空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




まさかの結末。 :: 2015/04/25(Sat)

IMG_2015042320.jpg


昨日、ねーたんとお出掛けをしてきました。
もう、ねーたんが就職をする前から寮生活をする予定でいて、
看護師試験の合格が決まったらとか、
4/1過ぎたらとか、
5/1になってからと散々先延ばしにされていた寮の見学にやっと行けました。


IMG_2015042325.jpg


ねーたんの働いている病院はとにかくデカイ。
建物自体もとんでもなくでかくて、それこそ迷子になりそうでした。
敷地もとんでもなく広く、
お庭もすっごく素敵で、
ここでワンコを放牧させたら喜ぶだろうなぁ~(天とじっ君だけが)なんて思うくらい、
本当に素敵な環境な病院なんですよ。

で、ねーたんが生活する予定の寮は、
その敷地の中にあるのだけど、
真裏にコンビニもあるし、
ちょっと行けばスーパーもあるという好立地だったんですよ。


IMG_15042301.jpg


で、お部屋はと言うと、まぁ、ありがちなワンルーム。
超狭いキッチンがあって、ユニットバスがあって。
でもね、コンロが一口で、しかも電熱線
この平成の時代に電熱線って・・・爆
しかも蛇口は水がダダ漏れ。
まァ、蛇口は修理してくれると言う事だったんだけどね。
お部屋は自体は6畳くらいの広さで、大きめな窓がひとつ。
風通しも良くて、休むにはいい感じかな?


IMG_15042302.jpg


管理されている職員の方に説明を受けて、
もしならこのまま鍵を渡すので、
明日からお引っ越しを始めてもいいですよと言われて、
ならば善は急げと言う事で、そのままよろしくお願いしますと言う事になりました。


IMG_15042304.jpg


総務課にいって入居に関しての書類を受け取り、
あとは書類を提出してこまごました手続きをして、
明日から必要な物を買いそろえようねって言いながら帰宅ですよ。

でもね、なんか浮かない顔をするのよ、ねーたんが。
まぁ、何となくわかっていたし、
もしかしたらその方がいいんじゃないかな?って思っていたから思い切って切りだしてみたよ。

「本当はどうしたいの?」って。

ワタクシ、鬱とかボーダーだったじゃないですか。
でね、その子供って同じ様になることが多いんだけど
特にボーダーね。、
我が家もそれもありまして、多分。
ねーたん、考えすぎると言うか、考えすぎて疲れて落ち込んで堕ちちゃうパターンが多いんだよね。
しかも、就職して新しい環境になれない状態で新しい生活にしちゃったら、
多分、堕ちちゃった時にどうしようもなくなっちゃうんじゃないかな?っておもっていたんだ、実は。
で、今日の説明を聞いたら、
自治会があって、それがかなり活発みたいなのよ。
まぁ、社会にでて、色んな事を経験することはいいことだとは思うんだけど、
今のねーたんの状態では、ちょっと始めるタイミングが違うんじゃないかって思っていたの。
はたから見たら、甘いんじゃないの?って思われちゃうかもしれないけど、
別にそう思われてもいいやって。
だって、何かあった後じゃ遅いもん。
なら、別に今すぐ自立するんじゃなくても、
少しづつ自立して行けばいいんじゃね?って、そう思うんだよね。
って、やっぱ甘いか・・・笑


IMG_15042316.jpg


堕ちた時のあの半端ない辛く寂しい何とも言えない気持って、
なったことの無い人しかおそらく解らないと思うけど、
ああなると、突発的に死んじゃおいかな?なんて思って、
実行に移してしまう事もすくなくないのよ、本当に。
自分も経験があるし、ならばその経験をここで生かすしかないでしょう。
ワンコだって大事だけど、もちろんねーたんだってままちゃんにとっては大事な宝物だからね。
赤ちゃんだろうが20歳過ぎようが子供は子供。
自立するその時がくるまでは、
我が家から色んな事を学びながら成長できたら、まぁ、良しとしようかな?


IMG_15042317.jpg


ままちゃんは夢のぐうたら生活が無くなってしまったけれど、
いいことも実はあるんですよっ
ぱぱちゃんが仕事に行くのが6時位になったこと。
これは仕事がいくらか落ち着いて、出勤時間を少し遅らせるようになったから。
ねーたんはだいたい6時位の電車に乗ってご出勤。
そうなると、家族3人+5ワンコが朝の5時には皆リビングに集合するんです。
その時間、皆それぞれ自分の支度をしながらおしゃべりもして、
ワンコの面白い仕草や甘える様子に笑ったり。
そういう時間、ここ何年かなかったなぁ・・・って。
そういう時間がとれたことが、もしかしたら一番よかったんじゃないのかな?なんて思う事があるの。
確かに早起きは大変だけど、
早く起きることでやることが前倒しになって、
お仕事がめっさはかどっちゃったり、余った時間、
ワンコと一緒に過ごす時間も増えたし、
おやつや手作りご飯に時間や手間をかけることも楽しくなったり。
だからこれはこれでよかったのかもしれないな。
あ、でも、しっかりお家にお金は入れてもらうけどねぇ~(笑)

IMG_19.jpg

桜時・・・パピヨン 推定年齢4~5歳 男の子 2.9kg
      めっさイケワンの美少年です。
     おとなしく、あまり無駄吠えなども無いとてもいい子です。
      フレンドリーで人もワンコも大丈夫な扱いやすい仔です。
      保護されてまだ間もなく、桜時君のことは詳しくまだわかりませんので、
     預かりをさせていただきながら解ったことなどを、
      今後、記載させていただきますね。
      ブログ記事にもその都度アップさせていただく予定ですので、
     そちらもご覧頂ければと思います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

20150405232723272[1]

4/4に日産スタジアムで開催予定でしたフリマですが、
天候不順の為、5/2に変更になりました。
もっちろんハッピー犬屋敷チーム参戦いたします。

2015年 第2回フリマ(神奈川地区)

●開催日:5月2日(土)10時~
●会場:日産スタジアム


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そしてもういっちょっ

20150405_1616919[1]

ARCHさんのフリマがこの春も開催されますよぉ~っ

第七回・ARCHフリーマーケット in 駒沢オリンピック公園

5/10日曜日・駒沢公園にて、9:00~15:00
   駒沢公園北側大階段上中央広場にて
   雨天中止です。
   詳細は703△さんのブログまで・・・こちら

本日コメ欄、お休みですっ

ポチっと応援、よろしくお願いいたします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


  1. 私事
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/1237-b561a7f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)