空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




ままちゃんのお金で。 :: 2015/04/22(Wed)

IMG_2015042101.jpg


今年からねーたんの経費が少なくなるの計算ちう。
が、しかし。

計算機壊れてるじゃぁーーんっ

と思ったら、エアコンのリモコンでした。

はい、そんな私も八兵衛倶楽部会員でございます←埼玉支部長


DSC_0033.jpg


ねーたんが昨日はお休みでして。

「ままーー、お昼、omo茶や。さんに行こうよ、ままのお金で」

言いやがった言うので久しぶりにomo茶や。さんに行きました。


DSC_0034.jpg


大好きな益子焼や。


DSC_0035.jpg


可愛らしいアクセサリーにテンション

早くあんなアクセが使えるくらいの髪の長さになりたいわ。


page0421.jpg


ワタクシはトマトの豚生姜焼き丼、ねーたんはスープカレー。
どちらもおいしゅうございました


DSC_0042.jpg


女子二人ですもの。
スイーツは外せませんことよっ


IMG_2015042102.jpg


帰宅してからしばらく考えて。
夕方4時過ぎにおっぱじめましたよ。


IMG_2015042104.jpg


だってomo茶や。さんに行くと、
模様替えしたくなる病が発病しちゃうんですもの。


IMG_2015042103.jpg


音を怖がるこん太も、
さすがにこれには慣れたらしく、
最近ではワンコラいってやめさせようと反撃します・・・


IMG_2015042106.jpg


そうそう、これが我家恒例行事よぉ~っ
気分によってすぐに変わっちゃうからねっ
じっ君、楽しみにしてるんだよぉ~←えらい迷惑。


IMG_2015042107.jpg


4日ぶりにお弁当作ったよ。
もう、朝5時起きが辛すぎなんですけどぉーーーっ


IMG_19.jpg

桜時・・・パピヨン 推定年齢4~5歳 男の子 2.9kg
      めっさイケワンの美少年です。
     おとなしく、あまり無駄吠えなども無いとてもいい子です。
      フレンドリーで人もワンコも大丈夫な扱いやすい仔です。
      保護されてまだ間もなく、桜時君のことは詳しくまだわかりませんので、
     預かりをさせていただきながら解ったことなどを、
      今後、記載させていただきますね。
      ブログ記事にもその都度アップさせていただく予定ですので、
     そちらもご覧頂ければと思います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

20150405232723272[1]

4/4に日産スタジアムで開催予定でしたフリマですが、
天候不順の為、5/2に変更になりました。
もっちろんハッピー犬屋敷チーム参戦いたします。

2015年 第2回フリマ(神奈川地区)

●開催日:5月2日(土)10時~
●会場:日産スタジアム


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そしてもういっちょっ

20150405_1616919[1]

ARCHさんのフリマがこの春も開催されますよぉ~っ

第七回・ARCHフリーマーケット in 駒沢オリンピック公園

5/10日曜日・駒沢公園にて、9:00~15:00
   駒沢公園北側大階段上中央広場にて
   雨天中止です。
   詳細は703△さんのブログまで・・・こちら


ポチっと応援、よろしくお願いいたします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





  1. 日常生活
  2. | trackback:0
  3. | comment:42
<<5ワン・それぞれの想い。 | top | えこひいきじゃないから。>>


comment

こんにちはー!
ほんとにリモコンで計算しようとしたんですか?
サザエさんと呼ばれるそそっかしのやまねこもビックリです。
きれいさっぱりシンプル以上のお店ですね。
感心はするけど帰ってから模様替えってのがこれまたビックリ!
じっ君、慣れるまでの辛抱だよ(笑)。
  1. 2015/04/22(Wed) 13:14:03 |
  2. URL |
  3. 山猫 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/04/22(Wed) 13:34:10 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんにち~
あはははリモコンって
無いわぁっと思っていたら
探してたセロハンテープが
冷蔵庫に入ってた…なぢぇ?
ままのお金で(笑)
いいよぉハッキリ言うお姉ちゃん好きだわ
  1. 2015/04/22(Wed) 13:35:20 |
  2. URL |
  3. 武龍母 #CsvR1tXM
  4. [ 編集 ]

さすが八兵衛倶楽部(爆)

おねえちゃんとランチもいいじゃな~い^^
うちも同じよ。
そして、いつみても素敵なomo茶やさん。
ままちゃんが模様替えしたくなる気持ちが良く分かるわ~
だから今日の名前は背中痛かったのねw
昨日は秩父工務店だったよネ(^◇^)
  1. 2015/04/22(Wed) 13:42:03 |
  2. URL |
  3. ぴょん #JezSLo8M
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

めっちゃたくさん食べてるし〜〜(笑
そう言えば、私の知ってる秩父マダムがね、
「私、ダイエットしなくちゃなんだよぉ〜」
って、可愛い声で言ってたんだけどなぁ?
私の耳、おかしいのかな?(⌒▽⌒)

髪を伸ばす…(笑
そうそう、それも秩父マダムが言ってたんだけどなぁ。
でも、いつも切っちゃうらしいよ(≧∇≦)
なんとか花子さんみたいに…(≧∇≦)
ままちゃん、ご近所さんだから、
「裁ちばさみを使ってカットはダメ」って、言ってあげてね♪

姉たんと過ごすの、これからは時間が難しいから
今のうちにたくさん過ごすと嬉しいね❤️
読んでいて、ほんわかさせていただきましたよ!

カボチャが冷蔵庫に入ってたわ。
今日、うちもカボチャの煮物にしますー。

  1. 2015/04/22(Wed) 13:49:20 |
  2. URL |
  3. アガサママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわんこ
ままちゃん・・・リモコンで計算???(笑)
お疲れなのかな?ちゃんと休息取らないと髪も伸びないぞぉ(笑)
omo茶や。さん素敵なお店だよね。
トマトの豚生姜焼き丼美味しそう。。。

あっ!ままちゃん連絡するの忘れてた~~
お洋服届いてます(^^♪
今回も可愛いお洋服ありがとね~~~
  1. 2015/04/22(Wed) 13:53:28 |
  2. URL |
  3. みるかの母 #-
  4. [ 編集 ]

えあこんのリモコンと、計算機を間違えたんですか~、あ~ぁ~、でも私も、そう言う事、に近いものが沢山ありますよ。私も、八兵衛倶楽部の山形支部長を務められるかもです。買い物をしたのにお金は払って品物を忘れておいて来るなんざぁ~、しょっちゅうです(--;さすがに、サザエさんみたいに、財布を忘れていませんが、お金が入っていない・・・(ブブ~×)(笑)
模様替えはomo茶やさんの椅子とか、テーブルとかのお店の様子に刺激される
んでしょうか~(^-^)素敵なお店ですね、行ってみたいなぁ~♪
  1. 2015/04/22(Wed) 13:54:42 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

姉ちゃん、どうせ
また、髪の毛
切っちまうんだろ⊂((・⊥・))⊃
  1. 2015/04/22(Wed) 14:00:35 |
  2. URL |
  3. Tin母 #-
  4. [ 編集 ]

計算機とリモコン)^o^(

こんにちは
ままちゃんやりますね~
でもやっちゃった後自分だけでも、うけて笑えちゃうよね
何でも笑える事はいいことだよ~ヽ(^。^)ノ
ままちゃんが模様替えすると、よしよしって
ままちゃんの元気が伝わってくるよ
でもその後でダウンしないでね(^^)/
  1. 2015/04/22(Wed) 14:01:13 |
  2. URL |
  3. よたろうママ #U7DcaKZc
  4. [ 編集 ]

山猫さん

あ、はい・・・滝汗
先日はマウスとおもっていたら、
ホチキスでした・・・噴汗
あはは、あはは・・・・汗
模様替えは病気だからしょうがないの。
お薬もないみたいだよ・・・爆
  1. 2015/04/22(Wed) 14:02:09 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(*^_^*)

計算機とリモコン間違ったんですね(≧∇≦)
わたしは家電がなったので、もしもし!とでたら…
子機と間違ってリモコンだったぁ!ということはありました(^^;;

部屋の模様替えって楽しいですよね♩
スカッとしますよね〜(*^_^*)
  1. 2015/04/22(Wed) 14:03:12 |
  2. URL |
  3. むくまま #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん

まぁっ
私と鍵コメさんの旦那さん、
めっさ気が合うそうだわっ
我が家も今年に入ってからすでに7回はやってると思います。
旦那さん、その調子よぉーーっ
  1. 2015/04/22(Wed) 14:04:40 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

武龍母さん

ぶっ
セロハンテープ、
生ものじゃありませんからーーっ
って私もよく、
スマホが冷蔵庫にあることが・・・汗
ねーたん、お給料がでたら、
今までたて変えてある分、
全部回収するんだからっ
  1. 2015/04/22(Wed) 14:05:57 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ぴょんさん

あははっ
そうなのよぉーー
ってか、背中が痛いのはいつも何だよね。
お布団、お高いのにしようかしら?
あ、諭吉がいなかったわ・・・汗
  1. 2015/04/22(Wed) 14:06:59 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

アガサママん

そうなのよ。
全くその通りなの。
でもさ、ねーたんが誘うんだもん、
しょうがないんじゃんかっ
でも、スイーツまで行くのは予想外だったけどね・・・汗

髪、今回は本当に伸ばすよぉーーーっ
3月からサロンを変えたのね。
そうしたら短くてもそこそこ我慢できそうな感じなのよ。
なのでこのまま伸ばします←キッパリ
  1. 2015/04/22(Wed) 14:09:12 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

みるかの母さん

こんちくぅ~わんっ
omo茶や。さんは
まさに癒し、そして期分リフレッシュ、
んでもって気持のスイッチの場所なのよ。
で、思わず模様替えを・・・汗
今度は椅子が欲しくなったわ。

お洋服、無事にお手元に届いてよかったです・・・(*^_^*)
  1. 2015/04/22(Wed) 14:11:30 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

dollさん

こんちくーーっ
もうね、本気で計算機壊れたと思って、
放り投げようかと思ったらリモコンでした・・・汗
この間はマウスかと思ったらホチキス・・・滝汗
どんだけぇーーーっ
  1. 2015/04/22(Wed) 14:12:43 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

妹よ。

・・・・・・

切るかぁーーーーーいっv-359
  1. 2015/04/22(Wed) 14:13:26 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

よたろうママン

こんちくぅ~
模様替えはもう病気だからね。
しかも、もうすでにやりたい病が発症しかかっておりますの・・・汗
ああ、椅子が欲しいぃーーーっ
計算機は本気で壊れたかと思ったのよ、
で、放り投げたろかぁーーーって思ったら、
リモコンでした・・・汗
  1. 2015/04/22(Wed) 14:15:07 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

むくママさん

こんちぃ~
ぷぷぷ・・・っ
それ、なんかわかる気がするよっ
最近の家電って、
何でもかんでもしゃべるからね。
私さ、給湯器を新しいのに変えた時に、
お湯が沸いたとかお風呂が沸いたとか、
音楽でお知らせしてくれるんだけど、
ここは新幹線かって思ったよ・・・汗
  1. 2015/04/22(Wed) 14:16:54 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんちくわんこ~っ!!

ねーたん・・・(^^;)
そのうちねーたんがおいしいものをお給料で買ってきてくれるよ!

お弁当、我が家は今月から3個も作らなきゃいけなくなって(--;)←こんな気分よ
何入れたらいいのよぉ~!!って思っちゃうわ(=`(∝)´=)
  1. 2015/04/22(Wed) 14:40:54 |
  2. URL |
  3. 姫のおかん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわぁ~(^-^@

思い立ったらねぇ~吉日とか言うよね~
じっちゃん そのうち慣れるよ~

模様替えしてないなぁ~ 
冬場は こたつとかあるので
ごたごた まぁ~一年中だけどね^^
  1. 2015/04/22(Wed) 14:54:33 |
  2. URL |
  3. まる921 #-
  4. [ 編集 ]

おかぁーーーんっ

お弁当って何を入れるかが問題なんだよね。
だから私は、
お夕飯で作ったキンピラと御惣菜を冷凍してるよ。
最低でも3品は入れたいもんね。
しかし、早起きが辛いわぁ~
  1. 2015/04/22(Wed) 14:56:12 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

まる921さん

こんにちわんっ
冬ってそうなんだおね。
ヒーターとかストーブとかあるし、
それらをどかせないから模様替えの範囲も狭まっちゃうのよね。
うふふ・・・、
模様替えの季節じゃぁーーーっ
  1. 2015/04/22(Wed) 15:08:45 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは〜♪
ままちゃん、なんて間違いを〜(´Д` )
うっかり八兵衛にも程がありますよ〜(笑)!
って、今日テレビつけようと一生懸命スマホを押していたワタシには言う資格ないですね(汗)

以前から(読み逃げ時代から(笑))omo茶やさん気になってたんですよー!
何か素敵な空間ですよねー。
いつか埼玉行ったら寄りたいな〜。
  1. 2015/04/22(Wed) 15:13:55 |
  2. URL |
  3. CHIE #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(〃^ー^〃)

ままちゃんお姉ちゃんとランチに行ったのね。
omo茶やさん相変わらず素敵なお店だね。
我が家の娘は今朝4時に起きて修学旅行に
行ったんだけど・・私やっぱり寝坊しました(^o^;)

お弁当私もほぼ毎日作ってるよ。
何をおかずにしようか?考えると毎日頭が痛くなるよ。

  1. 2015/04/22(Wed) 15:17:34 |
  2. URL |
  3. トト母 #-
  4. [ 編集 ]

CHIEさん

あははっ
同じおバカさんがいたよぉーーーっ
あれってさ、
いつも当たり前の様に」つかってるから、
わざわざ確認なんかしないじゃない。
だからなんだよねぇ~(笑)

うんうん、omo茶や。さん、いいよっ
とにかく落ち着くのよ、
お料理もおいしいし、
いつかこっちに来たら行ってみてっ
  1. 2015/04/22(Wed) 15:36:51 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

リモコンは、テレビとDVDのを間違えることありますけどぉ・・・電卓とリモコンを間違える、空天ままさんはやっぱり尊敬します( *´艸`)なんてかわいらしいのでしょうppp

カフェ、とっても可愛いお店ですね。
しかも、お食事もおいしそうで私も行きたい位です。

娘さん、きっとお給料を頂くようになったら、沢山おいしいものを、ごちそうしてくれるでしょうね^^

模様替え、急にしたくなるのわかります。
終わった後のあの充実感、気持ち良いですよね~(*^^*)
  1. 2015/04/22(Wed) 16:07:28 |
  2. URL |
  3. かりん #-
  4. [ 編集 ]

じっくん、そうよ、これが犬界でも有名な「ままちゃんの模様替えトレーニング」よ。
これに慣れることができたら、どんな環境の変化にも対応できる強い犬になるって、噂だわよ(笑)

ねぇねぇ、うちの相棒くんね、昨晩テレビを消そうとして、部屋の明かりを消したんだよ。
熊本支部に入会させようかなー。
  1. 2015/04/22(Wed) 17:28:57 |
  2. URL |
  3. 雪太郎 #-
  4. [ 編集 ]

ままちゃん、見事な八兵衛ぶり…拍手
ワタシもしょっちゅう、マウスと間違えて
スマホ回してるよ
あれ? 動かないぞって…汗

ねーたん、順調に滑り出したのね
お休みにままちゃんのお金でランチに誘うなんて、余裕ね~
待ってなさい、もうすぐ
「ママ、ここはワタシが払うわ☆」なんて
言ってくれるから…保証はないけど
  1. 2015/04/22(Wed) 17:36:45 |
  2. URL |
  3. そらうみかーたん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

娘ちゃんと一緒にご飯
良いじゃない
ままちゃんのお金でも
その内、娘ちゃんがご馳走してくれるよ
絶対に
一緒にお外ご飯する…その事が貴重で嬉しい時間だもの

ぎゃーー
ままちゃん、またやってるのね
そのパワーと熱意
私にも分けて欲しいな
  1. 2015/04/22(Wed) 17:39:40 |
  2. URL |
  3. トラッチママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ( *・ω・)ノ
娘さんとランチタイムいいなぁ~(*^▽^*)
小物とか色んなものが売ってるのね。
食後のデザートも美味しそう~(´∇`)
模様替え今回はどんな風にしたのかな?(^_^;)かたずけってはじまるとスイッチがはいってしまってあとに引けないところあるよねー。
  1. 2015/04/22(Wed) 17:42:20 |
  2. URL |
  3. あるみ #-
  4. [ 編集 ]

ねぇたんの…

初給料はまだだろうから
ここはママちゃんのおごりです
給料日が楽しみだね~
  1. 2015/04/22(Wed) 18:39:56 |
  2. URL |
  3. とぉちゃんです #vqgsHqYA
  4. [ 編集 ]

こんばんは!(^^)!

素敵なカフェですね♪娘さんと一緒にお出かけ!!憧れますね(*^。^*)私は子供がいないので、ルルを本当の娘のようにお洋服選んだり、お出かけしたり満喫しています!(^^)!

模様替えしたくなる病いい事ですよ!!
長年同じ配置のままにしているよりは、お部屋も片付きますよね!(^^)!
違いますか・・・?^_^;

こんちゃんは困っちゃうね(*^。^*)
  1. 2015/04/22(Wed) 20:24:17 |
  2. URL |
  3. ルルママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんはー!
このお店ってままちゃんのお洋服
置いてるお店よね(^o^)?
素敵だよね〜!模様替えしたくなる
気持ちわかるっ
じっくん耐えるのよ(*≧m≦*)
こんちゃんもついに慣れたんだねっ笑
  1. 2015/04/22(Wed) 20:59:32 |
  2. URL |
  3. るぃコハままん #-
  4. [ 編集 ]

ここいつ見てもおいしそうだね
食べに行きたい~
今日るいコハままさんのところも
おいしそうだった(*^_^*)

え~
模様替えしたの
我が家もしてみたいけど
な~んもやる気なし
模様替えじゃなくて断捨離しなきゃなんだけどね
  1. 2015/04/22(Wed) 21:21:13 |
  2. URL |
  3. きり #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは(^^)

ままーっごはん行こうよっ
ままのお金で♪

お姉ちゃん、おもしろい~♪
正直者だぁ(^▽^)
うんうん、甘えられるうちは甘えとけ~(笑)

それにしても、omo茶や。さん
いつみても素敵~♪
確かに素敵な空間を見てしまうと
模様替えってしたくなりますよね。
わかります~
でも私は思うだけで終わっちゃいますけどね(^^ゞえへへ
  1. 2015/04/22(Wed) 21:50:04 |
  2. URL |
  3. ぽりる #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/04/22(Wed) 22:36:37 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

空天ままさん、おはようございます。
お仕事が始まった姉たんはお金の有り難みもきっと分かったのでしょうが、忙しい毎日の合間にままさんに甘えたい気持ちになったのかな、と思います ^-^
母娘水入らず(パパちゃんは水?)でお気に入りのカフェでランチなんてなんだか特別な空間のような感じがします。
空間と言えば恒例?のお部屋の模様替え、気候も変わってきたからそんな気分になりますね ^0^
こんちゃんに怒られるんですか ^-^;
じっ君は新しいお部屋も慣れてくれましたか☆
  1. 2015/04/23(Thu) 01:56:50 |
  2. URL |
  3. ぽこぽこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントを下さった皆さんへ

おはようございます。
又又まとめてのレスで申し訳ありません・・・泣

ねーたん、今月から働き出してもうすぐ一か月が経とうとしています。
まだ見習い状態なので、
先輩方に色んな事を教えていただきながら頑張ってるみたいです。
ただね、寮の方がまだ話が進まなくて、
夜勤が始まるまでにはなんとか寮生活をと思ってるんだけどねぇ~
ねーたんを見ていて思うのは、
やっぱり新しい世界に入る事で、
考えることも多いのかな?って。
なので自分からomo茶や。さんに行こうって言いだしたと時、
気分を切り替えたいのかな?っておもったの、人のお金で・・・笑
もうすぐ初月給、どんな気持で受け取るのかな?って、親としては楽しみでもあり、ドキドキでもあるんですよねっ
  1. 2015/04/23(Thu) 06:29:49 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

おはよっ

わかるわかる^^
素敵なお宅やお店に行くと
「こんな感じがいい~」とか
「ここはこうしたらいいなぁ」とか
おもって、したくなるよね

昔の私がそうでした
お家の模様替えで、気分とストレスが
発散されてた^^
ままちゃんの気持ちよくわかる
今でも時々やりたくなるもの(笑)

だからみんなお付き合いよろしくね^^
  1. 2015/04/23(Thu) 11:02:22 |
  2. URL |
  3. はてちょび #-
  4. [ 編集 ]

はてちょびさん

こんちぃ~
うふふ・・・っ
以前にもはてちょびさん、
そう言ってたもんね。
もう次の模様替えがしたいんだけど、
アイデアが浮かばないんよ・・・っ
でも、それを考えてる時も楽しいんだよねっ
  1. 2015/04/23(Thu) 13:20:53 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/1234-91ebb886
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)