空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




5ワン・それぞれの想い。 :: 2015/04/23(Thu)

IMG_2015042301.jpg


ワンコってどう思ってるんだろう?ってことがたまにあるんですよ。
例えば今、我が家にはじっ君が仮住まいしてるでしょう?
で、我が家の4ワンって、そのことをどう思っているのかな?って。


IMG_2015042302.jpg


空がねぇ~、ちっこをトイレ以外の所にするのよぉ~
しかも空って皆より体がでかいでしょ?
だからちっこの量も半端なくて・・・泣
もう、そのたびにワタクシ、イラっとしちゃうわけで、
「おめぇーーー、何やってんだよぉーーーーっ」
なんて事にもなってしまったりして・・・


IMG_2015042303.jpg


まぁ、だからって本気でワタクシも怒ることもしないけど、
この大量ちっこのお片付けをしながら毎回考えるんだよね、そうに。
まさかボケ?とかも思ったけど、
その割にはワタクシの目を盗んで階段を登って行って、
その先にあるゲートを閉まっているのにこじ開けて、やりたい放題して・・・
で、それにワタクシが気が付いて階段を登ろうとすると、
階段下で見張りをしているジャイ子が
「空兄ちゃん、鬼ばばが気がついたなのよっ」
と言わんばかりにギャン吠えして、
ジャイ子の声に気がついた空は慌てて1Fに降りてくるという・・・・滝汗

これってボケて無いよね?


IMG_2015042304.jpg


逆に本当に成長したのがこの子。
空以外のワンコにはもれなくガウり、
ワンコを視界に入れようともしない、いても存在を認めなかったこの仔が、
今ではそこそこ仲良く一緒に暮らせるようになったもんね。
この子の成長は本当に半端ないと思うわ。


IMG_2015042305.jpg


こっちゃんは何と言いますか、
我が家では「ネコ科犬族」と呼んでるくらい、
やることなすこと、まるでニャンコ。
ツンデレで気まぐれで、
普段はツーーーンとしてるくせに、
早朝4時には必ず
「ううーーんっ」
って言いながら、ワタクシの真横にぴったりくっついてきて、
お顔を一舐めしてから又ワタクシにぴったりくっついて寝るの。
もう、それがバカじゃないの?って位可愛くて可愛くて・・・←親バカ
だからこの子はニャンコでもいいの。


IMG_2015042306.jpg


こんは末っ子気質全開っ子って感じかな?
保護っ仔でありながら、
まったくそんなところを微塵も感じさせないのが不思議なくらい、
ホントにこの子は不思議な子。
だからかな?
保護っ仔ちゃんがくるとワタクシもその仔の事を最初は解らないから、
やっぱり手をかける時間が増えるのね。
そうするとやきもちを焼くらしくて、
例えばじっ君のオチンコベルトを交換したりしてるともれなくすっとんでくる・・・笑
まぁ、これは天を抱っこしたりしてる時もそうだから、
元元の性格が甘えん坊何だろうね。
だからって抱っこをしたら喜ぶのかと思いきや、そうでもないんだよね。
ってか、あまり表情とかに出ないからよくわかんない・・・笑
こんは小さいし可愛いから、
何をやっても許されてしまう所もあるかな?
その割には結構誰とでも問題なく過ごせるのがこんなの。


IMG_2015042307.jpg


じっ君は玩具にも興味を持つようになって、
自分で玩具を見つけては、
こうしてソファに運んで遊ぶことが増えたかな?


IMG_2015042308.jpg


預かりをやらせていただいてよかったと思う事は、
保護っこちゃんが幸せに慣れた時はもちろんだけど、
そのほかにもあるのですよ。
それは我が家のワンコの心の成長。
空もトイレをわざと外したりすることもあるけれど、
それはそれでいつもは押し殺している自分の気持を表現してるってことだろうし、
まぁ、確かに他の表現方法にしてもらえたらそっちの方がいいんだけど、
いつもはしっかりしている空の事だから、
まぁ、たまにだったらいいかな?とか、
そんなに甘えたかったのねってワタクシも改めて気づけるし。

ワタクシ、何かと空に頼ってることが多いんだと思うの。
悪いことばかりしてるけど、
やっぱり何かと一番心の支えになるのが空であって。
そのくせ、なぁなぁになってる事も多いから、
空だってストレスになっちゃうのかもしれないね。


IMG_2015042309.jpg


ワンコだって心があるんだもの。
そりゃ、それぞれいろいろ考えることもあるよね。
だから、たまに大量ちっこしたり、ワガママ言ったり、
やきもち焼いてすっとんできたりしても、
ままちゃんはいつだってウエルカムだぞぉーーーっ
どぉーーーんと来ーーーーい


[広告] VPS


IMG_19.jpg

桜時・・・パピヨン 推定年齢4~5歳 男の子 2.9kg
      めっさイケワンの美少年です。
     おとなしく、あまり無駄吠えなども無いとてもいい子です。
      フレンドリーで人もワンコも大丈夫な扱いやすい仔です。
      保護されてまだ間もなく、桜時君のことは詳しくまだわかりませんので、
     預かりをさせていただきながら解ったことなどを、
      今後、記載させていただきますね。
      ブログ記事にもその都度アップさせていただく予定ですので、
     そちらもご覧頂ければと思います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

20150405232723272[1]

4/4に日産スタジアムで開催予定でしたフリマですが、
天候不順の為、5/2に変更になりました。
もっちろんハッピー犬屋敷チーム参戦いたします。

2015年 第2回フリマ(神奈川地区)

●開催日:5月2日(土)10時~
●会場:日産スタジアム


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そしてもういっちょっ

20150405_1616919[1]

ARCHさんのフリマがこの春も開催されますよぉ~っ

第七回・ARCHフリーマーケット in 駒沢オリンピック公園

5/10日曜日・駒沢公園にて、9:00~15:00
   駒沢公園北側大階段上中央広場にて
   雨天中止です。
   詳細は703△さんのブログまで・・・こちら


ポチっと応援、よろしくお願いいたします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:43
<<嬉しかったこと。 | top | ままちゃんのお金で。>>


comment

こんにちはー!
空ちゃんの気を惹こうとはずすなんて
かわいいじゃないですか?
うちなんてしょっちゅう過ぎて(涙)。
みんないろんなワンちゃんに出会って
成長していくんですね。
  1. 2015/04/23(Thu) 13:04:25 |
  2. URL |
  3. 山猫 #-
  4. [ 編集 ]

山猫さん

こんにちわんっ
そうなんだよね。
最初は皆、
何が何だか分からなくて、
天なんて本当に困ったことになったけど、
今ではすっかり頼れる兄ちゃんになりあmしたっ
空は・・・・汗
頼むから他の方法にしてくれぇーーーっ
  1. 2015/04/23(Thu) 13:22:09 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

空くん、はずしてくれちゃってるのね(^^;;
いろんな思いがトイレに込められちゃうのよね。
実は今、うちもそうなの。

それもね、う○ちの方よ〜〜。
どこかから匂いが漂ってくるの(^^;;
探してるのよぉ〜!
うちの場合は、う○ちを見せたくないからよ。
血便が酷い状態の時に、見て驚きすぎちゃったかな。
反省してるの(^^;;
早く探さなきゃ!

みんな、楽しそうに遊んでいたね(o^^o)
多頭飼いの良さが出てたよ。


  1. 2015/04/23(Thu) 13:34:08 |
  2. URL |
  3. アガサママ #-
  4. [ 編集 ]

4ワンいれば個性もそれぞれだよね。
ままちゃんはワンの個性を引き出すいい飼いかたしてると思う。
もちろん他の人もね。
うちはミルが本当に個性的で毎日面白い。ジョアンは一般的な超小型犬ワンコかな。
空くん、トイレ外しちゃうんだ。
かと言ってマナーベルトやオムツはね、、、。
そういえば、ミルのチッチがトイレの真ん前にあったの最近2度ほどありました。
ミルもあたしに何かお話ししているのかなぁ。
  1. 2015/04/23(Thu) 13:37:57 |
  2. URL |
  3. さき69 #-
  4. [ 編集 ]

アガサママン

そうなんだよぉーーーー(泣)
もうね、君の気持は解ったから、
違う方法にしてくれって感じだよ・・・号泣
空の気持も解らなくもないんだけど、
なにも大量ちっこじゃなくてもいいと思わない?
あれぇーーー、アガサちゃんも?
お互い大変だわ・・・・泣
  1. 2015/04/23(Thu) 13:44:46 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

さきちゃん

ありがとね、
そんな風に言ってくれると嬉しいわっつ
でもさ、我が家の皆さん、
個性がありすぎで、
なんだか毎日面白すぎよ・・・笑

空、マナーベルトしても外しちゃうのよ。
だからマナースーツにしてみたんだけど、
こちらも上手にお脱ぎになられまして・・・・滝汗
  1. 2015/04/23(Thu) 13:46:55 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(*^_^*)

人もそうですけど、ワンコも本当にそれぞれすごく個性あるんだなーってくるみを迎えて思いました^ ^
空天ままさんみたいにわたしもむぎとくるみの性格をきちんと把握しないとなぁと思いました。

むぎも最近トイレをよく失敗するんです(涙)
こっちをチラ見しながらしてるからわざとなんですよね。
きっと知らないうちにくるみがきてから我慢してるんだなーって思いました。
  1. 2015/04/23(Thu) 13:50:37 |
  2. URL |
  3. むくまま #-
  4. [ 編集 ]

むくママさん

こんちぃ~
あら、むぎちゃんもやきもちかもしれないね。
そういう時は何をするのにもむぎちゃんを優先して、
とにかく抱っこしたり、
ちょっとくるみちゃんには内緒を強調して、
こっそりおやつあげたり。
そうするとワンコって気持が伝わるみたいだよ。
我が家は誰かがやきもち焼くとそうしてるんだけど、
効果あるから試してみてねっ
  1. 2015/04/23(Thu) 13:54:51 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

多頭飼いと言っても2頭だけだと
あまり成長はないかなあ。
お互いが飼い主の愛情を取り合う
ライバルになってる。
空君みたいに大きな気持ちがあれば
天たんの甘えも受け入れられるのだろうけど、
まりりんは難しいみたい。
2頭制限があるからダメだけど、
うちももう1頭きたら違うかもしれない。

  1. 2015/04/23(Thu) 14:00:29 |
  2. URL |
  3. maririnhaha #-
  4. [ 編集 ]

maririnhahaさん

hahaさんっ
ワタクシ、いいこと考えたよっ
ほら、エアコンの事もあるし、
この歳だから御引越ししちゃおうっ
で、多頭飼いOKの一軒家買っちゃおうっ
うわぁーーー、
なんか楽しくなってきたぞぉーーーっ←一人で大盛り上がりしてるやつ。
  1. 2015/04/23(Thu) 14:08:36 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは〜♪
あは〜(*´ェ`*)
空くん、愛情確認方法が可愛いですねぇ。
でも、ままちゃん。
4ワンいるからって愛情は25%ずつになるのではなく1ワンそれぞれ100%ですもんね♪
みんな心配する事ないのにな〜。

ほんっとこんなちっこい頭でよく考えてますよね〜。
毎日、無償で愛情をたっぷり注げて、むぎゅーってしたくなる位可愛い存在ってワンコ以外ないかも〜♡
  1. 2015/04/23(Thu) 14:15:01 |
  2. URL |
  3. CHIE #-
  4. [ 編集 ]

CHIEさん

こらぁーーーーっ
可愛い愛情確認方法だとな?
あーーーたっ
これを毎日、しかも何回もやられてみっ
たまらんぜよ・・・・泣
たかがダックス、されどダックス。
もうね、ヨーキーに比べたら、
ちっこの量が半端ないっすっ
どうしたものか・・・・・orz
  1. 2015/04/23(Thu) 14:29:28 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(〃^ー^〃)

空くんは空くんで色々考えていて・・
その考えを表現する術がないからもしかして
チッコの失敗をしているのかもしれないよね。

空天家は今日も賑やかなのね(*^O^*)
皆ままちゃんの愛情を確認と独り占めしたくて
失敗しているのかもしれないよ。

  1. 2015/04/23(Thu) 14:47:39 |
  2. URL |
  3. トト母 #-
  4. [ 編集 ]

トト母さん

こんちぃ~
いやぁーーー、
なんていうのかねぇ?
空は空なりに考えているんだろうけど、
その割には悪いことばっかりしてるのよ。
今日もいないと思ったら、
ねーたんの部屋にいやがったし・・・汗
ジャイ子は階段の下で見張りしてるし・・・滝汗
今日はね午前中は賑やかだったけど、
今は皆さんお昼寝してるよ。
でも、おやつ見せたらサバイバルになるんだけど・・・噴汗
  1. 2015/04/23(Thu) 15:06:00 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ワンコたちって、心があるし、良く考えているんだなぁ~って、私も、最近思います。
空君も、空君なりに、いろいろ思えるようになってきたんでしょうね。でも、ワンちゃんなので表現方法が、子どもっぽいことになってるんだと思います。
この子とは、我が家にも、しょっちゅうあるのでよくわかります。
わが家も、ちっこや、うんPで表すことが多いですね(^^;
ワンコには、嫌がらせってないって聞いてたように思いますけど、まさに、これって嫌がらせじゃないの~(^^;
  1. 2015/04/23(Thu) 15:50:05 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

こんちわー。
間違いなく、ぼけてはないよ(笑)
うん、うん。
わんこたちもいろんなことを考えてるんだと思うよ~
お話出来るのに越したことはないけど
お話しできないからこそ
飼い主が、深く深くワンコの気持ちを考えて
いけるんだと思う。
みんなの気持ちをくみ取ろうとする
空天ままはえらいよ(*^^*)
  1. 2015/04/23(Thu) 15:50:14 |
  2. URL |
  3. のだちょこ #-
  4. [ 編集 ]

dollさん

こんにちぃ~
そうそう、ワンコにだってきちんと心があるんだもん。
その仔のことを理解するのは難しいかもしれないけど、
向き合ってあげなくちゃいけないよね。
ちっこは完全に嫌がらせです・・・泣
  1. 2015/04/23(Thu) 15:57:31 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ああ、もう・・・・・っ
今、極悪コンビがギャンギャンしてるから、
しっかり向き合ってきたよ。
そうしたら、
ソファの下に玩具が入ってとれないんだってさぁーーーっ
ああ、ワンコと向き合うのも時には疲れるよ・・・orz
  1. 2015/04/23(Thu) 16:01:26 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

空くんのは、確信犯だろうねぇ。
ボケじゃないよ、理解してわざとやってるよ。
それって愛情だよね。
表現の仕方には問題があるけれど(笑)
弥一郎も一歳過ぎた頃、自己表現をしはじめる年齢だったのか
廊下でオシッコしやがることが増えたんだよ。
わざとやってることがわかったから、現行犯で捕まえて叱ったの。
オオカミがやるみたいに、首筋掴んで地獄からの使者みたいな低い声で。
一発でやめてくれたよ。
叱ることも愛情だから、もしかしたら空くんも叱って欲しいかも?
  1. 2015/04/23(Thu) 16:52:14 |
  2. URL |
  3. 雪太郎 #-
  4. [ 編集 ]

ああ~あっちみてもこっちみてもワンワンワンわんこだらけぇ~(爆)
いいな~ままちゃん幸せだね~
空ちゃんのシッコは「ままちゃん、ボクチンがやりましたよ」アピールじゃないかな?
だっていちばん分かり易い自己主張でしょ?
そうすれば例えそれが自分への注意であっても、自分に向けてのままちゃんからのひと言だから、ちょっと嬉しいのかもよ。
確かに方法はちょっと間違ってるけどね(笑)そこは可愛いわんこだから許してたもれ~
空ちゃんは賢い仔だからちゃんと分かっていると思うよ♪
うちのマルの方こそ、本物のボケ爺さんだからこんな私でも疲れる事があるのよ~^^;
  1. 2015/04/23(Thu) 17:26:10 |
  2. URL |
  3. ぴょん #JezSLo8M
  4. [ 編集 ]

焼きもちと言うか動揺するよ~

こんばんは
ワンコって自分で気付いているのかどうかは分からないけれど、やっぱり動揺していると思うよ
よたが動揺したのは、チビッコが生まれて病院から来た時とチビッコ妹が来た時、それにこの前の3月久しぶりに帰って来た時、小さな水たまりが、、ゲボかなと思うくらい小さな水たまり
オチ○コしたと言うよりも出ちゃったと言う感じだった
固形物も無いし臭い嗅いだら多分オチ○コ
何か胸がざわざわするのだろうなあ
でも5ワンズソファでそれぞれまったり
幸せ(^^)/
  1. 2015/04/23(Thu) 18:38:59 |
  2. URL |
  3. よたろうママ #U7DcaKZc
  4. [ 編集 ]

ユキタロちゃん

うん、多分ボケてるんじゃないと思うのよ。
だって、人の顔見ながらする時もあるんだもん。
今日なんて、
空ハウスの下が湖になっていたよ・・・泣
叱るんだけどね、
反撃して噛みつこうとしやがるのよ。
だから一度噛みつき返してやったことがあるけど、
彼はその上を行くんだよぉーーー
でもね、今日は空ハウスの一回だけだったかも。
これで落ち付いてくれたらいいんだけどね。
  1. 2015/04/23(Thu) 18:46:29 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ぴょんさん

そうなんだろうね。
叱られようがなんだろうが、
悪いことして気を引けば、
その間は確実にマンツーマンになるものね。
でもねぇ、そう言う訳にも行かないこともあるんだってことを、
なんとか理解してほしいのよねぇ~
その辺、天は我慢できるようになったのよ、凄いでしょう?
  1. 2015/04/23(Thu) 18:47:57 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

よたろうママン

いやいや、
空の場合、
そんなに可愛いもんじゃないと思うのよ。
多分、動揺はしていないと思う。
我が家のワンコ、
そう言う事で不安になることはないみたいなの。
ただ、皆ままちゃんを独占したい気持があるから、
我慢していたりすると、
たまにこんな事になるみたいだよ。
こっちゃんも最近は自己主張するようになったし、
まぁ、面白いって言ったら面白いんだけどね・・・笑
  1. 2015/04/23(Thu) 18:49:43 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/04/23(Thu) 19:17:48 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

本当に皆、環境も影響しているのでようけど、性格が様々なんですね^^
そして、それぞれ考えがあって、行動しているきがします。
そう思うと、大変でもあるけど毎日が楽しいですね。

動画見ました!やっぱりそれぞれ楽しんでる♪とってもにぎやかで楽しそうです^^
  1. 2015/04/23(Thu) 19:33:07 |
  2. URL |
  3. かりん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

動画
ステキね
みんなで楽しく遊んでいて
こちらまでにんまりしちゃう
そばでトラッチが玩具に興奮してワンワン
一人っ子トラッチ、まだまだ玩具に目がないです

空君とこっちゃんのコンビ
良いコンビだね
面白い
他人事だからメチャ面白い
これってテレビに出れるんじゃない?
今日のワンコで

そうそう天たんは本当に甘えっ子の王様だったけど
今は心配りが出来る偉い王様に成ってきたよね

ワンコも日々成長するんだね
  1. 2015/04/23(Thu) 19:55:32 |
  2. URL |
  3. トラッチママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは(^o^)
わかる〜!
わたしもよく思うんだ。
るぃはコハのことを
どう思ってるのかな?って。
もともとわん嫌いだったるぃだから
コハと仲良くなれるのか?
噛み殺してしまうんじゃない?とか
心配したけど、今まで一度もコハに
噛んだり怒ったりしたことなくて。
時々寂しそうな顔して
離れた場所からわたしを見てたり
するんだよね。。(T ^ T)
  1. 2015/04/23(Thu) 20:22:08 |
  2. URL |
  3. るぃコハままん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
空くんなりに、自己主張してるのね。
そうか〜いろいろあるね。
でも、何かしら、サインを送ってくれてるということは、気持ちを押し殺して我慢してるわけではないから、気づいてあげるだけで、落ち着いてくる……といいけどね……。
でもでも、動画!みんなでワラワラ、やっぱりたくさんいると楽しそうだわ。💕
ままちゃん、今日の夕方、着きました!!
とっても嬉しいです。またブログで紹介させてね。ありがとうね!!
  1. 2015/04/23(Thu) 21:21:14 |
  2. URL |
  3. クーたんママ #-
  4. [ 編集 ]

かりんさん

こんばんわんっ
本当に我が家のワンコは
皆さん個性的だから大変だけど面白いし、
何より可愛くてしょうがないの・・・笑
怒り方もそれぞれ違うし、
凹み方も甘え方も皆違うからね。
和ちゃんもきっと又、
色んな発見があると思うよ・・・(*^_^*)
  1. 2015/04/23(Thu) 21:23:26 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

トラちゃんママン

ばんみぃ~
あのね、こうやってワンコと遊んでいると、
いつかトラちゃんもこの中で一緒に遊んでくれたらなって、
そう思う事があるんよぉ~
きっと空とトラちゃんで玩具の取り合いするんだろうなって・・・笑
そのうちこっちゃん連れて、
トラちゃんのお家に遊びに行かせてねっ
  1. 2015/04/23(Thu) 21:25:17 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

るぃコハままん

おこんばんちくぅ~
私もるぃちゃん見てると、
空と被る時があるのよ。
きっとるぃちゃんも優しくて、
ほら、喧嘩する時もコハちゃんには加減をするでしょう?
そう言う所、本当に空とそっくりなの。
だからね、なんだか可愛くて可愛くて・・・。
いつか会おうねっ
絶対だよっ
  1. 2015/04/23(Thu) 21:27:08 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

クーたんママン

ばんみぃ~
そうか、そうも考えらえるよね?
確かに自分の気持がそこそこ一杯になって、
そんでそういう行動をしてるんだものね。
それはそれである意味、
ストレス発散にもなってるってことだよね?
ああ、なんかすっごくスッキリしたぁーーーっ
ありがとうっ、クーたんママンっ
って、本当に遊びにおいでよっ
いつだってウエルカムよっ
  1. 2015/04/23(Thu) 21:29:17 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは(^^)

空くん、確信犯ですね(笑)
でもなんでだろう?
なんでワンコはしっこにうんうん
トイレで何かを伝えようとするんでしょうね(^^;)
確かにそれ以外の方法はないかもしれないけど(^^ゞ

ヨーキーズ、遊びが激しいですね~(笑)
こっちゃんの暴れっぷり、ミエルみたい(^m^)
おうじくんも何気に参加して、みんなでワラワラ♪
かわいいなぁ(*^_^*)

ままさん
ミエルの心配をしてくださってありがとうございました<m(__)m>♪
鳥軟骨、さっそくあげようと思います。
サプリメントより食べるもので、って言いますもんね(^^)
いい情報をありがとうございます♪
  1. 2015/04/23(Thu) 22:04:32 |
  2. URL |
  3. ぽりる #-
  4. [ 編集 ]

空天ままさん、こんばんは。
今日の動画を見て、みんなそれぞれがわずかでも他のわんこを意識しているのがよく分かります。
人と一緒にいても物わかりが良くなったり成長することはあるけど、わんこにはわんこの社会があってその中で身につけていくこともあるんだろうな、とこのみんなの様子を見て感じました。
うちもそうでした。ダックスはなんだか空気を読める仔が多いのか私も頼っているところがありました。
ままちゃんの言葉が実感としてよくわかります。
イタズラすることもあるけど自分を抑えてるのもよく分かったんですよね。
ダックスちゃんは何歳になっても遊び好きだと思います。
遊ぶ時は思いっきり遊んであげてくださいね ^-^/
  1. 2015/04/23(Thu) 22:13:38 |
  2. URL |
  3. ぽこぽこ #-
  4. [ 編集 ]

ぽりるさん

こんばんわんっ
そう言えばそうだよね。
確かにちっことうんPでしかそう言ったことって表現しないよね?
昔は御天がよくやっていたんだけど、
私が仕事していて、
仕事部屋の前にゲートを付けていた時、
気がつくとゲートの前に玩具が全部置いてあるの・・笑
遊んで欲しかったんだろうねぇ~
あれはかわいい表現だったなって思うよ。

鶏ナンコツ、あれね、ブレンダーでミンチにして使うといいよ。
私は鶏団子を作っておいたり、製氷皿にミンチにしたものを乗っけて、
凍ったら小袋に入れて冷凍保存してるよっ
  1. 2015/04/23(Thu) 22:14:04 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ぽこぽこさん

こんばんわんっ
そうなんだよね、多分そうなんだろうね。
ダックスって私の知ってる子は皆優しくて、
なんかこう、飼い主さんの心の支えになってるような子が多い気がするんですよ。
空もとても優しくて、
私も何かあると空を抱きしめてることが多いんですよねぇ~
空は天やこっちゃんと喧嘩をしても、
必ず加減をしていて、
決して噛んだりすることもないの。
他の仔が何か困っているとさりげなく近寄ってきて、
とれなかった玩具を取っててあげたりしてるんだよね。
そんな空だから、我慢することもきっと多いんだと思うの、
だからたまにこうやってストレスを発散してるのかもしれないよね。
でも、出来れば他の方法にしてほしいかも・・・・orz
  1. 2015/04/23(Thu) 22:20:53 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

本当にワラワラと
みんなかわいいね
ままちゃん、ずっと
喋っているんだろうね
見ているだけでほのぼのだわ
じっくん、つぶらな瞳が可愛いし
おもちゃで持っといでと言うと
探している姿が可愛いい
  1. 2015/04/23(Thu) 23:12:31 |
  2. URL |
  3. きり #-
  4. [ 編集 ]

みんないろいろ思いもあるんだもん。
ままちゃんに、い~っぱい甘えたいんだもん。
ままちゃん、大変だろうけど、い~っぱい
みんなの気持ちを受け止めてあげてね。
ちっちもわがままもやきもちもみ~んな愛だね。
  1. 2015/04/23(Thu) 23:30:17 |
  2. URL |
  3. ノエぞう #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ( *・ω・)ノ
みんな日々成長してるんだね。そのすがたを毎日見れるってほんとうに心が和よね。
わんこも一匹づつみんな性格がちがって、
一匹づつ個性をもっているからそこがまた
可愛かったりするのよね(´∇`)
我が家ではアトム以外はみんな老犬で天ちゃんがおもちゃで遊んでいるすがたをみると何だか懐かしく感じるときあるわ(^_^;)
  1. 2015/04/24(Fri) 18:11:22 |
  2. URL |
  3. あるみ #-
  4. [ 編集 ]

きりさん

こんにちぃ~
思いきり遅くなってごめんねっ
あははっ
きりさん本当によくおわかりで・・・笑
常にワンコと普通に会話してるから、
はたから見たらおかしいだろうねっ
  1. 2015/04/26(Sun) 13:50:08 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ノエぞうさん

こんちぃ~
遅くなっちゃって本当にごめんなさいっ
まぁね、甘えたいのは解るんだけど、
私もやることあるしねぇ~
ちっこ攻撃は勘弁してほしいわ・・・汗
  1. 2015/04/26(Sun) 13:51:09 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

あるみさん

こんちぃ~
遅くなってごめんねっ
うん、皆それなりに成長してるんだと思う。
特に天とこっちゃんは凄いなって思うのよ。
こっちゃんてあんなだけど、
物凄く優しくて可愛らしいのよ。
成長しないのはこん太かな?
まぁ、あの子はあのままで十分だわっ
  1. 2015/04/26(Sun) 13:52:44 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/1235-220ec340
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)