空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




温かい気持。 :: 2015/05/11(Mon)

IMG_15051101.jpg


今日は研修に行くそうで。
なので、簡単に食べられるようにプチサンドを3つ。
ハンバーガーは、ハンバーグの上にケチャップを付けると、
お弁当箱にもケチャップがついちゃうので、
ハンバーグの下に付いてるんだよぉ~


IMG_15051102.jpg


昨日は母の日でした。
今年の母の日の贈り物は、
只今、お義父さんの看護生活をしているお義母さんに息抜きできる時間をって思っていたんだけど、
こんな状況だと、なかなか気持ものんびりってわけにもいかないみたいで・・・。
なので、後日、改めて何か考えようと言う事に。

で、ワタクシにはこんな素敵な母の日の贈り物がっ
と言うのは嘘で・・・笑
きりさんからこんな嬉しい贈り物を頂いちゃいましたっ


IMG_15051103.jpg


ワタクシ、異常なほどのプリン好きでして。
きりさん、もしかして知っていたのかな?
こんなにたくさん、しかも珍しいプリンを送って下さったんですよっ


IMG_15051104.jpg


ワンコにもワンコ用おうどん・・・笑
こんなのあるんだねぇ~
なんか妙に感動したわっ


IMG_15051105.jpg


そして麺類嫌いなワタクシですが、
さぬきうどんは別なんですよ。
こしのあるうどんは大丈夫なんだなぁ~っ
きりさん、ここもままちゃんの嬉しいポイントだったわっ


IMG_15051106.jpg


で、お夕飯にはワンコさんには頂いたおうどんを。
空は小麦粉がNG、じっ君は只今療養食なので食べられなくて残念だけど。


IMG_15051107.jpg


この美味しそうなお顔っ
天、こっちゃん、こん太はいつもよりも一生懸命食べていましたよっ
プリンは今夜、家族がお仕事から帰ってきて、
皆でおしゃべりしながら頂こうと思います。
きりさん、素敵なサプライズプレゼント、ありがとうっ

GWからねーたんの引っ越しからはじまりドタバタしてて、
その直後、お義父さんの病気発覚なので、
ちょっと気持が落ち着かなくて、
そうなると色んな事が上手く考えられなくなっちゃって、
先週は落ち着かない気持のまま、時間が過ぎていました。
お義父さんは体調がよくないのに、
誰かしらがお伺いすると、精一杯元気を装ってしまって、
私達が帰った後はぐったりしてしまって体調悪化になってしまったり。
なのでお見舞などは控えているんだけど、
そんな中でお義父さんの看病を一生懸命頑張ってるお義母さんの事を考えたりすると、
なんだかいたたまれない気持ちなってしまったり。
どうしたらいいのかな?ってずっと考えていたんだけど、
きっと私達に気を使わないで夫婦の時間を過ごすのが一番なのかもしれないなって。
だから、何かあった時や来てほしい時にはいつでも呼んでねって事だけをしつこいくらい伝えて(笑)。

自分の気持がそんなだと、心に余裕が無くなって、
周りを見渡し気持ちの余裕、優しく接することなどできないから、
私は私で毎日を丁寧に暮らして行こうと、やっと思えるようになりました。
そんな時にきりさんからのサプライズをいただいて嬉しかったんだぁ~
コメントのお返事をする余裕も無かったのでコメ欄はお休みさせていただいていたんだけど、
それでもたった一言、暖かい言葉をくださったブロ友さん達。
そんな温かい気持ちに触れたことで、やっといつものワタクシになれそうです。
やっぱりね、どんな時でも自分の気持が落ち着いていないとダメなんだなってよくわかったよ。
ぎすぎすした自分でいたら、
それこそ周りだっていい気もちはしないだろうし、
逆に心配ごとを増やしちゃうもんね。
皆、いつも温かい気持ちをありがとうっ


IMG_19.jpg

トライアルが決まりましたっ
桜時・・・パピヨン 推定年齢4~5歳 男の子 2.9kg
      めっさイケワンの美少年です。
     おとなしく、あまり無駄吠えなども無いとてもいい子です。
      最近では他のワンコと一緒に警備活動もしますが、
      ちょっとワンワン吠える位で全然気にもならないです。
      フレンドリーで人もワンコも大丈夫な扱いやすい仔です。
      抱っこ大好き、
      見た目はイケワンで男らしい感じですが、
      実際はとっても甘えん坊でどちらかと言うと臆病で(笑)、
     まるで子供みたいなとっても愛らしく、可愛らしい仔です。
      只今肝臓の数値がちょっと高いので、
      食事とお薬で元の数値に戻しているところです。
      一時的なものだと思いますので、問題ないと思います。
      じっ君を家族に・・・っ
     そう思われましたらぜひハッピー犬屋敷までお問い合わせをお願いいたします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

hureai2[1]

日時:6月7日(日曜日)15時~18時
会場Roomer(東京都世田谷区祖師谷1-34-5)
小田急線 祖師谷大蔵駅より徒歩5分

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■2015年第4回(東京地区)フリマ■

5月24日(日) 9:00~15:00
駒沢公園
東京都世田谷区駒沢公園1-1、北側大階段上広場⇒地図
雨天中止

アクセス:
公共の交通機関ご利用の方
東急田園都市線『駒沢大学』駅より徒歩15分
都営バス『駒沢陸橋』もしくは、東急バス『駒沢公園』下車すぐ
車の方
近隣の有料パーキングをご利用ください⇒駐車場


■2015年第5回(神奈川地区)フリマ■

6月13日(土) 10:00~16:00
日産スタジアム⇒アクセス
横浜市港北区小机町3300
出店場所は当日このblogにアップします
雨天の場合順延(順延日未定)

詳しくはつくしママのブログへ・・・

本日コメ欄、お休みですっ

ポチっと応援、よろしくお願いいたします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


  1. 頂き物
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/1253-5e62c1bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)