空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




それぞれの進歩、そして・・・。 :: 2015/04/30(Thu)

IMG_15042940.jpg


ちょこっとだけモテ期のやってきたらしいこっちゃん。
毎回でもないけれど、
たまにこんな感じでじっ君がこっちゃんをナンパしてますよ。


IMG_15042941.jpg


でも、当の本ワンは、そんな御誘いに乗る気配は微塵も無く。


IMG_15042943.jpg


こっちゃんは男の子よりお肉の方がいいんだ・・・笑
確かに男の子は食べられないものね。


IMG_15042942.jpg


お互いの想いは届かず・・・。


IMG_15042944.jpg


昨日はのんびりお家で過ごしていた我が家。
昨日のこっちゃんが病院に行ったことをぱぱちゃんにもちろん話していたんだけど、
だからかな?
ぱぱちゃんがこっちゃんに。


IMG_15042946.jpg


玩具をちょっと見せてみたら。


page15042901.jpg


まさかの食い付きっぷり。
やっぱり本当は遊びたかったんだねぇ~なんてぱぱちゃんと言いながら、
暫く(って言っても5分位だけど)楽しそうに遊んでおられました。
いつもこう、素直なら生きて行くのも楽なのにねぇ~(笑)


IMG_15042948.jpg


空はリビングとお庭を行ったり来たり。
まさに風来坊とでも言うのだろうか。
外が好きな癖にお散歩大嫌いなのよね。
ああ、お散歩、歩いてくれたらなぁ~っ


IMG_15042949.jpg


こん太は最近何故だか空ハウスの前の床にそのまま寝るのがマイブーム。
もっさもさがお御布団代わりになるのかしらね?


IMG_15042950.jpg


じっ君は日々進化ですよっ
マーキングがちょっと多かったんだけどね。
でも、マーキングって生理的な事が関係してるし、
とりあえず去勢手術してからじゃないと躾も無理かな?って思っていたのね。
でも、いつもオチンコベルトしてるのもオチンコ周りが蒸れるだろうし、
本ワンもあまり心地いいもんじゃないだろうな・・・と思ってね。
なので、まぁ、去勢手術していないし、
あんまり期待しないでちょっとづつトレーニングしていたのよ、ままちゃん。
そうしたらね、マーキングの回数がかなり減ってきて、
今ではオチンコベルトしないでいる時間も一日のうちの半分位になったんだよっ
ままちゃんが見ていられない時はオチンコベルトしてるけど、
それ以外は外してることがほとんどになったんよぉ~。
つい先日までは、踏み台がないとソファに登れなかったけど、
今では踏み台なくても登れるようになったしね。
お互いに楽しみながら、色んな事が出来るようになってもらえたら嬉しいなっ

そしてこんなじっ君、トライアルが決まりましたぁ~っ
でもね、まだちょっと暫くの間は我が家にご滞在予定ですよっ
肝臓の数値も只今元に戻すべくままちゃんとじっ君、頑張っておりますよっ
我が家にいる間は当然ですが、我が子同然に可愛がっちゃいますからねぇ~
どうぞご安心くださいませぇ~っ


IMG_19.jpg

トライアルが決まりましたっ
桜時・・・パピヨン 推定年齢4~5歳 男の子 2.9kg
      めっさイケワンの美少年です。
     おとなしく、あまり無駄吠えなども無いとてもいい子です。
      最近では他のワンコと一緒に警備活動もしますが、
      ちょっとワンワン吠える位で全然気にもならないです。
      フレンドリーで人もワンコも大丈夫な扱いやすい仔です。
      抱っこ大好き、
      見た目はイケワンで男らしい感じですが、
      実際はとっても甘えん坊でどちらかと言うと臆病で(笑)、
     まるで子供みたいなとっても愛らしく、可愛らしい仔です。
      只今肝臓の数値がちょっと高いので、
      食事とお薬で元の数値に戻しているところです。
      一時的なものだと思いますので、問題ないと思います。
      じっ君を家族に・・・っ
     そう思われましたらぜひハッピー犬屋敷までお問い合わせをお願いいたします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

20150405232723272[1]

4/4に日産スタジアムで開催予定でしたフリマですが、
天候不順の為、5/2に変更になりました。
もっちろんハッピー犬屋敷チーム参戦いたします。

2015年 第2回フリマ(神奈川地区)

●開催日:5月2日(土)10時~
●会場:日産スタジアム


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そしてもういっちょっ

20150405_1616919[1]

ARCHさんのフリマがこの春も開催されますよぉ~っ

第七回・ARCHフリーマーケット in 駒沢オリンピック公園

5/10日曜日・駒沢公園にて、9:00~15:00
   駒沢公園北側大階段上中央広場にて
   雨天中止です。
   詳細は703△さんのブログまで・・・こちら



ポチっと応援、よろしくお願いいたします・・・


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:48
<<やる時は違う意味で頑張る子。 | top | こっちゃん、病院へご滞在。>>


comment

こんにちは(*^_^*)

こっちゃんオモチャで遊んで楽しそうですね^_^
あーむぎも一緒だ〜と思いました。
くるみがきてからやっぱり色々かわって。
前からオモチャでは遊ばないのですが。
くるみが寝てる時とかオモチャで遊ぼうとしたり。むぎ〜遊ぼうというと逃げちゃったり。
むぎなりに思うことがあるのかなーと。
空天ままさんのブログを拝見して改めてむぎのこと考えました。
ありがとうございます(≧∇≦)

じっくんトライアル決まったのですね!!
これから沢山の楽しいことが待ってますよね(*^_^*)

みんながそれぞれとっても楽しそうで癒されました〜(*^_^*)
  1. 2015/04/30(Thu) 14:18:14 |
  2. URL |
  3. むくまま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

じっくんのトライアルが決まったのね(⌒▽⌒)
嬉しい事だよ!
でもでも近々また、号泣祭りかしらね?
可愛い子だもの、笑顔で送り出してあげてね!
素敵なご家族に迎えてもらえたら嬉しいね^ ^

こっちゃん、あと少しだろうに
冷たくしちゃってね(笑
ツンデレ女王様だなぁ〜〜。

あ、こんちゃんの背中のコート、
本当に天たん化してるね…(o^^o)
ウフフ♪さすが兄弟!
  1. 2015/04/30(Thu) 14:21:52 |
  2. URL |
  3. アガサママ #-
  4. [ 編集 ]

むくママさん

ちくぅ~
こっちゃんはおそらく、
保護される前も、
最初の預かりさんのお家にいた時もかなり悲惨な状況だったから、
その辺りで自分の気持を表現することが難しい仔になっちゃったんだと思うの。
でも、やっぱり甘えたいんだよね・・・笑
寝てる時に寄りそってくる小春を見てると凄い幸せな、
それでいて可愛くてしょうがなくなっちゃうの。
ぱぱちゃんも何気にこっちゃんのことを気にかけてくれて、
こんな感じで遊んだりね・・・笑
むぎちゃんはもしかしたらだけど、
天と同じで、
ずっとママを独占出来ていたのに、
そこにくるみちゃんがやってきたから、
自分の気持をどうしたらいいのかわからないのかもしれないね。
とにかく何をするのもむぎちゃん優先でやってあげるといいよ。
あとね、むぎちゃんにだけ、スペシャル甘えん坊タイムを作ってあげるといいかもよっ
我が家は各自に内緒の甘えん坊タイムがあるんだよぉ~(笑)
もちろん、じっ君もねっ
  1. 2015/04/30(Thu) 14:34:21 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

アガサママン

ちわぁ~っ
うん、じっ君、決まったのよ。
でもね、まだちょっと先になるんだ。
だから、まだ暫くは我が家にいるから、
いっぱい可愛がっちゃうんだぁ~っ
まだまだ覚えることも一杯だしねっ

そうなんよぉ~
こっちゃん、もう少し素直になれればいいんだけどね。
でも、これがもしかしたら小春なのかもしれないねっ
  1. 2015/04/30(Thu) 14:36:15 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにち~
こっちゃん男子よりもお肉♪(笑)
媚びない女子は素敵よぉ
でも甘えたいんだねっ
めんこいじゃ~ん
じっ君もぉ決まったの?早いねぇ
幸せになる1歩だわぁ
羊山公園渋滞凄いねぇ…
  1. 2015/04/30(Thu) 14:44:19 |
  2. URL |
  3. 武龍母 #CsvR1tXM
  4. [ 編集 ]

武龍母さん

ちくわんこぉ~
もうね、凄い事よ、
バカじゃないの?ってくらいの渋滞っす・・・泣
ちょっと役場に行きたいんだけど、
無理だわ、もう絶対無理・・・・泣

じっ君、そうなのよぉ~
でもね、まだしばらくいるんだよぉ~
って、号泣祭りが激しくなりそうだわ・・・滝汗
  1. 2015/04/30(Thu) 14:54:12 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

おうじくん、トライアルが決まったんですね!
すごーい\(^o^)/♪
素敵なご家族に迎えてもらえるといいな~♪
おうじくーん(^^)
もうしばらくの大家族気分、思う存分味わってね!

こっちゃんのツンデレ
でもきっと、それが無くなったらなくなったで
さみしく思ったりするんでしょうね(^^ゞ
私、素直なミエルを考えるとちょっと気持ち悪いですもん(^^ゞ
何か裏がある!?なーんて(笑)
  1. 2015/04/30(Thu) 15:41:39 |
  2. URL |
  3. ぽりる #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(〃^ー^〃)

じっ君トライアル決定おめでとう‼
今回トライアルが決まるまで早かったんじゃない?

こっちゃんのツンデレ・・うちの娘と
似てるなぁ(*^▽^*)
遊びたいんだけど自分からどう誘って
良いのかが分からないんだよね。
こっちゃんも少しずつ自分の気持ちを
出せるようになると良いねぇ。
  1. 2015/04/30(Thu) 15:55:41 |
  2. URL |
  3. トト母 #-
  4. [ 編集 ]

じっ君トライアルが決まったのね。
それまでに肝臓の数値も落ち着いてくれるといいね。
今日のスギナもそうだけど、私チョコの時にはしじみ汁を飲ませてみたよ。
結果は分からなかったけど、人間にもウコンやシジミは肝臓に効くって言うじゃない?
ただ貝は消化が悪いから入れるとしたら、超微塵切りで。
人用のお味噌汁を作る時にお味噌を入れる前の旨みがたっぷり出た汁に気も~ち程度のお味噌を入れたの。
お味噌は発酵食品だから身体にいいよね。
もしじっ君にアレルギーがあったらダメだけど、マルには大丈夫でした(^◇^)

こっちゃん、昨日のオシッコの事もそうだけど、くぅにそっくりよ^^;
  1. 2015/04/30(Thu) 15:55:41 |
  2. URL |
  3. ぴょん #JezSLo8M
  4. [ 編集 ]

ぽりるさん

ありがとぉーーーっ
じっ君、お利口さんだしイケワンだしね。
でもね、見た目と違って甘えん坊なんだよぉ~
そこがまたかわいいんだけどねっ

あははっ
確かにそう考えたらそうだよね。
こっちゃんがツンデレじゃなくなったら、
天と同じになっちゃうもんっ
それじゃキャラが被って面白くないかも・・・笑
  1. 2015/04/30(Thu) 16:06:14 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ぴょんさん

そうかっ
御味噌汁作る時に、
お味噌入れる前の汁を使えばいいだねっ
ああ、気がつかなかったよぉ~
いつもしじみ汁を作っては、
実は私が食べていたの・・・汗
そう、あ御味噌汁に・・・
何で気がつかなかったんだろう?
あはは・・・・汗
ウコン、今ね、農協に行ったら売っていたのよ、ウコン。
でも、お薬飲んでるし、
過剰に与えるのはよくないのかな?って思って買って来なかったの。
あげても大丈夫かな?
勉強しなくちゃっ
  1. 2015/04/30(Thu) 16:09:00 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

トト母さん

こんちぃ~
うん、トライアル決まったよっ
でもね、まだ暫くは我が家にご滞在なので、
よろしくですよ。
肝臓の数値も戻さなくちゃだしねっ
ままちゃん、頑張るぞっ

お姉ちゃんもそうなの?
でも、お姉ちゃん、繊細だものね。
こっちゃんもあれで意外と繊細なところがあるんだよね。
まぁ、そこがまたカワユス何だけど・・・笑
  1. 2015/04/30(Thu) 16:13:09 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ままちゃん、きっと過剰摂取は良くないと思うの。
お薬も飲んでいる事だし、いっぺんにアレこれはやめた方がいいよね。
私ももっと良く勉強してみるね^^
  1. 2015/04/30(Thu) 16:24:11 |
  2. URL |
  3. 再びぴょん #JezSLo8M
  4. [ 編集 ]

こんにちは~、じっくん、トライアルが決まって良かったですね~。
うん、そうそう、それまで肝臓の数値が落ち着いてくれるといいですね~。
こっちゃん、のツンデレ見てると、甘えたいのに、自分を、抑えてるうちの娘と似てますね~4歳違うけど、下に息子が生まれて小さなお母さんで一緒に世話をしてくれてたけど結局自分を我慢していたようで、ぼうこうに来る風邪をひいておしっこが、・・・・になった事がありました。人もワンちゃんも、心の風邪を引く事があるようですね。
  1. 2015/04/30(Thu) 16:28:09 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

ぴょんさんっ

だよね?
体にいいとは思うんだけど、
なんかそこにウコンは過剰かな?って思ったのよ。
ありがとぉ~っ
  1. 2015/04/30(Thu) 16:29:32 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

dollさん

こんにちわんっ
ありがとうっ
じっ君、トライアルが決まりましたぁ~
でもね、まだしばらくは我が家にいるので、
よろしくですよっ
肝臓の数値なんて絶対に治して戻しちゃうんだからっ

こっちゃんの場合は心の風邪とはまた違うと思うのよね。
ただ単に感情表現が下手なんだよねぇ~
恥ずかしいのかな?
素直になればいいのにねぇ~(笑)
  1. 2015/04/30(Thu) 16:31:37 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわぁ~(^-^@

そうだよね 人間も自分で
世の中生きにくくしてる事もあるわ~

ありのままでぇ~ってさらけ出したら
すごく楽なんだろうけどね^^

こっちゃん ままちゃんはいつでも
大きな手広げて待ってるから
飛びこんで行きなさいね~
  1. 2015/04/30(Thu) 16:39:44 |
  2. URL |
  3. まる921 #-
  4. [ 編集 ]

まる921さん

こんにちにぃ~
まる921さんの言葉には、
なんか、こう、
物凄い説得力があるわっ
自分で自分を生きにくくしちゃう事ってあるよねぇ~
なんかしみじみ考えちゃったわ。

こっちゃんも変な時間に甘えてくるんだよね。
早朝の御布団の中での甘えたちゃんはカワユス何だけどねっ
  1. 2015/04/30(Thu) 16:44:35 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは〜♪
女子とは…ヒトもワンコもなかなか素直になれない生き物(笑)ですからねぇ。
でも、たまには素直になると良い事あるね、こっちゃん♪

じっ君もトライアル決まったんですね!
本当に良かった〜!
肝臓、早く良くなりますように。
ままちゃん、しじみ汁作ってあげて下さいね〜。
(↓コメント盗み見しちゃいました(笑))
  1. 2015/04/30(Thu) 18:23:08 |
  2. URL |
  3. CHIE #-
  4. [ 編集 ]

トライアルおめでとう

こんばんは
じっくん一歩踏み出せるのね
おめでとう
心って人間もワンコも難しい物なんだよね
自分だけこっちゃんだけなんて思わずに、誰でもあるものだから
ただそれが人よりもすこ~しデリケートに出ちゃうのよね
パパちゃんの作戦に乗ってしまったこっちゃん
そうそうそれで行かなくっちゃね(^^)/
  1. 2015/04/30(Thu) 18:27:28 |
  2. URL |
  3. よたろうママ #U7DcaKZc
  4. [ 編集 ]

CHIEさん

ばんみぃ~
女って生きものは、
人もワンコもそう簡単に素直になれないものなのかもしれないね・・・笑
私なんて、
目の前にお金なんかちらつかせられたら、
速攻素直になっちゃうんだけど・・・笑

しじみ汁、飲ませてるのよぉ~
でもね、味噌汁作る時にって思わなかったんだよぉ~
  1. 2015/04/30(Thu) 18:30:26 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

トライアル決定おめでとーございます
日に日に賢く成るじっくん
良かったですね
今少し、更に良い子に成るためにままちゃん家で楽しんでね

こっちゃん、男に興味ないなんて
トラッチがワンワンワンって言ってるよ
  1. 2015/04/30(Thu) 18:49:30 |
  2. URL |
  3. トラッチママ #-
  4. [ 編集 ]

よたちゃんママン

ばんみぃ~
うん、ありがとうっ
じっ君、トライアルが決まったのっ
だけど、まだしばらく我が家にいますので、
相変わらずよろしくですよっ

ほんと、心だからなかなか上手くは行かないものだよね。
でも、こうやってぱぱちゃんの作戦にまんまとかかってしまう所がこっちゃんなんだよねぇ~(笑)
  1. 2015/04/30(Thu) 19:07:28 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

トラちゃんママン

おこんっ
ありがとうっ
じっ君、毎日楽しみながら色んな事を覚えているよっ
でもね、今日はゴミ箱あさろうとしてたんよぉ~(爆

こっちゃんって本当に食べること以外に興味無いんだよぉ~
  1. 2015/04/30(Thu) 19:09:11 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

本当みんな仲良しさんだね
本当にいつ見ても
ほのぼのだよ

じっくんよかったね
トライアル決って
そのまま家族にきまるといいね
  1. 2015/04/30(Thu) 19:13:11 |
  2. URL |
  3. きり #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!(^^)!

こっちゃん!!せっかくのモテ期あっという間に過ぎちゃうよ!!そうだよね♪お肉の方がいいんだよね(*^。^*)

こっちゃん少しずつ甘え方覚えてくれるといいですね(*^_^*)

じっくんトライアルおめでとうございます♪すぐには行けないけど、空天ままさんのお家で少しずつ成長しているじっくん!!きっと素敵な家族に巡り合える事を願っています!(^^)!
  1. 2015/04/30(Thu) 19:28:31 |
  2. URL |
  3. ルルママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ( *・ω・)ノ
こっちゃん食べ物のほうが興味あるのね。
わたしみたい笑
じっくんトライアルが決まってよかったねぇ~(*´∇`*)こんなに可愛いんだもの、いつか里親さんが決まると思ったょ。
よかったねぇ。
きっと新しいお家でも慣れるのが早い気がします。
  1. 2015/04/30(Thu) 19:47:23 |
  2. URL |
  3. あるみ #-
  4. [ 編集 ]

きりさん

こんばんわんっ
ありがとね。
じっ君、素敵な家族さんと巡り合えたら本当に嬉しいなって思っていますよぉ~っ
まぁ、
号泣祭りは回避されないけどね・・・汗
  1. 2015/04/30(Thu) 19:59:50 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは(^-^)
じっくんトライアルかぁ♫
安心しました(^^)
空ちゃんのお外に出て行く後ろ姿が
自由な感じでかわいいね(*´∀`*)
こっちゃんモテ期いいな!
コハはモテ期が1度もないよー(T ^ T)
  1. 2015/04/30(Thu) 20:02:01 |
  2. URL |
  3. るぃコハままん #-
  4. [ 編集 ]

ルルままさん

こんばんわんっ
あははっ
こっちゃんのモテ期はあっという間に過ぎ去ってしまうのよっ
今日だってこっちゃんたら・・・・滝汗

じっ君にありがとねっ
まだ暫くは我が家にいるから、
その間に出来る限りのことはと思っているの。
我が家にいる以上、
大事な我が子だからねっ
  1. 2015/04/30(Thu) 20:03:19 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

あるみさん

じっ君、
保護されてまだ一か月経っていないのよぉ~
だからいつかっていうのはおかしいだろうがっ
絶対幸せにするんだからぁーーーーっ
  1. 2015/04/30(Thu) 20:11:15 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

るぃコハままん

こんばんわんっ
うん、トライアルが決まったの、
でもね、まだちょっと先になるから、
暫くは我が家で一緒なの。
一緒にいる間は我が子同然だからねっ
可愛がるぞぉーーーっ
  1. 2015/04/30(Thu) 20:12:32 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

じっくん、すごいね!
どんどんいろんなことを覚えていってくれて賢い仔ちゃんです~^^
トライアルも決まって、いろんなことが前進していくね。
空天ままが預かっていてブログでじっくんのありのままを記事にしていたことも
トライアル決定にいい方向にいったんじゃないかなあ。
上手くいってほしいね^^


  1. 2015/04/30(Thu) 21:04:54 |
  2. URL |
  3. のだちょこ #-
  4. [ 編集 ]

小春ちゃん、それは病院より
家の方がずうといいよね。
きっと他のワンコさんたちも
いないとさみしい思いしてたはずね。
じっくんトライアルか。
きっとそれまでにままさんの思いが通じて
肝臓もマーキングもよくなるよね。
大丈夫よ!
  1. 2015/04/30(Thu) 21:30:33 |
  2. URL |
  3. maririnhaha #-
  4. [ 編集 ]

じっくん、トライアルおめでとう!
きっと大丈夫よね!

こっちゃん、ちっこがイマイチなんだ。
でもちっこ関係の疾患は血液検査でわかるもんね。

ミルはね、真夏になるとお水をガブガブ飲んで、
透明のちっこになるの。腎不全のちゃーより薄くて焦ってしまうくらい。
検査しても当然比重も低く、年間で経過観察して、夏限定とわかり一件落着したよ。

尿と飲水の量はジョアンがやりました。
病院ではなく、うちで。
家の方が正しくはかれるかもしれないね。
1日ひっついてないといけないけど、以外と
やれるもんだよ。
(4ワンいたら難しいかぁ。。)

さぁ、5月だ!
11日楽しみだね!
  1. 2015/04/30(Thu) 21:39:45 |
  2. URL |
  3. さき69 #.iJTMluY
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
成長を見られることってとっても嬉しいことですよね♪
このままいけばあっと言う間に完璧になっちゃうかもね(^^)
トライアル決まったんだぁ~
幸せになってほしいね!!
  1. 2015/04/30(Thu) 23:12:34 |
  2. URL |
  3. ことりパパ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

じっくんのトライアルが決まって良かったですね。なんかうれしいなぁ~。

赤い糸で結ばれてる家族でありますように。

こっちゃん・・・モテ期なのに。お肉のほうが
いいのね~。ザンネンです。
  1. 2015/05/01(Fri) 00:09:59 |
  2. URL |
  3. ノエぞう #-
  4. [ 編集 ]

空天ままさん、おはようございます。
こっちゃんのコト、アニコミの時も今回もこっちゃんなりに何か変化を見せてくれていますよね。
きっとこっちゃんなりに前に向かってくれているんじゃないかなと思います。
こっちゃんの心に負った傷は深かったのでしょうが癒えないことはないと思います。
こんなに強力な家族、兄弟わんこがいるんですもんね☆

じっ君のトライアルが決まって良かったです。
こっちゃんもじっ君も過酷な環境で生きてきて、悔しいですが体に不調をきたしてしまって。。
空天ままちゃんのもとで心も体も元気になってね☆
  1. 2015/05/01(Fri) 00:58:17 |
  2. URL |
  3. ぽこぽこ #-
  4. [ 編集 ]

何度か訪問させてもらっていたのですが、今回初めてコメントさせて頂きます。

じっくん、色々とできるようになった事が増えてきているんですね(^^)
そして、トライアルが決まったとの事で。
肝臓の数値、良くなる事を祈っています。

また訪問させて頂きます!
よろしければ、私のブログにもいらして下さい(^^)
  1. 2015/05/01(Fri) 01:45:51 |
  2. URL |
  3. あみ #-
  4. [ 編集 ]

のだちょこさん

おはようっ
ありがとうっ
うん、嘘書いてもしょうがないし、
やっぱ、
じっ君の幸せ考えたら、
ありのままにぃーー♪でしょうっ
ってか、嘘なんかかけないっすっ(笑)
  1. 2015/05/01(Fri) 08:55:19 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

maririnhahaさん

おはようっ
うん、そうだよね。
でもね、病院にいる間、
担当の獣医さんが通りかかるとクンクン啼くんだって。
でね、
「こっちゃん、どうしたの~」
って近づくと、
「こっちゃん、来てほしいなんていってないなのよっ」
って感じだったんだって・・・笑
この子は本当に素直じゃないわぁ~っ
でも、こんな小春が可愛くてしょうがないんですよぉ~←親バカ
  1. 2015/05/01(Fri) 08:57:15 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

さきちゃん

ええぇぇーーー、まず初めに。
おいっ
11日じゃないよっ
10日だからっ
大丈夫?
間違って休み取ってないよね?・・・滝汗

本当は我が家で計測出来ればいいんだけど、
さすがに5ワンいると無理なのよぉ~
で、ソフトサークルを買ったから、
そこに監禁して計測って思っていたのよ。
が、しかし・・・・←本日アップの記事にてっ
恐ろしいわ、こっちゃんて・・・噴汗
  1. 2015/05/01(Fri) 08:59:36 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ことりパパン

おはっ
ありがとねっ
じっ君のトライアルは決まったんだけど、
まだ暫くは我が家にご滞在なのっ
なのでまだまだ暫くよろしくですっ
色んな事を覚えてくれて本当に嬉しいっ
何より出来なかったことが当たり前の様に出来るようになってくれたことが本当に嬉しいんよぉ~
  1. 2015/05/01(Fri) 09:01:08 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ノエぞうさん

おはようっ
ありがとうっ
本当にそう思うよね。
そしてあまりに素敵な温かい家族で、
すぐに私のことを忘れてほしいです。
それが一番の希望かな?
幸せになってほしいですっ
  1. 2015/05/01(Fri) 09:02:18 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ぽこぽこさん

おはようっ
こっちゃんはきっとトラウマが大きすぎて、
可哀そうだけど、
それを完全に取り去ってあげるのは無理なのかもしれないなって思う事があるの。
いくら優しく、暖かく接していても、
人間なんて解らない生きものだからって、
そんな思いがこっちゃんのどこかにあるのかもしれないよね。
だって本当に酷いしうちを受けてきた子だから・・・・。
それでも夜、寝ている時に甘えてきてくれえるこっちゃんが本当に愛おしくてね・・・笑
いつかこっちゃんが素直に雨られるようになる時まで、
いやいや、そうなってもずっと私はこっちゃんに精一杯の愛情を注ぐよ・・・(*^_^*)

じっ君も過酷な環境の為に肝臓を悪くしちゃったけど、
環境が変わってべストになった今、
私が出来る限りのことは全部して治してあげたいと思います。
元気になって、そうして新しい家族の元にお届けしたいですっ
  1. 2015/05/01(Fri) 09:06:01 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

あみさん

おはようっ
そして初めましてっ♪
来て下さっていたんですね、ありがとうですっ
こんなふざけたブログですが、
どうぞよろしくですよっ

じっ君におめでとうをありがとね。
まだ保護されてから一か月もたっていないから、
おそらくじっ君にとっては毎日が新鮮なんだと思うの。
もうね、本当に毎日嬉しそうにしてえるんだよぉ~
肝臓の数値も完璧にして、
トライアル、成功させてあげたいですっ
  1. 2015/05/01(Fri) 09:08:07 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにチワ!
遅くなったけど、じっ君トライアルおめでとう*\(^o^)/*
肝臓の数値は、うちのまおちゃんもだけど、一緒の所から来た子ほとんど皆良くなかったみたい。それでも頑張ってきたんだものね。幸せにならなきゃね♡
写真見て思ったんだけど、じっ君もあんよ大きい?
まおちゃん身体に似合わず中型犬くらいの立派な肉球なの。だからしっかりした足どりで歩けるのかな?パピヨンがそうなのかこの子たちがそうなのか…?うちのチビパピヨンは小さすぎて比較にならないんだけどね。
  1. 2015/05/01(Fri) 13:40:36 |
  2. URL |
  3. チップママ #VS5sHL5w
  4. [ 編集 ]

チップママさん

こんばんパピぃーーっ
お返事、遅れまくってごめんねっ
あのね、じっ君の足、見たんだけど、
多分、そんなに大きくないと思うのよ。
おそらく普通の大きさなんじゃないのかな?って思うんだけど・・・。
そっか、今回の仔は皆数値がよろしくなかったのね。
一体どんなご飯を与えていたんだろうっ
許さんぜよぉーーーっ
うん、そうなの、トライアルが決まったの。
でも、その前に手術と数値を元に戻さなくちゃだわっ
  1. 2015/05/07(Thu) 21:14:39 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/1242-1ac86b97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)