。
そちらはいかがかしらん?

凄いでしょぉ~?
空、こんな怖い顔するんだよっ
うつもは温和なんだけど、
食べモノとか、眠い時に構うとこんなになっちゃうの。
ねーたんなんて面白がって構うから、
何回も噛みつかれてるの・・・笑

いえいえ、とんでもないですっ
お節介かな?なんて思ったんだけど、
こんなこともあったよって言う事が、
もし、参考になったらいいなって思ったの。
今、じっ君はマーキング全くしなくなったよ・・・(*^_^*)
時間はかかるかもしれないけど、
むくままさんがきちんと考えているんだもの。
時間はかかるかもしれないけど、
きっと今よりいい方向に向かうと思うよ。
ゆっくり進んでいけたらいいねっ
  1. 2015/05/30(Sat) 18:41:38 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

あーーー
やっちゃったのね
じっくん、みんなが羨ましいから囲んで見てる時は
槍が降ろうが地震が来ようが何が有っても
ウマウマ離しちゃダメなのよ
100戦錬磨の強者どもが隙を狙ってるからね

しかし流石長男空君
奪い取る速さが神業だわ
  1. 2015/05/30(Sat) 19:07:32 |
  2. URL |
  3. トラッチママ #-
  4. [ 編集 ]

トラちゃんママン

こんばんわんっ
あははっ
凄いでしょう?
もう、これが我家では当たり前だから、
まさにサバイバルなのっ
じっ君も最初はクンクン啼いていたんだけど、
ここにきて、ガウるようになったからね・・・笑
空は凄い顔するでしょう?
寝る前に構うともれなくこんなお顔なんですよぉ~っ
  1. 2015/05/30(Sat) 19:13:41 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

うぶぶぶっ、我が家の様子と何で似てるんだろうと、思わず、笑いががこみあげましたよ~。
クッキーが、のんびりおやつを完でsyと、必ず、自分のものをさっさと食べてクッキーのおやつを奪おうとするハイエナ息子です。でも、っしょっちゅうされているといくらおっとりクッキーでも学習して取られそうになると反対方向へ顔をそむけるといいと覚えましたよ~。それでも、口から出てるところがあると、もぎ取って行こうとする酷いハイエナ息子です。とうとうおっとりクッキーも吠えることをしだして、これがまた、野太い声で鳴くもんだから、来夢もタジタジしています。あら~、空君、如何したの~、牙をむき出して、最近、来夢も生えた滝事件の時はこういう顔で、旦那に向かってました。
私には、絶対しないんです、したらどうなるか、わかってるようです!(ボスは怖い~!)(^^;
  1. 2015/05/30(Sat) 19:16:22 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

dollさん

こんばんわんっ
やっぱり皆、
その場の環境に慣れて、
だんだん学習してくるのかな?
なんだか笑っちゃうよね・・・笑
空は食べ物が絡んだ時、
そして眠い時にはあんな顔になるんだよぉ~
私にもあの顔するんだよっ
で、構ってると噛みつくの・・・汗
  1. 2015/05/30(Sat) 21:37:33 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

じっくんに競争心は生まれてこないのかしら?
でも、空くんのお顔、怖すぎます。
ダメですよ。そんなお顔を世の中にさらすのは。
  1. 2015/05/30(Sat) 23:53:03 |
  2. URL |
  3. ノエぞう #-
  4. [ 編集 ]

おはヨーキー~~~

空くんのお顔怖すぎですから(・_・;)

みるかのも父のおこぼれまだかまだかと足元にへばりつくんだよね~

ままちゃん今日はじっくんが新しいお家へ行く日だね。。。
笑顔でいってらっしゃいダヨ!!!
じっくん幸せになぁーれ(^^♪
  1. 2015/05/31(Sun) 09:03:45 |
  2. URL |
  3. みるかの母 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/1273-edcdf8c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)