空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




おいも大好き♪こん太君♪ :: 2015/05/15(Fri)

IMG_15051420.jpg


本日のおやつはお芋です。
あ、さすがにストーブは片付けたのでレンチンでございます。


IMG_15051421.jpg


もう、空も天もガン見です。


IMG_15051422.jpg


こちろんこのお方も。

でもね、すでにこの子達は食べちゃってるのよ。
だからこの子達はおやつは終わりです。

で、どうしてままちゃんがこんな中途半端なお芋を持っているかといいますと。


IMG_15051423.jpg


この子の為でございます。

じっ君、ソファに登ることは出来たんだけど、
降りることがちょっと。
でもね、たまに気がつくとソファからおりてることもあるんだよ。
って、事は、やっぱりこれは練習するしかないでしょうっと言う事で。


IMG_15051425.jpg


でね、何か中間地点にあった方がいいのかと思って、
こんなものを置いてみましたよ。
でもね、降りる時はピョーンって飛び降りるんだよね。
でも、まぁ、とりあえずね。
って、お前たち、食べただろうがっ


IMG_15051424.jpg


では、まずはお芋さんのお味を再度確認して頂き、
いかにお芋さんがおいしくて、
思わずソファの上から下りてでも食べたくなってもらいましょう。

って、あれ?こんちゃんっ
こんちゃんもさっき食べたじゃんっ


IMG_15051426.jpg


これはじっ君のトレーニングだから。
こんちゃん、ちょっと邪魔しないでいい子にしていてね。
と言う事で、強制退場。


IMG_15051427.jpg


では、気を取り直して・・・。
って、

おぉーーーいっ

こんちゃんっ、どっから来たん?


IMG_15051428.jpg


なので再度、強制退場させたものの、
何度も何度もソファに登ってくるしつこいこんちゃん・・・汗
しかも、お芋までしっかり食べようとしてるし・・・滝汗


IMG_15051429.jpg


必死でお芋を食べようとするじっ君。
でも、手前にはやっぱり。


IMG_15051430.jpg


もっさもさが・・・
いつもは大人しいこんちゃんだけど、
お芋が絡むとこんなになっちゃうのねぇーーっ
なんかこんちゃんの新たな面を発見したかもっ


IMG_15051432.jpg


その後、あの手この手を使い、なんとかソファから降りてくれたじっ君。
かなりお怒りのご様子で、お芋を食べてらっしゃいました・・・笑

でもね、この後、ちょっとままちゃんが買い物に行くので、
リビングのゲートをバッグを持って閉めたら、
じっ君がギャンギャン騒いで、
ままちゃんを追ってソファから降りてくれたんだよ。
あの瞬間、嬉しくなって涙出ちゃったよ・・・涙
そうしたら、じっ君とお別れしなくちゃいけないこととか、
色んな事考えたら、
ああ、やっぱりままちゃんって何回預かりさんさせていただいてもダメだなぁ~って・・・笑
じっ君もソファから降りてくれたし、
これからはちょこちょこ降りられるようになるかな?って思ったけど、
その後、一度も自分で降りてはくれませんでした・・・・orz


IMG_15051460.jpg


そしてワタクシ、今週は新作作りに頑張っておるのですよ。
しっかし、やってるうちにこうした方が可愛いかもっとか思っちゃうから、
どんどんデザインが凝ってきちゃって・・・汗
今回はクール素材など、夏仕様でのご紹介となりますよっ
モスキート(防蚊生地)も予定してるのだけど、
はたして間に合うのだろうか・・・・滝汗
カートオープンは来週を予定しておりますっ

IMG_19.jpg

トライアルが決まりましたっ
桜時・・・パピヨン 推定年齢4~5歳 男の子 2.9kg
      めっさイケワンの美少年です。
     おとなしく、あまり無駄吠えなども無いとてもいい子です。
      最近では他のワンコと一緒に警備活動もしますが、
      ちょっとワンワン吠える位で全然気にもならないです。
      フレンドリーで人もワンコも大丈夫な扱いやすい仔です。
      抱っこ大好き、
      見た目はイケワンで男らしい感じですが、
      実際はとっても甘えん坊でどちらかと言うと臆病で(笑)、
     まるで子供みたいなとっても愛らしく、可愛らしい仔です。
      只今肝臓の数値がちょっと高いので、
      食事とお薬で元の数値に戻しているところです。
      一時的なものだと思いますので、問題ないと思います。
      じっ君を家族に・・・っ
     そう思われましたらぜひハッピー犬屋敷までお問い合わせをお願いいたします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

hureai2[1]

日時:6月7日(日曜日)15時~18時
会場Roomer(東京都世田谷区祖師谷1-34-5)
小田急線 祖師谷大蔵駅より徒歩5分

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■2015年第4回(東京地区)フリマ■

5月24日(日) 9:00~15:00
駒沢公園
東京都世田谷区駒沢公園1-1、北側大階段上広場⇒地図
雨天中止

アクセス:
公共の交通機関ご利用の方
東急田園都市線『駒沢大学』駅より徒歩15分
都営バス『駒沢陸橋』もしくは、東急バス『駒沢公園』下車すぐ
車の方
近隣の有料パーキングをご利用ください⇒駐車場


■2015年第5回(神奈川地区)フリマ■

6月13日(土) 10:00~16:00
日産スタジアム⇒アクセス
横浜市港北区小机町3300
出店場所は当日このblogにアップします
雨天の場合順延(順延日未定)

詳しくはつくしママのブログへ・・・


ポチっと応援、よろしくお願いいたします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:44
<<やれば出来る子なのに・・・汗 | top | 我が家のトイレ事情。>>


comment

こんにちはっ♪
うちの子たちは、あんまりオイモ好きじゃないみたいで、匂い嗅いでフンッだったりするんですよね~~~
こんな風に、このオヤツだけは本当に大好きっ! みたいなのがあるといいな~♪

昨日の記事なんですけど・・・・
うちは、ラッシュがコンちゃんと同じで、失敗ゼロ派。
くっちゃんが嫌がらせシッコ&ウンPする派。
そして・・・森君改め銀ちゃんがマーキング大魔王なんですよ~~(T_T)

家の中の足あげチッコって、直らないんですかね~?
  1. 2015/05/15(Fri) 13:02:52 |
  2. URL |
  3. ハピ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(〃^ー^〃)

じっ君のおいもに皆が釘付けになってたのね。
我が家ではステップを置いているんだけど
ソファー前に置いているステップをトトが
使ってくれないんだよね(^o^;)

暑くなったからストーブを我が家も片付けなくちゃ!!
  1. 2015/05/15(Fri) 13:18:02 |
  2. URL |
  3. トト母 #-
  4. [ 編集 ]

ハピさん

こんにちわんっ
うふふ・・・っつ
森君、どうですかぁ~っ
私、とっても嬉しくて、
本当に嬉しくて嬉しくて・・・・っ
そうか、マーキングあるんですね。
我が家に只今ご在宅のじっ君だけど、
やっぱりマーキングが凄かったのね。
でも、手術したら若干よくなるのかしら?と思って手術終わったら市つけようと思っていたんだけど、
手術見送りになっちゃって・・・。
なのでダメ元で躾を開始したの。
トイレ以外の所で足をあげたら、
「いけませんっ」
って叱って、トイレで出来たらムツゴロウもびっくりな位褒めたのね。
そうしたら今はかなり減っていて、
もしかしたらこれで手術したら、
さらによくなるんじゃないかしら?なんて思う位になったのよ。
あとね、環境が変わったり、心に不安があったりするとマーキングの回数も増えるみたいだよ。
だからじっ君が我家に馴染むまで躾も待ったの。
って言うか、慣れてきたら回数もだんだん減ってきたのよ。
まだしんちゃん、来たばかりで気持が落ち着いていないのかもしれないよ。
もう少し様子を見て頂けるといかもしれないよ。
なんて、参考になるかな?
  1. 2015/05/15(Fri) 13:45:09 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

トト母さん

こんちぃ~
今朝もどうもでした・・・滝汗
御芋が皆大好きで、
お芋を見せただけで大騒ぎしちゃうんだよぉ~っ
特に豹変するのがこんちゃんで、
あの通りなのよぉ~っ

じっ君もステップって考えたんだけどね、
空がちっこしやがるんだよ・・・・泣
  1. 2015/05/15(Fri) 13:47:37 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(*^_^*)

お芋を見る目が必死で可愛いですね〜^_^
なんて可愛いんでしょう〜
癒されました(*^_^*)

じっ君後追いしてソファーから降りれたんですね。
きちんと自分の感情を表現して、ママさんのこと大好きなんですね(*^_^*)
  1. 2015/05/15(Fri) 13:52:39 |
  2. URL |
  3. むくまま #-
  4. [ 編集 ]

むくままさん

こんにちわんっ
お芋、本当に好きで、
もうね、見せただけで食べるまで大騒ぎしてるの。
こっちゃんなんて、
あまりの嬉しさにずっとクルクル回ってるんだよ・・・笑

じっ君、後追いしてソファからジャンプした瞬間は本当に嬉しくて嬉しくて・・・。
でも、その後、一度も降りてこないのは何故かしら?
  1. 2015/05/15(Fri) 14:00:47 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

お芋と言えば我が家のみゅうw
みゅうもお芋さん命です。
じっ君はソファーから降りることより
お芋さんの味が忘れられなくなったかな(笑)
そしてこんちゃん、可愛いお顔して結構素早いのね^^;
ままちゃん家はカワイ仔ちゃん達が今日も大賑わいね(^◇^)
新作は涼しげな生地ね。
楽しみ~♪
  1. 2015/05/15(Fri) 14:01:33 |
  2. URL |
  3. ぴょん #JezSLo8M
  4. [ 編集 ]

ぴょんさん

こんにちぃ~わんっ
そうそう、そうだよねっ
お芋と言ったらみゅぅちゃんだよっ
みゅぅちゃんも必死だものね・・・笑
そのうちみゅくちゃんとこんでお芋さん一緒に食べさせてあげたいねっ
で、マルちゃん、
そのごお花と会話に夢中になっておっこっちゃっていない?
  1. 2015/05/15(Fri) 14:17:08 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにち~
昨日はメールありがとっ
我が家もトースターでチンしてるわぁ
紅天使っていう品種なんだけど
美味しいよぉ♪
お芋はまちがいなく人気でしょ~(笑)
ままちゃんのムツさん方式真似したら
兄弟激引きでした…(泣)
  1. 2015/05/15(Fri) 14:33:53 |
  2. URL |
  3. 武龍母 #CsvR1tXM
  4. [ 編集 ]

こんにちは(⌒▽⌒)

こんちゃんったら、必死なんだね!
焼き芋は美味しいから争奪戦なんだ^ ^
そこにうちのアガサも放り込みたい…(≧∇≦)
アガサも焼き芋に関しては本気度マックスになるんだよ。

じっくんを誘導するとはよく考えたね(⌒▽⌒)
それはとても良い方法!
生活環境になれるのが一番だものね^ ^

新作のストライプ、ブルーとピンク?
楽しみにしてるね(^o^)
  1. 2015/05/15(Fri) 14:49:28 |
  2. URL |
  3. アガサママ #-
  4. [ 編集 ]

武龍母さん

ちくぅ~
もうさすがにストーブは無いからね・・笑
この時期はレンチンするのが楽でいいよね。
って、トースターの方が絶対美味しそうだわっ
ありゃ、どん引きされちゃった・・・汗
あは、あはははぁぁ・・・・・滝汗
  1. 2015/05/15(Fri) 15:13:21 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

アガサママン

こんちぃ~
うんうん、
いつでもこの中にアガサちゃんを放りこんでちょうだいっ
我が家、色んな意味で幼稚園状態だから、
誰でもウエルカムよぉーーっ
お芋ってほんとに皆好きだよね。
じっ君もおいも好きだから、
この作戦で何とかなるかしら?って思ったんだけど・・・泣
ああ、やればできる子なんだけどなぁ~

ありがとうっ
新作は今回、いろいろある予定・・・汗
さぁ、これから頑張るぞぉ~っ
  1. 2015/05/15(Fri) 15:15:38 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

じっくん、お芋も好きだけど
ままちゃんのことはもっと大好きなのね~
可愛いねぇ~

我が家はおいもさんは寒い時しか食べないけど
みんな年間通して食べてるのね。
暑いと口の中の水分まで奪われそうで・・・笑

ままちゃん誘惑のお品作成中なのね~
自粛一旦中断しようかしら・・・
  1. 2015/05/15(Fri) 15:19:24 |
  2. URL |
  3. juncin #-
  4. [ 編集 ]

あ~~そうか~!

今、床も壁もトイレシートで埋めつくされた洗面所でチッコすると、めっちゃ褒め倒して!! 逆に リビングの壁にかけるとコラーって言いいながら拭いてたんだけど(←怒られてると察するらしくフガフガ言い返してくる)
洗面所での足あげは禁止してなかったです~~
今のところ、ここがトイレ。ここですると褒められるんね?っと、わかってもらえたらいいかな~?って。
外でしかトイレできなくなるのも、めんどくさいから、できたらトイレ認識してトイレでチッコしていただきたいです~(笑)

喜んでくださって、ありがとうっ!
我が家に来ることが、銀にとって幸せなことだったのか?わからないけど・・・私は銀が来てくれて、とっても幸せになれたよ~♪
  1. 2015/05/15(Fri) 15:44:35 |
  2. URL |
  3. ハピ #-
  4. [ 編集 ]

juncinさn

こんちぃ~
なんかこの時間になったら暑いわ。
靴下はいてたら蒸れちゃいそうよ・・・汗

お芋は冬のイメージだものね。
和彩もさすがにこの時期より、
冬の方が出番が多いんだけど、
この間、ちょっとまとめて買っちゃったからさ。
やっぱ、冬場の方が甘くていしいわ。
うふふっ
そう言って頂けると嬉しいなっ
では、がんばってきまぁ~すっ
  1. 2015/05/15(Fri) 15:53:42 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ままちゃん、こんにちはー!
お芋!うちにもあるんだった!
忘れてた〜(汗)
暖かくなってきたらついついお芋の存在忘れちゃうんですよねぇ。
うちも明日のおやつにしようかなぁ。

ままちゃん、クール素材の生地同じだ(笑)!
色も全く一緒だ〜♪
この生地、色味可愛いですよね〜♪
  1. 2015/05/15(Fri) 16:13:17 |
  2. URL |
  3. CHIE #-
  4. [ 編集 ]

こんにちワン

お芋美味しそうですね
でで・・・ままさんはいくつ食べたのかしら~

お出かけする時、寂しそうに寄って来て
くれると、キュンとなりますね

夏用のお洋服楽しみにしています
  1. 2015/05/15(Fri) 17:16:28 |
  2. URL |
  3. メルシーママ #L8AeYI2M
  4. [ 編集 ]

ハピさん

こんにちわんっ
銀ちゃん、私名前がツボよ。
なんていったって「銀魂」命女だから・・・笑
多分、気持が落ち着かないとマーキングの躾って難しいと思うんだよね。
私、じっ君を見ていてそう思ったよ。
環境になれないと不安になって、
それでマーキングってすることもあるんだって。
銀ちゃん、怒り返すんだ・・・笑
そのうちお会い出来たらいいですねっ
あ、ちなみに私、おそらく次回の駒沢はいけるかもしれないですっ
  1. 2015/05/15(Fri) 17:43:18 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

CHIEちゃん

こんちぃ~
お芋ってやっぱり冬の存在だから、
温かくなってくると忘れちゃうんだよね。
私も大量に買っておきながら、
忘れそうになることあるもん・・・滝汗

ありゃりゃ・・・っ
ごめんよぉ~っ
被っちゃったかぁ・・・・汗
でも、デザインは全然違うと思うのよ。
許してちょんまげっ←古い?
  1. 2015/05/15(Fri) 17:45:06 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

空天ままさん、こんばんは。
こんちゃんの静かなる'ちょっとちょーだい'アピール、思わずまんまとヤられてしまいそうになりますね ^0^;
じっ君は空天家に来て色んなことが出来るようになりましたね。
じっ君がこれから先は別のわんこと交わる機会があっても、またはずっと人に囲まれての生活でも、こうしてわんこ達と暮らしてわんこのルールを知ったり、社会性を身につけたりすることは必ず良いことだと思います。
構ってもらって、教えてもらって、新しいことが出来るようになって褒められて、わんこはきっとそういう事が嬉しいんじゃないかと思います。

のぶれすさんの新作、わたし丁度水色のお洋服を探していたんです!
なんて奇遇 ☆
  1. 2015/05/15(Fri) 17:49:55 |
  2. URL |
  3. ぽこぽこ #-
  4. [ 編集 ]

メルシーママン

こんにちわんっ
この時期のお芋って、
やっぱり冬のあの美味しさにはどうしても勝てないよね?
なんか、甘さが足りないって言うか・・・。
あ、レンチンだからかっ・・・汗
私は食べなかったんですよ。
だってほれ、これ以上横に大きくなったら困るから・・・・泣

夏のお洋服、
只今頑張っていますよっ
あと一つ、どうしても作りたいものがあるんですけど、
今夜、徹夜で頑張るつもりですっ
  1. 2015/05/15(Fri) 17:51:28 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ぽこぽこさん

こんにちわんっ
こんちゃんって本当に面白いんだよっ
あのね、いつもはすっごく大人しくて、
でも、突然スイッチが入って運動会始めたり、
ソファの上からキャンキャン怒りだしたり・・・笑
今回みたいなお茶目でしつこいこん太、
初めてみたからもう、おかしくておかしくて・・・笑
皆がそれぞれだから本当に可愛くてしょうがないの←親バカ

じっ君は預かりさせていただいた保護っこちゃんの中でも、
我が家への滞在期間が一番長いの。
だから色んな事も経験できるからね。
多分、じっ君は人にもワンコにも大丈夫だと思うんだ。
ただね、物凄く甘えん坊・・・笑
だから、きっと新しいママさん達にもたくさん甘えて、
可愛がって頂けると思うんだ。
今はただ、じっ君の肝臓の数値が下がることを心からお祈りするのみです。
  1. 2015/05/15(Fri) 17:59:12 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ(о´∀`о)ノ
じっくん上手に降りれてよかったねぇ~(*^▽^*)こんたくんはお芋がほんとうに好きなんだね(^_^;)暑くなってもおいもさんはあやつに、サイコーだよね(((^_^;)
夏服、出来上がるのを楽しみにしています。
  1. 2015/05/15(Fri) 18:01:56 |
  2. URL |
  3. あるみ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわん\(^o^)/
おいもー♫
こんちゃんとじっくんの争奪戦
楽しーい(^^)
我が家は どっちかが引いちゃうから
こんな楽しい光景はないのよね。。
なんと新作!!
来週なのねっ楽しみにしてまーす!
  1. 2015/05/15(Fri) 19:29:07 |
  2. URL |
  3. るぃコハままん #-
  4. [ 編集 ]

あるみさん

ばんみぃ~
夏のお芋より、
やっぱり冬の甘くてほくほくのお芋の方がいいんだけどね。
まぁ、贅沢は言うまいっ(笑)

ありがとうっ
今夜は徹夜で頑張りますっ
  1. 2015/05/15(Fri) 19:38:21 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪

空天ままさんこんばんは♪
ブログお引越ししてからはコメあまり残せずにいますが毎日チェックはしていますよ(^_−)−☆
(ストーカーではありません笑へへ)
ブログもそろそろ始めてみようかな?なぁ〜んて思っていたけれど、色々と楽しい事や困った事も受け止める覚悟が必要ですね(≧∇≦)
でもムックの記録としても残していきたいって気持ちもあるし…

新作のお洋服のUP楽しみにしています。
前回はお願いできませんでしたから、チョー楽しみです(^_−)−☆
みんなやっぱりお芋好きですよね(^^)
我が家の王子もダァ〜い好きです(^_−)−☆
  1. 2015/05/15(Fri) 19:39:24 |
  2. URL |
  3. mukkuまま #.wfKcgAY
  4. [ 編集 ]

るぃコハままん

おこんっ
こんなこんちゃんは初めてなのよっ
こんちゃんっていつもは本当に大人しくて、
入るかいないかわかんないんだけど、
お芋が絡むとこんなになっちゃうのねぇ~って、
私もびっくりしちゃったわっ
でも、おかしくておかしくて・・・・笑

夏物、只今頑張っておりますよっ
今夜は徹夜で頑張りまっすっ
  1. 2015/05/15(Fri) 19:40:15 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

mukkuママさん

こんばんわんっ
そうですねぇ~
まぁ、見て下さる方がたくさんいて下さって、
本当に素敵な方の方が多いですしね。
ブログを始めて自分自身も皆さんに支えられ、助けられたりしたことで強くなったし明るくなれたし、
まぁね、たまには嫌なこともあるけれど、
それでも自分が間違ったことをしてい泣かれば皆さん、きちんと見ていて下さっているし、
間違っていればきっと違うよって言って下さるだろうし、
私はブログをやってよかったなっておもっていますよぉ~っ
mukkuままさんもきっと毎日が変わると思いますよ・・・(*^_^*)
それで、もし嫌になったらお休みするとかそのままやめちゃえばいいんだし、
あまり深く考えなくてもいいんじゃないかな?って私は思いますよっ

夏服、もう少しで今回分のサンプルが出来そうなので、
今夜は徹夜のつもりで頑張りまっすっ♪
  1. 2015/05/15(Fri) 19:53:19 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

おいもさん、大人気~。
ウチはいつも乾燥チップスなんだけど、今度焼き芋にしてあげよう。
争奪戦になるかな~!(^^)!

ままさんお洋服づくりの追い込みなのね。
お体壊さないように。
私も来月初めにあるお稽古ごとの作品展に向けて、作品を作らなくっちゃならないんだけど…。
どうもやる気が起こらなくって。
頑張ろー♪
  1. 2015/05/15(Fri) 21:02:39 |
  2. URL |
  3. *naho #8zie0QSw
  4. [ 編集 ]

こんばんはー。

こんちゃんみたいに、犬格まで変えてしまうお芋の力すごいですね(^^♪
美味しいですものね、サツマイモ。多分その中にいたら、私ワンコたちと競争することになるとおもいます(笑)。

新作のお洋服、来週ですね!楽しみにしています~。って、製作大変かと思いますが、無理されずにしてくださいね^^
  1. 2015/05/15(Fri) 21:26:03 |
  2. URL |
  3. かりん #-
  4. [ 編集 ]

あぁ~、やっぱり、ままちゃんちも、お芋さんには目がない子たちですね~!
わが家もレンチンしてると、なんでも「じぶんの~♪」で下でスタンバイして、ち~んってなるまで待っています。わたしに~、ぼくに~で凄い競争していて、親子?なんて関係ないみたいですよ~、食べものに関しては、凄い、ライバルです。(^^;
  1. 2015/05/15(Fri) 21:56:56 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

じっくんかわいいね。
後追いするんだ。
えみりぃはご褒美なんかいらなくて
あちこち飛び歩いてるけど
どうもまりりんは。
臆病なのかうんどう音痴なのか。
  1. 2015/05/15(Fri) 22:32:42 |
  2. URL |
  3. maririnhaha #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
お芋、争奪戦、おもしろい(^^)
こんちゃん、やるね!!
じっくん、お芋食べれて良かったね!
ママちゃんの後を追って、ソファから降りてくれたなんて、泣けるよね~

新作、いよいよですね~
すごく楽しみです!!ちらっと見える生地が夏らしくてさわやか~
今度は、初回でいけますように(^^)
  1. 2015/05/15(Fri) 22:49:12 |
  2. URL |
  3. ポロンmama #O5sb3PEA
  4. [ 編集 ]

nahoさん

こんばんわんわんっ
お芋ってやっぱり冬の甘ぁ~いのが一番だよね。
でもね、私もさつまいもチップス大好きですよぉ~っ
バターをちょっと付けて食べるともう止まらないですっ

今、やっと終わりました・・・涙
あと派細かい部分の見直しを、
この週末にかけて頑張ろうかと・・・。
作品展、大変だけど、
出来た時の嬉しさって格別だものね。
nahoさん、頑張ってねっ
  1. 2015/05/15(Fri) 22:58:58 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

かりんさん

こんばんわんっ
うふふ・・・っ
普段はおとなしいこんちゃんも、
さすがにお芋さんの美味しさには理性を失ってしまったらしいですよぉ~(笑)
和ちゃんもお芋、好きかな?

今、やっと形になりましたぁ~
あと派細かい部分をどうするか。
この週末、頑張りますねっ
温かいお言葉、ありがとうございますっ
  1. 2015/05/15(Fri) 23:00:46 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

dollさん

おこんばんわんっ
そうそう、そのさ、
待ってる時の、
「早く、ねぇ、早くしてよぉ~っ」
が、又可愛いんだよねっ
あははっ
親子でも食べ物に関することはきっと関係ないのよねっ
  1. 2015/05/15(Fri) 23:01:55 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

maririnhahaさん

こんばんわんっ
じっ君のこんな姿を見たら、
又又色んな事を妄想しちゃって、
お別れの日が来るんだなぁ・・・って思ったら、
ああ、私、今回もダメかも・・・って・・・汗
でも、それだけ本気で可愛がったってことだよね?
と、自分をいい方向に理解してしまう女です・・・笑

まりりんちゃん、臆病なんじゃなくておっとりしてるんじゃないのかな?
そんなまりりんちゃんもわたしは大好きだよっ
  1. 2015/05/15(Fri) 23:04:03 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ポロンmamaさん

こんばんわんっ
芋の魅力って、
おそらく我が家のワンコの間では、
最強なんじゃないかと思いますよっ
そう言えばべーちゃんも嬉しそうに食べていたっけなぁ~(笑)
じっ君もお芋大好きだから、
この作戦でもしかしたら上手くいくんじゃないかって思ったんだけど、
甘かったです・・・orz
でも、私の事を後追いしてジャンプしたのを見た時は、
本当に嬉しくて泣けましたよ・・・涙
でも、その後は一度も降りてくれなかったけど・・・・滝汗

今回はいつもよりも色んなデザインがあるかもしれないです。
素材もクール素材やモステクト、オーガニックなども・・・。
今、やっと作業終了しましたよぉ~
あとは週末にかけて、
細かい部分をどうしようかかんがえますっ
大変だけど楽しくてしょうがないですぅ~っ♪
  1. 2015/05/15(Fri) 23:07:50 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

芋って大人気だよね。うちは手作りに変えるまで、ホーンとフードしか上げなかったから、2ワンとも過去の数年間を取り戻すかのようにがっついてす。得にイモ!目の色が変わるもんね。
のぶれすさん、カートオープンなんだ。。。
そんな忙しい時にお邪魔して大丈夫かしら??(心配)
メールするね。
  1. 2015/05/16(Sat) 09:15:17 |
  2. URL |
  3. さき69 #.iJTMluY
  4. [ 編集 ]

さきちゃん

おはようっつ
そうかっ
それまではお芋さんの魅力を知らなかったんだものね。
だったらあの魅力にはまったら、
がっつくのだってしょうがないんじゃない?(笑)

大丈夫よぉ~
ダメだったらダメって言うから、
遠慮なくよぉ~っ
  1. 2015/05/16(Sat) 09:26:00 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

そっか、じっ君のトレーニングか…
もう少しだもんね
空天家にもみんなにもすっかり馴染んだんだね
ままちゃんの愛情いっぱいもらって
お芋も一杯食べて
新天地で頑張れ、じっ君^^
  1. 2015/05/16(Sat) 09:35:39 |
  2. URL |
  3. そらうみかーたん #-
  4. [ 編集 ]

かーたん

おっはよぉーーっ
って、ばかぁーーーっ
そんなこと言ったら泣けてくるじゃないかぁーーーっ
でも、本当にそうなのよね。
病院、今日行こうかな?って検討中なのよ。
けさ、ぱぱちゃんパパが急変して、
早朝から大騒ぎしていたんだけどね。
薬が亡くなるのが月曜日で、
そこで行こうかと思っていたんだけど、
万が一、いけなくなった時のことを考えたら、
余裕のある日に行った方がいいかなって思って。
数値、戻ってるといいな。
  1. 2015/05/16(Sat) 09:45:18 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

お芋が人気ですね。
好き嫌いの激しいめぐもお芋はOKみたいです。
トイレはそれぞれ癖がありますね。
うちは2匹しかいないのにトイレがたくさんあります。( ;∀;)
なな専用とめぐ専用と共同トイレ。
なぜだかこうなっちゃいました。w
新作作り何ができるんだろう?
楽しみでーす。
  1. 2015/05/16(Sat) 14:41:06 |
  2. URL |
  3. ゆうみん #3lRzzLgM
  4. [ 編集 ]

ゆうみんさん

こんにちわんっ
お芋ってワンコに取っては魅力の固まりなんでしょうね。
もうね、見せただけで、
お口の中に入るまで大騒ぎしてるんだよぉ~っ
トイレはそのお家によっても違うから、
1ワンに対してトイレ一つじゃなくても、
私はいいと思うの。
そのお家にとって生活しやすければいいんじゃないかな?
って思うんだけど、
これは一般的に歯ダメ飼い主になるのかしら・・・滝汗
  1. 2015/05/18(Mon) 14:07:30 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/1257-e4cdc176
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)