空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




こっちゃん、病院へご滞在。 :: 2015/04/29(Wed)

DSC_15042801.jpg


昨日のことなのですが。
実はこっちゃんが朝一番で病院に行ってそのまま病院にご滞在となってしまいました。
あ、でもね、具合が悪くて治療が必要とか言うのでなくて、
様子って言うか、状態って言うかなんていいますか・・・汗


DSC_15042802.jpg


ちっこが又又お水の様になってしまいまして。
まぁ、こっちゃんて割とちっこが透明なことも多いからね。
最初はびっくりして病院に行って検査もして。
でもね、幸い、肝臓の数値がちょっと高かった位で問題なかったのよ。

で、今回もそんな感じだったんだけど、
ちょっとクリスタルちっこの状態が一週間以上続いたもんだから、
万が一、何かあったら困ると思って。


DSC_15042803.jpg


で、今回病院にご滞在させていたのは、
一日のお水の飲む量と、ちっこの量を正確に計測するためだったのですよ。
お家にいる時は、こっちゃんてあんまりお水を飲まないのね。
でも、ちっこの量が多い時は本当に多くて。
で、その因果関係がちょっと理解しがたいと言う事で、
きちんと病院で経過観察してみましょうと。
が、しかし、やっぱりお水を飲まなかったらしいよ。
朝9時から夕方5時まで。
ちっこは一度、クリスタルでなく、若干色のついたものを多めに一回したらしいけど。


IMG_15042804.jpg


で、結果、体調には問題ないと言う事に。
で、考えられるのは精神的な問題らしくて。
もしかして、保護っこちゃんが来た時にそう言う感じになるのかな?
それがもしかしたらストレスなのかしら?とかちょっと思ってみたけど、
でもね、こんな感じだし、別にみている分にはいたって普通だし。


IMG_15042805.jpg


こんな顔してガウられても、
最初はびくっとするけど、
そのあとは全くなんにも気にしていないみたいだし。


IMG_15042807.jpg


ただ思いあたることが一つあるのよ。
こっちゃんて本当にツンデレで、
自分の気持をストレートに表現するのがめっさ下手くそで。
例えば天やこん太が甘えてきた時も、
ちょっと離れた所からじぃーーーっと眺めているの。
だから、
「こっちゃんもおいでっ」
って言うと、
「こっちゃん、抱っこなんかしてほしくなんか、ないなのよっ」
と言わんばかりに逆送していったり。

空天がワンプロしていると、いつもすっごい傍に来てちょっかい出して、
でもね、なんていうのかなぁ~
空天の和の中に、上手い具合に入っていけないんだよね。
多分、一緒にワンプロしたいんだと思うんだ、絶対にあれはしたいんだよね。


IMG_15042809.jpg


そんな強がりばっかりの癖に、
夜寝ていると、
他の仔が寝てるのをおそらく確認をして、
皆が寝てることがわかるとこっそりままちゃんのお顔に
「う~ん、くぅ~んっ」
って言いながら甘えて、
ままちゃんの横にぴったりくっついて丸くなって寝るの。
ちょっと背中をトントンしてあげると嬉しそうにこっちを見たり・・・笑

ままちゃん思うに。
甘えたくても上手に甘えられない、
皆と一緒に遊びたいのに上手に和に入れないもんだから、
きっとそれがストレスになって、ちっこに現れてるんじゃないかな?って。
それを獣医さんにお話ししたら、
おそらくそうじゃないかって。

まぁ、すぐすぐ治るもんじゃ無いと思うし、
言ってもわかんないだろうし。
これはままちゃんが上手にこっちゃんと甘えん坊タイムを作るのが一番の薬かもしれないね。
でもね、こっちゃん、これだけは覚えておいてね。
ままちゃんはこっちゃんのこと、大好きで、
こっちゃんが元気でいることがママちゃんの元気の源なんだよっ
だから、甘えたい時はいつでも甘えてねっ
いつだってままちゃんはこっちゃんが飛び込んでくる場所は開けてあるからねっ


IMG_15042810.jpg


うふふ・・・っ
こんなに頂いちゃいましたっ
これね、よたろうママンが先日関西オフ会に行った御土産なんですってっ


page15042801.jpg


ちょっとちょっと、見て下さいよっ
いかなごの釘煮ですよぉーーーっ
これね、もう、まじ旨かったぁーーーっ
ここだけの話ですが、
一度で全部、しかも一人で食べちゃいました・・・
ああ、又デラックスに近づいてしまう・・・・泣
だって、お口に入れると生姜のお味がぱぁーーーっと広がって、
もう、どうにも止まらないんですもの。
イカナゴの釘煮のおいしさをワタクシに教えちゃったのはアガサママン
で、今回頂いた釘煮もめっさうましっ
もうだめだ、これ、絶対中毒になるわ。


page15042802.jpg


で、この牛しぐれ煮も・・・・涙
朝ご飯にねーたんと頂いたんだけど、
朝からおかわりしちゃう所だったわよ。
って、そのあとに釘煮、食べちゃったんだけど・・・・滝汗
よたちゃんの爽やかなポストカードも素敵でしょう?
「風の詩が聴こえるよ」
っていうフレーズ、まさによたちゃんにぴったりだよね。
心が温かくなっちゃったもんっ
よたろうママン、素敵な贈り物、ありがとうございましたっ
キーケース、ねーたんが喜んでいましたぁ~っ


IMG_19.jpg

桜時・・・パピヨン 推定年齢4~5歳 男の子 2.9kg
      めっさイケワンの美少年です。
     おとなしく、あまり無駄吠えなども無いとてもいい子です。
      最近では他のワンコと一緒に警備活動もしますが、
      ちょっとワンワン吠える位で全然気にもならないです。
      フレンドリーで人もワンコも大丈夫な扱いやすい仔です。
      抱っこ大好き、
      見た目はイケワンで男らしい感じですが、
      実際はとっても甘えん坊でどちらかと言うと臆病で(笑)、
     まるで子供みたいなとっても愛らしく、可愛らしい仔です。
      只今肝臓の数値がちょっと高いので、
      食事とお薬で元の数値に戻しているところです。
      一時的なものだと思いますので、問題ないと思います。
      じっ君を家族に・・・っ
     そう思われましたらぜひハッピー犬屋敷までお問い合わせをお願いいたします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

20150405232723272[1]

4/4に日産スタジアムで開催予定でしたフリマですが、
天候不順の為、5/2に変更になりました。
もっちろんハッピー犬屋敷チーム参戦いたします。

2015年 第2回フリマ(神奈川地区)

●開催日:5月2日(土)10時~
●会場:日産スタジアム


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そしてもういっちょっ

20150405_1616919[1]

ARCHさんのフリマがこの春も開催されますよぉ~っ

第七回・ARCHフリーマーケット in 駒沢オリンピック公園

5/10日曜日・駒沢公園にて、9:00~15:00
   駒沢公園北側大階段上中央広場にて
   雨天中止です。
   詳細は703△さんのブログまで・・・こちら


本日コメ欄、お休みでっすっ

ポチっと応援、よろしくお願いいたします・・・


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


  1. 色んな事
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/1241-956fb3c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)