空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




どうしてこうなるのっ! :: 2015/05/13(Wed)

IMG_15051301.jpg


ぽりるさんのゾロ目企画。
ワタクシ、昨夜は新作のサンプル作りと材料の手配で、
夜遅くまで頑張っていたんですよ。
で、そろそろ誰か踏んだかしら?と思ってぽりるさんのブログにお邪魔したら、
まさかのゾロ目を踏んじゃいましたぁ~っ
実はワタクシ、前回もなのよ。
凄い、凄いじゃんっ
いいことあるかもっ

IMG_15051302.jpg


うん、いいことじゃなかったわ・・・泣

今朝、コメントが入っていたのですが、
その内容に物凄く考えさせられちゃったんですよ。

以前、ままちゃんに贈り物をして下さった方なんだけど、
その時、こっちゃんが頂いたスリッパが気に入ったらしくて、
しばらくそのスリッパで遊んでいたのね。
で、そのことを記事にさせていただいたんだけど、
こっちゃんがそのスリッパで遊んでいて、
当然そのままにしておけばなにするかわからないし、
取りあげようとすると怒るし、
怒ると逆に噛みちぎられたりしそうだったから、
隙を見て奪い返しましたって記事を書いたんですよ。
それ、もう結構前の事なんだけどね。
で、今朝、コメントを頂いて、

「こっちゃんがボロボロにする前に取り返して欲しかった、
贈り物をしたことを後悔しています」って。

又、その方は私が鬱だった時のことをかなりきにかけてらっしゃっているようで、
自分なりに頑張って鬱をそこそこ克服して、
今、元気になった姿は見て下さっていないようで・・・泣
出来れば、そこんとこ、見てほしかったんだけどなぁ~っ

で、何かあると鬱に直結してしまうようで、
ままちゃんが更年期障害対策に「命の母」を飲み始めたことも、
鬱だからって事になってしまったり。
ちょっと何かあって凹んだりしても、全て鬱だからって・・・泣


IMG_15051303.jpg


頂いたスリッパもその時奪い返して、
今、ままちゃんが毎日使わせていただいているし、
記事にもボロボロにしたとか、そのままにしたとか書いていないし、
奪い返したって記事にも書いてあるんだけどなぁ~
正直、ああ、ブログ、読んで下さっていないんだなって思ったら、
なんだかなんでこんなに私、言われなくちゃいけないのかしら?って思って、
朝からかなりテンション下がったし、
気分も暗くなっちゃった。

頂いたコメントも、文章がちょっとわかりづらい部分もあって、
どうに理解したらいいのかもわからない部分もあったし、
ちょっと見直して欲しかったな・・・。
だってさ、その部分の理解の仕方で、受け取り方も違っちゃうものね。

我が家、以前にも記事にさせていただきましたが、
本当に頂き物が多くて、
そのすべてにお返しをすることが経済的にも物凄い負担になってしまったこともある位だったので、
申し訳ありませんが、お気持ちだけに・・・ってお願いさせていただいたことも。
頂き物とかすると、
やっぱりお返しって考えちゃうし、
それが出来ないと本当に申し訳なくて、
自分がそれでつぶされそうになるからってお願いさせていただいたの。
なので今回、
お返し出来なかったこともいけなかったのかな?なんて思ったりもしたわ。


IMG_15051305.jpg


ままちゃんに送ったものが、
最終的にどう使われたのかとか、
本当のこと言うけど、
いちいち記事にしていられないし、

「これはこう使ってこうなって、最後はこうなりましたよっ」

なんて、贈り主さんにご報告もできません。
でも、送った人って本当はそう言う事を望んでいるものなのかしらね?
少なくてもままちゃんはそんなこと、思わないし、
送った先でどう使われようが、それは送られた人の勝手だと思うから何とも思わないし、
それを使ってくれたって言う事だけで嬉しいけどね。
でも、それだけじゃダメなのかしら?

贈り物って基本、頂いて嬉しいものなんだけど、
なんか、こう、面倒なことになってくると、
もう、何もいらない、こんな思いしたくないって思っちゃうのよ。
鬱だからって思って下さっているのなら、
そう言う所、気にしてほしかったなって本当に思うんだな・・・。

頂いたものをボロボロになんかしていないし、
きちんと記事にも書いてあるし、
なのになんでこんなコメントされるんだろう?
本当にもう、こんな思いしたくないよ・・・。


IMG_15051304.jpg


私も相手のことを考えたものを・・・と思って贈り物をさせていただくことがありますが、
もし、もしね、
それがちょっと我が家のテイストには合わないとか、
ちょっと迷惑なのよね・・・とか思う方がおられましたら遠慮なく言って下さいね。
よかれと思った贈り物が受け取った方が気持のいいもので無かったら悲しいもの。
又、ワタクシは気を使わないお付き合いをさせて頂けたらありがたいなって思っています。
気持が届けばそれが一番嬉しいと思うんです。
温かい気持ちって一番嬉しいものねっ

IMG_15051306.jpg


そして今日も。


IMG_15051307.jpg


ロープの玩具は大人気・・・笑


IMG_19.jpg

トライアルが決まりましたっ
桜時・・・パピヨン 推定年齢4~5歳 男の子 2.9kg
      めっさイケワンの美少年です。
     おとなしく、あまり無駄吠えなども無いとてもいい子です。
      最近では他のワンコと一緒に警備活動もしますが、
      ちょっとワンワン吠える位で全然気にもならないです。
      フレンドリーで人もワンコも大丈夫な扱いやすい仔です。
      抱っこ大好き、
      見た目はイケワンで男らしい感じですが、
      実際はとっても甘えん坊でどちらかと言うと臆病で(笑)、
     まるで子供みたいなとっても愛らしく、可愛らしい仔です。
      只今肝臓の数値がちょっと高いので、
      食事とお薬で元の数値に戻しているところです。
      一時的なものだと思いますので、問題ないと思います。
      じっ君を家族に・・・っ
     そう思われましたらぜひハッピー犬屋敷までお問い合わせをお願いいたします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

hureai2[1]

日時:6月7日(日曜日)15時~18時
会場Roomer(東京都世田谷区祖師谷1-34-5)
小田急線 祖師谷大蔵駅より徒歩5分

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■2015年第4回(東京地区)フリマ■

5月24日(日) 9:00~15:00
駒沢公園
東京都世田谷区駒沢公園1-1、北側大階段上広場⇒地図
雨天中止

アクセス:
公共の交通機関ご利用の方
東急田園都市線『駒沢大学』駅より徒歩15分
都営バス『駒沢陸橋』もしくは、東急バス『駒沢公園』下車すぐ
車の方
近隣の有料パーキングをご利用ください⇒駐車場


■2015年第5回(神奈川地区)フリマ■

6月13日(土) 10:00~16:00
日産スタジアム⇒アクセス
横浜市港北区小机町3300
出店場所は当日このblogにアップします
雨天の場合順延(順延日未定)

詳しくはつくしママのブログへ・・・

追記  只今5/13PM13:10です。
     すみませんっ
     急に出かけなければになってしまいまして・・・。
     コメ欄、オープンにさせていただきますが、
     もしかしたらお返事出来ないかもしれません。
     それでもよろしければコメント頂けたら嬉しいですっ

ポチっと応援、よろしくお願いいたします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


  1. 私事
  2. | trackback:0
  3. | comment:31
<<我が家のトイレ事情。 | top | ロープの玩具が大人気っ♪>>


comment

こんにちは

我が家はままちゃんの贈り物。
とっても嬉しく使わせていただきましたよ

トラッチも気に入った玩具は未だに破壊するので
でも、皆さん、お許し下さり、目が見えないトラッチが気に入ってくれて良かったって言ってくれます
そんな贈り主に感謝一杯です
  1. 2015/05/13(Wed) 12:41:21 |
  2. URL |
  3. トラッチママ #-
  4. [ 編集 ]

トラちゃんママン

こんにちわんっ
トラちゃんは玩具が大好きだものねっ
頂いたものを目的と違った使い方をするのはやっぱり申し訳ないとは思うけど、
でも、イタズラしたい気持ちも分からなくもないしね。
壊さない程度ならいいと思うんだけど、
違うのかな?
  1. 2015/05/13(Wed) 13:13:10 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/05/13(Wed) 13:14:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/05/13(Wed) 13:44:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/05/13(Wed) 13:49:13 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/05/13(Wed) 13:52:08 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/05/13(Wed) 13:52:32 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/05/13(Wed) 15:25:48 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/05/13(Wed) 16:00:13 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/05/13(Wed) 16:31:59 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/05/13(Wed) 16:43:24 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
そんな事があったんですね。
なんでもかんでも鬱だからって何か嫌な感じですね。。
人なんだから、色んな感情がある筈ですし。
そしてやっぱり、文章だけだと伝わりにくかったり間違ったように伝わってしまったりと思いがけない事になってしまって怖いですね(´ω`;)
贈り物の件も、ままさんの考え方は間違ってたりしないと思いますよ。
色んな人が居るので考え方もそれぞれだとは思いますが…
私は間違ってるとは思いませんでした。
それにブログを読まずに、今のママさんを知らずにコメントされるっていうのが1番悲しいですね…
無理かもしれませんが、あまり気を落とさないで下さいね。
  1. 2015/05/13(Wed) 18:47:21 |
  2. URL |
  3. あみ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/05/13(Wed) 19:58:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ままちゃん、気にしない~
いろいろ
感じる人はいるんよ
人の取りようは仕方ない




  1. 2015/05/13(Wed) 20:09:04 |
  2. URL |
  3. きり #-
  4. [ 編集 ]

世の中にはいろいろな人がいるよね。
私もすごく、いま落ち込んでいることがあるの。
仕事上の人間関係。
ジェラシー。
嫌になることあるわ。
女性の妬みって怖いのよね。
えみりぃもまりりんにすごいジェラシーなのよ。
人と同じよ。
  1. 2015/05/13(Wed) 20:20:51 |
  2. URL |
  3. maririnhaha #-
  4. [ 編集 ]

こんばんはっ
わたしゾロ目踏めなかったー(T ^ T)
今日の空ちゃんはオトナの遊びかたじゃ
ないねー(*≧m≦*)ぷぷっ

ままちゃんがスリッパいただいた時の
記事覚えてるよー(^-^)
こっちゃんが気に入って遊んでる姿は
あまりおもちゃで遊ばないこっちゃんが
ペットボトルの他にもこんなに
気にいるものがあるのねーって
わたし的には微笑ましかったけど
送り主様は気を悪くされたのね。。
でも、ままちゃんにわたし会ったことは
ないけど毎日ブログお邪魔してたら
ままちゃんの人柄ってわかるもの(^-^)
こっちゃんのおもちゃになりましたー
で終わるわけないってわかるもの(^-^)
送り主様にもままちゃんの気持ち
伝わるといいな(^^)
  1. 2015/05/13(Wed) 20:23:42 |
  2. URL |
  3. るぃコハままん #-
  4. [ 編集 ]

空天ままさん、こんばんは。
色んな考えがあってどちらか一方が正しいとその逆は間違い、という訳でもないのが難しいところですね。
私は空天ままさんの考えは違うとは思いませんし、理屈も通っていると思います。
こういうところでコメントする時、勘違いしてコメントを書いたり、またコメントした後でちょっと思っていたのと違うニュアンスになってしまったりすることが往々にしてあります。
そんな時きっとパソコンの向こうの皆さんは色々差し引いて大目にみてくれていらっしゃるんだろうなと思っています。
文章の上での勘違いや思い込みのせいで、毎日の時間を削ってブログを書いて下さっている空天ままさんが辛い思いをするのは悲しいなと思います。
色んな考えもありますが、無責任なことを言う訳ではありませんが、あまり気になさらず元気になってくださいね。
  1. 2015/05/13(Wed) 20:23:44 |
  2. URL |
  3. ぽこぽこ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/05/13(Wed) 20:26:05 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントを下さった皆さんへ

こんばんわんっ
すみませんっ
ねーたんが具合悪くなっちゃって、
急遽、寮まで行ってきました。
まぁ、おそらく大丈夫だと・・・汗

今回の件ではたくさんの方にコメントを頂きまして、
本当にありがとうございます。
皆さんのおっしゃるように、
おそらく記事をきちんと読んで下さっていなかったんじゃないのかな?って私も思うんです。
いい訳かもしれないけど、
ワンコだって何か目新しいものがあればイタズラもするし、
かといって頂いたものをそのままにしてしまう訳もないし。
そのことはきちんと記事にも書いているので、
どうしてそんなに気にしてらっしゃるのなら、
最後まで読んで下さらなかったんだろうってやっぱり思っちゃうんですよね。
頂いたコメントの中には、
やはり記事を読んで下さらなくて、
ワンコ食べられないものなどをどっさり送られて困ったことがある方などいらっしゃって、
同じ様な思いをされてる方もいるんだなぁ・・・と。
今回の事は、おそらく相手の方が記事をきちんと読んで下さっていれば誤解も無かった事なんじゃないかと思うのですが、
それ以外にも何かあったのかもしれないですね。
今後は私も頂き物に関して、
いろいろ考えをきちんとまとめて行こうと思います。
皆さん、暖かいお言葉、本当にありがとうございましたっ
  1. 2015/05/13(Wed) 20:32:30 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

やっとコメ欄が開いてたー!!と思ったら昨日からだったんですねー(汗)
月曜の夜、園長先生のお宅に伺って、ようやくお坊ちゃまをお預かりしてきたんですよ~♪
もう~さっそく噛まれたけど(笑)可愛くて仕方ありません♪

そうそう!銀色龍を選んだ理由!よくわかりましたね~!
さすが!!って興奮しちゃいましたっ☆
  1. 2015/05/13(Wed) 21:20:04 |
  2. URL |
  3. ハピ #-
  4. [ 編集 ]

ハピさん

こんばんわんっ
うんうん、見たよっ
なんかさ、色んな想いがこみ上げて来て泣けちゃったよっ
本当によかった、どうぞ森君をよろしくお願いいたしますっ
ありゃ、噛まれましたかっ
でも、必ず心を開いてくれたら大丈夫だからねっ
最初はまだなれないんだと思います。
でも、ハピさんなら絶対大丈夫って信じていますっ
本当にありがとうっ
そしておめでとうっ
  1. 2015/05/13(Wed) 21:30:33 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
ままちゃん、また、ラッキーが!
ぽりるさんのゾロ目を踏んだのね!!
おめでとう!!
そして、その後の記事を読んでびっくり。
まあ、そんなことがあったのね。
文章で書かれると、何度も目にしてしまうし、
傷ついてしまうよね(/ _ ; )
気にしないで!って言っても気にしちゃうかもしれないけど、でもでも、気にしないでね!!
ままちゃんは、今のままちゃんでいいのよ〜。
ままちゃんが、教えてくれた、口角を上げて、
笑顔で、嫌なこと吹き飛ばそうね。
ねーたんは、それで大丈夫だったのかな?
ままちゃんの顔見て安心したことでしょう。
新しい生活に早く慣れるといいね。
体調も良くなりますように。
  1. 2015/05/13(Wed) 22:03:49 |
  2. URL |
  3. クーたんママ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/05/13(Wed) 22:35:47 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんわんっ!!

ややこしい人もいるのよねぇ・・・
気にするなら贈り物なんてしなきゃいいのにねぇ・・・

私は「これはママちゃんにっ!!」って思ったものしか送らないし、お返しなんていらないし~
だって自分がプレゼントしたくて勝手に送ってるんだもぉ~ん( ̄ー+ ̄)
最近これはっ!って思うものに出会わないから送らないのよ(^^;)

気にするなっていっても気になるだろうけどさ
ちゃんと見てる人は見てるから大丈夫だよ♪
  1. 2015/05/13(Wed) 23:04:56 |
  2. URL |
  3. 姫のおかん #-
  4. [ 編集 ]

今回で3回目のコメントです。
ママちゃんがblogを移したりしていた頃に、コメント入れてました。
blog書いていないので、普段からコメントは差し控えているのですが。
私のスマホのショートカットにはママチャンblogがあって
毎日の更新をしっかりと読ませていただいてます。
毎日読んでいると会話はしていなくてもママちゃんの細やかな気遣いとかは解ります。
ママちゃん 私はママちゃんのファンですよ(///ω///)♪
  1. 2015/05/13(Wed) 23:16:55 |
  2. URL |
  3. ゆみぞう #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/05/14(Thu) 01:27:56 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

スリッパを送って下さった鍵コメさんへ

いろいろ書きたいことはありますが、
これ以上お話しをしても無駄だと判断いたしました。
今回頂きましたコメントも、誤字脱字が多く、
理解に悩む物でした。
大変申し訳ありませんが、
今後のお付き合いをご遠慮させていただきます。
今後のこちらへの御連絡も、全てお断りさせていただきます。
今までありがとうございました。
  1. 2015/05/14(Thu) 07:42:35 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちはー!
今日も良いお天気で真夏日ですって。
元気にいきましょう!

ブログってむずかしいことありますよね。
何気なく日常のこと書いても
受け取り方で言いたいことの意味が
違ってしまうこともあるし。
舞台のアンケートもそうです。
一方的にボロクソに書かれることも。
だからといって気にしすぎると
楽しくないし前に進めません。
そう感じた人もいるんだな・・っと受け止め
次に向かいます。
山猫は、ままさんのブログ大好きですよ。
  1. 2015/05/14(Thu) 08:41:04 |
  2. URL |
  3. 山猫 #-
  4. [ 編集 ]

ゆみぞうさん

おはようっ
って、もうすぐお昼だから、
もう、この時間はこんにちはかな?
こちら、今日もとってもいい御天気で、
とっても気持がいいですよっ
温かいお言葉をありがとうっ
今後もそう言って頂けるように、
裏ままちゃんは隠しつつ(笑)、
周りに優しく接することが出来るように心がけて行きたいと思います。
いつもありがとうっ
  1. 2015/05/14(Thu) 11:14:20 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

山猫さん

おはようっ
本当に今日はいいお天気だよねっ
うんうん、こんな日は口角上げて、
笑顔満開で過ごさないと勿体ないねっ

山猫さんも同じ様な思いしてるんだなぁ~って思ったよ。
私、オケやってるんだけど、
演奏会終わった後のアンケートは、
やっぱり中には厳しい意見があったりするんだよね。
まぁ、そう思ったんだからしょうがないし、
こっちも頑張らなくちゃっておもわなくちゃいけないんだけど、
その、書き方がね・・・・泣
ボロクソ書かれると、頑張ろうって思う前に凹んじゃうもの。
書き方って本当に人の心を左右するから、
書く方も気をつけなくちゃって毎回思うよ。
でも、
「あのソロ、最高だったよっ」
と書いて頂くと、よっしゃぁーーーって又頑張れちゃう(笑)
辛い時もあるけどさ、
お互い好きなことやっていける事は素敵な事だものね。
前向いて、楽しみながら頑張ろうねっ

温かいお言葉を本当にありがとう。
その言葉で元気になれるよっ
本当にありがとね。
私も山猫さんの事、大好きだよっ
  1. 2015/05/14(Thu) 11:19:34 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/05/14(Thu) 12:24:44 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/1255-808198e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)