空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




じっ君、速攻で帰宅する。 :: 2015/04/19(Sun)

2015041801IMG_.jpg


皆さん、いつもの様にご飯を食べられておられますよ。
もうね、皆さん、
自分の分を取られないように必死です・・・笑


IMG_2015041802.jpg


で、昨日の続きです。
ロックカフェガーデンでこっちゃんとお庭を満喫していたら、
ワタクシの簡単スマホが鳴りまして。
ショコママからのLINEでした。
「じっ君、血液検査をしたら、肝臓の数値が高いので、
今回の手術は中止にしたので、お迎えお願いっ」
とのこと。


IMG_2015041803.jpg


実は、じっ君を病院に預けた時に、
たまたまそんな話をしていたんですよ。
まぁ、今まで劣悪な環境にいたわけで、
物凄く状態のいい感じで保護される子なんてあんまり居ないしね←ってかいないし。
なので、こう言った事があるのは珍しくないわけであって、
ならばやっと環境がよくなった今、
その不健康を健康にしようじゃないかと、それだけの話ですよ。


IMG_2015041805.jpg


で、とりあえずカリカリはこちらを1kg購入してみましたよっ
じっ君、意外と好き嫌いがある仔みたいで、
このフード、正直お高いじゃない、奥さんっ
でね、もし3kgとか買って、全く受け付け無かったら困ると思ってとりあえず1kgにしたの。
で、行ったん帰宅してからお迎えに行って
朝から何も食べていなかったからお腹空いてるだろうし、
これ、食べるかしら?と思って一粒あげたらやっぱりでした。
ペッて吐き出されてしまいました・・・


IMG_2015041806.jpg


でもね、ちょっと思い当たることがったの。
じっ君、比較的おやつは何でも好きそうなんだけど、
ボーロとか丸い形の物は吐き出すんだよね。
で、もしかしたら丸いちょっと粒の大きなものがダメなんじゃないかって。
なのでお高いカリカリを無駄にしたくなかったのでハンマーで砕いてみたのね。
そうしたら。


IMG_2015041807.jpg



完食・・・笑
そうかそうか、やっぱりそうだったんだっ
これからはこの手で何でも食べて頂こうと思いましたよっ
お薬も頂いてきたので、
暫く食事とお薬で数値が正常に戻るのをまって、
それから再度、検査して手術です。
カリカリも今ね、色んなものをあたっているんだけど、
無添加でじっ君の体のことをきちんと考えたものがいいんだろうなと思って、
ままちゃん、只今勉強中ですよっ

でね、当然おやつとか、お口に入るもの市販の添加物の入ったものではなくて、
人も食べられる安心な物がいいんだろうなと思いまして。


IMG_2015041808.jpg


ハッピー犬屋敷スタッフでカリスマ料理人のつくしママさんのレシピを参考に作ってみました。
つくしママさんのレシピは添加物とか一切使っていないし、
何より材料はすぐに手に入るものだし、何より作るのがとっても簡単っ
で、材料も色んな応用がきくようになっているのでいいですよっ
これね、この間のふれあい会の時に販売していたものなんだけど、
試食したらとてもおいしくて、
「これ、わさび醤油で食べたらめっちゃ美味しいよねっ」
って言っていたの・・・笑
これを作っていたのは金曜日の夜10時過ぎだったんだけど、
やっぱりわさび醤油付けて食べちゃったわ・・・笑


IMG_2015041809.jpg


これは鶏胸肉と豚レバー、小松菜と人参で作りました。
我が家、5ワンいるでしょ?
だからレシピの倍の分量で作ったんだけど、
なんか物凄い量出来て驚いたわ。
これをカットして、小分けにジップロック風の袋にいれて冷凍保存。
頂く時は解凍してワンコさんに与えています。
とっても参考になるレシピがいっぱいですよぉ~
是非つくしママさんのブログを見て下さいねぇ~っ


IMG_2015041810.jpg


ああ、あれね。


IMG_2015041811.jpg


先日じっ君に作っていたもの。
ほとんどの皆さんが正解でしたっ
そうなの、エリカラを作っていたんですよ。
市販の物でもいいんだけど、
あのプラスティックの音とか感触が、
もしかしたらうざいんじゃないかって思ったんだよね。
で、使うかどうかは分からないけど、一応作ってみたの。
手術して1週刊位の間のことだけど、
その一週間だって、出来るだけ心地よく過ごしたいもんね。
女の子だったら術後服でもいいんだけど、
男の子はおチンコが邪魔でそうもいかないもの。

手術は先送りになっちゃったけど、
それ以前にじっ君の数値を正常に戻すぞぉーーーっ
一緒に頑張るぞぉーーーっ


IMG_19.jpg

桜時・・・パピヨン 推定年齢4~5歳 男の子 2.9kg
      めっさイケワンの美少年です。
     おとなしく、あまり無駄吠えなども無いとてもいい子です。
      フレンドリーで人もワンコも大丈夫な扱いやすい仔です。
      保護されてまだ間もなく、桜時君のことは詳しくまだわかりませんので、
     預かりをさせていただきながら解ったことなどを、
      今後、記載させていただきますね。
      ブログ記事にもその都度アップさせていただく予定ですので、
     そちらもご覧頂ければと思います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

20150405232723272[1]

4/4に日産スタジアムで開催予定でしたフリマですが、
天候不順の為、5/2に変更になりました。
もっちろんハッピー犬屋敷チーム参戦いたします。

2015年 第2回フリマ(神奈川地区)

●開催日:5月2日(土)10時~
●会場:日産スタジアム


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そしてもういっちょっ

20150405_1616919[1]

ARCHさんのフリマがこの春も開催されますよぉ~っ

第七回・ARCHフリーマーケット in 駒沢オリンピック公園

5/10日曜日・駒沢公園にて、9:00~15:00
   駒沢公園北側大階段上中央広場にて
   雨天中止です。
   詳細は703△さんのブログまで・・・こちら

本日コメ欄、お休みですっ

ポチっと応援、よろしくお願いいたします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




  1. 保護犬
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/1231-202a3d4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)