空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




少しづつ頑張ろうっ♪ :: 2015/04/20(Mon)

2015041901IMG_.jpg


日曜日。
起きた時はさほどお天気悪くなかったんだけど、
お昼近くになってきたら雨が。
この時期、片田舎は天たん王国が芝桜で有名になってしまったため、
物凄い道路が渋滞しているんだけど、
雨降っちゃってて、芝桜見物、出来ないんじゃないのかしらね?


IMG_2015041902.jpg


こっちゃんはソファの上で、
座ったままお昼寝ちう。


IMG_2015041903.jpg



片田舎はお祭りだとか、
小さな神社の祀りごとが本当に多くて、
今日は我が家の真裏の小さな神社がお祭りで、
早朝から花火が鳴りっぱなしなんですよ。
で、花火の音が何よりも嫌いなこんちゃんは、
ままちゃんのスリングにインしているか、
ベンチの下にこうして隠れているかの一日になっちゃいました・・・


IMG_0215041904.jpg


今日はまったりだねぇ・・・なんてぱぱちゃんと話していたら、
又又見つけちゃいましたよ。
全く、どうしてこう、次から次へと・・・


IMG_2015041905.jpg


お前しかないだろうがっ
しかも。

IMG20150404.jpg


共犯者がゲロってますから。

はぁぁぁぁーーー。
じっ君のオチンコベルトがずれていたのに気がつかないでいたもんだから、
じっ君、ソファにマーキングしちゃいまして、
このお天気が悪いのにソファカバー、全洗いですよ・・・
まぁ、いつか乾くからよしとするかっ


IMG_2015041907.jpg


じっ君ですが、段差が苦手で、
ちょっとした段差は先日、
ままちゃんとマンツーマンで練習したのでなんとか乗り越えられるようになったんだけど、
ソファとか、ちょっと高さの高いものは登れないし降りられないのよ。
なのでままちゃん、ちょっとした足場台を作ってみました。


IMG_2015041908.jpg


これね、片田舎のホムセンで半額で売っていたの。
それに100均のΦ5cmのキャスターを付けたものです。
その上に滑りとめのゴムマットを敷いて、平らなベッドを置いてみました。


IMG_2015041909.jpg


最初は戸惑っていたけど、
何回か繰り返し練習していたら、
一人でソファに登れるようになりましたっ
ちょっとままちゃん、感動しちゃったよっ
降りるのはまだできないけど、
慌てることはないから、ゆっくり色んな事が出来るようになろうねっ


IMG_2015041911.jpg


あれ?天たん、何やってるの?


IMG_2015041912.jpg


あははっ
やっだぁーー、天たん面白いっ
でも、誰かが乗ったまま動くのは危ないからそれは無しよぉーーーっ
このキャスター、
しっかりストッパーが付いているので安心です。
最近の100均は品物がしっかりしてるものが多くて助かるねっ


IMG_19.jpg

桜時・・・パピヨン 推定年齢4~5歳 男の子 2.9kg
      めっさイケワンの美少年です。
     おとなしく、あまり無駄吠えなども無いとてもいい子です。
      フレンドリーで人もワンコも大丈夫な扱いやすい仔です。
      保護されてまだ間もなく、桜時君のことは詳しくまだわかりませんので、
     預かりをさせていただきながら解ったことなどを、
      今後、記載させていただきますね。
      ブログ記事にもその都度アップさせていただく予定ですので、
     そちらもご覧頂ければと思います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

20150405232723272[1]

4/4に日産スタジアムで開催予定でしたフリマですが、
天候不順の為、5/2に変更になりました。
もっちろんハッピー犬屋敷チーム参戦いたします。

2015年 第2回フリマ(神奈川地区)

●開催日:5月2日(土)10時~
●会場:日産スタジアム


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そしてもういっちょっ

20150405_1616919[1]

ARCHさんのフリマがこの春も開催されますよぉ~っ

第七回・ARCHフリーマーケット in 駒沢オリンピック公園

5/10日曜日・駒沢公園にて、9:00~15:00
   駒沢公園北側大階段上中央広場にて
   雨天中止です。
   詳細は703△さんのブログまで・・・こちら

ポチっと応援、よろしくお願いいたします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:41
<<えこひいきじゃないから。 | top | じっ君、速攻で帰宅する。>>


comment

こんにちは(*^_^*)

100均ってすごく便利ですよね〜
じっ君いい台を作ってもらってソファーに登れて嬉しいですね(^_^)
みんなと一緒にいて楽しいですね♩
  1. 2015/04/20(Mon) 13:50:15 |
  2. URL |
  3. むくまま #-
  4. [ 編集 ]

むくママさん

こんちぃ~
もうね、自分でソファに登れたのを見たら感激しちゃって、
何回も練習してもらっちゃったよ・・・笑
この調子で出来なかったことも、
一つづつ出来るようになったら嬉しいなっ
  1. 2015/04/20(Mon) 13:54:54 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(〃^ー^〃)

そうそうじっ君急ぐ事は無いんだから
何でもゆっくり時間をかけて苦手克服して
行けば良いんだからね(*^▽^*)

あっでもマーキング癖は早めに直した方が
良いかな?

今日は我が家地方も雨降りよ。
こういう日はなんだかまったりしちゃうよね。
  1. 2015/04/20(Mon) 14:18:08 |
  2. URL |
  3. トト母 #-
  4. [ 編集 ]

ままちゃんはアイデアウーマンで本当に器用ね。
じっ君も幸せ者よ~(●^o^●)
天たん、オバたんも同じ事考えたよ。
これで部屋中移動出来るじゃんって(爆)

ウチは今日やっと狂犬病の予防接種に行ってきたの。
帰り道で雨が降って来ちゃって、、、今はザーザー降りになってる~
洗ったソファーは乾いた?
  1. 2015/04/20(Mon) 14:28:11 |
  2. URL |
  3. ぴょん #JezSLo8M
  4. [ 編集 ]

トト母さん

こんちぃ~
こっちは雨は降っていないんだけど、
けっこう寒いよ。
首周りの開いた服だと、肩がこっちゃうわっ

環境が急激に変わったこともあるし、
落ち着くまでは躾は出来ないかな?って思って、
昨日あたりからマーキングは治そうかとしてるの。
でもね、環境にもなれてきたみたいで、
マーキングもかなり少なくなってきたよっ
ゆっくりゆっくりねっ
  1. 2015/04/20(Mon) 14:38:46 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ぴょんさん

こんちぃ~
狂犬病、行って来たんだっ
私はもう怖くて、
来年からは全て免除にしてほしいって言ってあるの。
あんな恐ろしい思いをするのはもう無理っすっ

ソファカバー、何気に乾いてるんだか微妙だけど、
自分の中で歯乾いたと言う事にしたわ・・・汗
  1. 2015/04/20(Mon) 14:40:22 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

みんな何歳になってからでも
学習できるよね。
新しいことが覚えられないばかりか、
以前のことをどんどん捨て去っている私、
本当羨ましい。
おまけに土曜日から膝が痛くて階段降りられないのよ。
ママさん、うちに来て、
自動横滑りキャスター作って。
絵、重量が心配って?
  1. 2015/04/20(Mon) 14:57:07 |
  2. URL |
  3. maririnhaha #-
  4. [ 編集 ]

maririnhahaさん

うん、そうだと思ってるの。
こっちゃんも時間がかかったけど、
なんとかトイレも出来る時はきちんと出来るようになったしね←絶対無理だと思っていた私。
じっ君は出来ること、出来ないことがあるかもしれないけど、
少しでも出来ることを増やしてあげて、
これから色んな事を楽しませてあげたいなって思っているの。
うんうん、了解よぉ~っ
工具もって行っちゃうわっ
  1. 2015/04/20(Mon) 15:15:09 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

じっくん、ソファー登頂成功おめでとうヽ(・∀・)ノ
ままさんのアイデアのおかげですね♪
きっと今までの犬生では、「段差」なんて存在しなかったんでしょうね~
少しずつ色んな事を覚えて、普通の家庭犬になって行けたらいいね♪

こんちゃんは、花火が苦手なんですね。
うちの先代犬も花火、雷、飛行機の音、謎の音は全般苦手な「音響シャイ」でした。
耳の良い犬には、恐ろし気な音に聞こえるんでしょうねぇ(^▽^;)
ままさんのスリングで少しは安心かな?
でも、ずっとスリングじゃ、ままさん肩が凝っちゃいますよね~
空くん、そんな所をガシガシしてないで、ままさんの肩でも揉んであげて~(笑)
  1. 2015/04/20(Mon) 15:23:29 |
  2. URL |
  3. くぅ♪ #Famlh/vQ
  4. [ 編集 ]

こんにちは~
賢いっままちゃん♪
こういう使い方があるのね100均
自動移動ベッド(笑)
天たんナイスッ!!!
じっ君も降りられるようになるさっ
我が家も洗濯物祭りよぉ
除湿機回しちゃった~
  1. 2015/04/20(Mon) 15:29:02 |
  2. URL |
  3. 武龍母 #yE1mFKsc
  4. [ 編集 ]

こんにちは!(^^)!

じっくん少しずつ覚えていくんですね!!
ワンちゃんは頭がいいです♪

私、べーちゃんの時の途中から空天ままさんのブログをじっくり読んでいるので保護犬さんの成長を、こうやって知る事ができて、犬飼の初心者としては学ぶ事がいっぱいです(*^。^*)

こんちゃん花火の音怖かったね(*^_^*)
うちのルルは外からの爆発音には興奮して吠えるタイプです^_^;
  1. 2015/04/20(Mon) 15:33:53 |
  2. URL |
  3. ルルママ #-
  4. [ 編集 ]

くぅ♪さん

こんちぃ~
じっ君、出来ることと出来ないことがあると思うのよ。
でね、出来ることは極力出来るようにさせてあげたいなと思ってね。
でも、ここにベッドおいちゃったから、
もれなく誰かが寝てることも少なくなかったりして・・・汗

こんも音響シャイかもしれないな。
とにかく音がダメで、
ご飯食べてる時もちょっと音がすると、
途端に食べるのをやめて逃げて行って、。
隙間に入りこんで出て来なくなっちゃうの。
これも克服できるといいんだけどね。
  1. 2015/04/20(Mon) 15:36:38 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

武龍母さん

さっきテレビ見てたらさ、
母と同姓同名の人が逮捕されていて、
笑っちゃったわ・・・爆
あ、字は違ったけどねぇ~
段差がほんとにダメでね、
まぁ、ダメな理由も解っているんだけど。
なので出来る限りのことはしてあげたいなって思ってるのよ。
そうすれば家族が見つかった時に、
こうにしてあげてねって言えるでしょう?
出来ることは多い方がいいものねっ
  1. 2015/04/20(Mon) 15:38:45 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ルルままさん

こんちぃ~
べーちゃんはあれでかなりのお転婆さんだったからね・・・笑
新しいお家でも、
なかなかのお転婆ッぷりを発揮してるみたいだよ(笑)
じっ君はまた別のタイプの子で、
みてると毎日色んな発見があるの。
環境の変わり方が半端なかったから、
とにかく落ち着いてから色んな事を少しづつ始めようと思っていたの。
ちょっとした段差が登れないのも理由が合ってのことだから、
それでも練習すればきっと大丈夫って思ってね、
頑張ってちょっとした段差は乗り越えられるようになったんだよっ
もうね、そんな小さな出来事の一つ一つがとっても嬉しいの。
こん太はとにかく音がダメでねぇ・・・・汗
これも克服したいんだけどねっ
  1. 2015/04/20(Mon) 15:43:14 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちワン
わんちゃんの行動に合わせて
即 対策を考えるままさん凄いです

板の厚みがかなりあるようですが
キャスターを取り付けるのは、ネジですか? ボンドでは無いですよね~
じっ君 快適にソファーを上がれて
良かったね
  1. 2015/04/20(Mon) 15:56:00 |
  2. URL |
  3. メルシーママ #L8AeYI2M
  4. [ 編集 ]

こんにちは

日曜日もいつものように
元気に色々なことが起こりながらも
笑ったり怒ってみたり、又笑ったり、一杯笑ったりして過ごしたのね
ほのぼのするよ
恐がりトラッチは高いところ上がれなかったけど
見えなくなったらパパのベッド上がれるように成ったわ
高さが解らないのが良いみたいよ
じっくん、優しいだけじゃない、楽しいだけじゃない アイデア一杯のままちゃん家で本当の家族に出逢えるその日まで楽しくすごそうね
  1. 2015/04/20(Mon) 16:19:02 |
  2. URL |
  3. トラッチママ #-
  4. [ 編集 ]

メルシーママン

こんにちわんっ
もっちろんネジですよんっ
多分、まちがって人が乗っかる可能性もあるので、
しっかりととりつけておいた方のが安心ですからねっ
板は厚みがあっても、
素材自体がそんなに固いものでなければ大丈夫なの♪
しかもワタクシ、インパクト持ってるしっ♪

皆がそれぞれ得意不得意ってあると思うんですよ。
じっ君はその一つが段差。
なのでこうやって少しづつなれて、
最終的には何もなくても大丈夫になったらいいなって思うんだけどね♪
  1. 2015/04/20(Mon) 16:31:03 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

トラちゃんママン

あははっ
はい、その通りの日曜日を過ごしていましたっ
なんか、さすがに先週後半は忙しかったから、
疲れちゃったのもあるんだけどね。
おまけに土曜日はのんびりと思っていたら、
まさかのオケの練習があって・・・・泣
じっ君の苦手分野は段差なの。
これが何とかなったら、
毎日の楽しいことへの選択肢も広がると思うから、
これは少しでも克服してあげられたらなって思っているの。
今まで自由がなかったんだもん。
少しでも自由の幅を広げてあげられたらうれしいなっ
  1. 2015/04/20(Mon) 16:34:17 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

ままさん(^^ゞ
私、キャスター付きの移動ベッドを作られたのかと思っちゃいました~
なんて楽しいものを~( ̄m ̄*)ぷぷぷーっ
なんて(^^ゞ

これがあれば、おうじくんもみんなの間には入れますね!
ソファーで集合~♪
近いうちに見られるかなぁ(^^)

ままさん
おめでとうをありがとうございました<m(__)m>♪
私の方こそっままさんの優しさに支えてもらってますよっ
ありがとうございます(*^_^*)
これからもどうぞ、よろしくお願いします♪
  1. 2015/04/20(Mon) 16:46:08 |
  2. URL |
  3. ぽりる #-
  4. [ 編集 ]

こんちくわんこ~っ!!

相変わらずままちゃんったら器用よね~
できることなら出張DIYしてほしいわっ!!

こないだ、ケンミンショー埼玉だったね
秩父マダムを代表して出演するんじゃないかとTV画面をガン見しちゃった(^^;)
  1. 2015/04/20(Mon) 16:48:46 |
  2. URL |
  3. 姫のおかん #-
  4. [ 編集 ]

ぽりるさん

ぷぷっ
やっだぁーーー、ぽりるさんったらっ
さすがにそんな横着な物は作りませんよ。
板のまんまだと滑るから、
とりあえず滑りとめシートをしいて、
そのままって言うのもなんなので、
とりあえずベッドを置いてみたの。
そうしたらそこで寝る子が・・・・汗

いえいえ、そんなことないよっ
だってね、何かあった時とかもいつも声をかけてくれて、
その一ことがとても毎回嬉しいのっ
こちらこそ、これからもどうぞよろしくねっ
  1. 2015/04/20(Mon) 16:51:58 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

姫のおかんさん

あ、そうだったん?
でも、ケンミンショーでやるのって、
いつも片田舎じゃないんだよね。
なんだっけな?
昨日だか一昨日、
秩父を特集していたよっ

器用もなにも、
板にキャスター付けただけだよっ
誰でも作れるよ、こんなもんっ(笑)
  1. 2015/04/20(Mon) 16:54:00 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

じっくん、去勢手術ができなかったのね。
血液検査の値、落ち着いてくれますように。
それまでに苦手もいっぱい克服できそうだね♪
そうそう、布で作ったエリカラ、あれいいね。
プラスチックのは透明だから視界は確保できるかもしれないけど
犬ってそれほど周囲見てないし、
布の方が外れたりしたときも安心だと思うんだよね。
  1. 2015/04/20(Mon) 17:09:29 |
  2. URL |
  3. 雪太郎 #-
  4. [ 編集 ]

ユキタロちゃん

そうなのよ、
肝臓の数値がちょっと高くてね、
今回は見送りになったの。
一か月くらいは食事や薬で対応して、
その時の数値で手術を検討する感じかな?
その間に色んな事を克服できたらなって思っているよっ

あのエリカラ・・・笑
凄い時間かかったのよ。
でもね、今さらだけどちょっと重さがある様な気がするから、
又手術までに改良だわ・・・笑
  1. 2015/04/20(Mon) 17:26:53 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

今日、こちらのずっと雨です(*_*;
すっきりしたお天気の日が、なかなか来ないですね(泣)。

本当、散歩に行けません。
でもそちらは、花火ですか・・・。それじゃー今日はオウチにずっといた方が、良い日ですね^^

あと、じっくん、段差の上り降りできるようにがんばってねー。
  1. 2015/04/20(Mon) 17:43:05 |
  2. URL |
  3. かりん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわぁ~(^-^@

曜日の感覚が ゴミ出し日しか^^:

じっちゃん 段差が苦手なんだね~
少しづつ 慣れて行ったらいいよ~
そっか手術できなかったんだね。

マーキングするんだね^^
ベルトそれでしてたんだね。
  1. 2015/04/20(Mon) 17:53:45 |
  2. URL |
  3. まる921 #-
  4. [ 編集 ]

かりんさん

こっちも雨が降ってきたよぉーー
ストーブもしっかり活躍しています。
ココは本当に埼玉なのだろうか?

段差がダメでね。
まぁ、どうしてだけは解っているんだけど。
だから少しづつ克服できたらいいなって思って、
毎日頑張ってるよっ
  1. 2015/04/20(Mon) 18:00:29 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

まる921さん

あははっ
私も同じ様もんよ。
テレビとかFMの番組構成で、
今日が何曜日かとか把握してるかも・・・笑

そうなの、
マーキングするんだよね。
多分、環境が変わりすぎてストレスもあったんだと思うの。
ここんとこだいぶ少なくなってきたから、
この調子で治せたらいいなって思ってるんだっ
  1. 2015/04/20(Mon) 18:02:01 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

わぁ
ままちゃんすごいねっ
アイディア作品だよ!!
じっくん、今まで段差とは無縁な生活を
していたのかな。。
今日はこっち大雨と強風で
コハがこわがって離れないのよ(T ^ T)
こんちゃんとおんなじー!

  1. 2015/04/20(Mon) 18:46:58 |
  2. URL |
  3. るぃコハままん #-
  4. [ 編集 ]

るぃコハままん

ばんみぃ~
あら、そっちは雨と風が凄いのね。
こっちは夕方になってから雨が降り出してきたけど、
今の所大丈夫かな?
コハちゃん、可哀そうに・・・泣

じっ君、段差が苦手なんだけど、
少しづつ克服できたらいいなっておもってるんだ。
急ぐこともないし、ゆっくりねっ
  1. 2015/04/20(Mon) 18:56:01 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ちわー。
いや~。アイデア商品だね~。
私、こういう発想のかけらもない頭持ってるから
アイデアで作れる人って尊敬しちゃう!
じっくんのペースで、ちょっとづつ
いろんなことに慣れていってくれるといいね^^

新聞に芝桜の写真のってたよー。
あの渋滞がなければまた見に行きたいなって
パパさんとは話してるのよ~。
  1. 2015/04/20(Mon) 19:28:50 |
  2. URL |
  3. のだちょこ #-
  4. [ 編集 ]

少しずつね

こんばんは
じっくん体調は大丈夫かな
お薬飲めば良くなるよ、きっと
よたのお友達も心臓と胆のうのお薬飲んで数値良くなって来ているから
少しずついろんな事良くなるよ
ままちゃん考えるね~
キャスター付けて高さ出したのね(^^)/
  1. 2015/04/20(Mon) 20:57:11 |
  2. URL |
  3. よたろうママ #U7DcaKZc
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
今日は、雨風強いわ〜
花火かあ、それは、怖いね💦
クーたんも嫌いだから、震えちゃうのわかるわ。
トイレの失敗は、しょうがないよね。
だんだん覚えられるよ。洗濯大変だけどね💦
キャスター付きのステップ、ナイスアイデア❗️
ストッパーつきなら、安心ね。
  1. 2015/04/20(Mon) 21:17:01 |
  2. URL |
  3. クーたんママ #-
  4. [ 編集 ]

ままちゃんの、おうちの真裏も神社があるんですね。
私の所も、真裏が神社です。そうそう、バン、ば~ンって、総長と、終わりの合図で花火がなりますね。
ワンコちゃんは、大きい音が苦手な子が多いですものね。
天君、キャスター付きのベッドに気が付いたんですね。
でも、動くと危険なのでままちゃんが、すべり止めをつけてくれてるので、大丈夫ですね。
  1. 2015/04/20(Mon) 21:31:52 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

空天ままさん、おはようございます。
こんちゃん、試練の一日でしたね;;
じっ君の踏み台、こういうお話を聞くと泣けてきそうです;-;
一時的な預かりとはいえ今は家族として最善のことをしてあげていらっしゃるんですね。
自分が簡単に手軽に出来ることだけではなくて出来ることを全部やってあげる、
本当に空天ままさんらしいですね。
じっ君も空天家のみんなも本当に幸せですね。
  1. 2015/04/21(Tue) 01:34:06 |
  2. URL |
  3. ぽこぽこ #-
  4. [ 編集 ]

よたろうママン

おはようっ
私もそう思うの。
今まではとにかく悪い環境の中にいたから、
そこでの生活がこんな体にしてしまったのよね。
私、絶対に健康にして、
新しいご家族にお届するよっ
  1. 2015/04/21(Tue) 08:04:51 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

クーたんママン

おはようっ
これね、じっ君が卒業した時には、
ちょっとしたテーブルに使えるかなと思ってキャスターにしたの。
居なくなった時に足場だけが残っていたら悲しくなっちゃうからね・・・笑
  1. 2015/04/21(Tue) 08:06:04 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

dollさん

おはようっそうなんだよぉーーー
川を挟んで真裏が神社なの。
凄く小さな神社何だけど、
田舎って何かとお祭りとかするでしょう?
花火が本当に・・・泣
  1. 2015/04/21(Tue) 08:07:16 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ぽこぽこさん

おはようっ
こんちゃんは本当に可哀そうなの。
しかも片田舎は本当にお祭りが多くて、
ほぼ、毎週の様に花火が鳴ってるんだよね。
それプラス学校とかの運動会やらなにやらの花火もあるしね。
まぁ、これは慣れてもらうか、
なんとかするしかないでしょうっ
じっ君は段差が全くダメだったんだけど、
これを作ったらソファに歯のb乗れるようになって、
それでちょっと自信がついたのか、
空ハウスが気に入ったみたいで、
段差もなんのそので入り込んでいるの・・・笑
  1. 2015/04/21(Tue) 08:09:25 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

相変わらずイケワンじっ君♡
男の子はマーキングするよねぇ…って、女の子のまおちゃんも超マーキング娘。ついでに前の紅葉ちゃんも。早い話みんなするのねー( ̄▽ ̄)
お天気いい日だと別にいいけど、雨だと困っちゃうよね〜。。
  1. 2015/04/21(Tue) 10:15:33 |
  2. URL |
  3. チップママ #VS5sHL5w
  4. [ 編集 ]

チップママさん

こんにちぃ~
そうそう、女の子でもマーキングする子いるよね。
実はべーちゃんもそうでした・・・汗
マーキングって去勢手術すると治るとか言われていたけど、
絶対嘘だよねっ
でもね、環境が変わって、今は落ち着いてきたせいか、
だいぶ治って来たんだよっ
雨だし、頑張って治すわっ
  1. 2015/04/21(Tue) 11:09:23 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/1232-e24bb333
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)