空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




じっ君、再度検査へ。 :: 2015/05/18(Mon)

DSC_0079.jpg


土曜日はじっ君の診察に行ってきました。
本当はお薬が月曜日まであったから、
その日に行こうと思っていたのだけど、
土曜日の早朝、
ぱぱちゃんパパの具合が悪化してしまい、大騒ぎになってしまいまして・・・。
そんなこんなで思いきり寝不足だったし、
急に連絡がきて動きが取れなくなることもあるかも知れなかったし。
土曜日はぱぱちゃんがお休みで、
全ての動きをとってくれたから良かったけれど、
万が一、又何か起きて、予定していた病院に行けなくなったりしたら困るので、
ちょっと早かったけれど、診察に行くことにしました。


DSC_0078.jpg


この日は、犬屋敷学園付属病院が激混みでして。
なかなか車が止められそうもなかったので、
とりあえず受付だけ先に。
その後、車を止めて、待合室の中に行くと、
こんなに大きなゴールデン君がいらっしゃいましたよっ
じっ君、このゴールデン君と、上手にご挨拶が出来ましたぁ~
最初の頃の腰の引け具合もなくなって、
本当に人にもワンコにもさらにフレンドリーになったみたい。
なんだか嬉しいなっ


DSC_0076.jpg


と思っていたら、
診察台の上では、見事な腰の引けっぷり・・・笑


DSC_0077.jpg


そして検査をすることに。
前回、肝臓の数値が異常な位高かったじっ君。
この一か月、ままちゃんもお口に入るものは本当に気を配って、
おやつもご飯のトッピングも完全手作りにして頑張りました。
ただ、あまりにも数値が高かったので、
正直、時間が足りなかったかな?なんて思ってもいたんだけど、
結果は400近くあった数値が50まで下がっていました・・・・号泣
保護される前の環境があまりにも悪過ぎての数値だったことが判明。
肝臓が悪かったわけじゃなかったんですよぉ~っ
ああ、本当によかったっ、じっ君も頑張ったものねっ
なので去勢手術をすることが出来るので予約を入れさせていただきました。
5/22金曜日です。
歯を完全に取り捲いてしまっている歯石も綺麗に取ってもらおうね。
もう少し、もう少しだけ我慢してねっ


DSC_0067.jpg


帰りにねーたんの寮にねーたんを迎えに行って。
帰宅してからお仕事をしていると、
ヨーキーズが窓辺で一緒にごゆるりと。

ヨーキーズにもじっ君が手術することになったんだよって話をしたから、
もしかしたらこんな会話をしていたのかもしれないね。


DSC_0073.jpg


ままちゃんさ、
何回か預かりさんをさせていただいているから、
もう、なれたと思っていたんだけど、
やっぱりお別れのことを考えると泣きそうになっちゃうんよ。
でも、それはただ、寂しいだけじゃなくて、
ままちゃんのお家にいた間に少しづつだけど色んな事を覚えたり、
出来なかったことが出来るようになって嬉しかったり、
新しいお家で幸せになってほしいなとか、
なんか、嬉しい気持と寂しい気持が合わさって、
自分でもよくわかんないけど泣けちゃうんよ・・・笑
でもね、やっぱり嬉しい気持ちの方が多いかもしれないな。
じっ君、手術も決まって、これでやっとトライアルに入れるね。
里親様になられる方にもお待たせさせちゃったけど、
これでやっと一歩先に進めるね、ままちゃん、ちょっとホッとしちゃったな。


DSC_0075.jpg


ありがとね、こっちゃん。
ままちゃんも皆といつまでもいつまでもずっと一緒だよ。
じっ君もきっと、
これからずっと一緒にいて下さる家族の元に歩いていけるよね。
あと少しの間だけど、
じっ君のこと、家族同然に思ってその日まで一緒に過ごそうねっ

で、君たち。
月曜日はお仕事が待っているのでよろしくねっ♪

と言う訳で、新作のお洋服のサンプルがやっと出来上がりましたぁ~っ
只今カートオープンに向けて大忙しで準備しておりますっ

カートオープンは5/20 PM12:10

を予定しております。

今回はモステクト(防蚊生地)やクール素材のお洋服、
又、大人気のサロペットスカートの新作や夏らしいお洋服を取りそろえましたぁ~
サロペットスカートはワタクシの大好きなリネンとオーガニックコットンのWガーゼの、
ちょっと可愛い、かなりお勧めのアイテムとなっておりますっ
お暇がございましたら是非、「Dogs wear のぶれす」を覗いてみてくださいねっ


a href="http://blog-imgs-73.fc2.com/n/o/v/novress/IMG_19.jpg" target="_blank">IMG_19.jpg

トライアルが決まりましたっ
桜時・・・パピヨン 推定年齢4~5歳 男の子 2.9kg
      めっさイケワンの美少年です。
     おとなしく、あまり無駄吠えなども無いとてもいい子です。
      最近では他のワンコと一緒に警備活動もしますが、
      ちょっとワンワン吠える位で全然気にもならないです。
      フレンドリーで人もワンコも大丈夫な扱いやすい仔です。
      抱っこ大好き、
      見た目はイケワンで男らしい感じですが、
      実際はとっても甘えん坊でどちらかと言うと臆病で(笑)、
     まるで子供みたいなとっても愛らしく、可愛らしい仔です。
      前回の検査で高かった肝臓の数値も、
      この一か月のお薬、食事で通常数値まで戻りました。
      保護される前の環境が劣悪だったための数値の悪さであり、
      じっ君自体には疾患はございません。
      じっ君を家族に・・・っ
     そう思われましたらぜひハッピー犬屋敷までお問い合わせをお願いいたします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

hureai2[1]

日時:6月7日(日曜日)15時~18時
会場Roomer(東京都世田谷区祖師谷1-34-5)
小田急線 祖師谷大蔵駅より徒歩5分

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■2015年第4回(東京地区)フリマ■

5月24日(日) 9:00~15:00
駒沢公園
東京都世田谷区駒沢公園1-1、北側大階段上広場⇒地図
雨天中止

アクセス:
公共の交通機関ご利用の方
東急田園都市線『駒沢大学』駅より徒歩15分
都営バス『駒沢陸橋』もしくは、東急バス『駒沢公園』下車すぐ
車の方
近隣の有料パーキングをご利用ください⇒駐車場


■2015年第5回(神奈川地区)フリマ■

6月13日(土) 10:00~16:00
日産スタジアム⇒アクセス
横浜市港北区小机町3300
出店場所は当日このblogにアップします
雨天の場合順延(順延日未定)

詳しくはつくしママのブログへ・・・

ポチっと応援、よろしくお願いいたします・・・
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


  1. 保護犬
  2. | trackback:0
  3. | comment:56
<<モデルさん、頑張ってぇ~っ♪ | top | やればできる子なのに・・・汗・続き。>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/05/18(Mon) 13:35:24 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんにちは(*^_^*)

お義父様大丈夫でしょうか??
どうか良くなりますように…

じっ君数値がさがってよかったです(*^_^*)
ままさんの食事と環境がとっても良かったからですね(*^_^*)
わたしなんか何もしていないのになんだかとっても嬉しいです!!
  1. 2015/05/18(Mon) 13:41:27 |
  2. URL |
  3. むくまま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは〜♪
ままちゃん、大変だったんですねぇ。
その後、お義父様は如何ですか?
ままちゃんも無理しないで下さいね。

じっ君、良かった〜!
ままちゃんの努力のおかげですね。
前の環境が酷すぎたのもあるんだろうけど、やっぱりままちゃんの愛情の賜物だと思います。
次は去勢手術頑張ってねー、じっ君♪

ままちゃん、20日カートオープンなんだ〜。
やっぱり仕事早いなぁ。
いつかはままちゃんみたいに出来る様にならなきゃ〜(泣)
  1. 2015/05/18(Mon) 13:52:37 |
  2. URL |
  3. CHIE #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん

こんにちわんっ
うん、私もそう思うの、
だから、私らしく、
飾らず、いつもの調子でいようと思います。
昨日もその調子で会ってきたよ・・・笑
なんて嫁かしら・・・滝汗

あははっ
着ぐるみ感化着ないくて大丈夫よっ
いつでも愛のご飯、作っちゃうっ
  1. 2015/05/18(Mon) 13:59:05 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

むくままさん

こんにちわんっ
じっ君の数値、
正直言って自信なかったのよ。
だってあの数値が一か月で正常に戻る訳が無い・・・なんて、
ちょっと弱気だったんだよね。
でも、まさかの正常値っ
しかも体重も500gも増えていて、
本当に嬉しかったぁ~っ
むくままさんにそう言って頂けてとっても嬉しいよっ
ありがとねっ
  1. 2015/05/18(Mon) 14:00:53 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

CHIEちゃん

こんにちぃ~
ありがとね。
おとーさん、今回はさすがに参ったらしいわ。
なのでしっかり今後は言う事を聞いてもらいますよ・・・←鬼嫁

じっ君の数値が正常に戻って、
本当にほっとしたよぉ~っ
一か月であの数値が正常になんて・・・って思っていたから、
本当にほっとしたのよ・・・涙
これでじっ君も前に進めるわ、本当によかった・・・涙

いやぁーーー、早くなんかないよぉ~
ただ、今週中には何とかって思っていたし、
金曜日はじっ君の事で一日潰れちゃうから、
この日しかなかったのよぉ~っ
今日はカートの商品アップにてんやわんや・・・泣
ああ、少しでいいからのんびりしたいかも・・・泣
  1. 2015/05/18(Mon) 14:05:08 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

お義父様、その後いかがですか大丈夫でしょうか?
どうぞ、良くなりますように。
ままちゃんも、無理をしないでくださいね。
じっ君も肝臓の数値もよくなり、他のワンコちゃんとも、フレンドリーにできるようになって、良かったですね。
病院は、どんなワンちゃんでも腰が引けるのは仕方がないですよね。
カートオープン、どんなドッグウエアかワクワクしますよ~♪
  1. 2015/05/18(Mon) 14:05:38 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

dollさん

こんにちわんっ
心配してくださってありがとうっ
さすがに今回の一軒はおとーさんも参ったらしく、
今後はきちんと言言う事を聞くようにと、
鬼嫁が昨日、説教しておきました・・・笑
痛い思いをするのは自分だものね。
本当に言う事を聞いてほしいわっ

じっ君、やっと数値が正常になったので、
新しいお家に向かっての一歩がこれで踏み出せます。
それが一番嬉しいし、私もぱぱちゃんもホッとしてるかな?
きっとじっ君の事を待ち遠しく思って下さってる里親さんの元へ、
早くじっ君をお届けさせていただきたいな。
でも、やっぱり寂しいのと嬉しいのとで号泣祭りは開催するだろうけどね・・・笑
  1. 2015/05/18(Mon) 14:11:13 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにち~
パパちゃんぱぱの具合は如何?
周りも無理しちゃうから
気を付けてねぇ
じっ君素晴らしいわぁ♪
病気で数値が上がってるんじゃなくて
良かった
お玉もスッキリさせてトライアルね
考えたら寂しくなるなぁ…
  1. 2015/05/18(Mon) 14:18:10 |
  2. URL |
  3. 武龍母 #CsvR1tXM
  4. [ 編集 ]

武龍母さん

ちくわんっ
ありがとね、心配してくれて。
本当にびっくりしたよ、
突然の電話でもう大騒ぎよ。
んもんだから土曜日は一日バッタバタ、
私もその日はめったくそ用事が詰まっていたから、
本当に眠いわだるいわ疲れたわだったけど、
お陰でおとーさんもいかに今まで自分が言う事聞かなかったかってことを反省してくれたらしいし←まじかどうかは定かではないが。
今後は言う事を嫌でも聞いて頂くわ。

じっ君もこれでやっと先に進めるよぉ~
先の見えない一か月だったけど、
本当にこれで一歩進むことが出来るよ。
そうそう、お玉をとってすっきりと・・・笑
  1. 2015/05/18(Mon) 14:24:28 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

お父さん、心配ね。
でも病院は嫌だという気持ち大事に捨てあげたいものね。
父が風邪から肺炎を起こし入院した時
いよいよ危なくなって軌道切開をするかどうか確かめられ
たまたまその場にいた兄の判断でしていただいたの。
命はその時助かったけど
亡くなるまでの4ヶ月間
しゃべることも食べることも
できなくなってしまったわ。
ノートにお饅頭を半分だけ食べたいって書くのよ。
なんで半分だけなの、
なんでいっぱい食べたいって言わないのって
それがまた悲しくて。
空気を吸うための管を口に
栄養を摂るための管を胃に
おしっこを流すための管をお尻に
痰が詰まれば自分で取れないから無理やり
痛い吸引をされて
痛いから自分で管を抜いてしまうらしく
看護師さんにベッドに手を縛り付けられて寝てるすがた
忘れられないわ。
人の尊厳ってなんなのだろうって。
4ヶ月永らえるために
何もかも剥ぎ取られてしまった父。
母がもし父のように病を得てしまったら
延命治療はやめようって兄に言うの。

ままさん、
側で見ていて辛いと思うけど
お父さんの気持ちを最優先してあげてね。
ままさんの優しさは通じているはずだから。
  1. 2015/05/18(Mon) 14:25:36 |
  2. URL |
  3. maririnhaha #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわぁ~(^-^@

じっくん 良かったね^^
肝臓の数値は 環境食などで
かなり数値が変動するんですね。

夏仕様のお服がいっぱいです~
  1. 2015/05/18(Mon) 14:26:26 |
  2. URL |
  3. まる921 #-
  4. [ 編集 ]

maririnhahaさん

こんにちわんっ
うん、hahaさんの言う事が本当によくわかる。
おとーさんは自宅で緩和ケアになると思うの。
結局病院にきちんと行っていないでいたもんだから、
夜中に救急で病院に運ばれても却下されちゃうのね、私、びっくりしたわ。
でも、今後はそうならないように、
往診に来て下さっている先生にいろいろ支持をして頂いて、
緊急時には片田舎でも大きい病院に処置をして頂くなり入院できるようにして頂くよう、
今日からぱぱちゃんが動きをとってくれているだけどね。
おとーさんに食べたいものはないの?って聞いても何もないって言うの。
もともと食が細い人だからね、しょうがないんだけど、
そんなおとーさんがおかーさんに、
「肉が食べたい」
って言ったんだって。
食べたい訳じゃないんだよね。
御肉を食べると何となく元気が出そうな、そんな気持になるらしいの。
それだからってお肉が食べられるわけでもないらしいし。
なんだか見てると本当に切なくなっちゃうんだけど、
私は私らしく、
飾らずにありのままのバカ嫁のままで最後までいようと思っているんだ。
hahaさん、辛かったことを思い出させちゃってごめんね。
そしていつも本当にありがとね・・・(*^_^*)
  1. 2015/05/18(Mon) 14:32:51 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

まる921さん

ちく~
今回、
じっ君と同じ所から保護された子は、
皆肝臓の数値が高かったみたいなの。
環境って本当に怖いなって思ったよ。
これでじっ君も一歩前に進めるよっ
  1. 2015/05/18(Mon) 14:34:21 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

お義父様の容態は、如何ですか?
ご心配ですね。

じっ君は無事手術出来る様になって良かったですね(^O^)/
術後はトライアルですか・・・ちょっと寂しい。
カートもオープンとの事で、いろいろ忙しいので、お身体ご自愛くださいね。
  1. 2015/05/18(Mon) 14:37:04 |
  2. URL |
  3. 龍 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/05/18(Mon) 14:47:34 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんにちは(〃^ー^〃)

じっ君良かったね(*≧∀≦*)
肝臓が悪いんじゃなくて保護前の環境が悪かったのね。

カートオープンは20日なのね。
お仕事早めに終わらせてPC前に正座しなくちゃ!!
  1. 2015/05/18(Mon) 15:16:47 |
  2. URL |
  3. トト母 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
お義父様、心配ね。(T . T)
でも、ままちゃんは、いつものままちゃんで接してあげるのが一番よね。心配されすぎても、お父様、凹んじゃうかもしれないもんね。
どういう状況かわからないけど、落ち着いて過ごせるようお祈りしています。ままちゃんも体だいじにね。
じっくん、手術ができることになって、良かった!!トライアルが先に決まって、ままちゃん、プレッシャーだったんじゃない?じっくんの体や、いろんな事、ちゃんとしなくちゃ!と。
預かりママさんは、たくさんワンチャンを助けるためには、本当に重要な役割があると思う。
ままちゃん、立派に頑張ってるよ。なんにもしてない私が偉そうな事は言えないんだけど、じっくんは、ままちゃんや、みんなのこと、決して忘れないだろうし、ままちゃんのところで、覚えたことを胸に、新しい家庭で、幸せになっていくんだと思う。(なんて言葉にしていいのか、自分のボキャブラリーの少なさに(; ̄ー ̄A アセアセ・・・)
とにかく、ままちゃんのこと、応援してます!
p(^_^)q
  1. 2015/05/18(Mon) 15:23:21 |
  2. URL |
  3. クーたんママ #-
  4. [ 編集 ]

龍さん

こんちくわんっ
おとーさん、昨日行ったときはげんきだったんだけど、
その日で状態も違うから気を付けなくちゃねっ
心配してくださってありがとうっ

じっ君は数値も安定したので、
手術になりましたっ
確かにお別れは寂しいけど、
嬉しい事だもんね、
おそらく号泣祭だけど、
その日までいっぱい可愛がりますっ
  1. 2015/05/18(Mon) 15:44:42 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

お義父さんの具合よくないの?
心配だよね~
2年前お義母さんも具合悪くて
何度も何度も呼び出し受けてたよ。
家に帰っていいよって言われてたけど
心配性だから病院にいる方が安心だって言って
そのままだったけどね~
どっちが良かったのかは本人次第なんだろうね。
無理せずにね!

じっくんも去勢手術ができるようになってよかったね。
カートオープン楽しみにしてるよ~
  1. 2015/05/18(Mon) 16:04:51 |
  2. URL |
  3. juncin #-
  4. [ 編集 ]

こんちわ!
じっくん、血液検査の数値、劇的に良くなったね~!
すごい、すごい!
そっか。トライアルの前にいろいろしておく準備みたいなことがあるのね。
空天まま始め、保護犬に携わっているかたたちは
みなさんすごいね。
頭が下がります。
  1. 2015/05/18(Mon) 16:28:55 |
  2. URL |
  3. のだちょこ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは
お義父さん具合はいかがですか?
早く良くなるといいですね!!
じっ君数値下がってよかった!
頑張った甲斐がありましたね~
これで安心して去勢手術受けられますね!!
すべて完了しちゃうと寂しくなっちゃうけど
じっ君が幸せになったら嬉しいですよね♪
  1. 2015/05/18(Mon) 17:25:10 |
  2. URL |
  3. ことりパパ #-
  4. [ 編集 ]

ままちゃん頑張ったね

こんばんは
じっくん肝臓の数値が急激に良くなったなんてすごいね
それと同時に保護される前がひどすぎたなんて悲しい
一歩ずつ前に進んでいる実感嬉しいな
ままちゃんのおかげだね
お義父さまの事、これからの時代みんな考えて通る道ですね
頼りになるパパちゃんがいるから、ままちゃんは自然体で接するのがいいのだろうね
お大事に!(^^)!
  1. 2015/05/18(Mon) 17:45:02 |
  2. URL |
  3. よたろうママ #U7DcaKZc
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

じっくんの数値が下がって良かったね!
ままちゃんの食事療法が効いたのね(⌒▽⌒)
頑張ったね、ままちゃん♪
じっくんも好き嫌いなく食べたんだ!
お利口さんでした(^o^)
それにしても、そこまで悪化する環境って…
考えただけで悲しくなるよ。

手術は近いのね。
素敵な里親さんとの出会いも間近。
それまで、ままちゃんのお家で思い出作ってね(⌒▽⌒)

お義父さん、どう…?
あと、姉たんも。そろそろ疲れが出る頃だよね。

  1. 2015/05/18(Mon) 18:01:30 |
  2. URL |
  3. アガサママ #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん

こんにちわんっ
温かいお言葉をありがとうでっすっ
私なんて相変わらずお別れでは号泣祭開催しちゃうし、
おそらく、預かりママさんの先輩から見たら、ダメダメなんだろうけど、
それでもこうして私に大事な保護っこちゃんを預けてくれるショコママの期待を裏切らないように、
私なりに頑張ろうとは思っているんだけどね😃
だから、鍵コメさんにそう言って頂けると嬉しいです😃
ありがとうっ
  1. 2015/05/18(Mon) 18:31:52 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんはっ
ままちゃん大忙しだったねー(>_<)
じっくん良かった!!
手術が終わったらお別れかぁ。。
でも里親さん、楽しみに待ってて
くれてるんだもんね(^o^)
  1. 2015/05/18(Mon) 18:32:28 |
  2. URL |
  3. るぃコハままん #-
  4. [ 編集 ]

トト母さん

こんばんみぃ~
昨日はありがとうっ
ってか、ここんとこ毎日ありがとうだわ・・・汗
じっ君、数値も正常値になったので、
これでトライアルに向けて歩きだせるよっ

カートオープンに間に合うように、
只今頑張っておりますっ
どうぞよろしくですっ
  1. 2015/05/18(Mon) 18:33:55 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

クーたんママン

ばんみぃ~
うん、ありがとうっ
もうね、こうなったら私は私でいつのが一番なんじゃないかって思ったから、
別に気を使う事も無く、
ごく普通にと思っているんよ。
やってほしいことがあったら全力でやらせていただくし、
そのほかはいつもの私でいようとおもう。
きっとそれが一番だよねっ

いやいや・・・汗
でも、確かに肝臓の数値をなんとか下げなくちゃとは毎日思っていたかな?
ワンコは言葉が発せないし、
もしかしてどこか痛いとかあったら可哀そうだし、
里親様候補の方も首を長くしてまって下さっているだろうしね。
私なんて何も出来ていないんよ。
でも、出来ることをしてくれたらそれでいいってショコママモ言ってくれてるし、
なので出来ることを私なりにやるだけなのよぉ~っ(汗)
  1. 2015/05/18(Mon) 18:39:07 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

juncinさん

ばんみぃ~
うん、あんまりよろしくないのよ。
でも、こればかりは私がどうしてもどうしようもないことだからね。
出来ることをやらせていただくよっ

じっ君の数値も正常値になったし、
これでやっとトライアルに向けて一歩踏み出せるよっ

うふふ・・・っ
いつも本当にありがとね。
お気に入りが見つかります様に・・・♪
  1. 2015/05/18(Mon) 18:41:23 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

のだちょこさん

ばんみぃ~
うん、そうなのよ。
やっぱりいくらなんでも、
悪い状態でお届けできないし、
手術は必ずしてからって言うのが原則だからね。
これでじっ君も前に進めるよっ
ほっとしたわぁーーーっ
  1. 2015/05/18(Mon) 18:43:15 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ことりパパン

ばんばんみぃ~
心配して下さってありがとねっ
あんまり良くないんだけど、
でも、そんな中でも心地よく毎日過ごしてもらえたらいいなって、
周りの皆で頑張ってるんだっ
みんな元気が一番だねっ

じっ君、やっとこれで手術受けられるよぉーーっ
でも、そうなの、その通りで、
お別れもすぐそこまで近づいているんだよね。
寂しいけど、嬉しいことなので、
号泣祭りしながらも笑って見送りたいと思いますっ
  1. 2015/05/18(Mon) 18:45:51 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

よたろうママン

こんばんわんっ
うん、こんなによくなってるなんて「思わなかったの。
ああ、きっとまだ数値が高いんだろうなって思っていたから、
実際の数値を見た時は泣きそうな位嬉しかったの。
これで手術を受けて、
じっ君は里親様の元にお届けできるよっ
寂しいけど、心からおめでとうって送り届けたいなっ

心配してくれてありがとね。
うん、本当にそう思ったよ、
私もそういう歳になったんだなって・・・。
私はこのまんまのバカ嫁でいようと思います。
それが一番だもんねっ
  1. 2015/05/18(Mon) 18:48:22 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

アガサママン

ばんみぃ~
うん、本当に自分でもよく頑張ったと思うよ(笑)
お預かりしてる大事な子だからね。
何としてでも数値を正常値に戻してやるんだって、
本当に勉強もしたし頑張ったよっ
でも、支えてくれえる皆がいたから出来たことだと思うよ。
皆でじっ君の数値を正常にしたんだと思うんだ。
アガサママンもありがとねっ

おとーさん、あんまりよろしくは無いんだけど、
でも、そんな中でも出来るだけ心地いい毎日を過ごして欲しいなって思ってるの。
だから周りの皆でいい環境をつくらなくちゃねっ
ねーたんは先週はぶっ倒れたけど、
今週はなんとか頑張ってほしいわっ
いつまでもそんなじゃ困るもんねっ←スパルタ母さん
  1. 2015/05/18(Mon) 18:51:43 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

るぃコハままん

おこんっ
うん、やっと数値が下がって、
完全な正常値になったの。
今週、じっ君もついに手術だよっ
それが終わって落ち着いたらお別れかな?
里親様が楽しみにしてくれているからねっ
号泣祭りになるだろうけど、
心からおめでとうって送りだすよっ
  1. 2015/05/18(Mon) 18:53:15 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

じっ君良かったね~
もう肝臓は大丈夫なんだね。
以前の環境が悪すぎたとは思うけど、この期間にこれだけ下がったのはままちゃんのケアが良かったからだよ(^O^)/
ままちゃん自信を持ってじっくんを送りだせるね。
手術が無事に終わるように祈っているからね。
ね―たんは大丈夫?
義父さんの事もあるし、、、ままちゃん
ちゃんと食べて睡眠とってね。
  1. 2015/05/18(Mon) 19:21:34 |
  2. URL |
  3. ぴょん #JezSLo8M
  4. [ 編集 ]

じっ君よかったね。
そっか、保護される時の健康状態だったのか。
先日記事にしたうちのミルの肝臓の数値
の上昇も、一時的なものだったのよ。
肝臓って我慢強いとはいいながら、なんだ
かんだ繊細な気がする。
ママんのお食事も良かったんだよ、きっと。
じっくんの手術が無事に済みますように。
  1. 2015/05/18(Mon) 19:50:11 |
  2. URL |
  3. さき69 #.iJTMluY
  4. [ 編集 ]

ままちゃん、そんなに忙しかったのに
お洋服も頑張ったんですね
それにじっくんのご飯も
よかったね
肝臓の値も下がって(*^▽^*)

でも無理してままちゃん
疲れ出さないようにね(^_-)-☆
  1. 2015/05/18(Mon) 20:16:02 |
  2. URL |
  3. きり #-
  4. [ 編集 ]

ぴょんさん

こんばんこぉ~
じっ君の数値が下がって本当にほっとしたのよ。
あんな高い数値が一か月で下がる訳ないじゃん・・・って思っていたところもあったから、
ホントに嬉しかったの。
これでトライアルに行けるわっ

それが・・・・滝汗
思いきりデラックスになりつつあるのですが・・・・汗
どうしましょう?
  1. 2015/05/18(Mon) 20:47:15 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

さきちゃん

ありがとっ
本当にあの数値が下がらなかったらどうしましょう?って思っていたんだけど、
正常値になって本当によかったわ。
ホッとしたよ、本当に・・・泣
食事って環境って大事だってしみじみ思ったよ。
  1. 2015/05/18(Mon) 20:48:57 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

きりさん

おこんばんわんっ
うん、そうなんだっ
なぁ~んてねっ(笑)
毎日24時間忙しいわけじゃないし、
自分の時間もあるから大丈夫ですよぉ~
お洋服作るのは楽しみのひとつでもあるから大丈夫なの。
ただ、真夜中に起こされたから週末はさすがに眠気で起きてるんだか寝てるんだか、
わからないようだったよ・・・笑
  1. 2015/05/18(Mon) 20:53:53 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

空天ままさん、こんばんは。
やったー!
じっ君、健康になって本当に良かったです。
ままちゃん、本当にありがとう ^-^/
じっ君や今まで預かりママさんをされたさんちゃんもベーちゃんも、空天家で得たものが沢山あります。
仲間のわんこと一緒に遊んだ思い出、美味しいご飯、ごほうびが嬉しいこと、そして自分を愛してくれる人がいる事、
空天家に来なかったら手に入らなかったものがいっぱいあります。
じっ君は元気になって楽しい思い出をいっぱい持って、またじっ君を愛してくれる家族さんのもとに行くんですよね。
空天ままちゃんの送別の涙はきっと温かい思い出になりますね。

パパさんのお父様のこと、大変ですね。
ご家族皆様、どうぞご負担がかかり過ぎませんように。
  1. 2015/05/18(Mon) 20:59:46 |
  2. URL |
  3. ぽこぽこ #-
  4. [ 編集 ]

ぽこぽこさん

おこんばんわんっ
うん、じっ君、数値が正常になったのよぉーーっ
あまりに高い数値だったから、
一か月くらいで正常に戻るのかしら・・・って思っていたんだけど、
まさかの奇跡が起きましたぁ~っ
嬉しくて泣きそうだったよ・・・涙
私なんて他の預かりさん達に比べたらまだまだだけど、
私なりに一生懸命頑張ってるつもりで入るのよ・・・汗
これで少しでも卒業していくワンコ達の為になっていてくれたら、
こんなに嬉しいことはないよ、本当にっ
うんうん、おそらく今回も号泣祭りは免れないだろうけど、
嬉しい気持も含んでいるからねっ
もうすぐお別れだけど、その日まで今まで通り、一緒に毎日過ごしまァ~すっ

温かいお言葉をありがとうっ
うん、大丈夫だよっ
皆の言葉が何よりもうれしいですっ
  1. 2015/05/18(Mon) 21:06:42 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~。

ままさんの泣きそうになる気持ちって、
うれしい気持ちや寂しい気持ちが胸いっぱいになって何とも言えない気持ちがこみ上げて泣けてくるんだよね。
ガマンしなくていいんだよ~。泣きたいときは思いっ切り泣こうね。
  1. 2015/05/18(Mon) 21:41:28 |
  2. URL |
  3. ノエぞう #-
  4. [ 編集 ]

ノエぞうさん

ばんみぃ~
先日は本当にありがとねっ
すっごくうれしかったよぉ~っ
いつかお会いしたら、抱きしめてチューしちゃうんだからっ(笑)

あのね、私、我慢しないから・・・笑
何せ、里親様の所にお届けに行って、
その場で号泣祭り開催する女ですからぁ~(滝汗)
  1. 2015/05/18(Mon) 22:03:38 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

じっくんよかったよぉ~
空天ママがんばったね~
そんなに数値が悪くなる環境ってどんなだよ(涙)
22日無事終了するよう「がんばれ玉」草花姉弟からも飛ばすからねっ
空天ママいろいろ大変そうだけど、がんばりすぎちゃあかんですよっ
  1. 2015/05/18(Mon) 22:32:20 |
  2. URL |
  3. つくしママ #UbCtKfmc
  4. [ 編集 ]

こんばんは~!
「やればできる子なのに・・・」な記事読んで大笑いしてたんだけど、コメント欄閉じてたので次記事更新待ってました~!

でも・・お義父さまの体調が不安定なんですね。家族の中に病人が出ると予定外なコトが起こりがちだもんね~
早めに病院に行けて良かったねっ!

そして、じっくん!数値が激減ですね!!
空天ママの愛の手作りご飯のおかげですね!すごいっ♪
預かりママって里親になるより大変だと思います。
ただ預かってゲージに入れっぱなしな人も中には いるみたいだけど・・・こちらの園の方たちは、みなさん愛情注いでお世話してますよね~ 頭が下がります。

しかし肝臓の数値がこれほど悪くなる環境って一体・・・(泣)
  1. 2015/05/18(Mon) 23:50:23 |
  2. URL |
  3. ハピ #-
  4. [ 編集 ]

じっ君おめでとうございます!
無事数値下がっていたんですね(^^)
それもこれも、じっ君を想って頑張ったままさんのおかげですね。
ひとまず、お疲れさまです!
去勢手術の日取りも決まって、本格的にお別れに近ずいてきて、じっ君が見れなくなると思うと私も寂しいですが、、これは嬉しい事でもあるんですもんね(o^^o)
じっ君の更なる成長と、これからの幸せを祈っています。

これから新作お洋服見てきまーす♪
  1. 2015/05/18(Mon) 23:51:29 |
  2. URL |
  3. あみ #-
  4. [ 編集 ]

ぁあああ…私日にち勘違いしてましたぁ。
まだ今日19日か!笑
20日楽しみにしてます♪
  1. 2015/05/19(Tue) 00:29:47 |
  2. URL |
  3. あみ #-
  4. [ 編集 ]

つくしママちゃん

おはヨーキーポメダックスー&パピー
ありがとうっ
これもつくしママちゃんのレシピのお陰だよ・・・涙
毎日つくしママちゃんのレシピを見ながらがんばったのっ
美味しくて体にいいのにとっても簡単で、
とっても助かりました。
これからもたくさん作るからねっ
本当にありがとうっ
  1. 2015/05/19(Tue) 08:03:25 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ハピさん

おはようっ
今朝の銀ちゃんはご機嫌さんかな?
嬉しそうにお庭を駆け回っているのが目に浮かんじゃうよっ♪

ありがとっ
でもね、私、内臓疾患的な子って初めてで、しかもすうちもあり得ないほど高かったから、
一か月で数値が元に戻せるのか本当に不安だったの。
だから、犬屋敷学園栄養士のつくしママちゃんのレシピを参考にして、
毎日手作り頑張ったのよ、
でも、ここまで下がってるとはっ
これでじっ君もトライイアルに進めるし、
本当にホッとしましたぁ~っ
犬屋敷学園スタッフは皆人間性の素晴らしい人ばかりだからね。
私もああなりたいと日々、努力中なのよ・・・汗
皆さんのブログやふれあい会などに言って頂くとわかると思うけど、
本当に皆さん、お預かりされた子は自分のお家のこと同じ様に愛情かけて下さるし、
里親さんのお家に行った時に困らないように、
一生懸命社会性を見につけるように工夫して下さったり。
だって命を預からせていただいているんだもの。
やっと過酷な環境から救われて、
これから辛かった分以上に幸せな時間を取り戻せる状況に慣れたんだもの。
そのお手伝いは、おそらく私も含めて、
皆最大限に頑張ってるんじゃないかな?
こちらが一生懸命やっていれば、
きっとその子達にもその気持ちの伝わる里親様との縁がつながっている。
皆きっとそう信じて得ると思うんだっ(^O^)
  1. 2015/05/19(Tue) 08:13:28 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

あみさん

おはようっ
今朝はちょっと肌寒いね。
なんだか梅雨入りしちゃったんじゃないかって位な片田舎です・・・汗

ありがとねっ
でもね、じっ君の数値が下がったのは、
皆が私やじっ君を応援してくれて、
それでへこたれそうになったお気も頑張れたから、
皆でじっ君の数値を正常にしたんだと思ってるんだっ
最初にあの数値を見せられた時、
正直、私で大丈夫なのか?って本気で思ったもん・・・・汗
でも、皆の応援があったり、つくしママちゃんのレシピがあったりした~頑張れたんだと思うよ、本当に。
これで手術も出来て、そうなると我が家から卒業何だけど、
そうね、やっぱり寂しいなぁ~って思う。
でも、嬉しい、喜ばしいことだからねっ
号泣祭り開催はおそらく免れないけど(笑
)、
心からおめでとうって送りだしてあげたいと思いますっ
  1. 2015/05/19(Tue) 08:17:17 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ふたたびあみさん

あははっ
そうなの、ごめんねぇ~っ
今日いっぱいでカートの方、
準備終了させますからねっ
もう少しお待ちくださいませぇ~
温かいお言葉、ありがとうっ
  1. 2015/05/19(Tue) 08:18:16 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

おはようございまーす!
じっくん肝臓の数値下がってよかった。
空天ままさんが頑張った甲斐あって
一歩また前進ですね。
じっちゃんとのお別れ思うとジワッと
悲しくなってきますけど
あれだけハンサムで人好きなじっくん。
大事に可愛がってもらえますよ。
空天ままから愛されること学べたから。
パパさんぱぱさんのこと心配でしょうが
無理しないでくださいね。
そんな中作ってくれた新作楽しみだぁ~。
  1. 2015/05/19(Tue) 09:33:37 |
  2. URL |
  3. 山猫 #-
  4. [ 編集 ]

おっはー^^
すごいねぇ、ままちゃん
じっくんの数値…食事ってどれだけ大切かよくわかったよね
そしてそれだけ劣悪な環境においた前飼い主(ブリーダー?)にもめっちゃ腹が立つけど
でもこれからが大切だものね
これから、これから
じっくんに幸せな日々が訪れますように
手術も無事にすみますように^^

あ~、カートオープン
明日ね明日…OK、OK!
忘れないかな~(汗)
  1. 2015/05/19(Tue) 10:00:28 |
  2. URL |
  3. そらうみかーたん #-
  4. [ 編集 ]

山猫さん

おはよぉ~
本当によかったですっ
あの、尋常でない数値を見せられた時は、
一か月で正常値まで戻せるのかしら?って、
かなりお顔に斜がかかった状態で病院から帰って来たんだけど(笑)、
でも、まさかの展開になって本当によかったよっ
これもへこたれそうになる私をささえてくださった皆さんのお陰でもあるんだよねっ
だから、じっ君の数値は皆で正常値にしたんだよっ
ありがとね、山猫さんっ

新作のお洋服、
今日の記事でちょこっとご紹介させていただきますねぇ~っ
お気に入りが見つかります様に・・・っ
  1. 2015/05/19(Tue) 10:15:52 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

かーたん

おはぁーーっ
本当にそう思ったよ。
今回、じっ君と同じ所から一緒にレスキューされた子たち、
皆肝臓の数値が高かったの。
でも、他の子は手術出来たんだけど、
じっ君は尋常でない数値だったからそのまま却下されちゃったの。
環境や食事って本当に大事だなってしみじみ思ったの。
それ以降、我が家は手作りがほとんどになったよ。
これでトライアルにも行くことが出来るし、
ちょっとホッとしたかな?
本当に幸せになってほしいよ(*^_^*)
  1. 2015/05/19(Tue) 10:21:44 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/1260-4ec383a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)