空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




ロープの玩具が大人気っ♪ :: 2015/05/12(Tue)

IMG_15051120.jpg


しつこいようですが、
先日maririnhahaさんから頂いた、
こちらの大きなロープの玩具。
珍しく我が家のワンコ達に大人気で、
いつも誰かしらが遊んでおられます。


IMG_15051121.jpg


そうそう、そうなんだよね。
普通は引っ張りっこしたりカミカミしたりするんだけど、
空は違うんだよね。


IMG_15051124.jpg


こうやって背中に置いて、
体をクネクネさせてマッサージに使う事が多いのよ。
でもさ、確かにこれ、気持いいんだよねぇ~←やったことある女。


IMG_15051122.jpg


で、お散歩に出かけて川に行ったんだけど、
近くにあった水たまりの中に入ってしまったじっ君。
なので帰宅してから速攻シャンプーしたんだけど、
ドライヤーがあんまり好きじゃないみたいなので、
お天気もいいし、自然乾燥させようかと。
ただ、じっ君はソファに登ると降りられないので、
オ○ンコベルトをしていないとソファでちっこをしてしまうので。


IMG_15051125.jpg


先日、こっちゃんに噛みちぎられそうになったソフトケージを出して来て、
その中でそこそこ乾くまでいてもらおうと思ったら空が。
しかも、マッサージ道具まで持ちこんで・・・笑


IMG_15051126.jpg


ほんと。
気持いいのはわかるけど、
あんまりかっこいいもんじゃないと思うよ、空君・・・

IMG_15051160.jpg


だよねぇ~
ままちゃんもあの姿はちょっと引いちゃうもん。
きっとKuーちゃん、見てるから、
恥ずかしくなっちゃってるかもねぇ~


IMG_15051128.jpg


そうね。
あれはやめさせた方がいいわよね。
さすがにままちゃんも恥ずかしいわ。


IMG_15051129.jpg


兄の恥ずかしいお姿にどん引きの末っ子。
しかし、どん引きし過ぎじゃね?


IMG_15051130.jpg


あははっ
天たん、本気でお願いしちゃうくらい嫌だったん?
今回はやめたけど、又そのうちやりだすと思うけどなぁ~(笑)


IMG_15051131.jpg


その隙にまんまとロープの玩具を奪い取ったこっちゃん。
ホントは恥ずかしいんじゃなくて、
それで遊びたかっただけなんじゃないの?


IMG_15051132.jpg


なんて見ていたら、
今度は集中力の無いこっちゃんの隙をついてじっ君が・・・笑
本当にこの玩具、大人気だねっ


IMG_15051133.jpg


ほんと、皆大好きだよね。
そのうちじっ君が遊ぶの飽きたら、
今度はままちゃんと天たんで遊ぼうねっ

IMG_19.jpg

トライアルが決まりましたっ
桜時・・・パピヨン 推定年齢4~5歳 男の子 2.9kg
      めっさイケワンの美少年です。
     おとなしく、あまり無駄吠えなども無いとてもいい子です。
      最近では他のワンコと一緒に警備活動もしますが、
      ちょっとワンワン吠える位で全然気にもならないです。
      フレンドリーで人もワンコも大丈夫な扱いやすい仔です。
      抱っこ大好き、
      見た目はイケワンで男らしい感じですが、
      実際はとっても甘えん坊でどちらかと言うと臆病で(笑)、
     まるで子供みたいなとっても愛らしく、可愛らしい仔です。
      只今肝臓の数値がちょっと高いので、
      食事とお薬で元の数値に戻しているところです。
      一時的なものだと思いますので、問題ないと思います。
      じっ君を家族に・・・っ
     そう思われましたらぜひハッピー犬屋敷までお問い合わせをお願いいたします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

hureai2[1]

日時:6月7日(日曜日)15時~18時
会場Roomer(東京都世田谷区祖師谷1-34-5)
小田急線 祖師谷大蔵駅より徒歩5分

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■2015年第4回(東京地区)フリマ■

5月24日(日) 9:00~15:00
駒沢公園
東京都世田谷区駒沢公園1-1、北側大階段上広場⇒地図
雨天中止

アクセス:
公共の交通機関ご利用の方
東急田園都市線『駒沢大学』駅より徒歩15分
都営バス『駒沢陸橋』もしくは、東急バス『駒沢公園』下車すぐ
車の方
近隣の有料パーキングをご利用ください⇒駐車場


■2015年第5回(神奈川地区)フリマ■

6月13日(土) 10:00~16:00
日産スタジアム⇒アクセス
横浜市港北区小机町3300
出店場所は当日このblogにアップします
雨天の場合順延(順延日未定)

詳しくはつくしママのブログへ・・・


ポチっと応援、よろしくお願いいたします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:55
<<どうしてこうなるのっ! | top | 温かい気持。>>


comment

ヤダーっ……💧何やってんのよー!
昨日お散歩で 男の仔が近付いてきたからー
あたしには 素敵なダンナちゃんがいるのー!
って言ったばっかりなのにー……
ママちゃーん、早く早くーやめさせてー💧
by KUー
  1. 2015/05/12(Tue) 13:23:01 |
  2. URL |
  3. Tin母(KUー) #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(〃^ー^〃)

あら、ままちゃん我が家でも師匠と同じ
遊び方をする仔がいるわよ(^o^;)
そっかぁ遊び方間違ってるって思ったら
マッサージしてたのね(*≧∀≦*)

ロープちゃん大人気だね。
こんなに皆が遊んでくれたらプレゼントした
甲斐もあるよね(*^O^*)
  1. 2015/05/12(Tue) 13:28:41 |
  2. URL |
  3. トト母 #-
  4. [ 編集 ]

ロープのおもちゃ大人気ですねぇ!
それにしても空くんの遊び(?)方。笑
ロープでマッサージ気持ち良いんですねぇ(^o^)
ままさんも実証済みかぁ
私もやってみようかな〜(笑)
  1. 2015/05/12(Tue) 13:37:54 |
  2. URL |
  3. あみ #-
  4. [ 編集 ]

何か大笑いしちゃったんだけど。
空ちゃん、そんなに気持ちいい?
嬉しいなあ、そんな喜んでもらって。
もう一つのとどっちがいいかなって選んだんだけど、
選択バッチリだったね。
  1. 2015/05/12(Tue) 13:39:56 |
  2. URL |
  3. maririnhaha #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

あらーー
ステキな使い方
空君、ありがとー
おばちゃんもやってみる
但し、おばちゃんの場合は他の人間が見ていない場所でね
見てたら通報されるかも知れないもん

ロープ大人気ね
じっくんまで参加してくれるなんて嬉しいね
とってもほのぼのしちゃった
  1. 2015/05/12(Tue) 13:42:08 |
  2. URL |
  3. トラッチママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにち~
そっかぁロープはマッサージ出来るのね
後でクネクネしてみよぉ♪
隙をみてこっちゃんgetからの
隙をみてじっ君get(笑)
弱肉強食だわぁ
こんちゃん強くなるのよっ
  1. 2015/05/12(Tue) 13:53:34 |
  2. URL |
  3. 武龍母 #CsvR1tXM
  4. [ 編集 ]

ちょこらは
おもちゃをゴリゴリすることはないんよね
でもかわいいね
みんなが一つのおもちゃを
仲良く順番に遊んでいるのが
かわいい~
  1. 2015/05/12(Tue) 14:05:47 |
  2. URL |
  3. きり #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

うちもやるやる!
背中すりすり(⌒▽⌒)
でも、アガサはロープじゃないの。
たまごちゃんで…(汗
あんなフニャフニャでマッサージにならないよねぇ。

空くん、それ絶対に気持ち良いと思うわ(⌒▽⌒)
人だと土踏まずに当てたら最高じゃない?
もう♪空くん天才❤️

ロープ、うちは細いのしか齧れないんだけど
好きなおもちゃの一つだよ^o^
どこのお家も大人気だね。
  1. 2015/05/12(Tue) 14:13:59 |
  2. URL |
  3. アガサママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪
うちはパピーの時、よくロープ系おもちゃでゴロすしていたんですけど、最近やらないんですよねぇ。
あの姿可愛いから好きだったのにぃ(涙)

でもね、ワタシがヒコのボールを使って空くんみたいにゴロすりしてマッサージしちゃう(笑)
空くんと気が合うわぁ❤︎
最高のマッサージ器だよねぇ、空くん♪
  1. 2015/05/12(Tue) 14:48:24 |
  2. URL |
  3. CHIE #-
  4. [ 編集 ]

Kuーちゃん

うわぁ~っ
ごめんですよぉ~
でも、ぼくちん、
背中にボールを置くと、
とっても気持いでっす♪
今度、Kuーちゃんも一緒に
やってみるですよっ


by 空
  1. 2015/05/12(Tue) 14:58:32 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

トト母さん

こんにちぃ~
うふふ・・・っ
そうそう、トトちゃんも同じことするって言ってたもんね。
でもね、
私もこれ、やってみたんだけど、
なかなか気持がいいんだよね。
トト母さんもやってみてっ
  1. 2015/05/12(Tue) 14:59:40 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

あみさん

ちくぅ~
本当に大人気で、
今まで、ここまで人気のあったおもちゃがあったかしら?って思う位なの。
でね、背中にロープとかボールとか置いて、
空みたいにやると気持いいのよ。
あみさん、恥じることなくやってみてっ(笑)
  1. 2015/05/12(Tue) 15:01:10 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

maririnhahaさん

おかーさんっ
これ、ぼくちん、
とっても気に入ったですよっ
でも、こっちゃんもじっ君も気に入っちゃったみたいで、
いつもみんなと取り合いになるですよぉ~
これ、マッサージにも使えるですよ。
おかーさんもやってみてねっ

by 空
  1. 2015/05/12(Tue) 15:02:30 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

トラちゃんママン

こんにちぃ~
あのね、これ、
真面目な話なんだけど、
確かに背中にこの玩具をおいて、
その上でゴロゴロすると気持いいのよ。
あまりに空が気持よさそうなのでやってみたら、
まじ、気持良かったわ。
さぁ、トラちゃんママンも恥じることなくやるべしよっ
  1. 2015/05/12(Tue) 15:04:09 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

武龍母さん

ちくぅ~
うっ君、お誕生日おめでとうっ
ちょっくら待ってておくんなましねっ♪

この遊び方、凄くいいよ。
武龍君の玩具で何か使えそうなものが、
山ほどありそうじゃない?
本当に気持いいからやってみてっ
じっ君、なかなか我が家の弱肉強食に馴染んでしまって、
新しいお家で大丈夫かしら・・・笑
  1. 2015/05/12(Tue) 15:05:55 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

きりさん

きっりさぁーーーーんっ
あのプリン、なぁーーんておいしいんでしょうっ
しーかーもーっ
私の好きな固い奴ではありませんかぁ~っ
もうね、一人占めしてやろうかと思ったんだけど、
それではブタになってしまうので、
家族にも分けてあげることにしました。
ああ、幸せ・・・・♪
ありがとぉーーーっ

え?順番?
ちっちっちっ!
それは違うぜ、奥さん。
奪い合いなのさぁーーーっ
  1. 2015/05/12(Tue) 15:07:59 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

アガサママン

ちわぁーーっ
ルタオはおいしかったかい?
あれ、絶対おいしいよね。
我が家もお取り寄せしようと思った事があるんだけど、
お値段とケーキの大きさと比較してやめてみたわ←超小市民

アガサちゃんは小さいから、
たまごちゃん位が丁度いいのかもしれないよ。
空はデラックスだからねぇ~
あ、あとね、土踏まずでもやってみたのよ。
痛くて死ぬかと思ったわ・・・汗
  1. 2015/05/12(Tue) 15:10:21 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

CHIEちゃん

おこんちくぅ~
あははっ
CHIEちゃんがやってるの?
でもさ、あれ、結構気持いいんだよね。
空があまりにも気持よさそうにしていたから、
私もやってみたんだけど、
本当に気持良かったもん。
ヒコさんはもうやらないん?
きっと何処も凝っていないのよ、羨ましい・・・っ
  1. 2015/05/12(Tue) 15:12:01 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

うわあ面白い~

こんにちは
そんな遊び方考える空にいたん賢いなあ
それを見守るみんな
それぞれの思いを胸に笑える~
えっままちゃんもしてみたの?
ツボに当てるといいかも~
前テレビでゴルフボールタオルでくるんで首や肩に当てるの見た事あるから
それと一緒だね(笑)(^^)/
  1. 2015/05/12(Tue) 15:19:49 |
  2. URL |
  3. よたろうママ #U7DcaKZc
  4. [ 編集 ]

こんにちワン

ロープの玩具、マッサージ道具になるんですね
空ちゃん気持ちよさそうだから
私もやってみたくなりましたよ

先住のキャップ&ランちゃんは、お家シャンプーのあと、タオルの上でクネクネして
水分少なくしてました~
  1. 2015/05/12(Tue) 15:22:41 |
  2. URL |
  3. メルシーママ #L8AeYI2M
  4. [ 編集 ]

空ちゃんがあんまり気持ちよさげにグリグリしてるから、私もやってみたくなっちゃったわ(汗)
家にテニスボールとゴルフボールがあるけど、
ゴルフは痛いの!
こっちゃんはくぅを見ているようで、面白いなあ~(^O^)
多頭飼いしてると楽しいね♪
  1. 2015/05/12(Tue) 15:22:49 |
  2. URL |
  3. ぴょん #JezSLo8M
  4. [ 編集 ]

よたろうママン

あ、そうそう、
そう言う事になるよね?
そっか、
ゴルフボールもいいかもねっ
って、空の遊びの延長戦で、
こんなことになるとは・・・笑
  1. 2015/05/12(Tue) 15:28:56 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

メルシーママン

こんにちわんっ
うふふ・・・っ
チャップさんとランちゃん、
頭いいかもですねっ
だってそうしたら乾燥するのが確かに歯やそうだもんっ
パピヨンってコートがちょっと違うのよ。
なんていうのかな?
しっかりしてるっていうか、
その上中の方が凄く密になってるから、
本当に乾かなくて・・・泣
でも、自然乾燥なららっくちんでぇーーすっつ
  1. 2015/05/12(Tue) 15:31:10 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ぴょんさん

こんちぃ~
あ、そうなん?
さっきよたちゃんママン7が、
ゴルフボールって教えてくれたからやろうと思っていたの。
そうか、いたいんか・・・。
ちなみにこれ、足裏のツボでやってみたら、
あまりの痛さで死ぬかと思ったわ。
  1. 2015/05/12(Tue) 15:32:25 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわぁ~(^-^@

子供の頃 母方の実家で
ブタさん飼っていたのよ~
綺麗好きで 可愛いかったけど・・・・

柱に背中こすり付けて掻いていたw
手届かないもんね~

あぁ~空君は 痒いわけでは無いね~

まるも時々やってるけど・・・・
ロープは置いてないわ
まだまだだね~って聞こえてきそうだわ^^;
  1. 2015/05/12(Tue) 16:04:51 |
  2. URL |
  3. まる921 #-
  4. [ 編集 ]

まる921さん

こんにちぃ~
うわぁーーっ
可愛かったでしょう?
ブタサンってきれい好きなんだよね?
でさ、私もミニブタさんを実際に見たことがあるんだけど、
思った以上に可愛くて、
ああ、なんかわかるわぁーーーって思ったのよね。
ブタサン、痒いとそうやるんだね、確かに手が届かないものね・・・笑
ワンコもおけっつが痒いとつーーーっておケッツすりすりしながら歩くじゃない?
あれ、可愛らしいよね←そんな事言ってないで、病院へ行けっ
  1. 2015/05/12(Tue) 16:20:26 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにチワ。
おもちゃって、誰かが気に入るとみーんながそれイイな〜って人気が集中しちゃうものね~_~;
でも、マッサージとは斬新な使い方!
じっ君はコート乾きにくい?まおちゃんはあっという間に乾く毛質で、シャンプー後のドライはラクラクなの。同じ所から来ても違うのね。
ちなみにメイは乾くのにまおちゃんの倍以上時間がかかります…
  1. 2015/05/12(Tue) 16:20:51 |
  2. URL |
  3. チップママ #VS5sHL5w
  4. [ 編集 ]

こんちわ!
みんな楽しそうにロープで遊んでいるのね~
うちはロープでもほかのでもひとり遊びをしないから
遊び方のレパートリーが滅茶苦茶少ないわ(笑)
にしても、空君の遊び方はビックリ!
賢いね~(*^^*)
  1. 2015/05/12(Tue) 16:27:55 |
  2. URL |
  3. のだちょこ #-
  4. [ 編集 ]

チップママさん

こんにちわんっ
うちのワンコは皆さん、
個性が強いらしくて、
やることもちょっと変わってるみたいだよ・・・笑
こっちゃんなんてペットボトルみるとどうしようもなくて、
ぼっこぼこになるまでやっちゃうもの・・・滝汗

うん、じっ君は本当に乾くのに時間がかかるよぉーーっ
私、パピヨンって初めてなんだけど、
こんなに違うものかとびっくりしたくらい乾かないわっ
ドライヤーで乾燥するまでに15分は軽くかかるかな?
  1. 2015/05/12(Tue) 16:30:34 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

のだちょこさん

こんちぃ~
このロープの玩具は、
我が家、ワンコ生活始まって以来の大人気だよっ
今も空がカミカミカミカミやってるわ。
一人遊びしてくれると助かるよねっ
でもね、我が家で一人遊びするのはそらと、
ペットボトルをボッコボコにするときだけこっちゃんなの・・・汗
  1. 2015/05/12(Tue) 16:35:19 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

ロープのおもちゃ、大人気ですね。
こん太くんは参戦してないけど(笑)

そうか、ロープはかむだけじゃなくて
マッサージにも使えるんですね(笑)
そう言えばミエル、おもちゃでぐるぐるしないなぁ。
ロープのおもちゃは好きだけど
むしって食べるのが趣味らしく(ーー;)
家からサヨーナラになりました(苦笑)
  1. 2015/05/12(Tue) 16:45:30 |
  2. URL |
  3. ぽりる #-
  4. [ 編集 ]

ぽりるさん

こんにちわんっ
そうなの。
こん太はあんまり「玩具で遊ばないんだけど、
たまに気まぐれで遊んだりして得ることがあるんだよ。
あとは意地悪で人の物を横取りして、
それで満足しちゃうの・・・汗

ミエルちゃん、ぷぷぷ・・・っ
そうだったよねぇ~
でもさ、それも一応、
ミエルちゃんなりの遊び方かも・・・笑
  1. 2015/05/12(Tue) 16:50:20 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
あはは、ごまも時々クネクネやりますよ。
我が家では、匂い着けって言ってます(笑)。
こっちゃんもじっくんに取られたら、文句言えないんだぁ~(^-^;
こんちゃんもおもちゃ争奪戦に参加できるといいなぁ~(^O^)/
  1. 2015/05/12(Tue) 16:55:13 |
  2. URL |
  3. 龍 #-
  4. [ 編集 ]

弥一郎もお気に入りのオモチャにはクネクネするよ。
獲物の匂いを首の後ろあたりにつける習性から来てるらしいよね。
「これはオレのだ!」ということなんだろうなぁ。
でも、クネクネしてるうちに、目標物が移動しちゃうよね(笑)
天たんはこういうとき、意外とクールだね。
兄優先って思ってるのかな?
  1. 2015/05/12(Tue) 17:21:55 |
  2. URL |
  3. 雪太郎 #-
  4. [ 編集 ]

龍さん

こんにちぃ~
あははっ
そうそう、我が家もそう呼んでいたの。
でもね、あまりにも空の気持よさそうな姿をみていたら、
ああ、これはマッサージなのねって・・・笑
こん太は孤独を愛する男だから、
あんまり参加しないのよ。
でもね、たまに気まぐれで参加するよっ
  1. 2015/05/12(Tue) 17:29:10 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

あら~、ロープの遊び方って言うか、使い方をよく考えたのね~♪
背中のアッツサージなんですね、我が家の仔たちを特に来夢を
くさっぱらに連れて行くと、ワンコさんは、良くこんなことするけど、ロープのマッサージバージョン?の遊び方を覚えたんですね。引っ張りっこしたり、かみかみしたり取って投げてなどみんなで楽しい奪い合いだね。
  1. 2015/05/12(Tue) 17:30:08 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪
もうっ 空くんの行動うちのと同じなので、わかるわかる~って思いながら見てたわσ(*´∀`)エヘッ♪
おとなのわんこには、ロープおもちゃ=ツボ圧し器よね(∀`*ゞ)エヘヘ
カミカミしたり、引っ張りっこしたり、色んな使い方がある最強のおもちゃかも(〃∇〃)!!
じっ君、ドライヤーが苦手なのねっ
自然乾燥も今の季節だと気持ちいいよね~❤
  1. 2015/05/12(Tue) 17:30:35 |
  2. URL |
  3. colonママ #-
  4. [ 編集 ]

ユキタロちゃん

あ、その話、
聞いたことがあるっ
シャンプーのあととかってそうやることがほとんどだものね。
そうそう、そうなのよっ
クネクネしてるうちに、
玩具がとんでもない所に行っちゃってるんだけど、
気がつかないでクネクネやるんだよね・・・笑
  1. 2015/05/12(Tue) 17:30:48 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

空ちゃーんヽ(〃∀〃)ノ
背中にロープ玉が当たって
痛くないん?笑笑
我が家では見たことない遊び方に
釘付けになったよ〜(*≧m≦*)

  1. 2015/05/12(Tue) 18:09:40 |
  2. URL |
  3. るぃコハまま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは(*^_^*)

斬新な遊び方ですねー(≧∇≦)
クネクネダンス(*^_^*)
ロープなあたって痛いどころか気持ちがいいのですね^_^
一生懸命クネクネしてる姿が可愛いですね(*^_^*)
  1. 2015/05/12(Tue) 18:22:04 |
  2. URL |
  3. むくまま #-
  4. [ 編集 ]

dollさん

うふふ・・・っ
新しいロープの玩具の使い方を知ってしまった空ですわっ
で、私もやってみたんだけど、
これ、なかなか気持がいいんだよっ
肩こった時とかこしが痛い時とかいいかも。
でも、思いきり腰痛の時はダメよぉーーっ
  1. 2015/05/12(Tue) 19:17:41 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

エセ様

おこんっ
最近のコロンちゃん、
調子よくて嬉しいよっ
やっぱ奇跡を起こす女だわっ♪

あははっ
そうなん?
これって大人の玩具なん?
それ、やばいよねぇ~(笑)
え?
そんなこと、言ってないってか・・・爆
  1. 2015/05/12(Tue) 19:19:14 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

るぃコハままん

おこんっ
そうなの?
るぃくん達、
こんなことしない?
って、これはね、
Colonママちゃんが言うには、
大人になってからの遊びのスタイルらしいよっ
  1. 2015/05/12(Tue) 19:20:24 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

むくままさん

ばんみぃ~
あははっ
この遊び、斬新でしょぉ~
ってか、マッサージですから・・・笑
これ、意外と気持良かったんよ。
むくままさんもやってみてねっ
  1. 2015/05/12(Tue) 19:21:32 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

空くんロープマッサージ気持ちよかったのね!
もしかして背中痒かった?
最近背中がかゆくても手が届きにくくなったから
私も空くんみたいにロープでくねくねしようかしら(^_^メ)
さすがこっちゃん、女子は強いよね~
  1. 2015/05/12(Tue) 20:57:43 |
  2. URL |
  3. juncin #-
  4. [ 編集 ]

juncinさん

ばんみぃ~
空、なかなか上手いこと考えたでしょう?
で、私もこれ、
やってみたら気持良かったんよぉ~♪
でもね、足裏はダメよ。
あまりの痛さに死にそうになったわ。
  1. 2015/05/12(Tue) 21:03:49 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

空天ままさん、こんばんは。
空くんが思いっきり遊ぶ姿ってなんだか嬉しくなるんですよね ^-^
みんなのお兄ちゃんだけど、遊ぶ時は自分が楽しいように遠慮なくハジけちゃってくださーい ^0^
じっくんのお散歩もジャンプーも、空天ままさんは今日も忙しかったですね;
空天ままさん、ゆっくりゆっくりままちゃんのペースで頑張ってくださいね ^ ^
  1. 2015/05/12(Tue) 21:25:40 |
  2. URL |
  3. ぽこぽこ #-
  4. [ 編集 ]

ぽこぽこさん

こんばんわんっ
空って一番じじぃお兄ちゃんだけど、
遊ぶのも甘えるのも、
そんな時はいつだって全力投球なの。
だからね、いつまでたってもじじぃお兄ちゃんになっても可愛くてねぇ~っ
まぁ、イタズラするのも全力投球なので疲れるけどね・・・汗

じっ君は我が家から里親さんの元に行く前に、
まだやりたいことがたくさんあるの。
だからね、こっちも私は全力投球・・・笑
  1. 2015/05/12(Tue) 21:40:18 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/05/13(Wed) 02:53:40 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん

おはようございます。
鍵コメさん、又勘違いされてらっしゃいますよぉ~っ
頂いたスリッパでこっちゃんが遊んでいましたが、
あの後、すぐに取り返して、
今、私が毎日使わせていただいているんですよっ
又、デビフ缶は、べーちゃんもあの時いましたので、使わせていただいておりました。
私は鬱でしたが、何回も言うように、
今は自分でも頑張って鬱をほぼ克服していますし、
逆に可哀そうだとか思われたりすることに対しては、
言葉が見つからないんです。
自分がどれだけ頑張って鬱を克服しても、
過去の鬱だった自分しか見てくれなくて、
未だに可哀そうだとか思われてしまうのは悲しいです。
いつまでも過去のことを言われても、
今は克服して元気になっているのだし、
できればそこを見ていただきたかったです。
贈り物に関しましても、これも何回も記事にもしていますし、
お手紙にも書かせていただきましたが、
お返しをすることも出来ないことがありますので、申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまうので、
出来ればお気持ちだけにして頂ければ嬉しいなと思います。
又、私が「命の母」を飲み出したのは鬱のせいでなく、更年期障害対策としてと記事にも記載させていただいております。
頂きましたもの全てをどう使い、最後はどうなるのかとか、
正直、そこまで記事にしたり、
そこまで事細かくご連絡させていただくのは私には到底無理なことなのです。
ただ、頂きました物はこっちゃんがボロボロにしてしまって使いものにならなくなってしまったなど、私は一言も言っておりませんし、
今現在こうして毎日使わせていただいておりますよ。
この様なこともあるんだなと、とても悲しく、今後、どのようにしたらいいのかなど悩んでしまいました。
私が鬱で可哀そうだと思ってらっしゃるのでしたら、
そういう所に気を使って頂ければありがたかったです。
今後の贈り物、頂き物に関することに対して検討させていただくいいきっかけになりました。
とても悲しいです。
  1. 2015/05/13(Wed) 07:34:27 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん

すみません。
もう一つ、付けくわえさせていただきますね。
以前、べーちゃんが預かりで我が家にいた時に、
鍵コメさんは私に、
「べーちゃんを飼ってあげて下さい」
とおっしゃられたのを覚えてらっしゃいますか?
以前、ショコママモ記事にして下さっていましたが、
預かりさんは皆、自分が預かった保護っこちゃんが可愛くて可愛くて、
きっと皆さん、出来るものなら我が子にと思うと思うんです。
もちろん私もそうですが、
全ての仔を我が子にすることも当然出来ませんし、
そうならない様に自分の気持と変ないい方だけど闘っている部分ってあるんです。
日が経つにつれて愛情も増して行く保護っこちゃん、
でも、自分の家族には出来ない気持。
そこに「飼ってあげて下さい」の一言が、
どれだけ辛い一言だか、ご理解いただけますか?
もちろん、悪意があってのお言葉だとは思っておりません。
鍵コメさんがべーちゃんの事を考えてのお言葉だったのではないかとは思います。
今、我が家にはじっ君がいますが、
皆さん、私の気気持ちをおそらくご理解して下さっていると思うので、
そのような言葉を言う人はいないですし、
言ったとしても冗談だと確実にわかる様に言われる方がほとんどです。
その言葉を言われて辛く悲しい思いをされる預かりさんがたくさんいるんだと言う事をどうぞご理解いただき、
どうぞ今後はそのようなことをおっしゃられないようにして頂ければ幸いです。
皆さん、預からせていただいている仔も、
自分のワンコも同じ様に愛しているんですもの。
いくら里親さんが見つかって嬉しいお別れでも、
寂しい気持はあるものですからね・・・(*^_^*)
  1. 2015/05/13(Wed) 07:49:39 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

おはようございまーす!
良い天気ですね。
今日は暑くなりそうですね。
衣替えしなくちゃです。

そらちゃん、大胆な遊び方で
笑っちゃいましたよ。
空天ままさん家のワンちゃん達は
伸び伸びしてていいですね。
ままさん家族の愛情がたっぷりだから。
ままさんの応援しますからね。
  1. 2015/05/13(Wed) 08:48:04 |
  2. URL |
  3. 山猫 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~
昨日はブログにコメントをいただきありがとうございました。
とても嬉しかったです。

たくさんのわんちゃんと暮らしていらっしゃるのですね。
お世話に費やすものも多いでしょうけれど楽しさも何倍もですね♪
わたしはやはりこんちゃんに目が行ってしまいます。(ポメ好き=かわいいっ)
  1. 2015/05/13(Wed) 08:52:28 |
  2. URL |
  3. ゆうみん #3lRzzLgM
  4. [ 編集 ]

山猫さん

おはようっ
今日は暑くなりそうだねっ
ゴミ出しに行ったら陽射しが強くてびっくりしたわっ

いえいえ、愛情注げるのは、
やっぱりこの子達が可愛くて愛しいからなんだよね・・・笑
悪いこともするけど、
ムカっとしながらも楽しい気持もありつつ怒ってる自分がいることに笑っちゃうもの・・・笑
山猫さんの海ちゃんへの愛情だって、
いつも読み手の私には伝わるよっ
  1. 2015/05/13(Wed) 09:18:01 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ゆうみんさん

おはようっ
吹っ切れたかな?
自分のブログだもの。
誰にも嫌な思いをさせないでいられるのなら、
自分の書きたいことを書けばいいんだと思うよっ

我が家、元はこんなにいなかったのよ。
でも、こっちゃんを一時預かりさせていただいてそのまま家族になって、
その後、こんちゃんも・・・汗
あ、じっ君は預かりっこなの。
もうすぐトライアルなんですよぉ~っ
これからもどうぞよろしくですっ
  1. 2015/05/13(Wed) 09:20:09 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/1254-1477857a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)