空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




久しぶりのトラシュシュ警備。 :: 2012/01/13(Fri)

昨日の夕方、郵便屋さんがレターパックを配達してくれました。
で、裏を見たら


IMG_4083.jpg


6ワンの仲間たちのリリカさんからの贈り物でした。
暖かいメッセージにとっても嬉しくなっちゃいました。
いえいえ、ありがとうはこちらのセリフですよぉ~、リリカさん。


IMG_4085.jpg


封を開けるととっても可愛いパッケージのクッキーとチョコ。
そしてしあわせ茶という名前の飲んだら幸せになりそうなお茶が入っていました。


IMG_4086.jpg


クッキーはサクサクであとから抹茶のお味がして、
チョコもお茶のお味が何気にしていて、ほとんど空天ぱぱとねーたんが食べてしまいました。
お茶は昆布茶がブレンドされているので昆布の味がするのかな?と思ったらそんなこともなく、
とっても飲みやすくておいしい抹茶入りの大好きな玄米茶でした。
大好きなものばかり、本当にリリカさん、ありがとうございました。




昨日が寒さのピークだと天気予報で言ってました。
確かに今日は暖かいかも。
なのでお布団もばっちりほしたですよ、明日は休みだしね。
明日はパラダイスで朝寝坊満喫しちゃんだから。

そう、今日は暖かかったんです。
昨日はあまりの寒さにお散歩断念しちゃった空天まま。
本日はそんな申し訳なかったなな気持ちも込めつつ警備にいそしみましたです。


IMG_4088.jpg


やっぱりか。
でも外の方が暖かいし、今日はトラシュシュ隊員として、
世界の平和を守るという任務をしようじゃありませんかっ
昨日、寒さに負けてお散歩空天まま、断念しちゃったし・・・汗


IMG_4091.jpg


帰らないから。
まだ家でて100mですよ、空さん。
天たんはなにかあやしいものでも見つけたですか。
めっさ喰いついてますけど。


IMG_4090.jpg


ん・・・・、ささっと洗って出したペットボトルだからねぇ。
少しは匂いが残ってるんじゃないの。
あやしくはないと思うんだけど。
空、いい加減あきらめろ。


IMG_4093.jpg


そうそう、ベルクは水曜日と日曜日が卵は98円なんだよね。
でもさ、小さいんだよ、よく見ると卵が。
バランス卵ってあるけど、あれは意図的に小さいの選んでんじゃねって空天まま思っちゃう。
だからお得かどうか良くわかんないのよね。


IMG_4096.jpg


あのね、今日、午前のお仕事が早めに終わったから暖かいうちにお散歩警備しようと思って。
そしたらヤマトさんが今日は荷物が少ないから早めに集荷に来るって言うからさ。
いつもの川原コースでなくてご近所コースにしてみました。
不満なの?あ、っそう。
文句ならヤマトさんに言って下さい。


IMG_4097.jpg


うっ、痛い所を・・・。
って、だからヤマトさんが来るんだってば。
だから早目に帰らないと荷物出せないでしょうが。
決して寒いから短くお散歩・・・なんて思ってない、思って、思、あう・・・・・。


IMG_4099.jpg


だからヤマトさんがぁ・・・・・。
ってもう何を言っても普段の空天ままの行いが悪いので言いわけにしか聞こえないらしい・・・
って、だって寒いんだもん、霜焼が痛いんだもん←どこまでも言いわけしまくりの女ここりあり


IMG_4110.jpg


オレンジ色の実の千両です。
ちょっと綺麗だったので一本だけお連れしました。
赤いのもいいけどオレンジも綺麗ですよね、ナチュラルっぽいって言うか・・・。
千両は挿し木や種で意外と簡単に増やせるらしいです。
なんて、私はやったことがないんだけど・・・。
花言葉は「可憐」「恵まれた才能」「利益」
さすがな花言葉ですね・・・笑


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村ランキングに参加しております。
         よろしければ応援のポチッとよろしくお願いしますです・・・




テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:32
<<短い散歩に不満たらたら。 | top | 本日のあんなことこんなこと。>>


comment

はじめまして。

いつも楽しく 拝見させてもらってます。
この度 やっと ブログを始めたのをきっかけに
コメントさせてもらいました。
宜しくお願いします。
 
空君 天君 ビビ姉さんの それぞれのキャラが
楽しくて・・・

最後にある 植物のコーナー(?)が
大好きです。

それと お家のいろんなお部屋
ぐるーっと 見せてほしいな・・・

では また 遊びに来ます。
  1. 2012/01/13(Fri) 20:26:00 |
  2. URL |
  3. toshiあんぶんママ #-
  4. [ 編集 ]

toshiあんぷんママさん

こんばんは、初めまして。
いつも来て頂いていたんですね。
ありがちょうございますv-290
ブログも始めたんですか、楽しいでしょうe-343
私も今日で4カ月経ったところなんですよ。
まだね、いろいろわからないことだらけだけど、
皆さんに支えられて毎日楽しく過ごさせていただいています。
ブログのURL、ぜひ教えて下さいねぇ~

お家の中ですか、大したことないのよe-263
いたって普通なの・・・汗

コメントありがとうございます・・・v-290
  1. 2012/01/13(Fri) 21:03:04 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

空天ちゃんのところはベルクってあるのですね
ウチはベルクスっていうスーパーなんだけど、ここもよく特売日
しているんですよ^^
もしかして姉妹店?(^。^)
しあわせ茶、ネーミングが良いですね♪
私も占領千両好きですよ
実がちっちゃくて可愛いのよね(#^.^#)
  1. 2012/01/13(Fri) 21:05:09 |
  2. URL |
  3. あめしすと       #-
  4. [ 編集 ]

あめしすとさん

こんばんは。
そうそう、占領千両は実が可愛いですよね。
鳥が食べちゃうのもわかる気がする、美味しそうだもん・・・笑

ベルクとベルクス、名前が似てるけど違うと思います。
ベルクは秩父がもとのスーパーだから。
片田舎にはヤオコーかベルクしかないんですよ。
だからいつも同じようなものしか売ってなくて飽きちゃうんですよe-263
ベルクス、どんなものが売ってるのかな?
行ってみたいなぁ~e-343
コメントありがとうございます・・・e-420
  1. 2012/01/13(Fri) 21:19:26 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

寒い中警備お疲れ様です!
家の子もあまりの寒さにお庭の警備すらしなくなってしまいましたv-406
明日は土曜日出勤です・・・・・お寝坊は日曜日までおあずけですv-409
こちらではフィットケアデポっていう薬局で卵や牛乳がすごく安いのです。
卵も牛乳も98円です。
あと食パンは80円!
ベルクは聞いたことないなぁ~
  1. 2012/01/13(Fri) 21:33:01 |
  2. URL |
  3. Lucuママ #dbU6mPBM
  4. [ 編集 ]

Lucuママさん

いえいえ、本日は暖かったもんでv-278
明日も暖かいといいね。
そうか、土曜日出勤なのね、ご苦労様です。
今週の月曜日がお休みだったから、
今週は土曜日がお仕事の会社は多いよね。
私もちょっこし仕事になりそうだよ・・・e-263
薬局で卵とか売ってるんだ、びっくりだわさv-364
ベルクは埼玉だけなんじゃないのかな?
他で見たことも聞いたこともないのじゃぁ~
コメントありがとう。
お仕事、楽しんじゃって下さいなv-290
  1. 2012/01/13(Fri) 21:45:13 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

おこんばんは~

今日さぁ、ママとこに携帯からコメ入れたら
ドジって・・名前が書いてなかったーーi-201
そしたら、ナナミン姐さんがままちゃんと私を
どっちかな?って言ってくれてたi-185
私達、ナナミン姐さんに迷われる?
やっぱり・・か?
ぐふふ・・
私は、嬉しかったよi-234

うちもさ!
寒いと警備が億劫らしい。。
犬は喜び、庭駆け回るねんで!って説教してるよi-230
  1. 2012/01/13(Fri) 21:52:51 |
  2. URL |
  3. ぴく見ん #NmPnn7Xc
  4. [ 編集 ]

ぴく姐さん

ばんちく
寒くて警備を怠る・・・のは私だったりして・・・e-350
霜焼は痛くて歩くの辛いしさ、もう今年は最悪かも・・・泣
もう、この霜焼は何とかならんものかv-406

そうそう、間違われていたね(笑)
でも、ママはさすがにすぐにわかったっちゃ。
ナナミ姐さんは見違えたね、あはは・・・。
姉妹じゃ、訳ありの・・・v-407
見た感じも似てるよね。

ママの所はカートの話で盛り上がってたなぁ。
私も欲しい、マザーカート。
でも、本当に必要なのかって自分に聞いて見ると返事が来ないのよねe-345
もうちょっとかんがえてみよっと。
コメントありがとうだす・・・e-343
  1. 2012/01/13(Fri) 22:00:09 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

お久です。
年が明けて、やっぱり何だか忙しいのよぉe-327
疲れてる私の代わりに、お買い物はパパが担当なの。
底値とか私より詳しいんだからe-330

3トラでパトロール、お疲れ様e-461
ゴミだしルール、厳しそうやねe-351

私も最後の花コーナー好きですよe-339
ガーデニング歴浅いから、知らない事いっぱいあるしね。
  1. 2012/01/13(Fri) 22:09:58 |
  2. URL |
  3. BlueRose #-
  4. [ 編集 ]

たまごって

Mサイズとか、Lサイズとかってあるけど、黄身の大きさは一緒なんだって~!
この間テレビで言ってたーv-519

空さんは、お外がきらいなんですか?
  1. 2012/01/13(Fri) 22:41:19 |
  2. URL |
  3. りえ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/01/13(Fri) 22:42:37 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

おはようです

そうか、空天ママさんの所は3ワンさんでお散歩なんですね
お散歩嫌いが混ざると、なかなか思う様に進んでくれなくないですか?
寒いなかの警備お疲れ様でした。
  1. 2012/01/14(Sat) 07:45:21 |
  2. URL |
  3. とぉちゃん #vqgsHqYA
  4. [ 編集 ]

おはよう♪

今朝はゆっくり朝寝できたかな

寒さが多分 コタロウ地方より寒いんだろうかな
ひさびさお外警備だね
折角 行けたのにヤマトさんのいけず
空ちゃんはラッキーかしら

昨日から少し寒さもゆるんで散歩がらくちんです
少しあやしい姿もましかな・・

たまごはねえ
やすいと前あわだたなかったから
ちょっと安いのを買うのを躊躇するんですが・・

リリカさんのお菓子 わちきも食べたいわ
  1. 2012/01/14(Sat) 08:56:12 |
  2. URL |
  3. コタロウママ #-
  4. [ 編集 ]

ぶるぅさん

おはよぉ~
うんうん、忙しそうだなぁからって思っていたよ。
無理だけはしないでね。

旦那さん優しいのね。
底値を知ってるなんて凄いっv-237
うちも私が寝たきりだった頃はぱぱちゃんがお買い物とかしていたんだけど、
私よりもやりくり上手だったのよ・・・e-263

お花コーナー(?)ちょこっとだけだけどね。
でも、お家の中にお花を取り入れるときの参考になったらいいなって・・・v-254

コメントありがとぉ~v-22
  1. 2012/01/14(Sat) 09:47:00 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

りえちゃん

おはよぉ~
ええ~、そうなんだっv-237
知らなかったよ。
そう言えばひよこで大きい子とか小さいことかいなかも・・・。
でもさ、殼の大きい方がお得な気がしちゃうよね(笑)

そうなの、空は外が大嫌いなのよ。
小さい時に私が寝たきりになっちゃって、外に出してあげられなかったからだと思うんだけど…v-406
コメントありがとぉ~v-345
  1. 2012/01/14(Sat) 09:49:17 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

りえちゃん・再び

うん、鍵コメ出来てるよぉ~
良く出来ましたe-278
  1. 2012/01/14(Sat) 09:50:06 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

とぉちゃん

e-343おはようございます。
そうなんですよ、もう大変なのe-330
空があるかないから途中まで行きは抱っこして、
びび天は好き勝手だし・・・e-263
でも、文句言いながらのお散歩もけっこう楽しかったりですよ・・・笑
コメントありがとうございます・・・
  1. 2012/01/14(Sat) 09:52:36 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

コタロウママさん

おはよう
今朝は昨日よりも暖かいですよ。
でも、風がでてきちゃったかな?

はい、本日は9時まで寝ちゃいました。
慌ててゴミ出し・・・汗
明日もばっちり朝寝坊の予定です。

たまご、安いものって泡立ちが悪い、
うん、そうかもしれない・・・。
たまにお菓子作ると二期に「ん?」って思う事がある。
それってそういう事なんですね。
勉強になりました。
りえちゃん情報だと、黄身の大きさは変わらないんですって。

昨日、結局ヤマトさんが来たのはお散歩終了後時間・・・・e-263
こんなことならいつものコースにすればよかったかな?

コメントありがとうございます・・・e-343
  1. 2012/01/14(Sat) 09:56:53 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

びびちゃんも落着きましたか。
3わんちゃん、そろってお散歩で楽しそうですね。
空ちゃんは、寒いのが苦手なの?

あ、今日の記事でまりりんの服をアップしましたよ。
リンクもさせていただいてます!
  1. 2012/01/14(Sat) 10:42:06 |
  2. URL |
  3. maririnhaha #-
  4. [ 編集 ]

リリカさんブログで見て、
私も昆布茶の味がするのかなって想像してましたが、しないのねー。
きっと昆布の風味というか、いいとこどりなんでしょうね^^
あと、私も抹茶味が大好きです。
五月ごろになると、期間限定で
いろんな抹茶味のお菓子が発売されるでしょ。
「あれもこれも」と毎年大変な騒ぎになります^^
確かに、昨日は少し暖かだったね。
そうなると今度は「今日はちゃんとお散歩せねば…」と
逆に変なプレッシャーっになってしまったりします…。
  1. 2012/01/14(Sat) 10:47:37 |
  2. URL |
  3. せぴあん #-
  4. [ 編集 ]

こんち~

私も寒くなってから散歩してないよ~i-282
多分マロン太っちゃったかも~i-282i-282
でも無理はしないv-221
空たんはお散歩の習慣が無いんだね!
暖かくなったら頑張ってくれるよ
その後 びびたんの様子はどうなのかな?
  1. 2012/01/14(Sat) 12:14:55 |
  2. URL |
  3. マロンママ #-
  4. [ 編集 ]

maririnhahaさん

こんにちは。
あんなに素敵にご紹介して頂いて、
とっても嬉しいですe-420
サイズ、大丈夫みたいですね、よかったぁ~
マリリンちゃん、こういう感じのお洋服も似合おうし、
そうかともうと女の子らしいのも似合うし、
いろんなお洋服が着られていいですね。
さすがに我家、スカートは無理っぽいし・・・e-263
リンクまでしてくださってありがとうございます。
とっても嬉しいです・・・e-266
  1. 2012/01/14(Sat) 13:32:29 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

せぴあんさん

こんにちは。
そうなんです、全くその通り。
寒いとなんだかんだ言いわけして、
びび姉さんのお散歩だけですませちゃうんだけど、
さすがに暖かいと天が何か言いたそうな顔してるみたいに思えちゃって・・・e-263
今朝はセバスチャンがお散歩してくれたのでラッキーです。

抹茶、美味しいですよね。
私、天ぷらとかには抹茶塩を振って食べるんですよ。
抹茶に塩をまぜて頂くと美味しいんです。
抹茶味って書いてあるお菓子は私も思わず籠の中に入れちゃいますね。
抹茶ってなんでこんなに美味しいんだろう?
コメントありがとうございます・・・e-343
  1. 2012/01/14(Sat) 13:42:33 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

マロンママさん

こんちく
寒いと外に出るのも考えちゃうよね。
今も買い物に行って来たんだけど、
本当は寄りたい所があったんだけど、
あまりにも寒いので:さっさと帰って来ちゃった。
びびは場所を変えてから落ち着いて着たんだけど、
朝は10時過ぎに外に出さないと吠えるんだよね。
何でだろう?
でも、とっても元気だよぉ~
心配してくれてありがとね。
コメントありがとぉ~v-22
  1. 2012/01/14(Sat) 13:45:05 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ~

3ワンちゃんお散歩出来てよかったね
めんキチはお外に出たくても
出られないんですよーv-292

晴れた日は
ままさんをむりやり引っ張って行って
お散歩兼警備に励んでくださいねe-343
めんキチみたいにままさんが病気にならない為
と地球の平和の為なんだからね
よろしくねーv-290
  1. 2012/01/14(Sat) 14:57:20 |
  2. URL |
  3. めんキチ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわん♪
うれしい贈り物だよね~!!
お茶飲んでホッと一息できるわ~
幸せのおすそわけなんて・・・リリカさんは素敵なお友達ですねv-254

さてさて、3わんのパトロール!!
めちゃ笑ったんだけど~!!
何が??っていうとね、リードがものすごい絡んでるじゃん!!
2わんもかなり大変だけど、3わんとなると更に大変そうね(笑)
お互い、頑張ろうね!!
  1. 2012/01/14(Sat) 16:01:58 |
  2. URL |
  3. ヒナママ #-
  4. [ 編集 ]

ヒナママさん

こんにちわん
そうなのよ、大変なのぉ~v-237
空はあるかなから途中まで抱っこだし、
びび天は好き勝手に行こうとするし・・・。
もう絡みまくり、足にもぐるぐるで転びそうになるし・・・。
でも、大変って言いながらお散歩するのは実は楽しかったりするんだよねぇ~e-343

リリカさんは私がブログやる前から知っていて、
リリカさんとせぴあんさんのブログ見てたら自分もやってみようかなって思って始めたの。
リリカさん、保護犬を家族に迎えていてね、
6ワンちゃんいるの。
すごく素敵な人なのよ。
ブログ、覗いて見てね。
コメントありがとぉ~e-343
  1. 2012/01/14(Sat) 16:16:21 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

めんキチさん

インフルエンザ、大丈夫ですかe-3
あと数日はお家の中にいなくちゃですね。
うう、想像すると可哀そう・・・
レオン君は優しく看病してくれているのかな?
お大事になさってくださいね。

3ワン、警備に喜んでいるのはびび天だけなんですよ。
空はリードを見た途端に部屋の隅に避難するんですもん・・・e-263
レオン君はお散歩好きですか?
早く治ってレオン君とお散歩に行けるといいですね。
暖かくして水分たくさん摂って下さいねv-410
  1. 2012/01/14(Sat) 16:44:40 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

寒いね~嫌だね~何もしたくないね~
お散歩もね~でもそろそろ行かなきゃなんでけど・・・
そうだよね空くんはてちょびさんと一緒だね
でもね自分の用事の時は、寒くても出て行けるんだ
ってちょびが言ってます

警備がんばってるね^^ご苦労さま
  1. 2012/01/14(Sat) 16:53:27 |
  2. URL |
  3. はてちょび #-
  4. [ 編集 ]

はてちょびさん

こんにちは
寒いね~嫌だね~何もしたくないね~
って、ものすごくウケルんですけど・・・笑
いえいえ、私もはてちょびさんと一緒だと思います。
今日、買い物行って、他にも寄りたい所があったんだけど、
寒いからとっとと帰ってきちゃった・・・e-263
自分の用事すら寒さに負ける空天ままです・・・呆

警備、一番頑張ってるのはびび姉さんかも・・・

コメントありがとぉ~ですe-343
  1. 2012/01/14(Sat) 17:27:39 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/01/14(Sat) 21:13:53 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/01/15(Sun) 19:25:06 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/124-a14ae431
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)